探検


AirMac Part 32 [転載禁止]©2ch.net

2015/01/31(土) 13:28:24.32ID:UhDfMtWV0
Apple 製無線LANルーターであるAirMac Extreme ベースステーション、
AirMac Express、Time Machineの運用に関連したスレ。

前スレ
AirMac Part 31
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1357491340/
232名称未設定
垢版 |
2016/10/22(土) 21:54:47.13ID:M2r1sR030
>>231
ですよね〜
MBPの最新機種の発売時にこっそりアップデートされると良いのですがな〜
2016/10/22(土) 22:26:50.60ID:kW8OdEOA0
acの弁当箱出たら買うよ!
ゴミ箱はちと高いよね
HDD付きはありえないし
2016/10/23(日) 08:16:45.26ID:Y9nx6yVP0
差別化ってやつなんだろう
エクストリームがadになったらエクスプレスもacになるんだろ
235名称未設定
垢版 |
2016/10/23(日) 09:51:10.28ID:gxkfNdKL0
>>233
2万はちょっと出せないですよね〜
2016/10/23(日) 12:40:21.67ID:6ozrX23v0
>>234
nのときは揃ってたぞ
2016/10/23(日) 13:51:48.43ID:qZNZzNec0
>>233,235
そんな貴方には整備品…と、ちょっと見てきたが
今は在庫切れでリンク先が無いな
そこで現行Extremeを15,800円で買ったよ、Capsele 3TBは31,200円
238名称未設定
垢版 |
2016/10/23(日) 15:16:29.44ID:gxkfNdKL0
エクストリームはスピーカーを繋げないからなあ
2016/10/23(日) 18:12:21.06ID:HYT8InoL0
>>237
マジどこで?
教えてエロください
2016/10/24(月) 17:54:33.67ID:Qds6L+BO0
ルーターが新しくなるって記事が全くない
もうダメぽ
241名称未設定
垢版 |
2016/10/24(月) 20:18:42.22ID:dTRokTry0
諦めるな
信じろ
2016/10/24(月) 22:11:31.51ID:+r9cd+wZ0
まだまだExtremeのacって差別化で売る側はウハウハだからな。
Expressに乗せてたまるかって感じ
2016/10/25(火) 12:17:09.99ID:F4jdTFUL0
今NTTの11acのルーターなんだけどね
IP電話解約するからルーター買わないといけないのよね
新製品出ないならNECがいいよね?
2600の新製品良さそうだしね
2016/10/25(火) 18:06:19.86ID:Ee3+sKuz0
AirMac Expressの新しいのはよ出せや >Apple
PoE対応、1000Base-T, 11ac でAirTunes対応で
1万円くらいでヨロ
2016/10/25(火) 19:01:01.50ID:3aXMFXxP0
11adはいらんのか
2016/10/25(火) 19:03:23.43ID:1mlrBV4d0
adは再来年で良いな。
まだ対応機が十分でないし。
2016/10/26(水) 13:01:34.30ID:xnJjpWdw0
11adは Exttremeでヨロ
2016/10/26(水) 20:17:29.24ID:oaRao5N00
>>226
来てねーじゃんか!
2016/10/27(木) 11:09:17.18ID:BtlgbZzE0
Appleのイベントは明日のAM2:00から
2016/10/27(木) 12:08:59.42ID:d0DI/50a0
どうせ永遠の明日だろ
2016/10/27(木) 21:01:48.45ID:YqUUl8uE0
Storeが閉まったな
いよいよ新しいAirMacの登場です。
2016/10/28(金) 07:50:26.89ID:qh5bF4eX0
出た?
2016/10/28(金) 08:11:01.08ID:nZKNgdS+0
出なかった・・・
2016/10/28(金) 10:05:01.32ID:nAcfKrB90
しゃあない現行機種を買うわ
2016/10/28(金) 10:31:54.35ID:/6RyuWP90
値下げされたね(^^)
2016/10/28(金) 10:46:39.15ID:nAcfKrB90
うそまじで?
2016/10/28(金) 10:52:44.53ID:NLP6Ko190
マジマジ
2016/10/28(金) 18:57:13.25ID:ZsoSeAxj0
値下げというか為替を反映させただけ
2016/10/28(金) 19:21:34.44ID:NLP6Ko190
それを実質値下げというんですよ
2016/10/29(土) 03:31:37.23ID:JKZ+sPNl0
エクスプレスも安くなったの?
2016/10/29(土) 05:48:06.19ID:76xstg8c0
中古でいいじゃん
2016/10/29(土) 19:52:27.94ID:eqAqeRbJ0
安くなったExtreme早速AppleStoreでポチッとしたんだけどさ、梱包最悪だったよ
プチプチがほんのちょっとだけ入ってたけど
ほとんどスカスカだろ?
HDD付きのTimemachineなら激怒してたな!
http://i.imgur.com/ojFcKkU.jpg
263名称未設定
垢版 |
2016/10/29(土) 21:29:44.77ID:ysDEjF2y0
>>262
アマゾンより酷いね
2016/10/30(日) 12:45:34.80ID:wOeELm0u0
>>262
開封前にその写真送って苦情入れたほうがいいよ
2016/10/30(日) 14:31:25.07ID:6XpIQra00
整備品のExtremeは専用の段ボール箱だったな
プチプチシートなんか使わなくっても
しっかり中身ガードしてくれるエコな奴だった
2016/10/30(日) 22:23:23.52ID:ythO/txS0
整備品でもパッケージ品でも、単体なら専用の箱でキッチリ詰めて送ってくれるけどな
複数セットで買ったら普通の箱になるけど、それでも>>262みたいなのは無いと思うがなぁ
2016/10/30(日) 23:18:40.89ID:J9jBMb7A0
>>266
262だが、これ本当にあったから!
iMac、Macmini、iPad mini、iPhone様々Storeで買ったが266の言うようにきっちりな箱詰めだった
返品はしないけど一応クレームは入れとこうかと思う
箱の中でガタガタ動いててビックリしたよ‼️
2016/11/01(火) 07:52:01.30ID:VZtcOjv90
プライベートIP何使ってる?
10.0.1 とかってどうなん?
192.168 の方がしっくりこない?
2016/11/01(火) 13:50:11.91ID:99DklHUW0
それオレの予約中のアドレスだから使わないで
2016/11/01(火) 13:55:05.20ID:LPJ8Rf2i0
>>269
そりゃ奇遇だな俺も予約済みだよ
2016/11/03(木) 09:33:59.04ID:Er8AjXVq0
えっ?おまえらも?オレもなんだが
2016/11/04(金) 07:49:23.98ID:FiDDSRBR0
整備済製品のExtremeポチった
2016/11/04(金) 15:02:27.76ID:JP2C9ut70
新MBPが出た事でStoreの為替レート見直しをしたんで、
整備品Expressも安くなると思ったら、1000円値上げなんだね
274名称未設定
垢版 |
2016/11/22(火) 01:26:11.66ID:onyI5dpb0
米アップル、無線ルーターの開発部門を廃止
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-21/OGZ0ZQ6JIJUQ01
2016/11/22(火) 02:26:43.67ID:nsfi0eeE0
(-ノ-)/Ωチーン
2016/11/22(火) 06:50:54.25ID:WdYHnVBy0
UFOの頃から使ってるのに残念
NECがもう少しオシャレなルーター出すのを期待するか
277名称未設定
垢版 |
2016/11/22(火) 09:45:11.60ID:Z9aCqVJ50
でも開発部門廃止ってTime Capsuleどうすんのかね
ノートMacでTime Machine使うときの
純正ソリューションだろうに
2016/11/22(火) 09:56:44.75ID:MqNJW3pM0
smbプロトコルのNASが、TimeMachineで使えるようになったとか聞いたような気がする
2016/11/22(火) 10:40:01.37ID:IX61uQiI0
相性問題とかシャレオツなデザインのが他社には無いとか問題山積だな。
2016/11/22(火) 11:13:27.77ID:WdYHnVBy0
>>278
TimeMachine対応してるNASがあるよ。
おれは、BuffaloのLS210っていうNAS使ってる。
281名称未設定
垢版 |
2016/11/22(火) 14:09:50.34ID:7vzffBxd0
他の会社のは設定がいちいち面倒だからなぁ。
2016/11/22(火) 14:20:24.25ID:pLPZd0ng0
デザインとソフト以外外注してoemとかある?
2016/11/22(火) 17:45:09.83ID:31cAovAs0
もしかしてだけど、Apple TVと統合して「Apple Home」的なホームハブとしてリニューアルするんじゃね?
2016/11/22(火) 18:24:46.57ID:FLwWBvKc0
それでも、部門がなくなるほど人員整理しちゃあかんだろ
2016/11/22(火) 18:29:02.99ID:CH0pGAlu0
移動させただけだろ
2016/11/22(火) 20:20:25.27ID:D1iEu83o0
社屋移転もあるしね
2016/11/22(火) 20:21:24.28ID:ItSNhn3O0
>>283
Apple TV置く場所限られちゃうじゃん
テレビとルーターの位置全く違うから実質無理なんだけど
2016/11/22(火) 22:26:39.00ID:WdYHnVBy0
>>283
確かに、ヒカリTVなんかはルーターというかHome gatewayに繋ぐ設定になってるから一体化は十分に考えられるな

Apple TV+AirMac+NASの一体化製品が出るんじゃない‼️
2016/11/23(水) 09:41:12.45ID:G55X8RWj0
前向きな思考だなあ俺は一つ前のだから現行機種に買い換える事にしたよApple製品で使うには相性いいから
しかしクックCEOになったからかわからないけどAppleはもう電話機メーカーみたいなもんだな新型MBPもイマイチだしMac ProやMac miniはもう絶滅危惧種だし
2016/11/23(水) 14:05:58.48ID:CcnZ4S6E0
>>283,288
ここか他か忘れたけど、過去スレでTVと統合っていう意見もあるにはあった…
が、くっ付けると人によってはいらんしコスト高くなるし設置場所の問題とか不具合もたくさんだしサポート大変だしで、いいことが無いわな…

現状でもNAS搭載と非搭載で分けてる(た)くらいだしな
2016/11/26(土) 01:19:13.72ID:hoU0l2Qd0
リビング(ルーター)

自室(AirMac)

有線ケーブルからPCに

って出来ますか?
2016/11/26(土) 13:15:09.03ID:i9Tnj4i00
リビングから有線引っ張った方がスマートじゃね?
2016/11/26(土) 14:36:25.55ID:Dg23fGaX0
>>291
別部屋(AirMac)

自室(AirMac)

有線ケーブルで母艦Mac
問題なし
2016/11/26(土) 15:13:33.37ID:0M11BxKR0
airmacにギガビットハブつけてルーター化してそこにnasne繋いで外線ルーター側に繋いだテレビから視聴
これもいける
まあairmac経由有線接続したい理由が分からないが
2016/11/26(土) 16:14:45.62ID:9S9IzklC0
無線で飛ばしてその先に有線でってのはたまにあるよな
物理的にケーブルを張れない環境や事情なんだろう
2016/11/27(日) 05:12:35.91ID:VODvsR2C0
こういう使い方する場合は100BASE-TのAirMac EXPRESSだと詰まるからExtremeが必要なのがなぁ
Expressもギガビット化して欲しかったわ
297名称未設定
垢版 |
2016/11/28(月) 01:28:41.51ID:LWBeDJNe0
Google WiFiは有線の口が二つしかないから、うちでは
使い道がないわ。
ハブを刺せばいいのはわかるが、電源の問題でうちでは
無理だし。
2016/11/28(月) 19:35:53.99ID:APUPigf/0
APFSでのスナップショットとクローンでTime Machine置き換えるつもり
だからもう要らないんでないのApple的には。>Air MacとかTime Capsule
2016/11/29(火) 09:31:20.72ID:GVwmszx00
http://gihyo.jp/admin/serial/01/bsd-yomoyama/0058

APFSのリリース予定は2018年
安定するのにさらに数年は必要なのに?
2016/11/29(火) 10:15:58.15ID:/NX5qSHU0
開発停止しても現行品製造販売できるじゃん?
APFSリリースと前後してラインフェードアウト。
現行Time Machine使いたいなら社外品でもつかえますよー、で終わり。
301名称未設定
垢版 |
2016/11/29(火) 12:58:29.59ID:Mq4FVEro0
iCloudバックアップ推奨になるかもな
2016/11/29(火) 15:55:58.12ID:/JusyoQr0
iCloudこそ撤退やわ
303名称未設定
垢版 |
2016/11/29(火) 16:34:23.63ID:Mq4FVEro0
2TBプランできたしそれはないだろう
2016/11/29(火) 17:49:41.97ID:5ZZrOn/00
続けるんやったら増改築繰り返した挙句の危なっかしい仕様をやめて、新築で出直してほしいわ
305名称未設定
垢版 |
2016/11/29(火) 18:01:26.51ID:GD3peLj00
システム周りなら2TBあれば足りるけど、いかんせん
iCloudは値段が高すぎる。
2016/11/29(火) 19:33:48.13ID:5ZZrOn/00
ちゃんとしたものなら高くても良いけど、今の体たらくならDropboxビジネスにしたほうがはるかに快適だと思ってDropboxビジネスにしましたね。
2016/11/30(水) 14:02:37.00ID:urJdbU7d0
ビジネスアカウント1人でつかってるの?
2016/11/30(水) 20:21:12.82ID:ADO2Te280
質問です。
最新型のAirmacに多段HDDを繋いだんだけど、1段目にしかアクセスできないんです。
2〜4段目も認識されるんだけど、アクセスすると
「オリジナルの項目が〜」で繋がらないんです。
これって仕様なのかな?レイドにして1台にしないと全部使えないものなのでしょうか。
2016/11/30(水) 20:34:45.37ID:rSBp9F1l0
仕様です
310308
垢版 |
2016/11/30(水) 21:37:04.20ID:ADO2Te280
>>309
やはりそうでしたか・・・。
8T買ってくるか・・・。
ありがとうございました。
2016/12/01(木) 06:18:05.67ID:Y0kO1IeI0
ここは電話屋だろ?
利益にならないMac関連事業なんてもうやめるだろ
AirMacどころじゃねーわ
2016/12/01(木) 09:35:40.85ID:D9k4GsKW0
アジアフォンだろ
ホントは配信屋なんだろうがストリーミングでも遅れ始めたからな
MacOSも終わりそう
iOSのオシャレ端末とアンドロイドitunesだな
iwatchとアンドロイドが連携したり
2016/12/01(木) 17:19:15.26ID:A5iY3Dp60
稼ぎ頭の一つと関連事業廃止は切り離して考えられるようにならないと、上二つ
みたいに恥ずかしい勘違いしちゃうんだぜ。
314名称未設定
垢版 |
2016/12/02(金) 06:12:20.76ID:3SlQyKur0
なんだかんだいいながら、アップルの利益の1/3が
マック関連だからな。
2016/12/02(金) 08:39:54.15ID:DHRaVesR0
「」
2016/12/02(金) 16:35:28.43ID:oWPINwaV0
AirMac Extreme 802.11n (第2世代) のファームウェアを 7.6.7 にアップデートしたら
AirMacに繋いだプリンタにMacからプリントできなくなった
「AirMac プリンタでの処理が混み合っています」とか、通信エラーとか
Mac側でプリンタを削除して追加し直してもだめ

7.6.4 に戻すと解決
2016/12/02(金) 20:16:35.49ID:ld2NTo1I0
質問です。
AirMac Extreme(MD031J/A)にADATAの外付け2.5インチHDD(AVH100-1TU3-CWH)をつないでも
Time Machine環境設定でTime Machine用のHDD候補として見えません。
何がダメなんでしょうか。。
ちなみにMacはiMac (21.5-inch, Late 2012)で、これのUSBに直差ししたらTime Machine用として使用出来ます。
誰か解決法知りませんか?
2016/12/02(金) 20:41:40.32ID:FFj7kUve0
フォーマット形式がNTFSとかになってないか?
HFS+でフォーマットするべし
2016/12/02(金) 21:48:39.65ID:TChZtZxP0
ぷろばいどーのモデムの後に繋げて無線LANに使用。OSのネットリカバリーが出来なくて困っていたが、設定をブリッジから変更したらあっさり出来た。
iPhoneのテザリングへ接続すれば出来ていたのはそういうことだったのか。
2016/12/02(金) 22:29:56.97ID:oWPINwaV0
>>317
Time Machine環境設定以前に
AirMac ユーティリティではディスクとして設定できてるの?
321317
垢版 |
2016/12/02(金) 23:24:31.33ID:ld2NTo1I0
>>318
一度「OSXジャーナリング」で消去したけど、これでいいんですよね?
その上でAirMac Extremeにつなぎ直してもダメでしたー。

>>320
AirMacユーティリティのディスクタブ上では見えていますが
当該HDDのアイコンがブラックアウトしています。
選択(?)できない状況です。。

とりあえずもう一度消去(フォーマット)してみます。
2016/12/03(土) 01:14:53.80ID:MaL0qji40
Extremeはac対応、つまり一番新しいのじゃないと
Time Machineのバックアップ先に出来ない
サポートページに記述あったよ
2016/12/03(土) 02:04:20.17ID:VdA//4Iq0
新型まだ?
324317
垢版 |
2016/12/03(土) 14:35:47.01ID:ec0+0G5h0
>>322
えっ...でも以前は出来ていたんです。
今回も以前の500GBの置き換えでやろうとしたので。
ファームウェアの更新時に機能が使えなくなったんでしょうか。。
とりあえずサポートページ漁ってみます。。
2016/12/03(土) 20:00:03.64ID:fZrk8q8N0
正式にサポートされてないだけじゃない?
実際には動く
2016/12/06(火) 13:35:18.47ID:ja9D63mP0
歴代のairmacシリーズで
ゲストネットワーク機能があるかどうか
わかる表ってどこかないでしょうか。
327名称未設定
垢版 |
2016/12/10(土) 05:22:52.54ID:Mm3VWwbz0
mbpr 2015でacが1300Mbpsでリンクしないのは宿命ですか?
2016/12/13(火) 02:44:18.81ID:g14hRZRP0
AirMac Extremeって、今時のac機器としてはどーなん?
2016/12/13(火) 17:27:43.91ID:fgbQB3Jn0
他社でいうと1万前後で買えるミドルレンジくらいの性能
2016/12/14(水) 00:37:55.30ID:xKx8f9s10
1万円はミドルレンジじゃないだろ
立派なローレンジだろ
2016/12/14(水) 00:41:35.09ID:iLJUMned0
draft時代のだからしょうがないね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況