ここのひとたちはなぜmacOSを使いたいわけ?
Windowsのがはるかにソフトウェア多いしハードも安い。
Windows, LinuxはAppleのようなあほらしい縛りもない

おれはXcodeのために仕方なく入れようかなというだけだけど。
いまはDTMとかのソフトもWindowsのが種類多いんでしょ