先日アッブグレードを行い、OSをLionにしました。
それ後Emacsを起動すると非アクティブ状態で起動するようになっていて、
いちいちcommand+Tabで切り替えなくてはならなくてすごく面倒です。
アップグレード前に入れてたEmacsのバージョンが22から23へ勝手に変わったのが
怪しいと思うのですが、こうなった原因はよくわかりません。

Emacsを起動したらすぐアクティブな状態で使えるようにする方法、
もしどなたかご存知でしたらご教授願います。