PC/AT互換機でmacOSが動くという夢を見た人が語ろう
■注意
ライセンス論、著作権論、法律論は他のスレでお願いします
■インストール前の注意
macOSは、Windowsと異なり、動作するパーツがごく一部のみに限られます
■質問する前に
・既出の話題が多いので、まずスレ内や過去ログを検索しましょう(過去ログはOSx86jpにあります)
・Hackintosh固有とは思われない質問はmacOSスレのほうでお願いします
・海外フォーラムに頼らずに、日本語でお手軽に情報を得ようとして質問するなら
CPU/マザーボードなどのパーツのスペックや型番も明記しましょう
・あなたの前提だと思っている事柄はわかりません。手順を含め正確に伝えましょう
その手間が面倒ならば海外フォーラムに答えはほぼ全てありますのでそちらでどうぞ
・このスレッドで質問にわざわざ答えていただいてるみなさん、ありがとうございます
https://www.insanelymac.com/
https://www.tonymacx86.com
https://bootmacos.com
前スレ
Hackintosh初心者スレッド
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1569539673/l50
Hackintosh初心者スレッド Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1593903199/
Hackintosh初心者スレッド Part4
2022/01/30(日) 10:42:36.95ID:Ae5GTyNh0
263名称未設定
2022/11/22(火) 10:10:02.78ID:j2wzVrkK0 iGPUのドライバはどんだけ難しいんだろう
他のドライバは作成されるのにiGPUはRyzenAPU含め全然でてこない
13世代のiGPUドライバがでれば作りたいけどほぼふかのうだし
他のドライバは作成されるのにiGPUはRyzenAPU含め全然でてこない
13世代のiGPUドライバがでれば作りたいけどほぼふかのうだし
264名称未設定
2022/11/22(火) 12:11:08.64ID:+WbS3MrX0 >>262
動画かーなるほど。それなら一瞬でも見返せますもんね
config.plistをスナップショットすれば、そうういった記述も全部書き換えてもらえるのかと思ってたけど、なんかゴミが残っているのね
ちょっと動画撮ってみます!
ありがとう
動画かーなるほど。それなら一瞬でも見返せますもんね
config.plistをスナップショットすれば、そうういった記述も全部書き換えてもらえるのかと思ってたけど、なんかゴミが残っているのね
ちょっと動画撮ってみます!
ありがとう
265名称未設定
2022/11/22(火) 21:14:55.55ID:mc1pGf6i0266名称未設定
2022/11/23(水) 00:16:12.50ID:/ds1oKeU0 確かにCPU内に色んなコアがあるのに、それらを一切有効活用できないのは勿体ないよな。
よほど優秀なエンジニアがHackintoshに興味をもたないかぎり難しそう。
よほど優秀なエンジニアがHackintoshに興味をもたないかぎり難しそう。
267名称未設定
2022/11/30(水) 10:54:43.67ID:s9nDisXT0 RX 580からRX 6600に乗り換えたんだけど、メモリ使用率がすぐに100%張り付いて、
YouTubeとかの動画がカクカクになっちゃうんだけど、原因なんだかわかる人いますか?
OSはVenturaで、使用しているOCもKextも再インスコの際にすべて最新にはしたのだけど。
ちなみに換装したGPUは
Sapphire NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G
なんか負荷が低いとファンが回らない仕様なんだけど
これが悪さしてるのかなあ。Windowsだと高負荷になれば勝手にファン回ってくれたけど
Hackintoshだとその辺制御されないのかな
YouTubeとかの動画がカクカクになっちゃうんだけど、原因なんだかわかる人いますか?
OSはVenturaで、使用しているOCもKextも再インスコの際にすべて最新にはしたのだけど。
ちなみに換装したGPUは
Sapphire NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G
なんか負荷が低いとファンが回らない仕様なんだけど
これが悪さしてるのかなあ。Windowsだと高負荷になれば勝手にファン回ってくれたけど
Hackintoshだとその辺制御されないのかな
268名称未設定
2022/11/30(水) 15:19:06.51ID:ra0iIbeW0 Winでは問題ない?
Biosのバージョンでダメなことがあるってどこかに書いてあった気がする
Biosのバージョンでダメなことがあるってどこかに書いてあった気がする
269名称未設定
2022/11/30(水) 15:37:31.43ID:s9nDisXT0 Windowsでは問題なかったです
高負荷のゲーム動かすとファンも動くし
かくつきもないですね
高負荷のゲーム動かすとファンも動くし
かくつきもないですね
270名称未設定
2022/11/30(水) 16:06:53.24ID:OXRkW7hd0 >>267
うちも580から6600だけど問題なく動いてる
グラフィックメモリ100%張り付きは元からでmacOSの仕様だと思う
GPUファンは負荷かけるとちゃんと回って80℃以内くらいになる
RadeonSensor.kext入れると温度見れるよ
ちなASUS
うちも580から6600だけど問題なく動いてる
グラフィックメモリ100%張り付きは元からでmacOSの仕様だと思う
GPUファンは負荷かけるとちゃんと回って80℃以内くらいになる
RadeonSensor.kext入れると温度見れるよ
ちなASUS
271名称未設定
2022/11/30(水) 18:37:29.56ID:s9nDisXT0 >>270
張り付きはデフォだったのね。GPUの温度は50以下だから別の問題だったみたい
原因はわからないんだけど、動画がカクカクになるのはChromeのYouTubeのみみたいで、
ローカル保存された動画とか、safari経由でのYouTubeだと問題なかった
ってことでChromeの機能拡張が悪さしてるのかもと踏んで
もうちょっと調べてみます。ありがとう!
張り付きはデフォだったのね。GPUの温度は50以下だから別の問題だったみたい
原因はわからないんだけど、動画がカクカクになるのはChromeのYouTubeのみみたいで、
ローカル保存された動画とか、safari経由でのYouTubeだと問題なかった
ってことでChromeの機能拡張が悪さしてるのかもと踏んで
もうちょっと調べてみます。ありがとう!
272名称未設定
2022/12/06(火) 18:55:55.70ID:8Pag34bn0 >>267です
やっぱりファンが回らなかったのが原因だったみたいで下記で対応して直せました
https://www.tonymacx86.com/threads/rx-6600-xt-on-macos-zero-rpm-with-softpowerplaytable.319638/
一応ご報告しておきます
やっぱりファンが回らなかったのが原因だったみたいで下記で対応して直せました
https://www.tonymacx86.com/threads/rx-6600-xt-on-macos-zero-rpm-with-softpowerplaytable.319638/
一応ご報告しておきます
273名称未設定
2022/12/24(土) 23:22:36.06ID:ceKrN6sR0 過疎ってきたな・・・
13世代でVentura動かしてる人いないかな。
13世代でVentura動かしてる人いないかな。
274名称未設定
2022/12/25(日) 20:42:40.31ID:aEP608EB0275名称未設定
2022/12/30(金) 14:38:53.32ID:lqycOLez0 インテルは来年Raptor refreshでお茶を濁す計画だからまだまだいけるな
276名称未設定
2023/01/29(日) 01:43:11.42ID:xWP5F5N50 9世代でz390でHigh Sierraなんだけど
プレミアだけがレンダリング時に失敗するんだが
書き出しのプレヴューが表示されないし灰色一色になる
PSとAIとAEは使える
原因わかる人いない?
プレミアだけがレンダリング時に失敗するんだが
書き出しのプレヴューが表示されないし灰色一色になる
PSとAIとAEは使える
原因わかる人いない?
277名称未設定
2023/02/02(木) 22:31:11.15ID:qYuaA+W40 13900KS 買ったったった
i.imgur.com/Zfp6HgQ.png
i.imgur.com/Zfp6HgQ.png
278名称未設定
2023/02/03(金) 10:52:56.81ID:awzmUD6n0 Linux上でmacOS動かすのが手間がなくてハードも選ばないらしいから
Linux上で動かしてみたいんだけど、
QEMU上でmacOS動かすと、直接macOSをインストールでどれくらい性能変わるもの?
QEMUのサイトでは
Run KVM and Xen virtual machines with near native performance
と書いてあってネイティブに近いと書かれている。
macOSの用途はおそらくXcodeだけでゲームとかはしない。
Linux上で動かしてみたいんだけど、
QEMU上でmacOS動かすと、直接macOSをインストールでどれくらい性能変わるもの?
QEMUのサイトでは
Run KVM and Xen virtual machines with near native performance
と書いてあってネイティブに近いと書かれている。
macOSの用途はおそらくXcodeだけでゲームとかはしない。
279名称未設定
2023/02/03(金) 10:55:19.00ID:awzmUD6n0 表現わかりづらかった。
Linux + QEMU上でmacOS動かすと、直接macOSをインストールした環境と比べて
どれくらい性能が落ちるもの?
10%以下ならQEMUでいいかなと思っている
Linux + QEMU上でmacOS動かすと、直接macOSをインストールした環境と比べて
どれくらい性能が落ちるもの?
10%以下ならQEMUでいいかなと思っている
280名称未設定
2023/02/03(金) 14:46:04.22ID:4WVTB3Ay0 GPUをパススルーにしない限りもっさりして使い物にならないと思われ
知らんけど
知らんけど
281名称未設定
2023/02/03(金) 14:56:04.25ID:xHUGGTPs0 >>279
ここの人はM1やM2並かそれ以上の性能をコスパよく出すのが目的の人が多いと思うから、用途によって事が足りるのであれば、QEMU環境でもいいと思う
ここの人はM1やM2並かそれ以上の性能をコスパよく出すのが目的の人が多いと思うから、用途によって事が足りるのであれば、QEMU環境でもいいと思う
282名称未設定
2023/02/03(金) 17:04:33.08ID:G0/a4QD60 特にハイメモリ環境での値段差は、依然としてでかいからな
283名称未設定
2023/02/03(金) 17:28:40.94ID:awzmUD6n0 >>280
QEMUのサイトでは
Run KVM and Xen virtual machines with near native performance
と書いてあるし、もっさりして使い物にならないってのはありえないでしょ
Linux QEMUだからKVMだよ?
QEMUのサイトでは
Run KVM and Xen virtual machines with near native performance
と書いてあるし、もっさりして使い物にならないってのはありえないでしょ
Linux QEMUだからKVMだよ?
284名称未設定
2023/02/03(金) 17:30:43.83ID:awzmUD6n0285名称未設定
2023/02/03(金) 17:36:12.25ID:awzmUD6n0286名称未設定
2023/02/03(金) 19:29:09.41ID:4WVTB3Ay0287名称未設定
2023/02/03(金) 22:17:22.12ID:awzmUD6n0288名称未設定
2023/02/03(金) 22:35:02.97ID:4WVTB3Ay0 だからGPUパススルーすればって書いてるじゃん
289名称未設定
2023/02/03(金) 23:09:04.83ID:awzmUD6n0 >>288
GPUをパススルーにしない限りもっさりして使い物にならないと思われ
って書いてるじゃないか
パススルーしなくて使い物にならないレベルではない
VirtualBoxとかといっしょにしてはダメ
LinuxのQEMUはKVMだから負荷は低い
GPUをパススルーにしない限りもっさりして使い物にならないと思われ
って書いてるじゃないか
パススルーしなくて使い物にならないレベルではない
VirtualBoxとかといっしょにしてはダメ
LinuxのQEMUはKVMだから負荷は低い
290名称未設定
2023/02/03(金) 23:10:01.85ID:awzmUD6n0 海外ではLinuxのQEMUでmacOSは、かなり有名なんだが
このスレではだれも知らないようだね
このスレではだれも知らないようだね
291名称未設定
2023/02/04(土) 00:19:14.70ID:3q35KftU0 たまに起動時に出力に迷ってるのか画面が真っ暗なままな時があるんだけど、GPUのどのコネクタを参照するとか記述あったっけ?
何度か起動し直すと治ったり、そもそも黒い画面にならないこともあってランダム性があるんだけど解決したい
何度か起動し直すと治ったり、そもそも黒い画面にならないこともあってランダム性があるんだけど解決したい
292名称未設定
2023/02/04(土) 00:23:30.23ID:gPqR0NWz0 YouTubeみると、VirtualBoxでOS起動に35秒、同じハード上で
Linux KVMだと11秒でOS起動してたわ、パススルー設定はしてない様子
めっちゃ速い。
ここまで速いとHackintoshする必要なくない?
ハードの制約多すぎるし。
Linux KVMだと11秒でOS起動してたわ、パススルー設定はしてない様子
めっちゃ速い。
ここまで速いとHackintoshする必要なくない?
ハードの制約多すぎるし。
293名称未設定
2023/02/09(木) 17:44:17.72ID:U06Ga6xw0 >>290
MacがPPCからintelになった昔から
linux上のVMWareでOS X立ち上げるとか当たり前にあるのに
それでも実機で動かしたいってスレなんだよ
ここは
なに世間知らずな事いってんの??
MacがPPCからintelになった昔から
linux上のVMWareでOS X立ち上げるとか当たり前にあるのに
それでも実機で動かしたいってスレなんだよ
ここは
なに世間知らずな事いってんの??
294名称未設定
2023/02/11(土) 08:56:27.02ID:ZzpvPCDc0 >>293
世間知らず?おまえが知識遅れてるだけだろうに
LinuxのKVMはVMWareより圧倒的に速い
Hackintoshの解説動画つくってた海外YouTuberが
今ではLinuxのKVMをお勧めしている。
Hardwareに制限かけてHackintoshしても性能がKVMとほぼ変わらないのに
ハード絡みのトラブルは飛躍的に多くなる
好きなCPUすら選べないとかデメリット大きすぎ。
AMD APU選んだらバグにあたる。intel 最新CPUも使えない
世間知らず?おまえが知識遅れてるだけだろうに
LinuxのKVMはVMWareより圧倒的に速い
Hackintoshの解説動画つくってた海外YouTuberが
今ではLinuxのKVMをお勧めしている。
Hardwareに制限かけてHackintoshしても性能がKVMとほぼ変わらないのに
ハード絡みのトラブルは飛躍的に多くなる
好きなCPUすら選べないとかデメリット大きすぎ。
AMD APU選んだらバグにあたる。intel 最新CPUも使えない
296名称未設定
2023/02/11(土) 12:44:00.76ID:sRZeTDno0297名称未設定
2023/02/11(土) 14:33:03.77ID:fDJgri4p0 >>294
場違いな内容で吠えてるウンコ
場違いな内容で吠えてるウンコ
298名称未設定
2023/02/12(日) 13:57:28.51ID:6scv5W/K0 青春だな
299名称未設定
2023/02/12(日) 14:16:58.47ID:aymu8nyh0301名称未設定
2023/02/12(日) 22:29:50.09ID:IFz/1F/x0302名称未設定
2023/02/12(日) 22:32:33.03ID:IFz/1F/x0303名称未設定
2023/02/12(日) 23:44:15.42ID:qzDxC/N00 >>301
black screen不具合はGPUの問題だからKVMでもGPUパススルーしたら発生すると思う
KVMを否定するつもりは無いし興味もあるけど、macOS以外はほとんど使わないし
最新ハードウェアでSidecar以外問題なく動いているので移行する必要性を感じてないな
もしも「KVMならRaptor Lake-SでもSidecarが動く」のなら試してみたいけど
black screen不具合はGPUの問題だからKVMでもGPUパススルーしたら発生すると思う
KVMを否定するつもりは無いし興味もあるけど、macOS以外はほとんど使わないし
最新ハードウェアでSidecar以外問題なく動いているので移行する必要性を感じてないな
もしも「KVMならRaptor Lake-SでもSidecarが動く」のなら試してみたいけど
304名称未設定
2023/02/13(月) 15:28:23.88ID:Naj/QRiG0 OSの作りによるが、いずれほぼKVM頼みになる時代はくると思うよ。
intelCPUのMac達が全てOSアップデートのサポート外になった後とかね。
intelCPUのMac達が全てOSアップデートのサポート外になった後とかね。
305名称未設定
2023/02/14(火) 08:27:37.77ID:hp6ch0+Q0 収入減ったから副業始めたらアホみたく自分の時間が減った(アタリマエ
手っ取り早くmacOS走らせたいから「んじゃKVMとやらを試してみるか」って気分になってるが、まずは別SSDにubuntuをインストールするところから始めなきゃならん
が、先述したようにとにかく時間が無い
誰かテキトーなスレかサイトに誘導してくれ下さい
手っ取り早くmacOS走らせたいから「んじゃKVMとやらを試してみるか」って気分になってるが、まずは別SSDにubuntuをインストールするところから始めなきゃならん
が、先述したようにとにかく時間が無い
誰かテキトーなスレかサイトに誘導してくれ下さい
308名称未設定
2023/02/16(木) 10:47:01.44ID:X44vFNBV0309名称未設定
2023/02/16(木) 12:33:38.65ID:vWqng2aW0 KVMでデスクトップとしてちゃんと動くなら良いなぁ。
Parallelsも使わずにwinも動かしたい
Parallelsも使わずにwinも動かしたい
310名称未設定
2023/02/19(日) 02:40:51.02ID:nJYDd+NM0 ノートpcのhackintoshでsdカードリーダーを動作させることに成功した方いらっしゃいますか……?
Kext Updater経由のvoodoosdhc.kextや、「hackintosh Realtek SD card Reader kext」等でGoogle検索した時にヒットするGitHubに上がってるkextを入れるだけだとまず動作しません
構成によらず成功例があるかどうかだけでも知りたいです
Kext Updater経由のvoodoosdhc.kextや、「hackintosh Realtek SD card Reader kext」等でGoogle検索した時にヒットするGitHubに上がってるkextを入れるだけだとまず動作しません
構成によらず成功例があるかどうかだけでも知りたいです
311名称未設定
2023/02/19(日) 20:56:41.90ID:dXSsTO2Q0 Ryzen VMware16にVentura入れてみたけど起動しなかった
どうもIntelのAVX2必須らしい
どうもIntelのAVX2必須らしい
312名称未設定
2023/02/23(木) 01:14:31.04ID:xOnlo/wm0 KVMとかDockerで動かす方法について調べてるけどRyzenとかAMDってワード入れても事例が全然見つからん
Intel前提なのかと思いきやRyzenノートでCatalina動かしてる例があるからCPU種別は気にしなくていいのかね
さすがにVenturaは動かないだろうけど
Intel前提なのかと思いきやRyzenノートでCatalina動かしてる例があるからCPU種別は気にしなくていいのかね
さすがにVenturaは動かないだろうけど
313名称未設定
2023/02/23(木) 03:45:54.54ID:LlnITEsB0 >>312
Linux KVMをこのスレで最初に紹介した。
LinuxのKVMでmacOS動かす方法は、仮想化だから
Hackintoshにありがちなハード依存の問題の多くから解放される。
実際の自分のCPUへのアクセスはLinuxのdriverを経由して行われるから、
Linuxと仮想化のソフトウェアが対応してればIntelでもAMDでも使える。
macのハードウェアがエミュレーションで動いているようなものだから。
そしてKVMはカーネル統合されてるから、
エミュレーションなのにネイティブ同様に速い。というのがすごいところ
Linux KVMをこのスレで最初に紹介した。
LinuxのKVMでmacOS動かす方法は、仮想化だから
Hackintoshにありがちなハード依存の問題の多くから解放される。
実際の自分のCPUへのアクセスはLinuxのdriverを経由して行われるから、
Linuxと仮想化のソフトウェアが対応してればIntelでもAMDでも使える。
macのハードウェアがエミュレーションで動いているようなものだから。
そしてKVMはカーネル統合されてるから、
エミュレーションなのにネイティブ同様に速い。というのがすごいところ
314名称未設定
2023/02/23(木) 06:22:44.61ID:/RsCg4Nr0315名称未設定
2023/02/23(木) 09:41:26.88ID:U5v0/Akr0 Thinkpad x260に Monterey入れたら動いたんやけどBTに不具合がでて
最初は繋がるけどスタンバイモードからの復帰でpasskey mismatchが出て色々調べたんやけど直せなかった
それでBig SurにダウングレードしたらOKやった
できればMontereyにしたいんやけど...
最初は繋がるけどスタンバイモードからの復帰でpasskey mismatchが出て色々調べたんやけど直せなかった
それでBig SurにダウングレードしたらOKやった
できればMontereyにしたいんやけど...
316名称未設定
2023/02/23(木) 09:52:29.08ID:LlnITEsB0 ここのひとたちはなぜmacOSを使いたいわけ?
Windowsのがはるかにソフトウェア多いしハードも安い。
Windows, LinuxはAppleのようなあほらしい縛りもない
おれはXcodeのために仕方なく入れようかなというだけだけど。
いまはDTMとかのソフトもWindowsのが種類多いんでしょ
Windowsのがはるかにソフトウェア多いしハードも安い。
Windows, LinuxはAppleのようなあほらしい縛りもない
おれはXcodeのために仕方なく入れようかなというだけだけど。
いまはDTMとかのソフトもWindowsのが種類多いんでしょ
317名称未設定
2023/02/23(木) 10:08:08.70ID:U5v0/Akr0 >>316
使いやすいからだよ
Windowsは使いずらさでイライラしてハンマーで叩き壊したくなるw
macOSにvagrant入れてLinuxは使えるようにしてる
libvrt使えるようにするにはコツがいるけど
使いやすいからだよ
Windowsは使いずらさでイライラしてハンマーで叩き壊したくなるw
macOSにvagrant入れてLinuxは使えるようにしてる
libvrt使えるようにするにはコツがいるけど
318名称未設定
2023/02/23(木) 11:57:26.66ID:LlnITEsB0 >>317
なにがどう使いやすい?
engineerが使いやすいっていうのならわかるんだが
一般ユーザーにとってのadvantageが見えないよ。
拝金主義アップル製品のシェア増えるとろくなことない。
mac mini 2023のいまどき8GB RAMとかゴミ過ぎると思わん?
そんなAppleのOSを好んで使うのって信者みたいでダサい気がするよ
なにがどう使いやすい?
engineerが使いやすいっていうのならわかるんだが
一般ユーザーにとってのadvantageが見えないよ。
拝金主義アップル製品のシェア増えるとろくなことない。
mac mini 2023のいまどき8GB RAMとかゴミ過ぎると思わん?
そんなAppleのOSを好んで使うのって信者みたいでダサい気がするよ
319名称未設定
2023/02/23(木) 12:05:31.63ID:U5v0/Akr0320名称未設定
2023/02/23(木) 15:03:52.76ID:tf+XE/BG0 iPhoneを使いだしてから、macもいいなと思うようになった。
321名称未設定
2023/02/23(木) 15:41:47.97ID:jxOt6BqT0 >>316
アホらしいと皆が思ってると思い込む想像力の無さ
アホらしいと皆が思ってると思い込む想像力の無さ
322名称未設定
2023/02/23(木) 17:55:37.48ID:LlnITEsB0323名称未設定
2023/02/23(木) 18:52:12.89ID:QxQ0M9ZW0 めっちゃいたい
324名称未設定
2023/02/23(木) 19:44:56.04ID:U5v0/Akr0 全然難しくないよw
USBインストールディスクに EFIをコピーするだけやで
不具合はインスコしてみないとわからんね
USBインストールディスクに EFIをコピーするだけやで
不具合はインスコしてみないとわからんね
325名称未設定
2023/02/23(木) 20:24:31.15ID:LlnITEsB0326名称未設定
2023/02/23(木) 20:34:23.42ID:U5v0/Akr0 x230はBig Surにできないからオクでx260を落としたけど
今、安くなったからね
1万円くらいで割といい状態のものが手に入る
x230はMojaveで知らずに3年くらい使ってたけど、今調べたらMontereyまでいけそうw
余ってるHDDで暇な時やってみるw
OpenCoreって今回初めて使ってみてCloverより洗練されてていいw
今、安くなったからね
1万円くらいで割といい状態のものが手に入る
x230はMojaveで知らずに3年くらい使ってたけど、今調べたらMontereyまでいけそうw
余ってるHDDで暇な時やってみるw
OpenCoreって今回初めて使ってみてCloverより洗練されてていいw
327名称未設定
2023/02/23(木) 21:02:56.07ID:dxyjDwTE0 ウチはOpenCoreでハード3構成試したけど、動かなかったor動いたけどしっくり来なかったんでClover。
バージョンアップもインストーラ任せで済むし、USBメモリ一本で各機種ごとに別のconfigやkextを切り替えて読んでくれるのが有り難い。
バージョンアップもインストーラ任せで済むし、USBメモリ一本で各機種ごとに別のconfigやkextを切り替えて読んでくれるのが有り難い。
328名称未設定
2023/02/25(土) 17:23:06.78ID:Xo7VB/up0 x239iでBig Surをインストールできたよ
x230とちょっとちゃうてまごまごしたけどHfsPlusLegacy.efiを使えばいける
あと、
”
ACPI Error: Method parse / execution failed [ \ SB.PCI0.LPC.EC.GBIF ]
ACPI Error: Method parse / execution failed [ _SB.PCI0.LPC.EC.BAT0._BIF ]
”
て無限ループになっとるようやったけど、何度かやったら動いたw
調べたらSSDT-???.amファイルをいじって直すらしいけどよくわからんので放置、おいおい直す
[https]://ibb.co/y01zG41
x230とちょっとちゃうてまごまごしたけどHfsPlusLegacy.efiを使えばいける
あと、
”
ACPI Error: Method parse / execution failed [ \ SB.PCI0.LPC.EC.GBIF ]
ACPI Error: Method parse / execution failed [ _SB.PCI0.LPC.EC.BAT0._BIF ]
”
て無限ループになっとるようやったけど、何度かやったら動いたw
調べたらSSDT-???.amファイルをいじって直すらしいけどよくわからんので放置、おいおい直す
[https]://ibb.co/y01zG41
329名称未設定
2023/02/26(日) 00:50:46.57ID:DKx/jIAz0 KVMでやるとかいうてるやつがおるけどVirtualboxでもVmwareでもディスクイメージにデータ保存するんだよ
つまりイメージが壊れると修復不可能で大事なデータがー死ぬ
あくまで仮想化はテストやコンパイルなどの一時的用途w
ちょっと前いにインストールしたx230機は前と同じ環境、WIFIとBT(Broadcomのコンボモジュール)が使えるようにして、できないのはVGAポートと指紋センサーくらい
SDも読み書きできる、バグあるらしいけど
ただ前はCatalinaでWIFIの不具合でMojaveにした経緯があるからしばらく様子見だな
つまりイメージが壊れると修復不可能で大事なデータがー死ぬ
あくまで仮想化はテストやコンパイルなどの一時的用途w
ちょっと前いにインストールしたx230機は前と同じ環境、WIFIとBT(Broadcomのコンボモジュール)が使えるようにして、できないのはVGAポートと指紋センサーくらい
SDも読み書きできる、バグあるらしいけど
ただ前はCatalinaでWIFIの不具合でMojaveにした経緯があるからしばらく様子見だな
330名称未設定
2023/02/26(日) 05:20:06.01ID:Afu9OqFp0331名称未設定
2023/02/26(日) 05:22:36.62ID:Afu9OqFp0 >>330
(310のレスした者です)
(310のレスした者です)
332名称未設定
2023/02/26(日) 05:22:44.43ID:Afu9OqFp0 >>330
(310のレスした者です)
(310のレスした者です)
333名称未設定
2023/02/26(日) 05:28:10.51ID:Afu9OqFp0334名称未設定
2023/02/26(日) 08:58:06.57ID:DKx/jIAz0 >>330
x220はHigh Sierraまでやね
x230で動いているVoodooSDHC.kextで試したけど無理やった
x220はまとめサイトがあるからその通りにやれば難しくない
これもMod BIOS入れてWIFI使えるように改造したんやけどw
今はギリギリx230やね
x230もMod BIOS入れてWIFI使えるようにして、さらにVideoメモリの割り当ても増やした方がいい
わいのThinkpadは最近オクから仕入れたの含めて4代目
すごくいい
x220はHigh Sierraまでやね
x230で動いているVoodooSDHC.kextで試したけど無理やった
x220はまとめサイトがあるからその通りにやれば難しくない
これもMod BIOS入れてWIFI使えるように改造したんやけどw
今はギリギリx230やね
x230もMod BIOS入れてWIFI使えるようにして、さらにVideoメモリの割り当ても増やした方がいい
わいのThinkpadは最近オクから仕入れたの含めて4代目
すごくいい
335名称未設定
2023/02/26(日) 09:04:29.89ID:DKx/jIAz0336名称未設定
2023/02/26(日) 09:59:11.57ID:NfAalZp40 x230って2013年発売とか検索ででてきたぞ
おまえらそんな化石みたいなおっそいPC使ってるの?
PCなんて5年前以上のは買う価値ないわ
Hackintoshなんていじってるのはもうちょっとレベル高いユーザーかと思ってた
おまえらそんな化石みたいなおっそいPC使ってるの?
PCなんて5年前以上のは買う価値ないわ
Hackintoshなんていじってるのはもうちょっとレベル高いユーザーかと思ってた
337名称未設定
2023/02/26(日) 12:00:36.96ID:DKx/jIAz0 x230のivy bridgeからあまり性能が向上してないからw
販売年月日はあまり関係ないw
使いこなせない奴はそーゆこという
x220は発熱があるしある意味x230は長く使える名機
今ならx260かx270が無難やね
販売年月日はあまり関係ないw
使いこなせない奴はそーゆこという
x220は発熱があるしある意味x230は長く使える名機
今ならx260かx270が無難やね
338名称未設定
2023/02/26(日) 13:48:20.22ID:NfAalZp40340名称未設定
2023/02/26(日) 14:35:02.60ID:DKx/jIAz0 x230で十分やでw
そもそもバッテリー持続時間のばすために低電圧CPU仕様やしw
そもそもバッテリー持続時間のばすために低電圧CPU仕様やしw
342名称未設定
2023/02/26(日) 19:35:02.56ID:bjLjpsRm0 ノートはM2 Air使ってる
速いし熱くならないし最高
メイン機は13900KSでM1 UltraよりM2 Maxより速い
速いし熱くならないし最高
メイン機は13900KSでM1 UltraよりM2 Maxより速い
343名称未設定
2023/02/27(月) 09:58:23.71ID:tgVurUEc0 >>339 >>337
別に煽ってないよ
事実としてX230のCPU性能はめちゃ低い
passmark 2600しかない
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-3320M+%40+2.60GHz&id=817
別に煽ってないよ
事実としてX230のCPU性能はめちゃ低い
passmark 2600しかない
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-3320M+%40+2.60GHz&id=817
344名称未設定
2023/02/27(月) 10:14:17.00ID:8MxAd2f30 そんなこと全員知ってて楽しんでるんじゃないの?
345名称未設定
2023/02/27(月) 11:47:19.32ID:tgVurUEc0 わかってない人がたくさんいて
だからIvyのころから性能あがってないとかいいかげんなことをいってる
性能の悪さわかってたら10年前のPCなんて使わない。時間の無駄だしさっさと売る
だからIvyのころから性能あがってないとかいいかげんなことをいってる
性能の悪さわかってたら10年前のPCなんて使わない。時間の無駄だしさっさと売る
346名称未設定
2023/02/27(月) 12:03:13.55ID:jseIaU7K0 ダサい連中だなあ
347名称未設定
2023/02/27(月) 12:11:31.99ID:baF9J0Jc0 >>345
わかったわかった (ᵔᴥᵔ)
わかったわかった (ᵔᴥᵔ)
348名称未設定
2023/02/27(月) 12:44:47.78ID:M2vMGnlk0349名称未設定
2023/02/27(月) 14:45:43.53ID:tgVurUEc0 10年前の低スペックPCがロマンねぇ
350名称未設定
2023/02/27(月) 16:07:21.61ID:M2vMGnlk0 >>349
ゲームコンソールでLinux動かしたり、iOSでrootとったり
それで何できる?って何もなくロマンなわけよw
GBでGTA5ストリーミングプレイとかあったけど、低スペとか何年前とか関係ない
だからXcode動かしたいだけの為に試行錯誤するほうが時間の無駄w
実用性とか効率性とか言うなら実機買えボケ
ゲームコンソールでLinux動かしたり、iOSでrootとったり
それで何できる?って何もなくロマンなわけよw
GBでGTA5ストリーミングプレイとかあったけど、低スペとか何年前とか関係ない
だからXcode動かしたいだけの為に試行錯誤するほうが時間の無駄w
実用性とか効率性とか言うなら実機買えボケ
351名称未設定
2023/02/27(月) 16:18:51.55ID:u9pkoCji0 ハッキントッシュはうまく動かなくて苦労している時が1番楽しい。
完璧に動くようになると冷める
完璧に動くようになると冷める
352名称未設定
2023/02/27(月) 17:08:40.84ID:1hzBJEHL0 あれ、性能厨KVMニキ息してる?(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)
353名称未設定
2023/02/27(月) 18:16:59.05ID:tgVurUEc0 >>350
アホかw
Xcodeはアプリ開発で稼げる。
M2実機はメモリとストレージがしょぼいから効率もコスパも悪い
iOSでrootとるとか草
デバイス無効にされてカネを失う可能性ある
ハッカー気取りみっともないwなにがロマンだよ
どうせ拾ってきた情報とツールのとおりやるだけだろう
アホかw
Xcodeはアプリ開発で稼げる。
M2実機はメモリとストレージがしょぼいから効率もコスパも悪い
iOSでrootとるとか草
デバイス無効にされてカネを失う可能性ある
ハッカー気取りみっともないwなにがロマンだよ
どうせ拾ってきた情報とツールのとおりやるだけだろう
356名称未設定
2023/02/27(月) 21:54:30.71ID:+BxLNL+T0 なにを持ってダサいのか
こんな僻地でつまらないレスして悦に入ろうとしているのはかっこいいのかね
こんな僻地でつまらないレスして悦に入ろうとしているのはかっこいいのかね
357名称未設定
2023/02/27(月) 22:24:01.07ID:FrtzKeNx0 ナウいよね
358名称未設定
2023/02/27(月) 22:47:02.48ID:JdMFQ0LD0 悲しいほど煽り耐性の低いスレと、それを煽って満足できる悲しいほど気の毒な人物
359名称未設定
2023/02/28(火) 05:50:27.29ID:8Fut8ZIH0 >>358
俺はここ以外のPC関連スレも定期的にチェックしているが、煽りというよりもただただマウントを取りたいだけの悲しい奴はどこのスレにもいる
スレの趣旨がわかっていない分荒らしよりタチが悪い
性能もKVMもAppleのエコシステムも、「hackintosh固有の」話題ではない時点でスレの趣旨からずれている
そのことをわかっていないマウント取り屋が周囲からヘイトを集めるのは自然なことだが、それを「煽り耐性が低い」と称するお前もずれている
やはり対処するだけ時間の無駄だ
俺はこれ以降ずれてる奴は完全無視するわ
俺はここ以外のPC関連スレも定期的にチェックしているが、煽りというよりもただただマウントを取りたいだけの悲しい奴はどこのスレにもいる
スレの趣旨がわかっていない分荒らしよりタチが悪い
性能もKVMもAppleのエコシステムも、「hackintosh固有の」話題ではない時点でスレの趣旨からずれている
そのことをわかっていないマウント取り屋が周囲からヘイトを集めるのは自然なことだが、それを「煽り耐性が低い」と称するお前もずれている
やはり対処するだけ時間の無駄だ
俺はこれ以降ずれてる奴は完全無視するわ
360名称未設定
2023/02/28(火) 22:02:12.31ID:85NaQDr90 >>359
わかってないのはおまえだろう
PCでmacOSを動かすことが目的な人が大部分だ
KVMで手間をかけずに高速に動けばそっちのがいいって人多い。
HackintoshはmacOS動かす手段のひとつでしかない。
パーツの選択肢が少なくパーツ関連トラブルの絶えないHackintoshは詳しい人はもう推奨してない。
このスレ見るに明らかにLinux KVMでmacOS動かす方法を知らない人ばかりだった。
もっとも有益な情報を出してきた人をたたき出すとか最もクソな行為
わかってないのはおまえだろう
PCでmacOSを動かすことが目的な人が大部分だ
KVMで手間をかけずに高速に動けばそっちのがいいって人多い。
HackintoshはmacOS動かす手段のひとつでしかない。
パーツの選択肢が少なくパーツ関連トラブルの絶えないHackintoshは詳しい人はもう推奨してない。
このスレ見るに明らかにLinux KVMでmacOS動かす方法を知らない人ばかりだった。
もっとも有益な情報を出してきた人をたたき出すとか最もクソな行為
361名称未設定
2023/02/28(火) 22:45:36.56ID:S1sVFRuX0レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】韓国紙「歴史上最悪のW杯」 [398059782]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]