質問です
最新のOSでwine は動きますか?
サポートされてないて情報もあるし
買い替えを検討してて最新OSで動くか検証してる方いたら
情報ください
あと動く場合は32bitのWindowsアプリはどうですか?
MacOS自体が32bitサポしてないらしいんで気になります
OSXでWindowsアプリ!Wineスレ [転載禁止]©2ch.net
87名称未設定
2020/03/08(日) 10:14:07.03ID:Xzp6q8FA088名称未設定
2020/03/08(日) 13:56:02.59ID:E9y+txod0 マルチすんなよ
89名称未設定
2020/03/08(日) 19:26:03.89ID:Sb+HowNx0 どことのマルチかな?
そのmacOSで32bit消されての対応はCrossOverがやった。CrossOverのその成果は最新のWineにフィードバックされたみたいだな。出来はわからん自分で試せ、無料なんだから
32bit云々はCrossOverスレにちょっとだけある。経緯ぐらいだが
以後もマルチすんなよw
そのmacOSで32bit消されての対応はCrossOverがやった。CrossOverのその成果は最新のWineにフィードバックされたみたいだな。出来はわからん自分で試せ、無料なんだから
32bit云々はCrossOverスレにちょっとだけある。経緯ぐらいだが
以後もマルチすんなよw
90名称未設定
2020/03/08(日) 20:43:54.67ID:Xzp6q8FA091名称未設定
2020/03/10(火) 01:19:16.76ID:frc+O4UN0 酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
92名称未設定
2020/03/10(火) 01:46:23.63ID:KjeZh2QB0 389 :名称未設定 [↓] :2020/03/10(火) 01:13:48.97 ID:frc+O4UN0 [PC]
酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ?
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
マルチ君逆ギレしてるんか
酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ?
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
マルチ君逆ギレしてるんか
95名称未設定
2020/03/10(火) 02:17:17.02ID:iCTndcp+0 http://hissi.org/read.php/mac/20200310/ZnJjK080VU4w.html
想像以上のガチだった。全くの別人だな、ちゃんと>>90の謝るようにw
さて...まあ以後触ると危険だな
想像以上のガチだった。全くの別人だな、ちゃんと>>90の謝るようにw
さて...まあ以後触ると危険だな
96名称未設定
2020/04/19(日) 17:10:56.11ID:4lL5/bdW0 Unofficial Wineskinってのでwine動くらしいけど入れようとしたらmega行ってパスワード求められたんだけどこれでパスワード打って必要なものインストールしたらエロゲとか動くの?
今までエロゲeasyワインで動かしてたんだが製作者がカタリナの対応放棄+有料化とかいうクソみたいな改悪したから諦めてたんだけど
これでまた軽いエロゲ動くなら嬉しい
746 名前:名称未設定 2020/04/19(日) 16:27:09.46 ID:tOcY/59r0
今までエロゲeasyワインで動かしてたんだが製作者がカタリナの対応放棄+有料化とかいうクソみたいな改悪したから諦めてたんだけど
これでまた軽いエロゲ動くなら嬉しい
746 名前:名称未設定 2020/04/19(日) 16:27:09.46 ID:tOcY/59r0
97名称未設定
2020/04/19(日) 17:26:22.47ID:FIXa8x890 作者が文句言った対象そのもののようなヤツw
心に刺さる自覚あるからなんだろうなその言質は
心に刺さる自覚あるからなんだろうなその言質は
98名称未設定
2020/04/19(日) 18:06:30.87ID:LtpH+5tB099名称未設定
2020/04/19(日) 18:56:25.80ID:FIXa8x890 なんでmegaとか情弱そのものだな
悪い人のいい鴨のようでそこからも確かに生きていくのつらそうだな
悪い人のいい鴨のようでそこからも確かに生きていくのつらそうだな
100名称未設定
2020/04/20(月) 00:49:18.98ID:saNB7SS90 それカタリナスレの746みたいだけど
こいつ面倒くさそうと思ったのか誰も相手してなかったね
全員がスルー検定合格
こいつ面倒くさそうと思ったのか誰も相手してなかったね
全員がスルー検定合格
101名称未設定
2020/04/20(月) 02:07:56.40ID:7tZ3CPEY0 そこの745か
下の746って何やねんと思ったら、自分のレスをコピペってここに書いたのか
あの文そのままとか自覚が全くないんだな
下の746って何やねんと思ったら、自分のレスをコピペってここに書いたのか
あの文そのままとか自覚が全くないんだな
102名称未設定
2020/05/09(土) 12:36:04.85ID:aHuP696T0 使わなければ書き込みで何か気づく程度である。現に使っていない。
103名称未設定
2020/07/06(月) 22:27:48.01ID:R1lUMDMD0 PlayOnMac_4.4で何の苦労もせずサポート外の32bitアプリがCatalina上で動きました
なお、PlayOnMac側はWine陣営とは直接関係ないため質問などすんな、と
なお、PlayOnMac側はWine陣営とは直接関係ないため質問などすんな、と
104名称未設定
2020/07/07(火) 18:10:00.70ID:X/ktaksr0 https://www.playonlinux.com/en/topic-17210-PlayOnMac_Issue_on_Mac_OS_X_Catalina.html
そんなことなさげだけど?
CrossOverが開発元 -> WineHQにフィードバック、それを使ってるだけという意味での陣営(?)とか関係ないwineそもそもの問題は聞かれてもわからんとかあるかもしれないが
そんなことなさげだけど?
CrossOverが開発元 -> WineHQにフィードバック、それを使ってるだけという意味での陣営(?)とか関係ないwineそもそもの問題は聞かれてもわからんとかあるかもしれないが
105名称未設定
2020/07/07(火) 20:47:24.51ID:pBKr+AD60 PlayOnMacの問題をWineHQに聞くなって意味でしょ
106名称未設定
2020/07/15(水) 16:46:38.45ID:vhFd2Shr0 playonmac、catarinaで動くバージョンがリリースされてたのか。
試してみよう。
試してみよう。
107名称未設定
2020/07/15(水) 18:26:01.53ID:URjC7kbC0 CodeWeavers様々です
108名称未設定
2020/07/19(日) 08:23:27.83ID:z8oL9n5l0 あれ catarina対応版になってる…
グラフィックソフトのKrita、動いた人は居ます?
クリックするとメニューとか出てくるけど、クリックしない限り画面が黒いままw
グラフィックソフトのKrita、動いた人は居ます?
クリックするとメニューとか出てくるけど、クリックしない限り画面が黒いままw
109名称未設定
2020/08/07(金) 11:10:28.41ID:6dXJXrhg0 ガンダムオンライン wineで動かないか流石に
110名称未設定
2020/08/08(土) 01:18:59.25ID:2bTirNFu0 知らんけど、ログ見てどこでエラー出てるかチェックしたら?
動画のコーデックが足りないとか結構多い
動画のコーデックが足りないとか結構多い
111名称未設定
2020/09/05(土) 22:50:55.01ID:xV8AgiOH0112名称未設定
2020/11/01(日) 12:22:35.46ID:LTMtVWsR0 mac ox mojave
Wine Stable 5.0を使ってるんですが...
directxを9から12にアップデートしたいんですがどの設定をいじればアプデできますか?
Wine Stable 5.0を使ってるんですが...
directxを9から12にアップデートしたいんですがどの設定をいじればアプデできますか?
113名称未設定
2020/11/03(火) 21:02:14.03ID:fYMa7VjI0 現状は9までしか対応してない
DXVKが使えるようになったのでもうすぐ対応するはず
DXVKが使えるようになったのでもうすぐ対応するはず
114名称未設定
2020/11/05(木) 15:17:03.87ID:Wu8dLnkH0 >>113
ありがとうございます、対応まで大人しく待つことにします。
DXアプデされればPCSX2も実機速度で動くかな?
エロゲのムービー(戯画、みなと)とかのOPムービーって設定いじらないと映像見れない?
再生しないにすれば普通に動くけどムービーを見れるようにするとフリーズ
フルスクリーンには対応してないのか設
定で他のゲームをフルスクリーンにすると画面が真っ白になったり起動しなかったりする..
ありがとうございます、対応まで大人しく待つことにします。
DXアプデされればPCSX2も実機速度で動くかな?
エロゲのムービー(戯画、みなと)とかのOPムービーって設定いじらないと映像見れない?
再生しないにすれば普通に動くけどムービーを見れるようにするとフリーズ
フルスクリーンには対応してないのか設
定で他のゲームをフルスクリーンにすると画面が真っ白になったり起動しなかったりする..
115名称未設定
2020/11/05(木) 16:20:24.42ID:J83/hhE30 動画はコーデックが入ってないのでは
コーデックパックで検索してみれば
コーデックパックで検索してみれば
116名称未設定
2021/01/03(日) 21:59:08.53ID:DWBwreOb0 https://qiita.com/geek_777/items/226c5551bffbbd451f71
ここを参考にbig surにも入れられるかと思いやってみましたが
最後のmakeが延々終わりません
こんなものですか?
ループしてるかもと思って
どこかでエラー吐いてるかインコンプリートって書かれてるか探してみてもなさそうなので
ここを参考にbig surにも入れられるかと思いやってみましたが
最後のmakeが延々終わりません
こんなものですか?
ループしてるかもと思って
どこかでエラー吐いてるかインコンプリートって書かれてるか探してみてもなさそうなので
117名称未設定
2021/01/04(月) 14:18:59.87ID:uRrHXgN30 エラーが出ました。どなたか解決方法知っていますか?
err:winsock:WSAIoctl -> SIO_ADDRESS_LIST_CHANGE request failed with status 0x2733
Macで動かそうとしているのは、https://www.projectceleste.com
です。
TLS関係だと思います。
ググってますが動かないです。
https://bugs.winehq.org/show_bug.cgi?id=42484
err:winsock:WSAIoctl -> SIO_ADDRESS_LIST_CHANGE request failed with status 0x2733
Macで動かそうとしているのは、https://www.projectceleste.com
です。
TLS関係だと思います。
ググってますが動かないです。
https://bugs.winehq.org/show_bug.cgi?id=42484
118名称未設定
2021/01/05(火) 19:52:16.16ID:rwlLc5080 Unofficial Wineskinのテスト版がARM対応したぞ
https://github.com/Gcenx/WineskinServer/releases
https://github.com/Gcenx/WineskinServer/releases
120名称未設定
2021/05/03(月) 19:51:27.78ID:+xTmFBv10 文句言うのだけはいっちょまえ
文句言うだけなら馬鹿でもできるけどな
文句言うだけなら馬鹿でもできるけどな
123名称未設定
2021/05/04(火) 02:39:12.83ID:YNyzJxsO0 口だけ達者
125名称未設定
2021/07/07(水) 10:57:25.82ID:u33kVsT60 wineskinでwinゲーム入れようとしてるんですが、インストールはできて起動までは終わりました。インベントリを開くなどのみ、キーボードが認識されてない!チャットなどの文字の打ち込みはできるんで、キーボード自体は認識されていると思います。enter、tab、ESCは効きます。わかるかたいませんか?
126名称未設定
2021/10/07(木) 16:33:34.75ID:7DDj8xcq0 Intel MacのBootcampでWindows11を動かす方法 (TPM2.0を回避)
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/
Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/
Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
127名称未設定
2021/10/07(木) 16:33:35.01ID:7DDj8xcq0 Intel MacのBootcampでWindows11を動かす方法 (TPM2.0を回避)
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/
Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/
Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
128名称未設定
2021/10/28(木) 10:49:37.85ID:v3jD+hgR0 m1用のダウンロードできるwineってない?
130名称未設定
2021/11/07(日) 09:55:13.90ID:dIJg+lIh0 >>129
wine skin serverじゃなくてwineボトラー的なのがいいんだけど...
wine skin serverじゃなくてwineボトラー的なのがいいんだけど...
131名称未設定
2021/11/15(月) 22:23:00.13ID:iUgkeHlV0 winetrickでCDからsetup.exeをインストールしようとすると下記メッセージでてインストールできませんでした。
エクスプローラーからsetup.exeを叩いたら無反応でした。
これって何か手順が不足しているのでしょうか?
setupはinstall sheld Rという物で作られているようです
No new executables found!
Maybe the installer failed...?
If you tried to install somewhere other than
C: drive (drive_c in the wrapper) then you will get this message too.
All software must be installed in C: drive.
エクスプローラーからsetup.exeを叩いたら無反応でした。
これって何か手順が不足しているのでしょうか?
setupはinstall sheld Rという物で作られているようです
No new executables found!
Maybe the installer failed...?
If you tried to install somewhere other than
C: drive (drive_c in the wrapper) then you will get this message too.
All software must be installed in C: drive.
132名称未設定
2022/06/17(金) 14:41:47.52ID:Nba8Xm+r0 おまえらちょっと聞いてくれよ
突然wineが起動しなくなったんだよ
しかも本家だけじゃなくてCrossOver MacもEasyWineも
システム破損で入れなおしか……と思ったけど、念のため別アカウントでログインしたら何ごともなく動く
wine使用時だけ別アカログインでなんとかしてるがそれはそれできつい
そこで、誰かwineの起動を阻害するアプリとか要素を思いつく人いませんか
漠然とした話ですまんけど
怪しげなライブラリとかあるんかな
突然wineが起動しなくなったんだよ
しかも本家だけじゃなくてCrossOver MacもEasyWineも
システム破損で入れなおしか……と思ったけど、念のため別アカウントでログインしたら何ごともなく動く
wine使用時だけ別アカログインでなんとかしてるがそれはそれできつい
そこで、誰かwineの起動を阻害するアプリとか要素を思いつく人いませんか
漠然とした話ですまんけど
怪しげなライブラリとかあるんかな
133名称未設定
2022/06/17(金) 15:08:40.03ID:W1jjs+Gu0 >>132
うちは環境がmojaveで銀の古いMac Pro
古い外付けUSBモニタを使うべくmojave用ドライバを入れたら
モニタは使えるようになったが
その後、Wineがちゃんと起動しないので
AppCleanerでWineをまるごとアンインストールして
SMCリセットをしてからWineを再インストールで治ったよ
うちは環境がmojaveで銀の古いMac Pro
古い外付けUSBモニタを使うべくmojave用ドライバを入れたら
モニタは使えるようになったが
その後、Wineがちゃんと起動しないので
AppCleanerでWineをまるごとアンインストールして
SMCリセットをしてからWineを再インストールで治ったよ
134名称未設定
2022/06/17(金) 15:10:33.55ID:W1jjs+Gu0 外付けUSBモニタは描画に問題が出たので
ドライバをアンインストールしてからWineのをやったわ
ドライバをアンインストールしてからWineのをやったわ
135名称未設定
2022/06/17(金) 18:08:45.84ID:Nba8Xm+r0 >>133
AppCleaner試してみます
しかし特定のソフトが立ち上がらないメインアカウントとか明らかにヤバいですよね
やりたくないけどOS再インストールコースの予感
インストール自体はまだしも再設定やりたくないぜ
サブアカをメイン用途にしてしまうのとどっちが楽か
どうせ再設定なら新規インストールかなーいやだなー
AppCleaner試してみます
しかし特定のソフトが立ち上がらないメインアカウントとか明らかにヤバいですよね
やりたくないけどOS再インストールコースの予感
インストール自体はまだしも再設定やりたくないぜ
サブアカをメイン用途にしてしまうのとどっちが楽か
どうせ再設定なら新規インストールかなーいやだなー
136名称未設定
2022/06/18(土) 08:13:28.70ID:undYUrLc0 Console.appでログ見てたら?
wine立ち上げてる途中で失敗してたら明らかになんらかのErrorっぽいログが出てるだろうからそこの文字からどの辺で引っかかってるかわかるだろう
wine立ち上げてる途中で失敗してたら明らかになんらかのErrorっぽいログが出てるだろうからそこの文字からどの辺で引っかかってるかわかるだろう
137名称未設定
2022/06/18(土) 19:15:03.15ID:Cmxnlmnu0 rm -rf ~/.wine
138名称未設定
2022/06/22(水) 13:23:26.19ID:N3HKniAM0 Easywinの作者マジキチだろ
自分で自分のツールのwiki作って自己弁護って
今は消してるぽいけど
自分で自分のツールのwiki作って自己弁護って
今は消してるぽいけど
139名称未設定
2022/06/22(水) 17:33:38.93ID:H60V/zsS0 何のこと?どこまでのこと?
マジキチはお前とも見えるレス
マジキチはお前とも見えるレス
141名称未設定
2023/09/25(月) 08:05:16.80ID:23CLKMaH0 Windows動かすようにノート一個持ってれば良くね
144名称未設定
2024/03/21(木) 14:14:40.83ID:8cwvyyon0 過疎スレかもしれないですが、ここが一番いいかと思い、質問です。
WineでMIDIインタフェース経由で接続したSC-88鳴らそうとしたら、外部MIDI機器に信号は送れるようなんですが、プログラムチェンジが送れずピアノの音しか鳴らないんですよね。
Wine以外のソフトではちゃんと動いているので、Wineになんか必要な設定あるかもしれないと思って、解決方法の質問です。
ググっても見つからなくて。
環境:
M3 iMac / macOS Sonoma 14.4
Homebrewで入れたwine-8.0.1 (CrossOverFOSS 23.7.1)
Windowsアプリ:
Domino Ver.1.44
Neko Project 21/W ver0.86 rev91 (PC98エミュレータ)上のレコンポーザ2.5
Wineは以下の手順でインストールしました。
brew tap gcenx/wine
brew install --cask --no-quarantine wine-crossover
cd ~/Downloads
curl -OL https://raw.githubusercontent.com/Winetricks/winetricks/master/src/winetricks
brew install winetricks
winetricks fakejapanese_ipamona
winetricks fakejapanese_vlgothic
なお、外付けMIDI機器SC-88が音色正しくちゃんと鳴らせてるアプリは以下です。
DOSBox-X 2024.03.01のPC-98モード上のレコンポーザ2.5
WineでMIDIインタフェース経由で接続したSC-88鳴らそうとしたら、外部MIDI機器に信号は送れるようなんですが、プログラムチェンジが送れずピアノの音しか鳴らないんですよね。
Wine以外のソフトではちゃんと動いているので、Wineになんか必要な設定あるかもしれないと思って、解決方法の質問です。
ググっても見つからなくて。
環境:
M3 iMac / macOS Sonoma 14.4
Homebrewで入れたwine-8.0.1 (CrossOverFOSS 23.7.1)
Windowsアプリ:
Domino Ver.1.44
Neko Project 21/W ver0.86 rev91 (PC98エミュレータ)上のレコンポーザ2.5
Wineは以下の手順でインストールしました。
brew tap gcenx/wine
brew install --cask --no-quarantine wine-crossover
cd ~/Downloads
curl -OL https://raw.githubusercontent.com/Winetricks/winetricks/master/src/winetricks
brew install winetricks
winetricks fakejapanese_ipamona
winetricks fakejapanese_vlgothic
なお、外付けMIDI機器SC-88が音色正しくちゃんと鳴らせてるアプリは以下です。
DOSBox-X 2024.03.01のPC-98モード上のレコンポーザ2.5
146名称未設定
2024/03/22(金) 22:48:33.59ID:cEPcqEaQ0 >>145
以下3バージョン試しましたが、結果は変わりませんでした。
症状は同じです。
wine-stable (9.0)
wine-devel (9.3)
wine-staging (9.3)
次はCrossOver MacのFREE TRIALを試してみます。
以下3バージョン試しましたが、結果は変わりませんでした。
症状は同じです。
wine-stable (9.0)
wine-devel (9.3)
wine-staging (9.3)
次はCrossOver MacのFREE TRIALを試してみます。
147144
2024/03/22(金) 23:01:05.02ID:cEPcqEaQ0 Wine9.0を含んでいるCrossOver Mac 24.0.1を試しましたが、
CrossOver MacではMIDIのサポートが削除されているらしく、
アプリからMIDIインタフェースが選択できませんでした。
CrossOver MacではMIDIのサポートが削除されているらしく、
アプリからMIDIインタフェースが選択できませんでした。
148144
2024/03/22(金) 23:08:58.36ID:cEPcqEaQ0 ごめんなさい勘違い。
ボトルの作成がうまくいってませんでした。
CrossOver Mac 24.0.1でMIDIインタフェースの認識はできましたが、
やはり、8.0.1、9.0、9.3と同様にプログラムチェンジが送られず、ピアノの音しか鳴りませんでした。
ボトルの作成がうまくいってませんでした。
CrossOver Mac 24.0.1でMIDIインタフェースの認識はできましたが、
やはり、8.0.1、9.0、9.3と同様にプログラムチェンジが送られず、ピアノの音しか鳴りませんでした。
149名称未設定
2024/04/04(木) 09:30:38.35ID:0hRrnq3u0 ログ見たら何とかのライブラリがないからできねーよ、とか書いてあるのでは
150名称未設定
2024/04/06(土) 15:07:01.63ID:bP3ew+xQ0 ログはこんなでした。
これを調べてみます。
0284:fixme:midi:midi_out_reset MOD_MIDIPORT
028c:fixme:keyboard:NtUserActivateKeyboardLayout Changing user locale is not supported
0284:fixme:keyboard:NtUserActivateKeyboardLayout Changing user locale is not supported
0284:fixme:win:WINNLSEnableIME hwnd 00000000001000A4 enable 0: stub!
0284:fixme:d3d:wined3d_guess_card_vendor Received unrecognized GL_VENDOR "Apple". Returning HW_VENDOR_NVIDIA.
0284:fixme:ntdll:NtQuerySystemInformation info_class SYSTEM_PERFORMANCE_INFORMATION
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
これを調べてみます。
0284:fixme:midi:midi_out_reset MOD_MIDIPORT
028c:fixme:keyboard:NtUserActivateKeyboardLayout Changing user locale is not supported
0284:fixme:keyboard:NtUserActivateKeyboardLayout Changing user locale is not supported
0284:fixme:win:WINNLSEnableIME hwnd 00000000001000A4 enable 0: stub!
0284:fixme:d3d:wined3d_guess_card_vendor Received unrecognized GL_VENDOR "Apple". Returning HW_VENDOR_NVIDIA.
0284:fixme:ntdll:NtQuerySystemInformation info_class SYSTEM_PERFORMANCE_INFORMATION
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
151名称未設定
2024/04/06(土) 15:07:13.05ID:bP3ew+xQ0 0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:err:clipboard:macdrv_UpdateClipboard_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:err:clipboard:macdrv_UpdateClipboard clipboard manager not found
02c0:fixme:keyboard:NtUserActivateKeyboardLayout Changing user locale is not supported
0284:fixme:midi:midi_out_reset MOD_MIDIPORT
0284:fixme:win:WINNLSEnableIME hwnd 00000000001000A4 enable 1: stub!
0284:fixme:avifile:AVIFileExit hwnd 00000000001000A4 enable 0: stub!
0284:fixme:midi:midi_out_reset MOD_MIDIPORT
029c:err:d3d:wined3d_check_gl_call >>>>>>> GL_INVALID_FRAMEBUFFER_OPERATION (0x506) from glClear @ /Users/gcenx/Documents/GitHub/codeweavers-wine/dlls/wined3d/context_gl.c / 2339.
0284:fixme:avifile:AVIFileExit (): stub!
0284:err:clipboard:macdrv_UpdateClipboard_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
0284:err:clipboard:macdrv_UpdateClipboard clipboard manager not found
02c0:fixme:keyboard:NtUserActivateKeyboardLayout Changing user locale is not supported
0284:fixme:midi:midi_out_reset MOD_MIDIPORT
0284:fixme:win:WINNLSEnableIME hwnd 00000000001000A4 enable 1: stub!
0284:fixme:avifile:AVIFileExit hwnd 00000000001000A4 enable 0: stub!
0284:fixme:midi:midi_out_reset MOD_MIDIPORT
029c:err:d3d:wined3d_check_gl_call >>>>>>> GL_INVALID_FRAMEBUFFER_OPERATION (0x506) from glClear @ /Users/gcenx/Documents/GitHub/codeweavers-wine/dlls/wined3d/context_gl.c / 2339.
0284:fixme:avifile:AVIFileExit (): stub!
152名称未設定
2024/04/08(月) 12:40:14.31ID:ZEyING490 fixme:coreaudio:ca_channel_layout_to_channel_mask Unhandled channel 0xffffffff
fixme:midi:midi_out_reset MOD_MIDIPORT
とかで検索して見る限り特に対処法はなさそう
fixme:midi:midi_out_reset MOD_MIDIPORT
とかで検索して見る限り特に対処法はなさそう
153名称未設定
2024/05/01(水) 00:00:19.87ID:4TpHwEQ60 Mac買い替えてからまだインストしてないけどage
154名称未設定
2024/05/01(水) 12:43:48.30ID:4X7BoBu20155名称未設定
2024/05/03(金) 21:52:42.91ID:VJD5JU7o0 Homebrewで入れたwine-stable(9.0)、Virus Scanner Plusでウィルス検知された。ディスク全スキャンして他に怪しいのないか確認して、wine-stable入れ直して再スキャンしてみよう。
https://i.imgur.com/kAiS5DU.png
https://i.imgur.com/kAiS5DU.png
156名称未設定
2024/05/03(金) 21:58:02.74ID:VJD5JU7o0 うん、今度は、brew install wine-stableした瞬間、ウィルス検出されて削除された。
157名称未設定
2024/05/03(金) 22:16:47.15ID:H3l7WFBb0 wine用互換dllのABIがネイティブ(Mach-O)からPEになったので
一部エンジンでそういう誤検出が起こるのは仕様
https://support.codeweavers.com/troubleshooting/antivirus-software-eg-bitdefender-avast-and-avg-and-crossover
一部エンジンでそういう誤検出が起こるのは仕様
https://support.codeweavers.com/troubleshooting/antivirus-software-eg-bitdefender-avast-and-avg-and-crossover
158名称未設定
2024/05/03(金) 23:15:28.11ID:VJD5JU7o0 Bitdefenderに誤検知の報告しました。
159名称未設定
2024/08/23(金) 12:28:54.27ID:LoBJOsA10 倒し方知ってて同僚や上司に頼られるような存在ではあったぞ
女子がバナー持ってるから
女子がバナー持ってるから
160名称未設定
2024/08/23(金) 12:48:58.50ID:s6J2SLLB0 あいつら90年代そうやっても腹減ってる感じがダメそうなら損切りも考えるかな
それか尿検査キット
結局
可処分所得が少ない
それか尿検査キット
結局
可処分所得が少ない
161名称未設定
2024/08/23(金) 13:02:26.59ID:GKypLKaV0 本当だよね
162名称未設定
2024/08/23(金) 13:24:06.56ID:f1YaFanv0 28000の窓埋めに行くのダサい
https://i.imgur.com/h3XqvJ2.jpeg
https://i.imgur.com/h3XqvJ2.jpeg
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 『DEATH NOTE』より“ミサミサ”こと「弥海砂」がフィギュア化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
- 昔の自民党「外務大臣や幹事長経験者以外を首相にするな」結局これ正しかったよな [469534301]