■アップル公式
MacBook Air
http://www.apple.com/jp/macbookair/
サポート&良くある質問
http://www.apple.com/jp/support/macbookair/
マニュアル・説明書
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#macbookair
フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
http://www.apple.com/jp/feedback/macbookair.html
■前スレ
MacBook Air 237枚目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1460914916/
■次スレ
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合、代わりの人を指名してください。
携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
MacBook Air 238枚目©2ch.net
2016/04/29(金) 14:45:34.87ID:dI8sXr6y0
2名称未設定
2016/04/29(金) 18:20:15.18ID:wk/EfQGK0 乙
2016/05/02(月) 01:08:11.27ID:PRnsI45t0
このスレはどうすんだ
2016/05/04(水) 08:19:23.67ID:E0ND3s270
重複スレ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016/05/04(水) 11:20:22.32ID:QcFLMNve0
まだだ、まだ終わらんよ!
2016/05/04(水) 12:08:04.63ID:rP8aI8K/0
グワポだ、グワポがここに迫っている!
7名称未設定
2016/05/11(水) 06:59:52.40ID:H+lIHZ8P0 正直な話、次あるのかな?
16GB版をずーっと待ってるんだが、先日のアップデートでも無かった。
16GB版をずーっと待ってるんだが、先日のアップデートでも無かった。
8名称未設定
2016/06/11(土) 12:40:34.21ID:4zXQGcAV0 いや、ここを使うことにする。グワボが建てたスレはやっぱり嫌だ。
2016/06/11(土) 16:18:55.77ID:6RFHieEs0
MBAが5年間基本設計を変えない間に、軽くて、綺麗で、楽しくなったWindowsノートパソコン。
HZ650はそうした進化したモデルの代表の一つたる存在です。
「新年度パソコン」を購入する際、ぜひとも検討してみてほしいモデルです。
http://japanese.engadget.com/promo/1605HZ650/?cid=jp:display:dsk_im00602&utm_source=display&utm_medium=dsk&gclid=CMvdvZm2n80CFRJxvAodVHIHtA
HZ650はそうした進化したモデルの代表の一つたる存在です。
「新年度パソコン」を購入する際、ぜひとも検討してみてほしいモデルです。
http://japanese.engadget.com/promo/1605HZ650/?cid=jp:display:dsk_im00602&utm_source=display&utm_medium=dsk&gclid=CMvdvZm2n80CFRJxvAodVHIHtA
11名称未設定
2016/06/12(日) 12:44:25.65ID:+8XN1CxG0 メモリ4GBの時点で土俵にも上がれないよ。
12名称未設定
2016/06/12(日) 13:14:06.27ID:LFdwdudf0 そのサイトで紹介していないだけで上位モデルがある
GN256W/17
それだと8GB ディスプレイ解像度も2560×1440までいける
GN256W/17
それだと8GB ディスプレイ解像度も2560×1440までいける
14名称未設定
2016/08/27(土) 16:50:37.24ID:j0/153/r0 変えないんじゃなくて変えなくても十分なんだけどな。特に軽い仕事じゃAir程度で十分だろ
15名称未設定
2016/08/27(土) 18:44:52.76ID:HmRrAPsB016名称未設定
2016/08/27(土) 19:05:27.99ID:sojOiT8Q0 >>15
なにこれ?
なにこれ?
17名称未設定
2016/08/27(土) 19:24:40.44ID:HmRrAPsB0 NEC製品のマグネシウム合金筐体に施された塗装が浮く様子。
18名称未設定
2016/08/30(火) 17:11:39.46ID:sMjSEJ7q0 ユーザーの使い方が悪いだろうな。
価格コムの人は湿気が篭もらないとか書いているが、湿度が高い風が吹いてきたら同じこと。
PowerBookG4Tiだって少々の塗装浮きや剥がれはあったが、そういう物を作るメーカーは信用できないのかい。
価格コムの人は湿気が篭もらないとか書いているが、湿度が高い風が吹いてきたら同じこと。
PowerBookG4Tiだって少々の塗装浮きや剥がれはあったが、そういう物を作るメーカーは信用できないのかい。
19名称未設定
2016/08/30(火) 17:22:07.93ID:1v/sPmPL0 >>18
そういう製品を反省したおかげで今のアップルがあると思うけどね。
今現在、製品の出来に定評があるとしたらそれは信用を回復したって
ことじゃないの?それとも同じような作り方を続けた方が良かった?
そういう製品を反省したおかげで今のアップルがあると思うけどね。
今現在、製品の出来に定評があるとしたらそれは信用を回復したって
ことじゃないの?それとも同じような作り方を続けた方が良かった?
20名称未設定
2016/09/05(月) 19:24:59.14ID:aCfO9l130 昔、PC-9801のラップトップが出た時、飛びついて買ったが、
表面の塗装がバリバリ剥がれて下地のメッキがむき出しになったな。
次に買ったノートパソコンは熱でキーボードが溶けた。
その次に買ったノートパソコンは、ファイナルファンタジー11レディというシールが貼ってあったのに、ちょっと走らせただけで熱でクロックが落ち、しかもACアダプターをつないでいるのにバッテリーが無くなって落ちた。
表面の塗装がバリバリ剥がれて下地のメッキがむき出しになったな。
次に買ったノートパソコンは熱でキーボードが溶けた。
その次に買ったノートパソコンは、ファイナルファンタジー11レディというシールが貼ってあったのに、ちょっと走らせただけで熱でクロックが落ち、しかもACアダプターをつないでいるのにバッテリーが無くなって落ちた。
21名称未設定
2016/09/05(月) 23:31:22.11ID:7wh8UvG00 どんだけ引き悪いねん・・・
22名称未設定
2016/09/06(火) 13:02:32.79ID:NZ5IuWql023名称未設定
2016/09/06(火) 13:34:44.73ID:C07pIFwJ0 隠蔽体質かな?
24名称未設定
2016/10/01(土) 19:14:49.78ID:CSXaFIjY0 ポチッとな
25名称未設定
2016/11/16(水) 11:48:48.36ID:MTIxukhO0 DOSやWindows機は年に2〜3回はデザインを変えて目先を変えてモデルチェンジしていたからね。開発に金をかけられない。低品質も仕方なかった。
iPhone以外の携帯がスマホになってもそうだった。
今もそうなのかな。
筐体デザインにも金をかけてMacは4年前後、iPhoneは2年は維持するのは良い事だ。
iPhone以外の携帯がスマホになってもそうだった。
今もそうなのかな。
筐体デザインにも金をかけてMacは4年前後、iPhoneは2年は維持するのは良い事だ。
26名称未設定
2016/11/16(水) 11:56:01.14ID:MTIxukhO0 Appleは材質やバッテリー(MacBook12インチのとか)、工作機械(ユニボディの切削機)までメーカーと組んでオリジナルを開発するそうだから。
CPUも省電力タイプでオリジナル、AシリーズではA10で2015Airのi5は超えているらしい。
CPUも省電力タイプでオリジナル、AシリーズではA10で2015Airのi5は超えているらしい。
27名称未設定
2016/11/16(水) 12:06:02.96ID:UBEbyhRM0 10年くらい前からビジネス誌では取り上げられているが、Appleは材料から販売まで全流通をリアルタイムに把握し最適化しているそうだ。
この方面での功績が現CEOのクック氏。いわばジョブズ復帰後にAppleが復活し好業績を上げ続ける影の立役者だった。
いくら良い製品でも昔のようにバカ高かったり、何ヶ月も製品が出回らなかて買えないのにモデル末期には逆に
大量に余って暴落とかでは利益は出ず開発資金も怪しくなる。
この方面での功績が現CEOのクック氏。いわばジョブズ復帰後にAppleが復活し好業績を上げ続ける影の立役者だった。
いくら良い製品でも昔のようにバカ高かったり、何ヶ月も製品が出回らなかて買えないのにモデル末期には逆に
大量に余って暴落とかでは利益は出ず開発資金も怪しくなる。
28名称未設定
2016/11/30(水) 12:42:56.37ID:1lr4VxIr0 この10月に最新MacBook Airを購入しました
トラックパッドフィルムを貼りたいのですが、現行と先代ではトラックパッドのサイズは変わっているんでしょうか?
メーカーに問い合わせしたんですが、実機確認がまだと言われました
どなたか分かりましたら教えてください
トラックパッドフィルムを貼りたいのですが、現行と先代ではトラックパッドのサイズは変わっているんでしょうか?
メーカーに問い合わせしたんですが、実機確認がまだと言われました
どなたか分かりましたら教えてください
29名称未設定
2016/12/23(金) 16:18:14.58ID:TAkStxuf0 クソスレ埋め
ここに質問しても返事来ないよ
ここに質問しても返事来ないよ
30名称未設定
2016/12/28(水) 14:12:18.64ID:k1mt5orO0 MBA使ってます。MBAだけの話じゃないんだろうけど、「システム終了」選択した後
何秒間か時間がかかると思うんですけど、これ待たずにノートの画面閉じちゃっていいもんですか?
何秒間か時間がかかると思うんですけど、これ待たずにノートの画面閉じちゃっていいもんですか?
3128
2016/12/28(水) 16:31:51.90ID:AMXKoCKV0 28です
実際に買って試してみました
マイクロソリーションのトラックパッドスリックフィルムですが、無事に使えました
先代とサイズは変わらないみたいです
それとTranscend JetDrive Lite 130 128GBも一緒に購入しましたが、こちらも無事に使えています
実際に買って試してみました
マイクロソリーションのトラックパッドスリックフィルムですが、無事に使えました
先代とサイズは変わらないみたいです
それとTranscend JetDrive Lite 130 128GBも一緒に購入しましたが、こちらも無事に使えています
32名称未設定
2017/01/11(水) 11:29:57.93ID:+ac/Vy7v0 ,.-―-,, ,, -―-、
,r' \、 / ヽ
オエーー!!!! |、,r'⌒i\ \ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄` 、 / ̄ ̄ヽ/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!!
゙i \ ゙i(゜) ヽ / ヽ / (゜)/ / /
、-ー, ゙i..,.、ト Y ● ,_, ● Y ト、.,../ ,ー-、
o ,.。,r' ´、。゚’// .| / \ | \\‘゚。、` ヽ。、o .
o ,.。、。゚// / | \\゚。、。、o
o U,r' ,r' ⌒゙i | | | /⌒ヽ ヽU o
l∴ U,r'` \ .| | | / `ヽU ∴l
l: U \ | レ / U :l
!:| \ \ / / |:!
゙i ヽ/ /
│ │
゚ + ===== / ,.  ̄丶
__ ,. -'':.、 u ゚ 。 \
==三/ `ニ ー――-- 、..-''´ ゙ー‐ァ--―''" ̄`丶、 u 丶、 _,,.. --、
,r''´。 ゚ __ ・ 。 _.. -''´ `丶、 `‐'" ´‐'´'
。 /, ,. - '´  ゙̄''ー-----―''"´ + ゚ ヽ ー _ノ-'´
`゙ー-'´ −−===三三三 ヽ、_/
,r' \、 / ヽ
オエーー!!!! |、,r'⌒i\ \ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄` 、 / ̄ ̄ヽ/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!!
゙i \ ゙i(゜) ヽ / ヽ / (゜)/ / /
、-ー, ゙i..,.、ト Y ● ,_, ● Y ト、.,../ ,ー-、
o ,.。,r' ´、。゚’// .| / \ | \\‘゚。、` ヽ。、o .
o ,.。、。゚// / | \\゚。、。、o
o U,r' ,r' ⌒゙i | | | /⌒ヽ ヽU o
l∴ U,r'` \ .| | | / `ヽU ∴l
l: U \ | レ / U :l
!:| \ \ / / |:!
゙i ヽ/ /
│ │
゚ + ===== / ,.  ̄丶
__ ,. -'':.、 u ゚ 。 \
==三/ `ニ ー――-- 、..-''´ ゙ー‐ァ--―''" ̄`丶、 u 丶、 _,,.. --、
,r''´。 ゚ __ ・ 。 _.. -''´ `丶、 `‐'" ´‐'´'
。 /, ,. - '´  ゙̄''ー-----―''"´ + ゚ ヽ ー _ノ-'´
`゙ー-'´ −−===三三三 ヽ、_/
33名称未設定
2017/02/09(木) 22:22:11.29ID:AHXfahIt0 ここが本スレですか?
34名称未設定
2017/02/10(金) 23:40:49.24ID:K8aRahJV0 はい
35名称未設定
2017/02/11(土) 21:30:49.28ID:9ycDlKdx036名称未設定
2017/12/29(金) 18:21:30.08ID:wWLdS8i80 >>30
スリープになってバッテリを浪費するからおすすめできない。
スリープになってバッテリを浪費するからおすすめできない。
37名称未設定
2017/12/29(金) 18:22:58.74ID:wWLdS8i80 げ、去年のカキコにレスしてんじゃんね?
昨日のレスかと思った。
バチスカは書き込んだスレがリストの下に落ちるから…
昨日のレスかと思った。
バチスカは書き込んだスレがリストの下に落ちるから…
38名称未設定
2018/05/14(月) 09:00:45.11ID:TBKkBOeh0 これは駆け込み需要じゃないかと思う!
>【実売速報】MacBook Air がWindows OSのノートPCを抜いてトップに!
>ノートPC(機種別) 売れ筋ランキング 2018/5/10
>
>「BCNランキング」日次集計データによると、2018年5月8日、
>ノートPC(機種別)の実売台数ランキングは以下の通りとなった。
>
>1位 MacBook Air MQD32J/A(アップル)
>2位 MacBook Air MQD42J/A(アップル)
>3位 ideapad 320 ブリザードホワイト 80XR00A0JP(レノボ・ジャパン)
>4位 LAVIE Note Standard エクストラホワイト NS150/HAW(NEC)
>5位 FMV-LIFEBOOK AH ガーネットレッド FMVA53B3R(富士通)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000018-bcn-sci
あと、11インチの中古価格が今再び暴騰中。
>【実売速報】MacBook Air がWindows OSのノートPCを抜いてトップに!
>ノートPC(機種別) 売れ筋ランキング 2018/5/10
>
>「BCNランキング」日次集計データによると、2018年5月8日、
>ノートPC(機種別)の実売台数ランキングは以下の通りとなった。
>
>1位 MacBook Air MQD32J/A(アップル)
>2位 MacBook Air MQD42J/A(アップル)
>3位 ideapad 320 ブリザードホワイト 80XR00A0JP(レノボ・ジャパン)
>4位 LAVIE Note Standard エクストラホワイト NS150/HAW(NEC)
>5位 FMV-LIFEBOOK AH ガーネットレッド FMVA53B3R(富士通)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000018-bcn-sci
あと、11インチの中古価格が今再び暴騰中。
39名称未設定
2018/05/15(火) 13:05:38.27ID:yXTUrb3Q040名称未設定
2018/05/15(火) 13:52:59.33ID:dhS59k+u0 サムネだとよくわからんが
ISISの首切り画像かな
ISISの首切り画像かな
41名称未設定
2018/05/21(月) 20:34:47.18ID:uVneUkP40 眼窩に指突っ込んでるね
42名称未設定
2018/11/18(日) 23:12:12.01ID:vQwa6H9A0 画像お願い
43名称未設定
2020/06/03(水) 03:47:02.90ID:i/IHIkcn0 重いなこれ
44名称未設定
2023/01/19(木) 21:07:10.09ID:/1Gt3J250 インテル12世代とm2
実際どっちがはやいん?
ベンチマークじゃなくて実践で
実際どっちがはやいん?
ベンチマークじゃなくて実践で
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 日本人さん、嫌イスラエル🇮🇱の割合が西側国家で断トツで1位になってしまう… [668024367]