■アップル公式
MacBook Air
http://www.apple.com/jp/macbookair/
サポート&良くある質問
http://www.apple.com/jp/support/macbookair/
マニュアル・説明書
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#macbookair
フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
http://www.apple.com/jp/feedback/macbookair.html
■前スレ
MacBook Air 237枚目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1460914916/
■次スレ
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合、代わりの人を指名してください。
携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
MacBook Air 238枚目©2ch.net
2016/04/29(金) 14:45:34.87ID:dI8sXr6y0
2名称未設定
2016/04/29(金) 18:20:15.18ID:wk/EfQGK0 乙
2016/05/02(月) 01:08:11.27ID:PRnsI45t0
このスレはどうすんだ
2016/05/04(水) 08:19:23.67ID:E0ND3s270
重複スレ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016/05/04(水) 11:20:22.32ID:QcFLMNve0
まだだ、まだ終わらんよ!
2016/05/04(水) 12:08:04.63ID:rP8aI8K/0
グワポだ、グワポがここに迫っている!
7名称未設定
2016/05/11(水) 06:59:52.40ID:H+lIHZ8P0 正直な話、次あるのかな?
16GB版をずーっと待ってるんだが、先日のアップデートでも無かった。
16GB版をずーっと待ってるんだが、先日のアップデートでも無かった。
8名称未設定
2016/06/11(土) 12:40:34.21ID:4zXQGcAV0 いや、ここを使うことにする。グワボが建てたスレはやっぱり嫌だ。
2016/06/11(土) 16:18:55.77ID:6RFHieEs0
MBAが5年間基本設計を変えない間に、軽くて、綺麗で、楽しくなったWindowsノートパソコン。
HZ650はそうした進化したモデルの代表の一つたる存在です。
「新年度パソコン」を購入する際、ぜひとも検討してみてほしいモデルです。
http://japanese.engadget.com/promo/1605HZ650/?cid=jp:display:dsk_im00602&utm_source=display&utm_medium=dsk&gclid=CMvdvZm2n80CFRJxvAodVHIHtA
HZ650はそうした進化したモデルの代表の一つたる存在です。
「新年度パソコン」を購入する際、ぜひとも検討してみてほしいモデルです。
http://japanese.engadget.com/promo/1605HZ650/?cid=jp:display:dsk_im00602&utm_source=display&utm_medium=dsk&gclid=CMvdvZm2n80CFRJxvAodVHIHtA
11名称未設定
2016/06/12(日) 12:44:25.65ID:+8XN1CxG0 メモリ4GBの時点で土俵にも上がれないよ。
12名称未設定
2016/06/12(日) 13:14:06.27ID:LFdwdudf0 そのサイトで紹介していないだけで上位モデルがある
GN256W/17
それだと8GB ディスプレイ解像度も2560×1440までいける
GN256W/17
それだと8GB ディスプレイ解像度も2560×1440までいける
14名称未設定
2016/08/27(土) 16:50:37.24ID:j0/153/r0 変えないんじゃなくて変えなくても十分なんだけどな。特に軽い仕事じゃAir程度で十分だろ
15名称未設定
2016/08/27(土) 18:44:52.76ID:HmRrAPsB016名称未設定
2016/08/27(土) 19:05:27.99ID:sojOiT8Q0 >>15
なにこれ?
なにこれ?
17名称未設定
2016/08/27(土) 19:24:40.44ID:HmRrAPsB0 NEC製品のマグネシウム合金筐体に施された塗装が浮く様子。
18名称未設定
2016/08/30(火) 17:11:39.46ID:sMjSEJ7q0 ユーザーの使い方が悪いだろうな。
価格コムの人は湿気が篭もらないとか書いているが、湿度が高い風が吹いてきたら同じこと。
PowerBookG4Tiだって少々の塗装浮きや剥がれはあったが、そういう物を作るメーカーは信用できないのかい。
価格コムの人は湿気が篭もらないとか書いているが、湿度が高い風が吹いてきたら同じこと。
PowerBookG4Tiだって少々の塗装浮きや剥がれはあったが、そういう物を作るメーカーは信用できないのかい。
19名称未設定
2016/08/30(火) 17:22:07.93ID:1v/sPmPL0 >>18
そういう製品を反省したおかげで今のアップルがあると思うけどね。
今現在、製品の出来に定評があるとしたらそれは信用を回復したって
ことじゃないの?それとも同じような作り方を続けた方が良かった?
そういう製品を反省したおかげで今のアップルがあると思うけどね。
今現在、製品の出来に定評があるとしたらそれは信用を回復したって
ことじゃないの?それとも同じような作り方を続けた方が良かった?
20名称未設定
2016/09/05(月) 19:24:59.14ID:aCfO9l130 昔、PC-9801のラップトップが出た時、飛びついて買ったが、
表面の塗装がバリバリ剥がれて下地のメッキがむき出しになったな。
次に買ったノートパソコンは熱でキーボードが溶けた。
その次に買ったノートパソコンは、ファイナルファンタジー11レディというシールが貼ってあったのに、ちょっと走らせただけで熱でクロックが落ち、しかもACアダプターをつないでいるのにバッテリーが無くなって落ちた。
表面の塗装がバリバリ剥がれて下地のメッキがむき出しになったな。
次に買ったノートパソコンは熱でキーボードが溶けた。
その次に買ったノートパソコンは、ファイナルファンタジー11レディというシールが貼ってあったのに、ちょっと走らせただけで熱でクロックが落ち、しかもACアダプターをつないでいるのにバッテリーが無くなって落ちた。
21名称未設定
2016/09/05(月) 23:31:22.11ID:7wh8UvG00 どんだけ引き悪いねん・・・
22名称未設定
2016/09/06(火) 13:02:32.79ID:NZ5IuWql023名称未設定
2016/09/06(火) 13:34:44.73ID:C07pIFwJ0 隠蔽体質かな?
24名称未設定
2016/10/01(土) 19:14:49.78ID:CSXaFIjY0 ポチッとな
25名称未設定
2016/11/16(水) 11:48:48.36ID:MTIxukhO0 DOSやWindows機は年に2〜3回はデザインを変えて目先を変えてモデルチェンジしていたからね。開発に金をかけられない。低品質も仕方なかった。
iPhone以外の携帯がスマホになってもそうだった。
今もそうなのかな。
筐体デザインにも金をかけてMacは4年前後、iPhoneは2年は維持するのは良い事だ。
iPhone以外の携帯がスマホになってもそうだった。
今もそうなのかな。
筐体デザインにも金をかけてMacは4年前後、iPhoneは2年は維持するのは良い事だ。
26名称未設定
2016/11/16(水) 11:56:01.14ID:MTIxukhO0 Appleは材質やバッテリー(MacBook12インチのとか)、工作機械(ユニボディの切削機)までメーカーと組んでオリジナルを開発するそうだから。
CPUも省電力タイプでオリジナル、AシリーズではA10で2015Airのi5は超えているらしい。
CPUも省電力タイプでオリジナル、AシリーズではA10で2015Airのi5は超えているらしい。
27名称未設定
2016/11/16(水) 12:06:02.96ID:UBEbyhRM0 10年くらい前からビジネス誌では取り上げられているが、Appleは材料から販売まで全流通をリアルタイムに把握し最適化しているそうだ。
この方面での功績が現CEOのクック氏。いわばジョブズ復帰後にAppleが復活し好業績を上げ続ける影の立役者だった。
いくら良い製品でも昔のようにバカ高かったり、何ヶ月も製品が出回らなかて買えないのにモデル末期には逆に
大量に余って暴落とかでは利益は出ず開発資金も怪しくなる。
この方面での功績が現CEOのクック氏。いわばジョブズ復帰後にAppleが復活し好業績を上げ続ける影の立役者だった。
いくら良い製品でも昔のようにバカ高かったり、何ヶ月も製品が出回らなかて買えないのにモデル末期には逆に
大量に余って暴落とかでは利益は出ず開発資金も怪しくなる。
28名称未設定
2016/11/30(水) 12:42:56.37ID:1lr4VxIr0 この10月に最新MacBook Airを購入しました
トラックパッドフィルムを貼りたいのですが、現行と先代ではトラックパッドのサイズは変わっているんでしょうか?
メーカーに問い合わせしたんですが、実機確認がまだと言われました
どなたか分かりましたら教えてください
トラックパッドフィルムを貼りたいのですが、現行と先代ではトラックパッドのサイズは変わっているんでしょうか?
メーカーに問い合わせしたんですが、実機確認がまだと言われました
どなたか分かりましたら教えてください
29名称未設定
2016/12/23(金) 16:18:14.58ID:TAkStxuf0 クソスレ埋め
ここに質問しても返事来ないよ
ここに質問しても返事来ないよ
30名称未設定
2016/12/28(水) 14:12:18.64ID:k1mt5orO0 MBA使ってます。MBAだけの話じゃないんだろうけど、「システム終了」選択した後
何秒間か時間がかかると思うんですけど、これ待たずにノートの画面閉じちゃっていいもんですか?
何秒間か時間がかかると思うんですけど、これ待たずにノートの画面閉じちゃっていいもんですか?
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- ハム専 ★4
- ちょっと活躍してガガっと打てなくなる若い奴どの球団にも多すぎなのよ <br> 日頃の鍛え方がたらないからそうなる <>
- お 魚 く わ え た
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 【緊急】「やす子」◀この芸人、面白いの?? [344263159]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]