emacsを使えば入力が速くなるとよく聞くので使い始め、emacs内蔵のチュートリアルは全て読み
そこそこ使えるようにはなってきたと思うのですが

やっぱりマウスを使った方が速く目的の場所に移動できることはありますよねぇ?
長い一行の好きな場所に移動するときとか。
達人の人はそれでも一切マウス使わないほうが効率良いのでしょうか?