VDSLだと厄介だな
モデムが配電盤にあって、その先にBuffaloのスイッチングハブがあって、
その先が各部屋なら問題ないけど

マンション全体かフロアが一つのLANになっていて、各部屋でPPPoE認証してね
なんてパターンだと、レス通りに接続すると
自分の部屋のネットワークが他人の部屋から丸見えになる可能性が大
iTSCOMのお客様センターに聞いたほうがいいよ