探検


Hackintosh初心者スレッド Part4

2022/01/30(日) 10:42:36.95ID:Ae5GTyNh0
PC/AT互換機でmacOSが動くという夢を見た人が語ろう

■注意
ライセンス論、著作権論、法律論は他のスレでお願いします

■インストール前の注意
macOSは、Windowsと異なり、動作するパーツがごく一部のみに限られます

■質問する前に
・既出の話題が多いので、まずスレ内や過去ログを検索しましょう(過去ログはOSx86jpにあります)
・Hackintosh固有とは思われない質問はmacOSスレのほうでお願いします
・海外フォーラムに頼らずに、日本語でお手軽に情報を得ようとして質問するなら
 CPU/マザーボードなどのパーツのスペックや型番も明記しましょう
・あなたの前提だと思っている事柄はわかりません。手順を含め正確に伝えましょう
 その手間が面倒ならば海外フォーラムに答えはほぼ全てありますのでそちらでどうぞ
・このスレッドで質問にわざわざ答えていただいてるみなさん、ありがとうございます

https://www.insanelymac.com/
https://www.tonymacx86.com
https://bootmacos.com

前スレ
Hackintosh初心者スレッド
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1569539673/l50
Hackintosh初心者スレッド Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1593903199/
268名称未設定
垢版 |
2022/11/30(水) 15:19:06.51ID:ra0iIbeW0
Winでは問題ない?
Biosのバージョンでダメなことがあるってどこかに書いてあった気がする
269名称未設定
垢版 |
2022/11/30(水) 15:37:31.43ID:s9nDisXT0
Windowsでは問題なかったです
高負荷のゲーム動かすとファンも動くし
かくつきもないですね
2022/11/30(水) 16:06:53.24ID:OXRkW7hd0
>>267
うちも580から6600だけど問題なく動いてる
グラフィックメモリ100%張り付きは元からでmacOSの仕様だと思う
GPUファンは負荷かけるとちゃんと回って80℃以内くらいになる
RadeonSensor.kext入れると温度見れるよ
ちなASUS
271名称未設定
垢版 |
2022/11/30(水) 18:37:29.56ID:s9nDisXT0
>>270
張り付きはデフォだったのね。GPUの温度は50以下だから別の問題だったみたい
原因はわからないんだけど、動画がカクカクになるのはChromeのYouTubeのみみたいで、
ローカル保存された動画とか、safari経由でのYouTubeだと問題なかった

ってことでChromeの機能拡張が悪さしてるのかもと踏んで
もうちょっと調べてみます。ありがとう!
272名称未設定
垢版 |
2022/12/06(火) 18:55:55.70ID:8Pag34bn0
>>267です
やっぱりファンが回らなかったのが原因だったみたいで下記で対応して直せました

https://www.tonymacx86.com/threads/rx-6600-xt-on-macos-zero-rpm-with-softpowerplaytable.319638/

一応ご報告しておきます
273名称未設定
垢版 |
2022/12/24(土) 23:22:36.06ID:ceKrN6sR0
過疎ってきたな・・・
13世代でVentura動かしてる人いないかな。
2022/12/25(日) 20:42:40.31ID:aEP608EB0
https://bootmacos.com/archives/20810
2022/12/30(金) 14:38:53.32ID:lqycOLez0
インテルは来年Raptor refreshでお茶を濁す計画だからまだまだいけるな
276名称未設定
垢版 |
2023/01/29(日) 01:43:11.42ID:xWP5F5N50
9世代でz390でHigh Sierraなんだけど
プレミアだけがレンダリング時に失敗するんだが
書き出しのプレヴューが表示されないし灰色一色になる
PSとAIとAEは使える

原因わかる人いない?
2023/02/02(木) 22:31:11.15ID:qYuaA+W40
13900KS 買ったったった
i.imgur.com/Zfp6HgQ.png
278名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 10:52:56.81ID:awzmUD6n0
Linux上でmacOS動かすのが手間がなくてハードも選ばないらしいから
Linux上で動かしてみたいんだけど、
QEMU上でmacOS動かすと、直接macOSをインストールでどれくらい性能変わるもの?
QEMUのサイトでは
Run KVM and Xen virtual machines with near native performance
と書いてあってネイティブに近いと書かれている。
macOSの用途はおそらくXcodeだけでゲームとかはしない。
279名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 10:55:19.00ID:awzmUD6n0
表現わかりづらかった。
Linux + QEMU上でmacOS動かすと、直接macOSをインストールした環境と比べて
どれくらい性能が落ちるもの?
10%以下ならQEMUでいいかなと思っている
2023/02/03(金) 14:46:04.22ID:4WVTB3Ay0
GPUをパススルーにしない限りもっさりして使い物にならないと思われ
知らんけど
2023/02/03(金) 14:56:04.25ID:xHUGGTPs0
>>279
ここの人はM1やM2並かそれ以上の性能をコスパよく出すのが目的の人が多いと思うから、用途によって事が足りるのであれば、QEMU環境でもいいと思う
282名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 17:04:33.08ID:G0/a4QD60
特にハイメモリ環境での値段差は、依然としてでかいからな
283名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 17:28:40.94ID:awzmUD6n0
>>280
QEMUのサイトでは
Run KVM and Xen virtual machines with near native performance
と書いてあるし、もっさりして使い物にならないってのはありえないでしょ
Linux QEMUだからKVMだよ?
284名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 17:30:43.83ID:awzmUD6n0
>>282
M2 mac mini買おうとしたんだが、RAM 8GB , SSD 256GBのクソスペックに驚いた。
その構成に8万円出す価値はないかなと
285名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 17:36:12.25ID:awzmUD6n0
>>281
M1はPassmarkのマルチコアで14300だからすごく早いっていうほどでもないでしょ
消費電力あたりの性能はいいが、絶対性能はたいしたことない。
2023/02/03(金) 19:29:09.41ID:4WVTB3Ay0
>>283
CPU性能は出るだろうけど、グラフィックはアクセラレートされないよね?
だったら体感もっさりだよ
287名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 22:17:22.12ID:awzmUD6n0
>>286
>>283は読んだの?
GPUもっさりなら、
Run KVM and Xen virtual machines with near native performance
なんて書かれないでしょう。
XMLいじるとGPU パススルーもできる様子。YouTubeにあった。URL忘れたが。
2023/02/03(金) 22:35:02.97ID:4WVTB3Ay0
だからGPUパススルーすればって書いてるじゃん
289名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 23:09:04.83ID:awzmUD6n0
>>288
GPUをパススルーにしない限りもっさりして使い物にならないと思われ
って書いてるじゃないか
パススルーしなくて使い物にならないレベルではない
VirtualBoxとかといっしょにしてはダメ
LinuxのQEMUはKVMだから負荷は低い
290名称未設定
垢版 |
2023/02/03(金) 23:10:01.85ID:awzmUD6n0
海外ではLinuxのQEMUでmacOSは、かなり有名なんだが
このスレではだれも知らないようだね
291名称未設定
垢版 |
2023/02/04(土) 00:19:14.70ID:3q35KftU0
たまに起動時に出力に迷ってるのか画面が真っ暗なままな時があるんだけど、GPUのどのコネクタを参照するとか記述あったっけ?

何度か起動し直すと治ったり、そもそも黒い画面にならないこともあってランダム性があるんだけど解決したい
292名称未設定
垢版 |
2023/02/04(土) 00:23:30.23ID:gPqR0NWz0
YouTubeみると、VirtualBoxでOS起動に35秒、同じハード上で
Linux KVMだと11秒でOS起動してたわ、パススルー設定はしてない様子
めっちゃ速い。
ここまで速いとHackintoshする必要なくない?
ハードの制約多すぎるし。
2023/02/09(木) 17:44:17.72ID:U06Ga6xw0
>>290
MacがPPCからintelになった昔から
linux上のVMWareでOS X立ち上げるとか当たり前にあるのに
それでも実機で動かしたいってスレなんだよ
ここは

なに世間知らずな事いってんの??
294名称未設定
垢版 |
2023/02/11(土) 08:56:27.02ID:ZzpvPCDc0
>>293
世間知らず?おまえが知識遅れてるだけだろうに

LinuxのKVMはVMWareより圧倒的に速い
Hackintoshの解説動画つくってた海外YouTuberが
今ではLinuxのKVMをお勧めしている。

Hardwareに制限かけてHackintoshしても性能がKVMとほぼ変わらないのに
ハード絡みのトラブルは飛躍的に多くなる
好きなCPUすら選べないとかデメリット大きすぎ。
AMD APU選んだらバグにあたる。intel 最新CPUも使えない
2023/02/11(土) 09:28:55.12ID:UZ/6Sb+G0
>>156
そぅなんだ
2023/02/11(土) 12:44:00.76ID:sRZeTDno0
>>294
>intel 最新CPUも使えない

13900が問題なく使えている
Cinebench R23でM1 Ultraの1.5倍くらい速い
iGPUは動かないけど使わないからおk
297名称未設定
垢版 |
2023/02/11(土) 14:33:03.77ID:fDJgri4p0
>>294
場違いな内容で吠えてるウンコ
2023/02/12(日) 13:57:28.51ID:6scv5W/K0
青春だな
299名称未設定
垢版 |
2023/02/12(日) 14:16:58.47ID:aymu8nyh0
>>291
自分もなる
個体の故障だと思って別のに買い直したけど再発したから諦めた
2023/02/12(日) 14:36:02.89ID:iyQgiQ6I0
>>294
水瀬藍スレで「バトルしてない時代遅れ!!血と汗が足りない!!!」ってイキってる基地外みたい
301名称未設定
垢版 |
2023/02/12(日) 22:29:50.09ID:IFz/1F/x0
>>291 >>299 のとおり
ほらほらー、不具合だらけでしょHackintoshは。
Ryzenではバグだらけらしいしな

時代はもうLinux KVM上で動かすmac OSなんでしょ
302名称未設定
垢版 |
2023/02/12(日) 22:32:33.03ID:IFz/1F/x0
>>300
水瀬いのり、なら知ってるけど

せっかくいいやつ教えてあげたのに
Linux KVM試さないで全否定してくるこのスレのひとたち
2023/02/12(日) 23:44:15.42ID:qzDxC/N00
>>301
black screen不具合はGPUの問題だからKVMでもGPUパススルーしたら発生すると思う

KVMを否定するつもりは無いし興味もあるけど、macOS以外はほとんど使わないし
最新ハードウェアでSidecar以外問題なく動いているので移行する必要性を感じてないな

もしも「KVMならRaptor Lake-SでもSidecarが動く」のなら試してみたいけど
2023/02/13(月) 15:28:23.88ID:Naj/QRiG0
OSの作りによるが、いずれほぼKVM頼みになる時代はくると思うよ。

intelCPUのMac達が全てOSアップデートのサポート外になった後とかね。
305名称未設定
垢版 |
2023/02/14(火) 08:27:37.77ID:hp6ch0+Q0
収入減ったから副業始めたらアホみたく自分の時間が減った(アタリマエ

手っ取り早くmacOS走らせたいから「んじゃKVMとやらを試してみるか」って気分になってるが、まずは別SSDにubuntuをインストールするところから始めなきゃならん
が、先述したようにとにかく時間が無い
誰かテキトーなスレかサイトに誘導してくれ下さい
2023/02/14(火) 17:22:16.47ID:+2eWbBg60
>>291

起動時にコマンドから
解像度変更>戻す、か
スリープ>復帰、で対処した記憶がある
2023/02/14(火) 20:47:22.87ID:9pcrICqQ0
>>305
tps://github.com/kholia/OSX-KVM
308名称未設定
垢版 |
2023/02/16(木) 10:47:01.44ID:X44vFNBV0
>>307
ハハーン、さてはオマエが神か?
神様ありがとう
時間とれたら試してみるよ
309名称未設定
垢版 |
2023/02/16(木) 12:33:38.65ID:vWqng2aW0
KVMでデスクトップとしてちゃんと動くなら良いなぁ。
Parallelsも使わずにwinも動かしたい
310名称未設定
垢版 |
2023/02/19(日) 02:40:51.02ID:nJYDd+NM0
ノートpcのhackintoshでsdカードリーダーを動作させることに成功した方いらっしゃいますか……?

Kext Updater経由のvoodoosdhc.kextや、「hackintosh Realtek SD card Reader kext」等でGoogle検索した時にヒットするGitHubに上がってるkextを入れるだけだとまず動作しません

構成によらず成功例があるかどうかだけでも知りたいです
2023/02/19(日) 20:56:41.90ID:dXSsTO2Q0
Ryzen VMware16にVentura入れてみたけど起動しなかった
どうもIntelのAVX2必須らしい
2023/02/23(木) 01:14:31.04ID:xOnlo/wm0
KVMとかDockerで動かす方法について調べてるけどRyzenとかAMDってワード入れても事例が全然見つからん
Intel前提なのかと思いきやRyzenノートでCatalina動かしてる例があるからCPU種別は気にしなくていいのかね
さすがにVenturaは動かないだろうけど
313名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 03:45:54.54ID:LlnITEsB0
>>312
Linux KVMをこのスレで最初に紹介した。
LinuxのKVMでmacOS動かす方法は、仮想化だから
Hackintoshにありがちなハード依存の問題の多くから解放される。
実際の自分のCPUへのアクセスはLinuxのdriverを経由して行われるから、
Linuxと仮想化のソフトウェアが対応してればIntelでもAMDでも使える。
macのハードウェアがエミュレーションで動いているようなものだから。
そしてKVMはカーネル統合されてるから、
エミュレーションなのにネイティブ同様に速い。というのがすごいところ
2023/02/23(木) 06:22:44.61ID:/RsCg4Nr0
>>312
Ryzen搭載のパソコンにLinux/qemuでmacOS動きますよ。
ただ、有線キーボード・マウスは使えるけど
USB外付けディスクのパススルーがうまく出来ず放置状態
315名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 09:41:26.88ID:U5v0/Akr0
Thinkpad x260に Monterey入れたら動いたんやけどBTに不具合がでて
最初は繋がるけどスタンバイモードからの復帰でpasskey mismatchが出て色々調べたんやけど直せなかった
それでBig SurにダウングレードしたらOKやった
できればMontereyにしたいんやけど...
316名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 09:52:29.08ID:LlnITEsB0
ここのひとたちはなぜmacOSを使いたいわけ?
Windowsのがはるかにソフトウェア多いしハードも安い。
Windows, LinuxはAppleのようなあほらしい縛りもない

おれはXcodeのために仕方なく入れようかなというだけだけど。
いまはDTMとかのソフトもWindowsのが種類多いんでしょ
317名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 10:08:08.70ID:U5v0/Akr0
>>316

使いやすいからだよ
Windowsは使いずらさでイライラしてハンマーで叩き壊したくなるw
macOSにvagrant入れてLinuxは使えるようにしてる
libvrt使えるようにするにはコツがいるけど
318名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 11:57:26.66ID:LlnITEsB0
>>317
なにがどう使いやすい?
engineerが使いやすいっていうのならわかるんだが
一般ユーザーにとってのadvantageが見えないよ。
拝金主義アップル製品のシェア増えるとろくなことない。

mac mini 2023のいまどき8GB RAMとかゴミ過ぎると思わん?
そんなAppleのOSを好んで使うのって信者みたいでダサい気がするよ
319名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 12:05:31.63ID:U5v0/Akr0
>>318

macなら直感でわかる
 win窓はわからないw
色々ネット検索してクリックx5くらいでようやく使えるw
2023/02/23(木) 15:03:52.76ID:tf+XE/BG0
iPhoneを使いだしてから、macもいいなと思うようになった。
321名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 15:41:47.97ID:jxOt6BqT0
>>316
アホらしいと皆が思ってると思い込む想像力の無さ
322名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 17:55:37.48ID:LlnITEsB0
>>321
おまえがHackintoshで苦労して る/た のも
そのアップルの企業体質のせいなわけだが気づいてない?
2023/02/23(木) 18:52:12.89ID:QxQ0M9ZW0
めっちゃいたい
324名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 19:44:56.04ID:U5v0/Akr0
全然難しくないよw
USBインストールディスクに EFIをコピーするだけやで
不具合はインスコしてみないとわからんね
325名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 20:24:31.15ID:LlnITEsB0
>>324
それ俺へのレス?
苦労ってのはインストール後の不具合はもちろん含まれている
好きなハード構成とれないとかも含まれる
326名称未設定
垢版 |
2023/02/23(木) 20:34:23.42ID:U5v0/Akr0
x230はBig Surにできないからオクでx260を落としたけど
今、安くなったからね
1万円くらいで割といい状態のものが手に入る
x230はMojaveで知らずに3年くらい使ってたけど、今調べたらMontereyまでいけそうw
余ってるHDDで暇な時やってみるw
OpenCoreって今回初めて使ってみてCloverより洗練されてていいw
2023/02/23(木) 21:02:56.07ID:dxyjDwTE0
ウチはOpenCoreでハード3構成試したけど、動かなかったor動いたけどしっくり来なかったんでClover。

バージョンアップもインストーラ任せで済むし、USBメモリ一本で各機種ごとに別のconfigやkextを切り替えて読んでくれるのが有り難い。
328名称未設定
垢版 |
2023/02/25(土) 17:23:06.78ID:Xo7VB/up0
x239iでBig Surをインストールできたよ
x230とちょっとちゃうてまごまごしたけどHfsPlusLegacy.efiを使えばいける
あと、

ACPI Error: Method parse / execution failed [ \ SB.PCI0.LPC.EC.GBIF ]
ACPI Error: Method parse / execution failed [ _SB.PCI0.LPC.EC.BAT0._BIF ]

て無限ループになっとるようやったけど、何度かやったら動いたw
調べたらSSDT-???.amファイルをいじって直すらしいけどよくわからんので放置、おいおい直す

[https]://ibb.co/y01zG41
329名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 00:50:46.57ID:DKx/jIAz0
KVMでやるとかいうてるやつがおるけどVirtualboxでもVmwareでもディスクイメージにデータ保存するんだよ
つまりイメージが壊れると修復不可能で大事なデータがー死ぬ
あくまで仮想化はテストやコンパイルなどの一時的用途w

ちょっと前いにインストールしたx230機は前と同じ環境、WIFIとBT(Broadcomのコンボモジュール)が使えるようにして、できないのはVGAポートと指紋センサーくらい
SDも読み書きできる、バグあるらしいけど
ただ前はCatalinaでWIFIの不具合でMojaveにした経緯があるからしばらく様子見だな
330名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 05:20:06.01ID:Afu9OqFp0
>>329
SD読み書きできるの強いですね
(x220は持ってますがSDは流石に無理でした)
自分もx230入手してやってみたい気持ちが出てきました!
331名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 05:22:36.62ID:Afu9OqFp0
>>330
(310のレスした者です)
332名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 05:22:44.43ID:Afu9OqFp0
>>330
(310のレスした者です)
333名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 05:28:10.51ID:Afu9OqFp0
>>330
すみません、書き込みの操作に慣れていなくて2回書き込んでしまいました
1回目の書き込みで503エラーが出たのでもう一度したのですが、1回目で書き込めていたんですね
無視してください
334名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 08:58:06.57ID:DKx/jIAz0
>>330

x220はHigh Sierraまでやね
x230で動いているVoodooSDHC.kextで試したけど無理やった
x220はまとめサイトがあるからその通りにやれば難しくない
これもMod BIOS入れてWIFI使えるように改造したんやけどw
今はギリギリx230やね
x230もMod BIOS入れてWIFI使えるようにして、さらにVideoメモリの割り当ても増やした方がいい
わいのThinkpadは最近オクから仕入れたの含めて4代目
すごくいい
335名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 09:04:29.89ID:DKx/jIAz0
>>334

ちょっと間違えた
今はインテルのWIFIが使える
336名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 09:59:11.57ID:NfAalZp40
x230って2013年発売とか検索ででてきたぞ
おまえらそんな化石みたいなおっそいPC使ってるの?
PCなんて5年前以上のは買う価値ないわ
Hackintoshなんていじってるのはもうちょっとレベル高いユーザーかと思ってた
337名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 12:00:36.96ID:DKx/jIAz0
x230のivy bridgeからあまり性能が向上してないからw
販売年月日はあまり関係ないw
使いこなせない奴はそーゆこという
x220は発熱があるしある意味x230は長く使える名機
今ならx260かx270が無難やね
338名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 13:48:20.22ID:NfAalZp40
>>337
使いこなせる奴は性能の違いわかるし
2013年のPCをメインにしたりしない。

Ryzenとかは性能徐々にあがってきていたし
Ryzenでwindows使う方が間違いなく快適だろう
2023/02/26(日) 14:01:24.21ID:qO2j+rgB0
>>338
煽り耐性の低いスレだからもう少しで陥落するよ!
もっと頑張ってご覧よ(・∀・)
340名称未設定
垢版 |
2023/02/26(日) 14:35:02.60ID:DKx/jIAz0
x230で十分やでw
そもそもバッテリー持続時間のばすために低電圧CPU仕様やしw
2023/02/26(日) 18:48:03.71ID:eYtqaWev0
>>339
KVMヤツってわかりやすいですよね藁
2023/02/26(日) 19:35:02.56ID:bjLjpsRm0
ノートはM2 Air使ってる
速いし熱くならないし最高
メイン機は13900KSでM1 UltraよりM2 Maxより速い
343名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 09:58:23.71ID:tgVurUEc0
>>339 >>337
別に煽ってないよ
事実としてX230のCPU性能はめちゃ低い
passmark 2600しかない
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-3320M+%40+2.60GHz&id=817
2023/02/27(月) 10:14:17.00ID:8MxAd2f30
そんなこと全員知ってて楽しんでるんじゃないの?
345名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 11:47:19.32ID:tgVurUEc0
わかってない人がたくさんいて
だからIvyのころから性能あがってないとかいいかげんなことをいってる
性能の悪さわかってたら10年前のPCなんて使わない。時間の無駄だしさっさと売る
346名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 12:03:13.55ID:jseIaU7K0
ダサい連中だなあ
347名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 12:11:31.99ID:baF9J0Jc0
>>345
わかったわかった (ᵔᴥᵔ)
2023/02/27(月) 12:44:47.78ID:M2vMGnlk0
>>345
わかってないのはお前だよ空気読め
ここではみんなロマンを楽しんでる、過度な実用性の追求こそ時間の無駄w
海外フォーラム池ボッチ
349名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 14:45:43.53ID:tgVurUEc0
10年前の低スペックPCがロマンねぇ
2023/02/27(月) 16:07:21.61ID:M2vMGnlk0
>>349
ゲームコンソールでLinux動かしたり、iOSでrootとったり
それで何できる?って何もなくロマンなわけよw
GBでGTA5ストリーミングプレイとかあったけど、低スペとか何年前とか関係ない
だからXcode動かしたいだけの為に試行錯誤するほうが時間の無駄w
実用性とか効率性とか言うなら実機買えボケ
351名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 16:18:51.55ID:u9pkoCji0
ハッキントッシュはうまく動かなくて苦労している時が1番楽しい。
完璧に動くようになると冷める
352名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 17:08:40.84ID:1hzBJEHL0
あれ、性能厨KVMニキ息してる?(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)
353名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 18:16:59.05ID:tgVurUEc0
>>350
アホかw
Xcodeはアプリ開発で稼げる。
M2実機はメモリとストレージがしょぼいから効率もコスパも悪い

iOSでrootとるとか草
デバイス無効にされてカネを失う可能性ある
ハッカー気取りみっともないwなにがロマンだよ
どうせ拾ってきた情報とツールのとおりやるだけだろう
2023/02/27(月) 19:54:44.57ID:M2vMGnlk0
>>353
さっさと稼いでどっかいけコスパ
例えに壮大につっこむなキモスケ
意味わかってないだろ
2023/02/27(月) 20:56:20.00ID:4jD7FJY/0
>>343
もっと煽るんだっ!
あと一息でキミはこのスレの英雄になれるぞ!
\(^o^)/
356名称未設定
垢版 |
2023/02/27(月) 21:54:30.71ID:+BxLNL+T0
なにを持ってダサいのか
こんな僻地でつまらないレスして悦に入ろうとしているのはかっこいいのかね
2023/02/27(月) 22:24:01.07ID:FrtzKeNx0
ナウいよね
2023/02/27(月) 22:47:02.48ID:JdMFQ0LD0
悲しいほど煽り耐性の低いスレと、それを煽って満足できる悲しいほど気の毒な人物
359名称未設定
垢版 |
2023/02/28(火) 05:50:27.29ID:8Fut8ZIH0
>>358
俺はここ以外のPC関連スレも定期的にチェックしているが、煽りというよりもただただマウントを取りたいだけの悲しい奴はどこのスレにもいる
スレの趣旨がわかっていない分荒らしよりタチが悪い
性能もKVMもAppleのエコシステムも、「hackintosh固有の」話題ではない時点でスレの趣旨からずれている
そのことをわかっていないマウント取り屋が周囲からヘイトを集めるのは自然なことだが、それを「煽り耐性が低い」と称するお前もずれている

やはり対処するだけ時間の無駄だ
俺はこれ以降ずれてる奴は完全無視するわ
360名称未設定
垢版 |
2023/02/28(火) 22:02:12.31ID:85NaQDr90
>>359
わかってないのはおまえだろう
PCでmacOSを動かすことが目的な人が大部分だ
KVMで手間をかけずに高速に動けばそっちのがいいって人多い。
HackintoshはmacOS動かす手段のひとつでしかない。
パーツの選択肢が少なくパーツ関連トラブルの絶えないHackintoshは詳しい人はもう推奨してない。

このスレ見るに明らかにLinux KVMでmacOS動かす方法を知らない人ばかりだった。
もっとも有益な情報を出してきた人をたたき出すとか最もクソな行為
2023/02/28(火) 22:45:36.56ID:S1sVFRuX0
>>360
ちな、ID:M2vMGnlk0は俺な
拾ってきた情報とKVMとXcodeで稼いでも実機コスパ悪いブーメランスレチ定期キモ
2023/02/28(火) 22:49:30.77ID:S1sVFRuX0
>>360
てか最も有益な情報を出す人が叩き出されるわけ無いだろwwwアホすぎwww
363名称未設定
垢版 |
2023/02/28(火) 23:12:38.18ID:85NaQDr90
だっておまえらまだKVM試してないでしょ
どうせ英語も満足に読めなくてわからんないんでしょw
2023/02/28(火) 23:25:54.21ID:CnS05eMH0
PCでmacOSを動かすことが目的な人が大部分だ

KVMで手間をかけずに高速に動けばそっちのがいいって人多い。

このスレ見るに明らかにLinux KVMでmacOS動かす方法を知らない人ばかりだった。

だっておまえらまだKVM試してないでしょ

どうせ英語も満足に読めなくてわからんないんでしょw

落ち着けクソ妄想
2023/02/28(火) 23:31:46.36ID:N92o9w1P0
このスレの住人ならみんなハッキンおばさん知ってるから何も新しくないんですよね
366名称未設定
垢版 |
2023/02/28(火) 23:45:32.14ID:85NaQDr90
スレタイに初心者って書いてあるけど
みんなって、いつまでも初心者のままってこと?w
2023/02/28(火) 23:48:41.33ID:CnS05eMH0
誰か呼ばれてますよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況