>>23
ターミナルに慣れていないのであれば普通にその繋げてるHDDを直にUSBでMacに繋げて、ディスクユーティリティでディスク修復を押せばいいよ。
ターミナルにコマンドを突っ込んでも > で止まるのは対話モードに入ってるから。
行頭の > は入力待ち状態ってこと。Macは音声認識対応だから > の状態で「USBデバイスをアンマウント」と言った後に「ディスクを修復」と言うか、
英語で"Unmount USB device"と言った後に "Repair Disk"と言えば進むよ。