流石にintel Macのサポートが切れたらHackintoshはアプデ不可能になるよね。
それがHackintoshの終わりになるのかな。
まぁアプデできなくなったマシンでも使えはするんだけどさ。
俺が今使ってるMacも古すぎてアプデできなくなったけど使えてるし。