macってあまり使う人いなくねwww
2021/11/14(日) 05:05:01.27ID:zL5xECMn0
UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど
2名称未設定
2021/11/14(日) 05:08:42.46ID:Rth1i7k80 で?
2021/11/14(日) 05:10:37.64ID:DNdxraoA0
macってあまり使う人いないのか
4名称未設定
2021/11/14(日) 06:18:52.92ID:bJcD+tn70 そういえば使ってるの見たことないね
2021/11/14(日) 08:46:27.39ID:SAhWU0Wv0
大学とか研究機関とかは全部Macらしいぞ
6名称未設定
2021/11/14(日) 08:51:10.63ID:1ikuxY1F02021/11/14(日) 21:18:57.42ID:2g7xcHxt0
『UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど』
『UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど』
『UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど』
『UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど』
『UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど』
2021/11/14(日) 23:01:16.96ID:Kf3Bf/1g0
そんなことより東映チャンネルで燃えろアタックが始まったので
南郷あかねの尻について語り合いませんか?
南郷あかねの尻について語り合いませんか?
2021/11/15(月) 09:08:20.01ID:5neN9CZK0
macってあまり使う人いないのか
10名称未設定
2021/11/15(月) 11:12:32.85ID:X9lu0LK70 Mac板のジャンルはPCじゃなくてインテリアらしいぞ
11名称未設定
2023/08/23(水) 00:03:33.97ID:NzgB+zr50 ある意味正解
12名称未設定
2024/03/09(土) 16:10:10.08ID:AV+4+udM0 そもそもMac専門売り場が怖い😱
13名称未設定
2024/03/12(火) 19:32:03.36ID:liRkAFp/0 なんだかんだで使い勝手が悪いからね
素直にデザインがMacで中身をWindowsにした方が
シェア99パーくらいマック買いそう
素直にデザインがMacで中身をWindowsにした方が
シェア99パーくらいマック買いそう
14名称未設定
2024/03/14(木) 11:08:51.82ID:9oJM5M3+0 愛好家のブログとか読んでもぜんぜんMacならではの使い方してる人が居ない
15名称未設定
2024/03/17(日) 10:15:46.82ID:tdcmdW8U0 osxは失敗
16名称未設定
2024/03/26(火) 01:33:43.45ID:3wxFdg4/0 Windowsで使えてMacではないってソフトが多すぎる
17名称未設定
2024/08/23(金) 13:15:06.83ID:/SPpZZly0 ン゛ア゛❤(135km)
18名称未設定
2024/08/23(金) 13:40:07.70ID:a79W82mP0 あれはロマンシングやない?
ハマるきっかけは最初からやりたくない理由て
アイドルオタからはティーチャーズにしてる
ハマるきっかけは最初からやりたくない理由て
アイドルオタからはティーチャーズにしてる
19名称未設定
2024/08/23(金) 14:16:54.89ID:B9X4UQSU0 ガーシーは責めないで
ほぼ12時間勤務とかしてたからな
ほぼ12時間勤務とかしてたからな
20名称未設定
2026/03/27(金) 17:23:32.83ID:Ayb8m4HX0 Apple、「Mac Pro」の販売を終了 20年の歴史に幕 - ITmedia NEWS -
2026年03月27日 07時16分 公開 [ITmedia]
米Appleは3月26日(現地時間)、米9TO5Macに対し、「Mac Pro」販売を終了すると認めた。日本の公式サイトからも、Mac Proは消えている。Appleは、将来的にMac Proを投入する計画はないと語ったという。
https://9to5mac.com/2026/03/26/apple-discontinues-the-mac-pro/
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_yu_march17.jpg
3月17日時点のAppleのWebページにはMac Proがまだあった(画像:Internet Archive)
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_yu_march27.jpg
3月27日時点の同じWebページ
Mac Proの初代は2006年、ハイエンドモデル「Power Mac G5」の後継という位置づけで発売された。最後のモデルは2023年に発売され、その際には「M2 Ultra」チップが搭載された。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_ky_macpro.jpg
2019年モデルから「チーズおろし」と呼ばれるように
同社のハイエンドモデルは、初代が2022年に発売された「Mac Studio」が担うことになる。現行モデルは2025年発売で、「M3 Ultra」チップを搭載。今年後半には「M5 Ultra」にアップデートされるとみられている。
これでAppleのデスクトップモデルはMac Studio、Mac mini、iMacの3モデルになった。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/news065.html
2026年03月27日 07時16分 公開 [ITmedia]
米Appleは3月26日(現地時間)、米9TO5Macに対し、「Mac Pro」販売を終了すると認めた。日本の公式サイトからも、Mac Proは消えている。Appleは、将来的にMac Proを投入する計画はないと語ったという。
https://9to5mac.com/2026/03/26/apple-discontinues-the-mac-pro/
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_yu_march17.jpg
3月17日時点のAppleのWebページにはMac Proがまだあった(画像:Internet Archive)
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_yu_march27.jpg
3月27日時点の同じWebページ
Mac Proの初代は2006年、ハイエンドモデル「Power Mac G5」の後継という位置づけで発売された。最後のモデルは2023年に発売され、その際には「M2 Ultra」チップが搭載された。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_ky_macpro.jpg
2019年モデルから「チーズおろし」と呼ばれるように
同社のハイエンドモデルは、初代が2022年に発売された「Mac Studio」が担うことになる。現行モデルは2025年発売で、「M3 Ultra」チップを搭載。今年後半には「M5 Ultra」にアップデートされるとみられている。
これでAppleのデスクトップモデルはMac Studio、Mac mini、iMacの3モデルになった。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/news065.html
21名称未設定
2026/06/18(木) 14:21:32.28ID:6mcFVBm30 Mac高いし、Windowsで統一した方がやり取りしやすいからだろ
22名称未設定
2026/06/18(木) 14:56:57.21ID:GXLLZpg30 >>21
>Windowsで統一した方が
アホかwww
スマホ時代になって、時代に取り残された老害Windows信者だけが
今でも「Windowsで統一」とか錯誤したアホな事を言ってるけど、
既に
スマホ市場は「PC市場の5倍程度の規模」
で、ユーザー端末の主役が「スマホ」となってPC自体がオワコン。
結局Windowsなんて「PC市場の中の7割程度のシェア」しかなくて
「スマホ+PC」を合算したユーザー端末全体の中では、スマホの
大半を占めるAndroidがシェア随一で、次いでAppleのiPhoneとMac
のDarwinOSが多くて、その下のWindowsは全体の1割程度のシェア
しかない。
つまり、ユーザー端末のOSをシェア順に言うと
1位, Google AndroidOS
2位, Apple DarwinOS(iOS/macOSなど)
3位, Microsoft Windows
であって、
どう考えても「3位のWindowsに統一」なんてありえないw
>Windowsで統一した方が
アホかwww
スマホ時代になって、時代に取り残された老害Windows信者だけが
今でも「Windowsで統一」とか錯誤したアホな事を言ってるけど、
既に
スマホ市場は「PC市場の5倍程度の規模」
で、ユーザー端末の主役が「スマホ」となってPC自体がオワコン。
結局Windowsなんて「PC市場の中の7割程度のシェア」しかなくて
「スマホ+PC」を合算したユーザー端末全体の中では、スマホの
大半を占めるAndroidがシェア随一で、次いでAppleのiPhoneとMac
のDarwinOSが多くて、その下のWindowsは全体の1割程度のシェア
しかない。
つまり、ユーザー端末のOSをシェア順に言うと
1位, Google AndroidOS
2位, Apple DarwinOS(iOS/macOSなど)
3位, Microsoft Windows
であって、
どう考えても「3位のWindowsに統一」なんてありえないw
23名称未設定
2026/06/20(土) 14:38:41.63ID:mLAWY82e0 LinuxカーネルはUNIXではない
24名称未設定
2026/06/21(日) 23:11:34.11ID:B/ShUzJR025名称未設定
2026/06/22(月) 21:11:58.59ID:jk1Fpv6+0 すぐ…?
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- ホルムズ海峡の通航に回復の兆し、LNG船や大型タンカーが湾内へ [476729448]
- (堕ちた)ノンフィクションライター・石戸諭さん「高市早苗首相は実際に時間は取れなくなっている。疑惑も本当かどうか怪しい」 [188825441]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 【大本営発表】自民党「現時点でエンジンオイル不足により整備が行えないトラック事業者は発生していない」 [469534301]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]