スティーブ・ジョブズ
著作: ヤマザキマリ
原作:ウォルター・アイザックソン
講談社Kissで2013年3月25日より連載開始。
【漫画】ヤマザキマリ スティーブ・ジョブズ
1名称未設定
2013/03/25(月) 19:23:38.77ID:JCwBQ/Sb02013/03/25(月) 19:24:18.01ID:JCwBQ/Sb0
2013/03/25(月) 19:44:03.06ID:zVZAz+4n0
>ウォルター・アイザックソン氏のベストセラー『スティーブ・ジョブズ』を、『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ氏が漫画化!
>今回は第1話の前編、アイザックソン氏にジョブズ氏が自伝の執筆を依頼するところから描きます。
うーん。
ヤマザキ氏自身の絵が苦手だとちょっとキツイかも。
>今回は第1話の前編、アイザックソン氏にジョブズ氏が自伝の執筆を依頼するところから描きます。
うーん。
ヤマザキ氏自身の絵が苦手だとちょっとキツイかも。
2013/03/25(月) 21:10:47.10ID:JCwBQ/Sb0
1回目(ヤマザキマリは前半だけど)だけの比較では
スティーブズ - うめ(小沢高広/妹尾朝子) | ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/book/28287
のほうがかっこいいし、ぞくぞくする。
スティーブズ - うめ(小沢高広/妹尾朝子) | ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/book/28287
のほうがかっこいいし、ぞくぞくする。
2013/03/25(月) 21:54:59.71ID:xkUpZMCG0
うーん、両方読んだけど、うめの方は凄いね
つかみが凄い
ヤマザキの方も悪くはないんだが、インパクトが違う
うめのはハリウッド映画みたい
つかみが凄い
ヤマザキの方も悪くはないんだが、インパクトが違う
うめのはハリウッド映画みたい
2013/03/26(火) 00:11:44.69ID:lj6Pji+OP
若い頃と死の間際を並べても比較できないなぁ
2013/03/26(火) 09:34:01.16ID:LdCLVOgB0
漫画としてよむならうめの方を読みたい
2013/03/26(火) 21:40:54.90ID:CAE84ipE0
ヤマザキマリの方のウォズはこんなだそうだ。
ttp://pbs.twimg.com/media/BGPtERZCQAAFPHg.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/BGPtERZCQAAFPHg.jpg
10名称未設定
2013/03/26(火) 22:31:44.16ID:Bg17XhU40 美化しすぎ
11名称未設定
2013/03/27(水) 02:50:52.33ID:SdZQ1+Dp0 ウォズでこれじゃあ、ガセーやスカリー・スピンドラー・アメリオはファンタスティック4になれるな
13名称未設定
2013/03/27(水) 23:50:05.20ID:KmQDpm120 藤原鉄頭に一票
15名称未設定
2013/03/28(木) 12:31:37.58ID:xhWUhAjN0 漫画の読み方を知らない人なんだろうから、わかってやれ。
(うちの母なんか、ぜんぜんわかってないんだよなあ)
(うちの母なんか、ぜんぜんわかってないんだよなあ)
17名称未設定
2013/03/28(木) 15:20:47.26ID:Ocu4YOxE0 美化とかどうでもいいんだよw
なんで似てるとか美化とかそんなところに食いつくんだ?
なんで似てるとか美化とかそんなところに食いつくんだ?
19名称未設定
2013/03/28(木) 16:52:45.66ID:/RldaCsX0 若い頃のジョブズは野心に燃える挑戦的な態度とシニカルな言動のヤな奴って印象が
いやいやネクタイをしていたころの写真からもにじみ出てる。
うめはジョブズをはじめ登場人物の雰囲気や性格を反映させた造形で描いて「マンガ」に落とし込んでる。
ttp://livedoor.blogimg.jp/ahiru178/imgs/f/1/f1cde6ac-s.jpg
ttp://farm9.staticflickr.com/8209/8208416458_3ba19c9563_z.jpg
ヤマザキは美大系らしい写実描写に色のついた石膏像の生物画。
偉人然とした姿にこだわりすぎて人間ジョブズのいやらしさが演出としてのウソや身振り手振りから感じられない。
(平たい顔族は徹底して不細工に描けるのに…)
それとこれはテルマエ〜時代からのカラー・モノクロ共通の弱点なんだけど
人物と背景の線の太さが変わらないから焦点がぼやけてコマ全体としての立体感が欠ける
ttp://www.gizmodo.jp/upload_files2/130327stevejobs_03.jpg
Next時代のジョブズから晩年までを描いた海外版
ttp://www.higan.net/news/images/the_zen_of_steve_jobs.jpg
いやいやネクタイをしていたころの写真からもにじみ出てる。
うめはジョブズをはじめ登場人物の雰囲気や性格を反映させた造形で描いて「マンガ」に落とし込んでる。
ttp://livedoor.blogimg.jp/ahiru178/imgs/f/1/f1cde6ac-s.jpg
ttp://farm9.staticflickr.com/8209/8208416458_3ba19c9563_z.jpg
ヤマザキは美大系らしい写実描写に色のついた石膏像の生物画。
偉人然とした姿にこだわりすぎて人間ジョブズのいやらしさが演出としてのウソや身振り手振りから感じられない。
(平たい顔族は徹底して不細工に描けるのに…)
それとこれはテルマエ〜時代からのカラー・モノクロ共通の弱点なんだけど
人物と背景の線の太さが変わらないから焦点がぼやけてコマ全体としての立体感が欠ける
ttp://www.gizmodo.jp/upload_files2/130327stevejobs_03.jpg
Next時代のジョブズから晩年までを描いた海外版
ttp://www.higan.net/news/images/the_zen_of_steve_jobs.jpg
20名称未設定
2013/03/28(木) 17:16:17.47ID:h2RNrhdA0 ヤマザキマリの方は海外サイトとかでも記事になってるし
うめとか言うのは同人レベルだね
自演はいいから本人は帰って下さい!
うめとか言うのは同人レベルだね
自演はいいから本人は帰って下さい!
21名称未設定
2013/03/28(木) 19:52:50.52ID:QNyWg8LL0 この気違いはうめをライバル視してる同人バカか
23名称未設定
2013/03/29(金) 02:06:29.25ID:zAVGFPsX0 うーん…個人的にはテルマエの人の奴の方が絵は好きかな
ドキュメンタリーっぽくて読みやすい。
うめって人のはアニメっぽすぎるかなぁ
ドキュメンタリーっぽくて読みやすい。
うめって人のはアニメっぽすぎるかなぁ
24名称未設定
2013/03/29(金) 21:56:51.09ID:GdFZQAea0 オタク絵は日本の恥文化の代表だからな
25名称未設定
2013/03/29(金) 23:31:22.15ID:y7TSqCGB0 浮世絵だって当時はそう思ってた連中は多そうだな
27名称未設定
2013/03/30(土) 04:19:25.37ID:qC24CzND0 さすがにこんな素人絵と浮世絵を一緒にするのは…
28名称未設定
2013/04/01(月) 03:37:58.53ID:dqhTVFib0 絵はうめのほうが上手いじゃん
ヤマザキマリは人物の表情固すぎ
実写ぽい書き方なら北条司、浦沢直樹、井上雄彦と比べたら絶望的に下手だろう(´・ω・`)
蛭子能収、御茶漬海苔あたりに依頼して欲しかったな
諸星大二郎あたりに依頼したらもうサンプル見ないで速攻買っちゃうわ
ヤマザキマリは人物の表情固すぎ
実写ぽい書き方なら北条司、浦沢直樹、井上雄彦と比べたら絶望的に下手だろう(´・ω・`)
蛭子能収、御茶漬海苔あたりに依頼して欲しかったな
諸星大二郎あたりに依頼したらもうサンプル見ないで速攻買っちゃうわ
29名称未設定
2013/04/01(月) 06:04:13.56ID:gI8aNp/c0 北条、浦沢、井上って。
どんな眼してんだ。
どんな眼してんだ。
30名称未設定
2013/04/01(月) 07:45:21.03ID:6rhKuj/P0 うめさん自演止めてくださいよいい加減
32名称未設定
2013/04/01(月) 22:10:36.21ID:6rhKuj/P0 なんでうめageしてる奴はいちいちヤマザキの方をけなさないと気が済まないんだ?
33名称未設定
2013/04/01(月) 23:21:00.38ID:1Tujg1IF0 何でキミはひとりで必死なの
36名称未設定
2013/04/02(火) 03:28:09.89ID:Uu3Du9Ll0 むしろヤマザキマリ信者うぜえw
漫画家なんて売れっ子でも下手、上手い人それぞれいるし、下手と言っちゃなんか行けないの?
漫画家なんて売れっ子でも下手、上手い人それぞれいるし、下手と言っちゃなんか行けないの?
レスを投稿する
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- 【大阪】情報通信部技官という謎職業の日本人男性、知人4人と共謀し拉致監禁暴行事件を起こし逮捕「2万円貸したのに返済がないので」 [485187932]
- ジャップ、ペット後進国として欧米からドン引きされていた… [668024367]
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 緊急速報 富士山噴火
- 自衛官、反日ラーメン屋に誑かされる!ノンアルコールビールを頼んだはずなのに出てきたのは普通のビール…飲酒運転で逮捕 [389326466]