探検


OSXでWindowsアプリ!Wineスレ [転載禁止]©2ch.net

2014/11/09(日) 18:28:15.12ID:70YCOWtg0
MacOSX上でWindowsアプリを動かす事ができるDarwineについて語りましょう。
まだまだ発展途上ですが、MacOSXがIntel CPU上で動くようになった事で
その可能性はさらに高まっています。

WineはVersion 1.0以来、極めて実用的なWindowsアプリケーションの実行環境
を提供出来るようになり、OSX用のビルドも最近になって様々なものが登場しま
した。

Easywine, WineBottler, Wineskin, Mikuinstaller-kaiなどなど
2名称未設定
垢版 |
2014/11/09(日) 18:29:04.28ID:70YCOWtg0
関連スレッド
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3
anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1242745123/

今夜も Wine で乾杯! - 19本目
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/

関連URL
MikuInstallerとHomebrewで最新版のWineを簡単に使う
nodaguti.usamimi.info/blosxom/blosxom.cgi/diary/2012-7-1_mikuinstaller_with_homebrew.htm

最新版wineでmikuinstallerを使う。図解入りでやさしいよ!
sugimotosan.jugem.jp/?eid=36
2014/11/09(日) 18:29:59.92ID:vtnNILoG0
sageteoff
2014/11/09(日) 22:50:48.86ID:o89q6+Ls0
素直にドザタブ買え!
今なら、2、3万で買える。
5名称未設定
垢版 |
2014/11/16(日) 08:05:27.93ID:UWxhbnF60
オブリ等のPCゲームもバニラなら遊べるようになってきたなあ
しかしまだまだ動作は不安定だな、ツクールゲー程度であればかなりまともに動くが
自分の考える用途だとゲーム以外はwinである必要もないのでwineの発展には期待している
でもまあ人に勧めるなら最初からwindows買ったほうが良いと言うね
2014/11/16(日) 08:19:57.31ID:nE7h1Juu0
Easywine使ってるけど
ツクールゲーで音が鳴ったり鳴らなかったりする
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況