探検


Java+Swingによる2chブラウザ V2C@新Mac板_T21

2020/06/14(日) 09:41:33.77ID:PLa/9N4Z0
マカもドザもリナ厨もなかよく使える、Javaで動く2chビューアです。

開発目標
 ・JRE1.4がインストールされてさえいれば実行できる
 ・設定はGUIを通して行い、変更は即座に反映させる
特徴
 ・スレッドのタブ表示が可能
 ・モナーフォントが使用可能
 ・2ch他、まちBBS、したらばJBBSなど閲覧可能。単独で板一覧更新可能
 ・Macでは起動時にメタル/アクアのアピアランスが選択可能

■参考
V2C 公式サイト(ダウンロード・使用法・Mac特記事項もこちらから)
http://v2c.s50.xrea.com/
V2C板@避難所
http://jbbs.shitaraba.net/computer/43680/
JREのダウンロード(macOSでも必要)
http://java.com/ja/download/
Javaによる正規表現検索
https://docs.oracle.com/javase/jp/8/docs/api/java/util/regex/Pattern.html
IPAモナーフォント
http://www.geocities.jp/ipa_mona/

ここはMacでのトラブル報告やユーザー同士の情報交換にお使いください。
更新情報通知はソフトウェア板スレのみです(マルチポストを避けるという作者の意向)

緊急に作者のサポートが欲しければソフトウェア板かV2C板へ。
プラットフォーム共通の問題や要望、複数人で確認されたバグ報告はソフトウェア板スレへ。
2023/07/14(金) 08:54:44.59ID:MxIuipFD0
3.5.3
うちもだが起動時にroninの広告が表示されてスレ読み込んだら消えるとか
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675278119/154
2023/07/14(金) 18:01:20.80ID:ydxCwTTG0
>>609
起動時だけ広告ならずっとこの仕様でいいわ
なくせとまでいわん
2023/08/18(金) 18:33:13.72ID:Gb78zuTb0
広告付きR、更新チェックしたら3.5.5が出てますが入れちゃっていいですよね?
今快適なんでなんか怖くて
2023/08/18(金) 20:17:35.66ID:PtyN/pb+0
え、マジ?
全然気づかなかった
安定してるがゆえに怖いから入れない
人柱の報告を待つ
2023/08/19(土) 13:52:55.90ID:IuTnVJ4X0
更新したが特に問題ない気がする
614611
垢版 |
2023/08/19(土) 18:56:50.89ID:/apJ7sS00
広告が消えなくなった
戻し方プリーズ
2023/08/24(木) 06:15:45.64ID:+pusq3Ed0
したらば死んだ?
616名称未設定
垢版 |
2023/09/05(火) 01:05:58.00ID:2vaVJ2880
浪人期限きれたらどうしたらいいん?
617名称未設定
垢版 |
2023/09/11(月) 17:59:07.74ID:zaMDaCDZ0
3.5.3また見れないな
3.5.5に上げた人に質問
見れてる? 広告消える?
2023/09/11(月) 20:43:26.82ID:v1ieynyS0
3.5.3で401エラーでスレ読み込めんね
2023/09/11(月) 21:31:54.82ID:v1ieynyS0
3.5.5にアップデートで読み込めるようになった
広告戻ったけどまあしょうがないわな
2023/09/12(火) 01:07:16.84ID:kvAjk4MR0
3.5.3から何故か3.5.5にアップデートできなくて困った
全部捨てて昔落としたものからやり直すといけた
2023/09/13(水) 17:45:35.74ID:VgFzpu/t0
もしかしたら復活するいつもの様式美じゃないかと言う淡い期待のもと
あと数日ブラウザでがんばってみる
622名称未設定
垢版 |
2023/09/21(木) 21:58:53.16ID:q8ComvDi0
3.5.5にしたら浪人ログインできなくなって慌ててダウングレードしたんだけどそれもう直ってるの??
623名称未設定
垢版 |
2023/09/22(金) 11:21:20.49ID:SOfSuEt+0
3.5.2、L-0.4だけど、スレタイは読めるがスレッドが401になってた。アプデしないとダメなんですかね?
624名称未設定
垢版 |
2023/09/22(金) 11:36:18.83ID:SOfSuEt+0
浪人ってのが廃止されてアップリフトというのに変わったのか、V2Cもそれに対応しないとダメなんかな。
625名称未設定
垢版 |
2023/09/23(土) 18:10:44.59ID:GD5zNbGS0
URLをそのまま書くと蹴られるのはどうして?
626名称未設定
垢版 |
2023/10/01(日) 18:12:47.98ID:GtrFybgf0
なんかちょっとだけ遅いけどスレ観れるようになった。よかったよかった
2023/10/02(月) 17:32:58.17ID:O47OZACC0
このところ大事なことを3回言うやつが増えたけど
原因のなんたらエラーが今日から出るようになった
2023/10/05(木) 08:21:12.68ID:9CD/om/40
板は取得できるがスレの読み込みができない
ボロボロだな
629名称未設定
垢版 |
2023/10/05(木) 11:03:09.70ID:f8wMfoFN0
このスレは読み込めるのか
くっそ遅いけど
2023/10/05(木) 11:42:33.52ID:A2EQbKWV0
バチスカだと読み込めてるね
なんでだろう
631名称未設定
垢版 |
2023/10/05(木) 13:37:00.93ID:f8wMfoFN0
何故か嫌儲だけ普通に読み書きできる

ニュー速(嫌儲)
http://greta.5ch.net/poverty/
2023/10/05(木) 20:33:00.45ID:bE8EmdNT0
あらここは読み書きできるのかどうなってんだ
2023/10/05(木) 21:06:04.70ID:QUbt4ziK0
3.5.5だけどcontent-type textなんとかとかエラー出てスレ読み込めないとこあるね
まあ5ちゃん側の問題なんだろうけど
2023/10/05(木) 21:08:41.48ID:A2EQbKWV0
仕方ないからBathyScapheで見てるけど慣れないし使いにくい
635名称未設定
垢版 |
2023/10/06(金) 07:52:03.30ID:MRZTLqKi0
うちのは5ch→2chに変換しちゃうせいか、読み込みが遅いかできない、カキコはできる
なんとかならんのかな 今webブラウザ
2023/10/06(金) 10:08:50.01ID:etor/6Kt0
Swing!?いつの時代やねん
2023/10/06(金) 13:08:12.66ID:znq1eENa0
3.5.3 だけど、何もしなくても書けるようになったな、ここ数日は読込も遅くタイムアウトしてた。まぁ結果よければ全てよし
638名称未設定
垢版 |
2023/10/06(金) 14:58:36.88ID:M7Q3sGEp0
復活したっぽい?
2023/10/06(金) 20:25:17.63ID:1N1b8qVC0
読み込めるようになってない??
自分が巡回してるスレで読めなかったとこ、読めるようになったよ
バチスカ使いづらいんで有り難い
2023/10/07(土) 18:38:16.30ID:+7mdWYBR0
PINKがバチスカだと見れるが
V2Cだと見れんなあ
おま環?
641名称未設定
垢版 |
2023/10/09(月) 11:30:28.71ID:X0Id4h7C0
スレ読み込めなくなったり浪人ログインできなくなったりするから
怖くてOSアプデも3.5.5にも上げられん
642名称未設定
垢版 |
2023/10/10(火) 06:38:09.05ID:4j2Jh1U70
読めない板が多いので、とりあえずsikiに移行した
2023/10/10(火) 08:25:27.73ID:gSofMHY60
3.5.3に戻したらスレを読めない板はなくなったけどegg鯖は特に調子悪いわ
644名称未設定
垢版 |
2023/10/11(水) 05:59:29.29ID:ty4VlVq30
V2Cが調子悪いので、Sikiに逃げてみた
タブの切り替えがシングルタップではいかず、シングルクリックなのが痛い
なんとかならんものか
645名称未設定
垢版 |
2023/10/13(金) 20:02:43.14ID:rII3EP2/0
Javaうまく動かなくてしばらくsiki使ってたけどめちゃくちゃしんどかったな
慣れとかじゃなく使いづらい
作者が頑張ってるのは伝わってくるんだけどね
V2Cに戻ったら涙出るほど快適だった
2023/10/13(金) 22:46:26.25ID:aumUOiy10
古いマシンの3.5.3立ち上げてみたら3.5.5よりはまともだね。
メイン機も3.5.3に戻したいけどすでに取得済みのレスをそのまま移行できるファイルあるっけ?
立ち回り先のスレを1からクリックするのはつらい
2023/10/14(土) 08:16:59.37ID:/90kAKYG0
直ったね
スレ一覧も取得出来る
でも重いしこのまましばらく3.5.3使い続けるわ

>>646
TimeMachineで3.5.3に戻したけどうちだと取得済みスレは引き継がれたよ
レスの方はどうだったかな 数が少なかったので新着を読み込むだけでいけたような気が
648名称未設定
垢版 |
2023/10/21(土) 15:59:00.91ID:DrZs6A550
何故かまだv2cだと読み込めない板がある
649名称未設定
垢版 |
2023/10/21(土) 16:02:07.88ID:DrZs6A550
このスレも新規レスは読み込めてねえのか
3.5.5
650名称未設定
垢版 |
2023/10/22(日) 01:14:00.58ID:j8F77UF/0
JavaをアップデートしたらV2Cがエラーを吐いてたちあがらん
Javaのバージョン戻す方法が分からなくて詰んだ
戻し方分かる人おしえてクレマンス
651名称未設定
垢版 |
2023/10/22(日) 01:14:32.18ID:j8F77UF/0
JavaをアップデートしたらV2Cがエラーを吐いてたちあがらん
Javaのバージョン戻す方法が分からなくて詰んだ
戻し方分かる人おしえてクレマンス
2023/10/22(日) 02:45:04.59ID:PCHH4NMP0
>>651
カプセル化してないの?
2023/10/22(日) 08:45:26.40ID:U1qKxvbU0
>>651
3.5.3? うちも昨日なった
Javaをアンインストーラで捨ててどこかから古いのをDLして入れて
TimeMachineで3.5.5にしたら立ち上がった 今こんな感じ
【V2C】 3.5.5 [A20230806] (L-0.4)
【Java】 1.8.0_381-b09 (Oracle Corporation)
【OS】 Mac OS X 12.7 (x86_64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 144(110)/228 [MB]
でもシステム環境設定にJavaが出てこなくて困惑&eggが読めない
これから3.5.3に戻すかどうか迷い中
2023/10/22(日) 10:26:39.18ID:q2n9OeaC0
タイムマシンで3.5.2まで戻したらeggも読めるようになったし広告も消えた
ありがとうタイムマシン
655653
垢版 |
2023/10/22(日) 10:34:32.17ID:U1qKxvbU0
バックアップ取って3.5.3にまたまた戻した
eggも読めるし書けるわ
結局3.5.5がダメなんだな
656名称未設定
垢版 |
2023/10/22(日) 10:49:50.17ID:kNmWA2wj0
Javaってちゃんとアンイストーラですっきりさせないと駄目よね
657名称未設定
垢版 |
2023/10/22(日) 14:35:41.64ID:EiH29+qq0
>>654
thx
3.5.5から3.5.2まで戻したらこのスレも読み書きできるようになった
eggが読み込めなくなってたのか
2023/10/22(日) 18:42:32.23ID:M5pu2V3N0
5.3.2の人この板読める?
http://medaka.5ch.net/gaysaloon/
2023/10/22(日) 19:02:28.50ID:EiH29+qq0
板もスレも読めたよ
2023/10/22(日) 22:43:48.52ID:H1UOW9F40
aniki, gaysaloon, gay, furinは移転したが
ちゃんと追尾するかのテストか
2023/10/22(日) 23:37:46.38ID:M5pu2V3N0
>>659
サンクス、3.5.3には戻せるけど3.5.2に戻せない
662名称未設定
垢版 |
2023/10/23(月) 00:56:46.46ID:d61ZgvHP0
>>653 ありがとう Javaバージョンがよく分からなくて苦戦したけどもどせた。
jre-8u381-macosx-x64 

>>654
3.5.2はタイムマシンでどこまで遡れば?
2023/10/23(月) 08:19:30.15ID:VujZkM4R0
3.5.3だと見れないの?
タイムマシンで今年の3月くらいまで戻ったら3.5.2だった
2023/10/23(月) 19:22:07.09ID:6Eod9TPh0
3.5.5 egg medakaがダメ
3.5.3 medakaがダメ
3.5.2 OK
ダメになる都度上げて復活したのに何たる仕打ち
2023/10/23(月) 21:48:36.66ID:VujZkM4R0
タイムマシーンだと3.5.2で3.5.3どっかにないかなーと探してたんだが
見つからんで良かった
2023/10/24(火) 08:32:33.98ID:DUc7I0Of0
うちは今3.5.3だけどmedakaは読み書きできるよ
【V2C】 3.5.3 [A20220713] (L-0.4)
【Java】 1.8.0_381-b09 (Oracle Corporation)
【OS】 Mac OS X 12.7 (x86_64)
eggも重いけど読み書きOKだし
2023/10/26(木) 21:45:15.56ID:94SU2OGE0
旧浪人ログインできてる人おる??
今もうどのverでも無理だよね
2023/10/26(木) 23:48:32.15ID:DnmoBt4I0
また書き込めなくなったり
もうすべてがめんどくせー
2023/10/30(月) 19:53:23.92ID:uXzDOq6Q0
3.5.3どこかにないか?
2023/10/30(月) 21:59:06.00ID:farxFQY70
アップデート待つしか無いのかなあこりゃ
2023/11/04(土) 13:43:24.24ID:99p31xBd0
eggが見られるようになった
5ちゃん運営側が対処したのかな
2023/11/04(土) 18:41:40.32ID:9bnm0SN60
あれまほんとだ
2023/11/19(日) 20:01:54.20ID:4Bwp9E8j0
10.6.8と14.1.1でV2C-bundler3(B11.30.1.12)が問題なく動いてる
2023/11/19(日) 20:18:32.34ID:3OLr4LJn0
10.6.8とか割れアドベ対応か
2023/11/28(火) 04:13:17.39ID:78vw2DkQ0
未取得の過去スレとってこようとすると、Java が
GZIP フォーマット未対応と言われて取れないんだけど
どの Java version なら取れるのかな ?

以前、Java 更新したら V2C がうまく動かなくなったこと
あったので、version up 通知毎回スキップしていたせいか
うちの環境の Java は 1.8.0_111-b14 です
2023/11/28(火) 04:43:57.63ID:fCD/JAHi0
744+1 :名無しさん@避難所 [↓] :2021/11/28(日) 10:06:36 ID:sPBeigyM0 (1/4) [PC]
チェック入れないでも普通にしたらばにhttpsで書き込めてるから
逆に書き込めてない原因を知りたいくらい

745+1 :名無しさん@避難所 [↓] :2021/11/28(日) 10:11:31 ID:H9ivfD4c0 [PC]
744
読めませんと言ってるのに「書き込めてない原因を知りたい」という理由を知りたいくらい

747 :名無しさん@避難所 [↓] :2021/11/28(日) 10:25:29 ID:sPBeigyM0 (3/4) [PC]
バグ報告用テンプレのない質問にクビを突っ込んだ俺の不手際で不愉快な思いをさせて申し訳です
これからはバグ報告用テンプレのないトラブルはスルーを徹底するようにします
2024/03/18(月) 23:36:40.36ID:my2aePYF0
Mac OS最新のにするとJava動かんらしい
ってことはV2Cも今度こそほんとにお陀仏
2024/03/18(月) 23:45:20.72ID:0af94XCk0
bundler3でJavaをカプセル化しているから14.4でも問題ないでIntel機やけど
ARM機のRosetta2上でもいけるやろ

ってうかARM Mac用のJava用意されてるやんセキュリティいじればインストールできるんちゃう?
V2C関係なさそうだけど・・・(´・ω・`)
2024/03/20(水) 12:34:20.91ID:Ov4BciU+0
Apple Silicon用のJavaは普通にインストールできたよ
V2Cもちゃんと動く
2024/03/20(水) 12:50:33.33ID:zoX4LOpu0
macOS Sonoma 14.4適用後にJavaがクラッシュする不具合。回避策なく、OS更新の延期を
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1577481.html
2024/03/20(水) 13:25:18.60ID:mVZY/QUi0
>>679
それってポップアップとかの問題も無いの?
2024/03/20(水) 14:46:58.73ID:Ov4BciU+0
>>681
今のところ問題ないみたい
Sonoma14.4だけどクラッシュもしない
運がいいだけなのかな?
2024/03/20(水) 17:00:31.10ID:nKuQN8cK0
Sonoma14.4でJava終わったって聞いて絶望してたけど
全部が全部ってわけじゃない無いのか
どっちにしても対応しろよAppleって思うけど…
684名称未設定
垢版 |
2024/04/10(水) 16:29:21.72ID:7ALeHjTJ0
ドングリがどうとか、5chもオワコンだな
2024/04/10(水) 19:18:55.13ID:DyU4KkA90
オワコンなのはきちがいスクリプトやろ?
2024/06/02(日) 02:32:40.69ID:vWmvJSR80
先日MacBook Pro 2021からMacBook Pro M3 Max 2023 OS 14.5に機種変

V2C-R 3.5.3をタイムマシーンから復元
そしたらなぜかこのV2Cのソフト上でのみ2本指タップが効かない
2本指クリックは効いてタップの代わりになってる
またスレ一覧上でスレが通常タップで開かず二回クリック、駄目ならちょっとポインタずらしてこれを連打でようやく開く状態

復元した時JAVAがアップデートされててこれが悪さしてんのかと思ってver落として入れ直したけど変わらなかった
評判悪かったから避けてたけど一回V2Cを3.5.5に上げても変わらずで更新できない板があったから慌てて戻した

完全なるおま環かもしれないんだけどわかる人助けて…
2024/07/19(金) 00:14:37.02ID:4qtB2HUs0
スクリプトこそ多いが何かさっきから急に調子よくなった
2024/08/11(日) 23:45:41.78ID:WwyYYVhu0
名前欄のHTMLタグってどうにかならないのかな…
689名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 12:25:29.40ID:X8LDyjNv0
キシダ恥ずかしすぎるw
690名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 13:26:54.50ID:VIfqKxAt0
ケトン体を燃やしまくってるはずないのなんなんだよ
いつも欠席だったよね
まぁJOはショーだし客入りに関係ないし
https://i.imgur.com/A3BcRhr.jpg
https://i.imgur.com/rllWDpb.jpeg
691名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 14:42:41.40ID:1ZhaRa3m0
死人にくちなし丸焦げ
https://i.imgur.com/Y7nuf0Y.png
692名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 14:45:56.57ID:K4Xn6PcG0
永世乙女の価値観の相違でしかない
switchでSO1やったけど
そんなに勢いよく燃え広がったわけじゃなさそう
2024/08/26(月) 11:51:56.67ID:uWPKrUN00
これ
ttps://nanjya.net/v2c-r/
の通りにやったのですが、ハンターログインが出来ません。
何処を直せばいいのですか?
ボタンを押してもリス(?)が表示されません…
2025/02/27(木) 18:17:14.24ID:thUxJu+q0
広告付きR
車板(medaka)のログが読み込めなくなった
URLをブラウザにコピペすると問題ない
どうしたもんか
695名称未設定
垢版 |
2025/03/01(土) 18:05:18.17ID:9u3l451e0
694の問題どうにかなりませんか
696331
垢版 |
2025/03/30(日) 11:17:14.56ID:gQWpBR8q0
おれは読めるな
なんでだろ
697名称未設定
垢版 |
2025/03/31(月) 20:41:24.21ID:LFMoveJl0
描けなくなって発狂したけど最近苦労して戻ってきたw
698名称未設定
垢版 |
2025/03/31(月) 22:11:32.38ID:AMPKDMTZ0
こんにちは
699名称未設定
垢版 |
2025/03/31(月) 22:11:53.51ID:AMPKDMTZ0
書けとるやないか!
700名称未設定
垢版 |
2025/04/01(火) 02:29:08.84ID:EtV6L/kb0
>>699
wwwww
701名称未設定
垢版 |
2025/04/10(木) 08:55:56.39ID:mQUqOS2I0
速報とかで
「Cookie の内容が壊れていますのでいったん削除してください」

なんだろ、これ、ずっと書けない
2025/04/10(木) 08:57:25.92ID:MC+UUfru0
>>701
広告がでるV2C-R?
パッチを当ててるV2C?
それぞれで対処が異なります
2025/04/10(木) 10:03:37.78ID:AnWg6I0T0
ろくにテンプレも出さないやつには、おま環だと言っておけばいい
2025/04/10(木) 13:03:40.08ID:2tLlU/6Z0
気軽におまんこ言うな!
2025/04/10(木) 13:14:22.29ID:YFlNvY0n0
venturaでも.7.5だと動かないな
一度javaが入って動いてればsonomaにアップしても動くみたいなんだが
sequoiaでも多分動く
2025/04/16(水) 14:53:25.04ID:P8wOHMvF0
【V2C】 3.0.1+ [S20150531]
【Java】 23.0.2 (Homebrew)
【OS】 Mac OS X 15.3.1 (aarch64)
軽快に動作中
707名称未設定
垢版 |
2025/04/18(金) 10:00:21.34ID:VBNaiGaT0
JAVAアップデートかけたら起動しなくなった
2025/04/18(金) 14:55:52.07ID:TRLvF45p0
簡単に言うと8u451以降ではV2C-Rは動かなくなりました

https://www.oracle.com/java/technologies/javase/8u451-relnotes.html
Other Notes
javafx/other
➜ Removal of JavaFX from Oracle JDK 8 (JDK-8341994 (not public))
As announced in 2020, support for JavaFX on JDK 8,
the last commercially supported version of JavaFX from Oracle, ended in March 2025.
JDK 8 update 451 is the first upgrade of JDK/JRE 8 without JavaFX.
Oracle continues to develop and release JavaFX as stand-alone modules via the OpenJFX project for the latest versions of Java only.
For more details see the Java SE Spring 2024 Roadmap Update. Please contact Oracle Sales if you have any additional needs.

➜ Oracle JDK 8からのJavaFXの削除 (JDK-8341994 (非公開))
2020年に発表されたように、JDK 8でのJavaFXのサポートは終了した、
OracleによるJavaFXの最後の商用サポートバージョンは、2025年3月に終了した。
JDK 8 Update 451は、JavaFXを含まないJDK/JRE 8の最初のアップグレードである。
オラクルは、Javaの最新バージョンに限り、OpenJFXプロジェクトを通じてスタンドアロン・モジュールとしての
JavaFXの開発とリリースを続けている。
詳細については、Java SE Spring 2024 Roadmap Updateを参照してください。
追加のニーズがある場合は、オラクルの営業担当までお問い合わせください。
レスを投稿する