Macのソフトウェア・アプリケーションを探してる人と知ってる人が共同作業をするスレ。
・質問の前に>>2-3を参考にしたり、現行スレや過去ログを探してみましょう。
・Mac以外のソフトウェアの質問は禁止です。iPhone/iPad用アプリもスレチです。
・「Windowsの○×のようなソフトありませんか」という説明は伝わりにくいので注意。
・↑の質問に過剰反応する人がいます。そういう人を見ても無視しましょう。
◆質問用テンプレ
【OSのバージョン】
【有料・無料】フリー・AppStoreで買えるもの・その他の有料ソフト
【アプリ以外】不可・Automator・AppleScript・ターミナルコマンド等での解決
【機能・用法】
■記入例
【OSのバージョン】10.7 (システムメニュー→「このMacについて」から確認できます)
【有料・無料】フリー
【アプリ以外】不可 (項目の意味が分からない人は「不可」にしてください)
【機能・用法】YouTubeの動画をiPodに入れたい
※その他、あなたの考えが回答者に伝わるよう、思っていることは全部書いてください。
条件の「後出し」は非常に嫌われます。
■過去ログ 直近 5スレ分
48 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1448214273/
47 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1405147819/
46 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1375499739/
45 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1350443235/
44 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1338280862/
前スレ
Macのこんなソフト・アプリを探してます Part50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1546665277/
Macのこんなソフト・アプリを探してます Part51
1名称未設定
2020/12/01(火) 22:53:14.21ID:6sMingNA0730名称未設定
2026/02/13(金) 10:12:24.36ID:hPioD0Kg0 radiko、とりあえず無料にこだわってみた。今使えるのがわかったのは
- Chromeのrajiko機能拡張
- rfriends3
使える使えない以外に録音が倍速でできるかどうかという区別もすべきか
これらは... どっちも標準速度かもしれない
- Chromeのrajiko機能拡張
- rfriends3
使える使えない以外に録音が倍速でできるかどうかという区別もすべきか
これらは... どっちも標準速度かもしれない
731名称未設定
2026/02/27(金) 11:01:13.73ID:7u2e5uBz0 最近のradikoの仕様変更で
多くのアプリが使用出来なくなっています。
また、録音できても放送時間と同じというのが多いようです
自分が使っているのは有償の
ネットラジオ録音X 2です
多くのアプリが使用出来なくなっています。
また、録音できても放送時間と同じというのが多いようです
自分が使っているのは有償の
ネットラジオ録音X 2です
732名称未設定
2026/05/25(月) 21:12:00.10ID:k9NdrvOi0 ずっと放置されてたClipy動き出した!と思ったら違った
でも方向性は似てる
ただ機能盛りすぎてかえって使いにくそうな気がしないでもないけど、Clipyがもしダメになったときはコレに乗り換えるかな
クリップボード履歴の保存やクイックプレビュー、スニペット機能に加えAIを利用した要約や翻訳機能を備えたmacOS用クリップボードマネージャー「Clippy」がリリース。 | AAPL Ch.
https://applech2.com/archives/20260525-clippy-clipboard-manager-for-macos.html
でも方向性は似てる
ただ機能盛りすぎてかえって使いにくそうな気がしないでもないけど、Clipyがもしダメになったときはコレに乗り換えるかな
クリップボード履歴の保存やクイックプレビュー、スニペット機能に加えAIを利用した要約や翻訳機能を備えたmacOS用クリップボードマネージャー「Clippy」がリリース。 | AAPL Ch.
https://applech2.com/archives/20260525-clippy-clipboard-manager-for-macos.html
733名称未設定
2026/05/25(月) 21:18:26.85ID:WgSG7YBt0734名称未設定
2026/06/23(火) 08:37:45.58ID:E0WlyBdC0 Clipy v1.3
Mac用クリップボードアプリ「Clipy」が約8年ぶりにアップデートされApple Silicon Macに対応
https://clipy-app.com/
https://github.com/Clipy/Clipy
Mac用クリップボードアプリ「Clipy」が約8年ぶりにアップデートされApple Silicon Macに対応
https://clipy-app.com/
https://github.com/Clipy/Clipy
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 俺の異名が埼玉なんだが
- ヨーロッパってエアコンすらまともにつけれないくせに先進国ぶってたのかよ
- 落ちた?
- 日本人「富山は鹿島より都会」 [667744927]