>>760
おそらくV2C-R 3.5.xを使ってて書き込みが出来なくなったので
V2C-bundler3に切り替えたのだと思うのですが
V2C-R 3.5.xで作成したログは
c. B11パッチの「本家、V2CMOD、Z、/2、Mac用V2C-R2.11.8(V2C_M20150206.jar) 向け
ではそもそもが開くことができません

またこの機に合わせて
macOSにJavaをインストールせず
も同時に対応との流れですが大きなことを二つ同時に行うとトラぶった時の切り分けが出来ません
(おそらく今回のはJavaそのもに実行権が無いためだと思われます)

V2C-Rを使っていたのなら既にJavaがOSにインストールされていると思うので
当面はインストール済のJavaを使用して
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43680/1746184128/94-95
を使用し
以下に続く