Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS / Safariは極力最新版を使うように。
■公式
Safari - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/safari/
■前スレ
Safari Part75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1572628775/
Safari Part76
2021/12/12(日) 11:43:34.69ID:KtVfHPbf0
656名称未設定
2025/04/14(月) 18:41:46.99ID:C7dTGydQ0 MojaveでChromeの最新ブラウザを使う方法ってないですかね?
657名称未設定
2025/04/17(木) 19:06:36.90ID:JbDZfryZ0 15.6.1だけど、ググって出る「関連する質問」の項目∨が開けないことが多発するようになった
再読み込みを繰り返すといずれ見られるようになるけど
再読み込みを繰り返すといずれ見られるようになるけど
658名称未設定
2025/04/26(土) 09:23:58.86ID:4Q4MQ3fd0 昨年後半にA1419(Mid2017)を入手したのでBigSur 11.7.10+Safari16.6.1で使用しています。機能拡張には当時からAdguard for Safariを利用しています。
ここ数週間Safariの挙動に不審なものが相次いだので手動リセットを試したいと思いました。まずキャッシュ・履歴・Cookieを完全に消去しました。次に設定ファイルを消そうとしたのですがOS11にメジャーアップデートされたことが原因なのかいくつかのサイト(e.g.https://www.drbuho.com/jp/how-to/reset-safari-mac)に記載されているファイルに見つけられないものが少なからずありました。存在したもの、~/Library/Safari、~/Library/Preferences/com.apple.Safari*.plistを消去したのですが、その状態でSafariを再起動しても自分が設定した項目がそのまま保存されていて問題も再発したのです。BigSur(以降)のリセットに必要な設定ファイルの場所を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
ここ数週間Safariの挙動に不審なものが相次いだので手動リセットを試したいと思いました。まずキャッシュ・履歴・Cookieを完全に消去しました。次に設定ファイルを消そうとしたのですがOS11にメジャーアップデートされたことが原因なのかいくつかのサイト(e.g.https://www.drbuho.com/jp/how-to/reset-safari-mac)に記載されているファイルに見つけられないものが少なからずありました。存在したもの、~/Library/Safari、~/Library/Preferences/com.apple.Safari*.plistを消去したのですが、その状態でSafariを再起動しても自分が設定した項目がそのまま保存されていて問題も再発したのです。BigSur(以降)のリセットに必要な設定ファイルの場所を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
659名称未設定
2025/04/26(土) 09:31:00.77ID:VLceZFKj0 SafariはOSと密着してるから手動はきついんじゃないか
OSをまるっとアップデートがよさそうだけど
他のアプリ縛りでBig Surじゃないといけないんかな
OSをまるっとアップデートがよさそうだけど
他のアプリ縛りでBig Surじゃないといけないんかな
660名称未設定
2025/04/26(土) 09:32:20.08ID:4Q4MQ3fd0 症状
・Safari起動時、機能拡張オンオフ、機能拡張の設定変更(フィルタの更新を含む)cpuに異常な負荷がかかる。アクティビティモニターを見るとSafari本体とcom.apple.SafariServices.ExtensionHelperが原因
・いくつかの設定がしばしば変更される(e.g.「開発」の非表示、cssの無効化、リーディングリストの眼鏡アイコンの消滅)
試したこと
・Adguard for Safariのアンインストールと再インストール
・他の広告ブロックへの変更x3
・テストアカウントを作って環境を構築する
・他のディスクにBigSurをクリーンインストールし環境移行アシスタントでユーザー領域を移行する
全て効果なし
以上です。
・Safari起動時、機能拡張オンオフ、機能拡張の設定変更(フィルタの更新を含む)cpuに異常な負荷がかかる。アクティビティモニターを見るとSafari本体とcom.apple.SafariServices.ExtensionHelperが原因
・いくつかの設定がしばしば変更される(e.g.「開発」の非表示、cssの無効化、リーディングリストの眼鏡アイコンの消滅)
試したこと
・Adguard for Safariのアンインストールと再インストール
・他の広告ブロックへの変更x3
・テストアカウントを作って環境を構築する
・他のディスクにBigSurをクリーンインストールし環境移行アシスタントでユーザー領域を移行する
全て効果なし
以上です。
661名称未設定
2025/04/26(土) 10:02:47.27ID:KMeMwdx+0 Adguard for Safariってうちではめっちゃ重かった
しばらく使ってたけど、結局消しちゃった
広告はCSSでちまちま消したり諦めたり
しばらく使ってたけど、結局消しちゃった
広告はCSSでちまちま消したり諦めたり
662名称未設定
2025/04/26(土) 12:14:42.13ID:83QV6qm80 >>658
Containersの奥の方にもPreferences, WebKit (機能拡張の設定等) といった
ものが格納されてます。
~/Library/Containers/com.apple.Safari/Data/Library
Containers以下にはSafariフォルダに見えるものが複数あったりするかもしれま
せんので、パス名等で見極めてください。
Safari → ~/Library/Containers/com.apple.Passwords-Settings.extension
Safari → ~/Library/Containers/com.apple.Safari
private以下の0、C 、Tといったフォルダにもcom.apple.Safariフォルダがあり
ますが、こちらには重要な設定は入ってないと思われます。
/private/var/folders/5l/(数字の羅列)/
Containersの奥の方にもPreferences, WebKit (機能拡張の設定等) といった
ものが格納されてます。
~/Library/Containers/com.apple.Safari/Data/Library
Containers以下にはSafariフォルダに見えるものが複数あったりするかもしれま
せんので、パス名等で見極めてください。
Safari → ~/Library/Containers/com.apple.Passwords-Settings.extension
Safari → ~/Library/Containers/com.apple.Safari
private以下の0、C 、Tといったフォルダにもcom.apple.Safariフォルダがあり
ますが、こちらには重要な設定は入ってないと思われます。
/private/var/folders/5l/(数字の羅列)/
663名称未設定
2025/04/26(土) 15:24:42.91ID:4Q4MQ3fd0 >>662
有難うございました。>>658に記したものと合わせてContainers内部のSafariとつくもの全てに.orgをつけて回ったところ自分の見たかったもの、初期状態画面を見ることができました。が、そこからAdguard for Safariを再度インストールしたところやはり一時的にCPUが100℃を超えてしまいました。これから暑くなるというのに…。機能拡張の使用を断念してAdguard for MacのようなSafari外で動作するソフトの使用も考えます。求める以上に多機能で自分が使っている他のものとバッティングするので登録だけして使っていなかったのですが。
>>659,661
アドバイスとご経験談をいただいたことに感謝します。
有難うございました。>>658に記したものと合わせてContainers内部のSafariとつくもの全てに.orgをつけて回ったところ自分の見たかったもの、初期状態画面を見ることができました。が、そこからAdguard for Safariを再度インストールしたところやはり一時的にCPUが100℃を超えてしまいました。これから暑くなるというのに…。機能拡張の使用を断念してAdguard for MacのようなSafari外で動作するソフトの使用も考えます。求める以上に多機能で自分が使っている他のものとバッティングするので登録だけして使っていなかったのですが。
>>659,661
アドバイスとご経験談をいただいたことに感謝します。
664名称未設定
2025/04/30(水) 20:28:33.28ID:wh9sjkF+0 iMac Retina 21.5インチ 2017をVenturaにしたんですけど、Safariでツイッチの動画を見ていると重くなります
YouTubeではなりません
何が原因なんですかね?自分のMacのスペック不足?
YouTubeではなりません
何が原因なんですかね?自分のMacのスペック不足?
665名称未設定
2025/05/15(木) 10:03:07.20ID:JwvmWpOD0 SafariってGoogle Chromeで言うところの「自動字幕起こし」ってできないんでしたっけ?
昔は出来たような記憶があるようなないような。
昔は出来たような記憶があるようなないような。
666名称未設定
2025/05/20(火) 22:52:19.39ID:9xwf4jOw0 最近しょっちゅう、翻訳中にエラーが起きました。とかで、ろくに翻訳機能が使えない
Safariの翻訳は動画の流れるコメントやチャット欄なんかもリアルタイム翻訳してくれるので重宝してたんだけど安定しないな
外国語のWebサイト開いてても翻訳ボタンが出てきたりこなかったりするし、何度かページ更新すると出てきたりする
常に表示しておいてくれればいいのに
Safariの翻訳は動画の流れるコメントやチャット欄なんかもリアルタイム翻訳してくれるので重宝してたんだけど安定しないな
外国語のWebサイト開いてても翻訳ボタンが出てきたりこなかったりするし、何度かページ更新すると出てきたりする
常に表示しておいてくれればいいのに
667名称未設定
2025/05/20(火) 23:14:23.82ID:9xwf4jOw0 >>665
調べてみるとアクセシビリティ、ライブキャプションから設定できるそうだけど、うちの環境だとライブキャプションの項がないな
調べてみるとアクセシビリティ、ライブキャプションから設定できるそうだけど、うちの環境だとライブキャプションの項がないな
668名称未設定
2025/05/21(水) 06:04:25.03ID:40lxMDv20 > リンク先を最後までお読みになり 「同意」 をタップしたあと前ページに戻ってください
これが出来ないよね?ドコモとかauとかで契約時に出来なくて困ってる。「同意」ボタンが押せない・・・
これが出来ないよね?ドコモとかauとかで契約時に出来なくて困ってる。「同意」ボタンが押せない・・・
669名称未設定
2025/05/21(水) 06:07:54.52ID:40lxMDv20 書いた後に自己解決・・・すまぬ・・・すまぬ・・・
670名称未設定
2025/06/19(木) 17:26:37.56ID:Ehjhm/vR0 Orion Browser
https://browser.kagi.com
https://browser.kagi.com
671名称未設定
2025/08/06(水) 06:40:59.83ID:rpCQQUkS0 ファビコンがなんかおかしな挙動
はよ直せ
はよ直せ
672名称未設定
2025/08/14(木) 03:10:41.45ID:xEIZ2HQQ0674名称未設定
2025/08/15(金) 18:40:34.10ID:KEt0eBHJ0 お前がな
675名称未設定
2025/08/24(日) 13:05:56.68ID:qTFUeG8F0 最新のmacOS、Safariだけど
最近稀にタブが無限増殖して困る
開かれたタブのページを確認すると
半年ほど前に開いたページ
iCloudが悪さしてるのかな
最近稀にタブが無限増殖して困る
開かれたタブのページを確認すると
半年ほど前に開いたページ
iCloudが悪さしてるのかな
676名称未設定
2025/09/12(金) 15:32:05.12ID:uiCus1A90 YouTubeの自分のコメに対する返信って、
メールでの通知はたま~にであったり無かったりでアテにならない
iPhoneのSafariじゃ何も表示されない
MacのSafariの通知🔔アイコンのバッジだけが確実
スマホしか持ってない層はどうやって気付くんだろ?
メールでの通知はたま~にであったり無かったりでアテにならない
iPhoneのSafariじゃ何も表示されない
MacのSafariの通知🔔アイコンのバッジだけが確実
スマホしか持ってない層はどうやって気付くんだろ?
677オフトゥン
2025/09/12(金) 16:23:26.16ID:YLOMAsBw0 ぬあ
678名称未設定
2025/09/12(金) 18:28:37.16ID:ozk4I5zs0 マンホール佐々木です
679名称未設定
2025/09/21(日) 12:17:04.57ID:p6a2wr3r0 26.0.1に上げたらブックマークにドラッグできないしブックマークの並べ替えもできなくなったんだけど
しかも表示もデカくなったし
うざすぎる
しかも表示もデカくなったし
うざすぎる
680名称未設定
2025/09/21(日) 15:48:42.67ID:rLF87Ur70 不具合ではありません。ほんのちょっとの嫌がらせです。
必要な情報の入手はその都度、spotlightを使えということです。
必要な情報の入手はその都度、spotlightを使えということです。
681名称未設定
2025/09/23(火) 19:36:29.31ID:Dl7piOp40 Safari 26.0で最大化していると
Bookmarkで上位フォルダに戻るボタン(現在のフォルダ名の左側のやつ)が表示されない。
ツリー構造ではなくったのでフォルダ移動が必須なのに、なんだこれ
Bookmarkで上位フォルダに戻るボタン(現在のフォルダ名の左側のやつ)が表示されない。
ツリー構造ではなくったのでフォルダ移動が必須なのに、なんだこれ
682名称未設定
2025/09/28(日) 07:57:09.83ID:tH0Cb/aV0 僕の股間も最大化してます
683名称未設定
2025/10/05(日) 03:29:45.05ID:HGtL+x130 App StoreのAdGuard for Safari、フィルターのアップデート後に
YouTubeの広告がすり抜けてくる様になった、なんでじゃ。
YouTubeの広告がすり抜けてくる様になった、なんでじゃ。
684名称未設定
2025/10/05(日) 13:03:54.49ID:16fMzPfl0 YouTube premiumにしたら?
快適だよ
快適だよ
686名称未設定
2025/10/05(日) 23:14:09.76ID:HGtL+x130 古いフィルターに戻したら機能してる
9/20あたりから動きがあった様だけど最近のフィルターアップデートに
なんかあるということか
9/20あたりから動きがあった様だけど最近のフィルターアップデートに
なんかあるということか
687名称未設定
2025/10/06(月) 02:48:44.73ID:+tv3BEIW0 AppStoreから得られるアプリはAdGuardに限らず一部APIが機能制限されてるから、その影響で特有の動作不良に見舞われたりする
Gitからスタンドアロン版を手に入れて使えばその手の不具合と無縁で快適
Gitからスタンドアロン版を手に入れて使えばその手の不具合と無縁で快適
688名称未設定
2025/10/06(月) 03:13:11.60ID:RhpydPty0 >>687
開発者自体がAPIではなくYouTube周りの挙動変化への対応として
フィルターに手を入れてるって話だから入手先云々は別の話かと
古いフィルターが機能してる説明にもならない
どちらの陣営も営業には熱心な事はわかったけど
開発者自体がAPIではなくYouTube周りの挙動変化への対応として
フィルターに手を入れてるって話だから入手先云々は別の話かと
古いフィルターが機能してる説明にもならない
どちらの陣営も営業には熱心な事はわかったけど
689名称未設定
2025/10/06(月) 08:15:09.68ID:+tv3BEIW0 もう少し具体的に話すと、更新後のフィルターでYoutubeの新規広告対策が盛り込まれても、
AppStoreの機能制限版AdGuardじゃ機能不全おこして結果広告ブロック自体が上手くできてない
だからスタンドアロン版使えば制限取っ払われて更新後のフィルターもまともに機能するようになる可能性が高いから
そっちをインストールし直して試してみたらって話をした
別に課金する必要とかはないし、単にGitからインストーラー入手して入れ直せばいいだけ
利用者の多そうなアプリでいえばThe Unarchiverとかも同じだよ
AppStoreの機能制限版AdGuardじゃ機能不全おこして結果広告ブロック自体が上手くできてない
だからスタンドアロン版使えば制限取っ払われて更新後のフィルターもまともに機能するようになる可能性が高いから
そっちをインストールし直して試してみたらって話をした
別に課金する必要とかはないし、単にGitからインストーラー入手して入れ直せばいいだけ
利用者の多そうなアプリでいえばThe Unarchiverとかも同じだよ
690名称未設定
2025/10/06(月) 12:47:59.21ID:+tv3BEIW0 同じ名前、バージョンをもつアプリでもAppStoreで配布されてるAppleの規制受けたものと、
別途開発者から配布されてるインストーラが手に入るものとで
厳密なところ中身が別物ってことは意外と知られてなかったりするんだろうか
別途開発者から配布されてるインストーラが手に入るものとで
厳密なところ中身が別物ってことは意外と知られてなかったりするんだろうか
691名称未設定
2025/10/06(月) 17:39:50.01ID:RhpydPty0 >>689
違いは周知のことだと思うけど、AdGuardレベルなら機能の差は示して欲しか
ったりはするね。YouTubeに関してApp Store版が機能しないならそれはそれで
問題があると思うし。
とはいえ、追認しか出来ないので様子見。
違いは周知のことだと思うけど、AdGuardレベルなら機能の差は示して欲しか
ったりはするね。YouTubeに関してApp Store版が機能しないならそれはそれで
問題があると思うし。
とはいえ、追認しか出来ないので様子見。
692名称未設定
2025/10/08(水) 18:25:25.35ID:26NPGlDC0693名称未設定
2025/10/14(火) 23:13:12.64ID:mAvK3GJN0 YouTubeのショート動画の画面上にタイトル他文字情報が盛り盛り載ってて動画が見えねーよ問題が急に解決された
694名称未設定
2025/10/17(金) 15:43:47.48ID:OcZpUjFU0 ブックマークを以前のようにドラックのみで並べ替えるようにはできないのでしょうか?
695名称未設定
2025/10/17(金) 16:38:11.37ID:zKNu6Puh0 ドラック
ドラッカー
ドラッケスト
ドラッカー
ドラッケスト
696名称未設定
2025/10/17(金) 19:47:35.27ID:Sowkyi2U0 “ドラック”の検索結果
もしかして:トラック?
もしかして:トラック?
697名称未設定
2025/10/17(金) 20:05:53.95ID:fwyY+PE/0 ドラックストア
698名称未設定
2025/10/17(金) 20:21:46.86ID:+kU5brrG0 ドラッグ&ドロップ
699名称未設定
2025/10/18(土) 07:52:25.85ID:JtHpgqT+0 拡張機能が少ない
クッキーとキャッシュを個別に削除出来ない
クッキーとキャッシュを個別に削除出来ない
700名称未設定
2025/10/18(土) 09:11:14.62ID:K5ci4kda0 久々に伸びてると思ったら揚げ足取りとか
701名称未設定
2025/10/18(土) 15:38:47.77ID:YKehxQpg0 ブックマーク編集画面にしないと動かせんの厄介だな。
702名称未設定
2025/10/18(土) 16:00:03.47ID:K5ci4kda0 しかも編集画面で入れ替えてもサイドバー?には反映されない
703名称未設定
2025/10/18(土) 17:05:06.12ID:YKehxQpg0 icloud絡みだろうね。
できる時とサッパリ反映されない時がある。
できる時とサッパリ反映されない時がある。
704名称未設定
2025/10/18(土) 17:40:22.28ID:K5ci4kda0 同期してるiPhoneでは反映されている
意味不明
それにあの一つ一つが謎にでかいのもやめてほしい
意味不明
それにあの一つ一つが謎にでかいのもやめてほしい
707名称未設定
2025/10/19(日) 09:45:43.42ID:Uj6QPqZH0 検索しようと文字を打っていると予想結果がいくつか出てくれるけど予想変換がそれを隠すように出てくるからそもそも見えないという馬鹿仕様もさっさと直してほしい
708名称未設定
2025/10/21(火) 20:37:44.80ID:C8xbKJS90 バージョン26.0.1に上げてから、不満たらたら
バグのあるものをリリースするなよ
バグのあるものをリリースするなよ
709名称未設定
2025/10/22(水) 01:26:13.76ID:lNUPdRhh0 Safariは使いにくいし、musicは使えねーし、どうなってんのよ
710名称未設定
2025/10/22(水) 06:20:42.22ID:FQ6Jtm0W0711名称未設定
2025/11/10(月) 15:40:55.28ID:zuHNElV/0 Safari26は世紀の大失敗だと思う
chromeにシェア拡大どうぞどうぞと言ってるようなもん
chromeにシェア拡大どうぞどうぞと言ってるようなもん
712名称未設定
2025/11/10(月) 15:45:14.36ID:Q1ty/Acp0 Firefox使えよ
713名称未設定
2025/11/10(月) 16:51:31.03ID:cEymd0sI0 chromeの同一タブに2ページ表示 便利
Safari?(笑)
Safari?(笑)
714名称未設定
2025/11/10(月) 17:09:56.83ID:wOx29t3T0 出来る限り純正を使いたいが
MacのSafariは全く使う気にならない
MacのSafariは全く使う気にならない
715名称未設定
2025/11/11(火) 00:20:05.80ID:1jQMfrQO0 Chromeのタブ内2ページ表示、ちょっとした機能なんだけどたしかに便利。Safariなんて新規タブ開くのもめんどくさいブラウザだよな
716名称未設定
2025/11/11(火) 09:42:08.85ID:ZSgm7XNu0 試したけど実際どういう時に便利なんだろ
717名称未設定
2025/11/11(火) 14:41:03.12ID:+VgdUB300 何でも複数要素が同時に動かせれば便利だよ
iPadもMacライクになったとはいえこの動画時代に同時視聴ストリームは1つしか許されてないからYouTube観ながらInstagramかなんか開くとだれかの動画に引っかかって停止されたりする…何のためにMチップ搭載してんのか意味わからんよ
iPadもMacライクになったとはいえこの動画時代に同時視聴ストリームは1つしか許されてないからYouTube観ながらInstagramかなんか開くとだれかの動画に引っかかって停止されたりする…何のためにMチップ搭載してんのか意味わからんよ
718名称未設定
2025/12/12(金) 15:00:50.94ID:UfX0d30Z0 今日やっとOSアップデートしてみたらコンパクトタブ機能消えてるやん
一行でスッキリ表示できて気に入ってたのに、なぜ無くした
一行でスッキリ表示できて気に入ってたのに、なぜ無くした
719名称未設定
2025/12/12(金) 18:56:45.38ID:al5AmQoO0 Safariに限らず、新OSは全体的に退化してるな
720名称未設定
2025/12/13(土) 23:56:06.06ID:AMmRGRNi0 メタルの頃のSafariが恋しいよ
今じゃまったくつかいものにならないゴミブラウザ
今じゃまったくつかいものにならないゴミブラウザ
721名称未設定
2025/12/14(日) 11:12:01.75ID:gknQYX+J0 昔は良かった爺さんってどこにでもいるよね
722名称未設定
2025/12/14(日) 11:12:56.66ID:bQPUA7210 しかしいずれおまえもそうなるんだよ
723名称未設定
2025/12/14(日) 14:49:32.30ID:xlspoJGD0 昔がよかったと言ってるんじゃない
今がクソすぎると言ってるんだ
今がクソすぎると言ってるんだ
724名称未設定
2025/12/14(日) 14:53:34.07ID:K1y4SXwK0 でも動画配信サイトはSafariが圧倒的に軽くて重宝してる
少数派かな
少数派かな
725名称未設定
2025/12/14(日) 15:13:30.43ID:+zGxIwgN0 iPhoneとの連携性でSafariメイン
726名称未設定
2025/12/14(日) 15:31:02.54ID:G1JVZ0P50 敢えてGoogle系のブラウザを使う意味は見出せないね
個人情報で食ってるだけでなくYouTubeと同様に検閲にも加担してたしで
個人情報で食ってるだけでなくYouTubeと同様に検閲にも加担してたしで
727名称未設定
2025/12/14(日) 21:22:06.72ID:ttnowlyn0 Safariはデザインさっぱりしてていいね、ぐらいしか言うことがない
729名称未設定
2025/12/16(火) 02:44:42.47ID:6ytX45b80 デザインはいくらでもカッコつけてくれていいけど操作性を犠牲にするようになってきたからAppleもいよいよヤバいよな
730名称未設定
2025/12/16(火) 06:28:09.45ID:/aYbIr3Q0 仕事場のMacと自宅のMac、iPhoneを iCloudで同期していたけど、iPhoneを26.2へアプデしたら、仕事場のMacのSafariでタブグループが消えた…
iPhoneは元々タブグループ名は出るけど中身は表示されない状態だったのが、グループ名も表示されなくなった
結構タブグループ使い込んでたのでショック
何故か自宅のMacではタブグループが残っている
自宅Macと仕事場MacのmacOSバージョンを少し古いものにとどめていてそれぞれ異なるからかな
もう復活は無理なんだろうか
iPhoneは元々タブグループ名は出るけど中身は表示されない状態だったのが、グループ名も表示されなくなった
結構タブグループ使い込んでたのでショック
何故か自宅のMacではタブグループが残っている
自宅Macと仕事場MacのmacOSバージョンを少し古いものにとどめていてそれぞれ異なるからかな
もう復活は無理なんだろうか
731名称未設定
2025/12/19(金) 11:11:13.73ID:vKOvPGz20 Safariの優位性はスマホ新法でなくなったし今後のアップルがSafariを真剣に良くしていくのか考えても無理がある。このまま惰性で続けるだけ
732名称未設定
2025/12/19(金) 11:41:38.61ID:Cw+65+tL0 何の優位性だよ
733名称未設定
2025/12/19(金) 13:22:48.03ID:myi3bpCU0 でも基本的に広告会社が作ってるChromeメインはないなあ
脱Googleは流石に無理だけどMV3なんかユーザーにデメリットしかない気がするし
電通OSとか電通ブラウザなんて信用できますかってこった
脱Googleは流石に無理だけどMV3なんかユーザーにデメリットしかない気がするし
電通OSとか電通ブラウザなんて信用できますかってこった
734名称未設定
2025/12/21(日) 05:31:21.81ID:3E7Qku6a0 個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google
735名称未設定
2025/12/21(日) 16:56:18.10ID:VxdJ0QmU0 MacのXでチャットをやっているとき、日本語入力で変換して変換確定のreturnキーを押すと、そのままメッセージが送信されてしまうのだが、これはブラウザが悪いのだろうか?ブラウザはSafariなんだが…。Xに報告したいのだがどこを探してもメール送信するページが無い。
736名称未設定
2025/12/21(日) 22:15:26.97ID:PE/avW5C0737名称未設定
2025/12/21(日) 22:22:58.86ID:VxdJ0QmU0 >>736
いや、ちょっと数日前までは正常に使えてたんだよ。それが突然このようになってしまったんだ。
いや、ちょっと数日前までは正常に使えてたんだよ。それが突然このようになってしまったんだ。
738名称未設定
2025/12/21(日) 23:10:54.88ID:/ILt85LY0 Safariはクソ
全世界民の総意
全世界民の総意
739名称未設定
2025/12/28(日) 19:04:47.54ID:1RETddVM0 Safariは便所のスリッパ
740名称未設定
2025/12/29(月) 06:15:16.76ID:kTC7q5pW0 必要ってことだな
741名称未設定
2025/12/29(月) 09:46:21.53ID:Uhu2LCgD0 Safariは水虫
742名称未設定
2025/12/29(月) 11:25:46.51ID:oycyoG1S0 お前のかーちゃん水虫
743名称未設定
2025/12/29(月) 12:23:54.93ID:9I2EcLF/0 Safariは西村ひろゆき
745名称未設定
2025/12/29(月) 16:40:21.63ID:0Fbtcl2/0 Safariは公衆トイレの隅っこに落ちてるビチグソ
747名称未設定
2025/12/31(水) 01:32:10.21ID:/u6qk71X0 Safari信者は年越しもSafariを見ながら過ごすの?
748名称未設定
2025/12/31(水) 11:57:08.16ID:JHY4me3f0 うん
749名称未設定
2026/01/03(土) 01:35:11.57ID:W1sLeYDs0 iOSのSafariは使いやすいけど
AppleはMacOS捨ててんのかよ
AppleはMacOS捨ててんのかよ
750名称未設定
2026/01/11(日) 10:35:36.14ID:nkF3B0JV0 【目的】
去年分の日記を書くため、過去に見ていたWebページをどうしても確認したいです。
【端末・環境】
・iPhone X
・Safariは最新版です。
・iOSは16.7.12です。
【現状】
・Safariの標準の閲覧履歴では、去年分まで遡って表示されません
・Googleアプリでは検索履歴と、最初にクリックしたURLしか残っていない状態です
【質問】
・iPhoneのSafariで、過去(去年分)の閲覧履歴を復元または確認する方法はありますか?
・公式な方法に限らず、非公式な方法や裏技的な手段でも構いませんので、何か情報があれば教えてください。
※些細な情報でも構いませんので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
去年分の日記を書くため、過去に見ていたWebページをどうしても確認したいです。
【端末・環境】
・iPhone X
・Safariは最新版です。
・iOSは16.7.12です。
【現状】
・Safariの標準の閲覧履歴では、去年分まで遡って表示されません
・Googleアプリでは検索履歴と、最初にクリックしたURLしか残っていない状態です
【質問】
・iPhoneのSafariで、過去(去年分)の閲覧履歴を復元または確認する方法はありますか?
・公式な方法に限らず、非公式な方法や裏技的な手段でも構いませんので、何か情報があれば教えてください。
※些細な情報でも構いませんので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
>>750
iPhone板で聞け
iPhone板で聞け
753名称未設定
2026/01/13(火) 16:32:41.84ID:ci3FFu9F0 Safari for macOS、YouTube調子悪いなーと思ってたら
ニコニコ動画が再生できなくなった
ニコニコ動画が再生できなくなった
754名称未設定
2026/01/13(火) 17:00:17.20ID:fgFlOZ260 > Safari for macOS
紛い物臭
紛い物臭
755名称未設定
2026/01/25(日) 08:34:44.61ID:MI90tWAj0 Intel MacのSafariでNHKのHPが見られなくなった
756名称未設定
2026/01/25(日) 08:35:43.62ID:MI90tWAj0 >>755
OSをアップデートしたら が抜けてた
OSをアップデートしたら が抜けてた
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 日本人さん、嫌イスラエル🇮🇱の割合が西側国家で断トツで1位になってしまう… [668024367]
- 【高市悲報】中国が握る世界のレアアース供給網、先進国で結束して対抗できず… [668024367]