スティーブ・ジョブズ
著作: ヤマザキマリ
原作:ウォルター・アイザックソン
講談社Kissで2013年3月25日より連載開始。
【漫画】ヤマザキマリ スティーブ・ジョブズ
1名称未設定
2013/03/25(月) 19:23:38.77ID:JCwBQ/Sb02013/03/25(月) 19:24:18.01ID:JCwBQ/Sb0
2013/03/25(月) 19:44:03.06ID:zVZAz+4n0
>ウォルター・アイザックソン氏のベストセラー『スティーブ・ジョブズ』を、『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ氏が漫画化!
>今回は第1話の前編、アイザックソン氏にジョブズ氏が自伝の執筆を依頼するところから描きます。
うーん。
ヤマザキ氏自身の絵が苦手だとちょっとキツイかも。
>今回は第1話の前編、アイザックソン氏にジョブズ氏が自伝の執筆を依頼するところから描きます。
うーん。
ヤマザキ氏自身の絵が苦手だとちょっとキツイかも。
2013/03/25(月) 21:10:47.10ID:JCwBQ/Sb0
1回目(ヤマザキマリは前半だけど)だけの比較では
スティーブズ - うめ(小沢高広/妹尾朝子) | ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/book/28287
のほうがかっこいいし、ぞくぞくする。
スティーブズ - うめ(小沢高広/妹尾朝子) | ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/book/28287
のほうがかっこいいし、ぞくぞくする。
2013/03/25(月) 21:54:59.71ID:xkUpZMCG0
うーん、両方読んだけど、うめの方は凄いね
つかみが凄い
ヤマザキの方も悪くはないんだが、インパクトが違う
うめのはハリウッド映画みたい
つかみが凄い
ヤマザキの方も悪くはないんだが、インパクトが違う
うめのはハリウッド映画みたい
2013/03/26(火) 00:11:44.69ID:lj6Pji+OP
若い頃と死の間際を並べても比較できないなぁ
2013/03/26(火) 09:34:01.16ID:LdCLVOgB0
漫画としてよむならうめの方を読みたい
2013/03/26(火) 21:40:54.90ID:CAE84ipE0
ヤマザキマリの方のウォズはこんなだそうだ。
ttp://pbs.twimg.com/media/BGPtERZCQAAFPHg.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/BGPtERZCQAAFPHg.jpg
10名称未設定
2013/03/26(火) 22:31:44.16ID:Bg17XhU40 美化しすぎ
11名称未設定
2013/03/27(水) 02:50:52.33ID:SdZQ1+Dp0 ウォズでこれじゃあ、ガセーやスカリー・スピンドラー・アメリオはファンタスティック4になれるな
13名称未設定
2013/03/27(水) 23:50:05.20ID:KmQDpm120 藤原鉄頭に一票
15名称未設定
2013/03/28(木) 12:31:37.58ID:xhWUhAjN0 漫画の読み方を知らない人なんだろうから、わかってやれ。
(うちの母なんか、ぜんぜんわかってないんだよなあ)
(うちの母なんか、ぜんぜんわかってないんだよなあ)
17名称未設定
2013/03/28(木) 15:20:47.26ID:Ocu4YOxE0 美化とかどうでもいいんだよw
なんで似てるとか美化とかそんなところに食いつくんだ?
なんで似てるとか美化とかそんなところに食いつくんだ?
19名称未設定
2013/03/28(木) 16:52:45.66ID:/RldaCsX0 若い頃のジョブズは野心に燃える挑戦的な態度とシニカルな言動のヤな奴って印象が
いやいやネクタイをしていたころの写真からもにじみ出てる。
うめはジョブズをはじめ登場人物の雰囲気や性格を反映させた造形で描いて「マンガ」に落とし込んでる。
ttp://livedoor.blogimg.jp/ahiru178/imgs/f/1/f1cde6ac-s.jpg
ttp://farm9.staticflickr.com/8209/8208416458_3ba19c9563_z.jpg
ヤマザキは美大系らしい写実描写に色のついた石膏像の生物画。
偉人然とした姿にこだわりすぎて人間ジョブズのいやらしさが演出としてのウソや身振り手振りから感じられない。
(平たい顔族は徹底して不細工に描けるのに…)
それとこれはテルマエ〜時代からのカラー・モノクロ共通の弱点なんだけど
人物と背景の線の太さが変わらないから焦点がぼやけてコマ全体としての立体感が欠ける
ttp://www.gizmodo.jp/upload_files2/130327stevejobs_03.jpg
Next時代のジョブズから晩年までを描いた海外版
ttp://www.higan.net/news/images/the_zen_of_steve_jobs.jpg
いやいやネクタイをしていたころの写真からもにじみ出てる。
うめはジョブズをはじめ登場人物の雰囲気や性格を反映させた造形で描いて「マンガ」に落とし込んでる。
ttp://livedoor.blogimg.jp/ahiru178/imgs/f/1/f1cde6ac-s.jpg
ttp://farm9.staticflickr.com/8209/8208416458_3ba19c9563_z.jpg
ヤマザキは美大系らしい写実描写に色のついた石膏像の生物画。
偉人然とした姿にこだわりすぎて人間ジョブズのいやらしさが演出としてのウソや身振り手振りから感じられない。
(平たい顔族は徹底して不細工に描けるのに…)
それとこれはテルマエ〜時代からのカラー・モノクロ共通の弱点なんだけど
人物と背景の線の太さが変わらないから焦点がぼやけてコマ全体としての立体感が欠ける
ttp://www.gizmodo.jp/upload_files2/130327stevejobs_03.jpg
Next時代のジョブズから晩年までを描いた海外版
ttp://www.higan.net/news/images/the_zen_of_steve_jobs.jpg
20名称未設定
2013/03/28(木) 17:16:17.47ID:h2RNrhdA0 ヤマザキマリの方は海外サイトとかでも記事になってるし
うめとか言うのは同人レベルだね
自演はいいから本人は帰って下さい!
うめとか言うのは同人レベルだね
自演はいいから本人は帰って下さい!
21名称未設定
2013/03/28(木) 19:52:50.52ID:QNyWg8LL0 この気違いはうめをライバル視してる同人バカか
23名称未設定
2013/03/29(金) 02:06:29.25ID:zAVGFPsX0 うーん…個人的にはテルマエの人の奴の方が絵は好きかな
ドキュメンタリーっぽくて読みやすい。
うめって人のはアニメっぽすぎるかなぁ
ドキュメンタリーっぽくて読みやすい。
うめって人のはアニメっぽすぎるかなぁ
24名称未設定
2013/03/29(金) 21:56:51.09ID:GdFZQAea0 オタク絵は日本の恥文化の代表だからな
25名称未設定
2013/03/29(金) 23:31:22.15ID:y7TSqCGB0 浮世絵だって当時はそう思ってた連中は多そうだな
27名称未設定
2013/03/30(土) 04:19:25.37ID:qC24CzND0 さすがにこんな素人絵と浮世絵を一緒にするのは…
28名称未設定
2013/04/01(月) 03:37:58.53ID:dqhTVFib0 絵はうめのほうが上手いじゃん
ヤマザキマリは人物の表情固すぎ
実写ぽい書き方なら北条司、浦沢直樹、井上雄彦と比べたら絶望的に下手だろう(´・ω・`)
蛭子能収、御茶漬海苔あたりに依頼して欲しかったな
諸星大二郎あたりに依頼したらもうサンプル見ないで速攻買っちゃうわ
ヤマザキマリは人物の表情固すぎ
実写ぽい書き方なら北条司、浦沢直樹、井上雄彦と比べたら絶望的に下手だろう(´・ω・`)
蛭子能収、御茶漬海苔あたりに依頼して欲しかったな
諸星大二郎あたりに依頼したらもうサンプル見ないで速攻買っちゃうわ
29名称未設定
2013/04/01(月) 06:04:13.56ID:gI8aNp/c0 北条、浦沢、井上って。
どんな眼してんだ。
どんな眼してんだ。
30名称未設定
2013/04/01(月) 07:45:21.03ID:6rhKuj/P0 うめさん自演止めてくださいよいい加減
32名称未設定
2013/04/01(月) 22:10:36.21ID:6rhKuj/P0 なんでうめageしてる奴はいちいちヤマザキの方をけなさないと気が済まないんだ?
33名称未設定
2013/04/01(月) 23:21:00.38ID:1Tujg1IF0 何でキミはひとりで必死なの
36名称未設定
2013/04/02(火) 03:28:09.89ID:Uu3Du9Ll0 むしろヤマザキマリ信者うぜえw
漫画家なんて売れっ子でも下手、上手い人それぞれいるし、下手と言っちゃなんか行けないの?
漫画家なんて売れっ子でも下手、上手い人それぞれいるし、下手と言っちゃなんか行けないの?
38名称未設定
2013/04/02(火) 08:12:30.95ID:GIEQwccS039名称未設定
2013/04/02(火) 08:27:52.36ID:g0ohZOWI0 あれくらいで叩かれたとか…
耐性なさ過ぎだろ
耐性なさ過ぎだろ
40名称未設定
2013/04/02(火) 08:32:50.53ID:GIEQwccS0 なんで耐性って言葉が出て来たのか分からない
自分は別にその漫画家じゃないし
自分は別にその漫画家じゃないし
42名称未設定
2013/04/02(火) 21:31:27.49ID:wCUSk4Xv0 >なんで耐性って言葉が出て来たのか
うめ本人だから相手も本人だと思っちゃったんだろ。
お察し
うめ本人だから相手も本人だと思っちゃったんだろ。
お察し
43名称未設定
2013/04/04(木) 12:26:37.27ID:KqG8qg9f0 これ続きを読みたいのだが電子版は1話だけなのか?
44名称未設定
2013/04/26(金) 01:20:32.75ID:8BT7GcGV0 無料で読めるのは第1話だけだったのかな
45名称未設定
2013/04/26(金) 01:41:35.28ID:rTYQv1F40 有料でいいから続き読ませてくれ!
46名称未設定
2013/04/26(金) 16:53:19.15ID:7BBXPOAp0 ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1346640564/l10
誤訳まとめ Wiki= w.livedoor.jp/jobs-biography
誤訳ヘボ訳が2千個 … と言われている Jobs伝記 「スティーブ・ジョブズ」
49 :なまえないよぉ〜:2013/04/23(火)
第1話立ち読みしたよ。(某サイトで) -- なかなか面白そうだね。
この人に漫画化頼んで正解だな。 ただ伝記を漫画にするっていう 作業を客観的に淡々と行ってる感じ。
---------- 絵、セリフ、構成、すべて素晴らしい。 申し分なし。
> スティーブ・ジョブズ
> 著作: ヤマザキマリ
> 原作:ウォルター・アイザックソン <----- こういう場面で # の名前が出てこないのは、やはり 「#の訳文が 冗長・醜悪すぎて、そのままでは使えなかった」事に関係あり?
セリフが素晴らしい。 マンガ版のために専門家が "台本" を書いてるのでは?
● #の稚拙な訳文を出来るだけ使ってるが、表記など修正してる。
例: 「えんえんと」 → 「延々と」
「いま、やるべきよ」 → 「今やるべきよ」
● #の誤訳を訂正してる。 --- 例:「それどころか」 を削除
● #の冗長で醜悪な文章を上手く圧縮・要約して、もとの #訳文 と全く違う良い文にしてある。 ---(実例は後で)
誤訳まとめ Wiki= w.livedoor.jp/jobs-biography
誤訳ヘボ訳が2千個 … と言われている Jobs伝記 「スティーブ・ジョブズ」
49 :なまえないよぉ〜:2013/04/23(火)
第1話立ち読みしたよ。(某サイトで) -- なかなか面白そうだね。
この人に漫画化頼んで正解だな。 ただ伝記を漫画にするっていう 作業を客観的に淡々と行ってる感じ。
---------- 絵、セリフ、構成、すべて素晴らしい。 申し分なし。
> スティーブ・ジョブズ
> 著作: ヤマザキマリ
> 原作:ウォルター・アイザックソン <----- こういう場面で # の名前が出てこないのは、やはり 「#の訳文が 冗長・醜悪すぎて、そのままでは使えなかった」事に関係あり?
セリフが素晴らしい。 マンガ版のために専門家が "台本" を書いてるのでは?
● #の稚拙な訳文を出来るだけ使ってるが、表記など修正してる。
例: 「えんえんと」 → 「延々と」
「いま、やるべきよ」 → 「今やるべきよ」
● #の誤訳を訂正してる。 --- 例:「それどころか」 を削除
● #の冗長で醜悪な文章を上手く圧縮・要約して、もとの #訳文 と全く違う良い文にしてある。 ---(実例は後で)
47名称未設定
2013/04/26(金) 19:26:59.02ID:sA9+P+dV0 翻訳書 を大量に出してる有名な翻訳者(愛称「#先生」)は、 スピード(1時間に何ワード)と年収(1ワードで何円)ばっかり考えて高速翻訳してるので、誤訳ヘボ訳だらけ!
#先生の膨大な誤訳ヘボ訳の中でも、代表作 ( Chip x 3 ) をご紹介しますね。
【小さな英和辞書にも出てる慣用句】 (carry/have a) chip on one's shoulder (けんか腰)
■1■ 『スティーブ・ジョブズ 偶像復活』(2005年)
(I think it's clear that Steve always had a kind of chip on his shoulder. )
(p.18) 欠落感がスティーブにあったんでしょう。
■2■ 『同上』 (And so I haven't got any sort of odd chip on my shoulder about proving anything to myself or anybody else. )
(p.198) 自分の功罪をとやかく言うつもりはありません。
■3■ (2011年)Jobs伝記 (上巻、p.340) 「自分自身や他人になにかを証明する変なチップなんて、僕の肩には埋め込まれていないよ」
2012年 12月 出版の翻訳書( 反日で有名な Patagonia社の 自画自賛 本 「レスポンシブル・カンパニー」 #訳文 )を見ると、「英語原文が理解できないのに、そのまま適当に訳文をひねり出してゴマかす技術」だけは、上達したみたいですね。
#先生の膨大な誤訳ヘボ訳の中でも、代表作 ( Chip x 3 ) をご紹介しますね。
【小さな英和辞書にも出てる慣用句】 (carry/have a) chip on one's shoulder (けんか腰)
■1■ 『スティーブ・ジョブズ 偶像復活』(2005年)
(I think it's clear that Steve always had a kind of chip on his shoulder. )
(p.18) 欠落感がスティーブにあったんでしょう。
■2■ 『同上』 (And so I haven't got any sort of odd chip on my shoulder about proving anything to myself or anybody else. )
(p.198) 自分の功罪をとやかく言うつもりはありません。
■3■ (2011年)Jobs伝記 (上巻、p.340) 「自分自身や他人になにかを証明する変なチップなんて、僕の肩には埋め込まれていないよ」
2012年 12月 出版の翻訳書( 反日で有名な Patagonia社の 自画自賛 本 「レスポンシブル・カンパニー」 #訳文 )を見ると、「英語原文が理解できないのに、そのまま適当に訳文をひねり出してゴマかす技術」だけは、上達したみたいですね。
48名称未設定
2013/04/28(日) 22:41:49.07ID:3gPQ31Ih0 そもそも、うめって誰よ……
49名称未設定
2013/05/03(金) 01:54:41.83ID:NSh7tHxS0 有名なのは
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4344809432
これかな
スレ違いなのでここまで
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4344809432
これかな
スレ違いなのでここまで
50名称未設定
2013/05/03(金) 09:33:06.29ID:XlxxSK4K0 うめてんてーヽ(*´∀`)ノ
51名称未設定
2013/05/19(日) 11:45:57.01ID:QwgJnTdF0 同人版で不思議なのは
・なぜかメモリについてインテル推し
インテルって商売敵の4096互換DRAM作っていたっけ?
・同じくメモリの文脈で出てくるAMIってどこ?
Apple1のDRAMは4096だし、AppleIIでも4096/4116でしょ。
いずれもMOSTEKの設計で、当時ならDRAMといえばMOSTEKの時代じゃないのかな。
・なぜかメモリについてインテル推し
インテルって商売敵の4096互換DRAM作っていたっけ?
・同じくメモリの文脈で出てくるAMIってどこ?
Apple1のDRAMは4096だし、AppleIIでも4096/4116でしょ。
いずれもMOSTEKの設計で、当時ならDRAMといえばMOSTEKの時代じゃないのかな。
52名称未設定
2013/05/19(日) 17:44:26.36ID:E7sQ6Prl0 まぁ所詮同人ですし
53名称未設定
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:0K2tPxsq0 電子書籍版はiBooksから買ったよ。Kindleではなく。
まぁ何となくね。
まぁ何となくね。
54名称未設定
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:0K2tPxsq0 >>51
AMIってのはAmerican Microsystems Inc.の略でしょう。
6800のセカンドとかやってたところ。
DRAMはIntel陣営だったのかMostek陣営だったのか分からんな。
プロセッサが非Intelのセカンドなんだから、メモリも非Intelのセカンドだろう
というのは、ちょっと短絡的か。
まぁWozniak的に22pinの4KbitDRAMなんてあり得ない、ってのは同感。
あとApple1も4116に対応できたと思うけど、どうだったかな。
AMIってのはAmerican Microsystems Inc.の略でしょう。
6800のセカンドとかやってたところ。
DRAMはIntel陣営だったのかMostek陣営だったのか分からんな。
プロセッサが非Intelのセカンドなんだから、メモリも非Intelのセカンドだろう
というのは、ちょっと短絡的か。
まぁWozniak的に22pinの4KbitDRAMなんてあり得ない、ってのは同感。
あとApple1も4116に対応できたと思うけど、どうだったかな。
55名称未設定
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:0K2tPxsq0 どこかに資料あったよな、と探していたら見つけたよ。Kilobaud誌
1977年2月号の35ページ、Apple1レビュー記事「The Remarkable Apple
Computer」から。
Additional memory is expected to double in capacity when
the new 16K chips become available. Anticipated arrival is the
first of '77. Since the PC board was designed with this mind,
converting the Apple to accept the add-on memory requires simple
modifications involving perhaps three wires. Any Apple dealer
should be able to help with the updates, I'm told.
まぁ4116が市場に出回る頃には、AppleIIが発表されちゃってたわけで
甲斐のない話なのだけど。
1977年2月号の35ページ、Apple1レビュー記事「The Remarkable Apple
Computer」から。
Additional memory is expected to double in capacity when
the new 16K chips become available. Anticipated arrival is the
first of '77. Since the PC board was designed with this mind,
converting the Apple to accept the add-on memory requires simple
modifications involving perhaps three wires. Any Apple dealer
should be able to help with the updates, I'm told.
まぁ4116が市場に出回る頃には、AppleIIが発表されちゃってたわけで
甲斐のない話なのだけど。
56名称未設定
2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:mBpsqAR/0 なんだ古臭い話してんな
>>51
> インテルって商売敵の4096互換DRAM作っていたっけ?
作ってるよ2104だったかそんな型番
ちなみにMK4116互換も作ってた2116だっけ
どちらもデータシートに
業界標準の16ピンパッケージでござい
って書かれてた
>>51
> インテルって商売敵の4096互換DRAM作っていたっけ?
作ってるよ2104だったかそんな型番
ちなみにMK4116互換も作ってた2116だっけ
どちらもデータシートに
業界標準の16ピンパッケージでござい
って書かれてた
57名称未設定
2013/09/16(月) 14:48:36.18ID:0Jy4YG5D0 ジョブズのエピソード自体は面白いけど漫画としては稚拙だ
58名称未設定
2013/09/16(月) 14:54:17.41ID:aWZa61FP0 結局ウメの自演は何がしたかったんだ
59名称未設定
2013/10/22(火) 17:05:14.23ID:P6refKct0 コミックス出たのに全然のびてないな。
読まれてないのか?
読まれてないのか?
60名称未設定
2014/05/04(日) 21:00:54.63ID:H4f8MbB10 2巻も出たのにな
62名称未設定
2014/05/04(日) 21:15:40.68ID:CtTB5L0b0 そもそも板違いだし
63名称未設定
2014/06/05(木) 20:49:34.20ID:Ff7v6OlZ0 ルシウスとキャラがかなりダブっているなあ
作者の男性の好みがよく分かる、誠実、実直、一徹、
イタリア人の旦那はどんなんだろう?
作者の男性の好みがよく分かる、誠実、実直、一徹、
イタリア人の旦那はどんなんだろう?
64名称未設定
2014/07/11(金) 14:53:32.60ID:vOj1SaoJ0 スティーブズ 公式無料配信 - ビッグコミックスペリオール
http://comishos.shogakukan.co.jp/cp/?id=ume-steves
>>4の方が面白かった。
一般紙に載せるとなるとこうなっちゃうのか。
http://comishos.shogakukan.co.jp/cp/?id=ume-steves
>>4の方が面白かった。
一般紙に載せるとなるとこうなっちゃうのか。
65名称未設定
2014/07/11(金) 21:36:44.29ID:psr/uXDa0 >>64
ス「メモリならインテルだろ」
ス「インテルのDRAMは小さくて素晴らしいダ」
インテルがDRAM市場を牽引していたのは1Kbit DRAM時代
しかしApple1当時の4Kbit DRAM時代になると
インテル独自設計の製品は22pinパッケージに大型化したのに対し
モステックが発明したアドレスマルチプレクサ設計の4Kbit DRAMは
小型の16pinパッケージで人気を博しインテルは主導権を失った
つまり「インテルはでかいモステックは小さい」の図式
象徴的にもインテルはモステック製品互換DRAMの生産すらしている
インテルDRAM事業終焉の始まりが4Kbit DRAM
そういやモステックといえばその掲載話の最後に書かれたコラムにて
松永肇一「AppleIとIIはモステック」(のCPU)
モステクノロジーとモステックをごちゃまぜにしたらダメ
当時を体験していないのは構わないけどもうちょっと何とか
ス「メモリならインテルだろ」
ス「インテルのDRAMは小さくて素晴らしいダ」
インテルがDRAM市場を牽引していたのは1Kbit DRAM時代
しかしApple1当時の4Kbit DRAM時代になると
インテル独自設計の製品は22pinパッケージに大型化したのに対し
モステックが発明したアドレスマルチプレクサ設計の4Kbit DRAMは
小型の16pinパッケージで人気を博しインテルは主導権を失った
つまり「インテルはでかいモステックは小さい」の図式
象徴的にもインテルはモステック製品互換DRAMの生産すらしている
インテルDRAM事業終焉の始まりが4Kbit DRAM
そういやモステックといえばその掲載話の最後に書かれたコラムにて
松永肇一「AppleIとIIはモステック」(のCPU)
モステクノロジーとモステックをごちゃまぜにしたらダメ
当時を体験していないのは構わないけどもうちょっと何とか
66名称未設定
2014/09/24(水) 22:57:10.59ID:SqkzQyjMO スティーブ、日テレやってた
67名称未設定
2014/11/13(木) 11:16:10.82ID:ihvrOtM90 もうすぐ3巻発売?
69名称未設定
2014/12/15(月) 19:41:38.06ID:XQCcKa1R0 3巻、どんな感じ?
70名称未設定
2014/12/24(水) 02:52:01.23ID:ab0XllbB0 良かったよ。追い出される手前くらいまで話しが進んだ。
このペースだと7巻くらいまでいきそう
このペースだと7巻くらいまでいきそう
71名称未設定
2014/12/24(水) 06:11:29.56ID:27edIm2+0 3巻になって初めて作者がジョブズに興味出てきたような気がする
1・2巻は編集に書けって言われたから書いてます感がありありとしてた
1・2巻は編集に書けって言われたから書いてます感がありありとしてた
72名称未設定
2015/01/20(火) 06:15:53.71ID:lfBerLKN0 4巻 いつ頃 ?
73名称未設定
2015/01/20(火) 08:11:58.53ID:fMEfN+5f0 秋予定
74名称未設定
2015/06/05(金) 06:53:44.21ID:d6ObjlJn0Jobs (& Woz) 関連書の翻訳 で有名な 井口 耕二 先生の新スレ
↓ 記念書き込み、よろしくお願いします !!!
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1433382998/
【Jobs翻訳】 井口 耕二 【誤訳と言語学】
有名な翻訳家、井口耕二氏(翻訳者、大学講師)の素晴らしい訳文を鑑賞しましょう。
訳文からも言語学的な発見があるし、 業界最高峰の先生は翻訳業界の役員もなさっています。 翻訳業界全体の現状・将来に関する社会言語学的な知見が得られるでしょう。
> 井口耕二氏おそるべし。程よく気品があって気分良く読めて好き。これからも良い本訳して欲しいなぁ。
twitter.com/sasakitoshinao/status/134769346668011521
・・・ この本の翻訳はすごく読みやすく非常に質が高いと思う。
75名称未設定
2015/09/04(金) 19:02:12.75ID:RrknnDhD0 スタジオパークからこんにちは ゲスト予定
9月7日 月曜 奥田瑛二 MC 高畑淳子
9月8日 火曜 サヘル・ローズ MC 清水ミチコ
9月9日 水曜 黒木メイサ MC 清水ミチコ
9月10日 木曜 森山直太朗 MC 戸田恵子
9月11日 金曜 高畑裕太 MC 清水ミチコ
9月14日 月曜 清水富美加 MC 高畑淳子
9月15日 火曜 テツandトモ MC 戸田恵子
9月16日 水曜 渡辺 徹 MC 竹下景子
9月17日 木曜 ヤマザキマリ MC 戸田恵子
9月18日 金曜 うじきつよし MC 清水ミチコ
9月7日 月曜 奥田瑛二 MC 高畑淳子
9月8日 火曜 サヘル・ローズ MC 清水ミチコ
9月9日 水曜 黒木メイサ MC 清水ミチコ
9月10日 木曜 森山直太朗 MC 戸田恵子
9月11日 金曜 高畑裕太 MC 清水ミチコ
9月14日 月曜 清水富美加 MC 高畑淳子
9月15日 火曜 テツandトモ MC 戸田恵子
9月16日 水曜 渡辺 徹 MC 竹下景子
9月17日 木曜 ヤマザキマリ MC 戸田恵子
9月18日 金曜 うじきつよし MC 清水ミチコ
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 「友人との情報共有のためだった」Instagramに内部情報を2回投稿。自衛官の20代3等空曹が懲戒処分に [663766621]
- 小池百合子が都税投入、EV100万円⇨130万円、PHEV85万円⇨115万円に補助金を拡大 [245325974]
- 自衛隊「中国系ウイルスに感染したUSBメモリを機密システム端末で1年近く使っていた」どう思う? [163661708]
- 店長「すごい事を考えた! 俺がタイミーに応募して、俺2人で働くのはグレーなのでは!?」 書類送検。 [592058334]
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- 【悲報】大人気Youtuberグループが活動終了を発表。 [152212454]