>>49
いや。Cocoaアプリ です。Carbon.h を include している、という意味なら
IME パッチを当てた時点で Cocoa でなくなってしまうし、それならIME が操作できるアプリが全部 Cocoa でなくなってしまう。
Carbon.h を include しても Cocoaアプリ は Cocoaアプリ です。