マカもドザもリナ厨もなかよく使える、Javaで動く2chビューアです。
開発目標
・JRE1.4がインストールされてさえいれば実行できる
・設定はGUIを通して行い、変更は即座に反映させる
特徴
・スレッドのタブ表示が可能
・モナーフォントが使用可能
・2ch他、まちBBS、したらばJBBSなど閲覧可能。単独で板一覧更新可能
・Macでは起動時にメタル/アクアのアピアランスが選択可能
■参考
V2C 公式サイト(ダウンロード・使用法・Mac特記事項もこちらから)
http://v2c.s50.xrea.com/
V2C板@避難所
http://jbbs.shitaraba.net/computer/43680/
JREのダウンロード(macOSでも必要)
http://java.com/ja/download/
Javaによる正規表現検索
https://docs.oracle.com/javase/jp/8/docs/api/java/util/regex/Pattern.html
IPAモナーフォント
http://www.geocities.jp/ipa_mona/
ここはMacでのトラブル報告やユーザー同士の情報交換にお使いください。
更新情報通知はソフトウェア板スレのみです(マルチポストを避けるという作者の意向)
緊急に作者のサポートが欲しければソフトウェア板かV2C板へ。
プラットフォーム共通の問題や要望、複数人で確認されたバグ報告はソフトウェア板スレへ。
Java+Swingによる2chブラウザ V2C@新Mac板_T21
2020/06/14(日) 09:41:33.77ID:PLa/9N4Z0
711名称未設定
2025/04/23(水) 18:21:14.43ID:YJml7rvb0 サンクス、そこに書いて、その後の他では
ERROR: "Cookie: MonaTicket" の内容が壊れています。削除して再取得してください。[Delete Cookie, "MonaTicket"]
って感じ。
も厳しいのかも。V2C-bundler3
ERROR: "Cookie: MonaTicket" の内容が壊れています。削除して再取得してください。[Delete Cookie, "MonaTicket"]
って感じ。
も厳しいのかも。V2C-bundler3
713名称未設定
2025/04/23(水) 18:44:01.15ID:YJml7rvb0 B11.29.4 です。
715名称未設定
2025/04/23(水) 18:57:13.33ID:l64A+K6g0 古!
717名称未設定
2025/04/23(水) 18:58:49.75ID:HcpKqEED0 なんか古すぎてバージョン上げたら絶対トラブりそう
718名称未設定
2025/04/23(水) 19:43:39.38ID:iUO/u4xB0 safariなどの普通のブラウザで一度書き込んでから
v2cに戻って書き込んだらオレは書き込めた
v2cに戻って書き込んだらオレは書き込めた
719名称未設定
2025/04/23(水) 20:05:34.16ID:YJml7rvb0 サンクス
v2c_api_patch_B11.32.3.6_For_V2C-R3.4.2_20250419
で成功。嬉しい。
v2c_api_patch_B11.32.3.6_For_V2C-R3.4.2_20250419
で成功。嬉しい。
720名称未設定
2025/04/23(水) 23:13:38.77ID:MNpv0rBV0 もうパッチ当てすぎてわけわかめやん
パッケージしてインストするだけでさっと動いて顔文字も使えるシンプルなV2Cを誰か作ってくれないものか
パッケージしてインストするだけでさっと動いて顔文字も使えるシンプルなV2Cを誰か作ってくれないものか
721719
2025/04/23(水) 23:51:47.55ID:JsdzTNEs0 自宅も同じMacなんで同じ作業してもだめ、
ならとアプリフォルダ事移植してもだめ。
結局、B11.29.4 で書けている。
不思議な世界だ。
ならとアプリフォルダ事移植してもだめ。
結局、B11.29.4 で書けている。
不思議な世界だ。
722名称未設定
2025/04/24(木) 00:37:16.39ID:3DeVMQNw0 【V2C】 2.11.8 (広告なしV2C-R) [S20150206] (L-0.3)
【Java】 [P]15.0.2+7-27 (Oracle Corporation)
【OS】 Mac OS X 10.16 (x86_64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 170(121)/768 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【Rhinoスクリプトエンジン】 あり
【BouncyCastle】 あり (最終更新日:2023/11/22 20:30:32)
【外付けcacerts(Java CA 証明書)】 あり (最終更新日:2023/10/27 01:43:02)
【webp-imageio.jar】 WebP_luciad-webp-imageio.jar(最終更新日:2019/04/05 11:49:44)
【webp-imageioライブラリ】 libwebp-imageio.dylib(最終更新日:2019/04/04 14:48:42)
【systemスクリプト】 getdat.js(SF), threadld.js(SF), post.js(A)
【ReplaceStr,URLExec等】 msgkw.txt, ImageViewURLReplace.dat, ReplaceStr.txt, ReplaceStr_Tw.txt, URLExec.dat
【2ch板一覧取得URL】 http://menu.2ch.net/bbsmenu.html (最終更新日:2023/04/10 18:59:29)
【起動時に2chの板一覧を更新】 未チェック
【レス表示フォント】 Dialog
【指定フォントにない文字は他のフォントを使用】 チェック済
【参考:黒電話絵文字を表示するフォント】 B11バグ報告用テンプレはフォント名を取得できませんでした(2)
【参考:ロケット・ダブルハート絵文字を表示するフォント】 DecoTypeNastaleeqUrdu-Regular
【代替 (AA用)フォント】 LucidaGrande
【その他 (UI用)フォント】 Dialog
【おπ送りを監視する】 未チェック
【2chAPIパッチ】 B11.32.3.7 For V2C-R 2.11.8 on MacOSX dat & read.cgi
【B11スクリプト】 readcgi.js(2025/01/01 14:18:00), readcgi_aux.js(2024/11/02 22:43:42)
【B11用 ReplaceStr.txt】 ReplaceStr_B11_Dev.txt(2019/08/17 10:52:20)
【B11用 URLExec.dat】 URLExec_B11.dat(2024/10/20 00:00:00)
【Java】 [P]15.0.2+7-27 (Oracle Corporation)
【OS】 Mac OS X 10.16 (x86_64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 170(121)/768 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【Rhinoスクリプトエンジン】 あり
【BouncyCastle】 あり (最終更新日:2023/11/22 20:30:32)
【外付けcacerts(Java CA 証明書)】 あり (最終更新日:2023/10/27 01:43:02)
【webp-imageio.jar】 WebP_luciad-webp-imageio.jar(最終更新日:2019/04/05 11:49:44)
【webp-imageioライブラリ】 libwebp-imageio.dylib(最終更新日:2019/04/04 14:48:42)
【systemスクリプト】 getdat.js(SF), threadld.js(SF), post.js(A)
【ReplaceStr,URLExec等】 msgkw.txt, ImageViewURLReplace.dat, ReplaceStr.txt, ReplaceStr_Tw.txt, URLExec.dat
【2ch板一覧取得URL】 http://menu.2ch.net/bbsmenu.html (最終更新日:2023/04/10 18:59:29)
【起動時に2chの板一覧を更新】 未チェック
【レス表示フォント】 Dialog
【指定フォントにない文字は他のフォントを使用】 チェック済
【参考:黒電話絵文字を表示するフォント】 B11バグ報告用テンプレはフォント名を取得できませんでした(2)
【参考:ロケット・ダブルハート絵文字を表示するフォント】 DecoTypeNastaleeqUrdu-Regular
【代替 (AA用)フォント】 LucidaGrande
【その他 (UI用)フォント】 Dialog
【おπ送りを監視する】 未チェック
【2chAPIパッチ】 B11.32.3.7 For V2C-R 2.11.8 on MacOSX dat & read.cgi
【B11スクリプト】 readcgi.js(2025/01/01 14:18:00), readcgi_aux.js(2024/11/02 22:43:42)
【B11用 ReplaceStr.txt】 ReplaceStr_B11_Dev.txt(2019/08/17 10:52:20)
【B11用 URLExec.dat】 URLExec_B11.dat(2024/10/20 00:00:00)
724名称未設定
2025/04/24(木) 07:42:16.10ID:FSHPWbvR0725名称未設定
2025/04/24(木) 07:54:32.01ID:h60K5f7I0 504はサーバー側の問題やね
726名称未設定
2025/04/24(木) 12:19:30.76ID:PQmmMoFF0 15.4.2クリーンインストールしたらV2Cが動かない、かなり昔のJava8,111?ってのを
インストールするとインストールできませんでした、とエラーが出たがV2Cは動作するようになった
インストールするとインストールできませんでした、とエラーが出たがV2Cは動作するようになった
727名称未設定
2025/04/24(木) 23:49:59.14ID:PQmmMoFF0 ところが右クリックが効かない
728721
2025/04/25(金) 08:00:52.11ID:cRHJuN510 同一環境で起動しないのはJavaのバージョンの問題と判明
しかし古いOSに新しめのJavaを入れるのはなかなかです
とりあえずコピペ対応
しかし古いOSに新しめのJavaを入れるのはなかなかです
とりあえずコピペ対応
729名称未設定
2025/04/29(火) 13:52:11.90ID:XTfYM0ze0 通常機能には特に不満はないけど、過去スレが DAT落ちすると
スレがとってこれない…
これ、本体や Java の version で解決します ?
スレがとってこれない…
これ、本体や Java の version で解決します ?
730名称未設定
2025/04/30(水) 21:05:37.48ID:zxH/Cctt0 テスト
731名称未設定
2025/04/30(水) 21:11:47.95ID:zxH/Cctt0 >>729
B11パッチ任せだと思うがよく知らないのでしたらばのB11パッチのスレで質問してください。その際、バグ報告テンプレを必ず貼る事。
B11 と readcgi.js のスレ#25 @避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1737699311/
【V2C】 1.1.3 [R20171103] (L-0.4) [Quaqua-8.0]
【Java】 1.7.0_80-b15 (Oracle Corporation)
【OS】 Mac OS X 10.16 (x86_64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 129(80)/227 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【BouncyCastle】 あり (最終更新日:2023/11/22 20:30:32)
【外付けcacerts(Java CA 証明書)】 あり (最終更新日:2023/10/27 01:43:02)
【systemスクリプト】
【ReplaceStr,URLExec等】 ImageViewURLReplace.dat, ReplaceStr.txt
【2ch板一覧取得URL】 http://menu.5ch.net/bbsmenu.html (最終更新日:2022/07/23 23:13:39)
【起動時に2chの板一覧を更新】 チェック済
【レス表示フォント】 ほにゃ字
【指定フォントにない文字は他のフォントを使用】 チェック済
【参考:黒電話絵文字を表示するフォント】 WadaLabChuMaruGo2004EmojiP
【参考:ロケット・ダブルハート絵文字を表示するフォント】 WadaLabChuMaruGo2004EmojiP
【代替 (AA用)フォント】 IPA モナー Pゴシック
【その他 (UI用)フォント】 ほにゃ字Re
【おπ送りを監視する】 未チェック
【2chAPIパッチ】 B11.32.3.8 For V2C+ dat & read.cgi
【B11スクリプト】 readcgi.js(2025/01/01 14:18:00), readcgi_aux.js(2024/11/02 22:43:00)
【B11用 ReplaceStr.txt】 ReplaceStr_B11_Dev.txt(2019/08/17 10:54:54)
【B11用 URLExec.dat】 URLExec_B11.dat(2024/10/20 00:00:00)
B11パッチ任せだと思うがよく知らないのでしたらばのB11パッチのスレで質問してください。その際、バグ報告テンプレを必ず貼る事。
B11 と readcgi.js のスレ#25 @避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1737699311/
【V2C】 1.1.3 [R20171103] (L-0.4) [Quaqua-8.0]
【Java】 1.7.0_80-b15 (Oracle Corporation)
【OS】 Mac OS X 10.16 (x86_64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 129(80)/227 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【BouncyCastle】 あり (最終更新日:2023/11/22 20:30:32)
【外付けcacerts(Java CA 証明書)】 あり (最終更新日:2023/10/27 01:43:02)
【systemスクリプト】
【ReplaceStr,URLExec等】 ImageViewURLReplace.dat, ReplaceStr.txt
【2ch板一覧取得URL】 http://menu.5ch.net/bbsmenu.html (最終更新日:2022/07/23 23:13:39)
【起動時に2chの板一覧を更新】 チェック済
【レス表示フォント】 ほにゃ字
【指定フォントにない文字は他のフォントを使用】 チェック済
【参考:黒電話絵文字を表示するフォント】 WadaLabChuMaruGo2004EmojiP
【参考:ロケット・ダブルハート絵文字を表示するフォント】 WadaLabChuMaruGo2004EmojiP
【代替 (AA用)フォント】 IPA モナー Pゴシック
【その他 (UI用)フォント】 ほにゃ字Re
【おπ送りを監視する】 未チェック
【2chAPIパッチ】 B11.32.3.8 For V2C+ dat & read.cgi
【B11スクリプト】 readcgi.js(2025/01/01 14:18:00), readcgi_aux.js(2024/11/02 22:43:00)
【B11用 ReplaceStr.txt】 ReplaceStr_B11_Dev.txt(2019/08/17 10:54:54)
【B11用 URLExec.dat】 URLExec_B11.dat(2024/10/20 00:00:00)
732名称未設定
2025/05/08(木) 08:34:17.65ID:XXq6cOJp0 さっきまで書けてたのに急にこれが出て書けなくなった
>ERROR: 旧形式のヘッダが含まれています。[X-MonaKey, X-PostSig, X-PostNonce] 新形式対応の専用ブラウザをご利用ください。
>ERROR: 旧形式のヘッダが含まれています。[X-MonaKey, X-PostSig, X-PostNonce] 新形式対応の専用ブラウザをご利用ください。
733名称未設定
2025/05/08(木) 16:04:06.24ID:oVVJ2cMS0 てすつ
736721
2025/05/08(木) 19:46:58.95ID:0C/WimgF0 最新のパッチには自分はこのバージョンのJavaでしか起動しなかった
https://www.oracle.com/jp/java/technologies/javase/javase8u211-later-archive-downloads.html
https://www.oracle.com/jp/java/technologies/javase/javase8u211-later-archive-downloads.html
737名称未設定
2025/05/08(木) 20:33:06.41ID:FuxD/ZQC0738名称未設定
2025/05/08(木) 21:28:56.67ID:Ah41fKdN0 手元にあった3.4.6に救われた。もうなんのパッチを当ててるか不明だが
739721
2025/05/08(木) 23:25:10.18ID:DxKfzi5s0 失礼
jdk-8u241-macosx-x64.dmg
です。
jdk-8u241-macosx-x64.dmg
です。
740名称未設定
2025/05/09(金) 13:00:42.93ID:fDadG4rj0 お使いのosxバージョンはなんですか?
何まで使えますかね V2C
何まで使えますかね V2C
741名称未設定
2025/05/09(金) 16:51:08.18ID:j0ksaaJM0 カタリナでもう使えなくなりましたね
742名称未設定
2025/05/09(金) 19:36:17.85ID:H4kD9uWF0 久しぶりにmac (Win上のVM)でBundlerのZを起動してみた(起動しただけ)
(非力WinなんでMacOSXのバージョン古いけど)
MacOSX 10.8 Java8 U241が天井
MacOSX 10.11 Java17は動かない、Java11は11.0.26は可
だから何って言われたらそれまでだけど
Winやペンギンと違ってどっかのOSバージョンでなんかのJavaバージョンが動かなくなるっぽいね
(非力WinなんでMacOSXのバージョン古いけど)
MacOSX 10.8 Java8 U241が天井
MacOSX 10.11 Java17は動かない、Java11は11.0.26は可
だから何って言われたらそれまでだけど
Winやペンギンと違ってどっかのOSバージョンでなんかのJavaバージョンが動かなくなるっぽいね
743名称未設定
2025/05/09(金) 22:18:29.28ID:HFlwTFLl0 うちはOSX12.7.6 Monterey にjava15.0.2をインストールしてV2Cを使っている。
744名称未設定
2025/05/10(土) 12:15:22.18ID:4Sr8Wlt20 Java 23.0.2 MacOS 15.3.1 で動きます
745名称未設定
2025/05/13(火) 13:10:26.25ID:f5CMimm90 BathyScape使ってみたけど、フォント同じにしても
やはりV2Cが見やすい。
やはりV2Cが見やすい。
746名称未設定
2025/05/13(火) 17:21:19.09ID:PS72bGKg0 BathyScaphe最新版入れてみたけどやっぱり実況板に書き込めない
V2C-R古いver.いくつか入れてみたけどむしろ書き込めない板増えたし
B11パッチを入れる方法試みたけどうまくいかなかった
……詰んだかな B11はもう一回チャレンジしてみようとは思うけど
V2C-R古いver.いくつか入れてみたけどむしろ書き込めない板増えたし
B11パッチを入れる方法試みたけどうまくいかなかった
……詰んだかな B11はもう一回チャレンジしてみようとは思うけど
747名称未設定
2025/05/13(火) 17:29:39.16ID:J/gky+oO0748名称未設定
2025/05/13(火) 20:36:39.36ID:f5CMimm90749名称未設定
2025/05/14(水) 04:58:40.41ID:87RJBTCh0750746
2025/05/14(水) 06:37:40.25ID:iPqppFK40 >>747-749
いろいろありがとう
BathyScapheは一度乗換検討したとき使ってたんでそのノリだったのが間違いだったんだね
ほかやってなかったり頭になかったりなのでこれから試してみる ゆっくりになるけど
いろいろありがとう
BathyScapheは一度乗換検討したとき使ってたんでそのノリだったのが間違いだったんだね
ほかやってなかったり頭になかったりなのでこれから試してみる ゆっくりになるけど
751名称未設定
2025/05/14(水) 19:51:45.63ID:OLuMMWJf0 V2Cで一番いいのはタブ機能が豊富な点。
超便利。
超便利。
752名称未設定
2025/05/14(水) 21:07:37.16ID:LRwxcl/V0 タブ機能なんてあったっけ?
1ヶ月ぐらい浮気しただけですっかり忘れちゃうもんだね😅
1ヶ月ぐらい浮気しただけですっかり忘れちゃうもんだね😅
753名称未設定
2025/05/18(日) 16:53:51.18ID:p7Ml/haD0 B11パッチを入れようとして
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1716453633/789の手順に従ってると
5.のところでV2Cが起動しなくて先に進めません
できたV2Cは「V2C-bundler3」て名前でシステム環境設定からセキュリティとプライバシーでそのまま開くと
「jre1.8.0-171.jre」というファイルが開いてしまう
どこが間違ってるんでしょう 教えていただけると嬉しいです
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1716453633/789の手順に従ってると
5.のところでV2Cが起動しなくて先に進めません
できたV2Cは「V2C-bundler3」て名前でシステム環境設定からセキュリティとプライバシーでそのまま開くと
「jre1.8.0-171.jre」というファイルが開いてしまう
どこが間違ってるんでしょう 教えていただけると嬉しいです
754名称未設定
2025/05/18(日) 19:02:20.20ID:6A3md/L/0 >>753
その説明の当時はアプリケーションフォルダに置いても大丈夫だったんだけど
10.13だか10.12あたりからOSのセキュリティチェックが厳しくなって
アプリケーションフォルダに置くとV2Cが起動しなくなるようになりました
正確にはB11がV2Cfの中身を書き変えようとしてそれがOSに止められる
なんでV2Cfをどこか適当なユーザが所有者なフォルダに移動してください
その説明の当時はアプリケーションフォルダに置いても大丈夫だったんだけど
10.13だか10.12あたりからOSのセキュリティチェックが厳しくなって
アプリケーションフォルダに置くとV2Cが起動しなくなるようになりました
正確にはB11がV2Cfの中身を書き変えようとしてそれがOSに止められる
なんでV2Cfをどこか適当なユーザが所有者なフォルダに移動してください
756名称未設定
2025/05/18(日) 21:41:02.67ID:p7Ml/haD0757名称未設定
2025/05/18(日) 22:28:44.21ID:lDjMRCpT0 ERROR: 旧形式のヘッダが含まれています。で書き込みできん
そろそろV2Cともお別れか…
そろそろV2Cともお別れか…
758名称未設定
2025/05/18(日) 22:51:15.83ID:6A3md/L/0759名称未設定
2025/05/18(日) 22:51:41.97ID:6A3md/L/0 今日はこれで寝ます
すいません
すいません
760名称未設定
2025/05/18(日) 23:32:54.70ID:p7Ml/haD0761名称未設定
2025/05/19(月) 03:34:42.88ID:rMDeJKLg0 >>760
launcherフォルダの中にパッチの本体(v2c_api_patch_B11.jar)を配置していると思いますが
それを開くとどうなりますか?
うちは何年も前からアプリ本体からだと起動できなくてパッチから起動しています。
launcherフォルダの中にパッチの本体(v2c_api_patch_B11.jar)を配置していると思いますが
それを開くとどうなりますか?
うちは何年も前からアプリ本体からだと起動できなくてパッチから起動しています。
762名称未設定
2025/05/19(月) 05:37:48.20ID:9E6YNoDq0 >>760
おそらくV2C-R 3.5.xを使ってて書き込みが出来なくなったので
V2C-bundler3に切り替えたのだと思うのですが
V2C-R 3.5.xで作成したログは
c. B11パッチの「本家、V2CMOD、Z、/2、Mac用V2C-R2.11.8(V2C_M20150206.jar) 向け
ではそもそもが開くことができません
またこの機に合わせて
macOSにJavaをインストールせず
も同時に対応との流れですが大きなことを二つ同時に行うとトラぶった時の切り分けが出来ません
(おそらく今回のはJavaそのもに実行権が無いためだと思われます)
V2C-Rを使っていたのなら既にJavaがOSにインストールされていると思うので
当面はインストール済のJavaを使用して
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/94-95
を使用し
以下に続く
おそらくV2C-R 3.5.xを使ってて書き込みが出来なくなったので
V2C-bundler3に切り替えたのだと思うのですが
V2C-R 3.5.xで作成したログは
c. B11パッチの「本家、V2CMOD、Z、/2、Mac用V2C-R2.11.8(V2C_M20150206.jar) 向け
ではそもそもが開くことができません
またこの機に合わせて
macOSにJavaをインストールせず
も同時に対応との流れですが大きなことを二つ同時に行うとトラぶった時の切り分けが出来ません
(おそらく今回のはJavaそのもに実行権が無いためだと思われます)
V2C-Rを使っていたのなら既にJavaがOSにインストールされていると思うので
当面はインストール済のJavaを使用して
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/94-95
を使用し
以下に続く
763名称未設定
2025/05/19(月) 05:38:33.09ID:9E6YNoDq0 以下の設定にして
52 :名無しさん@避難所 :2025/05/08(木) 19:31:32
>>45
で
https://azuregopher8.サクラ.ne.jp/b11/32.3.0/settings/
の通りに設定
但し
・鯖にUAを割り当てる種火にするためにcookie.txtにMonaTicketのcookieが必要となります
これは不要になりました
・cookie.txtにMonaTicketがあることを確認
も不要になりました
で試してみてください
52 :名無しさん@避難所 :2025/05/08(木) 19:31:32
>>45
で
https://azuregopher8.サクラ.ne.jp/b11/32.3.0/settings/
の通りに設定
但し
・鯖にUAを割り当てる種火にするためにcookie.txtにMonaTicketのcookieが必要となります
これは不要になりました
・cookie.txtにMonaTicketがあることを確認
も不要になりました
で試してみてください
765753
2025/05/19(月) 15:28:43.23ID:sk9WxRnn0 >>762-763の通りに作業してみたら書き込めるようになりました
細かく教えてくださってありがとうございました
細かく教えてくださってありがとうございました
766名称未設定
2025/05/19(月) 18:01:29.88ID:CZlWqoWd0 まぁ正直、レッドブルのスタッフは凄い人数だし
パーツなんかあっという間に山ほど作ると思ったが、
やはりそうはいかないんだな
パーツなんかあっという間に山ほど作ると思ったが、
やはりそうはいかないんだな
767名称未設定
2025/05/19(月) 18:01:50.71ID:CZlWqoWd0 スマソ、誤爆
768名称未設定
2025/05/19(月) 19:12:40.64ID:9E6YNoDq0769名称未設定
2025/05/19(月) 19:16:12.25ID:9E6YNoDq0770名称未設定
2025/05/19(月) 20:50:18.77ID:9E6YNoDq0 「“jre1.8.0_171.jre”は、開発元を検証できないため開けません。」に参考になりそうなページ
https://qiita.com/giito/items/a950d5dd8480a2741196
https://rcmdnk.com/blog/2020/01/09/computer-mac-homebrew/ (使用の許可まで)
https://qiita.com/giito/items/a950d5dd8480a2741196
https://rcmdnk.com/blog/2020/01/09/computer-mac-homebrew/ (使用の許可まで)
771名称未設定
2025/05/19(月) 21:26:35.26ID:9E6YNoDq0 V2C-R 3.5.xにB11(パッチ)を当てた人は定期的に
V2C板@避難所のB11 と readcgi.js のスレ#xx @避難所
をチェックするように
V2C板@避難所のB11 と readcgi.js のスレ#xx @避難所
をチェックするように
773名称未設定
2025/05/20(火) 17:58:55.70ID:6/Xwk5/40 でもそれってシステム環境設定のセキュリティで
アプリ起動を許可すれば問題ないのでは?
アプリ起動を許可すれば問題ないのでは?
775名称未設定
2025/05/20(火) 18:53:17.77ID:9fgae2MP0 作業上では3.5.5で書き込めなくなったからそれにパッチを当てたって流れですが
実際のV2C-RはB11と一緒にコピーした3.4.2が動いてます
(但し3.4.2+B11で3.5.5より機能は上の筈)
実際のV2C-RはB11と一緒にコピーした3.4.2が動いてます
(但し3.4.2+B11で3.5.5より機能は上の筈)
776名称未設定
2025/05/20(火) 19:06:25.10ID:6/Xwk5/40 でもよかった
自分以外にもbundler3使っている人がいるんだね
自分以外にもbundler3使っている人がいるんだね
778名称未設定
2025/05/20(火) 20:52:52.69ID:sAZHkhJ90 自分のどんぐりのレベルってどこで見れr?
779名称未設定
2025/05/20(火) 21:31:39.26ID:EXEM+Bsf0780名称未設定
2025/05/27(火) 12:07:26.40ID:jSBV6OqJ0 おまえらいつまでそんな古いosx使ってるんだ?
781名称未設定
2025/05/27(火) 12:31:27.04ID:G+SHYSF50782753
2025/05/27(火) 12:33:18.96ID:NkR/97q80 こちらで教わりパッチを当てて以来快適に使っておりますが
>>771にあるB11とreadcgi.js のスレ#xx @避難所(現在#26)がお気に入りに登録できなくなりました
URLを指定して別タブで開きそこから右クリでお気に入りに登録するのですが
いったんV2Cを終了すると開いたタブもお気に入りの項目も消えてしまいます
以前はしたらばのスレも登録できていたように思うのですがなにか手段はありますでしょうか
>>771にあるB11とreadcgi.js のスレ#xx @避難所(現在#26)がお気に入りに登録できなくなりました
URLを指定して別タブで開きそこから右クリでお気に入りに登録するのですが
いったんV2Cを終了すると開いたタブもお気に入りの項目も消えてしまいます
以前はしたらばのスレも登録できていたように思うのですがなにか手段はありますでしょうか
784名称未設定
2025/06/03(火) 19:19:30.84ID:64LnPOUc0 Montery機からSequoia機を増機
広告あり3.5.5とJAVA8をインスコ
旧機のApplication SupportからV2Cをまんまコピー
ログやお気に入りを移行できたと思ったところ
以下のエラーで書き込みできません。
旧機や新機ブラウザは問題なし
対策ありますでしょうか?
ERROR: "Cookie: MonaTicket" の内容が壊れています。削除して再取得してください。[Delete Cookie, "MonaTicket"]
広告あり3.5.5とJAVA8をインスコ
旧機のApplication SupportからV2Cをまんまコピー
ログやお気に入りを移行できたと思ったところ
以下のエラーで書き込みできません。
旧機や新機ブラウザは問題なし
対策ありますでしょうか?
ERROR: "Cookie: MonaTicket" の内容が壊れています。削除して再取得してください。[Delete Cookie, "MonaTicket"]
785名称未設定
2025/06/03(火) 19:54:26.33ID:nQsxdBjI0 >>784
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/388
したらばのB11スレの388からの流れが参考になるかも?
とりあえず最新のB11 B11.32.4.0をインストールして諸々の設定をした上で
クッキーを削除して再起動してみる。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/388
したらばのB11スレの388からの流れが参考になるかも?
とりあえず最新のB11 B11.32.4.0をインストールして諸々の設定をした上で
クッキーを削除して再起動してみる。
786名称未設定
2025/06/03(火) 20:43:21.15ID:6jhiHZvU0787名称未設定
2025/06/03(火) 21:42:22.82ID:64LnPOUc0 >>785-786
ありがとうございます。
cookie.txtのMonaTicket=のくだりを消したところ
投稿時刻がおかしいです。時計が狂っていませんか?になりました。
新しくできたcookie.tx開いたら28-Aug-25 16:12:01 GMTうんぬんとあったので
全部消したら書き込みできました。cookie.txは17 Jun 2025 00:00:00 GMTと上書きされてます。
念のため最初にコピーしておいたcookie.txはMonaTicket=のくだりと8-Aug-25 両方あるので消しちゃえばいいのかもしてません。
感謝!感謝!
ありがとうございます。
cookie.txtのMonaTicket=のくだりを消したところ
投稿時刻がおかしいです。時計が狂っていませんか?になりました。
新しくできたcookie.tx開いたら28-Aug-25 16:12:01 GMTうんぬんとあったので
全部消したら書き込みできました。cookie.txは17 Jun 2025 00:00:00 GMTと上書きされてます。
念のため最初にコピーしておいたcookie.txはMonaTicket=のくだりと8-Aug-25 両方あるので消しちゃえばいいのかもしてません。
感謝!感謝!
788名称未設定
2025/06/04(水) 08:17:41.32ID:+7gBwcW30 本文内の特定の文字を含むレスを
非表示にすることができれば便利
非表示にすることができれば便利
789名称未設定
2025/06/04(水) 09:41:40.07ID:V9PEvRRE0 それはできるやろ
790名称未設定
2025/06/04(水) 11:29:57.68ID:jv+2Df6O0 なるほど
791787
2025/06/04(水) 19:31:18.50ID:AWuTrXXo0 ちなみに17 Jun 2025 00:00:00過ぎたらどうなるんっすかね?
今からドキドキしてます
今からドキドキしてます
792名称未設定
2025/06/06(金) 07:10:39.35ID:m7iiGu3Y0 その日はワイの誕生日です
Macが祝ってくれますか
Macが祝ってくれますか
793名称未設定
2025/06/10(火) 13:51:19.01ID:bdEXQje30 うーんまた書き込み確認のエンドレスが始まった
794名称未設定
2025/06/11(水) 21:24:29.61ID:ksjyFIqU0 今V2CはRosetta2で動かしているからTahoeの後がマズいです
795名称未設定
2025/06/11(水) 21:42:38.69ID:8pbxV1YC0 ARMネイティブのJVMがあるのにRosetta経由させる必要あるか
796名称未設定
2025/06/12(木) 07:46:17.26ID:2egXFv890 クリックしているうちになにかの拍子に
そのスレ本文の文字が大きくなったり小さくなったりして
スレのログを捨てて読み直しになっちゃうんだけど
なんなんだろ
そのスレ本文の文字が大きくなったり小さくなったりして
スレのログを捨てて読み直しになっちゃうんだけど
なんなんだろ
797名称未設定
2025/06/12(木) 17:14:43.41ID:RJI/cEv90 あるあるw
だんだん小さくなって読み直して1からスクロールするのが地味にだるい
コマンドFかリンク履歴の削除したときなるような気がする
だんだん小さくなって読み直して1からスクロールするのが地味にだるい
コマンドFかリンク履歴の削除したときなるような気がする
798791
2025/06/17(火) 18:16:02.73ID:E4yZgq1l0799名称未設定
2025/07/07(月) 09:37:37.57ID:NsE+vuug0 専用ブラウザが不調
800名称未設定
2025/07/30(水) 20:06:26.10ID:Iq9ZZrqR0 スレをクリックして「外部ブラウザで開く」を選ぶと
2chのURLが指定されちゃう
どうすりゃいいん?
2chのURLが指定されちゃう
どうすりゃいいん?
801名称未設定
2025/07/31(木) 14:32:18.15ID:KtSb744X0 素直にwebで探す
802791
2025/07/31(木) 18:16:54.94ID:2qfnaPl00803名称未設定
2025/07/31(木) 19:09:36.27ID:FQCKgHbn0 >>800
V2Cプラス以外は5chのURLに対応していないのでパッチが5chのURLを2chに変換して処理している。
だからURL自体が2chになっているのでそうなります。それを理解して開いたブラウザのURLを5chに
書き換えて開く。
したらばのB11のスレでその問題を解消する話題が比較的最近あったように思います。
V2Cプラス以外は5chのURLに対応していないのでパッチが5chのURLを2chに変換して処理している。
だからURL自体が2chになっているのでそうなります。それを理解して開いたブラウザのURLを5chに
書き換えて開く。
したらばのB11のスレでその問題を解消する話題が比較的最近あったように思います。
804721
2025/08/19(火) 23:47:30.89ID:YvqkrnVn0 自宅と作業場で使ってるんだけど
同じ板の名称とURLが違う
時短で更新が読めないだけど
これはどういうことでしょ?
板名も
車 と 車@1999 と違います
同じ板の名称とURLが違う
時短で更新が読めないだけど
これはどういうことでしょ?
板名も
車 と 車@1999 と違います
805名称未設定
2025/08/19(火) 23:53:48.47ID:YvqkrnVn0 自己レス
失礼しました
板一覧の取得アドレスが機能していなかった模様
デフォに戻しました
失礼しました
板一覧の取得アドレスが機能していなかった模様
デフォに戻しました
806名称未設定
2025/08/20(水) 15:36:44.10ID:RdG2STic0 なるほど
807名称未設定
2025/09/15(月) 17:33:45.14ID:U7Fg2XJD0 みんな書けてる?
808名称未設定
2025/09/15(月) 22:16:37.49ID:SFxvUPCC0 どんぐりの有効期限切れ 0088 が出て書けない
ググったら、メッセージ後に cookie が更新されて次から
書けるはずとあるけど、治らない…
cookie 消したら治った
ググったら、メッセージ後に cookie が更新されて次から
書けるはずとあるけど、治らない…
cookie 消したら治った
809名称未設定
2025/09/18(木) 09:41:35.88ID:EyZBNnda0 Tahoeにアプデしても今まで通りV2C使えるかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 原付のヘルメットでジェット式買ったんだが
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。