MacOSX上でWindowsアプリを動かす事ができるDarwineについて語りましょう。
まだまだ発展途上ですが、MacOSXがIntel CPU上で動くようになった事で
その可能性はさらに高まっています。
WineはVersion 1.0以来、極めて実用的なWindowsアプリケーションの実行環境
を提供出来るようになり、OSX用のビルドも最近になって様々なものが登場しま
した。
Easywine, WineBottler, Wineskin, Mikuinstaller-kaiなどなど
OSXでWindowsアプリ!Wineスレ [転載禁止]©2ch.net
2014/11/09(日) 18:28:15.12ID:70YCOWtg0
2名称未設定
2014/11/09(日) 18:29:04.28ID:70YCOWtg0 関連スレッド
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3
anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1242745123/
今夜も Wine で乾杯! - 19本目
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/
関連URL
MikuInstallerとHomebrewで最新版のWineを簡単に使う
nodaguti.usamimi.info/blosxom/blosxom.cgi/diary/2012-7-1_mikuinstaller_with_homebrew.htm
最新版wineでmikuinstallerを使う。図解入りでやさしいよ!
sugimotosan.jugem.jp/?eid=36
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3
anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1242745123/
今夜も Wine で乾杯! - 19本目
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/
関連URL
MikuInstallerとHomebrewで最新版のWineを簡単に使う
nodaguti.usamimi.info/blosxom/blosxom.cgi/diary/2012-7-1_mikuinstaller_with_homebrew.htm
最新版wineでmikuinstallerを使う。図解入りでやさしいよ!
sugimotosan.jugem.jp/?eid=36
2014/11/09(日) 18:29:59.92ID:vtnNILoG0
sageteoff
2014/11/09(日) 22:50:48.86ID:o89q6+Ls0
素直にドザタブ買え!
今なら、2、3万で買える。
今なら、2、3万で買える。
5名称未設定
2014/11/16(日) 08:05:27.93ID:UWxhbnF60 オブリ等のPCゲームもバニラなら遊べるようになってきたなあ
しかしまだまだ動作は不安定だな、ツクールゲー程度であればかなりまともに動くが
自分の考える用途だとゲーム以外はwinである必要もないのでwineの発展には期待している
でもまあ人に勧めるなら最初からwindows買ったほうが良いと言うね
しかしまだまだ動作は不安定だな、ツクールゲー程度であればかなりまともに動くが
自分の考える用途だとゲーム以外はwinである必要もないのでwineの発展には期待している
でもまあ人に勧めるなら最初からwindows買ったほうが良いと言うね
2014/11/16(日) 08:19:57.31ID:nE7h1Juu0
Easywine使ってるけど
ツクールゲーで音が鳴ったり鳴らなかったりする
ツクールゲーで音が鳴ったり鳴らなかったりする
10名称未設定
2014/11/17(月) 21:34:07.18ID:8K4Zk55q0 ツクールでゲームパッドどうやって使うの
13名称未設定
2014/11/19(水) 15:41:36.77ID:mnUiY5eq0 これでBitcomet使える?
14名称未設定
2014/11/19(水) 22:16:45.21ID:wFR/P3D/015名称未設定
2014/11/25(火) 18:10:56.59ID:khcT46OB0 age
16名称未設定
2014/12/06(土) 22:28:54.44ID:D8TWlsuF0 wineskinでsteam起動は成功したのですがゲームを起動してキーボードを入力すると落ちてしまいます
どうすればなおりますかね?
どうすればなおりますかね?
17名称未設定
2014/12/07(日) 12:24:01.70ID:7Dye8ZA70 ゲームは素直にwinでやりなよ
18名称未設定
2014/12/07(日) 16:33:56.49ID:VyCPjpJw0 >>16
SteamってOSX版あるんじゃないの?
SteamってOSX版あるんじゃないの?
20名称未設定
2014/12/07(日) 20:52:40.18ID:QGeEN31e0 >>19
標準的な動作だったらwineでサポートしてると思うけど、変な独自拡張してたらアウトだから労力かけるより実機かbootcamp使ったほうがはやい
標準的な動作だったらwineでサポートしてると思うけど、変な独自拡張してたらアウトだから労力かけるより実機かbootcamp使ったほうがはやい
2014/12/14(日) 08:26:12.39ID:4SJgmaZx0
ツクール系でMIDIを流すためにgm16.dlsを Wine環境(prefix) のC:\windows\system32\drivers\へgm.dlsの名前で配置とあるのですが、配置の方法がいまいち分かりません
gm16.dlsはデスクトップにあるのですがここからどのようにしたらよいでしょうか?
gm16.dlsはデスクトップにあるのですがここからどのようにしたらよいでしょうか?
2014/12/14(日) 09:11:01.16ID:nsdNbayh0
>>21
おまんのwine環境がCドライブと認識しちょるフォルダの配下にgm.dlsを配置したらええんちゃう
おまんのwine環境がCドライブと認識しちょるフォルダの配下にgm.dlsを配置したらええんちゃう
2014/12/14(日) 09:54:23.60ID:4SJgmaZx0
>>22
その操作はFinder上でしょうか?ファイルが見つからず困っています
wineエクスプローラーを起動するとファイルは見つかるのですがそこへのドラッグやコピーなど試してみましたが無理でした
easywineを使用しています
その操作はFinder上でしょうか?ファイルが見つからず困っています
wineエクスプローラーを起動するとファイルは見つかるのですがそこへのドラッグやコピーなど試してみましたが無理でした
easywineを使用しています
2014/12/14(日) 10:05:46.01ID:nsdNbayh0
>>23
Finderでもなんでもできるが、おまんのwineはどのフォルダをCと認識してるかわかってる?
Finderでもなんでもできるが、おまんのwineはどのフォルダをCと認識してるかわかってる?
2014/12/14(日) 11:11:23.77ID:4SJgmaZx0
2014/12/14(日) 11:16:54.50ID:nsdNbayh0
2014/12/14(日) 13:22:47.77ID:4SJgmaZx0
28名称未設定
2014/12/21(日) 09:43:12.45ID:mHx9MMHU0 >>5
playonmac使ってSkyrimやらFalloutやらやってるけど、Modガンガン入れてもわりと普通に動いてるよ
Mod管理ツール使えないとかちょこちょこ問題はあるが、わざわざWinOS買うほどでも・・・って人にはちょうどいい感じ
playonmac使ってSkyrimやらFalloutやらやってるけど、Modガンガン入れてもわりと普通に動いてるよ
Mod管理ツール使えないとかちょこちょこ問題はあるが、わざわざWinOS買うほどでも・・・って人にはちょうどいい感じ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」