>>753
その説明の当時はアプリケーションフォルダに置いても大丈夫だったんだけど
10.13だか10.12あたりからOSのセキュリティチェックが厳しくなって
アプリケーションフォルダに置くとV2Cが起動しなくなるようになりました
正確にはB11がV2Cfの中身を書き変えようとしてそれがOSに止められる
なんでV2Cfをどこか適当なユーザが所有者なフォルダに移動してください
Java+Swingによる2chブラウザ V2C@新Mac板_T21
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
754名称未設定
2025/05/18(日) 19:02:20.20ID:6A3md/L/0756名称未設定
2025/05/18(日) 21:41:02.67ID:p7Ml/haD0757名称未設定
2025/05/18(日) 22:28:44.21ID:lDjMRCpT0 ERROR: 旧形式のヘッダが含まれています。で書き込みできん
そろそろV2Cともお別れか…
そろそろV2Cともお別れか…
758名称未設定
2025/05/18(日) 22:51:15.83ID:6A3md/L/0759名称未設定
2025/05/18(日) 22:51:41.97ID:6A3md/L/0 今日はこれで寝ます
すいません
すいません
760名称未設定
2025/05/18(日) 23:32:54.70ID:p7Ml/haD0761名称未設定
2025/05/19(月) 03:34:42.88ID:rMDeJKLg0 >>760
launcherフォルダの中にパッチの本体(v2c_api_patch_B11.jar)を配置していると思いますが
それを開くとどうなりますか?
うちは何年も前からアプリ本体からだと起動できなくてパッチから起動しています。
launcherフォルダの中にパッチの本体(v2c_api_patch_B11.jar)を配置していると思いますが
それを開くとどうなりますか?
うちは何年も前からアプリ本体からだと起動できなくてパッチから起動しています。
762名称未設定
2025/05/19(月) 05:37:48.20ID:9E6YNoDq0 >>760
おそらくV2C-R 3.5.xを使ってて書き込みが出来なくなったので
V2C-bundler3に切り替えたのだと思うのですが
V2C-R 3.5.xで作成したログは
c. B11パッチの「本家、V2CMOD、Z、/2、Mac用V2C-R2.11.8(V2C_M20150206.jar) 向け
ではそもそもが開くことができません
またこの機に合わせて
macOSにJavaをインストールせず
も同時に対応との流れですが大きなことを二つ同時に行うとトラぶった時の切り分けが出来ません
(おそらく今回のはJavaそのもに実行権が無いためだと思われます)
V2C-Rを使っていたのなら既にJavaがOSにインストールされていると思うので
当面はインストール済のJavaを使用して
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/94-95
を使用し
以下に続く
おそらくV2C-R 3.5.xを使ってて書き込みが出来なくなったので
V2C-bundler3に切り替えたのだと思うのですが
V2C-R 3.5.xで作成したログは
c. B11パッチの「本家、V2CMOD、Z、/2、Mac用V2C-R2.11.8(V2C_M20150206.jar) 向け
ではそもそもが開くことができません
またこの機に合わせて
macOSにJavaをインストールせず
も同時に対応との流れですが大きなことを二つ同時に行うとトラぶった時の切り分けが出来ません
(おそらく今回のはJavaそのもに実行権が無いためだと思われます)
V2C-Rを使っていたのなら既にJavaがOSにインストールされていると思うので
当面はインストール済のJavaを使用して
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/94-95
を使用し
以下に続く
763名称未設定
2025/05/19(月) 05:38:33.09ID:9E6YNoDq0 以下の設定にして
52 :名無しさん@避難所 :2025/05/08(木) 19:31:32
>>45
で
https://azuregopher8.サクラ.ne.jp/b11/32.3.0/settings/
の通りに設定
但し
・鯖にUAを割り当てる種火にするためにcookie.txtにMonaTicketのcookieが必要となります
これは不要になりました
・cookie.txtにMonaTicketがあることを確認
も不要になりました
で試してみてください
52 :名無しさん@避難所 :2025/05/08(木) 19:31:32
>>45
で
https://azuregopher8.サクラ.ne.jp/b11/32.3.0/settings/
の通りに設定
但し
・鯖にUAを割り当てる種火にするためにcookie.txtにMonaTicketのcookieが必要となります
これは不要になりました
・cookie.txtにMonaTicketがあることを確認
も不要になりました
で試してみてください
765753
2025/05/19(月) 15:28:43.23ID:sk9WxRnn0 >>762-763の通りに作業してみたら書き込めるようになりました
細かく教えてくださってありがとうございました
細かく教えてくださってありがとうございました
766名称未設定
2025/05/19(月) 18:01:29.88ID:CZlWqoWd0 まぁ正直、レッドブルのスタッフは凄い人数だし
パーツなんかあっという間に山ほど作ると思ったが、
やはりそうはいかないんだな
パーツなんかあっという間に山ほど作ると思ったが、
やはりそうはいかないんだな
767名称未設定
2025/05/19(月) 18:01:50.71ID:CZlWqoWd0 スマソ、誤爆
768名称未設定
2025/05/19(月) 19:12:40.64ID:9E6YNoDq0769名称未設定
2025/05/19(月) 19:16:12.25ID:9E6YNoDq0770名称未設定
2025/05/19(月) 20:50:18.77ID:9E6YNoDq0 「“jre1.8.0_171.jre”は、開発元を検証できないため開けません。」に参考になりそうなページ
https://qiita.com/giito/items/a950d5dd8480a2741196
https://rcmdnk.com/blog/2020/01/09/computer-mac-homebrew/ (使用の許可まで)
https://qiita.com/giito/items/a950d5dd8480a2741196
https://rcmdnk.com/blog/2020/01/09/computer-mac-homebrew/ (使用の許可まで)
771名称未設定
2025/05/19(月) 21:26:35.26ID:9E6YNoDq0 V2C-R 3.5.xにB11(パッチ)を当てた人は定期的に
V2C板@避難所のB11 と readcgi.js のスレ#xx @避難所
をチェックするように
V2C板@避難所のB11 と readcgi.js のスレ#xx @避難所
をチェックするように
773名称未設定
2025/05/20(火) 17:58:55.70ID:6/Xwk5/40 でもそれってシステム環境設定のセキュリティで
アプリ起動を許可すれば問題ないのでは?
アプリ起動を許可すれば問題ないのでは?
775名称未設定
2025/05/20(火) 18:53:17.77ID:9fgae2MP0 作業上では3.5.5で書き込めなくなったからそれにパッチを当てたって流れですが
実際のV2C-RはB11と一緒にコピーした3.4.2が動いてます
(但し3.4.2+B11で3.5.5より機能は上の筈)
実際のV2C-RはB11と一緒にコピーした3.4.2が動いてます
(但し3.4.2+B11で3.5.5より機能は上の筈)
776名称未設定
2025/05/20(火) 19:06:25.10ID:6/Xwk5/40 でもよかった
自分以外にもbundler3使っている人がいるんだね
自分以外にもbundler3使っている人がいるんだね
778名称未設定
2025/05/20(火) 20:52:52.69ID:sAZHkhJ90 自分のどんぐりのレベルってどこで見れr?
779名称未設定
2025/05/20(火) 21:31:39.26ID:EXEM+Bsf0780名称未設定
2025/05/27(火) 12:07:26.40ID:jSBV6OqJ0 おまえらいつまでそんな古いosx使ってるんだ?
781名称未設定
2025/05/27(火) 12:31:27.04ID:G+SHYSF50782753
2025/05/27(火) 12:33:18.96ID:NkR/97q80 こちらで教わりパッチを当てて以来快適に使っておりますが
>>771にあるB11とreadcgi.js のスレ#xx @避難所(現在#26)がお気に入りに登録できなくなりました
URLを指定して別タブで開きそこから右クリでお気に入りに登録するのですが
いったんV2Cを終了すると開いたタブもお気に入りの項目も消えてしまいます
以前はしたらばのスレも登録できていたように思うのですがなにか手段はありますでしょうか
>>771にあるB11とreadcgi.js のスレ#xx @避難所(現在#26)がお気に入りに登録できなくなりました
URLを指定して別タブで開きそこから右クリでお気に入りに登録するのですが
いったんV2Cを終了すると開いたタブもお気に入りの項目も消えてしまいます
以前はしたらばのスレも登録できていたように思うのですがなにか手段はありますでしょうか
784名称未設定
2025/06/03(火) 19:19:30.84ID:64LnPOUc0 Montery機からSequoia機を増機
広告あり3.5.5とJAVA8をインスコ
旧機のApplication SupportからV2Cをまんまコピー
ログやお気に入りを移行できたと思ったところ
以下のエラーで書き込みできません。
旧機や新機ブラウザは問題なし
対策ありますでしょうか?
ERROR: "Cookie: MonaTicket" の内容が壊れています。削除して再取得してください。[Delete Cookie, "MonaTicket"]
広告あり3.5.5とJAVA8をインスコ
旧機のApplication SupportからV2Cをまんまコピー
ログやお気に入りを移行できたと思ったところ
以下のエラーで書き込みできません。
旧機や新機ブラウザは問題なし
対策ありますでしょうか?
ERROR: "Cookie: MonaTicket" の内容が壊れています。削除して再取得してください。[Delete Cookie, "MonaTicket"]
785名称未設定
2025/06/03(火) 19:54:26.33ID:nQsxdBjI0 >>784
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/388
したらばのB11スレの388からの流れが参考になるかも?
とりあえず最新のB11 B11.32.4.0をインストールして諸々の設定をした上で
クッキーを削除して再起動してみる。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/388
したらばのB11スレの388からの流れが参考になるかも?
とりあえず最新のB11 B11.32.4.0をインストールして諸々の設定をした上で
クッキーを削除して再起動してみる。
786名称未設定
2025/06/03(火) 20:43:21.15ID:6jhiHZvU0787名称未設定
2025/06/03(火) 21:42:22.82ID:64LnPOUc0 >>785-786
ありがとうございます。
cookie.txtのMonaTicket=のくだりを消したところ
投稿時刻がおかしいです。時計が狂っていませんか?になりました。
新しくできたcookie.tx開いたら28-Aug-25 16:12:01 GMTうんぬんとあったので
全部消したら書き込みできました。cookie.txは17 Jun 2025 00:00:00 GMTと上書きされてます。
念のため最初にコピーしておいたcookie.txはMonaTicket=のくだりと8-Aug-25 両方あるので消しちゃえばいいのかもしてません。
感謝!感謝!
ありがとうございます。
cookie.txtのMonaTicket=のくだりを消したところ
投稿時刻がおかしいです。時計が狂っていませんか?になりました。
新しくできたcookie.tx開いたら28-Aug-25 16:12:01 GMTうんぬんとあったので
全部消したら書き込みできました。cookie.txは17 Jun 2025 00:00:00 GMTと上書きされてます。
念のため最初にコピーしておいたcookie.txはMonaTicket=のくだりと8-Aug-25 両方あるので消しちゃえばいいのかもしてません。
感謝!感謝!
788名称未設定
2025/06/04(水) 08:17:41.32ID:+7gBwcW30 本文内の特定の文字を含むレスを
非表示にすることができれば便利
非表示にすることができれば便利
789名称未設定
2025/06/04(水) 09:41:40.07ID:V9PEvRRE0 それはできるやろ
790名称未設定
2025/06/04(水) 11:29:57.68ID:jv+2Df6O0 なるほど
791787
2025/06/04(水) 19:31:18.50ID:AWuTrXXo0 ちなみに17 Jun 2025 00:00:00過ぎたらどうなるんっすかね?
今からドキドキしてます
今からドキドキしてます
792名称未設定
2025/06/06(金) 07:10:39.35ID:m7iiGu3Y0 その日はワイの誕生日です
Macが祝ってくれますか
Macが祝ってくれますか
793名称未設定
2025/06/10(火) 13:51:19.01ID:bdEXQje30 うーんまた書き込み確認のエンドレスが始まった
794名称未設定
2025/06/11(水) 21:24:29.61ID:ksjyFIqU0 今V2CはRosetta2で動かしているからTahoeの後がマズいです
795名称未設定
2025/06/11(水) 21:42:38.69ID:8pbxV1YC0 ARMネイティブのJVMがあるのにRosetta経由させる必要あるか
796名称未設定
2025/06/12(木) 07:46:17.26ID:2egXFv890 クリックしているうちになにかの拍子に
そのスレ本文の文字が大きくなったり小さくなったりして
スレのログを捨てて読み直しになっちゃうんだけど
なんなんだろ
そのスレ本文の文字が大きくなったり小さくなったりして
スレのログを捨てて読み直しになっちゃうんだけど
なんなんだろ
797名称未設定
2025/06/12(木) 17:14:43.41ID:RJI/cEv90 あるあるw
だんだん小さくなって読み直して1からスクロールするのが地味にだるい
コマンドFかリンク履歴の削除したときなるような気がする
だんだん小さくなって読み直して1からスクロールするのが地味にだるい
コマンドFかリンク履歴の削除したときなるような気がする
798791
2025/06/17(火) 18:16:02.73ID:E4yZgq1l0799名称未設定
2025/07/07(月) 09:37:37.57ID:NsE+vuug0 専用ブラウザが不調
800名称未設定
2025/07/30(水) 20:06:26.10ID:Iq9ZZrqR0 スレをクリックして「外部ブラウザで開く」を選ぶと
2chのURLが指定されちゃう
どうすりゃいいん?
2chのURLが指定されちゃう
どうすりゃいいん?
801名称未設定
2025/07/31(木) 14:32:18.15ID:KtSb744X0 素直にwebで探す
802791
2025/07/31(木) 18:16:54.94ID:2qfnaPl00803名称未設定
2025/07/31(木) 19:09:36.27ID:FQCKgHbn0 >>800
V2Cプラス以外は5chのURLに対応していないのでパッチが5chのURLを2chに変換して処理している。
だからURL自体が2chになっているのでそうなります。それを理解して開いたブラウザのURLを5chに
書き換えて開く。
したらばのB11のスレでその問題を解消する話題が比較的最近あったように思います。
V2Cプラス以外は5chのURLに対応していないのでパッチが5chのURLを2chに変換して処理している。
だからURL自体が2chになっているのでそうなります。それを理解して開いたブラウザのURLを5chに
書き換えて開く。
したらばのB11のスレでその問題を解消する話題が比較的最近あったように思います。
804721
2025/08/19(火) 23:47:30.89ID:YvqkrnVn0 自宅と作業場で使ってるんだけど
同じ板の名称とURLが違う
時短で更新が読めないだけど
これはどういうことでしょ?
板名も
車 と 車@1999 と違います
同じ板の名称とURLが違う
時短で更新が読めないだけど
これはどういうことでしょ?
板名も
車 と 車@1999 と違います
805名称未設定
2025/08/19(火) 23:53:48.47ID:YvqkrnVn0 自己レス
失礼しました
板一覧の取得アドレスが機能していなかった模様
デフォに戻しました
失礼しました
板一覧の取得アドレスが機能していなかった模様
デフォに戻しました
806名称未設定
2025/08/20(水) 15:36:44.10ID:RdG2STic0 なるほど
807名称未設定
2025/09/15(月) 17:33:45.14ID:U7Fg2XJD0 みんな書けてる?
808名称未設定
2025/09/15(月) 22:16:37.49ID:SFxvUPCC0 どんぐりの有効期限切れ 0088 が出て書けない
ググったら、メッセージ後に cookie が更新されて次から
書けるはずとあるけど、治らない…
cookie 消したら治った
ググったら、メッセージ後に cookie が更新されて次から
書けるはずとあるけど、治らない…
cookie 消したら治った
809名称未設定
2025/09/18(木) 09:41:35.88ID:EyZBNnda0 Tahoeにアプデしても今まで通りV2C使えるかな
810名称未設定
2025/09/18(木) 13:48:01.47ID:sj+knuD60 カプセル化してるからか使えてる
次のバージョンからRosettaが無くなって使えなくなるんだっけ?
次のバージョンからRosettaが無くなって使えなくなるんだっけ?
811名称未設定
2025/09/18(木) 16:33:12.13ID:y+Q6Mw6Z0 最近知ったよ
812名称未設定
2025/09/29(月) 09:42:19.39ID:yF+6ylTx0 うむ、
813名称未設定
2025/09/30(火) 22:02:35.81ID:KeK4kjQL0 Tahoeにしたら文字が全体的に太くにじんで見づらくなっちゃった(´・ω・`)
814名称未設定
2025/09/30(火) 22:27:42.67ID:AS2GPKlt0 このタホー
815名称未設定
2025/10/01(水) 01:17:10.72ID:d1XRL3u70 >>813
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1687025360/468
Java新しいのにしたらシャッキリした!
ただ、最新の25は書き込みウィンドウでなくなって、
21はOKだったよ。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1687025360/468
Java新しいのにしたらシャッキリした!
ただ、最新の25は書き込みウィンドウでなくなって、
21はOKだったよ。
817名称未設定
2025/10/02(木) 23:40:13.53ID:ZzGs1MFc0818名称未設定
2025/10/03(金) 13:55:05.96ID:WwmctD7z0 >>817
いえいえ!V2C-bunder3ずっと使ってきてたんで、逆に普通のがわかんないんだわw
いえいえ!V2C-bunder3ずっと使ってきてたんで、逆に普通のがわかんないんだわw
819名称未設定
2025/10/18(土) 19:30:18.62ID:gqqd2uCd0 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1759802652/36,53
> [ V2C板@避難所 ] B11 と readcgi.js のスレ#27 @避難所
> 36 名前:名無しさん@避難所 [sage]: 2025/10/17(金) 14:41:16 ID:/K6qJUYU0
> Intel MacのmacOS 15.7.1 にB10 → B11 32.4.1(macOS)の2.11.8(広告なし) bundrer3(Javaカプセル)なんだが、
> JavaをMicrosoftのOpen 17.0.15+6 から 17.0.16+8 に変えたら文字がところどころ表示されなくなった(戻すと直る)
>
> 別にすぐに困るわけではないけれど一応報告
> 53 名前:名無しさん@避難所 [sage]: 2025/10/18(土) 00:27:08 ID:fs4Bwgtg0
> >> 47
> Oracleは17.0.15までで17.0.16が見当たらなかったので
> Temurinの
> OpenJDK17U-jre_x64_mac_hotspot_17.0.16_8.tar.gz
> OpenJDK17U-jre_x64_mac_hotspot_17.0.17_6-ea(Nightly)
> を使ってみたけれど Microsoft の17.0.16と同じ
>
> こんなんなる(17.0.15に戻すと直る)
> https://xxup.org/wjbGB.jpg
>
> 文字の表示はされているようだけど一部が白になっていて背景と同色で視えない感じ
> 設定でフォントを変えてもダメ
> まー17.0.15にしとけばいいのだから大した問題じゃーない
> ウチはカプセルだし
(以下略)
> [ V2C板@避難所 ] B11 と readcgi.js のスレ#27 @避難所
> 36 名前:名無しさん@避難所 [sage]: 2025/10/17(金) 14:41:16 ID:/K6qJUYU0
> Intel MacのmacOS 15.7.1 にB10 → B11 32.4.1(macOS)の2.11.8(広告なし) bundrer3(Javaカプセル)なんだが、
> JavaをMicrosoftのOpen 17.0.15+6 から 17.0.16+8 に変えたら文字がところどころ表示されなくなった(戻すと直る)
>
> 別にすぐに困るわけではないけれど一応報告
> 53 名前:名無しさん@避難所 [sage]: 2025/10/18(土) 00:27:08 ID:fs4Bwgtg0
> >> 47
> Oracleは17.0.15までで17.0.16が見当たらなかったので
> Temurinの
> OpenJDK17U-jre_x64_mac_hotspot_17.0.16_8.tar.gz
> OpenJDK17U-jre_x64_mac_hotspot_17.0.17_6-ea(Nightly)
> を使ってみたけれど Microsoft の17.0.16と同じ
>
> こんなんなる(17.0.15に戻すと直る)
> https://xxup.org/wjbGB.jpg
>
> 文字の表示はされているようだけど一部が白になっていて背景と同色で視えない感じ
> 設定でフォントを変えてもダメ
> まー17.0.15にしとけばいいのだから大した問題じゃーない
> ウチはカプセルだし
(以下略)
820名称未設定
2025/10/18(土) 19:32:27.96ID:gqqd2uCd0 本人じゃないんだけど
この件で分かることがある方は教えてほしい
この件で分かることがある方は教えてほしい
821名称未設定
2025/12/11(木) 16:21:38.16ID:+Ax92B880 いやぁ、マルコが上手いこと言っていて
残れるような事言っていたに過ぎないのかも
Ronspoではメキースがハジャーでなくて
角田のレッドブル残留を推していたという
記事もあるが
結局は真相はまだわからない
残れるような事言っていたに過ぎないのかも
Ronspoではメキースがハジャーでなくて
角田のレッドブル残留を推していたという
記事もあるが
結局は真相はまだわからない
822名称未設定
2025/12/11(木) 17:01:28.18ID:+Ax92B880 誤爆 スマソ
823名称未設定
2026/01/04(日) 13:26:52.19ID:yUWAAb3J0 素人の浅知恵で悪いんだけど
生成AIもだいぶ発展してきたんだから
ソースコード拾えるなら、食わせて、最新javaバージョンでも動くように修正させるとかいけるんじゃね・・・?
生成AIもだいぶ発展してきたんだから
ソースコード拾えるなら、食わせて、最新javaバージョンでも動くように修正させるとかいけるんじゃね・・・?
824名称未設定
2026/01/06(火) 21:37:23.44ID:uFQk2Cxa0 朝からログ取得できなかったが更新来てた
心より感謝
心より感謝
825名称未設定
2026/01/07(水) 04:44:09.86ID:RECrL8VL0 流石に今回は終わったかと思った
826名称未設定
2026/01/08(木) 07:31:04.75ID:FpuRICCs0 同じく
827名称未設定
2026/01/09(金) 09:41:11.07ID:mYizZ03X0 更新通知は来ているのだが更新ボタンが表示されない
これはどうすればよいものか
これはどうすればよいものか
828名称未設定
2026/01/09(金) 18:09:42.52ID:BNX4ujxy0 確かこんな流れだったが
ファイルメニュー→更新チェック
メニューバーの一番右に出る通知クリック
その後表示される画面のボタンクリック
一旦終了みたいな表示あり
ファイルメニュー→更新チェック
メニューバーの一番右に出る通知クリック
その後表示される画面のボタンクリック
一旦終了みたいな表示あり
829名称未設定
2026/01/09(金) 18:10:23.16ID:BNX4ujxy0 勝手に終了したような気もする
830名称未設定
2026/01/24(土) 17:45:30.89ID:uc/aJKDW0 また書き込みループ起きるようになってしまった
832名称未設定
2026/01/24(土) 20:01:40.68ID:uc/aJKDW0833名称未設定
2026/01/24(土) 21:30:14.67ID:EEr7S95u0 コピー残してやってみれば
自分のパターンだとそれで数時間後に復活する(すぐにではない)
あと、書ける板があってそこに書くと復活するパターンもある
広告ありR
自分のパターンだとそれで数時間後に復活する(すぐにではない)
あと、書ける板があってそこに書くと復活するパターンもある
広告ありR
835名称未設定
2026/02/03(火) 23:37:12.73ID:JPexuJuu0 また遅延何たらだ
cookie.txtの中身全部捨ててもすぐには書けない
5時間くらいたつとなぜか書ける
それと更新来てるね広告ありR
cookie.txtの中身全部捨ててもすぐには書けない
5時間くらいたつとなぜか書ける
それと更新来てるね広告ありR
836名称未設定
2026/02/04(水) 00:08:37.17ID:0TnGCW/J0 てか更新したら広告消えたw
837名称未設定
2026/02/15(日) 00:48:37.11ID:d3Rm9fod0 つまりJava8縛りが無くなったのだ
838名称未設定
2026/03/06(金) 13:37:34.32ID:diAFc60t0 更新が来てて喜んでたら5ch自体が死にそうになってた
839名称未設定
2026/03/06(金) 14:24:25.39ID:0/+aLEsf0 test
840名称未設定
2026/03/06(金) 17:29:10.72ID:nGyt4Xw/0 つまりどういうとこなんだ?
841名称未設定
2026/03/06(金) 18:58:25.80ID:9GWlHdw90 netの部分をioに変えればスレッドは読み込める
v2c-Rから書き込もうとするとエンコードが正しくありませんと表示され、
書き込み欄の文字が消えたからエラー出たけど書き込めたと思いきや書き込めてない
レジストラにやられたって話らしいけど、なんで今さらとも思うしまた消されるんじゃないのかな
v2c-Rから書き込もうとするとエンコードが正しくありませんと表示され、
書き込み欄の文字が消えたからエラー出たけど書き込めたと思いきや書き込めてない
レジストラにやられたって話らしいけど、なんで今さらとも思うしまた消されるんじゃないのかな
842sage
2026/03/06(金) 23:19:26.29ID:sjUjmUEd0 t
843sage
2026/03/06(金) 23:22:33.54ID:sjUjmUEd0 ブラウザだとioで書き込める
C2Vだとoneで読み込める
C2Vだとoneで読み込める
844名称未設定
2026/03/06(金) 23:56:41.44ID:KEVXL4Xc0 こっちでも
845名称未設定
2026/03/07(土) 13:41:28.89ID:7V7JBKvy0 新しいのが出てるので
V2C API Patch B11.33.2.0
● .5ch.ioにとりあえず対応(見切り発車版)
V2C API Patch B11.33.2.0
● .5ch.ioにとりあえず対応(見切り発車版)
846名称未設定
2026/03/07(土) 14:29:00.20ID:p+tgp5k+0 いじってたらうまくいかず3.5.8になってしまった…
847名称未設定
2026/03/07(土) 14:53:45.31ID:i4BOmIu10 B11.33.2.0で復旧した 作者の人ありがとう!
848名称未設定
2026/03/07(土) 16:34:27.51ID:R3d8QXPa0 これまでに何度感謝したことだろう
3.5.8
3.5.8
849名称未設定
2026/03/07(土) 16:34:37.98ID:colZVfJN0 New version で 3.5.8 にしましたが、板見ようとすると
javax.net.ssl.SSLException: Unsupported or unrecognized SSL message
とエラー表示が出たので、Java もアップグレードして 1.8.0_481
にしましたが、変わりません
Mac OS は Tahoe 26.3 です。どうすれば…
javax.net.ssl.SSLException: Unsupported or unrecognized SSL message
とエラー表示が出たので、Java もアップグレードして 1.8.0_481
にしましたが、変わりません
Mac OS は Tahoe 26.3 です。どうすれば…
850名称未設定
2026/03/07(土) 16:49:52.99ID:R3d8QXPa0 お役には立てんがちなわいのは
Sequoia15.7
java1.8.0_351
Sequoia15.7
java1.8.0_351
851849
2026/03/07(土) 19:44:38.34ID:ZpkEPy500 エラー表示の原因をググってみたら、ネットワークの途中経緯の
問題の可能性もある、とのことでしたので
PCのネットワーク接続先を JCOM ルーターから Pocket Wifi に
切り替えたら問題なく接続できました
以前も JCOM ルーター介すと一部の板とは接続できないことあったので…
ソフト環境の問題ではありませんでした。お騒がせしました
問題の可能性もある、とのことでしたので
PCのネットワーク接続先を JCOM ルーターから Pocket Wifi に
切り替えたら問題なく接続できました
以前も JCOM ルーター介すと一部の板とは接続できないことあったので…
ソフト環境の問題ではありませんでした。お騒がせしました
852名称未設定
2026/03/07(土) 21:19:52.52ID:/kEMqNyK0 B11更新しても書けないのは板一覧をioにしちゃってたからかな。
bbstree.txtいじって直るか確認。
bbstree.txtいじって直るか確認。
853名称未設定
2026/03/07(土) 23:46:11.24ID:htylp5HF0 普通に書き込みはできるわ広告はでないわで最高だな
854名称未設定
2026/03/08(日) 00:23:38.09ID:BnOw3or50 PinkBBSのサーバわかる人いませんか
855名称未設定
2026/03/08(日) 09:01:45.40ID:8kvwuymi0856名称未設定
2026/03/08(日) 17:28:46.63ID:HVCTjsgZ0 パッチつくってる人が今のパッチでpinkに書けたってさ
857名称未設定
2026/03/08(日) 17:30:55.26ID:BnOw3or50 ブラウザで見るで構わないので新しいURLわかりませんか
858名称未設定
2026/03/09(月) 08:09:33.22ID:SBxo+AWG0 https://agree.5ch.io/test/read.cgi/sakud/1761270756/615
615 Ace ★ 2026/03/08(日) 15:26:49.64ID:CAP_USER
それから、PINKについては復活に向けてごにょごにょ中ですので、
今しばらくお待ち下さい
615 Ace ★ 2026/03/08(日) 15:26:49.64ID:CAP_USER
それから、PINKについては復活に向けてごにょごにょ中ですので、
今しばらくお待ち下さい
860名称未設定
2026/03/09(月) 21:22:08.38ID:JmnAZxZd0 buduler3で使えてる人いるか?
どうやったか教えて。
どうやったか教えて。
861名称未設定
2026/03/09(月) 21:45:07.74ID:YM6ynDPq0 >>860
自分が使っているV2Cのjarに対応するB11パッチをダウンロードして解凍して
launcherフォルダの中のjarがパッチの本体だからこれをV2C-bundler3フォルダの
launcherフォルダに入れる。置き換えるかと訊かれるから置き換える。
自分が使っているV2Cのjarに対応するB11パッチをダウンロードして解凍して
launcherフォルダの中のjarがパッチの本体だからこれをV2C-bundler3フォルダの
launcherフォルダに入れる。置き換えるかと訊かれるから置き換える。
863名称未設定
2026/03/12(木) 05:37:17.24ID:fTOCDUJH0 tes
864名称未設定
2026/03/13(金) 16:14:49.76ID:Ma+H9nT20 書けた!やっとだ!!
865名称未設定
2026/03/13(金) 16:16:48.13ID:Ma+H9nT20866名称未設定
2026/03/14(土) 15:32:05.59ID:fevjVs1B0 どのjar入れても一覧が取得できない
867名称未設定
2026/03/14(土) 17:43:31.37ID:XIpf9NkM0 >>866
自分が使っているV2Cがどれなのか確認した上で適切なjarを入れる。
適当にいじるのは一番ダメ。自分の環境が分からない人はバグ報告用テンプレを貼れば
誰かが教えてくれる。テンプレは設定/外部コマンドのAPI2のタブにある。
自分が使っているV2Cがどれなのか確認した上で適切なjarを入れる。
適当にいじるのは一番ダメ。自分の環境が分からない人はバグ報告用テンプレを貼れば
誰かが教えてくれる。テンプレは設定/外部コマンドのAPI2のタブにある。
869名称未設定
2026/03/15(日) 00:19:56.76ID:onF01A0M0 Bundler3なんだけど、
スクリプトのところに読み込むのかな、lastmodify.txtはないなぁ
スクリプトのところに読み込むのかな、lastmodify.txtはないなぁ
870名称未設定
2026/03/15(日) 00:30:38.45ID:Fjqt+rjy0 スレ一覧かと思ったら板一覧か
もしパッチが出る前にスケベ根性を出して自分で手打ち.ioで直した箇所があるのなら
それをすべて.netに戻してみて
もしパッチが出る前にスケベ根性を出して自分で手打ち.ioで直した箇所があるのなら
それをすべて.netに戻してみて
871名称未設定
2026/03/15(日) 00:59:15.38ID:onF01A0M0 これか
【V2C】 3.4.2 (V2C-R) [A20180407] (L-0.3)
【Java】 1.8.0_241-b07 (Oracle Corporation)
【OS】 Mac OS X 10.11.6 (x86_64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 221(204)/683 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【V2C】 3.4.2 (V2C-R) [A20180407] (L-0.3)
【Java】 1.8.0_241-b07 (Oracle Corporation)
【OS】 Mac OS X 10.11.6 (x86_64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 221(204)/683 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
872名称未設定
2026/03/15(日) 01:06:04.60ID:C176h51i0 これが最新Bundler3(ARM Javaでネイティブ動作)
【V2C】 2.11.8 (広告なしV2C-R) [S20150206] (L-0.3)
【Java】 [P]17.0.15+6-LTS (Microsoft)
【OS】 Mac OS X 15.7.5 (aarch64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 183(117)/2048 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【Rhinoスクリプトエンジン】 あり
【Nashornスクリプトエンジン】 除去
【BouncyCastle】 なし
【HTTP/2】 利用しない
【systemスクリプト】 threadld.js
【ReplaceStr,URLExec等】 msgkw.txt, ImageViewURLReplace.dat, ReplaceStr.txt, ReplaceStr_Tw.txt
【2ch板一覧取得URL】 https://menu.5ch.io/bbsmenu.json (最終更新日:2026/03/10 21:28:02)
【起動時に2chの板一覧を更新】 未チェック
【レス表示フォント】 LucidaGrande
【指定フォントにない文字は他のフォントを使用】 チェック済
【参考:黒電話絵文字を表示するフォント】 B11バグ報告用テンプレはフォント名を取得できませんでした(2)
【参考:ロケット・ダブルハート絵文字を表示するフォント】 AppleColorEmoji
【代替 (AA用)フォント】 B11バグ報告用テンプレはフォント名を取得できませんでした(1)
【その他 (UI用)フォント】 LucidaGrande
【おπ送りを監視する】 未チェック
【2chAPIパッチ】 B11.33.2.5 dat & read.cgi
【B11スクリプト】 readcgi.js(2026/03/08 16:10:00), readcgi_aux.js(2024/11/02 22:43:00)
【B11用 ReplaceStr.txt】 ReplaceStr_B11_Dev.txt(2026/03/14 11:55:00)
【B11用 URLExec.dat】 URLExec_B11.dat(2024/10/20 00:00:00)
【read.cgiモード レス書き込み 追加パラメータ】 要 クリア
【FireFox偽装】 要 全チェック
【4式+】 要 クリア
【投稿時刻マイナス補正】 30秒
【V2C】 2.11.8 (広告なしV2C-R) [S20150206] (L-0.3)
【Java】 [P]17.0.15+6-LTS (Microsoft)
【OS】 Mac OS X 15.7.5 (aarch64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 183(117)/2048 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【Rhinoスクリプトエンジン】 あり
【Nashornスクリプトエンジン】 除去
【BouncyCastle】 なし
【HTTP/2】 利用しない
【systemスクリプト】 threadld.js
【ReplaceStr,URLExec等】 msgkw.txt, ImageViewURLReplace.dat, ReplaceStr.txt, ReplaceStr_Tw.txt
【2ch板一覧取得URL】 https://menu.5ch.io/bbsmenu.json (最終更新日:2026/03/10 21:28:02)
【起動時に2chの板一覧を更新】 未チェック
【レス表示フォント】 LucidaGrande
【指定フォントにない文字は他のフォントを使用】 チェック済
【参考:黒電話絵文字を表示するフォント】 B11バグ報告用テンプレはフォント名を取得できませんでした(2)
【参考:ロケット・ダブルハート絵文字を表示するフォント】 AppleColorEmoji
【代替 (AA用)フォント】 B11バグ報告用テンプレはフォント名を取得できませんでした(1)
【その他 (UI用)フォント】 LucidaGrande
【おπ送りを監視する】 未チェック
【2chAPIパッチ】 B11.33.2.5 dat & read.cgi
【B11スクリプト】 readcgi.js(2026/03/08 16:10:00), readcgi_aux.js(2024/11/02 22:43:00)
【B11用 ReplaceStr.txt】 ReplaceStr_B11_Dev.txt(2026/03/14 11:55:00)
【B11用 URLExec.dat】 URLExec_B11.dat(2024/10/20 00:00:00)
【read.cgiモード レス書き込み 追加パラメータ】 要 クリア
【FireFox偽装】 要 全チェック
【4式+】 要 クリア
【投稿時刻マイナス補正】 30秒
873名称未設定
2026/03/15(日) 01:20:47.05ID:onF01A0M0 スクロールした下もあったのか、失礼、サンクス
板一覧に関係するところは、Javaのバージョンなのかな
これは無理だし
板一覧に関係するところは、Javaのバージョンなのかな
これは無理だし
874名称未設定
2026/03/15(日) 01:32:54.09ID:Fjqt+rjy0875名称未設定
2026/03/15(日) 01:34:08.89ID:C176h51i0 >>873
V2C B11は内部で2ch.net->5ch.ioに変換するので板取得一覧は
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json が正解
ここから変える(2chを右クリ)
https://i.imgur.com/eTG2KyE.png
V2C B11は内部で2ch.net->5ch.ioに変換するので板取得一覧は
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json が正解
ここから変える(2chを右クリ)
https://i.imgur.com/eTG2KyE.png
876名称未設定
2026/03/15(日) 02:01:16.51ID:Fjqt+rjy0 682 :B11 ◆g/UWZdwxag :2026/03/15(日) 02:00:31
緊急リリース
V2C API Patch B11.33.2.6
https://nono-2002.jp/b11/33.2.6/
V2C-R 3.4.2用パッチのみ
板一覧作成時、オリジナル板urlの.ioを.netに置換していなかったため
板一覧の作成に失敗してるはずです
緊急リリース
V2C API Patch B11.33.2.6
https://nono-2002.jp/b11/33.2.6/
V2C-R 3.4.2用パッチのみ
板一覧作成時、オリジナル板urlの.ioを.netに置換していなかったため
板一覧の作成に失敗してるはずです
877名称未設定
2026/03/15(日) 08:05:45.22ID:onF01A0M0 おおおおお、読めた
書き込めるか?
何とお礼言って良いか、サンクス
書き込めるか?
何とお礼言って良いか、サンクス
878名称未設定
2026/03/15(日) 08:22:41.68ID:Dquu1TtT0 テスト
879名称未設定
2026/03/16(月) 09:29:21.90ID:QFu8zsox0 V2C-Rで新バージョンのお知らせが来るのだけどIntel Macじゃないと更新ボタンが表示されない
ARM Macでなぜ表示されないのだろう
ARM Macでなぜ表示されないのだろう
880名称未設定
2026/03/19(木) 21:10:20.37ID:rvI6wwUY0 OS10.14だと読めるんだけど、外部コマンド
のところの入力欄に入力できなくて、書き込み設定
ができない。
これ以降のOSで動いている人多いと思うけど、
どうやっているの??
のところの入力欄に入力できなくて、書き込み設定
ができない。
これ以降のOSで動いている人多いと思うけど、
どうやっているの??
881名称未設定
2026/03/20(金) 21:02:37.35ID:S5aYHPp00 今日なんか書き込み速度遅くて二重になってるやつ多いね
882880
2026/03/22(日) 19:45:36.80ID:ucHMagSw0 自己解決した
Osのライブラリのところを整理した
Osのライブラリのところを整理した
883名称未設定
2026/03/30(月) 09:26:02.13ID:46Dfj0hW0 V2C-R(広告なし)をはじめから導入しようとしています
検索したら次の手順をみつけましたが、具体的なダウンロード場所を教えてください
1) V2C 2.11.4 (Win/Mac/Linux版)を検索し落としてインストール(派生版じゃない本家最終)
2) B10バッチを検索して落とし適用(Mac版はB10をあてると広告なしV2C-R 2.11.8になる)
3) Javaカプセル化(Java8/Java11/Java17、Open系も使える)/Mac版はbundler3でJavaカプセル化
4) 最新B11パッチの適用に向けアプリフォルダとデータフォルダ内ファイルの移動再配置
5) B11投入 → 動作確認
ダウンロード場所は
1)は //v2c.s50.xrea.com/download.html
のMac OS X(10.2.8以上) tarアーカイブ でよいでしょうか?
2)はどこにあるのでしょうか?
よろしくお願いします
検索したら次の手順をみつけましたが、具体的なダウンロード場所を教えてください
1) V2C 2.11.4 (Win/Mac/Linux版)を検索し落としてインストール(派生版じゃない本家最終)
2) B10バッチを検索して落とし適用(Mac版はB10をあてると広告なしV2C-R 2.11.8になる)
3) Javaカプセル化(Java8/Java11/Java17、Open系も使える)/Mac版はbundler3でJavaカプセル化
4) 最新B11パッチの適用に向けアプリフォルダとデータフォルダ内ファイルの移動再配置
5) B11投入 → 動作確認
ダウンロード場所は
1)は //v2c.s50.xrea.com/download.html
のMac OS X(10.2.8以上) tarアーカイブ でよいでしょうか?
2)はどこにあるのでしょうか?
よろしくお願いします
884名称未設定
2026/03/30(月) 10:43:46.61ID:toj6WbCH0 >>883
https://v2c.mgmn.jp/wiki/?2chAPI
Win/Linux/MacがあるからMac版を使う
bundler3はここかな
https://www7b.biglobe.ne.jp/~hashlay/doc/V2C_bundler3/
https://v2c.mgmn.jp/wiki/?2chAPI
Win/Linux/MacがあるからMac版を使う
bundler3はここかな
https://www7b.biglobe.ne.jp/~hashlay/doc/V2C_bundler3/
885名称未設定
2026/03/30(月) 17:21:11.77ID:46Dfj0hW0 >>884
レスありがとうございます
>https://v2c.mgmn.jp/wiki/?2chAPI
の V2C_APIPatch_MacOSB10.tar.gz でしょうか
これを落として解凍すると
V2C-1.appができます
1)の V2C.appもあります
これをどうすればいいのでしょう?
レスありがとうございます
>https://v2c.mgmn.jp/wiki/?2chAPI
の V2C_APIPatch_MacOSB10.tar.gz でしょうか
これを落として解凍すると
V2C-1.appができます
1)の V2C.appもあります
これをどうすればいいのでしょう?
886名称未設定
2026/03/30(月) 18:43:45.15ID:toj6WbCH0887名称未設定
2026/03/30(月) 19:00:33.47ID:dCoFd3gI0 多分嵌ると思うんで急ぎじゃないなら待ってもらったほうが・・・
bundler3もzipファイルが無くなっちゃってるし
hashlayのページも全く更新されてないし
何よりMacOSのバージョンによっちゃゲートキーパーの問題もあるし
bundler3もzipファイルが無くなっちゃってるし
hashlayのページも全く更新されてないし
何よりMacOSのバージョンによっちゃゲートキーパーの問題もあるし
888名称未設定
2026/03/30(月) 19:03:46.64ID:dCoFd3gI0 ちなみにbundler3を使うのであれば
V2Cのjarに他のjarを補って追加するというV2Cの本体jarを起点に考えるのではなく
budler3が動くように、budler3で動くように他のjarを追加するという感じでbundler3を起点に捉えてください
V2Cのjarに他のjarを補って追加するというV2Cの本体jarを起点に考えるのではなく
budler3が動くように、budler3で動くように他のjarを追加するという感じでbundler3を起点に捉えてください
889名称未設定
2026/03/30(月) 19:09:12.37ID:dCoFd3gI0 あと完全新規さんと既にV2Cを使っててV2C.appからbundler3に乗り換えるのとじゃ
手順やアプローチが全く違うのでそこも要注意
手順やアプローチが全く違うのでそこも要注意
890名称未設定
2026/03/30(月) 19:19:21.18ID:46Dfj0hW0 ありがとうございます
とりあえずbundlerは後回しにします
ふつうのV2C-R広告なしを動かしたい
Intel mac で OSは古いです
とりあえずbundlerは後回しにします
ふつうのV2C-R広告なしを動かしたい
Intel mac で OSは古いです
891名称未設定
2026/03/30(月) 19:24:04.85ID:dCoFd3gI0 これも忘れてた
V2Cwiki配布されている2.11.8では設定系画面のフォントサイズが極小になるってバグがあって
当初はそれに対してB10で対応してました
B11も最近まではMacの2.11.8用パッチを作成しそれを引き継いでましたが
B11の種類を減らすために最近になってMacの2.11.8用パッチを廃止して
本家と同じパッチをMacの2.11.8に対して配布しています
ただそれだとフォントサイズ極小バグが発生するので
元々の2.11.8のV2C_S20150206.jarに対してフォント極小バグの対応をした2.11.8の修正版V2C_M20150206.jarを
2.11.8として使うようにしてもらってます
V2C_M20150206.jarは2.11.8用のB11に入ってます
V2Cwiki配布されている2.11.8では設定系画面のフォントサイズが極小になるってバグがあって
当初はそれに対してB10で対応してました
B11も最近まではMacの2.11.8用パッチを作成しそれを引き継いでましたが
B11の種類を減らすために最近になってMacの2.11.8用パッチを廃止して
本家と同じパッチをMacの2.11.8に対して配布しています
ただそれだとフォントサイズ極小バグが発生するので
元々の2.11.8のV2C_S20150206.jarに対してフォント極小バグの対応をした2.11.8の修正版V2C_M20150206.jarを
2.11.8として使うようにしてもらってます
V2C_M20150206.jarは2.11.8用のB11に入ってます
892名称未設定
2026/03/30(月) 19:27:02.23ID:dCoFd3gI0 >>890
一番重要なとこなんですが
完全新規さんですか?
それとも既存から広告なしV2C-R2.11.8への乗り換え組ですか
確かOSXの10.12だか10.13あたりからゲートキーパーがやかましくなったはず
一番重要なとこなんですが
完全新規さんですか?
それとも既存から広告なしV2C-R2.11.8への乗り換え組ですか
確かOSXの10.12だか10.13あたりからゲートキーパーがやかましくなったはず
893名称未設定
2026/03/30(月) 19:54:28.57ID:toj6WbCH0 B11さんに意見するのもあれなんだけど
Mac用のB10でアプリケーションの方を上書きすると2.114 → 2.118に勝手になるだけで
特に2.11.8を使いたいわけじゃないんですよ
Mac用のB10でアプリケーションの方を上書きすると2.114 → 2.118に勝手になるだけで
特に2.11.8を使いたいわけじゃないんですよ
894名称未設定
2026/03/30(月) 20:01:26.63ID:dCoFd3gI0 そういうことなのかな?
なら今がどうなっててそれをどうしたいか次第で
フォローの内容が変わってくるね
あと自分MacOSX10.11までしか持ってないんで
それ以降のOSバージョンだとゲートキーパー絡みでフォローできません
以前Macを持ってないのに首突っ込むなと怒られたこともあるんで
なら今がどうなっててそれをどうしたいか次第で
フォローの内容が変わってくるね
あと自分MacOSX10.11までしか持ってないんで
それ以降のOSバージョンだとゲートキーパー絡みでフォローできません
以前Macを持ってないのに首突っ込むなと怒られたこともあるんで
895名称未設定
2026/03/30(月) 20:18:43.26ID:toj6WbCH0 Intel Macならbundler3でJavaカプセルしなくても当面問題ないと思います
わたしはIntel Macでbundler3/JavaカプセルしたものをM4 Macにポータブル版の用に持ってきて
JavaをApple Silicon用に変更、ほぼApple Siliconネイティブで使っていますが爆速で超快適です
Intel JavaでもApple Silicon Javaでもjdk-17.0.15以上だとなぜか表示されてる文字が欠けるという症状がありますが
(2.11.8の呪い?)
わたしはIntel Macでbundler3/JavaカプセルしたものをM4 Macにポータブル版の用に持ってきて
JavaをApple Silicon用に変更、ほぼApple Siliconネイティブで使っていますが爆速で超快適です
Intel JavaでもApple Silicon Javaでもjdk-17.0.15以上だとなぜか表示されてる文字が欠けるという症状がありますが
(2.11.8の呪い?)
896名称未設定
2026/03/30(月) 21:57:58.42ID:46Dfj0hW0 以前に他のマックでV2C-R広告なしを使った経験があります
どうやって導入したのか忘れてしまいました
新規でインストールするには元のV2Cをどこからダウンロードするのでしょうか
したらばのパッチを入れた記憶があります
申し訳ありませんが
初心者ということで教えていただければ幸いです
どうやって導入したのか忘れてしまいました
新規でインストールするには元のV2Cをどこからダウンロードするのでしょうか
したらばのパッチを入れた記憶があります
申し訳ありませんが
初心者ということで教えていただければ幸いです
897名称未設定
2026/03/30(月) 22:14:21.12ID:ZrQ5AUqP0 >>896
横からしゃしゃり出ます。広告なしV2C-Rにする手間が余分に掛かるので本家にパッチを導入する方が簡単でおすすめです。
横からしゃしゃり出ます。広告なしV2C-Rにする手間が余分に掛かるので本家にパッチを導入する方が簡単でおすすめです。
898名称未設定
2026/03/30(月) 22:18:58.38ID:ghoauu2j0 この流れで参考になるかわからんがおれは
OS10, 12, 15ともどっかで落として保管してあった以下二つ入れただけだが
V2C-R_S20170927_Mac.dmg
jre-8u351-macosx-x64.dmg
OS10, 12, 15ともどっかで落として保管してあった以下二つ入れただけだが
V2C-R_S20170927_Mac.dmg
jre-8u351-macosx-x64.dmg
899名称未設定
2026/03/30(月) 22:50:08.78ID:dCoFd3gI0 以前使ってたからって感じなので広告なしV2C-R2.11.8でなきゃっていう強い理由がない感じもします
パッチを当てるのって
(昔から)使い続けた上である程度V2C.appのパッケージ内部を理解して
なぜパッチを当てなきゃならないのかを理解した上でやらないと
ただのメンドクサイ意味不明な作業でしかないので
現時点では>>898のように
http://v2cr.neopj.net/からV2C-R_S20170927_Mac.dmg
oracleのサイトからjre-8uxxx-macosx-x64.dmg
を落として一番楽な方法でパッチ無しV2C-R 3.5.xなV2C環境を作るのが一番手っとり早いかも
で使いながらappのパッケージの中身を理解して
それで不便があるならV2C-R 3.4.2用のパッチとかbundler3に手を出すって流れが
一番楽かと思います
パッチを当てるのって
(昔から)使い続けた上である程度V2C.appのパッケージ内部を理解して
なぜパッチを当てなきゃならないのかを理解した上でやらないと
ただのメンドクサイ意味不明な作業でしかないので
現時点では>>898のように
http://v2cr.neopj.net/からV2C-R_S20170927_Mac.dmg
oracleのサイトからjre-8uxxx-macosx-x64.dmg
を落として一番楽な方法でパッチ無しV2C-R 3.5.xなV2C環境を作るのが一番手っとり早いかも
で使いながらappのパッケージの中身を理解して
それで不便があるならV2C-R 3.4.2用のパッチとかbundler3に手を出すって流れが
一番楽かと思います
900名称未設定
2026/03/30(月) 22:53:01.89ID:K9fRCdmI0 25LTSのJRE入れて本家UNIX版をベースにパッチの.jarぶちこんでダブルクリックするだけで動くけどね
901名称未設定
2026/03/30(月) 22:59:34.38ID:dCoFd3gI0 ちなみに
OSは古いって話ですが
OSのバージョンでインストール出来るJavaのサブバージョン?(uxxx)に上限があるので
そこはご注意ください
例としては10.8だとJava8のu241が上限とか
OSは古いって話ですが
OSのバージョンでインストール出来るJavaのサブバージョン?(uxxx)に上限があるので
そこはご注意ください
例としては10.8だとJava8のu241が上限とか
902名称未設定
2026/03/31(火) 12:09:36.27ID:BLdkhX+w0 >>896
2.114→2.11.8(広告なしV2C-R)の手順は下記の通り
1) MacにJava8あたりををインストール(例えばTemurinのJDK/LTS/macOS x64 (.PKG))
https://adoptium.net/temurin/releases/?version=8
2) http://v2c.s50.xrea.com/download.html からMac用tarをダウンロードしてデスクトップに置き解凍
→32bitがーとか出て停止マークなってもそのままにしておく
3) https://v2c.mgmn.jp/wiki/?2chAPI からMac用b10をダウンロードしてデスクトップに置き解凍
→ V2C 2と表示されるされるんじゃないかな
4) 2)の本体を右クリック→パッケージの内容を表示
5) 3)のB10を右クリック→パッケージの内容を表示
6) 5)のContentsフォルダを4)のContentsフォルダにドラッグ&ドロップして上書き
→本体の停止マークが消えてV2Cになる
7) 6)の本体をアプリケーションフォルダに移動して起動確認(ドキュメントフォルダが作成される)
8) デスクトップのゴミを削除してV2C.appをDockに登録して作業終了
2.114→2.11.8(広告なしV2C-R)の手順は下記の通り
1) MacにJava8あたりををインストール(例えばTemurinのJDK/LTS/macOS x64 (.PKG))
https://adoptium.net/temurin/releases/?version=8
2) http://v2c.s50.xrea.com/download.html からMac用tarをダウンロードしてデスクトップに置き解凍
→32bitがーとか出て停止マークなってもそのままにしておく
3) https://v2c.mgmn.jp/wiki/?2chAPI からMac用b10をダウンロードしてデスクトップに置き解凍
→ V2C 2と表示されるされるんじゃないかな
4) 2)の本体を右クリック→パッケージの内容を表示
5) 3)のB10を右クリック→パッケージの内容を表示
6) 5)のContentsフォルダを4)のContentsフォルダにドラッグ&ドロップして上書き
→本体の停止マークが消えてV2Cになる
7) 6)の本体をアプリケーションフォルダに移動して起動確認(ドキュメントフォルダが作成される)
8) デスクトップのゴミを削除してV2C.appをDockに登録して作業終了
903名称未設定
2026/03/31(火) 22:18:37.47ID:2ZiYBsk10 >>896 です
みなさんレスありがとうございます
教えていただいた方法をいくつかのmacで試しています
そのうちの1つでv2cは起動しましたが
5chの内容は表示されません
shitarabaのパッチ
v2c_api_patch_B11.33.2.9_For_V2C-R2.11.8_20260321
をどこに入れるのかわからないところで止まっています
みなさんレスありがとうございます
教えていただいた方法をいくつかのmacで試しています
そのうちの1つでv2cは起動しましたが
5chの内容は表示されません
shitarabaのパッチ
v2c_api_patch_B11.33.2.9_For_V2C-R2.11.8_20260321
をどこに入れるのかわからないところで止まっています
904名称未設定
2026/03/31(火) 22:45:47.63ID:JUm7pXK90 >>903
パッチを置く場所はV2C.jarと同じ場所です。右クリック→パッケージの内容を表示してContents/Java/の中に置く。
パッチを置く場所はV2C.jarと同じ場所です。右クリック→パッケージの内容を表示してContents/Java/の中に置く。
905名称未設定
2026/03/31(火) 22:56:16.43ID:JUm7pXK90 >>904
v2c_api_patch_B11.33.2.9_For_V2C-R2.11.8_20260321
パッチを解凍してlauncherフォルダの中にあるのがパッチの本体なのでこれを/Contents/Java/の中に置く。
v2c_api_patch_B11.33.2.9_For_V2C-R2.11.8_20260321
パッチを解凍してlauncherフォルダの中にあるのがパッチの本体なのでこれを/Contents/Java/の中に置く。
906名称未設定
2026/03/31(火) 23:02:38.30ID:BLdkhX+w0 v2cjar.txtを開き v2c_api_patch.jar を v2c_api_patch_B11.jar に変更して保存も必要
907名称未設定
2026/04/01(水) 22:28:00.12ID:rvcX1hjU0 >>896,903 です
v2c_api_patch_B11.33.2.9_For_V2C-R2.11.8_20260321
のファイルを
/Contents/Resources/Java/
に入れました
v2cjar.txtは無かったので作りました
それで起動しましたが変化がありません
v2cjar.txtを置くのはどこでしょうか?
よろしくお願いします
v2c_api_patch_B11.33.2.9_For_V2C-R2.11.8_20260321
のファイルを
/Contents/Resources/Java/
に入れました
v2cjar.txtは無かったので作りました
それで起動しましたが変化がありません
v2cjar.txtを置くのはどこでしょうか?
よろしくお願いします
908名称未設定
2026/04/01(水) 22:35:33.16ID:ycZCA1ki0 >>907
ImageViewURLReplace.dat
ReplaceStr
ReplaceStr_Tw
はログ設定用フォルダ(書類フォルダの方のV2C)に置く
今どういう状態なのかな?起動はできるけれど板が取得できないのかな?
ImageViewURLReplace.dat
ReplaceStr
ReplaceStr_Tw
はログ設定用フォルダ(書類フォルダの方のV2C)に置く
今どういう状態なのかな?起動はできるけれど板が取得できないのかな?
909名称未設定
2026/04/02(木) 00:21:54.69ID:SbPdYpCH0 V2C-bundler3、2017年版のダウンロードリンクは生きてるね
https://www.mediafire.com/file/blczcxnx10kcz7d/V2C-bundler3.app_20170826.zip
https://www.mediafire.com/file/blczcxnx10kcz7d/V2C-bundler3.app_20170826.zip
910名称未設定
2026/04/02(木) 22:12:15.84ID:aJz768ZV0 >>896 です
やったことをかきます
OSX10.7にV2Cを入れようとしています
1. AppleのJavaForOSX.dmgをいれました java version "1.6.0_65"
2. http://v2c.s50.xrea.com/ から V2C_2.11.4_Mac.tar を落としました
3. shitaraba の
v2c_api_patch_B11.33.2.9_For_V2C-R2.11.8_20260321 の中身を
/V2C.app/Contents/Resources/Java/に入れました
起動はしますが、5chにアクセスできていません
やったことをかきます
OSX10.7にV2Cを入れようとしています
1. AppleのJavaForOSX.dmgをいれました java version "1.6.0_65"
2. http://v2c.s50.xrea.com/ から V2C_2.11.4_Mac.tar を落としました
3. shitaraba の
v2c_api_patch_B11.33.2.9_For_V2C-R2.11.8_20260321 の中身を
/V2C.app/Contents/Resources/Java/に入れました
起動はしますが、5chにアクセスできていません
911名称未設定
2026/04/03(金) 02:54:50.20ID:aiCcxvtu0 >>910
1) Mac用B10を使っていないのなら 2.11.4 のままだから、使うB11はこっち
v2c_api_patch_B11.33.2.9_20260321.zip
2) Java1.6.0_65ならAdditional_featuresにあるBouncyCastle_1.83_20251230.zipも必要
(解凍したファイルをB11のあるフォルダに全部置く)
https://i.imgur.com/et1Jsmk.png
3) 板一覧を https://menu.5ch.io/bbsmenu.json に変更
青くなっている2chを右クリックから辿り、板一覧取得URLの設定を開きコピペ(できなければcommnd+C→commnd+V)
4) メニューバーの板一覧 → 板一覧の更新
大雑把だけどこれで読めるようになるんじゃないかな?
わたしはIntel Macが手元になくてM4 /15.7.5 /V2C-bundler3(2.11.8)なので細かいところが違うのだけど
1) Mac用B10を使っていないのなら 2.11.4 のままだから、使うB11はこっち
v2c_api_patch_B11.33.2.9_20260321.zip
2) Java1.6.0_65ならAdditional_featuresにあるBouncyCastle_1.83_20251230.zipも必要
(解凍したファイルをB11のあるフォルダに全部置く)
https://i.imgur.com/et1Jsmk.png
3) 板一覧を https://menu.5ch.io/bbsmenu.json に変更
青くなっている2chを右クリックから辿り、板一覧取得URLの設定を開きコピペ(できなければcommnd+C→commnd+V)
4) メニューバーの板一覧 → 板一覧の更新
大雑把だけどこれで読めるようになるんじゃないかな?
わたしはIntel Macが手元になくてM4 /15.7.5 /V2C-bundler3(2.11.8)なので細かいところが違うのだけど
912名称未設定
2026/04/03(金) 02:57:28.76ID:aiCcxvtu0 ごめん、画像を 3) ではなく 2) のほうに置いちった
わかると思うけれど
わかると思うけれど
914名称未設定
2026/04/03(金) 22:24:10.65ID:YIHsZkK80 >>911 さん 詳しい説明で助かりました
備忘録としてまとめておきます
V2Cの導入手順
1. OSX に Java が入っているかをたしかめる
今回は、OSX10.7 だったので、Apple から JavaForOSX.dmg を落とした
2. http://v2c.s50.xrea.com/ から、V2C_2.11.4_Mac.tar.gz をダウンロードする
3. したらば掲示板 から、最新のパッチファイルをダウンロードする
v2c_api_patch_B11.33.2.9_20260321.zip
パッチのファイルを v2c の中の Java フォルダに入れる
4. v2c のパッケージ Contents の Info.plist を編集する
<string>$JAVAROOT/v2c_api_patch_B11.jar</string>
5. https://nono-2002.jp/b11/ から BouncyCastle_1.83_20251230.zip をダウンロードし展開する
3つのファイルを v2c の Java フォルダに入れる
7. V2C を起動し、log ファイルを保存する場所を選ぶ
板一覧のコンテンツの文字 "2ch" を右クリックし、設定>板一覧取得URLの設定 を開き次をペーストする
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
メニューから「板一覧の更新」を実行する
備忘録としてまとめておきます
V2Cの導入手順
1. OSX に Java が入っているかをたしかめる
今回は、OSX10.7 だったので、Apple から JavaForOSX.dmg を落とした
2. http://v2c.s50.xrea.com/ から、V2C_2.11.4_Mac.tar.gz をダウンロードする
3. したらば掲示板 から、最新のパッチファイルをダウンロードする
v2c_api_patch_B11.33.2.9_20260321.zip
パッチのファイルを v2c の中の Java フォルダに入れる
4. v2c のパッケージ Contents の Info.plist を編集する
<string>$JAVAROOT/v2c_api_patch_B11.jar</string>
5. https://nono-2002.jp/b11/ から BouncyCastle_1.83_20251230.zip をダウンロードし展開する
3つのファイルを v2c の Java フォルダに入れる
7. V2C を起動し、log ファイルを保存する場所を選ぶ
板一覧のコンテンツの文字 "2ch" を右クリックし、設定>板一覧取得URLの設定 を開き次をペーストする
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
メニューから「板一覧の更新」を実行する
915名称未設定
2026/04/03(金) 23:07:54.04ID:aiCcxvtu0 >>913,914
乙、よかったねー
今の時点のB11バグ報告用テンプレを貼ってみようか
設定 → 外部コマンド → API2タブB → 11バグ報告用テンプレ欄をcommand+a → command+c →
V2Cの書き込みスペースまたはウィンドウを開き command+v → 投稿
テンプレは長いけれどしたらばのB11スレに質問する時には全て貼って構わない(貼るのがルールだから貼らんと回答もらえんし古参に煽られ叩かれる)
あとV2Cはマウスでコピペ不可な部分でもcommand+c /command+vはOKな場合がほとんどだから覚えておくと方がよき
乙、よかったねー
今の時点のB11バグ報告用テンプレを貼ってみようか
設定 → 外部コマンド → API2タブB → 11バグ報告用テンプレ欄をcommand+a → command+c →
V2Cの書き込みスペースまたはウィンドウを開き command+v → 投稿
テンプレは長いけれどしたらばのB11スレに質問する時には全て貼って構わない(貼るのがルールだから貼らんと回答もらえんし古参に煽られ叩かれる)
あとV2Cはマウスでコピペ不可な部分でもcommand+c /command+vはOKな場合がほとんどだから覚えておくと方がよき
916名称未設定
2026/04/04(土) 19:13:15.76ID:TQPzFb3a0 >>896 です
閲覧はできるようになりましたが
書き込みができません
ふつうのプラウザで書いています
エラーメッセージは下記です
「ERROR: 投稿時刻の遅延を検出しました。(Diff:17958) スレッドの再読み込みなどを行って再度投稿してください。」
それから、B11バグ報告用テンプレを貼ろうと試みましたが
「改行が多すぎる」と出て書き込めません
これから分割して書き込みしてみます
これらについても助言をいただければ幸いです
閲覧はできるようになりましたが
書き込みができません
ふつうのプラウザで書いています
エラーメッセージは下記です
「ERROR: 投稿時刻の遅延を検出しました。(Diff:17958) スレッドの再読み込みなどを行って再度投稿してください。」
それから、B11バグ報告用テンプレを貼ろうと試みましたが
「改行が多すぎる」と出て書き込めません
これから分割して書き込みしてみます
これらについても助言をいただければ幸いです
917名称未設定
2026/04/04(土) 19:21:17.25ID:TQPzFb3a0 【V2C】 2.11.4 (V2C) [R20131210] (L-0.3)
【Java】 1.6.0_65-b14-462-11M4609 (Apple Inc.)
【OS】 Mac OS X 10.7.5 (i386)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 62(48)/252 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【BouncyCastle】 あり (最終更新日:2025/12/30 15:36:38)
【外付けcacerts(Java CA 証明書)】 あり (最終更新日:2025/11/17 21:01:00)
【HTTP/2】 利用しない
【systemスクリプト】
【ReplaceStr,URLExec等】
【Java】 1.6.0_65-b14-462-11M4609 (Apple Inc.)
【OS】 Mac OS X 10.7.5 (i386)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 62(48)/252 [MB]
【優先IPアドレスバージョン】 IPv4
【書き込み時IPv6のアドレスを優先する】 いいえ
【BouncyCastle】 あり (最終更新日:2025/12/30 15:36:38)
【外付けcacerts(Java CA 証明書)】 あり (最終更新日:2025/11/17 21:01:00)
【HTTP/2】 利用しない
【systemスクリプト】
【ReplaceStr,URLExec等】
918名称未設定
2026/04/04(土) 19:23:36.70ID:TQPzFb3a0 【2ch板一覧取得URL】 https://menu.5ch.io/bbsmenu.json (最終更新日:2026/04/03 21:42:58)
【起動時に2chの板一覧を更新】 未チェック
【レス表示フォント】 LucidaGrande
【指定フォントにない文字は他のフォントを使用】 未チェック
【代替 (AA用)フォント】 B11バグ報告用テンプレはフォント名を取得できませんでした(1)
【その他 (UI用)フォント】 LucidaGrande
【おπ送りを監視する】 未チェック
【2chAPIパッチ】 B11.33.2.9 dat & read.cgi
【B11スクリプト】 readcgi.js(2026/03/17 15:07:00), readcgi_aux.js(2024/11/02 22:43:00)
【B11用 ReplaceStr.txt】 ReplaceStr_B11.txt(2026/03/15 13:00:00)
【B11用 URLExec.dat】 URLExec_B11.dat(2024/10/20 00:00:00)
【UA(専ブラ DAT取得)】 Monazilla/1.00 V2C/2.11.4 Mac/10.6.8
【UA(専ブラ 書き込み)】 Monazilla/1.00 V2C/2.11.4 Mac/10.6.8
【UA(read.cgi ページ取得)】 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:77.0) Gecko/20100101 Firefox/77.0
【UA(read.cgi 書き込み)】 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:77.0) Gecko/20100101 Firefox/77.0
【ウェブブラウザUA】
【read.cgiモード レス書き込み 追加パラメータ】 クリア
【FireFox偽装】 要 全チェック
【4式+】 クリア
【投稿時刻マイナス補正】 30秒
【不具合内容】
【不具合URL(「すべて」禁止)】
【再現方法】
【調査済項目】
【起動時に2chの板一覧を更新】 未チェック
【レス表示フォント】 LucidaGrande
【指定フォントにない文字は他のフォントを使用】 未チェック
【代替 (AA用)フォント】 B11バグ報告用テンプレはフォント名を取得できませんでした(1)
【その他 (UI用)フォント】 LucidaGrande
【おπ送りを監視する】 未チェック
【2chAPIパッチ】 B11.33.2.9 dat & read.cgi
【B11スクリプト】 readcgi.js(2026/03/17 15:07:00), readcgi_aux.js(2024/11/02 22:43:00)
【B11用 ReplaceStr.txt】 ReplaceStr_B11.txt(2026/03/15 13:00:00)
【B11用 URLExec.dat】 URLExec_B11.dat(2024/10/20 00:00:00)
【UA(専ブラ DAT取得)】 Monazilla/1.00 V2C/2.11.4 Mac/10.6.8
【UA(専ブラ 書き込み)】 Monazilla/1.00 V2C/2.11.4 Mac/10.6.8
【UA(read.cgi ページ取得)】 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:77.0) Gecko/20100101 Firefox/77.0
【UA(read.cgi 書き込み)】 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:77.0) Gecko/20100101 Firefox/77.0
【ウェブブラウザUA】
【read.cgiモード レス書き込み 追加パラメータ】 クリア
【FireFox偽装】 要 全チェック
【4式+】 クリア
【投稿時刻マイナス補正】 30秒
【不具合内容】
【不具合URL(「すべて」禁止)】
【再現方法】
【調査済項目】
919名称未設定
2026/04/04(土) 19:43:59.05ID:soi7OL5H0 このスレをcookieで検索して見
920名称未設定
2026/04/04(土) 20:06:00.87ID:sHLqcWu/0 横から失礼します
設定>外部コマンドのAPIからAPI7と設定>リンク・画像の設定例です
https://nono-2002.jp/b11/API_Settings/
まだ手探りでしょうからAPI~API4とリンク・画像は↑のページの画像と同一にしてください
設定>外部コマンドのAPIからAPI7と設定>リンク・画像の設定例です
https://nono-2002.jp/b11/API_Settings/
まだ手探りでしょうからAPI~API4とリンク・画像は↑のページの画像と同一にしてください
921名称未設定
2026/04/07(火) 01:40:18.69ID:xs0NKxNA0 >>917,918
>【OS】 Mac OS X 10.7.5 (i386)
現在、32bitみたいだね・・・コマンドから64bit化をすればB10(2.11.8)も動くと思うけれど
10.7は使えるWebブラウザは野良すら厳しいはず
もう少し新しいバージョンにできないのかな?
macOS 10.12 Sierra(2016年)はFirefox 115ESRが現在もサポート中のようだけど
>【OS】 Mac OS X 10.7.5 (i386)
現在、32bitみたいだね・・・コマンドから64bit化をすればB10(2.11.8)も動くと思うけれど
10.7は使えるWebブラウザは野良すら厳しいはず
もう少し新しいバージョンにできないのかな?
macOS 10.12 Sierra(2016年)はFirefox 115ESRが現在もサポート中のようだけど
922名称未設定
2026/04/07(火) 21:33:48.91ID:O2iLDM9i0 >>916 の件
システム環境設定の日付と時間を自動的に設定にチェックを入れたところ
いまのところ書き込めています
cookie.txtを削除して、ユーザーエージェントを書き換えたり
API設定をいじったのでなにがよかったのか判然としません
システム環境設定の日付と時間を自動的に設定にチェックを入れたところ
いまのところ書き込めています
cookie.txtを削除して、ユーザーエージェントを書き換えたり
API設定をいじったのでなにがよかったのか判然としません
923名称未設定
2026/04/09(木) 19:38:45.87ID:9q0Ilg7b0 bundler3化の手順の作り直しの新しいマニュアル
nono-2002.jp/V2C-bundler3/setting/
OSX10.6以上
nono-2002.jp/V2C-bundler3/setting/
OSX10.6以上
924名称未設定
2026/04/09(木) 20:07:23.02ID:epNhLPud0 bundler3もjremに
current.txt
中身→ jdk-17.0.15+6_aarch64(Jremに置いたJavaフォルダ名)
v2cparms.txt
中身→ javahome=/Applications/V2C-bundler3/jrem/jdk-17.0.15+6_aarch64(javahome=Javaフォルダのフルパス)
を作成して置けばカスタムJavaじゃなくともカプセル化できるじゃん
フルパスはJavaフォルダのエイリアスを作って情報を見るで出てるからそれのコピペで済むし
変なの
current.txt
中身→ jdk-17.0.15+6_aarch64(Jremに置いたJavaフォルダ名)
v2cparms.txt
中身→ javahome=/Applications/V2C-bundler3/jrem/jdk-17.0.15+6_aarch64(javahome=Javaフォルダのフルパス)
を作成して置けばカスタムJavaじゃなくともカプセル化できるじゃん
フルパスはJavaフォルダのエイリアスを作って情報を見るで出てるからそれのコピペで済むし
変なの
925名称未設定
2026/04/09(木) 21:22:18.02ID:H1+EtTrt0 過去のbundler3のリリースにミスがあって
一部のタイミングのリリースでのJavaAppLauncherで
v2cparms.txtがjrem存在するという作りになってますが
正しくはv2cparms.txtはlauncher存在すべきファイルでした
JavaAppLauncherの更新日付が2017/08/23 20:12:48の場合が間違ったJavaAppLauncherです
_r2に正しいJavaAppLauncher(2019/11/02 21:29:52)が入ってるので置き換えてください
JavaAppLauncherを置き換えた時点でv2cparms.txtをlauncherフォルダに移動する必要があります
一部のタイミングのリリースでのJavaAppLauncherで
v2cparms.txtがjrem存在するという作りになってますが
正しくはv2cparms.txtはlauncher存在すべきファイルでした
JavaAppLauncherの更新日付が2017/08/23 20:12:48の場合が間違ったJavaAppLauncherです
_r2に正しいJavaAppLauncher(2019/11/02 21:29:52)が入ってるので置き換えてください
JavaAppLauncherを置き換えた時点でv2cparms.txtをlauncherフォルダに移動する必要があります
926名称未設定
2026/04/09(木) 21:27:16.47ID:H1+EtTrt0 >>924
なので、なんで似たようなのが2つもともjremにあるの?
って話ならそもそもがリリースをしくってたせいです
でなければhttp://v2c.s50.xrea.com/manual/win.htmlを見た感じ
当初はv2cparms.txtでjavahomeを静的にフルパス指定して起動してたけど
後になってカプセル化してcurrennt.txtの中身にjre*のフルパスをくっ付けてjavahomeを動的に作り出す方法も追加した
(もしくはカプセル化って方法を利用者に開放しないで秘匿してた)
って感じかなと思います
なので、なんで似たようなのが2つもともjremにあるの?
って話ならそもそもがリリースをしくってたせいです
でなければhttp://v2c.s50.xrea.com/manual/win.htmlを見た感じ
当初はv2cparms.txtでjavahomeを静的にフルパス指定して起動してたけど
後になってカプセル化してcurrennt.txtの中身にjre*のフルパスをくっ付けてjavahomeを動的に作り出す方法も追加した
(もしくはカプセル化って方法を利用者に開放しないで秘匿してた)
って感じかなと思います
927名称未設定
2026/04/09(木) 21:58:51.88ID:epNhLPud0 >>926
その間違えてしまったというくだりをどこかの過去スレでみかけて適用しカプセル化で使っていました
わたしの環境はV2C-bundler3内のJavaAppLauncherが2017年のものでしたのでr2の2019年のに置き換え、
v2cparms.txtをlauncherフォルダに移動し問題なく起動して使えています
ありがとうございました
その間違えてしまったというくだりをどこかの過去スレでみかけて適用しカプセル化で使っていました
わたしの環境はV2C-bundler3内のJavaAppLauncherが2017年のものでしたのでr2の2019年のに置き換え、
v2cparms.txtをlauncherフォルダに移動し問題なく起動して使えています
ありがとうございました
928名称未設定
2026/04/10(金) 13:37:31.62ID:TYPN/PB+0 V2C-bundler3.app って、これx86だからRosetta2なんだよね?
今度のmacOSでRosetta使えなくなるんだっけ?どうしたらいいんだろ?
今度のmacOSでRosetta使えなくなるんだっけ?どうしたらいいんだろ?
929名称未設定
2026/04/10(金) 19:46:45.01ID:50j4sltQ0 ・32bitはMojaveで終了
・V2C.appはただのフォルダ
・intelとかarmの意識が必要なのはV2C.app/Contents/MacOS/実行形式ファイル
・本家V2Cと広告ありV2C-Rの.appの実行形式ファイルはバイナリファイル
広告なしV2C-Rとbundler3の.appの実行形式ファイルはシェルスクリプト(テキストファイル)
なので広告なしV2C-Rとbundler3の.appならそのまま何とかなるんじゃね?という淡い期待
・V2C.appはただのフォルダ
・intelとかarmの意識が必要なのはV2C.app/Contents/MacOS/実行形式ファイル
・本家V2Cと広告ありV2C-Rの.appの実行形式ファイルはバイナリファイル
広告なしV2C-Rとbundler3の.appの実行形式ファイルはシェルスクリプト(テキストファイル)
なので広告なしV2C-Rとbundler3の.appならそのまま何とかなるんじゃね?という淡い期待
931名称未設定
2026/04/11(土) 13:44:27.34ID:VQFd/F7a0 書き込むスレを間違ったのかな?
294 :名無しさん@避難所 :2026/04/11(土) 06:28:10
実はそれぞれ違うV2Cの.app
https://i.imgur.com/PbbTVMK.png
上が本家V2C.app、32bitとPowerPCのユニバーサル
中央がV2C-R 3系のV2C-R.app、Intel 64bit
下がV2C-bunder3.app、シェルスクリプト(端折ったけどV2C-R 2.11.8もシェルスクリプト)
違ってたら申し訳
294 :名無しさん@避難所 :2026/04/11(土) 06:28:10
実はそれぞれ違うV2Cの.app
https://i.imgur.com/PbbTVMK.png
上が本家V2C.app、32bitとPowerPCのユニバーサル
中央がV2C-R 3系のV2C-R.app、Intel 64bit
下がV2C-bunder3.app、シェルスクリプト(端折ったけどV2C-R 2.11.8もシェルスクリプト)
違ってたら申し訳
932名称未設定
2026/04/12(日) 16:46:56.08ID:LTW88HsY0 >>924 の通りaarch64のjremでカプセル化してたら問題無いよ
アクティビティモニタだと種類"Apple"、archinfoコマンドだと以下のように表示される
% archinfo --pid $(pgrep -f V2C)
58178 arm64 /Users/foo/V2C/V2C-bundler3.app/Contents/Java/../../../jrem/jdk1.8.0_471.jdk.macosx-aarch64/Contents/Home/bin/java
アクティビティモニタだと種類"Apple"、archinfoコマンドだと以下のように表示される
% archinfo --pid $(pgrep -f V2C)
58178 arm64 /Users/foo/V2C/V2C-bundler3.app/Contents/Java/../../../jrem/jdk1.8.0_471.jdk.macosx-aarch64/Contents/Home/bin/java
933名称未設定
2026/04/12(日) 18:54:19.04ID:is0Y4N9O0 そもそもJREをシステムにインストールすればいいだけでapp経由で起動する意味がない
934名称未設定
2026/04/13(月) 12:57:06.49ID:RFSDJwWn0 >>924 の通りaarch64のjremでカプセル化してたら問題無いよ
アクティビティモニタだと種類"Apple"、archinfoコマンドだと以下のように表示される
% archinfo --pid $(pgrep -f V2C)
58178 arm64 /Users/foo/V2C/V2C-bundler3.app/Contents/Java/../../../jrem/jdk1.8.0_471.jdk.macosx-aarch64/Contents/Home/bin/java
アクティビティモニタだと種類"Apple"、archinfoコマンドだと以下のように表示される
% archinfo --pid $(pgrep -f V2C)
58178 arm64 /Users/foo/V2C/V2C-bundler3.app/Contents/Java/../../../jrem/jdk1.8.0_471.jdk.macosx-aarch64/Contents/Home/bin/java
935名称未設定
2026/04/14(火) 23:04:58.67ID:Qcem58pr0 bundler作ったら
V2Cが2つ起動できるようになった
便利
V2Cが2つ起動できるようになった
便利
936名称未設定
2026/04/15(水) 10:21:56.72ID:xWzjnmdH0 proxy2ch とかpacとかもういらないのか?
938名称未設定
2026/04/19(日) 03:55:47.82ID:hvAQQMbP0 ダウンロードしたはずの、過去ログへの反応がどうもおかしい…
URL にカーソル合わせても無反応だし、クリックしても過去ログ
に移動できない
おかしいなと思って全既得ログ一覧をメニューから実行したら
何も表示されず空っぽだった…
他の人はどうでしょう
これってドメイン変更と関係あります ?
URL にカーソル合わせても無反応だし、クリックしても過去ログ
に移動できない
おかしいなと思って全既得ログ一覧をメニューから実行したら
何も表示されず空っぽだった…
他の人はどうでしょう
これってドメイン変更と関係あります ?
939名称未設定
2026/04/19(日) 06:57:13.08ID:9jg+bWqh0 過去ログのスレッドロックはしてあったのかな?
940938
2026/04/20(月) 03:57:02.61ID:9GZ3in8b0 スレッドロックはしたことないです…
941名称未設定
2026/04/21(火) 09:52:38.31ID:aROvfr4V0 色々参考になった
942名称未設定
2026/04/24(金) 11:25:26.61ID:epxOnKmf0 ソフトウェア板のスレに下記レスがあったんだけど
ここで面倒見てくれない?
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1712374739/665
> [ ソフトウェア ] 【改造版】2chブラウザ V2C-R Part10【公式API】
> 665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2026/04/24(金) 09:35:50.35 ID:XBKmWht90
> Intelプロセッサ用のアプリの対応は終了します
> このバージョンのV2Cは、今後のmacOSリリースでは開けませんAppleシリコン対応バージョンにアップデートする方法についてご覧ください
>
> って出たけど、対応はされないよなあ
> mac版のスレに書けよと言われそうだけど、あっちはB11の話しかないし
ここで面倒見てくれない?
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1712374739/665
> [ ソフトウェア ] 【改造版】2chブラウザ V2C-R Part10【公式API】
> 665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2026/04/24(金) 09:35:50.35 ID:XBKmWht90
> Intelプロセッサ用のアプリの対応は終了します
> このバージョンのV2Cは、今後のmacOSリリースでは開けませんAppleシリコン対応バージョンにアップデートする方法についてご覧ください
>
> って出たけど、対応はされないよなあ
> mac版のスレに書けよと言われそうだけど、あっちはB11の話しかないし
943名称未設定
2026/04/24(金) 20:34:30.49ID:w8CPJB4w0 Intel Mac→OSバージョンが頭打ちになるだけでOSが最新じゃないって割り切って使えば問題なし
(Rosetta2廃止前提で)AppleシリコンMac→V2C.appやV2C-R.appではV2Cが起動出来なくなるけどbundler3ではV2Cが起動できる
でいいの?
(Rosetta2廃止前提で)AppleシリコンMac→V2C.appやV2C-R.appではV2Cが起動出来なくなるけどbundler3ではV2Cが起動できる
でいいの?
944名称未設定
2026/04/25(土) 00:12:12.88ID:Fz8LuBL90 >>943
いや、V2C-bundler3.app がRosetta2なんじゃなかったっけ?
いや、V2C-bundler3.app がRosetta2なんじゃなかったっけ?
945名称未設定
2026/04/25(土) 01:06:36.21ID:e/SwQ0/W0 V2C-bundler3.appはIntel x64バイナリなのだけどV2Cを起動するためのスクリプトなので
ARM Javaを使う場合、Rosetta2が無くなった環境でも動く可能性が高い
ARM JavaだとV2C-bundler3.appはmacOS 26.4.1でRosetta2の警告が出ないし
ARM Ubuntu 24.04 LTSではJavaカプセル化したLinux V2CのV2C Shell Scriptで
ARMネイティブで起動して動いているし(B11.32.2.9 /Linux aach64 Java17.0.18+8LTS(Microsoft) )
まーその時になってみないとわからんけれども
Rosetta2廃止は来年出るmacOS28になるバージョンからだからまだ時間があるし
ARM Javaを使う場合、Rosetta2が無くなった環境でも動く可能性が高い
ARM JavaだとV2C-bundler3.appはmacOS 26.4.1でRosetta2の警告が出ないし
ARM Ubuntu 24.04 LTSではJavaカプセル化したLinux V2CのV2C Shell Scriptで
ARMネイティブで起動して動いているし(B11.32.2.9 /Linux aach64 Java17.0.18+8LTS(Microsoft) )
まーその時になってみないとわからんけれども
Rosetta2廃止は来年出るmacOS28になるバージョンからだからまだ時間があるし
946名称未設定
2026/04/25(土) 03:48:15.07ID:Ssy95tJO0 結局なんとかなる可能性があるのはV2C-bundler3.appだけ
947名称未設定
2026/04/25(土) 05:43:34.86ID:hy3189Fn0948名称未設定
2026/04/25(土) 06:58:00.63ID:sGEPHK1j0 情報を見るの「Rosettaを使用して開く」のチェックを外しても動くなら
AppleシリコンMacでもそのまま動くってことでいいんだよね
AppleシリコンMacでもそのまま動くってことでいいんだよね
949名称未設定
2026/04/25(土) 07:05:16.46ID:sGEPHK1j0 違った
Rosetta2が廃止されてもそのまま動くってことでいいんだよね
だった
Rosetta2が廃止されてもそのまま動くってことでいいんだよね
だった
950名称未設定
2026/04/25(土) 17:35:20.54ID:Fz8LuBL90 一回、Geminiに聞いてAutometorでV2C-bundler3.appのネイティブアプリ作ろうと
思ったんだけど、失敗。プログラム珍紛漢紛。
思ったんだけど、失敗。プログラム珍紛漢紛。
951名称未設定
2026/04/25(土) 18:01:45.67ID:sGEPHK1j0 やろうとしてることとちょっと違うかもしれないけどappなら手作りできるよ
https://www.google.com/search?q=mac+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB+app+%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A
手作り(マニュアル作成)の手順:
1.フォルダ作成: MyApp.app という名前のフォルダを作成。
2.構造定義: その中に Contents フォルダ、さらにその中に MacOS フォルダを作成。
3.バイナリ配置: 実行ファイル(スクリプトやバイナリ)を MacOS フォルダ内に配置。
4.Info.plist作成: Contents フォルダにアプリ情報(バンドルID、実行ファイル名)を記載したファイルを作成。
5.アイコン設定 (任意): Contents/Resources/ に .icns ファイルを配置。
https://www.google.com/search?q=mac+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB+app+%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A
手作り(マニュアル作成)の手順:
1.フォルダ作成: MyApp.app という名前のフォルダを作成。
2.構造定義: その中に Contents フォルダ、さらにその中に MacOS フォルダを作成。
3.バイナリ配置: 実行ファイル(スクリプトやバイナリ)を MacOS フォルダ内に配置。
4.Info.plist作成: Contents フォルダにアプリ情報(バンドルID、実行ファイル名)を記載したファイルを作成。
5.アイコン設定 (任意): Contents/Resources/ に .icns ファイルを配置。
952名称未設定
2026/04/25(土) 19:18:08.13ID:Fz8LuBL90 >>951
なんと!
なんと!
953名称未設定
2026/04/26(日) 19:41:04.79ID:7GlpZQn+0 Rosetta2廃止後の話しだけど
webpを表示処理にバイナリモジュール(libwebp-imageio.dylib)使ってて
それがIntel Mac専用になってるから
Rosetta2廃止後を見据えてそのモージュールをARM対応に作り直さなきゃなはず
ただウチの仮想環境(10.13)だとどう逆立ちしてもARM64対応のバイナリを作れなかった・・・
調べても、何も出てこないよなぁ・・・
ARM対応バイナリを作るにはBig Sur 11以上が必要っぽい
webpを表示処理にバイナリモジュール(libwebp-imageio.dylib)使ってて
それがIntel Mac専用になってるから
Rosetta2廃止後を見据えてそのモージュールをARM対応に作り直さなきゃなはず
ただウチの仮想環境(10.13)だとどう逆立ちしてもARM64対応のバイナリを作れなかった・・・
調べても、何も出てこないよなぁ・・・
ARM対応バイナリを作るにはBig Sur 11以上が必要っぽい
954名称未設定
2026/04/26(日) 20:55:07.22ID:VAQeNmqK0 BigSurのCommandLineToolsを落としてきて中に入ってるclangを使って
CC="/path/to/clang -arch arm64 --isysroot /path/to/MacOSX11.0.sdk"で10.13でもビルド可能
CC="/path/to/clang -arch arm64 --isysroot /path/to/MacOSX11.0.sdk"で10.13でもビルド可能
955名称未設定
2026/05/04(月) 11:13:32.19ID:sltVeX4/0 >>954
返信遅れて申し訳です
CLT12.2は入れられたんですけど、cmakeで
dyld: Symbol not found: ____chkstk_darwin
Referenced from: /Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/make (which was built for Mac OS X 10.15)
Expected in: /usr/lib/libSystem.B.dylib
が出て断念
チャッピーにninjaを勧められたんで後日試してみます
返信遅れて申し訳です
CLT12.2は入れられたんですけど、cmakeで
dyld: Symbol not found: ____chkstk_darwin
Referenced from: /Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/make (which was built for Mac OS X 10.15)
Expected in: /usr/lib/libSystem.B.dylib
が出て断念
チャッピーにninjaを勧められたんで後日試してみます
956名称未設定
2026/05/04(月) 18:18:54.36ID:EtOJII0m0 makeはbuild targetに無関係だからCommandLineToolsのを使う必要はないよ
clangとかasとかldとか必要なコマンドだけarm64対応のを使う
12.2は10.13にとって新しすぎる可能性があるから11のを使ったほうがいい
clangとかasとかldとか必要なコマンドだけarm64対応のを使う
12.2は10.13にとって新しすぎる可能性があるから11のを使ったほうがいい
957名称未設定
2026/05/04(月) 18:39:37.57ID:sltVeX4/0 MacOSX11.0.sdkの中にlibSystem.B.tbdってスタブらしきものがあるから
そっち見てくれたらなんとかなりそうなんだがさっぱりわからん
>>956
Xcode12.2からarm64対応かと思ってたけど11でも対応はしてるのね
XCodeまでは入れたくはないからCLTでどうにかなってくrないかな
なんかメンドくさそうだけど・・・
ただ、お腹いっぱいになったんで暫くおやすみ
そっち見てくれたらなんとかなりそうなんだがさっぱりわからん
>>956
Xcode12.2からarm64対応かと思ってたけど11でも対応はしてるのね
XCodeまでは入れたくはないからCLTでどうにかなってくrないかな
なんかメンドくさそうだけど・・・
ただ、お腹いっぱいになったんで暫くおやすみ
958名称未設定
2026/05/04(月) 18:40:43.05ID:sltVeX4/0 今年の秋だっけ?
959名称未設定
2026/05/04(月) 18:46:04.37ID:2N2xDBQf0 ARM64対応期待してまっせー
960名称未設定
2026/05/04(月) 19:09:32.06ID:iFSADoOP0 Win使いの見立てなんで違ってたら指摘よろしく
今のとこARM64対応しないとダメっぽいのは
① Java本体
→ これはOracleマタ―
② webp絡みでlibwebp-imageio.dylib
→ これは庵マタ―
③ webpアニメ絡みでanim_dump
→ https://developers.google.com/speed/webp/download?hl=ja の
macOS 版(arm64)をダウンロードで落とせるgzの中にある
https://storage.googleapis.com/downloads.webmproject.org/releases/webp/libwebp-1.6.0-mac-arm64.tar.gz
④ サムネを動画で表示してるならffmpeg
→ https://ffmpeg.martin-riedl.de/ か Homebrew だと(ffmepg mac archiveでググった結果)
今のとこARM64対応しないとダメっぽいのは
① Java本体
→ これはOracleマタ―
② webp絡みでlibwebp-imageio.dylib
→ これは庵マタ―
③ webpアニメ絡みでanim_dump
→ https://developers.google.com/speed/webp/download?hl=ja の
macOS 版(arm64)をダウンロードで落とせるgzの中にある
https://storage.googleapis.com/downloads.webmproject.org/releases/webp/libwebp-1.6.0-mac-arm64.tar.gz
④ サムネを動画で表示してるならffmpeg
→ https://ffmpeg.martin-riedl.de/ か Homebrew だと(ffmepg mac archiveでググった結果)
961名称未設定
2026/05/04(月) 19:31:01.14ID:2N2xDBQf0 ARM Ubuntu 24.04.4 LTS と ARM macOS 15.7.5 /26.4.1 で V2C(Javaカプセル)が
ARM Javaで動いているので
Linuxのは既存のランチャーを使い回せるけれどMacのV2C-bundler3 R2のランチャーは
Intel x64バイナリなのでRotessa2が一応必要
(26.4.1の場合だとRosettaのチェックを外して起動できるし起動時に警告も出ない)
という状況なので期待するところであるのです
ARM Javaで動いているので
Linuxのは既存のランチャーを使い回せるけれどMacのV2C-bundler3 R2のランチャーは
Intel x64バイナリなのでRotessa2が一応必要
(26.4.1の場合だとRosettaのチェックを外して起動できるし起動時に警告も出ない)
という状況なので期待するところであるのです
962名称未設定
2026/05/04(月) 20:35:28.77ID:iFSADoOP0 bundler3は無印もr2もキモの部分はシェルスクリプト(テキストファイル)なんで
バイナリ問題の影響はないかと思います
ただし上の②~④がARM64対応されてない状態なのでRosetta2無しだと下のサムネ表示できない問題が発生するかと思います
https://storage.googleapis.com/studio-design-asset-files/projects/1Va6696Ka7/s-1000x563_v-fs_webp_5c42ff59-82bf-48fd-b943-20a3f6dd0735.webp
https://jp.bandisoft.com/honeycam/help/file_format/sample.webp
https://video.twimg.com/amplify_video/2033860995161198592/vid/avc1/1080x1920/geJIRhGCNd6DUhLE.mp4?tag=21
バイナリ問題の影響はないかと思います
ただし上の②~④がARM64対応されてない状態なのでRosetta2無しだと下のサムネ表示できない問題が発生するかと思います
https://storage.googleapis.com/studio-design-asset-files/projects/1Va6696Ka7/s-1000x563_v-fs_webp_5c42ff59-82bf-48fd-b943-20a3f6dd0735.webp
https://jp.bandisoft.com/honeycam/help/file_format/sample.webp
https://video.twimg.com/amplify_video/2033860995161198592/vid/avc1/1080x1920/geJIRhGCNd6DUhLE.mp4?tag=21
963名称未設定
2026/05/05(火) 09:54:49.19ID:ZW3xrYYo0 なんかね
頑張って環境作るより中古のintel Macminiを買ってBigSurにした方が
トータルコストが掛からない気がしてきた
intel Macでもarm64バイナリ作れるっていうし
ってことでその場合はlibwebp-imageio.dylibの着手はお盆過ぎになります
頑張って環境作るより中古のintel Macminiを買ってBigSurにした方が
トータルコストが掛からない気がしてきた
intel Macでもarm64バイナリ作れるっていうし
ってことでその場合はlibwebp-imageio.dylibの着手はお盆過ぎになります
964名称未設定
2026/05/16(土) 03:21:01.49ID:vglz/QWL0 V2C-bundler3.app のAppleシリコンネイティブ化は進まんのかのぉ。
Geminiに聞いてAuto Metorで動かそうとやってみたがダメだったわ。
Geminiに聞いてAuto Metorで動かそうとやってみたがダメだったわ。
965名称未設定
2026/05/17(日) 09:13:34.20ID:tW3vO3gY0966名称未設定
2026/05/17(日) 13:13:18.84ID:DEnKWZru0 >>965
期待っ!
期待っ!
967名称未設定
2026/06/16(火) 10:43:59.92ID:g2QqCISJ0 すんませんちょい質問です
bundle3でカプセル化されてるjava(jre1.8.0_171.jre)を新しいの(jdk-11.0.29.jdk)にするには
同じjremに置いて current.txt のフォルダ名を書き換えてやるだけでOK?
bundle3でカプセル化されてるjava(jre1.8.0_171.jre)を新しいの(jdk-11.0.29.jdk)にするには
同じjremに置いて current.txt のフォルダ名を書き換えてやるだけでOK?
968名称未設定
2026/06/20(土) 22:15:13.56ID:VCfwO6190 >>967
V2C-bundler3(r2) 設定手順 (第2.2版 2026/03/10)
https://nono-2002.jp/V2C-bundler3/setting/#1
ここを参照すればいいんじゃないかな?
追加しておくとlancherフォルダにV2cparms.txtを作り、カプセル化したいJavaのフォルダをフルパスで指定する
例: javahome=/Applications/V2C-bundler3/jrem/jdk-17.0.15+6_aarch64
わたしの環境ではこれで問題なく動いてる
V2C-bundler3(r2) 設定手順 (第2.2版 2026/03/10)
https://nono-2002.jp/V2C-bundler3/setting/#1
ここを参照すればいいんじゃないかな?
追加しておくとlancherフォルダにV2cparms.txtを作り、カプセル化したいJavaのフォルダをフルパスで指定する
例: javahome=/Applications/V2C-bundler3/jrem/jdk-17.0.15+6_aarch64
わたしの環境ではこれで問題なく動いてる
969名称未設定
2026/06/20(土) 23:50:25.86ID:VCfwO6190 ちな、わたしの環境は M4 mini /macOS 15.7.7 と 26.5.1 なのだけど、
ゲートキーパーの設定は一切しないでも問題なく動いている
JavaはARM Mac用17.0.15(Microsoft OpenJava)
ゲートキーパーの設定は一切しないでも問題なく動いている
JavaはARM Mac用17.0.15(Microsoft OpenJava)
970名称未設定
2026/06/21(日) 17:15:33.01ID:bnCKcaE50 【V2C】 2.11.4.2.23.3 (V2CMOD/2) [R20230328] (L-0.3)
【Java】 17.0.14+7-LTS (Microsoft)
【OS】 Mac OS X 26.5.1 (aarch64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 240(180)/9216 [MB]
変換が一段ズレる(わかるかな?)が結構頻繁に起きて面倒なんだが、
なんかいい方法ないかな。。。
【Java】 17.0.14+7-LTS (Microsoft)
【OS】 Mac OS X 26.5.1 (aarch64)
【メモリ】 Total(Free)/Max.: 240(180)/9216 [MB]
変換が一段ズレる(わかるかな?)が結構頻繁に起きて面倒なんだが、
なんかいい方法ないかな。。。
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- サッカーで日本が得点した時に観客が喜ぶのはわかるけどカメラに向かって「俺が点を入れた」みたいなアピールする奴いるのなんなの?