>>105
うちでは tomoya さんの ns-popup-dictionary を丸写しして使っています。
http://d.hatena.ne.jp/tomoya/20100103/1262482873

Cocoa Emacs で
サイズの違う外部ディスプレイとの切り替えでウインドウがはみ出してしまったときに、
以前は自動的に小さくしてくれていたのですが、今はサイズ (width, height) が変わらないようになっています。
ウインドウの下は入ってくるのですが、上が持てないので「緑ボタン」をおせないので仕方なく、
command + n でウインドウ(frame)を新規作成、
command + ~ で前の frame に戻り、
command + w で前の frame を閉じる
としています。自動リサイズしてはみ出さないようにできないものでしょうか。