>>383

教えてもらった設定を加えたが、特に変化なしでした。残念。

>> 384

コマンド名がOS標準のemacsのemacslientと被ってしまい、苦労しましたが、
Emacs.app側のemacsclientをaliasで呼び出すようにして、使い始めました。
求めていたのとちょっと違いましたが、かなり便利になりました。

1.Emacs.appを起動しておく
2.ターミナルを開き、/Applications/Emacs.app/Contents/MacOS/bin/emacsclient と
 入力しておく
3.Finderからファイルを選んで、ターミナルにドラッグ。enterキーを入力

いろいろ教えて頂きありがとう御座いました。