ttp://sakito.jp/emacs/emacs23.html
を参考に
sudo port install emacs-app +patches
でインストールした。しかしフォントの設定がうまくいかない。
ttp://sakito.jp/emacs/emacs23.html#id17
に書いてる通りにやったら、日本語フォントがヒラギノ丸ゴシックではなく
明朝体になってしまう。
また英数字と日本語の幅が1:2にならない。
ただしい日本語設定方法を教えて下さい。

あと open -a Emacs file.txt とすると、毎回新しいウィンドウが開かれてしまいます。
CarbonEmacsのときと同じように、新しいウィンドウは開かず、新しいバッファで
読み込むようにするにはどうしたらいいでしょうか。