スティーブ・ジョブズ
著作: ヤマザキマリ
原作:ウォルター・アイザックソン
講談社Kissで2013年3月25日より連載開始。
【漫画】ヤマザキマリ スティーブ・ジョブズ
1名称未設定
2013/03/25(月) 19:23:38.77ID:JCwBQ/Sb02013/03/25(月) 19:24:18.01ID:JCwBQ/Sb0
2013/03/25(月) 19:44:03.06ID:zVZAz+4n0
>ウォルター・アイザックソン氏のベストセラー『スティーブ・ジョブズ』を、『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ氏が漫画化!
>今回は第1話の前編、アイザックソン氏にジョブズ氏が自伝の執筆を依頼するところから描きます。
うーん。
ヤマザキ氏自身の絵が苦手だとちょっとキツイかも。
>今回は第1話の前編、アイザックソン氏にジョブズ氏が自伝の執筆を依頼するところから描きます。
うーん。
ヤマザキ氏自身の絵が苦手だとちょっとキツイかも。
2013/03/25(月) 21:10:47.10ID:JCwBQ/Sb0
1回目(ヤマザキマリは前半だけど)だけの比較では
スティーブズ - うめ(小沢高広/妹尾朝子) | ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/book/28287
のほうがかっこいいし、ぞくぞくする。
スティーブズ - うめ(小沢高広/妹尾朝子) | ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/book/28287
のほうがかっこいいし、ぞくぞくする。
2013/03/25(月) 21:54:59.71ID:xkUpZMCG0
うーん、両方読んだけど、うめの方は凄いね
つかみが凄い
ヤマザキの方も悪くはないんだが、インパクトが違う
うめのはハリウッド映画みたい
つかみが凄い
ヤマザキの方も悪くはないんだが、インパクトが違う
うめのはハリウッド映画みたい
2013/03/26(火) 00:11:44.69ID:lj6Pji+OP
若い頃と死の間際を並べても比較できないなぁ
2013/03/26(火) 09:34:01.16ID:LdCLVOgB0
漫画としてよむならうめの方を読みたい
2013/03/26(火) 21:40:54.90ID:CAE84ipE0
ヤマザキマリの方のウォズはこんなだそうだ。
ttp://pbs.twimg.com/media/BGPtERZCQAAFPHg.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/BGPtERZCQAAFPHg.jpg
10名称未設定
2013/03/26(火) 22:31:44.16ID:Bg17XhU40 美化しすぎ
11名称未設定
2013/03/27(水) 02:50:52.33ID:SdZQ1+Dp0 ウォズでこれじゃあ、ガセーやスカリー・スピンドラー・アメリオはファンタスティック4になれるな
13名称未設定
2013/03/27(水) 23:50:05.20ID:KmQDpm120 藤原鉄頭に一票
15名称未設定
2013/03/28(木) 12:31:37.58ID:xhWUhAjN0 漫画の読み方を知らない人なんだろうから、わかってやれ。
(うちの母なんか、ぜんぜんわかってないんだよなあ)
(うちの母なんか、ぜんぜんわかってないんだよなあ)
17名称未設定
2013/03/28(木) 15:20:47.26ID:Ocu4YOxE0 美化とかどうでもいいんだよw
なんで似てるとか美化とかそんなところに食いつくんだ?
なんで似てるとか美化とかそんなところに食いつくんだ?
19名称未設定
2013/03/28(木) 16:52:45.66ID:/RldaCsX0 若い頃のジョブズは野心に燃える挑戦的な態度とシニカルな言動のヤな奴って印象が
いやいやネクタイをしていたころの写真からもにじみ出てる。
うめはジョブズをはじめ登場人物の雰囲気や性格を反映させた造形で描いて「マンガ」に落とし込んでる。
ttp://livedoor.blogimg.jp/ahiru178/imgs/f/1/f1cde6ac-s.jpg
ttp://farm9.staticflickr.com/8209/8208416458_3ba19c9563_z.jpg
ヤマザキは美大系らしい写実描写に色のついた石膏像の生物画。
偉人然とした姿にこだわりすぎて人間ジョブズのいやらしさが演出としてのウソや身振り手振りから感じられない。
(平たい顔族は徹底して不細工に描けるのに…)
それとこれはテルマエ〜時代からのカラー・モノクロ共通の弱点なんだけど
人物と背景の線の太さが変わらないから焦点がぼやけてコマ全体としての立体感が欠ける
ttp://www.gizmodo.jp/upload_files2/130327stevejobs_03.jpg
Next時代のジョブズから晩年までを描いた海外版
ttp://www.higan.net/news/images/the_zen_of_steve_jobs.jpg
いやいやネクタイをしていたころの写真からもにじみ出てる。
うめはジョブズをはじめ登場人物の雰囲気や性格を反映させた造形で描いて「マンガ」に落とし込んでる。
ttp://livedoor.blogimg.jp/ahiru178/imgs/f/1/f1cde6ac-s.jpg
ttp://farm9.staticflickr.com/8209/8208416458_3ba19c9563_z.jpg
ヤマザキは美大系らしい写実描写に色のついた石膏像の生物画。
偉人然とした姿にこだわりすぎて人間ジョブズのいやらしさが演出としてのウソや身振り手振りから感じられない。
(平たい顔族は徹底して不細工に描けるのに…)
それとこれはテルマエ〜時代からのカラー・モノクロ共通の弱点なんだけど
人物と背景の線の太さが変わらないから焦点がぼやけてコマ全体としての立体感が欠ける
ttp://www.gizmodo.jp/upload_files2/130327stevejobs_03.jpg
Next時代のジョブズから晩年までを描いた海外版
ttp://www.higan.net/news/images/the_zen_of_steve_jobs.jpg
20名称未設定
2013/03/28(木) 17:16:17.47ID:h2RNrhdA0 ヤマザキマリの方は海外サイトとかでも記事になってるし
うめとか言うのは同人レベルだね
自演はいいから本人は帰って下さい!
うめとか言うのは同人レベルだね
自演はいいから本人は帰って下さい!
21名称未設定
2013/03/28(木) 19:52:50.52ID:QNyWg8LL0 この気違いはうめをライバル視してる同人バカか
23名称未設定
2013/03/29(金) 02:06:29.25ID:zAVGFPsX0 うーん…個人的にはテルマエの人の奴の方が絵は好きかな
ドキュメンタリーっぽくて読みやすい。
うめって人のはアニメっぽすぎるかなぁ
ドキュメンタリーっぽくて読みやすい。
うめって人のはアニメっぽすぎるかなぁ
24名称未設定
2013/03/29(金) 21:56:51.09ID:GdFZQAea0 オタク絵は日本の恥文化の代表だからな
25名称未設定
2013/03/29(金) 23:31:22.15ID:y7TSqCGB0 浮世絵だって当時はそう思ってた連中は多そうだな
27名称未設定
2013/03/30(土) 04:19:25.37ID:qC24CzND0 さすがにこんな素人絵と浮世絵を一緒にするのは…
28名称未設定
2013/04/01(月) 03:37:58.53ID:dqhTVFib0 絵はうめのほうが上手いじゃん
ヤマザキマリは人物の表情固すぎ
実写ぽい書き方なら北条司、浦沢直樹、井上雄彦と比べたら絶望的に下手だろう(´・ω・`)
蛭子能収、御茶漬海苔あたりに依頼して欲しかったな
諸星大二郎あたりに依頼したらもうサンプル見ないで速攻買っちゃうわ
ヤマザキマリは人物の表情固すぎ
実写ぽい書き方なら北条司、浦沢直樹、井上雄彦と比べたら絶望的に下手だろう(´・ω・`)
蛭子能収、御茶漬海苔あたりに依頼して欲しかったな
諸星大二郎あたりに依頼したらもうサンプル見ないで速攻買っちゃうわ
29名称未設定
2013/04/01(月) 06:04:13.56ID:gI8aNp/c0 北条、浦沢、井上って。
どんな眼してんだ。
どんな眼してんだ。
30名称未設定
2013/04/01(月) 07:45:21.03ID:6rhKuj/P0 うめさん自演止めてくださいよいい加減
32名称未設定
2013/04/01(月) 22:10:36.21ID:6rhKuj/P0 なんでうめageしてる奴はいちいちヤマザキの方をけなさないと気が済まないんだ?
33名称未設定
2013/04/01(月) 23:21:00.38ID:1Tujg1IF0 何でキミはひとりで必死なの
36名称未設定
2013/04/02(火) 03:28:09.89ID:Uu3Du9Ll0 むしろヤマザキマリ信者うぜえw
漫画家なんて売れっ子でも下手、上手い人それぞれいるし、下手と言っちゃなんか行けないの?
漫画家なんて売れっ子でも下手、上手い人それぞれいるし、下手と言っちゃなんか行けないの?
38名称未設定
2013/04/02(火) 08:12:30.95ID:GIEQwccS039名称未設定
2013/04/02(火) 08:27:52.36ID:g0ohZOWI0 あれくらいで叩かれたとか…
耐性なさ過ぎだろ
耐性なさ過ぎだろ
レスを投稿する
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 🏡🖕😏🖕🏡