探検


macってあまり使う人いなくねwww

2021/11/14(日) 05:05:01.27ID:zL5xECMn0
UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど
2名称未設定
垢版 |
2021/11/14(日) 05:08:42.46ID:Rth1i7k80
で?
2021/11/14(日) 05:10:37.64ID:DNdxraoA0
macってあまり使う人いないのか
4名称未設定
垢版 |
2021/11/14(日) 06:18:52.92ID:bJcD+tn70
そういえば使ってるの見たことないね
2021/11/14(日) 08:46:27.39ID:SAhWU0Wv0
大学とか研究機関とかは全部Macらしいぞ
6名称未設定
垢版 |
2021/11/14(日) 08:51:10.63ID:1ikuxY1F0
>>1
だからなに?
多数派が正義ならお前は毎日マクドナルドで飯食うのか?
2021/11/14(日) 21:18:57.42ID:2g7xcHxt0
『UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど』
『UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど』
『UNIXがほしいならLinux使ってると思うんだけど』
2021/11/14(日) 23:01:16.96ID:Kf3Bf/1g0
そんなことより東映チャンネルで燃えろアタックが始まったので
南郷あかねの尻について語り合いませんか?
2021/11/15(月) 09:08:20.01ID:5neN9CZK0
macってあまり使う人いないのか
2021/11/15(月) 11:12:32.85ID:X9lu0LK70
Mac板のジャンルはPCじゃなくてインテリアらしいぞ
2023/08/23(水) 00:03:33.97ID:NzgB+zr50
ある意味正解
12名称未設定
垢版 |
2024/03/09(土) 16:10:10.08ID:AV+4+udM0
そもそもMac専門売り場が怖い😱
13名称未設定
垢版 |
2024/03/12(火) 19:32:03.36ID:liRkAFp/0
なんだかんだで使い勝手が悪いからね
素直にデザインがMacで中身をWindowsにした方が
シェア99パーくらいマック買いそう
14名称未設定
垢版 |
2024/03/14(木) 11:08:51.82ID:9oJM5M3+0
愛好家のブログとか読んでもぜんぜんMacならではの使い方してる人が居ない
2024/03/17(日) 10:15:46.82ID:tdcmdW8U0
osxは失敗
16名称未設定
垢版 |
2024/03/26(火) 01:33:43.45ID:3wxFdg4/0
Windowsで使えてMacではないってソフトが多すぎる
17名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 13:15:06.83ID:/SPpZZly0
ン゛ア゛❤(135km)
18名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 13:40:07.70ID:a79W82mP0
あれはロマンシングやない?
ハマるきっかけは最初からやりたくない理由て
アイドルオタからはティーチャーズにしてる
19名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 14:16:54.89ID:B9X4UQSU0
ガーシーは責めないで
ほぼ12時間勤務とかしてたからな
20名称未設定
垢版 |
2026/03/27(金) 17:23:32.83ID:Ayb8m4HX0
Apple、「Mac Pro」の販売を終了 20年の歴史に幕 - ITmedia NEWS -

2026年03月27日 07時16分 公開 [ITmedia]

 米Appleは3月26日(現地時間)、米9TO5Macに対し、「Mac Pro」販売を終了すると認めた。日本の公式サイトからも、Mac Proは消えている。Appleは、将来的にMac Proを投入する計画はないと語ったという。
https://9to5mac.com/2026/03/26/apple-discontinues-the-mac-pro/

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_yu_march17.jpg
3月17日時点のAppleのWebページにはMac Proがまだあった(画像:Internet Archive)

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_yu_march27.jpg
3月27日時点の同じWebページ

 Mac Proの初代は2006年、ハイエンドモデル「Power Mac G5」の後継という位置づけで発売された。最後のモデルは2023年に発売され、その際には「M2 Ultra」チップが搭載された。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/l_ky_macpro.jpg
2019年モデルから「チーズおろし」と呼ばれるように

 同社のハイエンドモデルは、初代が2022年に発売された「Mac Studio」が担うことになる。現行モデルは2025年発売で、「M3 Ultra」チップを搭載。今年後半には「M5 Ultra」にアップデートされるとみられている。

 これでAppleのデスクトップモデルはMac Studio、Mac mini、iMacの3モデルになった。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2603/27/news065.html
21名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 14:21:32.28ID:6mcFVBm30
Mac高いし、Windowsで統一した方がやり取りしやすいからだろ
22名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 14:56:57.21ID:GXLLZpg30
>>21
>Windowsで統一した方が

アホかwww

スマホ時代になって、時代に取り残された老害Windows信者だけが
今でも「Windowsで統一」とか錯誤したアホな事を言ってるけど、
既に

スマホ市場は「PC市場の5倍程度の規模」

で、ユーザー端末の主役が「スマホ」となってPC自体がオワコン。
結局Windowsなんて「PC市場の中の7割程度のシェア」しかなくて
「スマホ+PC」を合算したユーザー端末全体の中では、スマホの
大半を占めるAndroidがシェア随一で、次いでAppleのiPhoneとMac
のDarwinOSが多くて、その下のWindowsは全体の1割程度のシェア
しかない。
つまり、ユーザー端末のOSをシェア順に言うと

1位, Google AndroidOS
2位, Apple DarwinOS(iOS/macOSなど)
3位, Microsoft Windows

であって、
どう考えても「3位のWindowsに統一」なんてありえないw
23名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 14:38:41.63ID:mLAWY82e0
LinuxカーネルはUNIXではない
2026/06/21(日) 23:11:34.11ID:B/ShUzJR0
>>23
どっちも興味ないからどうでもいいけど、なんですぐ現れるんだw
いつでもどこでも見張ってスタンバってるんかな
25名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 21:11:58.59ID:jk1Fpv6+0
すぐ…?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況