PC/AT互換機でmacOSが動くという夢を見た人が語ろう
■注意
ライセンス論、著作権論、法律論は他のスレでお願いします
■インストール前の注意
macOSは、Windowsと異なり、動作するパーツがごく一部のみに限られます
■質問する前に
・既出の話題が多いので、まずスレ内や過去ログを検索しましょう(過去ログはOSx86jpにあります)
・Hackintosh固有とは思われない質問はmacOSスレのほうでお願いします
・海外フォーラムに頼らずに、日本語でお手軽に情報を得ようとして質問するなら
CPU/マザーボードなどのパーツのスペックや型番も明記しましょう
・あなたの前提だと思っている事柄はわかりません。手順を含め正確に伝えましょう
その手間が面倒ならば海外フォーラムに答えはほぼ全てありますのでそちらでどうぞ
・このスレッドで質問にわざわざ答えていただいてるみなさん、ありがとうございます
https://www.insanelymac.com/
https://www.tonymacx86.com
https://bootmacos.com
前スレ
Hackintosh初心者スレッド
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1569539673/l50
Hackintosh初心者スレッド Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1593903199/
Hackintosh初心者スレッド Part4
2022/01/30(日) 10:42:36.95ID:Ae5GTyNh0
331名称未設定
2023/02/26(日) 05:22:36.62ID:Afu9OqFp0 >>330
(310のレスした者です)
(310のレスした者です)
332名称未設定
2023/02/26(日) 05:22:44.43ID:Afu9OqFp0 >>330
(310のレスした者です)
(310のレスした者です)
333名称未設定
2023/02/26(日) 05:28:10.51ID:Afu9OqFp0334名称未設定
2023/02/26(日) 08:58:06.57ID:DKx/jIAz0 >>330
x220はHigh Sierraまでやね
x230で動いているVoodooSDHC.kextで試したけど無理やった
x220はまとめサイトがあるからその通りにやれば難しくない
これもMod BIOS入れてWIFI使えるように改造したんやけどw
今はギリギリx230やね
x230もMod BIOS入れてWIFI使えるようにして、さらにVideoメモリの割り当ても増やした方がいい
わいのThinkpadは最近オクから仕入れたの含めて4代目
すごくいい
x220はHigh Sierraまでやね
x230で動いているVoodooSDHC.kextで試したけど無理やった
x220はまとめサイトがあるからその通りにやれば難しくない
これもMod BIOS入れてWIFI使えるように改造したんやけどw
今はギリギリx230やね
x230もMod BIOS入れてWIFI使えるようにして、さらにVideoメモリの割り当ても増やした方がいい
わいのThinkpadは最近オクから仕入れたの含めて4代目
すごくいい
335名称未設定
2023/02/26(日) 09:04:29.89ID:DKx/jIAz0336名称未設定
2023/02/26(日) 09:59:11.57ID:NfAalZp40 x230って2013年発売とか検索ででてきたぞ
おまえらそんな化石みたいなおっそいPC使ってるの?
PCなんて5年前以上のは買う価値ないわ
Hackintoshなんていじってるのはもうちょっとレベル高いユーザーかと思ってた
おまえらそんな化石みたいなおっそいPC使ってるの?
PCなんて5年前以上のは買う価値ないわ
Hackintoshなんていじってるのはもうちょっとレベル高いユーザーかと思ってた
337名称未設定
2023/02/26(日) 12:00:36.96ID:DKx/jIAz0 x230のivy bridgeからあまり性能が向上してないからw
販売年月日はあまり関係ないw
使いこなせない奴はそーゆこという
x220は発熱があるしある意味x230は長く使える名機
今ならx260かx270が無難やね
販売年月日はあまり関係ないw
使いこなせない奴はそーゆこという
x220は発熱があるしある意味x230は長く使える名機
今ならx260かx270が無難やね
338名称未設定
2023/02/26(日) 13:48:20.22ID:NfAalZp40340名称未設定
2023/02/26(日) 14:35:02.60ID:DKx/jIAz0 x230で十分やでw
そもそもバッテリー持続時間のばすために低電圧CPU仕様やしw
そもそもバッテリー持続時間のばすために低電圧CPU仕様やしw
342名称未設定
2023/02/26(日) 19:35:02.56ID:bjLjpsRm0 ノートはM2 Air使ってる
速いし熱くならないし最高
メイン機は13900KSでM1 UltraよりM2 Maxより速い
速いし熱くならないし最高
メイン機は13900KSでM1 UltraよりM2 Maxより速い
343名称未設定
2023/02/27(月) 09:58:23.71ID:tgVurUEc0 >>339 >>337
別に煽ってないよ
事実としてX230のCPU性能はめちゃ低い
passmark 2600しかない
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-3320M+%40+2.60GHz&id=817
別に煽ってないよ
事実としてX230のCPU性能はめちゃ低い
passmark 2600しかない
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-3320M+%40+2.60GHz&id=817
344名称未設定
2023/02/27(月) 10:14:17.00ID:8MxAd2f30 そんなこと全員知ってて楽しんでるんじゃないの?
345名称未設定
2023/02/27(月) 11:47:19.32ID:tgVurUEc0 わかってない人がたくさんいて
だからIvyのころから性能あがってないとかいいかげんなことをいってる
性能の悪さわかってたら10年前のPCなんて使わない。時間の無駄だしさっさと売る
だからIvyのころから性能あがってないとかいいかげんなことをいってる
性能の悪さわかってたら10年前のPCなんて使わない。時間の無駄だしさっさと売る
346名称未設定
2023/02/27(月) 12:03:13.55ID:jseIaU7K0 ダサい連中だなあ
347名称未設定
2023/02/27(月) 12:11:31.99ID:baF9J0Jc0 >>345
わかったわかった (ᵔᴥᵔ)
わかったわかった (ᵔᴥᵔ)
348名称未設定
2023/02/27(月) 12:44:47.78ID:M2vMGnlk0349名称未設定
2023/02/27(月) 14:45:43.53ID:tgVurUEc0 10年前の低スペックPCがロマンねぇ
350名称未設定
2023/02/27(月) 16:07:21.61ID:M2vMGnlk0 >>349
ゲームコンソールでLinux動かしたり、iOSでrootとったり
それで何できる?って何もなくロマンなわけよw
GBでGTA5ストリーミングプレイとかあったけど、低スペとか何年前とか関係ない
だからXcode動かしたいだけの為に試行錯誤するほうが時間の無駄w
実用性とか効率性とか言うなら実機買えボケ
ゲームコンソールでLinux動かしたり、iOSでrootとったり
それで何できる?って何もなくロマンなわけよw
GBでGTA5ストリーミングプレイとかあったけど、低スペとか何年前とか関係ない
だからXcode動かしたいだけの為に試行錯誤するほうが時間の無駄w
実用性とか効率性とか言うなら実機買えボケ
351名称未設定
2023/02/27(月) 16:18:51.55ID:u9pkoCji0 ハッキントッシュはうまく動かなくて苦労している時が1番楽しい。
完璧に動くようになると冷める
完璧に動くようになると冷める
352名称未設定
2023/02/27(月) 17:08:40.84ID:1hzBJEHL0 あれ、性能厨KVMニキ息してる?(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)
353名称未設定
2023/02/27(月) 18:16:59.05ID:tgVurUEc0 >>350
アホかw
Xcodeはアプリ開発で稼げる。
M2実機はメモリとストレージがしょぼいから効率もコスパも悪い
iOSでrootとるとか草
デバイス無効にされてカネを失う可能性ある
ハッカー気取りみっともないwなにがロマンだよ
どうせ拾ってきた情報とツールのとおりやるだけだろう
アホかw
Xcodeはアプリ開発で稼げる。
M2実機はメモリとストレージがしょぼいから効率もコスパも悪い
iOSでrootとるとか草
デバイス無効にされてカネを失う可能性ある
ハッカー気取りみっともないwなにがロマンだよ
どうせ拾ってきた情報とツールのとおりやるだけだろう
356名称未設定
2023/02/27(月) 21:54:30.71ID:+BxLNL+T0 なにを持ってダサいのか
こんな僻地でつまらないレスして悦に入ろうとしているのはかっこいいのかね
こんな僻地でつまらないレスして悦に入ろうとしているのはかっこいいのかね
357名称未設定
2023/02/27(月) 22:24:01.07ID:FrtzKeNx0 ナウいよね
358名称未設定
2023/02/27(月) 22:47:02.48ID:JdMFQ0LD0 悲しいほど煽り耐性の低いスレと、それを煽って満足できる悲しいほど気の毒な人物
359名称未設定
2023/02/28(火) 05:50:27.29ID:8Fut8ZIH0 >>358
俺はここ以外のPC関連スレも定期的にチェックしているが、煽りというよりもただただマウントを取りたいだけの悲しい奴はどこのスレにもいる
スレの趣旨がわかっていない分荒らしよりタチが悪い
性能もKVMもAppleのエコシステムも、「hackintosh固有の」話題ではない時点でスレの趣旨からずれている
そのことをわかっていないマウント取り屋が周囲からヘイトを集めるのは自然なことだが、それを「煽り耐性が低い」と称するお前もずれている
やはり対処するだけ時間の無駄だ
俺はこれ以降ずれてる奴は完全無視するわ
俺はここ以外のPC関連スレも定期的にチェックしているが、煽りというよりもただただマウントを取りたいだけの悲しい奴はどこのスレにもいる
スレの趣旨がわかっていない分荒らしよりタチが悪い
性能もKVMもAppleのエコシステムも、「hackintosh固有の」話題ではない時点でスレの趣旨からずれている
そのことをわかっていないマウント取り屋が周囲からヘイトを集めるのは自然なことだが、それを「煽り耐性が低い」と称するお前もずれている
やはり対処するだけ時間の無駄だ
俺はこれ以降ずれてる奴は完全無視するわ
360名称未設定
2023/02/28(火) 22:02:12.31ID:85NaQDr90 >>359
わかってないのはおまえだろう
PCでmacOSを動かすことが目的な人が大部分だ
KVMで手間をかけずに高速に動けばそっちのがいいって人多い。
HackintoshはmacOS動かす手段のひとつでしかない。
パーツの選択肢が少なくパーツ関連トラブルの絶えないHackintoshは詳しい人はもう推奨してない。
このスレ見るに明らかにLinux KVMでmacOS動かす方法を知らない人ばかりだった。
もっとも有益な情報を出してきた人をたたき出すとか最もクソな行為
わかってないのはおまえだろう
PCでmacOSを動かすことが目的な人が大部分だ
KVMで手間をかけずに高速に動けばそっちのがいいって人多い。
HackintoshはmacOS動かす手段のひとつでしかない。
パーツの選択肢が少なくパーツ関連トラブルの絶えないHackintoshは詳しい人はもう推奨してない。
このスレ見るに明らかにLinux KVMでmacOS動かす方法を知らない人ばかりだった。
もっとも有益な情報を出してきた人をたたき出すとか最もクソな行為
361名称未設定
2023/02/28(火) 22:45:36.56ID:S1sVFRuX0363名称未設定
2023/02/28(火) 23:12:38.18ID:85NaQDr90 だっておまえらまだKVM試してないでしょ
どうせ英語も満足に読めなくてわからんないんでしょw
どうせ英語も満足に読めなくてわからんないんでしょw
364名称未設定
2023/02/28(火) 23:25:54.21ID:CnS05eMH0 PCでmacOSを動かすことが目的な人が大部分だ
KVMで手間をかけずに高速に動けばそっちのがいいって人多い。
このスレ見るに明らかにLinux KVMでmacOS動かす方法を知らない人ばかりだった。
だっておまえらまだKVM試してないでしょ
どうせ英語も満足に読めなくてわからんないんでしょw
落ち着けクソ妄想
KVMで手間をかけずに高速に動けばそっちのがいいって人多い。
このスレ見るに明らかにLinux KVMでmacOS動かす方法を知らない人ばかりだった。
だっておまえらまだKVM試してないでしょ
どうせ英語も満足に読めなくてわからんないんでしょw
落ち着けクソ妄想
365名称未設定
2023/02/28(火) 23:31:46.36ID:N92o9w1P0 このスレの住人ならみんなハッキンおばさん知ってるから何も新しくないんですよね
366名称未設定
2023/02/28(火) 23:45:32.14ID:85NaQDr90 スレタイに初心者って書いてあるけど
みんなって、いつまでも初心者のままってこと?w
みんなって、いつまでも初心者のままってこと?w
367名称未設定
2023/02/28(火) 23:48:41.33ID:CnS05eMH0 誰か呼ばれてますよ
368名称未設定
2023/03/01(水) 00:17:40.57ID:Cxm+SU4G0 まみちゃんいますか
369名称未設定
2023/03/01(水) 00:30:33.93ID:Vq7/b3zH0 パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン!
370名称未設定
2023/03/01(水) 14:04:35.83ID:1x+4ytmQ0 MacBook Airを購入予定ですが、メモリ8GBで足りるでせうか
主な用途はネットサーフィンで動画編集や画像編集は一切やりません
教えて下ちい
主な用途はネットサーフィンで動画編集や画像編集は一切やりません
教えて下ちい
371名称未設定
2023/03/01(水) 15:56:59.63ID:uftktsS90372名称未設定
2023/03/01(水) 16:26:41.74ID:1x+4ytmQ0373名称未設定
2023/03/01(水) 16:33:19.94ID:1x+4ytmQ0 MacBook Air欲しいです。
しかしぼんびーで買えましぇん!
以前はMBPの2014mid15松US(30万)を持っていたんですが、回線がクソ(ワイモバイルのモバイルルーター10GBで速度規制)で売ってしまいました
いまは回線が固定の光回線になりバリ快適なのでMacBookを再び欲しいとあいなったわけです
MacBook Air安くても134800円もするので躊躇してます
しかしぼんびーで買えましぇん!
以前はMBPの2014mid15松US(30万)を持っていたんですが、回線がクソ(ワイモバイルのモバイルルーター10GBで速度規制)で売ってしまいました
いまは回線が固定の光回線になりバリ快適なのでMacBookを再び欲しいとあいなったわけです
MacBook Air安くても134800円もするので躊躇してます
374名称未設定
2023/03/01(水) 16:50:00.63ID:WJpwjcXr0 地下多重人格芸人によるネタ、
「強制スイッチングによる自己紹介」でした。
ご静聴ありがとうございました。
「強制スイッチングによる自己紹介」でした。
ご静聴ありがとうございました。
375名称未設定
2023/03/01(水) 17:48:58.10ID:WTGtQxtV0376名称未設定
2023/03/01(水) 18:29:01.44ID:90Jvw4XN0 スレ間違ったんだと思うけど
娘がIntelの最後のAir使ってて8GBでChromeとOffice使うくらいで不自由してないみたいなので
M1/2の8GBなら全然平気だと思う
娘がIntelの最後のAir使ってて8GBでChromeとOffice使うくらいで不自由してないみたいなので
M1/2の8GBなら全然平気だと思う
377名称未設定
2023/03/01(水) 19:37:15.77ID:/aupiiVw0 俺もそう思う
378名称未設定
2023/03/02(木) 16:54:32.30ID:6jo9WyRX0 Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Familyで対応出来るmacOSってありますか?coreduoなのでlionとか良いのかなって思うんですが、GMA4500MHDは対応できないとかあるので質問させて頂きました
379名称未設定
2023/03/02(木) 17:52:14.75ID:gkmKSTw60 >>378
Snow Leopardくらいなら行けそうやど
でも古すぎるやつは難しいでw
[https]://www.insanelymac.com/forum/topic/195999-gma-4500-driver-for-snow-leopard/
これ読むとかなり面倒くさいね
Snow Leopardくらいなら行けそうやど
でも古すぎるやつは難しいでw
[https]://www.insanelymac.com/forum/topic/195999-gma-4500-driver-for-snow-leopard/
これ読むとかなり面倒くさいね
380名称未設定
2023/03/02(木) 20:19:10.78ID:6jo9WyRX0 >>379
見てみると解像度の問題だけでSnow leopardなら普通に可能という事ですか。だけどオーディオとネイティブ解像度の問題はかなり大変そうですね、記事的にもかなり古めですが今も入手可能なんでしょうか?あと、chameleonってパッケージ管理ソフトって事で良いんでしょうか?
見てみると解像度の問題だけでSnow leopardなら普通に可能という事ですか。だけどオーディオとネイティブ解像度の問題はかなり大変そうですね、記事的にもかなり古めですが今も入手可能なんでしょうか?あと、chameleonってパッケージ管理ソフトって事で良いんでしょうか?
381名称未設定
2023/03/02(木) 20:35:31.51ID:gkmKSTw60 古いやつはPatcherを使ってmacOSをダウンロードするね
わいはBig Surで使ったけど
古いのはやり方が違うのでわからんな
つい最近乗り換えたのはMojaveのサポートが切れそうやったから
せやからそれより古いのは興味ないな
わいはBig Surで使ったけど
古いのはやり方が違うのでわからんな
つい最近乗り換えたのはMojaveのサポートが切れそうやったから
せやからそれより古いのは興味ないな
382名称未設定
2023/03/02(木) 21:04:55.92ID:6jo9WyRX0 >>381
なるほどですね、本体はmacですか?今のOSに出来るんですね。重鎮化してるノートがあるのでmacOSにしてみようかと思ったんですがGMA4500搭載のは結構めんどくさそうですねw
なるほどですね、本体はmacですか?今のOSに出来るんですね。重鎮化してるノートがあるのでmacOSにしてみようかと思ったんですがGMA4500搭載のは結構めんどくさそうですねw
383名称未設定
2023/03/02(木) 21:55:06.28ID:AaeSl3qS0 >>380
chameleonはブートローダーですね
ブートローダーを新しい方から列挙すると
Opencore, Clover, Chimera, Chameleonなので
3代前ですね
(古すぎて調べてもなかなか情報がヒットしないです汗)
chameleonはブートローダーですね
ブートローダーを新しい方から列挙すると
Opencore, Clover, Chimera, Chameleonなので
3代前ですね
(古すぎて調べてもなかなか情報がヒットしないです汗)
384名称未設定
2023/03/03(金) 10:46:06.19ID:1+6ARS130385名称未設定
2023/03/03(金) 12:10:45.60ID:sv5jSEME0 >>384
なるほど、道理で“chameleon/chimera”みたいに並列で書いてあるのが多い訳ですね、ありがとうございます
なるほど、道理で“chameleon/chimera”みたいに並列で書いてあるのが多い訳ですね、ありがとうございます
386名称未設定
2023/03/03(金) 12:34:27.82ID:hQksdYzA0 >>384
すんなりインストール出来るってわけでも無いんですね、
インストール自体は普通に出来てオーディオと解像度の為にあとでパッチを当てるのかと思っていましたが、ブートローダーのUSB作ってインストール時にkextとかを入れる必要があるという事ですかね?
すんなりインストール出来るってわけでも無いんですね、
インストール自体は普通に出来てオーディオと解像度の為にあとでパッチを当てるのかと思っていましたが、ブートローダーのUSB作ってインストール時にkextとかを入れる必要があるという事ですかね?
387名称未設定
2023/03/03(金) 12:49:30.15ID:qEHnoq+V0388名称未設定
2023/03/03(金) 13:22:14.40ID:hQksdYzA0 >>387
ありがとうございます、漠然と理解できてきました、。
kextは後でTerminalから入れるのではなくchameleonっていうブートローダーに最初から入れておくって事ですね、、kextって内部系だと思うんですけどどうやって探すんですか?
BTやwifiなんかも使えない事があるんですね、それは後から当てるんですか?
ありがとうございます、漠然と理解できてきました、。
kextは後でTerminalから入れるのではなくchameleonっていうブートローダーに最初から入れておくって事ですね、、kextって内部系だと思うんですけどどうやって探すんですか?
BTやwifiなんかも使えない事があるんですね、それは後から当てるんですか?
389名称未設定
2023/03/03(金) 15:04:58.24ID:qEHnoq+V0 kextはドライバーの事です。
macOSが起きる時にkext群を読み込みます。
仰る通りある意味コアな箇所ですので、
ハードにあったkextがなければ不具合、最悪起動しません。
階層は忘れましたが、一旦OSさえ立ち上がれば、ファイルブラウザから直接触れます。
階層はググればすぐわかると思います。
ブートローダー時も適合したkextがない場合、
インストールでこけてしまうので、
少なくとも最低限のkextを同梱するワケです。
Hackintoshだけでなく実機も同じくkextです。
つまりドライバーです。
macOSが起きる時にkext群を読み込みます。
仰る通りある意味コアな箇所ですので、
ハードにあったkextがなければ不具合、最悪起動しません。
階層は忘れましたが、一旦OSさえ立ち上がれば、ファイルブラウザから直接触れます。
階層はググればすぐわかると思います。
ブートローダー時も適合したkextがない場合、
インストールでこけてしまうので、
少なくとも最低限のkextを同梱するワケです。
Hackintoshだけでなく実機も同じくkextです。
つまりドライバーです。
390名称未設定
2023/03/03(金) 15:10:07.70ID:qEHnoq+V0 Wi-fiやBTの動作も同じくKext依存です。
極端な話、ハードにあったkextを用意できれば、(作っても良い)
どのマシンでもmacOS(もしくはOSX)は起動します。
極端な話、ハードにあったkextを用意できれば、(作っても良い)
どのマシンでもmacOS(もしくはOSX)は起動します。
391名称未設定
2023/03/03(金) 21:19:53.41ID:TdSpmwQ10 RYZEN APUだと、音がとぎれとぎれになってしまう、治す方法はないのだろうか
392名称未設定
2023/03/03(金) 23:26:01.72ID:JlLcZvok0 mac化したx260のキーボードを英語版にしようかと思ってe Bayで見てみたら送料がめちゃ高い!
それで日本語キーボードに英語版シールを貼ることにした
経費500円
普段はBTキーボードやから無駄遣いはやめた
パーツを満足いくまで揃えようとすると中古本体より高くなるw
それで日本語キーボードに英語版シールを貼ることにした
経費500円
普段はBTキーボードやから無駄遣いはやめた
パーツを満足いくまで揃えようとすると中古本体より高くなるw
393名称未設定
2023/03/04(土) 06:31:13.17ID:RWpj8PBv0 >>391
パソコン内蔵のスピーカーの話?
それともUSB-DAC経由の話かしら?
内蔵スピーカーの話なら「Audio-MIDI」の設定でフォーマットのサンプリング周波数を最大にしてやるとまともになると思われ。
USB-DAC経由の話ならうちも解決できず。
パソコン内蔵のスピーカーの話?
それともUSB-DAC経由の話かしら?
内蔵スピーカーの話なら「Audio-MIDI」の設定でフォーマットのサンプリング周波数を最大にしてやるとまともになると思われ。
USB-DAC経由の話ならうちも解決できず。
394名称未設定
2023/03/04(土) 09:47:00.51ID:aTdeCtZt0 wineを使ってMS Officeの古いやつをインストールしたよ
これでだいたい前と同じ環境になった
[https]://ibb.co/qpxb5by
これでだいたい前と同じ環境になった
[https]://ibb.co/qpxb5by
395名称未設定
2023/03/04(土) 14:47:49.84ID:3NQ0SH+80 GMA4500HMDのkextはAppleIntelGMAX3100FBで代用とかで実際にGMA4500系統では100パーの動作は厳しいみたいですね(ちゃんとしたkextがない)
ネイティブ解像度を諦めてQE/CIは完全に忘れるとかありますが、[OSXはQE/CIがなくても十分に使用できる]とのコメントもありますがやってみる価値はあるんですかね?
ネイティブ解像度を諦めてQE/CIは完全に忘れるとかありますが、[OSXはQE/CIがなくても十分に使用できる]とのコメントもありますがやってみる価値はあるんですかね?
396名称未設定
2023/03/04(土) 16:07:22.79ID:aTdeCtZt0397名称未設定
2023/03/04(土) 23:07:32.65ID:AYehZK790 ibb.coとは
398名称未設定
2023/03/05(日) 01:59:29.38ID:MGnv6mJf0 ibb.coは、ウェブブラウザのハイジャッカーやリダイレクトウイルスと見なされる疑わしいウェブサイトです
だってよw
怖くて踏めないわw
だってよw
怖くて踏めないわw
399名称未設定
2023/03/05(日) 07:27:33.70ID:a0ToDHia0 ImgBB — Upload Image — Free Image Hostingてやつだからw
1年くらい使ってるけどマルウェアと関係あるのかわからんw
1年くらい使ってるけどマルウェアと関係あるのかわからんw
400名称未設定
2023/03/05(日) 07:35:10.87ID:a0ToDHia0 [https]://www.removemalware-jp.com/%e5%85%8d%e8%b2%ac
免責{空欄}
このサイトの方が怪しいw
免責{空欄}
このサイトの方が怪しいw
401名称未設定
2023/03/05(日) 07:39:25.87ID:a0ToDHia0 Is SpyHunter 5 a malware?
SpyHunter is a virus scanner that gives fake results in an attempt to scare people into giving them money. SpyHunter is a complete scam. Do not download SpyHunter because it will ruin your computer and waste your time
悪さはしないけど意味ないアプリらしい.w
SpyHunter is a virus scanner that gives fake results in an attempt to scare people into giving them money. SpyHunter is a complete scam. Do not download SpyHunter because it will ruin your computer and waste your time
悪さはしないけど意味ないアプリらしい.w
402名称未設定
2023/03/05(日) 08:19:35.49ID:4qbsLSYZ0 怪しいところはここ使ってアクセス
https://www.aguse.jp/
https://www.aguse.jp/
403名称未設定
2023/03/05(日) 10:07:24.37ID:a0ToDHia0 macOSのOpenSSLいまいちわからん
openssl s_client -connect www.mysite.net:443 2> /dev/null | openssl x509 -noout -enddate
unable to load certificate
4512521900:error:09FFF06C:PEM routines:CRYPTO_internal:no start line:/System/Volumes/Data/SWE/macOS/BuildRoots/37599d3d49/Library/Caches/com.apple.xbs/Sources/libressl/libressl-56.60.4/libressl-2.8/crypto/pem/pem_lib.c:684:Expecting: TRUSTED CERTIFICATE
Mac上のVagrantからならOK
vagrant@ubuntu2204:~$ openssl s_client -connect www.mysite.net:443 2> /dev/null | openssl x509 -noout -enddate
notAfter=Apr 16 11:25:30 2023 GMT
HomebrewのOpenSSLもOK
/usr/local//Cellar/openssl@3/3.0.8/bin/openssl s_client -connect www.mysite.net:443 2> /dev/null | openssl x509 -noout -enddate
notAfter=Apr 16 11:25:30 2023 GMT
HomebrewのOpenSSLに切り替えるかな?
export PATH=/usr/local/Cellar/openssl@3/3.0.8/bin:$PATH
これやとアップデートするとリンクが切れるね、どうしたらいんやろ?
openssl s_client -connect www.mysite.net:443 2> /dev/null | openssl x509 -noout -enddate
unable to load certificate
4512521900:error:09FFF06C:PEM routines:CRYPTO_internal:no start line:/System/Volumes/Data/SWE/macOS/BuildRoots/37599d3d49/Library/Caches/com.apple.xbs/Sources/libressl/libressl-56.60.4/libressl-2.8/crypto/pem/pem_lib.c:684:Expecting: TRUSTED CERTIFICATE
Mac上のVagrantからならOK
vagrant@ubuntu2204:~$ openssl s_client -connect www.mysite.net:443 2> /dev/null | openssl x509 -noout -enddate
notAfter=Apr 16 11:25:30 2023 GMT
HomebrewのOpenSSLもOK
/usr/local//Cellar/openssl@3/3.0.8/bin/openssl s_client -connect www.mysite.net:443 2> /dev/null | openssl x509 -noout -enddate
notAfter=Apr 16 11:25:30 2023 GMT
HomebrewのOpenSSLに切り替えるかな?
export PATH=/usr/local/Cellar/openssl@3/3.0.8/bin:$PATH
これやとアップデートするとリンクが切れるね、どうしたらいんやろ?
404名称未設定
2023/03/05(日) 11:39:42.05ID:XDWaDqgG0 >>392
mac入ってるならそれが正解かも、ノートだと配列を変更出来なくて別にアプリ入れて設定する必要があったと思う、大体は同じだけど記号の部分とかが違うとか。Windowsの場合は入力の設定でUS配列を選べたと思う、ものにもよるのかもしれないけど。
mac入ってるならそれが正解かも、ノートだと配列を変更出来なくて別にアプリ入れて設定する必要があったと思う、大体は同じだけど記号の部分とかが違うとか。Windowsの場合は入力の設定でUS配列を選べたと思う、ものにもよるのかもしれないけど。
405名称未設定
2023/03/05(日) 12:51:02.68ID:XDWaDqgG0406名称未設定
2023/03/05(日) 14:18:47.94ID:XDWaDqgG0 いやすまん、@3が最新、Montereyだとlibressl→openssl上手くいったんだけどventuraだと上手くいかない。openssl -v だと3.0.8 7でbrew info からだとlibreSSLで同じコマンド打っても変更出来てないし、よく分からんw
407名称未設定
2023/03/05(日) 15:47:41.03ID:a0ToDHia0 >>405
opensslややっこしいね
バージョンが1.1.1と3とあってtlsの扱いがちゃう
問題はWebサーバーの接続
自分サイト、nginx使ってるけどaguse.jpで試してみたらエラーが出て焦った
それでコマンドラインから打ったけどやっぱりエラー
それで最新のLinux(vagrandの環境)でやってみたらOKやった
tls1.2やと1.1.1で行けたと思うてたど、理由がわかたんでいいや
tls1.3やとわいのサーバーのOSがダメで対応できない
opensslややっこしいね
バージョンが1.1.1と3とあってtlsの扱いがちゃう
問題はWebサーバーの接続
自分サイト、nginx使ってるけどaguse.jpで試してみたらエラーが出て焦った
それでコマンドラインから打ったけどやっぱりエラー
それで最新のLinux(vagrandの環境)でやってみたらOKやった
tls1.2やと1.1.1で行けたと思うてたど、理由がわかたんでいいや
tls1.3やとわいのサーバーのOSがダメで対応できない
408名称未設定
2023/03/05(日) 16:58:31.57ID:suEpEayo0409名称未設定
2023/03/05(日) 18:53:17.66ID:XDWaDqgG0 >>407
opensslの場所を調べるとはusr/binにもあるから実行は出来るてるのかな?試しにコマンドからアクセスして証明書をみてるとプロコトルはtls1.2とか書いてある。実際に自分でサーバーとかを立てたりした事はないから実際のところは分からないし、その辺よく分からないけど勉強になったわ
opensslの場所を調べるとはusr/binにもあるから実行は出来るてるのかな?試しにコマンドからアクセスして証明書をみてるとプロコトルはtls1.2とか書いてある。実際に自分でサーバーとかを立てたりした事はないから実際のところは分からないし、その辺よく分からないけど勉強になったわ
410名称未設定
2023/03/07(火) 21:51:29.73ID:eVZF72dF0 x220のMojaveをインストールができたよ
発端はBig Surで中華のパチモンCH340の入力ができないのでx220のHigh SierraだったらOKやった
それでついでにVagrantも入れようとしたらHomeBrewのアップデートエラーでクリーンインストールしたらさらにメチャクチャやった
gccなんてどうにもならんかった
---
==> make
Last 15 lines from /Users/ganesh/Library/Logs/Homebrew/gcc/02.make:
/Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/ranlib: file: .libs/libstdc++convenience.a(math_stubs_long_double.o) has no symbols
/Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/ranlib: file: .libs/libstdc++convenience.a(math_stubs_float.o) has no symbols
/Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/ranlib: file: .libs/libstdc++convenience.a(futex.o) has no symbols
libtool: link: rm -fr .libs/libstdc++convenience.lax .libs/libstdc++convenience.lax
libtool: link: ( cd ".libs" && rm -f "libstdc++convenience.la" && ln -s "../libstdc++convenience.la" "libstdc++convenience.la" )
make[9]: *** [all-recursive] Error 1
make[8]: *** [all-recursive] Error 1
make[7]: *** [all] Error 2
---
最後のリンカーでコケてどうにもならんので、そういやx230ではグラフィックのパッチがあってVenturaに使えたことを思い出して
Intel HD Graphics 3000もありそうやと調べてたらあった
それでPatcher使ってMojaveをインストールしてみた
Patcher版は色々パッチが入ってるのでそれが使える
Mojaveはxcode11.3でまだHomebrewが使えるw
[https]://mega.nz/file/lfgGlJBC#lsHuQcl8Ed3K24SWJ-Q2SLmnzytqZ8LSBkTlAeUIoUg
発端はBig Surで中華のパチモンCH340の入力ができないのでx220のHigh SierraだったらOKやった
それでついでにVagrantも入れようとしたらHomeBrewのアップデートエラーでクリーンインストールしたらさらにメチャクチャやった
gccなんてどうにもならんかった
---
==> make
Last 15 lines from /Users/ganesh/Library/Logs/Homebrew/gcc/02.make:
/Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/ranlib: file: .libs/libstdc++convenience.a(math_stubs_long_double.o) has no symbols
/Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/ranlib: file: .libs/libstdc++convenience.a(math_stubs_float.o) has no symbols
/Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/ranlib: file: .libs/libstdc++convenience.a(futex.o) has no symbols
libtool: link: rm -fr .libs/libstdc++convenience.lax .libs/libstdc++convenience.lax
libtool: link: ( cd ".libs" && rm -f "libstdc++convenience.la" && ln -s "../libstdc++convenience.la" "libstdc++convenience.la" )
make[9]: *** [all-recursive] Error 1
make[8]: *** [all-recursive] Error 1
make[7]: *** [all] Error 2
---
最後のリンカーでコケてどうにもならんので、そういやx230ではグラフィックのパッチがあってVenturaに使えたことを思い出して
Intel HD Graphics 3000もありそうやと調べてたらあった
それでPatcher使ってMojaveをインストールしてみた
Patcher版は色々パッチが入ってるのでそれが使える
Mojaveはxcode11.3でまだHomebrewが使えるw
[https]://mega.nz/file/lfgGlJBC#lsHuQcl8Ed3K24SWJ-Q2SLmnzytqZ8LSBkTlAeUIoUg
411名称未設定
2023/03/08(水) 15:52:25.13ID:lPdaS6if0 x220 で前と同じ環境のできたw
Homebrewのサポートが切れだしてるので一筋縄にいかなかったけどw
freetypeはfreetype.rbのフォーミュラ見て手動で入れてなんとかしのいだ
Mojaveより前になるほど泥沼にはまっていくっていうパターンやね
MojaveはぎりでOK
[https]://mega.nz/file/4OQQgTSR#M1I6-cB3BdqXxjGTOpgeWeeFJTu57k_opYhuOqySXIo
Homebrewのサポートが切れだしてるので一筋縄にいかなかったけどw
freetypeはfreetype.rbのフォーミュラ見て手動で入れてなんとかしのいだ
Mojaveより前になるほど泥沼にはまっていくっていうパターンやね
MojaveはぎりでOK
[https]://mega.nz/file/4OQQgTSR#M1I6-cB3BdqXxjGTOpgeWeeFJTu57k_opYhuOqySXIo
412名称未設定
2023/03/10(金) 21:50:55.14ID:OvqWuJOL0 x220の続き...
チューニングしたよ
VRAMを1GB、FileVaultでファイルシステムの暗号化、電源管理の調整
Githubで落としたEFIがmcdonnelltech.comベースやと思うたのでサイトを見てみるとFileVaultはCloverから落とせとあった
せやから最新版を入れてみたら見事にハング、それで適当にバージョンを遡って古いやつを入れたら動いた
古いバージョンのDLが多かったんでわいと同じこと考えてるんやなと思うたw
一つだけ解決できんのがバックライトの光度調整で、いくらやってもできんかった
[https]://mega.nz/file/pTRwxYLR#B6sppVnb4I97_-RVHPp5Rs6QrzjrIC3-m7eh7i4Udio
チューニングしたよ
VRAMを1GB、FileVaultでファイルシステムの暗号化、電源管理の調整
Githubで落としたEFIがmcdonnelltech.comベースやと思うたのでサイトを見てみるとFileVaultはCloverから落とせとあった
せやから最新版を入れてみたら見事にハング、それで適当にバージョンを遡って古いやつを入れたら動いた
古いバージョンのDLが多かったんでわいと同じこと考えてるんやなと思うたw
一つだけ解決できんのがバックライトの光度調整で、いくらやってもできんかった
[https]://mega.nz/file/pTRwxYLR#B6sppVnb4I97_-RVHPp5Rs6QrzjrIC3-m7eh7i4Udio
413名称未設定
2023/03/10(金) 22:31:24.00ID:4cPltMxG0 >>412
チューニング、大変そうですが面白そうですね!
私のx220はHighSierraで留まってるので、私も時間を見つけて上げていきたいですね
ノートPCのバックライトなかなか鬼門ですよね……
sandy〜haswellのノートPCをOpenCoreではなくCloverの方でhackintoshしてますが、RehabmanのIntelBackLight.kextは輝度を最大に上げてくれるものの輝度調整が不可になってしまうので困ってました
DSDTパッチは大変そうなので極力書きたくないのですが、それ以外で何か良い方法はあるんでしょうかね……?
チューニング、大変そうですが面白そうですね!
私のx220はHighSierraで留まってるので、私も時間を見つけて上げていきたいですね
ノートPCのバックライトなかなか鬼門ですよね……
sandy〜haswellのノートPCをOpenCoreではなくCloverの方でhackintoshしてますが、RehabmanのIntelBackLight.kextは輝度を最大に上げてくれるものの輝度調整が不可になってしまうので困ってました
DSDTパッチは大変そうなので極力書きたくないのですが、それ以外で何か良い方法はあるんでしょうかね……?
414名称未設定
2023/03/10(金) 22:50:07.82ID:4cPltMxG0 あれ、tonymacx86が落ちてますね
415名称未設定
2023/03/10(金) 22:55:48.12ID:OvqWuJOL0 patchmaticとiaslを使ってAppleBacklightInjecter.kextのDSDTパッチ作って試したけでダメやったよ
他にAppleBacklightFixup.kextでもやったけど無理やった
他にも色々いじったら何度もカーネルパニックして大変やった
Dual BootのLinuxからアクセスしようとしたけどAPFSってリードオンリーなのよ
それでインストールディスクを使ってターミナルからアクセスして直した
Cloverってキャッシュを作ってファイルシステム(L/E)に入れるからアクセスできないと詰んじゃうんだよね
>私のx220はHighSierraで留まってるので、私も時間を見つけて上げていきたいですね
そうやね、全部の機能は試してないがMojaveも悪くないと思うよ
他にAppleBacklightFixup.kextでもやったけど無理やった
他にも色々いじったら何度もカーネルパニックして大変やった
Dual BootのLinuxからアクセスしようとしたけどAPFSってリードオンリーなのよ
それでインストールディスクを使ってターミナルからアクセスして直した
Cloverってキャッシュを作ってファイルシステム(L/E)に入れるからアクセスできないと詰んじゃうんだよね
>私のx220はHighSierraで留まってるので、私も時間を見つけて上げていきたいですね
そうやね、全部の機能は試してないがMojaveも悪くないと思うよ
416名称未設定
2023/03/12(日) 23:24:40.11ID:bwkDN/7H0 x220の続き
バックライトが眩しすぎてやはり調整いるわってなって色々やってみたけどやはり無理やった
それで色々ネットでドキュメントを漁ってみたらBrightness Sliderていうアプリでできる
バックライトはネイティブで動くのでCloverで設定ができなければ最後の手段のアプリがあるで書いてあったw
Fn+Home/Endの組み合わせは使えないがCtrl+Home/EndならOKやったw
ソース:ココ→ [https]://dortania.github.io/OpenCore-Legacy-Patcher/TROUBLESHOOTING.html#stuck-on-your-mac-needs-a-firmware-update
スクリーショット:[https]://mega.nz/file/VSQ0BCoR#xXi04ApjQpI7ZhDIewyepCbYHrWUUBpqModPEQEZeTI
バックライトが眩しすぎてやはり調整いるわってなって色々やってみたけどやはり無理やった
それで色々ネットでドキュメントを漁ってみたらBrightness Sliderていうアプリでできる
バックライトはネイティブで動くのでCloverで設定ができなければ最後の手段のアプリがあるで書いてあったw
Fn+Home/Endの組み合わせは使えないがCtrl+Home/EndならOKやったw
ソース:ココ→ [https]://dortania.github.io/OpenCore-Legacy-Patcher/TROUBLESHOOTING.html#stuck-on-your-mac-needs-a-firmware-update
スクリーショット:[https]://mega.nz/file/VSQ0BCoR#xXi04ApjQpI7ZhDIewyepCbYHrWUUBpqModPEQEZeTI
417名称未設定
2023/03/13(月) 09:12:59.02ID:FZia+ioa0 x220の続き
わいの最後のチューニング
VRAMを1GBに増やしたらマウスカーソルがロリポップ状態になりがちになったので、
RAMが足りないんやな
8GBじゃ足りないってことで、余ってるメモリ4GBを追加した
x220はメモリバンクが2つあるから追加できる
まだSandyおじさんでも戦えるw
[https]://mega.nz/file/lT5BTIIS#uaRTW5wi217cT_k3q2pNsybYcph5bgc29LJRrGNdgaA
DDR3-1333でもOK
わいの最後のチューニング
VRAMを1GBに増やしたらマウスカーソルがロリポップ状態になりがちになったので、
RAMが足りないんやな
8GBじゃ足りないってことで、余ってるメモリ4GBを追加した
x220はメモリバンクが2つあるから追加できる
まだSandyおじさんでも戦えるw
[https]://mega.nz/file/lT5BTIIS#uaRTW5wi217cT_k3q2pNsybYcph5bgc29LJRrGNdgaA
DDR3-1333でもOK
418名称未設定
2023/03/13(月) 17:44:11.60ID:VJmMjTMM0419名称未設定
2023/03/13(月) 21:41:26.07ID:FZia+ioa0 説明書読んだらこれ、バックライトを調整してるんやなくて、黒目のフィルターを画面に掛けて暗くしてるみたいだよ
でも、バックライトの光源の調整と同じ効果があるから助かるわw
3年ぶりにhackintosh見てみたら随分変わってて驚いた
x230がまだ行けたので x260はオクで買わなくてもよかったけど、x260もそれなりにいいのでメインに使ってるわ
一度しっかりmacOSを組み立てちゃえば、あとはする事もないのでまた3年後かなw
他の問題はvarantのlibvirtがまだうまく動いてくれてない
何がいいかというと、クラウドOSを動かせるw
vagrant+virtualboxは動いてるんでとりあえずはOKなんやけど
でも、バックライトの光源の調整と同じ効果があるから助かるわw
3年ぶりにhackintosh見てみたら随分変わってて驚いた
x230がまだ行けたので x260はオクで買わなくてもよかったけど、x260もそれなりにいいのでメインに使ってるわ
一度しっかりmacOSを組み立てちゃえば、あとはする事もないのでまた3年後かなw
他の問題はvarantのlibvirtがまだうまく動いてくれてない
何がいいかというと、クラウドOSを動かせるw
vagrant+virtualboxは動いてるんでとりあえずはOKなんやけど
420名称未設定
2023/03/14(火) 03:18:56.35ID:A66D+R2v0 スクショとかとると暗くなるので注意してね
421名称未設定
2023/03/14(火) 19:49:27.72ID:xtFZAe0F0 >>420
なるほど。。。
なるほど。。。
422名称未設定
2023/03/15(水) 19:59:42.61ID:qN9+7DcK0 Ryzenはグラボ絶対必要かと思ったらG付きCPUでVenturaいけてる人もいるのな
V55t買ったけど開店休業状態だから挑戦してみるわ
V55t買ったけど開店休業状態だから挑戦してみるわ
423名称未設定
2023/03/16(木) 18:24:39.52ID:3jR8n6bS0 チューニングは終わったけどラプトップ(ノートPC)なんでどこでも使えるようにしないとあかんと言うことでUSBテザーを使えるようにしてみた
x260はインストールに失敗してSQLiteのデーターベース修正があって、しかも書き込み不可やったんで、一度filefaultを解凍してVolumeをマウントせんとあかん面倒な状況
x260はインストールに失敗してSQLiteのデーターベース修正があって、しかも書き込み不可やったんで、一度filefaultを解凍してVolumeをマウントせんとあかん面倒な状況
424名称未設定
2023/03/16(木) 18:28:19.31ID:3jR8n6bS0 途中で投稿しちゃったけど続き、
せやからx230でやったら一発でOK、x220のMojaveの超簡単やった
BTテザーはわいのスマホが古すぎて無理やったw
[https]://mega.nz/file/MaZVVDLK#X4W6BunnZj1pTlMV3McLPCXz-HpHaqVATmY5jTV95OU
せやからx230でやったら一発でOK、x220のMojaveの超簡単やった
BTテザーはわいのスマホが古すぎて無理やったw
[https]://mega.nz/file/MaZVVDLK#X4W6BunnZj1pTlMV3McLPCXz-HpHaqVATmY5jTV95OU
425名称未設定
2023/03/16(木) 22:22:41.19ID:3jR8n6bS0 追記:
直せないのはおかしいと思いつつ検索したら解決策見つけた
リカバリーモードでkmutilを使ってサードパーティーのKextを全部リセットしてやり直せば使えるようになるw
[https]://mega.nz/file/YHQEiZra#BZgrCpFqM3w8i_eg4eonUL3BGxA40Z_HInanb8m_dbs
着々と良くなっていく
直せないのはおかしいと思いつつ検索したら解決策見つけた
リカバリーモードでkmutilを使ってサードパーティーのKextを全部リセットしてやり直せば使えるようになるw
[https]://mega.nz/file/YHQEiZra#BZgrCpFqM3w8i_eg4eonUL3BGxA40Z_HInanb8m_dbs
着々と良くなっていく
426名称未設定
2023/03/18(土) 13:15:41.19ID:ygDpR/MK0 Apple Configulatorがどうもおかしい
スクラッチから書いて作ったやつやとインストールエラーになる
なぜか古いやつを編集したやつはOK
IKEV2が証明書が切れたんで入れ替え作業した
設定がめんどくさいんで、conn設定でmac+win+linux+androidでまとめて使えるようにした
スクラッチから書いて作ったやつやとインストールエラーになる
なぜか古いやつを編集したやつはOK
IKEV2が証明書が切れたんで入れ替え作業した
設定がめんどくさいんで、conn設定でmac+win+linux+androidでまとめて使えるようにした
427名称未設定
2023/03/18(土) 13:50:57.89ID:ygDpR/MK0 わかった
[https]://stackoverflow.com/questions/67462265/vpn-profile-installation-failed
---
<key>DNS</key>
<dict>
<key>SupplementalMatchDomainsNoSearch</key>
<integer>0</integer>
</dict>
---
これ消すとプロフィールがインストールできた
[https]://stackoverflow.com/questions/67462265/vpn-profile-installation-failed
---
<key>DNS</key>
<dict>
<key>SupplementalMatchDomainsNoSearch</key>
<integer>0</integer>
</dict>
---
これ消すとプロフィールがインストールできた
428名称未設定
2023/03/21(火) 15:43:36.70ID:WfhW0UD20 最後の調整でvagrant+libvirtがでけたw
macOSはローカルで使えん
% virsh -V
→ Networking: Remote Network Bridging
Ubuntuのlibvirtへデプロイ
---
% vagrant up
Bringing machine 'default' up with 'libvirt' provider...
==> default: Checking if box 'generic/debian10' version '4.2.14' is up to date...
==> default: Creating image (snapshot of base box volume).
==> default: Creating domain with the following settings...
==> default: -- Name: vagrant-debian10_default
==> default: -- Description: Source: /Users/krishna/vagrant-debian10/Vagrantfile
==> default: -- Domain type: kvm
==> default: -- Cpus: 2
==> default: -- Feature: acpi
==> default: -- Feature: apic
==> default: -- Feature: pae
==> default: -- Clock offset: utc
==> default: -- Memory: 2048M
==> default: -- Base box: generic/debian10
==> default: -- Storage pool: default
==> default: -- Image(vda): /var/lib/libvirt/images/vagrant-debian10_default.img, virtio, 128G
...
==> default: Machine booted and ready!
krishna@krishnas-MacBook-Pro-x260 vagrant-debian10 % vagrant ssh
vagrant@debian10:~$
macOSはローカルで使えん
% virsh -V
→ Networking: Remote Network Bridging
Ubuntuのlibvirtへデプロイ
---
% vagrant up
Bringing machine 'default' up with 'libvirt' provider...
==> default: Checking if box 'generic/debian10' version '4.2.14' is up to date...
==> default: Creating image (snapshot of base box volume).
==> default: Creating domain with the following settings...
==> default: -- Name: vagrant-debian10_default
==> default: -- Description: Source: /Users/krishna/vagrant-debian10/Vagrantfile
==> default: -- Domain type: kvm
==> default: -- Cpus: 2
==> default: -- Feature: acpi
==> default: -- Feature: apic
==> default: -- Feature: pae
==> default: -- Clock offset: utc
==> default: -- Memory: 2048M
==> default: -- Base box: generic/debian10
==> default: -- Storage pool: default
==> default: -- Image(vda): /var/lib/libvirt/images/vagrant-debian10_default.img, virtio, 128G
...
==> default: Machine booted and ready!
krishna@krishnas-MacBook-Pro-x260 vagrant-debian10 % vagrant ssh
vagrant@debian10:~$
429名称未設定
2023/03/22(水) 23:20:02.42ID:RyOsJtMH0 先月はじめてHackintoshの起動に成功しました。
BluetoothにTplinkのUB400使用しています。
BigSurでは使えましたが、Venturaでは認識すらうまくいきません。
どなたかUB400をVenturaで使えている方はいらっしゃいますか?
BluetoothにTplinkのUB400使用しています。
BigSurでは使えましたが、Venturaでは認識すらうまくいきません。
どなたかUB400をVenturaで使えている方はいらっしゃいますか?
430名称未設定
2023/03/23(木) 15:25:31.16ID:dSG08EGZ0 >use BlueToolFixUp kext in the kext folder patch the config.plist with proper tree thats all
[https]://www.reddit.com/r/hackintosh/comments/sw6pqa/tp_link_ub400_working_fine_in_monterey/
[https]://www.reddit.com/r/hackintosh/comments/sw6pqa/tp_link_ub400_working_fine_in_monterey/
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 宮城県の村井嘉浩知事がネトウヨ批判「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う」 [718678614]