MacOSX上でWindowsアプリを動かす事ができるDarwineについて語りましょう。
まだまだ発展途上ですが、MacOSXがIntel CPU上で動くようになった事で
その可能性はさらに高まっています。
WineはVersion 1.0以来、極めて実用的なWindowsアプリケーションの実行環境
を提供出来るようになり、OSX用のビルドも最近になって様々なものが登場しま
した。
Easywine, WineBottler, Wineskin, Mikuinstaller-kaiなどなど
OSXでWindowsアプリ!Wineスレ [転載禁止]©2ch.net
2014/11/09(日) 18:28:15.12ID:70YCOWtg0
2名称未設定
2014/11/09(日) 18:29:04.28ID:70YCOWtg0 関連スレッド
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3
anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1242745123/
今夜も Wine で乾杯! - 19本目
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/
関連URL
MikuInstallerとHomebrewで最新版のWineを簡単に使う
nodaguti.usamimi.info/blosxom/blosxom.cgi/diary/2012-7-1_mikuinstaller_with_homebrew.htm
最新版wineでmikuinstallerを使う。図解入りでやさしいよ!
sugimotosan.jugem.jp/?eid=36
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3
anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1242745123/
今夜も Wine で乾杯! - 19本目
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/
関連URL
MikuInstallerとHomebrewで最新版のWineを簡単に使う
nodaguti.usamimi.info/blosxom/blosxom.cgi/diary/2012-7-1_mikuinstaller_with_homebrew.htm
最新版wineでmikuinstallerを使う。図解入りでやさしいよ!
sugimotosan.jugem.jp/?eid=36
2014/11/09(日) 18:29:59.92ID:vtnNILoG0
sageteoff
2014/11/09(日) 22:50:48.86ID:o89q6+Ls0
素直にドザタブ買え!
今なら、2、3万で買える。
今なら、2、3万で買える。
5名称未設定
2014/11/16(日) 08:05:27.93ID:UWxhbnF60 オブリ等のPCゲームもバニラなら遊べるようになってきたなあ
しかしまだまだ動作は不安定だな、ツクールゲー程度であればかなりまともに動くが
自分の考える用途だとゲーム以外はwinである必要もないのでwineの発展には期待している
でもまあ人に勧めるなら最初からwindows買ったほうが良いと言うね
しかしまだまだ動作は不安定だな、ツクールゲー程度であればかなりまともに動くが
自分の考える用途だとゲーム以外はwinである必要もないのでwineの発展には期待している
でもまあ人に勧めるなら最初からwindows買ったほうが良いと言うね
2014/11/16(日) 08:19:57.31ID:nE7h1Juu0
Easywine使ってるけど
ツクールゲーで音が鳴ったり鳴らなかったりする
ツクールゲーで音が鳴ったり鳴らなかったりする
10名称未設定
2014/11/17(月) 21:34:07.18ID:8K4Zk55q0 ツクールでゲームパッドどうやって使うの
13名称未設定
2014/11/19(水) 15:41:36.77ID:mnUiY5eq0 これでBitcomet使える?
14名称未設定
2014/11/19(水) 22:16:45.21ID:wFR/P3D/015名称未設定
2014/11/25(火) 18:10:56.59ID:khcT46OB0 age
16名称未設定
2014/12/06(土) 22:28:54.44ID:D8TWlsuF0 wineskinでsteam起動は成功したのですがゲームを起動してキーボードを入力すると落ちてしまいます
どうすればなおりますかね?
どうすればなおりますかね?
17名称未設定
2014/12/07(日) 12:24:01.70ID:7Dye8ZA70 ゲームは素直にwinでやりなよ
18名称未設定
2014/12/07(日) 16:33:56.49ID:VyCPjpJw0 >>16
SteamってOSX版あるんじゃないの?
SteamってOSX版あるんじゃないの?
20名称未設定
2014/12/07(日) 20:52:40.18ID:QGeEN31e0 >>19
標準的な動作だったらwineでサポートしてると思うけど、変な独自拡張してたらアウトだから労力かけるより実機かbootcamp使ったほうがはやい
標準的な動作だったらwineでサポートしてると思うけど、変な独自拡張してたらアウトだから労力かけるより実機かbootcamp使ったほうがはやい
2014/12/14(日) 08:26:12.39ID:4SJgmaZx0
ツクール系でMIDIを流すためにgm16.dlsを Wine環境(prefix) のC:\windows\system32\drivers\へgm.dlsの名前で配置とあるのですが、配置の方法がいまいち分かりません
gm16.dlsはデスクトップにあるのですがここからどのようにしたらよいでしょうか?
gm16.dlsはデスクトップにあるのですがここからどのようにしたらよいでしょうか?
2014/12/14(日) 09:11:01.16ID:nsdNbayh0
>>21
おまんのwine環境がCドライブと認識しちょるフォルダの配下にgm.dlsを配置したらええんちゃう
おまんのwine環境がCドライブと認識しちょるフォルダの配下にgm.dlsを配置したらええんちゃう
2014/12/14(日) 09:54:23.60ID:4SJgmaZx0
>>22
その操作はFinder上でしょうか?ファイルが見つからず困っています
wineエクスプローラーを起動するとファイルは見つかるのですがそこへのドラッグやコピーなど試してみましたが無理でした
easywineを使用しています
その操作はFinder上でしょうか?ファイルが見つからず困っています
wineエクスプローラーを起動するとファイルは見つかるのですがそこへのドラッグやコピーなど試してみましたが無理でした
easywineを使用しています
2014/12/14(日) 10:05:46.01ID:nsdNbayh0
>>23
Finderでもなんでもできるが、おまんのwineはどのフォルダをCと認識してるかわかってる?
Finderでもなんでもできるが、おまんのwineはどのフォルダをCと認識してるかわかってる?
2014/12/14(日) 11:11:23.77ID:4SJgmaZx0
2014/12/14(日) 11:16:54.50ID:nsdNbayh0
2014/12/14(日) 13:22:47.77ID:4SJgmaZx0
28名称未設定
2014/12/21(日) 09:43:12.45ID:mHx9MMHU0 >>5
playonmac使ってSkyrimやらFalloutやらやってるけど、Modガンガン入れてもわりと普通に動いてるよ
Mod管理ツール使えないとかちょこちょこ問題はあるが、わざわざWinOS買うほどでも・・・って人にはちょうどいい感じ
playonmac使ってSkyrimやらFalloutやらやってるけど、Modガンガン入れてもわりと普通に動いてるよ
Mod管理ツール使えないとかちょこちょこ問題はあるが、わざわざWinOS買うほどでも・・・って人にはちょうどいい感じ
29名称未設定
2014/12/23(火) 23:30:49.46ID:FE9ZMgMK0 ダウンロードしてきたwinのexe(のエイリアス)をlaunchpadに登録する方法ってあります?
30名称未設定
2014/12/23(火) 23:53:28.65ID:Uy10mFzW0 >>29
ボトルを作ってそれを登録する。
http://www.rupan.net/uploader/download/1419346256.jpg
俺は、Notepad++と、Aviutil、irfanview、Free video Joiner、そして、PCSX2
のボトルを作って登録してある。CrossOver Macを使ってると簡単に作れて、
しかも、取っておけるのですごく便利。
ボトルを作ってそれを登録する。
http://www.rupan.net/uploader/download/1419346256.jpg
俺は、Notepad++と、Aviutil、irfanview、Free video Joiner、そして、PCSX2
のボトルを作って登録してある。CrossOver Macを使ってると簡単に作れて、
しかも、取っておけるのですごく便利。
32名称未設定
2015/02/14(土) 00:36:08.73ID:nxXJVbpw0 Windows版KindleをEasyWineで使ってました。
Mac版Kindleが出たので
EasyWineはそのままで
Windows版Kindleをアンインストールしたいのです。
データ含めて削除するには
どういう操作をすればいいのか教えてください。
Mac版Kindleが出たので
EasyWineはそのままで
Windows版Kindleをアンインストールしたいのです。
データ含めて削除するには
どういう操作をすればいいのか教えてください。
33名称未設定
2015/03/02(月) 11:05:58.07ID:u1nCI4yC0 CrossOver NXWine Nihonshu EasyWine どれがいい?
34名称未設定
2015/03/11(水) 12:34:30.69ID:bZeNydlE0 1位 CrossOver
2位 EasyWine
3位 Nihonshu
4位 NXWine
Mikuは、ほとんど動かない
1位と2位逆っていう人もいるかも
2位 EasyWine
3位 Nihonshu
4位 NXWine
Mikuは、ほとんど動かない
1位と2位逆っていう人もいるかも
35名称未設定
2015/03/11(水) 12:43:50.25ID:u9R4lZYl0 今更MIKUって、Mac版有るから
36名称未設定
2015/03/19(木) 22:46:16.98ID:C2ruaUPd0 >>35
Mikuinstallerは中身入れ替えや、ハードリンクでOSXにインスコしたモジュールのフロントエンドなど便利な使いみちがあるのだよ
Mikuinstallerは中身入れ替えや、ハードリンクでOSXにインスコしたモジュールのフロントエンドなど便利な使いみちがあるのだよ
37名称未設定
2015/04/13(月) 20:43:48.37ID:ExZ8z2cK0 MT4.appの文字化けを直したい
(MT4とは株や為替のチャートを表示するアプリ、基本win用しかないのだが、
XMという会社がだけがmac用のMT4を提供している、しかしその正体は
win用にWineskinを同梱してパッケージしたもの。)
1win用のMT4をEasyWineで起動
>日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が重い)
2mac用のMT4を普通に起動
>日本語は文字化けする、英語フォントも汚い
3mac用のMT4のパッケージ内のexeをEasyWineで起動
>日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が不安定)
やりたいことは、2で綺麗な日本語フォント表示。
EasyWineで使っているフォントで、同梱されてるWineskin.appのフォントファイルを上書きすればおKかと考えているが
・XM.appパッケージ内にWineskinのフォントファイルが見つからん
・そもそもこのやり方がスマートなのかわからん
どなたか知恵をくれ
(MT4とは株や為替のチャートを表示するアプリ、基本win用しかないのだが、
XMという会社がだけがmac用のMT4を提供している、しかしその正体は
win用にWineskinを同梱してパッケージしたもの。)
1win用のMT4をEasyWineで起動
>日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が重い)
2mac用のMT4を普通に起動
>日本語は文字化けする、英語フォントも汚い
3mac用のMT4のパッケージ内のexeをEasyWineで起動
>日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が不安定)
やりたいことは、2で綺麗な日本語フォント表示。
EasyWineで使っているフォントで、同梱されてるWineskin.appのフォントファイルを上書きすればおKかと考えているが
・XM.appパッケージ内にWineskinのフォントファイルが見つからん
・そもそもこのやり方がスマートなのかわからん
どなたか知恵をくれ
38名称未設定
2015/04/13(月) 22:11:18.59ID:bp2zF1Pg0 >>37
EasyWineのwine(nihonshu)をWineskinのエンジンとして使いたいなら
作者がWineskin用にパッケージしたものも配布してるからそれと差し替え
(ws_wine-1.7.35_nihonshu-20150128.tar.7z)
http://mattintosh.hatenablog.com/entry/20140725/1406286000
動作が軽くなるかどうかは知らない
EasyWineのwine(nihonshu)をWineskinのエンジンとして使いたいなら
作者がWineskin用にパッケージしたものも配布してるからそれと差し替え
(ws_wine-1.7.35_nihonshu-20150128.tar.7z)
http://mattintosh.hatenablog.com/entry/20140725/1406286000
動作が軽くなるかどうかは知らない
39名称未設定
2015/04/14(火) 01:22:04.88ID:THYhvFRi040名称未設定
2015/04/24(金) 20:38:28.81ID:goEnd4WO0 http://sourceforge.net/projects/darwine/
ここのwineを削除したあと、wineを起動しようとしても
-bash: /Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine: No such file or directory
と出てmacportのwineや日本酒がが起動しなくなりました。
どうすれば直りますか?
助けてください。
ここのwineを削除したあと、wineを起動しようとしても
-bash: /Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine: No such file or directory
と出てmacportのwineや日本酒がが起動しなくなりました。
どうすれば直りますか?
助けてください。
4140
2015/04/25(土) 16:00:10.35ID:5RvrcV+p0 /private/etc/profile
に
# System-wide .profile for sh(1)
if [ -x /usr/libexec/path_helper ]; then
eval `/usr/libexec/path_helper -s`
fi
if [ "${BASH-no}" != "no" ]; then
[ -r /etc/bashrc ] && . /etc/bashrc
fi
alias wine=/Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine
export DYLD_FALLBACK_LIBRARY_PATH=/usr/X11/lib:/usr/lib::
と書かれているの発見しました。
消すのは最後の2行で良いのでしょうか?
に
# System-wide .profile for sh(1)
if [ -x /usr/libexec/path_helper ]; then
eval `/usr/libexec/path_helper -s`
fi
if [ "${BASH-no}" != "no" ]; then
[ -r /etc/bashrc ] && . /etc/bashrc
fi
alias wine=/Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine
export DYLD_FALLBACK_LIBRARY_PATH=/usr/X11/lib:/usr/lib::
と書かれているの発見しました。
消すのは最後の2行で良いのでしょうか?
4240
2015/04/25(土) 19:45:49.98ID:5RvrcV+p0 /private/etc/bashrc
にも
# System-wide .bashrc file for interactive bash(1) shells.
if [ -z "$PS1" ]; then
return
fi
PS1='¥h:¥W ¥u¥$ '
# Make bash check its window size after a process completes
shopt -s checkwinsize
# Tell the terminal about the working directory at each prompt.
if [ "$TERM_PROGRAM" == "Apple_Terminal" ] && [ -z "$INSIDE_EMACS" ]; then
update_terminal_cwd() {
# Identify the directory using a "file:" scheme URL,
# including the host name to disambiguate local vs.
# remote connections. Percent-escape spaces.
local SEARCH=' '
local REPLACE='%20'
local PWD_URL="file://$HOSTNAME${PWD//$SEARCH/$REPLACE}"
printf '¥e]7;%s¥a' "$PWD_URL"
}
PROMPT_COMMAND="update_terminal_cwd; $PROMPT_COMMAND"
fi
と書かれていました。これも消して大丈夫でしょうか?
にも
# System-wide .bashrc file for interactive bash(1) shells.
if [ -z "$PS1" ]; then
return
fi
PS1='¥h:¥W ¥u¥$ '
# Make bash check its window size after a process completes
shopt -s checkwinsize
# Tell the terminal about the working directory at each prompt.
if [ "$TERM_PROGRAM" == "Apple_Terminal" ] && [ -z "$INSIDE_EMACS" ]; then
update_terminal_cwd() {
# Identify the directory using a "file:" scheme URL,
# including the host name to disambiguate local vs.
# remote connections. Percent-escape spaces.
local SEARCH=' '
local REPLACE='%20'
local PWD_URL="file://$HOSTNAME${PWD//$SEARCH/$REPLACE}"
printf '¥e]7;%s¥a' "$PWD_URL"
}
PROMPT_COMMAND="update_terminal_cwd; $PROMPT_COMMAND"
fi
と書かれていました。これも消して大丈夫でしょうか?
43名称未設定
2015/04/25(土) 20:43:01.98ID:zPZNCrEy04440
2015/04/26(日) 09:46:46.43ID:NydnVofi0 ありがとうございました
直りました
直りました
45名称未設定
2015/06/05(金) 21:29:38.99ID:2IlZB1zi0 MavericksでSteamをいろいろなWineでやってみたが(コマンドラインのみのはやらんが)、インストール後の再起動で起動できなくなることが多くほっといた
最近Yosemiteにして久しぶりに試したみたら絶好調ーっ。Wineエンジンが新しくなったようだし、なんかSteam自体が変わったような変わらないようななので何が原因かわからんがw
他のスレでCrossoverがよさげなのを見ていて試してみようかなと思ったが、とりあえずWineskin Wineryでほとんど何もしなくても動いている
嬉しー。さて、遊びまくってみよか
最近Yosemiteにして久しぶりに試したみたら絶好調ーっ。Wineエンジンが新しくなったようだし、なんかSteam自体が変わったような変わらないようななので何が原因かわからんがw
他のスレでCrossoverがよさげなのを見ていて試してみようかなと思ったが、とりあえずWineskin Wineryでほとんど何もしなくても動いている
嬉しー。さて、遊びまくってみよか
46名称未設定
2015/08/26(水) 12:14:13.75ID:nfIjl3mb0 LINUX48
8/27まで48%オフ
8/27まで48%オフ
47名称未設定
2015/08/27(木) 09:32:48.21ID:s4GjfGGq0 StackSocalのMac Power User Bundleの中にCrossover14が入ってる。
今、平均が$7.1。あと6hで終了。
いつの間にかCrossOverスレが消されてしまったな。
今、平均が$7.1。あと6hで終了。
いつの間にかCrossOverスレが消されてしまったな。
48名称未設定
2015/08/27(木) 14:44:27.38ID:T2Net62i0 じゃあここでcrossoverの話を聞いてもいいですか?
てゆか、crossoverとwineの関係って?
てゆか、crossoverとwineの関係って?
49名称未設定
2015/08/27(木) 15:03:52.99ID:Dc/Qb804050名称未設定
2015/08/27(木) 15:06:22.84ID:Dc/Qb804051名称未設定
2015/08/27(木) 16:48:09.18ID:CAUbO/JN0 うーん感動した! ありがとう。
それにしてもMacのIMを使えるのは嬉しいな。
wineありがと、crossoverありがと。
それにしてもMacのIMを使えるのは嬉しいな。
wineありがと、crossoverありがと。
52名称未設定
2015/08/27(木) 16:59:57.23ID:EEqmrBqg0 Crossoverスレ3は982で落ちちまったぜ
新スレ立てる?
新スレ立てる?
53名称未設定
2015/08/27(木) 17:05:35.38ID:s4GjfGGq0 頼む
54名称未設定
2015/08/28(金) 09:26:44.87ID:NLY8SGo90 くろすば フォントが綺麗だが画像が汚い
55名称未設定
2015/08/28(金) 09:52:17.38ID:ossK6Wfw056名称未設定
2015/08/28(金) 15:06:12.06ID:rRhUbIVV0 CrossOverスレ立てました
【Wineベース】CrossOver Mac 4【Windows互換レイヤー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1440738619/
スレッドタイトルは少し変更させていただきました
ご了承下さい
【Wineベース】CrossOver Mac 4【Windows互換レイヤー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1440738619/
スレッドタイトルは少し変更させていただきました
ご了承下さい
57名称未設定
2016/05/25(水) 00:24:59.14ID:ME6Ltj300 wineでsteamを起動させるとブラウザに何も表示されません
同じ症状の人いますか?
同じ症状の人いますか?
58名称未設定
2016/05/27(金) 23:07:28.20ID:orsZ2Njl0 お願いします
steamクライアントに購入ページなどを表示させる方法を教えてください
geckoがまずいのだろうか
steamクライアントに購入ページなどを表示させる方法を教えてください
geckoがまずいのだろうか
59名称未設定
2016/05/30(月) 21:33:52.58ID:cShRcKXd060名称未設定
2016/05/30(月) 21:42:32.73ID:3h+iGHkr0 >>59
easywineを使っています
文字は正常に表示されているのですが、ブラウザが常時読み込み中でなにも表示されないのです
macのsteamで落としたゲームはライブラリから開けてプレイもできる状況です(ただし左右のshiftキーが個別に機能していませんが)
同じ症状を打開できた方はいませんか?
easywineを使っています
文字は正常に表示されているのですが、ブラウザが常時読み込み中でなにも表示されないのです
macのsteamで落としたゲームはライブラリから開けてプレイもできる状況です(ただし左右のshiftキーが個別に機能していませんが)
同じ症状を打開できた方はいませんか?
61名称未設定
2016/06/03(金) 00:50:30.55ID:2VPDSMfs0 Windowsアプリ情報専門サイト発見した
http://www.get-station.com
http://www.get-station.com
62名称未設定
2016/06/03(金) 14:13:44.34ID:o5K5ueOm0 システム用UIフォント(MS UI Gothic)でRegularとBoldで別々のフォントを指定することってできる?
Regularをヒラギノ角ゴシックW3、Boldをヒラギノ角ゴシックW5っていう具合に
Regularをヒラギノ角ゴシックW3、Boldをヒラギノ角ゴシックW5っていう具合に
63名称未設定
2016/07/03(日) 21:01:38.43ID:9cf9aqYY0 お尋ねします
Sony Vegas Pro 11をwineで使いたいのですが
インストールしてみると、
vista またはwin7が必要ですとポップアップが返され
悲しんでます。
海外でのサイトだと使えてる人もいるようなんですが
どういう手順で入れればいいんですか?
Sony Vegas Pro 11をwineで使いたいのですが
インストールしてみると、
vista またはwin7が必要ですとポップアップが返され
悲しんでます。
海外でのサイトだと使えてる人もいるようなんですが
どういう手順で入れればいいんですか?
64名称未設定
2016/07/04(月) 10:35:31.91ID:XkHiTYb00 ググればHow toもんがゾロゾロ出てくるやんけ。それ見てやれば良いだろ。
65名称未設定
2017/07/08(土) 10:28:00.16ID:Yf/p6key0 sage
66名称未設定
2017/07/08(土) 15:26:54.44ID:AyL1RpCJ0 SSDの容量が足りなくてwindows7(office 2007) + parallelsを消してeasywineかCrossOverを検討しています。
office 2007が確実に動作するのはeasywineよりはCrossOverですか?
easywineの必要ディスク容量はどの程度ですか?
office 2007が確実に動作するのはeasywineよりはCrossOverですか?
easywineの必要ディスク容量はどの程度ですか?
67名称未設定
2017/07/10(月) 12:41:32.48ID:F/Pxl4XW0 66です。age
69名称未設定
2017/09/09(土) 22:34:35.99ID:Ciguk2Cp0 FF11を、wineskinで動かそうと思い一応FF11本体までは入れました。ただコントローラの有効化、設定はソフトとは別コンフィグ起動させないといけないのですが、ソフト本体とは別にもう一つコンフィグ用に.appをつくるって事なのでしょうか?
70名称未設定
2017/09/09(土) 23:52:56.33ID:4J3jARqG0 ちゃうやろ
71名称未設定
2017/09/11(月) 18:05:34.55ID:4lUxuH4A0 69ですが、あれから起動用に作った.appに中に、Custom EXE Createrでコンフィグ用に作るところまでは行き着きパッド動作もできました。が・・同じようにやってもFF11のコンフィグだけが立ち上がりません。どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか。
他のコンフィグは、起動.appの中のWineskin>Advanced>CustomEXE>名前つけてコンフィグ用.exe選択でsaveでできました。
他のコンフィグは、起動.appの中のWineskin>Advanced>CustomEXE>名前つけてコンフィグ用.exe選択でsaveでできました。
72名称未設定
2017/09/12(火) 08:30:03.43ID:GlsE0CIJ0 解決法つっても、そもそも動作報告とかどっかに上がってんの?
動作しないもんならどうしようもないよ
動作しないもんならどうしようもないよ
73名称未設定
2017/10/08(日) 21:20:59.24ID:N55TIgiZ0 10.13でwineskinが動かなくなって困ってたんだが公式のフォーラムに解決方法があったわ
74名称未設定
2017/12/07(木) 08:16:32.81ID:OOOh/J1R0 pkgで新しいwineをインストールするとディスクの容量が減りっぱなしなんだけど、
古いwineがどこかに残っているの?
あとツクール系や似たような感じのゲームをフルスクリーンにした時に
finderのウィンドウサイズが小さくなっちゃうんだけど、上手く対応する方法知りませんか?
古いwineがどこかに残っているの?
あとツクール系や似たような感じのゲームをフルスクリーンにした時に
finderのウィンドウサイズが小さくなっちゃうんだけど、上手く対応する方法知りませんか?
75名称未設定
2018/01/20(土) 20:05:35.42ID:FX+Di6NL0 Direct3D 10/11に対応「Wine 3.0」公開 〜Unix系OSでWindowsアプリを楽しめる
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1101974.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1101974.html
76名称未設定
2018/02/27(火) 16:54:28.09ID:dZmJhLdY0 10.14になったら32bit環境が全滅するからエミュ通さないと動かなくなるのか
77名称未設定
2018/02/27(火) 18:05:54.10ID:CmIZHIA20 3.0何が変わったか、さっぱりわからん
78名称未設定
2018/03/17(土) 18:34:29.00ID:W033MAn60 Wineskinおもろいな
Test Runでログ見ながら試行錯誤しやすいし
ただWineryから直接/Applications内にWrapperを生成できないぽいのと
作成した.appを起動した時Dockに出てくるアイコンがグルグルなとこは微妙
Test Runでログ見ながら試行錯誤しやすいし
ただWineryから直接/Applications内にWrapperを生成できないぽいのと
作成した.appを起動した時Dockに出てくるアイコンがグルグルなとこは微妙
80名称未設定
2018/03/17(土) 23:34:08.91ID:W033MAn60 >>79
Set Screen Options > Use Mac Driver instead of X11のチェック外したらアイコン普通になた
でも動かしたい.exeがこれ外すとうまく動かないんでグルグルのままいくしかなさげ
Set Screen Options > Use Mac Driver instead of X11のチェック外したらアイコン普通になた
でも動かしたい.exeがこれ外すとうまく動かないんでグルグルのままいくしかなさげ
81名称未設定
2018/03/18(日) 14:09:36.91ID:+mpveBVA0 >>80
Browseでアイコン選んだだけでは反映されないみたい
選んだアイコンを.appの中(Wineskin,Contents,drive_cがあるとこ)に入れると反映されるよ
反映されたらアイコンは削除しても大丈夫ぞい
このページが参考になった
http://wineskin.urgesoftware.com/tiki-view_forum_thread.php?comments_parentId=4994
Browseでアイコン選んだだけでは反映されないみたい
選んだアイコンを.appの中(Wineskin,Contents,drive_cがあるとこ)に入れると反映されるよ
反映されたらアイコンは削除しても大丈夫ぞい
このページが参考になった
http://wineskin.urgesoftware.com/tiki-view_forum_thread.php?comments_parentId=4994
82名称未設定
2018/07/05(木) 14:49:47.32ID:CbH4w0CG0 保守
83名称未設定
2018/07/16(月) 20:47:50.10ID:IeSZR2PU0 https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Wine-macOS-Vulkan-MoltenVK
今まではOpenGLが更新されない為にDX10までしか動かなかったが期待
今まではOpenGLが更新されない為にDX10までしか動かなかったが期待
84名称未設定
2018/11/06(火) 00:14:55.05ID:UlMAwa9H0 easywineでゲームのエミュ系動かしてるとTabキーで予測された単語を選択って出てくるんだけど消す方法無い?
85名称未設定
2019/07/10(水) 23:15:10.19ID:vyNcE74s0 PMXEditorが動いたので、ちょっと報告。
需要あるかな。
需要あるかな。
86名称未設定
2020/02/29(土) 16:36:41.34ID:5FOzQnxG0 5にupしたら2バイトのファイル名のモノはドラッグ&ドロップで開けられない…
自分のスキルじゃどうにも解決出来そうにもないから4.0.3に戻した
自分のスキルじゃどうにも解決出来そうにもないから4.0.3に戻した
87名称未設定
2020/03/08(日) 10:14:07.03ID:Xzp6q8FA0 質問です
最新のOSでwine は動きますか?
サポートされてないて情報もあるし
買い替えを検討してて最新OSで動くか検証してる方いたら
情報ください
あと動く場合は32bitのWindowsアプリはどうですか?
MacOS自体が32bitサポしてないらしいんで気になります
最新のOSでwine は動きますか?
サポートされてないて情報もあるし
買い替えを検討してて最新OSで動くか検証してる方いたら
情報ください
あと動く場合は32bitのWindowsアプリはどうですか?
MacOS自体が32bitサポしてないらしいんで気になります
88名称未設定
2020/03/08(日) 13:56:02.59ID:E9y+txod0 マルチすんなよ
89名称未設定
2020/03/08(日) 19:26:03.89ID:Sb+HowNx0 どことのマルチかな?
そのmacOSで32bit消されての対応はCrossOverがやった。CrossOverのその成果は最新のWineにフィードバックされたみたいだな。出来はわからん自分で試せ、無料なんだから
32bit云々はCrossOverスレにちょっとだけある。経緯ぐらいだが
以後もマルチすんなよw
そのmacOSで32bit消されての対応はCrossOverがやった。CrossOverのその成果は最新のWineにフィードバックされたみたいだな。出来はわからん自分で試せ、無料なんだから
32bit云々はCrossOverスレにちょっとだけある。経緯ぐらいだが
以後もマルチすんなよw
90名称未設定
2020/03/08(日) 20:43:54.67ID:Xzp6q8FA091名称未設定
2020/03/10(火) 01:19:16.76ID:frc+O4UN0 酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
レスを投稿する
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]