探検


【漫画】ヤマザキマリ スティーブ・ジョブズ

1名称未設定
垢版 |
2013/03/25(月) 19:23:38.77ID:JCwBQ/Sb0
スティーブ・ジョブズ
著作: ヤマザキマリ
原作:ウォルター・アイザックソン

講談社Kissで2013年3月25日より連載開始。
2013/03/25(月) 19:24:18.01ID:JCwBQ/Sb0
第1話前半が
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-178436/
で読める。

Mac OS Xでもよめた。
2013/03/25(月) 19:44:03.06ID:zVZAz+4n0
>ウォルター・アイザックソン氏のベストセラー『スティーブ・ジョブズ』を、『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ氏が漫画化! 
>今回は第1話の前編、アイザックソン氏にジョブズ氏が自伝の執筆を依頼するところから描きます。

うーん。
ヤマザキ氏自身の絵が苦手だとちょっとキツイかも。
2013/03/25(月) 21:10:47.10ID:JCwBQ/Sb0
1回目(ヤマザキマリは前半だけど)だけの比較では

スティーブズ - うめ(小沢高広/妹尾朝子) | ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/book/28287

のほうがかっこいいし、ぞくぞくする。
2013/03/25(月) 21:54:59.71ID:xkUpZMCG0
うーん、両方読んだけど、うめの方は凄いね
つかみが凄い
ヤマザキの方も悪くはないんだが、インパクトが違う
うめのはハリウッド映画みたい
2013/03/26(火) 00:11:44.69ID:lj6Pji+OP
若い頃と死の間際を並べても比較できないなぁ
2013/03/26(火) 09:34:01.16ID:LdCLVOgB0
漫画としてよむならうめの方を読みたい
2013/03/26(火) 10:35:01.98ID:vSWvYqSa0
>>4
ウォズの言葉づかいに違和感がまるでなかったw
2013/03/26(火) 21:40:54.90ID:CAE84ipE0
ヤマザキマリの方のウォズはこんなだそうだ。
ttp://pbs.twimg.com/media/BGPtERZCQAAFPHg.jpg
2013/03/26(火) 22:31:44.16ID:Bg17XhU40
美化しすぎ
2013/03/27(水) 02:50:52.33ID:SdZQ1+Dp0
ウォズでこれじゃあ、ガセーやスカリー・スピンドラー・アメリオはファンタスティック4になれるな
2013/03/27(水) 23:02:02.34ID:zEm52kJh0
うめとか言う奴の工作が酷いな
>>4こっちの方が全然似てないだろw
2013/03/27(水) 23:50:05.20ID:KmQDpm120
藤原鉄頭に一票
2013/03/28(木) 07:38:02.38ID:Ocu4YOxE0
>>12
似てる方がイイなら写真でいいだろ。
漫画で大事なのはそこか?
2013/03/28(木) 12:31:37.58ID:xhWUhAjN0
漫画の読み方を知らない人なんだろうから、わかってやれ。
(うちの母なんか、ぜんぜんわかってないんだよなあ)
2013/03/28(木) 15:18:00.08ID:h2RNrhdA0
>>10
>>14
矛盾してるな
というか、>>4のジョブズも美化しすぎだろう
2013/03/28(木) 15:20:47.26ID:Ocu4YOxE0
美化とかどうでもいいんだよw
なんで似てるとか美化とかそんなところに食いつくんだ?
2013/03/28(木) 15:21:29.31ID:h2RNrhdA0
>>10-11がそこを指摘してるからだろ、そりゃあ
2013/03/28(木) 16:52:45.66ID:/RldaCsX0
若い頃のジョブズは野心に燃える挑戦的な態度とシニカルな言動のヤな奴って印象が
いやいやネクタイをしていたころの写真からもにじみ出てる。

うめはジョブズをはじめ登場人物の雰囲気や性格を反映させた造形で描いて「マンガ」に落とし込んでる。
 ttp://livedoor.blogimg.jp/ahiru178/imgs/f/1/f1cde6ac-s.jpg
 ttp://farm9.staticflickr.com/8209/8208416458_3ba19c9563_z.jpg

ヤマザキは美大系らしい写実描写に色のついた石膏像の生物画。
偉人然とした姿にこだわりすぎて人間ジョブズのいやらしさが演出としてのウソや身振り手振りから感じられない。
(平たい顔族は徹底して不細工に描けるのに…)

それとこれはテルマエ〜時代からのカラー・モノクロ共通の弱点なんだけど
人物と背景の線の太さが変わらないから焦点がぼやけてコマ全体としての立体感が欠ける
 ttp://www.gizmodo.jp/upload_files2/130327stevejobs_03.jpg


Next時代のジョブズから晩年までを描いた海外版
 ttp://www.higan.net/news/images/the_zen_of_steve_jobs.jpg
2013/03/28(木) 17:16:17.47ID:h2RNrhdA0
ヤマザキマリの方は海外サイトとかでも記事になってるし
うめとか言うのは同人レベルだね

自演はいいから本人は帰って下さい!
2013/03/28(木) 19:52:50.52ID:QNyWg8LL0
この気違いはうめをライバル視してる同人バカか
2013/03/28(木) 22:42:48.10ID:Ocu4YOxE0
>>20
病院行け
2013/03/29(金) 02:06:29.25ID:zAVGFPsX0
うーん…個人的にはテルマエの人の奴の方が絵は好きかな
ドキュメンタリーっぽくて読みやすい。
うめって人のはアニメっぽすぎるかなぁ
2013/03/29(金) 21:56:51.09ID:GdFZQAea0
オタク絵は日本の恥文化の代表だからな
2013/03/29(金) 23:31:22.15ID:y7TSqCGB0
浮世絵だって当時はそう思ってた連中は多そうだな
2013/03/30(土) 02:51:52.04ID:+xJBIum80
>>24みたいな受け取りかたされたら、>>23の人もかわいそうだなあ
2013/03/30(土) 04:19:25.37ID:qC24CzND0
さすがにこんな素人絵と浮世絵を一緒にするのは…
2013/04/01(月) 03:37:58.53ID:dqhTVFib0
絵はうめのほうが上手いじゃん
ヤマザキマリは人物の表情固すぎ
実写ぽい書き方なら北条司、浦沢直樹、井上雄彦と比べたら絶望的に下手だろう(´・ω・`)
蛭子能収、御茶漬海苔あたりに依頼して欲しかったな
諸星大二郎あたりに依頼したらもうサンプル見ないで速攻買っちゃうわ
2013/04/01(月) 06:04:13.56ID:gI8aNp/c0
北条、浦沢、井上って。
どんな眼してんだ。
2013/04/01(月) 07:45:21.03ID:6rhKuj/P0
うめさん自演止めてくださいよいい加減
2013/04/01(月) 10:52:20.93ID:JYbVPYKG0
>>27
だからその価値観はあとから形成されたもんだろうが
当時の浮世絵はチラシレベルの扱いだぞ?
2013/04/01(月) 22:10:36.21ID:6rhKuj/P0
なんでうめageしてる奴はいちいちヤマザキの方をけなさないと気が済まないんだ?
2013/04/01(月) 23:21:00.38ID:1Tujg1IF0
何でキミはひとりで必死なの
2013/04/02(火) 00:48:22.85ID:Xv20QOk60
>>28
>諸星大二郎あたりに依頼したらもうサンプル見ないで速攻買っちゃうわ

Apple暗黒伝…?
2013/04/02(火) 02:36:36.43ID:gTwR09VO0
>>32
信者か本人じゃね
2013/04/02(火) 03:28:09.89ID:Uu3Du9Ll0
むしろヤマザキマリ信者うぜえw
漫画家なんて売れっ子でも下手、上手い人それぞれいるし、下手と言っちゃなんか行けないの?
2013/04/02(火) 08:06:05.60ID:g0ohZOWI0
>>32
比較されてるんだからどっちかが貶されるだろw
傍から見たらお前が一番必死だよw
2013/04/02(火) 08:12:30.95ID:GIEQwccS0
>>1-5の流れが酷いなぁ…
スレ立て人がいきなりヤマザキって人叩いてるし
連載開始に便乗して宣伝しようって事なのかな
2013/04/02(火) 08:27:52.36ID:g0ohZOWI0
あれくらいで叩かれたとか…
耐性なさ過ぎだろ
2013/04/02(火) 08:32:50.53ID:GIEQwccS0
なんで耐性って言葉が出て来たのか分からない
自分は別にその漫画家じゃないし
2013/04/02(火) 09:07:35.47ID:g0ohZOWI0
>>40
あの流れで叩かれてると感じてしまうお前のメンタルの事を言っている
2013/04/02(火) 21:31:27.49ID:wCUSk4Xv0
>なんで耐性って言葉が出て来たのか

うめ本人だから相手も本人だと思っちゃったんだろ。
お察し
2013/04/04(木) 12:26:37.27ID:KqG8qg9f0
これ続きを読みたいのだが電子版は1話だけなのか?
2013/04/26(金) 01:20:32.75ID:8BT7GcGV0
無料で読めるのは第1話だけだったのかな
2013/04/26(金) 01:41:35.28ID:rTYQv1F40
有料でいいから続き読ませてくれ!
2013/04/26(金) 16:53:19.15ID:7BBXPOAp0
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1346640564/l10
誤訳まとめ Wiki= w.livedoor.jp/jobs-biography
誤訳ヘボ訳が2千個 … と言われている Jobs伝記 「スティーブ・ジョブズ」


49 :なまえないよぉ〜:2013/04/23(火)
第1話立ち読みしたよ。(某サイトで) -- なかなか面白そうだね。
この人に漫画化頼んで正解だな。 ただ伝記を漫画にするっていう 作業を客観的に淡々と行ってる感じ。

---------- 絵、セリフ、構成、すべて素晴らしい。 申し分なし。


> スティーブ・ジョブズ
> 著作: ヤマザキマリ
> 原作:ウォルター・アイザックソン <----- こういう場面で # の名前が出てこないのは、やはり 「#の訳文が 冗長・醜悪すぎて、そのままでは使えなかった」事に関係あり?


セリフが素晴らしい。 マンガ版のために専門家が "台本" を書いてるのでは?

● #の稚拙な訳文を出来るだけ使ってるが、表記など修正してる。
例: 「えんえんと」 → 「延々と」
   「いま、やるべきよ」 → 「今やるべきよ」

● #の誤訳を訂正してる。 --- 例:「それどころか」 を削除

● #の冗長で醜悪な文章を上手く圧縮・要約して、もとの #訳文 と全く違う良い文にしてある。 ---(実例は後で)
2013/04/26(金) 19:26:59.02ID:sA9+P+dV0
翻訳書 を大量に出してる有名な翻訳者(愛称「#先生」)は、 スピード(1時間に何ワード)と年収(1ワードで何円)ばっかり考えて高速翻訳してるので、誤訳ヘボ訳だらけ!

#先生の膨大な誤訳ヘボ訳の中でも、代表作 ( Chip x 3 ) をご紹介しますね。


【小さな英和辞書にも出てる慣用句】 (carry/have a) chip on one's shoulder (けんか腰)


■1■  『スティーブ・ジョブズ 偶像復活』(2005年)
(I think it's clear that Steve always had a kind of chip on his shoulder. )
(p.18) 欠落感がスティーブにあったんでしょう。


■2■  『同上』  (And so I haven't got any sort of odd chip on my shoulder about proving anything to myself or anybody else. )
(p.198) 自分の功罪をとやかく言うつもりはありません。


■3■  (2011年)Jobs伝記 (上巻、p.340) 「自分自身や他人になにかを証明する変なチップなんて、僕の肩には埋め込まれていないよ」


2012年 12月 出版の翻訳書( 反日で有名な Patagonia社の 自画自賛 本 「レスポンシブル・カンパニー」 #訳文 )を見ると、「英語原文が理解できないのに、そのまま適当に訳文をひねり出してゴマかす技術」だけは、上達したみたいですね。
2013/04/28(日) 22:41:49.07ID:3gPQ31Ih0
そもそも、うめって誰よ……
2013/05/03(金) 01:54:41.83ID:NSh7tHxS0
有名なのは
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4344809432
これかな

スレ違いなのでここまで
2013/05/03(金) 09:33:06.29ID:XlxxSK4K0
うめてんてーヽ(*´∀`)ノ
2013/05/19(日) 11:45:57.01ID:QwgJnTdF0
同人版で不思議なのは
・なぜかメモリについてインテル推し
インテルって商売敵の4096互換DRAM作っていたっけ?
・同じくメモリの文脈で出てくるAMIってどこ?
Apple1のDRAMは4096だし、AppleIIでも4096/4116でしょ。
いずれもMOSTEKの設計で、当時ならDRAMといえばMOSTEKの時代じゃないのかな。
2013/05/19(日) 17:44:26.36ID:E7sQ6Prl0
まぁ所詮同人ですし
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:0K2tPxsq0
電子書籍版はiBooksから買ったよ。Kindleではなく。
まぁ何となくね。
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:0K2tPxsq0
>>51
AMIってのはAmerican Microsystems Inc.の略でしょう。
6800のセカンドとかやってたところ。
DRAMはIntel陣営だったのかMostek陣営だったのか分からんな。
プロセッサが非Intelのセカンドなんだから、メモリも非Intelのセカンドだろう
というのは、ちょっと短絡的か。
まぁWozniak的に22pinの4KbitDRAMなんてあり得ない、ってのは同感。
あとApple1も4116に対応できたと思うけど、どうだったかな。
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:0K2tPxsq0
どこかに資料あったよな、と探していたら見つけたよ。Kilobaud誌
1977年2月号の35ページ、Apple1レビュー記事「The Remarkable Apple
Computer」から。

Additional memory is expected to double in capacity when
the new 16K chips become available. Anticipated arrival is the
first of '77. Since the PC board was designed with this mind,
converting the Apple to accept the add-on memory requires simple
modifications involving perhaps three wires. Any Apple dealer
should be able to help with the updates, I'm told.

まぁ4116が市場に出回る頃には、AppleIIが発表されちゃってたわけで
甲斐のない話なのだけど。
2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:mBpsqAR/0
なんだ古臭い話してんな
>>51
> インテルって商売敵の4096互換DRAM作っていたっけ?
作ってるよ2104だったかそんな型番
ちなみにMK4116互換も作ってた2116だっけ
どちらもデータシートに
業界標準の16ピンパッケージでござい
って書かれてた
2013/09/16(月) 14:48:36.18ID:0Jy4YG5D0
ジョブズのエピソード自体は面白いけど漫画としては稚拙だ
2013/09/16(月) 14:54:17.41ID:aWZa61FP0
結局ウメの自演は何がしたかったんだ
2013/10/22(火) 17:05:14.23ID:P6refKct0
コミックス出たのに全然のびてないな。
読まれてないのか?
2014/05/04(日) 21:00:54.63ID:H4f8MbB10
2巻も出たのにな
2014/05/04(日) 21:01:44.98ID:H4f8MbB10
>>58
自演ではなかったという推論はなりたたないのか?
2014/05/04(日) 21:15:40.68ID:CtTB5L0b0
そもそも板違いだし
2014/06/05(木) 20:49:34.20ID:Ff7v6OlZ0
ルシウスとキャラがかなりダブっているなあ
作者の男性の好みがよく分かる、誠実、実直、一徹、
イタリア人の旦那はどんなんだろう?
2014/07/11(金) 14:53:32.60ID:vOj1SaoJ0
スティーブズ 公式無料配信 - ビッグコミックスペリオール
http://comishos.shogakukan.co.jp/cp/?id=ume-steves
>>4の方が面白かった。
一般紙に載せるとなるとこうなっちゃうのか。
2014/07/11(金) 21:36:44.29ID:psr/uXDa0
>>64
ス「メモリならインテルだろ」
ス「インテルのDRAMは小さくて素晴らしいダ」
インテルがDRAM市場を牽引していたのは1Kbit DRAM時代
しかしApple1当時の4Kbit DRAM時代になると
インテル独自設計の製品は22pinパッケージに大型化したのに対し
モステックが発明したアドレスマルチプレクサ設計の4Kbit DRAMは
小型の16pinパッケージで人気を博しインテルは主導権を失った
つまり「インテルはでかいモステックは小さい」の図式
象徴的にもインテルはモステック製品互換DRAMの生産すらしている
インテルDRAM事業終焉の始まりが4Kbit DRAM

そういやモステックといえばその掲載話の最後に書かれたコラムにて
松永肇一「AppleIとIIはモステック」(のCPU)
モステクノロジーとモステックをごちゃまぜにしたらダメ
当時を体験していないのは構わないけどもうちょっと何とか
2014/09/24(水) 22:57:10.59ID:SqkzQyjMO
スティーブ、日テレやってた
2014/11/13(木) 11:16:10.82ID:ihvrOtM90
もうすぐ3巻発売?
2014/11/20(木) 01:37:33.08ID:QCArp8oc0
>>67
12月12日だよ。
2014/12/15(月) 19:41:38.06ID:XQCcKa1R0
3巻、どんな感じ?
2014/12/24(水) 02:52:01.23ID:ab0XllbB0
良かったよ。追い出される手前くらいまで話しが進んだ。
このペースだと7巻くらいまでいきそう
2014/12/24(水) 06:11:29.56ID:27edIm2+0
3巻になって初めて作者がジョブズに興味出てきたような気がする
1・2巻は編集に書けって言われたから書いてます感がありありとしてた
2015/01/20(火) 06:15:53.71ID:lfBerLKN0
4巻 いつ頃 ?
2015/01/20(火) 08:11:58.53ID:fMEfN+5f0
秋予定
2015/06/05(金) 06:53:44.21ID:d6ObjlJn0
 
Jobs (& Woz) 関連書の翻訳 で有名な 井口 耕二 先生の新スレ

↓ 記念書き込み、よろしくお願いします !!!

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1433382998/
【Jobs翻訳】 井口 耕二 【誤訳と言語学】

有名な翻訳家、井口耕二氏(翻訳者、大学講師)の素晴らしい訳文を鑑賞しましょう。

訳文からも言語学的な発見があるし、 業界最高峰の先生は翻訳業界の役員もなさっています。 翻訳業界全体の現状・将来に関する社会言語学的な知見が得られるでしょう。

> 井口耕二氏おそるべし。程よく気品があって気分良く読めて好き。これからも良い本訳して欲しいなぁ。

twitter.com/sasakitoshinao/status/134769346668011521
・・・ この本の翻訳はすごく読みやすく非常に質が高いと思う。
2015/09/04(金) 19:02:12.75ID:RrknnDhD0
スタジオパークからこんにちは ゲスト予定

9月7日 月曜 奥田瑛二      MC 高畑淳子
9月8日 火曜 サヘル・ローズ   MC 清水ミチコ
9月9日 水曜 黒木メイサ     MC 清水ミチコ
9月10日 木曜 森山直太朗    MC 戸田恵子
9月11日 金曜 高畑裕太     MC 清水ミチコ

9月14日 月曜 清水富美加    MC 高畑淳子
9月15日 火曜 テツandトモ    MC 戸田恵子
9月16日 水曜 渡辺 徹     MC 竹下景子
9月17日 木曜 ヤマザキマリ   MC 戸田恵子
9月18日 金曜 うじきつよし   MC 清水ミチコ
76名称未設定
垢版 |
2015/09/27(日) 22:42:13.04ID:ya0KsdUP0
4巻 まだ〜?
2015/09/28(月) 00:35:39.16ID:trnKbyVt0
>>76
もう出てるよー
78名称未設定
垢版 |
2015/09/29(火) 05:44:17.63ID:/0dzwuv/0
ありがとう! 本屋いってくる
79名称未設定
垢版 |
2015/11/21(土) 00:46:14.12ID:aAe73A2N0
5巻はいつじゃろか?
2015/12/17(木) 01:38:41.33ID:GYhiFkno0
>>79
来年の夏くらいかな?
81名称未設定
垢版 |
2016/02/05(金) 12:59:21.37ID:9MtxDeLP0
ジョブズ本人公認の唯一の評伝を、『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリが
完全マンガ化する話題作『スティーブ・ジョブズ』。

原作の評伝が2/12公開で映画化されることを記念し、毎週金曜日更新で、
なんと単行本@巻をまるごとウェブ公開します!
…だそうです。

http://www.moae.jp/comic/stevejobs
82名称未設定
垢版 |
2016/04/24(日) 13:50:13.64ID:Sd+Jp//UO
ヤマザキマリそんなにいいか?
NHKで分かったような顔でカラバッジョの解説とかやめた方がいい
たしかに塩野七生クラスじゃないと荷が重そうだが
たまたまナンセンス漫画で売れたオバサンには無理
2016/04/25(月) 07:41:38.78ID:zk1xPzFv0
足立区在住の漫画家志望者
ストーリー作りにこだわり編集者にも見せないで
数年かけて勝手に長期連載用を作るアラフォー童貞のバカ

ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1461234845/
2016/04/26(火) 11:09:07.62ID:lV/7MAmmO
ローマ史の専門家は旦那であってヤマザキじゃないんだしね。
旦那に日本語仕込んでローマ史の専門家としてテレビにでも出す方がいいんじゃないの?
自分は完全に裏に回ってさ。
2016/04/28(木) 16:16:28.87ID:6dQ+IQQq0
FT Today(4月28日) 
FOMC追加利上げ見送り・・・リスク懸念後退
米軍、戦況判断にAI利用・・・懸念が生じている
アップル株価9%近い下落・・・ハイテク銘柄に影
http://www.nikkei.com/video/4866357952001/?playlist=4654649182001
http://brightcove01.brightcove.com/24/4504957054001/201604/1508/4504957054001_4866412793001_FT-Today-------.jpg
86名称未設定
垢版 |
2016/07/31(日) 12:09:19.60ID:H66R5szy0
びびるおおきがなにやらしゃべってると観たらヤマザキマリだった・・・
2016/11/05(土) 13:19:59.51ID:Yc2HGeLg0
スタジオパークからこんにちは ゲスト予定

11月7日 月曜  つんく♂            MC 清水ミチコ
11月8日 火曜  中原丈雄            MC 竹下景子
11月9日 水曜  川合俊一            MC 清水ミチコ
11月10日 木曜  ベニシア・スタンリー・スミス  MC 堀内敬子
11月11日 金曜  未定             MC  

11月14日 月曜 ヤマザキマリ         MC 清水ミチコ
11月15日 火曜 美川憲一           MC 戸田惠子
11月16日 水曜 スピードワゴン        MC 清水ミチコ
11月17日 木曜 はいだしょうこ        MC 戸田惠子
11月18日 金曜 関根 勤           MC 戸田惠子
2016/11/29(火) 20:15:33.31ID:a1ODvHJO0
絵下手な漫画家なのに、NHKの「旅するイタリア語」でヨーロッパ絵画の独断解説していて驚く
単なる偏見でしかなくてコメントが陳腐
ラファエロの「大公の聖母」の顔を「完璧なシンメトリー」だとか言ってたけど、言うほどでもないし
こんな人の偏見説明をNHKで流すなよ 顔もブサイクだし
2016/12/23(金) 17:41:29.71ID:Gaol1vOR0
スタジオパークからこんにちは ゲスト予定

12月26日 月曜 黒柳徹子 アンコール   MC 清水ミチコ
12月27日 火曜 生瀬勝久 アンコール   MC 竹下景子
12月28日 水曜 ベニシア・スタンリー・スミス アンコール MC 堀内敬子
12月29日 木曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
12月30日 金曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。

1月2日 月曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
1月3日 火曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
1月4日 水曜 芳根京子       MC 竹下景子
1月5日 木曜 ヤマザキマリ     MC 戸田惠子
1月6日 金曜 浅丘ルリ子      MC 戸田惠子
2016/12/26(月) 01:13:15.44ID:ww/xhx/00
プリニウスの五巻って、コミックスいつ出る?
2017/01/03(火) 00:23:12.67ID:WK2HRLuq0
ヤマザキマリじゃない方のジョブズ漫画が新刊で最終話になってて笑ったわw
2017/01/03(火) 00:27:52.18ID:WK2HRLuq0
途中で書き込んじゃったので続き

ヤマザキマリじゃない方のジョブズ漫画が新刊で最終話になってて笑ったわw
ここ2巻くらいノリが合わなくて切ろうか悩んでたのでちょうどいいタイミングで終わってくれた
93名称未設定
垢版 |
2017/10/10(火) 04:35:38.50ID:j2zEMx+e0
https://www.youtube.com/watch?v=rOvKyGYT_Hs
2017/10/16(月) 13:44:26.39ID:BWWfIeS40
スティーブ・ジョブス、プリニウスはちゃんと連載が続いてるの?
2017/11/14(火) 13:18:38.61ID:M/o0wU4R0
>>94
ジョブスはコミックス全6巻で完結したよ。
96名称未設定
垢版 |
2018/09/02(日) 07:11:09.93ID:yOQN8Sse0
鈴木その子 (著) 『やせたい人は食べなさい』 決定版―奇跡の鈴木式・スーパー・ダイエット – 1999/7

鈴木その子 - Wikipedia
http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/6fa7dea4f418b7da4133f5b066a52742_600.jpg

知名度がなかった頃は「実家は山口県下関市の漁師。白い家に住むのが夢」と語っていた
知名度が上がると東京都の名門の資産家の出自であると公表

2000年11月下旬
風邪をこじらせて入院
1週間後、肺炎のために急逝

死亡する12日前には生放送のテレビ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』に出演

40代の健康管理・体調管理・病気対策・体型維持3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1492524206/
スティーブ・ジョブズ - Wikipedia
>>1 >>2 >>3
1972年の春、
高校も卒業というとき、
ジョブスはLSD(強烈な幻覚剤、麻薬、違法薬物)を試し、
素晴らしい体験であると感じた。
2003年、
膵臓癌と診断されたが、
西洋的な医術を頑なに拒否し絶対菜食、
ハリ治療、ハーブ療法、光療法などを用いて完治を図ろうとしていた。
9か月後の検査で癌が大きくなっていることがわかり(この判断を後に相当後悔した)、
ついに観念して摘出手術を受け療養後復帰した。
2011年、
膵臓腫瘍の転移による呼吸停止により自宅で死去した。
最期の言葉は"Oh,wow"だったという。
2018/11/29(木) 10:41:21.77ID:9w9ewdni0
ヒャッキン 2018年11月20日 【絶対欲しくなる日本のアイデアお掃除グッズを世界へ】
https://youtu.be/HWUwa8CaAOY
https://i.imgur.com/SJXiCvs.jpg
https://i.imgur.com/F0BhBxr.jpg
https://i.imgur.com/ZZYYTr3.jpg
https://i.imgur.com/p9YbDKD.jpg
https://i.imgur.com/XECvAcZ.jpg
https://i.imgur.com/oiSDB9H.jpg
https://i.imgur.com/giKhQiy.jpg
https://i.imgur.com/d4j3WRd.jpg
https://i.imgur.com/kJHMOYb.jpg
2019/06/13(木) 22:40:15.13ID:yxXDT5lQ0
古代人、おまえもか。ローマ帝国の軍人が描いた1800年以上前の息子スティック画が発見される(イギリス) : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52275246.html

 まる描いてまる描いてびにょーんと結べばできあがり。落書きの定番と言えばこの絵だが、それは最近に限ったことではなく1800年以上も前からそうだったらしい。

 人類はこれまで、様々な技術革新や文明を築き上げてきたが、根本的部分は変化していないのかもしれない。

 イングランドとスコットランドの境界線近くにあるハドリアヌスの長城の採石所近くで、今年、息子スティックの落書きがあることが考古学者により発見された。ローマ帝国時代の軍人によって描かれたものだそうだ。

昔から人類の落書きの定番はコレだった

 今回、ハドリアヌスの長城近くで発見された息子スティックは、207年にローマ帝国の軍人が、長城の修理作業を行っていた最中に残したものであることが判明した。

 ハドリアヌスの長城は、2世紀に第14世皇帝ハドリアヌスが英国を訪問した後、彼の命により建設されたものだという。
https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/2/0/209d94e3.jpg
Jon Allison, Newcastle Universit

古代ローマ人にとって息子スティックは「幸運」の象徴 

 古代ローマ人のおふざけと思われがちな落書きだが、実は当時、息子スティックは特別な意味があったようだ。

 ハドリアヌスの長城など、古代記念碑の歴史検査官であるマイケル・コリンズ氏によると、現代人と比べてローマ人の息子スティックに対する解釈は非常に異なっていたそうだ。

 というのも、彼らは基本的に息子スティックを一種の「幸運」の象徴、もしくは幸運をもたらすための魅力と考えていたからだ。

 そのため、当時のローマ帝国下にあったほとんどの町には、息子スティックの“アートワーク”が至る所に溢れていたという。 
2019/06/13(木) 22:40:33.43ID:yxXDT5lQ0
今と描き方が変わらないのが面白い

  今回敷地内では、この落書き以外にも、当時のローマ帝国の2人の領事を意味する「APRO ET MAXIMO CONSVLIBVS OFICINA MERCATI」と彫られた碑文や、漫画のような男性の顔の落書きなど、歴史的に重要とされる彫刻が複数発見されたという。
https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/c/1/c1adf06e.jpg
Jon Allison, Newcastle Universit

 特に碑文においては、考古学者チームらは岩石表面の3次元デジタルモデルを作成するためにスキャン技術を使用し、彫刻を文書化したそうだ。
https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/1/6/16a3f42d.jpg
Jon Allison, Newcastle Universit

「年月が経っていることから理解が困難な過去の碑文でも、現代では最新のテクノロジーを使用して、将来の研究に貢献することができます」と、ニューカッスル大学考古学専門のイアン・ヘインズ教授は述べている。

 しかし、息子スティックの落書きにおいては、最新技術を使わなくとも一目瞭然。

 イタリアの古代都市遺跡「ポンペイ」にも、ローマ人は石造りの息子スティックをあちこちに残したようだが、結局のところ人類の側面は決して変わらぬ状態であることを示唆しているのかもしれない。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況