探検


Hackintosh初心者スレッド Part4

2022/01/30(日) 10:42:36.95ID:Ae5GTyNh0
PC/AT互換機でmacOSが動くという夢を見た人が語ろう

■注意
ライセンス論、著作権論、法律論は他のスレでお願いします

■インストール前の注意
macOSは、Windowsと異なり、動作するパーツがごく一部のみに限られます

■質問する前に
・既出の話題が多いので、まずスレ内や過去ログを検索しましょう(過去ログはOSx86jpにあります)
・Hackintosh固有とは思われない質問はmacOSスレのほうでお願いします
・海外フォーラムに頼らずに、日本語でお手軽に情報を得ようとして質問するなら
 CPU/マザーボードなどのパーツのスペックや型番も明記しましょう
・あなたの前提だと思っている事柄はわかりません。手順を含め正確に伝えましょう
 その手間が面倒ならば海外フォーラムに答えはほぼ全てありますのでそちらでどうぞ
・このスレッドで質問にわざわざ答えていただいてるみなさん、ありがとうございます

https://www.insanelymac.com/
https://www.tonymacx86.com
https://bootmacos.com

前スレ
Hackintosh初心者スレッド
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1569539673/l50
Hackintosh初心者スレッド Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1593903199/
2022/06/10(金) 21:26:23.13ID:Bfeu3Or90
>>170がグローバル企業を起業すれば消費者の支持を受けて大成功間違いなし
176名称未設定
垢版 |
2022/06/12(日) 03:55:36.00ID:ns6gDTdS0
以前カメレオンで、今回10年ぶりくらいにHackintoshを再開してみたのだけれど、
全然手法が変わってて、なんとかかんとか自作デスクトップはOpenCoreで
ほぼほぼ問題なく実用レベルで動きました。BlueToothが起動のたびにONだったり
OFFだったり不安定なのがきになりますが。

で、もう一台。
ノートがどうにも起動まで辿り着けなくて難儀してます。
機種はRazer blade Advance15 mid 2019モデル。
gitに関連機種の成功例がいくつかあって試行錯誤してるのだけど、どれも
だいたい2〜3年前の情報しかなくて、最新8.0.0でモントレーとかいった
情報がなく、ドルタニアのラップトップの指南書通りにベースを作ってあれこれやったり
しているのですが。。。

ラップトップは電源周りとかキモ臭い感じがしますが、ラップトップ成功者の方で
注意したほうが良い箇所等々あれば、ご指南ください。

よろしくお願いします。
2022/06/12(日) 10:49:47.39ID:7IZgd4j70
英競争当局、アップルとグーグルのモバイルブラウザ支配を調査へ
https://jp.reuters.com/article/britain-investigation-apple-google-idJPKBN2NR0QG
178名称未設定
垢版 |
2022/06/14(火) 13:47:16.29ID:OKf7w0K10
キモ臭い?
キモくて臭いのか?
2022/06/14(火) 14:45:25.71ID:sBQ1PP0P0
重要っぽい鍵っぽいって意味だよ
2022/06/15(水) 11:44:24.48ID:v1aHPq040
確かにこの業界はキモオタが鍵を握ってるからな
eliteとか自称しちゃうヤツもいるけど
実際にはキモオタ
181名称未設定
垢版 |
2022/06/15(水) 13:29:31.27ID:ceNKbo2z0
キモ臭い
182名称未設定
垢版 |
2022/06/15(水) 13:31:35.33ID:ceNKbo2z0
気持ち悪くて臭い
2022/06/15(水) 14:38:57.68ID:z3mXRU960
イーライトってなんのこと?
2022/06/20(月) 23:23:07.15ID:/nQukMt/0
今からhackintoshでなにか作るとしても、第10世代Intelで組んだほうが良いですか?
2022/06/23(木) 23:27:16.47ID:1H/7fu7M0
>>184
組むこと自体、旨味のない時代。特にグラボのコスパの面において。
強いて言うならiGPUが動きそうなやつかな?
2022/06/23(木) 23:37:35.38ID:DWWg8Hi50
円安値上げで旨味復活してきてる
2022/06/23(木) 23:38:03.56ID:DWWg8Hi50
まあそれでもMac miniの方がお得か
2022/06/24(金) 01:37:26.24ID:pDJBdT800
M1Max使ってるけどインテルは重めの画像編集/動画アプリで
GUI的なもっさりや引っ掛かりが多すぎたと思った

ユニファイドメモリとメモリバス速度が効いてる
PCIe先のVRAMにコピーしてるとかあり得ない
2022/06/24(金) 01:46:05.47ID:HB0Cdgw40
Adobe CS6とか、古いアプリをサクサク動かせる旨味はある

だけどUTMである程度な無料な仮想環境で動かせるようになってきたから
Hackintoshする必要は無くなっていくだろうね
2022/06/24(金) 02:19:54.47ID:1iusvp0J0
VMWAREは変なパッチ当てないと駄目だからVirtualBoxに入れようとしてみたけど雪豹すら入らなくてワロタ
実機に入れるより難しいじゃん
2022/06/28(火) 17:59:15.93ID:L6CroSI70
vawareはGPUが効いてくれれば、実用レベルになるのにな。
速度自体は問題ないけど、UIのもたつきで常用出来るレベルになれない。
2022/06/28(火) 22:20:54.37ID:g+9+aOal0
parallelsのMetal使えるGPUドライバは感銘受けたが

今のOSの画面共有の速さもすごいな
全画面だと勘違いするレベルに達してる
193名称未設定
垢版 |
2022/07/02(土) 09:19:18.99ID:laBw9c1r0
解決策求む!
boot時に「OCS: No schema for LogModules at 5 index, context <Debug>」と表示される
ググると
https://www.reddit.com/r/hackintosh/comments/t84dxj/what_is_this/
がヒットするんだがデバッグセクションには
LogModules string *
と既に書いてある
なんで?
2022/07/05(火) 11:34:10.12ID:PRcPfWbs0
WebDriverをMontereyで動かす方法が開発されたけど、tonyでもinsanelyでもあんまり話題になってないね。

みんなの関心はもうRADEONなりM1なりに移ってるのか。
2022/07/06(水) 01:36:16.60ID:w6qHe9P20
動画編集や高解像度RAW編集
VRAMに8GBとかPCIe経由でコピーしてるのがアホらしい状況になってしまった
2022/07/06(水) 01:40:25.70ID:ZB00JmK10
お、おう・・・
197名称未設定
垢版 |
2022/07/06(水) 06:15:47.49ID:votb9CrJ0
GPUがネックだそうだけど
ノートPCだと無理なこと多いの?
2022/07/06(水) 21:12:32.10ID:7M8rJJIO0
>>197
前提として、現行ならiGPUがUHD615以上
2022/07/13(水) 07:49:08.57ID:kz9aAA/n0
初心者的質問してもいいすか。

入力系デバイスがUSB2.0に繋がないと認識されないのですが、
これをちゃんとUSB3.0でも認識させるほうほうってあるのでしょうか?

さらにはBlueToolFixup.kextでブルートゥース認識出来ていたんですが、
最近何故か突然に出来なくなって、しょうがないので手持ちのどんぐるでしのいでますが
貴重な二つしかないUSB2.0ポートの片方を取られてしまい困ってます。
BlueToolFixup.kextは各バージョンをギっとてきて試したんですが変化なし。

マザボはギガH370N WIFIです。
よろしくお願いします。
2022/07/13(水) 10:50:10.60ID:vp7MTRPh0
>>199
使えるポート数に上限があって、内部の割当とかで意図しないポートが使えなかったりする。

https://dortania.github.io/OpenCore-Post-Install/usb/intel-mapping/intel.html
で、使うポートと使わないポート設定して、上限内に収めればいいと思う
2022/07/13(水) 19:46:45.68ID:kz9aAA/n0
USBMap.kext 出力して、USBInjectAllと 置き換えて・・・
halting at critical errorの繰り返し。。。orz
2022/07/13(水) 22:09:06.14ID:A1952ATH0
>>201
どう?使えるようになった?俺は諦めて機能する4つだけで使ってるよ
2022/07/14(木) 05:54:45.94ID:AIjtpzcd0
USBマッピングで困ってる人
マシンにWindowsを入れてUSBToolboxを使ってkextを書き出すのをやってみたらどうだろう。
RyzentoshでもUSB使えるようになったよ。

https://www.reddit.com/r/hackintosh/comments/ta1ef4/guide_easy_usb_mapping_with_usbtoolbox_on_windows/
2022/07/16(土) 13:14:26.72ID:D6cssQLV0
bootmacosのフォーラムに自作YouTube動画アップしてる妖精の中田さんって何者?Mifと同じで日本語めちゃくちゃなんだけど…
2022/07/16(土) 14:57:28.49ID:cr8M9RK80
https://mifmif.mydns.jp/masterkudo/
https://w.atwiki.jp/chaberi88blacklist/pages/100.html
https://mifmif.mydns.jp/?info201128

昔からこう言う人だったのね。行く先なくてhackintoshに来たか。
オーレリア、Insanely、qiita、reddit、価格、facebook、macos86、tony86に垢作って大体0ポストね。
bootosサイトをalphaとmifでクァーリーしたらすげぇ投稿数。日本語が恋しいのね鬱なのね
2022/07/17(日) 14:03:40.43ID:BcBw+5xs0
bootmacOSはなぜ強烈な人をひきよせるのか
2022/07/17(日) 16:04:52.03ID:750N33SE0
なんでHackintoshってハイエンドなマザボ使って組む人が多いんだろう。
あたしゃ安いので十分だけどな。
2022/07/17(日) 17:51:51.83ID:X62QVU7q0
Mac Miniの代わりを作るより、Mac Proの代わりを作った方がコスパが良いんジャマイカ
2022/07/17(日) 17:55:51.20ID:+JjeRabN0
5年ほど離れてたけど、最近のhackintoshの世界はどんな感じ?簡単に安定した高性能なの作れるの?
2022/07/17(日) 19:20:40.49ID:BcBw+5xs0
ブートローダーはOpenCoreが覇権を握った
2022/07/17(日) 20:42:00.51ID:fvCtTvxq0
>>209
経験者なら簡単よ
212名称未設定
垢版 |
2022/07/17(日) 23:54:44.22ID:EZF9Un4Z0
>>190
>雪豹すら入らなくて
うちでは動いてるけどなあ
ホストmacbookのcatalinaだけど
2022/07/19(火) 06:19:07.70ID:Aze6FV3S0
>>211
ずっと読んでるだけで作ったことがないので・・・・
2022/07/19(火) 10:00:44.44ID:vESDBv280
>>213
5年前ちゅうとSierraの頃やね。
簡単に安定した高性能な、ということならまさに5年前が良かったと思うw
なんせグラボの値段と選択肢の数が・・・。
2022/07/19(火) 11:28:20.95ID:WgWKGiFM0
>>208
んーでも安いマザボでもハイエンド寄りのCPUつけられるし、
毎回なんでかなーって思うんだよな。
USB端子の数に関してもハブ使えばいいと思うしなぁ。

単にハイエンドなマザボのほうが耐久性が高いからかな?
2022/07/19(火) 12:15:31.29ID:HVlEwuE20
ハイエンド気味のマザボ使ってるけど安いの使ってた時との違いなんか全くないよ
2022/07/19(火) 17:18:39.07ID:AL8RlQNq0
Cloverより洗練されたPlistとか設定項目なんだけど
軽量化のためにどのOSから起動させるかとかシビアで
他人のEFIもってきてもちょっと古いOSとかはSSDすら表示されないとかある
一度設定し直すとスッキリしてもうCloverには戻れない
2022/07/19(火) 18:33:43.74ID:8eQypEgH0
特に問題ないならどのbootloader使ってもいいけど、
コミュの大きさ=対応できる問題の数でもあるよね。

gigabyteのdivisionイイヨ。昔にあったthunderboltをwindowsでマウントして…と言う解決策をしなくても
そのまま使える様になりました。今はg4ポリタンクをケースに構成してpro7'1と繋げてる。
2022/07/20(水) 00:23:31.83ID:07m9mB5f0
cloverはバニラでもこっそりBIOSに何かを書き込んでたりして
BIOSリセットかけて再設定しないとOpenCore以降で躓くことがあったり
2022/07/21(木) 00:18:16.97ID:KE95VP4n0
BIOSじゃなくてNVRAMねw
OpenCoreでもNVRAMは使ってます。
2022/07/21(木) 15:23:52.13ID:5AgpXNtf0
OpenCoreはガイド読んだら直接NVRAMに書き込まないとか書かれてた
2022/07/21(木) 19:39:07.06ID:ZwBJPupG0
カメレオンの頃から飛んで最近OpenCoreでMacOS入れ始めましたけど、
知識のない人間にはOpenCoreの方が難しいですね。

自分の構成に近いアタリのefi.zip見つけられればラッキーですよね。
デスクトップはなんとかsample.plistから作れましたけど(USBは諦めた)、
ノートは全然だめっすね・・難しい。
2022/07/22(金) 00:12:54.56ID:kiUdOmET0
支援アプリで構成選んでいけば
数クリックでできるけどね
2022/07/22(金) 07:42:46.32ID:hNp4BsPb0
誰かが動作に成功しているビルドで組むのが無難だよね。
2022/07/22(金) 10:58:30.27ID:4dMEmLTL0
>>224
それが一番無難だと思うけど何故かブルジョワ構成が多くて高くつくパターンが多い気がする
2022/07/22(金) 13:08:50.18ID:FKwZcVdN0
安い構成のDeskminiとか結構あったけど探すのちょっと大変だった
2022/07/24(日) 13:09:25.03ID:q/GslxWX0
本当、もっと安上がりな構成の成功例を出してほしいもんだ。
2022/07/24(日) 21:07:42.09ID:KLl1Aqc00
格安構成例は探せばあるぞ
2022/07/26(火) 01:37:24.68ID:37XrqEJk0
末尾FOX
2022/07/29(金) 07:59:18.05ID:QhAebwUq0
ビルド限定するなら中古ノートの選択肢もあり
2022/08/03(水) 12:20:35.68ID:3rKkROSy0
中古ノートではない、中古ノート以上に古い、東芝Dynabook T75/RSW2で、OC、Catalinaで3ヶ月くらい普通に稼働してたんだが、今朝再起かけたらプログレスバーたまってもストックするようになった。構成触ってないのに、、なぜ??

OPEN ShellからみるとHDDは認識しているけど、リカバリーではOSを認識していないようにみえる。。気がする。。わからん。。

誰か助けて。
2022/08/03(水) 15:57:05.77ID:xkU4p6Dv0
HDDが古くてデータ損傷しちゃったとか
2022/08/03(水) 18:05:31.52ID:3rKkROSy0
HDD廻りだとおもうんだけど、、OSXのパーティションがおかしいのかな。。

OPEN Shellからは全パーティションが見えるし、OSパーティションに書き込みもできたんだけど、リカバリーモードにディスクユーティリティがない&パーティションをみつけれないみたいなので、難儀してる。。

(今Ubuntu Live USBでパーティションをみてみようとFlashしてるとこです。。)
2022/08/03(水) 19:32:58.13ID:3rKkROSy0
連投&長文すいません。

Ubuntu Gpartedでみるとパーティションが見えたので、一旦HDDを取り出して純Macに接続して修復を試したけど不可能でした。その後は何度接続してもディスクユーティリティが無限レインボーで明らかにHDDが不調だったので、また、Gpartedに戻りフォーマットして、ノートに接続してOSXクリーンインストールできました。

あまりHackintoshと関連なかったので、それも申し訳ないけど、報告です。お世話になりました。
2022/08/03(水) 20:11:06.57ID:iQngqovE0
どういたしまして
2022/08/04(木) 01:17:29.49ID:yrD2UkyD0
クリーンインストールがいやであれこれ試すけど
結局クリーンインストールで解決するのはよくあること
2022/08/10(水) 10:33:03.04ID:k7y38Q9/0
CLOVER用のEFIってOpenCoreにそのまま使えるのでしょうか?
ググっているのですがなかなか情報がみつかりません
2022/08/10(水) 10:39:48.16ID:Aa7STmw10
>>237
https://dortania.github.io/OpenCore-Install-Guide/clover-conversion/
2022/08/10(水) 18:29:27.60ID:/XOqTU220
HackintoolでUSBを設定してExportすると

・SSDT-UIAC.aml
・SSDT-UIAC.dsl
・SSDT-USBX.aml
・SSDT-USBX.dsl
・USBPorts.kext

上記の5つのファイルが出力されますが、.dslを除いた3つをConfigに登録すればいいのでしょうか?
その際、それまで使用していた
・SSDT-EC-USBX-DESKTOP.aml
・USBInjectAll.kext
は、削除した方がよいのでしょうか。

背面のUSB-CポートをUSB2.0にしたいだけなのですが。
ど素人な質問ですみません、宜しくお願いします。
240名称未設定
垢版 |
2022/08/11(木) 17:24:44.97ID:eaPm/wA20
0.7.2から0.8.3にアップしようとしてめちゃ苦戦中…
試しに参考EFIフォルダ落としてきて起動させるとインストーラーも既存OSも起動!
なんですが、有線USBキーボードもマウスもトラックパッドもどれも動かない…
何が足りてないのかご教示ください!
241名称未設定
垢版 |
2022/08/12(金) 16:16:43.86ID:jG2NC7fZ0
試行錯誤
242名称未設定
垢版 |
2022/08/17(水) 22:49:18.25ID:gj+zNUv60
>>240
USB周りのエラーだと思うけど
USBinjectAll.kextが使われてるなら、0.7.2環境でUSBport.kextなりUSBmap.kext
作って差し替えて、XchiPortLimitはオフにかな
2022/08/20(土) 00:25:55.80ID:JjScxnT30
intel x520 da2のARMドライバがSonnetから出た
244名称未設定
垢版 |
2022/08/20(土) 00:30:33.03ID:VsnpRnLJ0
初レスです。
OpenCoreを起動したところなのですが
apfs_module_start:2487: load: com.apple.filesystem.apfs, v1677.141.3, apfs-1677.141.3.7.2, 2022/06/28
で固まって動かないのですが何が起きているのでしょうか?解決策はありますか?
245名称未設定
垢版 |
2022/08/20(土) 07:16:39.16ID:EgredeLE0
>>244
https://dortania.github.io/OpenCore-Install-Guide/troubleshooting/extended/kernel-issues.html#couldn-t-allocate-runtime-area-errors
をみてみる。
2022/08/20(土) 12:35:09.71ID:CwpgMNcA0
>>244
俺がエスパーしてやろう
インストール先をAPFSでフォーマットしていない
2022/09/11(日) 18:22:52.80ID:IomH4ELU0
今5700xとasusのproart B550で組んでいるのですが
bigsurインストール時に残り12分でフリーズします。
どなたかこの様な症状で対処できた方助言を頂けないでしょうか?
2022/09/16(金) 08:40:03.11ID:sx42adIF0
未だにOS10.13.6High Sierraを使ってるのですが、i9 12900kとradeon rx 6900XTで構成したくて構成記事を探しています。
さすがにOSが古すぎて無理ですかね?Montereyならいくつか見つかるんですが
2022/09/16(金) 09:20:04.00ID:YGn+lOLM0
>>248
RX 6900 XTはBig Sir以降ですね
dortania.github.io/GPU-Buyers-Guide/modern-gpus/amd-gpu.html#navi-21-series
2022/09/16(金) 09:25:47.14ID:sx42adIF0
>>249
早いレスありがとうございます。
やはりそうですよねぇ〜。いい加減新しいOSに移行します。ありがとうございます!
2022/09/16(金) 12:46:35.27ID:sx42adIF0
ちなみにグラボはGTXを使用するとして、Intel 12900KSを使用してHighSierraで起動することは可能ですかね?
2022/09/16(金) 14:14:31.54ID:YGn+lOLM0
>>251
12世代コアのiGPUはmacOSで使えない
2022/09/16(金) 14:20:31.90ID:Xt8zBItJ0
第13世代 CPU Raptor Lakeシリーズ採用の次期Mac ProのOS待ちかな
2022/09/16(金) 14:27:22.58ID:YGn+lOLM0
次のMac ProはApple Siliconを4つ載せたMx Extremeじゃないかね
2022/09/16(金) 19:26:28.54ID:E1Ob2aBY0
intelのMac Proって、もう出ないんじゃないかな
2022/09/16(金) 21:18:01.97ID:sx42adIF0
>>252
ありがとうございます。事前にしれてよかったです・・。
intelCPUは諦めてryzen5950Xならなんとかハイシエラでいけそうなのでそっちで頑張ってきます!
2022/09/17(土) 07:12:59.69ID:OQqDQpbm0
ハイシエラのアプリ必要なら
仮想化して動かせば良いのに
2022/09/17(土) 10:25:01.14ID:Zj7DboGh0
>>252
GTX使うならiGPUは要らないのでは?
2022/11/20(日) 11:56:28.87ID:rk7O5F8z0
13世代は12世代と同じようなもんだから動かせるんだろうね。
2022/11/20(日) 16:44:38.47ID:eqrZfnDJ0
>>259
まったく問題なく動く
261名称未設定
垢版 |
2022/11/22(火) 05:28:45.56ID:+WbS3MrX0
USB15個制限のためにHackintool.appで使うポート厳選して
USBPorts.kext書き出して上書き保存。
config.plistをスナップショットしてリブートしたことで、とりあえず厳選したポートだけで運用できるようにはなんったんだけど、

OC起動時に一瞬だけ謎のエラー表記が表示されるようになって気持ち悪い
すぐにBoot選択画面に移行して、Macも起動するから今のところ大きな不具合はないんだけど……

エスパーさん原因分かりませんか
2022/11/22(火) 08:08:40.87ID:mvFbiG460
>>261
俺はそういうとき動画に撮って確認してたけど
大体はconfig.plistの記述だったよ
OCのバージョンによって変わるから古いのが残ってるとか新しいのが書いてないとか
2022/11/22(火) 10:10:02.78ID:j2wzVrkK0
iGPUのドライバはどんだけ難しいんだろう
他のドライバは作成されるのにiGPUはRyzenAPU含め全然でてこない
13世代のiGPUドライバがでれば作りたいけどほぼふかのうだし
264名称未設定
垢版 |
2022/11/22(火) 12:11:08.64ID:+WbS3MrX0
>>262
動画かーなるほど。それなら一瞬でも見返せますもんね
config.plistをスナップショットすれば、そうういった記述も全部書き換えてもらえるのかと思ってたけど、なんかゴミが残っているのね

ちょっと動画撮ってみます!
ありがとう
2022/11/22(火) 21:14:55.55ID:mc1pGf6i0
>>263
グラボが一向に安くならない今こそiGPU頼みなのに、Venturaで純正対応はUHD630系だけって辛いな~。
ウチのiGPUはHD4000、4400、4600。
2022/11/23(水) 00:16:12.50ID:/ds1oKeU0
確かにCPU内に色んなコアがあるのに、それらを一切有効活用できないのは勿体ないよな。

よほど優秀なエンジニアがHackintoshに興味をもたないかぎり難しそう。
267名称未設定
垢版 |
2022/11/30(水) 10:54:43.67ID:s9nDisXT0
RX 580からRX 6600に乗り換えたんだけど、メモリ使用率がすぐに100%張り付いて、
YouTubeとかの動画がカクカクになっちゃうんだけど、原因なんだかわかる人いますか?

OSはVenturaで、使用しているOCもKextも再インスコの際にすべて最新にはしたのだけど。

ちなみに換装したGPUは
Sapphire NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G

なんか負荷が低いとファンが回らない仕様なんだけど
これが悪さしてるのかなあ。Windowsだと高負荷になれば勝手にファン回ってくれたけど
Hackintoshだとその辺制御されないのかな
268名称未設定
垢版 |
2022/11/30(水) 15:19:06.51ID:ra0iIbeW0
Winでは問題ない?
Biosのバージョンでダメなことがあるってどこかに書いてあった気がする
269名称未設定
垢版 |
2022/11/30(水) 15:37:31.43ID:s9nDisXT0
Windowsでは問題なかったです
高負荷のゲーム動かすとファンも動くし
かくつきもないですね
2022/11/30(水) 16:06:53.24ID:OXRkW7hd0
>>267
うちも580から6600だけど問題なく動いてる
グラフィックメモリ100%張り付きは元からでmacOSの仕様だと思う
GPUファンは負荷かけるとちゃんと回って80℃以内くらいになる
RadeonSensor.kext入れると温度見れるよ
ちなASUS
271名称未設定
垢版 |
2022/11/30(水) 18:37:29.56ID:s9nDisXT0
>>270
張り付きはデフォだったのね。GPUの温度は50以下だから別の問題だったみたい
原因はわからないんだけど、動画がカクカクになるのはChromeのYouTubeのみみたいで、
ローカル保存された動画とか、safari経由でのYouTubeだと問題なかった

ってことでChromeの機能拡張が悪さしてるのかもと踏んで
もうちょっと調べてみます。ありがとう!
272名称未設定
垢版 |
2022/12/06(火) 18:55:55.70ID:8Pag34bn0
>>267です
やっぱりファンが回らなかったのが原因だったみたいで下記で対応して直せました

https://www.tonymacx86.com/threads/rx-6600-xt-on-macos-zero-rpm-with-softpowerplaytable.319638/

一応ご報告しておきます
273名称未設定
垢版 |
2022/12/24(土) 23:22:36.06ID:ceKrN6sR0
過疎ってきたな・・・
13世代でVentura動かしてる人いないかな。
2022/12/25(日) 20:42:40.31ID:aEP608EB0
https://bootmacos.com/archives/20810
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況