Apple 製無線LANルーターであるAirMac Extreme ベースステーション、
AirMac Express、Time Machineの運用に関連したスレ。
前スレ
AirMac Part 31
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1357491340/
AirMac Part 32 [転載禁止]©2ch.net
2015/01/31(土) 13:28:24.32ID:UhDfMtWV0
232名称未設定
2016/10/22(土) 21:54:47.13ID:M2r1sR030233名称未設定
2016/10/22(土) 22:26:50.60ID:kW8OdEOA0 acの弁当箱出たら買うよ!
ゴミ箱はちと高いよね
HDD付きはありえないし
ゴミ箱はちと高いよね
HDD付きはありえないし
234名称未設定
2016/10/23(日) 08:16:45.26ID:Y9nx6yVP0 差別化ってやつなんだろう
エクストリームがadになったらエクスプレスもacになるんだろ
エクストリームがadになったらエクスプレスもacになるんだろ
235名称未設定
2016/10/23(日) 09:51:10.28ID:gxkfNdKL0 >>233
2万はちょっと出せないですよね〜
2万はちょっと出せないですよね〜
237名称未設定
2016/10/23(日) 13:51:48.43ID:qZNZzNec0238名称未設定
2016/10/23(日) 15:16:29.44ID:gxkfNdKL0 エクストリームはスピーカーを繋げないからなあ
240名称未設定
2016/10/24(月) 17:54:33.67ID:Qds6L+BO0 ルーターが新しくなるって記事が全くない
もうダメぽ
もうダメぽ
241名称未設定
2016/10/24(月) 20:18:42.22ID:dTRokTry0 諦めるな
信じろ
信じろ
242名称未設定
2016/10/24(月) 22:11:31.51ID:+r9cd+wZ0 まだまだExtremeのacって差別化で売る側はウハウハだからな。
Expressに乗せてたまるかって感じ
Expressに乗せてたまるかって感じ
243名称未設定
2016/10/25(火) 12:17:09.99ID:F4jdTFUL0 今NTTの11acのルーターなんだけどね
IP電話解約するからルーター買わないといけないのよね
新製品出ないならNECがいいよね?
2600の新製品良さそうだしね
IP電話解約するからルーター買わないといけないのよね
新製品出ないならNECがいいよね?
2600の新製品良さそうだしね
244名称未設定
2016/10/25(火) 18:06:19.86ID:Ee3+sKuz0 AirMac Expressの新しいのはよ出せや >Apple
PoE対応、1000Base-T, 11ac でAirTunes対応で
1万円くらいでヨロ
PoE対応、1000Base-T, 11ac でAirTunes対応で
1万円くらいでヨロ
245名称未設定
2016/10/25(火) 19:01:01.50ID:3aXMFXxP0 11adはいらんのか
246名称未設定
2016/10/25(火) 19:03:23.43ID:1mlrBV4d0 adは再来年で良いな。
まだ対応機が十分でないし。
まだ対応機が十分でないし。
247名称未設定
2016/10/26(水) 13:01:34.30ID:xnJjpWdw0 11adは Exttremeでヨロ
249名称未設定
2016/10/27(木) 11:09:17.18ID:BtlgbZzE0 Appleのイベントは明日のAM2:00から
250名称未設定
2016/10/27(木) 12:08:59.42ID:d0DI/50a0 どうせ永遠の明日だろ
251名称未設定
2016/10/27(木) 21:01:48.45ID:YqUUl8uE0 Storeが閉まったな
いよいよ新しいAirMacの登場です。
いよいよ新しいAirMacの登場です。
252名称未設定
2016/10/28(金) 07:50:26.89ID:qh5bF4eX0 出た?
253名称未設定
2016/10/28(金) 08:11:01.08ID:nZKNgdS+0 出なかった・・・
254名称未設定
2016/10/28(金) 10:05:01.32ID:nAcfKrB90 しゃあない現行機種を買うわ
255名称未設定
2016/10/28(金) 10:31:54.35ID:/6RyuWP90 値下げされたね(^^)
256名称未設定
2016/10/28(金) 10:46:39.15ID:nAcfKrB90 うそまじで?
257名称未設定
2016/10/28(金) 10:52:44.53ID:NLP6Ko190 マジマジ
258名称未設定
2016/10/28(金) 18:57:13.25ID:ZsoSeAxj0 値下げというか為替を反映させただけ
259名称未設定
2016/10/28(金) 19:21:34.44ID:NLP6Ko190 それを実質値下げというんですよ
260名称未設定
2016/10/29(土) 03:31:37.23ID:JKZ+sPNl0 エクスプレスも安くなったの?
261名称未設定
2016/10/29(土) 05:48:06.19ID:76xstg8c0 中古でいいじゃん
262名称未設定
2016/10/29(土) 19:52:27.94ID:eqAqeRbJ0 安くなったExtreme早速AppleStoreでポチッとしたんだけどさ、梱包最悪だったよ
プチプチがほんのちょっとだけ入ってたけど
ほとんどスカスカだろ?
HDD付きのTimemachineなら激怒してたな!
http://i.imgur.com/ojFcKkU.jpg
プチプチがほんのちょっとだけ入ってたけど
ほとんどスカスカだろ?
HDD付きのTimemachineなら激怒してたな!
http://i.imgur.com/ojFcKkU.jpg
263名称未設定
2016/10/29(土) 21:29:44.77ID:ysDEjF2y0 >>262
アマゾンより酷いね
アマゾンより酷いね
265名称未設定
2016/10/30(日) 14:31:25.07ID:6XpIQra00 整備品のExtremeは専用の段ボール箱だったな
プチプチシートなんか使わなくっても
しっかり中身ガードしてくれるエコな奴だった
プチプチシートなんか使わなくっても
しっかり中身ガードしてくれるエコな奴だった
266名称未設定
2016/10/30(日) 22:23:23.52ID:ythO/txS0 整備品でもパッケージ品でも、単体なら専用の箱でキッチリ詰めて送ってくれるけどな
複数セットで買ったら普通の箱になるけど、それでも>>262みたいなのは無いと思うがなぁ
複数セットで買ったら普通の箱になるけど、それでも>>262みたいなのは無いと思うがなぁ
267名称未設定
2016/10/30(日) 23:18:40.89ID:J9jBMb7A0 >>266
262だが、これ本当にあったから!
iMac、Macmini、iPad mini、iPhone様々Storeで買ったが266の言うようにきっちりな箱詰めだった
返品はしないけど一応クレームは入れとこうかと思う
箱の中でガタガタ動いててビックリしたよ‼️
262だが、これ本当にあったから!
iMac、Macmini、iPad mini、iPhone様々Storeで買ったが266の言うようにきっちりな箱詰めだった
返品はしないけど一応クレームは入れとこうかと思う
箱の中でガタガタ動いててビックリしたよ‼️
268名称未設定
2016/11/01(火) 07:52:01.30ID:VZtcOjv90 プライベートIP何使ってる?
10.0.1 とかってどうなん?
192.168 の方がしっくりこない?
10.0.1 とかってどうなん?
192.168 の方がしっくりこない?
269名称未設定
2016/11/01(火) 13:50:11.91ID:99DklHUW0 それオレの予約中のアドレスだから使わないで
271名称未設定
2016/11/03(木) 09:33:59.04ID:Er8AjXVq0 えっ?おまえらも?オレもなんだが
272名称未設定
2016/11/04(金) 07:49:23.98ID:FiDDSRBR0 整備済製品のExtremeポチった
273名称未設定
2016/11/04(金) 15:02:27.76ID:JP2C9ut70 新MBPが出た事でStoreの為替レート見直しをしたんで、
整備品Expressも安くなると思ったら、1000円値上げなんだね
整備品Expressも安くなると思ったら、1000円値上げなんだね
274名称未設定
2016/11/22(火) 01:26:11.66ID:onyI5dpb0 米アップル、無線ルーターの開発部門を廃止
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-21/OGZ0ZQ6JIJUQ01
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-21/OGZ0ZQ6JIJUQ01
275名称未設定
2016/11/22(火) 02:26:43.67ID:nsfi0eeE0 (-ノ-)/Ωチーン
276名称未設定
2016/11/22(火) 06:50:54.25ID:WdYHnVBy0 UFOの頃から使ってるのに残念
NECがもう少しオシャレなルーター出すのを期待するか
NECがもう少しオシャレなルーター出すのを期待するか
277名称未設定
2016/11/22(火) 09:45:11.60ID:Z9aCqVJ50 でも開発部門廃止ってTime Capsuleどうすんのかね
ノートMacでTime Machine使うときの
純正ソリューションだろうに
ノートMacでTime Machine使うときの
純正ソリューションだろうに
278名称未設定
2016/11/22(火) 09:56:44.75ID:MqNJW3pM0 smbプロトコルのNASが、TimeMachineで使えるようになったとか聞いたような気がする
279名称未設定
2016/11/22(火) 10:40:01.37ID:IX61uQiI0 相性問題とかシャレオツなデザインのが他社には無いとか問題山積だな。
280名称未設定
2016/11/22(火) 11:13:27.77ID:WdYHnVBy0281名称未設定
2016/11/22(火) 14:09:50.34ID:7vzffBxd0 他の会社のは設定がいちいち面倒だからなぁ。
282名称未設定
2016/11/22(火) 14:20:24.25ID:pLPZd0ng0 デザインとソフト以外外注してoemとかある?
283名称未設定
2016/11/22(火) 17:45:09.83ID:31cAovAs0 もしかしてだけど、Apple TVと統合して「Apple Home」的なホームハブとしてリニューアルするんじゃね?
284名称未設定
2016/11/22(火) 18:24:46.57ID:FLwWBvKc0 それでも、部門がなくなるほど人員整理しちゃあかんだろ
285名称未設定
2016/11/22(火) 18:29:02.99ID:CH0pGAlu0 移動させただけだろ
286名称未設定
2016/11/22(火) 20:20:25.27ID:D1iEu83o0 社屋移転もあるしね
287名称未設定
2016/11/22(火) 20:21:24.28ID:ItSNhn3O0288名称未設定
2016/11/22(火) 22:26:39.00ID:WdYHnVBy0 >>283
確かに、ヒカリTVなんかはルーターというかHome gatewayに繋ぐ設定になってるから一体化は十分に考えられるな
Apple TV+AirMac+NASの一体化製品が出るんじゃない‼️
確かに、ヒカリTVなんかはルーターというかHome gatewayに繋ぐ設定になってるから一体化は十分に考えられるな
Apple TV+AirMac+NASの一体化製品が出るんじゃない‼️
289名称未設定
2016/11/23(水) 09:41:12.45ID:G55X8RWj0 前向きな思考だなあ俺は一つ前のだから現行機種に買い換える事にしたよApple製品で使うには相性いいから
しかしクックCEOになったからかわからないけどAppleはもう電話機メーカーみたいなもんだな新型MBPもイマイチだしMac ProやMac miniはもう絶滅危惧種だし
しかしクックCEOになったからかわからないけどAppleはもう電話機メーカーみたいなもんだな新型MBPもイマイチだしMac ProやMac miniはもう絶滅危惧種だし
290名称未設定
2016/11/23(水) 14:05:58.48ID:CcnZ4S6E0 >>283,288
ここか他か忘れたけど、過去スレでTVと統合っていう意見もあるにはあった…
が、くっ付けると人によってはいらんしコスト高くなるし設置場所の問題とか不具合もたくさんだしサポート大変だしで、いいことが無いわな…
現状でもNAS搭載と非搭載で分けてる(た)くらいだしな
ここか他か忘れたけど、過去スレでTVと統合っていう意見もあるにはあった…
が、くっ付けると人によってはいらんしコスト高くなるし設置場所の問題とか不具合もたくさんだしサポート大変だしで、いいことが無いわな…
現状でもNAS搭載と非搭載で分けてる(た)くらいだしな
291名称未設定
2016/11/26(土) 01:19:13.72ID:hoU0l2Qd0 リビング(ルーター)
↓
自室(AirMac)
↓
有線ケーブルからPCに
って出来ますか?
↓
自室(AirMac)
↓
有線ケーブルからPCに
って出来ますか?
292名称未設定
2016/11/26(土) 13:15:09.03ID:i9Tnj4i00 リビングから有線引っ張った方がスマートじゃね?
294名称未設定
2016/11/26(土) 15:13:33.37ID:0M11BxKR0 airmacにギガビットハブつけてルーター化してそこにnasne繋いで外線ルーター側に繋いだテレビから視聴
これもいける
まあairmac経由有線接続したい理由が分からないが
これもいける
まあairmac経由有線接続したい理由が分からないが
295名称未設定
2016/11/26(土) 16:14:45.62ID:9S9IzklC0 無線で飛ばしてその先に有線でってのはたまにあるよな
物理的にケーブルを張れない環境や事情なんだろう
物理的にケーブルを張れない環境や事情なんだろう
296名称未設定
2016/11/27(日) 05:12:35.91ID:VODvsR2C0 こういう使い方する場合は100BASE-TのAirMac EXPRESSだと詰まるからExtremeが必要なのがなぁ
Expressもギガビット化して欲しかったわ
Expressもギガビット化して欲しかったわ
297名称未設定
2016/11/28(月) 01:28:41.51ID:LWBeDJNe0 Google WiFiは有線の口が二つしかないから、うちでは
使い道がないわ。
ハブを刺せばいいのはわかるが、電源の問題でうちでは
無理だし。
使い道がないわ。
ハブを刺せばいいのはわかるが、電源の問題でうちでは
無理だし。
298名称未設定
2016/11/28(月) 19:35:53.99ID:APUPigf/0 APFSでのスナップショットとクローンでTime Machine置き換えるつもり
だからもう要らないんでないのApple的には。>Air MacとかTime Capsule
だからもう要らないんでないのApple的には。>Air MacとかTime Capsule
299名称未設定
2016/11/29(火) 09:31:20.72ID:GVwmszx00300名称未設定
2016/11/29(火) 10:15:58.15ID:/NX5qSHU0 開発停止しても現行品製造販売できるじゃん?
APFSリリースと前後してラインフェードアウト。
現行Time Machine使いたいなら社外品でもつかえますよー、で終わり。
APFSリリースと前後してラインフェードアウト。
現行Time Machine使いたいなら社外品でもつかえますよー、で終わり。
301名称未設定
2016/11/29(火) 12:58:29.59ID:Mq4FVEro0 iCloudバックアップ推奨になるかもな
302名称未設定
2016/11/29(火) 15:55:58.12ID:/JusyoQr0 iCloudこそ撤退やわ
303名称未設定
2016/11/29(火) 16:34:23.63ID:Mq4FVEro0 2TBプランできたしそれはないだろう
304名称未設定
2016/11/29(火) 17:49:41.97ID:5ZZrOn/00 続けるんやったら増改築繰り返した挙句の危なっかしい仕様をやめて、新築で出直してほしいわ
305名称未設定
2016/11/29(火) 18:01:26.51ID:GD3peLj00 システム周りなら2TBあれば足りるけど、いかんせん
iCloudは値段が高すぎる。
iCloudは値段が高すぎる。
306名称未設定
2016/11/29(火) 19:33:48.13ID:5ZZrOn/00 ちゃんとしたものなら高くても良いけど、今の体たらくならDropboxビジネスにしたほうがはるかに快適だと思ってDropboxビジネスにしましたね。
307名称未設定
2016/11/30(水) 14:02:37.00ID:urJdbU7d0 ビジネスアカウント1人でつかってるの?
308名称未設定
2016/11/30(水) 20:21:12.82ID:ADO2Te280 質問です。
最新型のAirmacに多段HDDを繋いだんだけど、1段目にしかアクセスできないんです。
2〜4段目も認識されるんだけど、アクセスすると
「オリジナルの項目が〜」で繋がらないんです。
これって仕様なのかな?レイドにして1台にしないと全部使えないものなのでしょうか。
最新型のAirmacに多段HDDを繋いだんだけど、1段目にしかアクセスできないんです。
2〜4段目も認識されるんだけど、アクセスすると
「オリジナルの項目が〜」で繋がらないんです。
これって仕様なのかな?レイドにして1台にしないと全部使えないものなのでしょうか。
309名称未設定
2016/11/30(水) 20:34:45.37ID:rSBp9F1l0 仕様です
311名称未設定
2016/12/01(木) 06:18:05.67ID:Y0kO1IeI0 ここは電話屋だろ?
利益にならないMac関連事業なんてもうやめるだろ
AirMacどころじゃねーわ
利益にならないMac関連事業なんてもうやめるだろ
AirMacどころじゃねーわ
312名称未設定
2016/12/01(木) 09:35:40.85ID:D9k4GsKW0 アジアフォンだろ
ホントは配信屋なんだろうがストリーミングでも遅れ始めたからな
MacOSも終わりそう
iOSのオシャレ端末とアンドロイドitunesだな
iwatchとアンドロイドが連携したり
ホントは配信屋なんだろうがストリーミングでも遅れ始めたからな
MacOSも終わりそう
iOSのオシャレ端末とアンドロイドitunesだな
iwatchとアンドロイドが連携したり
313名称未設定
2016/12/01(木) 17:19:15.26ID:A5iY3Dp60 稼ぎ頭の一つと関連事業廃止は切り離して考えられるようにならないと、上二つ
みたいに恥ずかしい勘違いしちゃうんだぜ。
みたいに恥ずかしい勘違いしちゃうんだぜ。
314名称未設定
2016/12/02(金) 06:12:20.76ID:3SlQyKur0 なんだかんだいいながら、アップルの利益の1/3が
マック関連だからな。
マック関連だからな。
315名称未設定
2016/12/02(金) 08:39:54.15ID:DHRaVesR0 「」
316名称未設定
2016/12/02(金) 16:35:28.43ID:oWPINwaV0 AirMac Extreme 802.11n (第2世代) のファームウェアを 7.6.7 にアップデートしたら
AirMacに繋いだプリンタにMacからプリントできなくなった
「AirMac プリンタでの処理が混み合っています」とか、通信エラーとか
Mac側でプリンタを削除して追加し直してもだめ
7.6.4 に戻すと解決
AirMacに繋いだプリンタにMacからプリントできなくなった
「AirMac プリンタでの処理が混み合っています」とか、通信エラーとか
Mac側でプリンタを削除して追加し直してもだめ
7.6.4 に戻すと解決
317名称未設定
2016/12/02(金) 20:16:35.49ID:ld2NTo1I0 質問です。
AirMac Extreme(MD031J/A)にADATAの外付け2.5インチHDD(AVH100-1TU3-CWH)をつないでも
Time Machine環境設定でTime Machine用のHDD候補として見えません。
何がダメなんでしょうか。。
ちなみにMacはiMac (21.5-inch, Late 2012)で、これのUSBに直差ししたらTime Machine用として使用出来ます。
誰か解決法知りませんか?
AirMac Extreme(MD031J/A)にADATAの外付け2.5インチHDD(AVH100-1TU3-CWH)をつないでも
Time Machine環境設定でTime Machine用のHDD候補として見えません。
何がダメなんでしょうか。。
ちなみにMacはiMac (21.5-inch, Late 2012)で、これのUSBに直差ししたらTime Machine用として使用出来ます。
誰か解決法知りませんか?
318名称未設定
2016/12/02(金) 20:41:40.32ID:FFj7kUve0 フォーマット形式がNTFSとかになってないか?
HFS+でフォーマットするべし
HFS+でフォーマットするべし
319名称未設定
2016/12/02(金) 21:48:39.65ID:TChZtZxP0 ぷろばいどーのモデムの後に繋げて無線LANに使用。OSのネットリカバリーが出来なくて困っていたが、設定をブリッジから変更したらあっさり出来た。
iPhoneのテザリングへ接続すれば出来ていたのはそういうことだったのか。
iPhoneのテザリングへ接続すれば出来ていたのはそういうことだったのか。
320名称未設定
2016/12/02(金) 22:29:56.97ID:oWPINwaV0321317
2016/12/02(金) 23:24:31.33ID:ld2NTo1I0322名称未設定
2016/12/03(土) 01:14:53.80ID:MaL0qji40 Extremeはac対応、つまり一番新しいのじゃないと
Time Machineのバックアップ先に出来ない
サポートページに記述あったよ
Time Machineのバックアップ先に出来ない
サポートページに記述あったよ
323名称未設定
2016/12/03(土) 02:04:20.17ID:VdA//4Iq0 新型まだ?
324317
2016/12/03(土) 14:35:47.01ID:ec0+0G5h0 >>322
えっ...でも以前は出来ていたんです。
今回も以前の500GBの置き換えでやろうとしたので。
ファームウェアの更新時に機能が使えなくなったんでしょうか。。
とりあえずサポートページ漁ってみます。。
えっ...でも以前は出来ていたんです。
今回も以前の500GBの置き換えでやろうとしたので。
ファームウェアの更新時に機能が使えなくなったんでしょうか。。
とりあえずサポートページ漁ってみます。。
325名称未設定
2016/12/03(土) 20:00:03.64ID:fZrk8q8N0 正式にサポートされてないだけじゃない?
実際には動く
実際には動く
326名称未設定
2016/12/06(火) 13:35:18.47ID:ja9D63mP0 歴代のairmacシリーズで
ゲストネットワーク機能があるかどうか
わかる表ってどこかないでしょうか。
ゲストネットワーク機能があるかどうか
わかる表ってどこかないでしょうか。
327名称未設定
2016/12/10(土) 05:22:52.54ID:Mm3VWwbz0 mbpr 2015でacが1300Mbpsでリンクしないのは宿命ですか?
328名称未設定
2016/12/13(火) 02:44:18.81ID:g14hRZRP0 AirMac Extremeって、今時のac機器としてはどーなん?
329名称未設定
2016/12/13(火) 17:27:43.91ID:fgbQB3Jn0 他社でいうと1万前後で買えるミドルレンジくらいの性能
330名称未設定
2016/12/14(水) 00:37:55.30ID:xKx8f9s10 1万円はミドルレンジじゃないだろ
立派なローレンジだろ
立派なローレンジだろ
331名称未設定
2016/12/14(水) 00:41:35.09ID:iLJUMned0 draft時代のだからしょうがないね
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 男子バレーボール総合実況スレ61
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 「知らんけど」👈知らんならそもそも言うなよ😡 [394133584]
- 人を殺したい