Dell Inspiron 14 5425でインストール画面まで行けたんだがネットへの接続必須なんだな
有線LANポートはないしwifiカードはMediaTek製でkextないからインストール不可能・・・?
Hackintosh初心者スレッド Part4
596名称未設定
2024/03/02(土) 02:57:38.23ID:73VExaqv0597名称未設定
2024/03/02(土) 06:20:54.68ID:rjVB6VMz0598名称未設定
2024/03/02(土) 15:11:04.35ID:73VExaqv0599名称未設定
2024/03/04(月) 19:45:41.53ID:/vpeMO6G0 >>594
Thinkpad X200(core2duo)でHigh Sierraを入れてしまったw
グラフィックスはダメやけどそこそこ使える
SSE4.1搭載してるのでBig Surまでいけるみたいやけどメモリが4GBしかないのでやめておく
OpenCoreのツール使ってレガシーシステムで全然いけるのでWin10とLinux(PopOS)入れてマルチブートにしたよ
Thinkpad X200(core2duo)でHigh Sierraを入れてしまったw
グラフィックスはダメやけどそこそこ使える
SSE4.1搭載してるのでBig Surまでいけるみたいやけどメモリが4GBしかないのでやめておく
OpenCoreのツール使ってレガシーシステムで全然いけるのでWin10とLinux(PopOS)入れてマルチブートにしたよ
600名称未設定
2024/03/04(月) 19:50:03.62ID:/vpeMO6G0601名称未設定
2024/03/08(金) 21:37:32.72ID:ZdNiVjRN0 >>599
High Sierra→Big Surにアップグレードしてみた
きっかけはHigh Sierraはサポートが終わってブラウザも最新が使えずつらいw
それとHomebrewが全然入らないから
重いけどVESAでも表示にチラつきがなく全体的に良くなった
ネット検索したら頑張ればCore2duoでもMontereyまで行けるらしいw
High Sierra→Big Surにアップグレードしてみた
きっかけはHigh Sierraはサポートが終わってブラウザも最新が使えずつらいw
それとHomebrewが全然入らないから
重いけどVESAでも表示にチラつきがなく全体的に良くなった
ネット検索したら頑張ればCore2duoでもMontereyまで行けるらしいw
602名称未設定
2024/03/08(金) 22:56:48.33ID:nwM2BljN0 比較のために聞きたいんだが現状KVMのメリットってある?
今のHackintoshってRyzenでも動くしKVMでハードの互換性から開放されるのってCPUくらいよな
Bluetoothとか使うとなると結局パススルーする必要あるし
今のHackintoshってRyzenでも動くしKVMでハードの互換性から開放されるのってCPUくらいよな
Bluetoothとか使うとなると結局パススルーする必要あるし
603名称未設定
2024/03/08(金) 22:56:50.69ID:nwM2BljN0 比較のために聞きたいんだが現状KVMのメリットってある?
今のHackintoshってRyzenでも動くしKVMでハードの互換性から開放されるのってCPUくらいよな
Bluetoothとか使うとなると結局パススルーする必要あるし
今のHackintoshってRyzenでも動くしKVMでハードの互換性から開放されるのってCPUくらいよな
Bluetoothとか使うとなると結局パススルーする必要あるし
604名称未設定
2024/03/11(月) 04:30:50.39ID:Yn6Xo0Cz0 14.4アップデート後BCM関連のWifi動かなくなった人の為に書いとくよ
簡単に書くと、
大事なことはOCLP内にあるIOSSkywalkFamily-v1.1.0.zipに
今入ってるkextを入れ替える。
それからOCLP(OpenCore Legacy Patcher)14.1を入れること
ホントは14.4にアップデートする前にOCLP14.1にアップデートらしいが
OCLPなんて誰もみてないでしょ?
簡単に書くと、
大事なことはOCLP内にあるIOSSkywalkFamily-v1.1.0.zipに
今入ってるkextを入れ替える。
それからOCLP(OpenCore Legacy Patcher)14.1を入れること
ホントは14.4にアップデートする前にOCLP14.1にアップデートらしいが
OCLPなんて誰もみてないでしょ?
605名称未設定
2024/03/11(月) 15:59:27.37ID:ZI97Wwyy0 IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
606名称未設定
2024/03/11(月) 22:41:45.81ID:twfBjtl50607名称未設定
2024/03/11(月) 23:47:04.74ID:Yn6Xo0Cz0 >>606
まず以下に行く
github.com/dortania/OpenCore-Legacy-Patcher
そして
payloads/Kexts/Wifi/IOSSkywalkFamily-v1.1.0.zip に行く
そこでView raw ってリンクがあるからそれを
クリックするとダウンロードできるよ
まず以下に行く
github.com/dortania/OpenCore-Legacy-Patcher
そして
payloads/Kexts/Wifi/IOSSkywalkFamily-v1.1.0.zip に行く
そこでView raw ってリンクがあるからそれを
クリックするとダウンロードできるよ
608名称未設定
2024/03/12(火) 00:34:20.39ID:Y/yigBjZ0 少なくとも>>607からIOSSkywalkFamily-v1.1.0.zipにたどり着くと
解凍時にパスワードは聞かれないはず
解凍時にパスワードは聞かれないはず
609名称未設定
2024/03/12(火) 22:59:20.42ID:GskYTixE0 ありがとう。
他にも探してたAMFIpass.kextとか見つかって助かった。
他にも探してたAMFIpass.kextとか見つかって助かった。
610名称未設定
2024/03/13(水) 10:19:30.92ID:sqyO+F920 IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
IOSSkywalkFamily
611名称未設定
2024/03/19(火) 09:46:00.49ID:6XxMEzB00 教えて頂きたいのですが?
OCを使用してHackintoshをしました。
インストール完了後、初期設定後HDDにバックアップを取ろうとしましたがバックアップ出来ませんでした。
この様な場合は、どの部分を編集・または修正をすればよろしいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
OCを使用してHackintoshをしました。
インストール完了後、初期設定後HDDにバックアップを取ろうとしましたがバックアップ出来ませんでした。
この様な場合は、どの部分を編集・または修正をすればよろしいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
612名称未設定
2024/03/19(火) 11:46:17.68ID:4nFnGoFp0613名称未設定
2024/03/19(火) 13:00:45.88ID:6XxMEzB00614名称未設定
2024/03/19(火) 20:43:56.76ID:/1ZeSEUq0 外付けのHDD容量が少ないとか
ディスクユーティリティ使って外付けHDDを初期化してないとか
ディスクユーティリティ使って外付けHDDを初期化してないとか
615名称未設定
2024/03/19(火) 23:12:58.51ID:NGLJiobn0 エラー内容はどのようなものですか?
616名称未設定
2024/03/20(水) 15:18:01.52ID:X5/ezxPG0617名称未設定
2024/03/20(水) 16:16:12.15ID:4AU5iLxV0 よかったね。とりあえず無水エタノールと綿棒使って
端子を綺麗にふいておこう
端子を綺麗にふいておこう
618名称未設定
2024/03/20(水) 17:23:53.86ID:X5/ezxPG0 >>617
有難う御座います。
有難う御座います。
619名称未設定
2024/03/22(金) 11:34:57.89ID:bSmZV6/B0 マッキントッシュ
620名称未設定
2024/03/23(土) 14:01:52.84ID:u6Tv/TTh0 X200から順次戻ってきて細かい不具合を直してるけどThinnkpad x260にスリープの問題の解決は難しい
いろんなフォーラム見てもやっぱりという感じで正解が見つからない
とりあえずx1c6-hackintosh-experimentalからSSDT-SLEEP.dsl持ってきてビルドして入れて使ってるけどブートログ見ると少しエラー出る
あとdarkwake=0をboot-argsに追加してみたけど、あまり良くないというコメントも見かけるけどやらないよりマシやから
x230iは完璧なんやけどなw
いろんなフォーラム見てもやっぱりという感じで正解が見つからない
とりあえずx1c6-hackintosh-experimentalからSSDT-SLEEP.dsl持ってきてビルドして入れて使ってるけどブートログ見ると少しエラー出る
あとdarkwake=0をboot-argsに追加してみたけど、あまり良くないというコメントも見かけるけどやらないよりマシやから
x230iは完璧なんやけどなw
621名称未設定
2024/03/23(土) 17:14:22.67ID:9txHXBnh0622名称未設定
2024/03/23(土) 20:10:05.90ID:o/xTJIdj0 お聞きします。
Hp envy x360 下記のサイトよりEFIをお借りしてsonoma14インストールしました。
インストール完了後、初期設定画面になり日本を選択または、途中でスリーズしてそのまま動かなくなってしまいます。
この場合は、どの部分を編集または変更したらよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
サイトアドレス ttps://github.com/navaneeth191997/Hackintosh-for-X512DA-Ryzen5-3500
Hp envy x360 下記のサイトよりEFIをお借りしてsonoma14インストールしました。
インストール完了後、初期設定画面になり日本を選択または、途中でスリーズしてそのまま動かなくなってしまいます。
この場合は、どの部分を編集または変更したらよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
サイトアドレス ttps://github.com/navaneeth191997/Hackintosh-for-X512DA-Ryzen5-3500
623名称未設定
2024/03/23(土) 20:21:50.62ID:m+VnZiJQ0 >>0621
機種は分かりませんけど、注意事項として、
x200とx220のACPIは完全にスクラッチして作ったので自信ない(汗
x230iはOSのアップグレードするために色々追加
x200,x220,x230はCPUの型番が違う場合は電源管理の再設定が必要(ssdtPRGen.sh、できればオプションつけて作成)
なぜ必要かはOpen Coreのサイトに書いてある(古い電源管理に戻す理由)
Core i5とCore i7は全然違うので、その場合、SMBIOSを変えた方がいいです
M73-tinyのhaswell以降は大丈夫
一応マルチブートできるようにしてあるけど、あまりテストしてないので何とも言えないけど
OpenCoreのブートローダーでSSDTを引っ張ってきたらWindowsで動かないデバイスがあるかもしれない
その場合、スペース押してNVRAMのメニュー出してリセット、電源落として立ち上げれば正常に動くかも
機種は分かりませんけど、注意事項として、
x200とx220のACPIは完全にスクラッチして作ったので自信ない(汗
x230iはOSのアップグレードするために色々追加
x200,x220,x230はCPUの型番が違う場合は電源管理の再設定が必要(ssdtPRGen.sh、できればオプションつけて作成)
なぜ必要かはOpen Coreのサイトに書いてある(古い電源管理に戻す理由)
Core i5とCore i7は全然違うので、その場合、SMBIOSを変えた方がいいです
M73-tinyのhaswell以降は大丈夫
一応マルチブートできるようにしてあるけど、あまりテストしてないので何とも言えないけど
OpenCoreのブートローダーでSSDTを引っ張ってきたらWindowsで動かないデバイスがあるかもしれない
その場合、スペース押してNVRAMのメニュー出してリセット、電源落として立ち上げれば正常に動くかも
624名称未設定
2024/03/23(土) 22:52:35.38ID:xKuHZyxy0 >>623
前半について、承知しました
後半(マルチブート)、OC経由でWindows起動すると一部のデバイスが動かなくなることがあるんですね!初めて知りました、そんな落とし穴があるとは……
対処法もありがとうございます、マルチブートに挑むのはまだ先になりそうですが、覚えておきますね!
前半について、承知しました
後半(マルチブート)、OC経由でWindows起動すると一部のデバイスが動かなくなることがあるんですね!初めて知りました、そんな落とし穴があるとは……
対処法もありがとうございます、マルチブートに挑むのはまだ先になりそうですが、覚えておきますね!
625名称未設定
2024/03/31(日) 11:29:54.18ID:HEE/525k0 sandyのx220をVenturaにした
root patch当てるとマイナーアップグレードでも12GBもDLしないとあかんのは辛い
なので4台あるポンコツのPCにUSBディスクでアップグレード
持ってる中で一番速いx260でもベンチ測るとM3の方がシングルコアで2.5倍速い
それにマルチコアで測ると比較にならんなw
もうHackintoshも終わりやなw
ま、ネット使っている分には快適なんやけどw
x260のSkylakeは設定が悪いのかroot patch当てるとブートしない
なのでKabylakeに偽装できるのでそれでやっても全然問題ない
root patch当てるとマイナーアップグレードでも12GBもDLしないとあかんのは辛い
なので4台あるポンコツのPCにUSBディスクでアップグレード
持ってる中で一番速いx260でもベンチ測るとM3の方がシングルコアで2.5倍速い
それにマルチコアで測ると比較にならんなw
もうHackintoshも終わりやなw
ま、ネット使っている分には快適なんやけどw
x260のSkylakeは設定が悪いのかroot patch当てるとブートしない
なのでKabylakeに偽装できるのでそれでやっても全然問題ない
626名称未設定
2024/04/01(月) 13:23:28.02ID:dqzEcrRh0 実用としては使わんけど、そこそこまともに動かすまでが楽しくって
CPU違いのノートPCが増えて困っとるんやが
みなさん、セットアップ後なにに使ってるんや?
CPU違いのノートPCが増えて困っとるんやが
みなさん、セットアップ後なにに使ってるんや?
627名称未設定
2024/04/01(月) 16:34:13.15ID:ZLDM35wx0 i5 8400から i7 9700に変えたらSonomaではちょっと軽快になった
8400でも遅いってことはないけど、9700だと快適に使えた
9900無印は中古でも値段高すぎて断念。
>>626
24インチの安い4K買ってスケーリングすると
5ちゃん、ネット閲覧が捗る、pdf読みやすくてwindowsに戻れない
8400でも遅いってことはないけど、9700だと快適に使えた
9900無印は中古でも値段高すぎて断念。
>>626
24インチの安い4K買ってスケーリングすると
5ちゃん、ネット閲覧が捗る、pdf読みやすくてwindowsに戻れない
630名称未設定
2024/04/01(月) 22:20:38.86ID:Gu3HBxNw0631名称未設定
2024/04/01(月) 22:28:41.29ID:LfL8RiSb0 ハッキントッシュのスレで上げるなよ
下品な
下品な
632名称未設定
2024/04/01(月) 22:52:32.35ID:Gu3HBxNw0634名称未設定
2024/04/02(火) 00:14:21.17ID:v9VpkHr00 下品の使い方が不明だよ
635名称未設定
2024/04/02(火) 00:44:37.53ID:AJX3JaJJ0 いまだに上げるな言う人いるんだね
専用ブラウザは自動で入れるけど、もはやどーでもいいと思うけどな
専用ブラウザは自動で入れるけど、もはやどーでもいいと思うけどな
636名称未設定
2024/04/02(火) 01:14:29.90ID:gzROfzSd0 漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
637名称未設定
2024/04/05(金) 03:16:11.18ID:H8rzo/d+0 また懐かしいAAじゃねーか
AA自体見掛けなくなったが
AA自体見掛けなくなったが
638名称未設定
2024/04/20(土) 16:19:24.25ID:6w6tk1iA0 mac mini 2018と同じランクのCPUやメモリ構成で同じぐらいのパフォーマンスでますか?
639名称未設定 ころころ
2024/04/20(土) 19:43:20.54ID:gEJED7y30 geekbenchだとhackintoshのが気持ちスコアよくなる
sonomaだとi5 8400と16GBで快適
年始にi7 9700に変えたらもっと快適になった
sonomaだとi5 8400と16GBで快適
年始にi7 9700に変えたらもっと快適になった
640名称未設定
2024/05/07(火) 01:39:40.16ID:ws60ORxl0 intelのiGPUが使えるのってどのCPUまでだっけ?
素人に優しく教えてクレメンス。
素人に優しく教えてクレメンス。
641名称未設定
2024/05/07(火) 02:59:16.87ID:QniOGcgG0 型番の最後にFが入ってないやつがそうだよ。
642名称未設定
2024/05/07(火) 16:57:39.00ID:B8ZOcPff0 9世代まで
i3 9xxx
i5 9xxx
i7 9xxx
i9 9xxxx
Ryzenだと最近現行の最新APU(内蔵GPU)に対応するようになった
i3 9xxx
i5 9xxx
i7 9xxx
i9 9xxxx
Ryzenだと最近現行の最新APU(内蔵GPU)に対応するようになった
>>640
HD515〜HD530(Skylake)
HD615〜HD630(KabyLake)
UHD615〜UHD630(CoffeeLake以降)
ならSonomaやVenturaでもせいぜいID偽装だけで純正ドライバでいける。
その他注意点は
・デスクトップのHD5xxと6xxはDisplayPort以外だとスリープから復帰できない。ラップトップはHDMIでもイケる。
・500シリーズチップセットは一律ダメ。
・PentiumGはUHD630でも実績なさそう。多分、画面出すのにAVXがいるせい。
なのでCoffee以降でPentiumG以外のUHD630を探す感じ。
OpenCoreLegacyPatcherで後からドライバ追加するなら、HD4000番台もいける。
HD515〜HD530(Skylake)
HD615〜HD630(KabyLake)
UHD615〜UHD630(CoffeeLake以降)
ならSonomaやVenturaでもせいぜいID偽装だけで純正ドライバでいける。
その他注意点は
・デスクトップのHD5xxと6xxはDisplayPort以外だとスリープから復帰できない。ラップトップはHDMIでもイケる。
・500シリーズチップセットは一律ダメ。
・PentiumGはUHD630でも実績なさそう。多分、画面出すのにAVXがいるせい。
なのでCoffee以降でPentiumG以外のUHD630を探す感じ。
OpenCoreLegacyPatcherで後からドライバ追加するなら、HD4000番台もいける。
644名称未設定
2024/05/07(火) 23:01:19.99ID:Q27N2f0N0 10世代まではUHD630で11が750、12から770
645名称未設定
2024/05/14(火) 22:42:28.47ID:+UrfrtUy0 HD4000のivy bridgeでも全然いける
Open Core様サマなんやけどw
HD3000のsandyでもいける
けどグラフィクスにちょっと問題
気にしなければいけるw
でも快適なのはSky lake以降やな
ID偽装だけでいい
Open Core様サマなんやけどw
HD3000のsandyでもいける
けどグラフィクスにちょっと問題
気にしなければいけるw
でも快適なのはSky lake以降やな
ID偽装だけでいい
646名称未設定
2024/05/20(月) 10:14:41.26ID:SetYMAGZ0 SandyでSonomaいけるってことはHaswellでもいけるのかなw
作っただけで満足して5年くらい放置してたからたぶんMojaveのままだわ
でもbroadcomのwifi使えないんか
作っただけで満足して5年くらい放置してたからたぶんMojaveのままだわ
でもbroadcomのwifi使えないんか
647名称未設定
2024/05/21(火) 04:42:22.13ID:LllwUZkh0 今度12400Fを買う予定なので手持ちのRX6600と組み合わせてHackintoshやってみようと思います。
マザボ選びに関して注意点てありますか?
マザボ選びに関して注意点てありますか?
648名称未設定
2024/05/25(土) 13:38:08.81ID:kvQ3d8/V0 ワイのHaswellでもVenturaが動いてるよw
機種はThinkcentre m73
WiFiはややっこしいからBrodcomでも動くと思うけど無難なIntelw
Snomaはわからん
機種はThinkcentre m73
WiFiはややっこしいからBrodcomでも動くと思うけど無難なIntelw
Snomaはわからん
649名称未設定
2024/05/25(土) 13:40:50.38ID:kvQ3d8/V0650名称未設定
2024/05/26(日) 04:39:06.37ID:gA7TNbhW0651名称未設定
2024/05/28(火) 19:54:17.73ID:RevHIhWu0 いずれにせよRX6600用にConfig.plist弄らなあかんから、
サイト見てどこをどう弄るか把握はせなアカンと思うよ。
サイト見てどこをどう弄るか把握はせなアカンと思うよ。
652名称未設定
2024/05/29(水) 00:32:18.67ID:t+oRYZ7a0 ふと思ってんだけどGeforceとRadeonを2枚刺しにしてWindowsではRadeonのドライバ入れずに死なせておいて
MacOSの時だけRadeon使うって事は出来るかな?
MacOSの時だけRadeon使うって事は出来るかな?
653名称未設定
2024/05/29(水) 00:54:23.39ID:75EKTmq00 無駄に電力だけかかる気がする
654名称未設定
2024/05/30(木) 03:21:55.77ID:d5+plH9A0 2枚刺しやった事ある人おる?
そういう事例ってどこかにあるかな?
そういう事例ってどこかにあるかな?
655名称未設定
2024/06/05(水) 12:05:13.97ID:wr5uMA2j0 >>654
これかな。ただOSがマックならってどこかでやんないといけないと思う
https://dortania.github.io/Getting-Started-With-ACPI/Desktops/desktop-disable.html#finding-the-acpi-path-of-the-gpu
これかな。ただOSがマックならってどこかでやんないといけないと思う
https://dortania.github.io/Getting-Started-With-ACPI/Desktops/desktop-disable.html#finding-the-acpi-path-of-the-gpu
656名称未設定
2024/06/14(金) 21:34:12.03ID:/e1ohvBW0 Sequoiaにするか……
657名称未設定
2024/06/14(金) 21:36:02.65ID:/e1ohvBW0 あ、数ヶ月ぶりに書き込めた!!
なんかずっと「どんぐりレベルが足りません」みたいなよくわからんエラーが出て書き込みできずに、半強制的にROM専してた
なんかずっと「どんぐりレベルが足りません」みたいなよくわからんエラーが出て書き込みできずに、半強制的にROM専してた
659名称未設定
2024/06/15(土) 16:31:39.10ID:aX5LYeTD0661名称未設定
2024/06/15(土) 19:40:38.12ID:sCAWqY1Z0 どんぐりは名前欄に!donguriで行けるようになるんじゃなかったっけ?
662名称未設定
2024/06/15(土) 20:51:36.10ID:rpu8edl00 それがそうでもないんよ
この間なんか、!donguri外したら書き込めるようになるという謎現象に遭遇したぞ。
この間なんか、!donguri外したら書き込めるようになるという謎現象に遭遇したぞ。
663名称未設定
2024/06/19(水) 06:36:06.06ID:rcmqppWl0 テスどんぐり
664名称未設定
2024/06/19(水) 06:36:31.79ID:rcmqppWl0 かけた!
665名称未設定
2024/06/23(日) 19:31:37.04ID:9pPutXPv0 ryzenのミニPCでsonoma動かせてる例があるな
サウンドは無理みたいだけど
サウンドは無理みたいだけど
666名称未設定
2024/06/23(日) 22:55:20.01ID:r9l9XmKb0 RyzentoshってiGPUとSleepの両立って出来てる?
667名称未設定
2024/06/24(月) 18:12:35.34ID:6MNbR3CC0 Adobeのアプリ使いたいからRyzentoshは避けてる
でもRyzenのほうがコスパはいい
でもRyzenのほうがコスパはいい
668名称未設定
2024/06/25(火) 21:54:41.16ID:DFXQthTI0 Ryzentosh、一回やってみたいんだよな
Intel hackintoshしかしたことないから
ラップトップで一番完成度高いRyzentosh EFIはどれだろう
Intel hackintoshしかしたことないから
ラップトップで一番完成度高いRyzentosh EFIはどれだろう
669名称未設定
2024/06/26(水) 00:09:21.21ID:A/5+Ii0V0 15.0Bateはまだ無理?
670名称未設定
2024/07/04(木) 13:58:30.41ID:IG53rJca0 ryzenのiGPUでも比較的簡単に動くようになったらしいね
i5 8400からi7 9700にCPU載せ替えたらSonomaが快適に動いてる
ryzentoshの情報漁ってたけどやめてしまった
3DSやps2のエミュはmojaveよりsonomaのが全然快適に動いて驚いた
i5 8400からi7 9700にCPU載せ替えたらSonomaが快適に動いてる
ryzentoshの情報漁ってたけどやめてしまった
3DSやps2のエミュはmojaveよりsonomaのが全然快適に動いて驚いた
671名称未設定
2024/07/15(月) 11:31:06.16ID:lvyebSvA0 グラフィックボードってどういうときに必要になるの?
672名称未設定
2024/07/15(月) 12:12:09.84ID:RX0ygs470 現在必要と感じていなければ、これからも必要ないでしょう。
673666
2024/07/15(月) 15:06:52.52ID:FSdnVP/n0674名称未設定
2024/07/15(月) 17:55:06.61ID:1i0nXnnn0 5560UのミニPCでRyzentoshやってるけどiGPUもスリープの共存できてるけどな
675666
2024/07/16(火) 13:59:07.16ID:ZQ98tkmi0 まじで!?
ちょっと調べてみる!
ちょっと調べてみる!
676名称未設定
2024/07/16(火) 14:37:41.44ID:cvNTRXRe0 ここのEFIを使った
github.com/Keylem/ThinkPad-E14-Gen3-AMD-Ryzen-5-5500U-Hackintosh
github.com/Keylem/ThinkPad-E14-Gen3-AMD-Ryzen-5-5500U-Hackintosh
677名称未設定
2024/07/20(土) 01:26:10.42ID:c8i8MaEM0 H610iでのVenturaかSonomaの動作報告探してるけど中華メーカーのマザーばかりヒットする
montereyはギガとAsusがヒット
H610iだと基本的に動作しないと考えたほうがいいの?それともやってる人が少ないだけ?
montereyはギガとAsusがヒット
H610iだと基本的に動作しないと考えたほうがいいの?それともやってる人が少ないだけ?
678名称未設定
2024/08/04(日) 07:20:27.17ID:EbHFtdBR0 N100搭載マザー出たぞ
679名称未設定
2024/08/23(金) 12:27:52.13ID:D68V1KC/0 実際飲んだ状態で屁が出まくる薬を飲んでるだけだから良いけど
毎日飲める薬ではあるよな
毎日飲める薬ではあるよな
680名称未設定
2024/08/23(金) 14:07:03.04ID:iHTK1hKs0681名称未設定
2024/08/23(金) 14:14:48.64ID:+U/Zz9Uw0683名称未設定
2024/09/13(金) 19:23:21.51ID:0iVn2vRk0 Ryzen 9 9950x Sequoia で動いてる
685名称未設定
2024/09/13(金) 20:56:25.22ID:0iVn2vRk0 さあ?
Build Ryzen 9 7/9950X - ASUS ROG X670E Hero
これで検索した所で聞いてみて
Build Ryzen 9 7/9950X - ASUS ROG X670E Hero
これで検索した所で聞いてみて
686名称未設定
2024/09/25(水) 19:01:46.00ID:a/BIJGf10 iPadとMacの画面共有機能ってHackintoshで使えますか?
Mac側で画面共有をオンにして
iPad側で遠隔操作しつつ、Macの画面をiPadにそのまま映すみたいな機能
(追加のアプリを使わずにMacに元々デフォルトで備わってるやつ)
Mac側で画面共有をオンにして
iPad側で遠隔操作しつつ、Macの画面をiPadにそのまま映すみたいな機能
(追加のアプリを使わずにMacに元々デフォルトで備わってるやつ)
687m
2024/09/26(木) 13:02:30.90ID:zixR096+0 Was
688m
2024/09/26(木) 13:02:31.53ID:zixR096+0 Was
689名称未設定
2024/12/09(月) 16:01:55.61ID:l+RIAuu10 NVMeFix 1.1.2
Added constants for macOS 15 support
Lilu 1.7.0
Added Arrow Lake CPU definitions
Improved AMD IGPU detection via device-id, thanks @Zormeister
Added constants for macOS 15 support
Lilu 1.7.0
Added Arrow Lake CPU definitions
Improved AMD IGPU detection via device-id, thanks @Zormeister
690名称未設定
2024/12/15(日) 17:34:15.61ID:qsUYzN0y0 gigazineに載ってたOSX-PROXMOX、できた人居る?
691名称未設定
2024/12/21(土) 08:07:22.70ID:abmAYgaw0 Proxmox VEに入れるより簡単になるだけだと思う
692名称未設定
2024/12/21(土) 11:36:09.63ID:7e4UPKWA0 俺もそう思う
693名称未設定
2024/12/22(日) 19:43:24.05ID:XFkdIK+b0 Appleロゴとプログレスバーの所でマウスカーソルが点滅しながらループして永遠にログイン画面に辿り着けないんだがどうしたらいいんだろうか…
GPUドライバーが入ってないグラボだとログイン画面に行くのとインストール直後の初回起動時(アカウント登録時)はドライバー入ったグラボでもデスクトップ表示されるんだが…
GPUドライバーが入ってないグラボだとログイン画面に行くのとインストール直後の初回起動時(アカウント登録時)はドライバー入ったグラボでもデスクトップ表示されるんだが…
694名称未設定
2024/12/31(火) 02:31:39.77ID:4ZMcrhfA0 >>693
Gitで同じGPU使ってるユーザーさん探してパクれ
Gitで同じGPU使ってるユーザーさん探してパクれ
695名称未設定
2025/01/22(水) 00:11:58.04ID:toZDuqH70 そこの割ザーさん 全部消して
ストレージサーバーやHDD売ったらM4mini買えるぞ
見ない映画やエロ 漫画や雑誌 聞かない音楽
使わないアプリ一気に消して 売却
ネトフリやSpotifyをM4miniで楽しもうぜ
ストレージサーバーやHDD売ったらM4mini買えるぞ
見ない映画やエロ 漫画や雑誌 聞かない音楽
使わないアプリ一気に消して 売却
ネトフリやSpotifyをM4miniで楽しもうぜ
696名称未設定
2025/01/22(水) 01:01:56.70ID:bisieJJY0 配信に無いの溜め込んでるから、
却下だな www
却下だな www
697名称未設定
2025/02/07(金) 18:55:02.88ID:R62N2F980 少なくともインテリバイナリがリリースされてる限りハッキトッシャーの戦いは続く
助けてください
SonomaのBasesystem.dmgをダウンロードしてUSBを作成し
USBから起動してインストールしようとしたのですが
禁止マークが出てインストールできません
環境は7600X RX570 MSI ProB650M-Eです
OC SimplifyでOCとBOOTを作りました
SonomaのBasesystem.dmgをダウンロードしてUSBを作成し
USBから起動してインストールしようとしたのですが
禁止マークが出てインストールできません
環境は7600X RX570 MSI ProB650M-Eです
OC SimplifyでOCとBOOTを作りました
699名称未設定
2025/02/23(日) 22:03:35.36ID:rAXy2YGu0 iPhoneにmacOSをインストールした人って未だにいないな
701名称未設定
2025/02/28(金) 00:53:03.45ID:FqNfNfOq0 おめでとう
APU?
APU?
サウンドの異音がどうにもならん
voodoohdaもaudiomidiも効果なし
なんか他に対処法はないんかな
voodoohdaもaudiomidiも効果なし
なんか他に対処法はないんかな
706名称未設定
2025/03/19(水) 00:46:26.69ID:pFBAR6oF0 エスパーにつないでいますのでそのままお待ちいただくか時間を置いておかけ直しください
708名称未設定
2025/03/23(日) 14:01:40.82ID:9fcNkl3p0709名称未設定
2025/03/27(木) 22:27:23.45ID:I+H8H1Vq0 WInでいうDPC的なやつ?じゃないの?
>>708
やり直し再インストールも意味なかったよ
>>709
そこまでのレベルに達していない、もっと根本的な問題だと思う
とりあえずRX570のhackintool
http://s10.aconvert.com/convert/p3r68-cdx67/a4oh7-b5gdt.png
いろいろとググっていて思ったんだが
ひょっとして俺環じゃない普通の環境なら
なんの設定も必要なく普通にwindowsと同じように音楽再生されるんじゃないだろうか
違うかな?
やり直し再インストールも意味なかったよ
>>709
そこまでのレベルに達していない、もっと根本的な問題だと思う
とりあえずRX570のhackintool
http://s10.aconvert.com/convert/p3r68-cdx67/a4oh7-b5gdt.png
いろいろとググっていて思ったんだが
ひょっとして俺環じゃない普通の環境なら
なんの設定も必要なく普通にwindowsと同じように音楽再生されるんじゃないだろうか
違うかな?
711名称未設定
2025/04/06(日) 21:38:44.69ID:+Mkptry30 久しぶりにOCとkextアップデートしようと思ったら
NORTONが VirtualSMC-1.3.5-RELEASE.zip をトロイの木馬判定してくるわ
誤判定とは思うけど、めんどくさ
NORTONが VirtualSMC-1.3.5-RELEASE.zip をトロイの木馬判定してくるわ
誤判定とは思うけど、めんどくさ
712名称未設定
2025/04/14(月) 02:29:14.35ID:ySJnZ9tw0 不安症+被害妄想の人格障害を狙った商売だよ
ノートンなんんて入れなくていいよ
中小企業のNAS人質にしておかえ請求した方がいいし
ノートンなんんて入れなくていいよ
中小企業のNAS人質にしておかえ請求した方がいいし
713名称未設定
2025/04/16(水) 10:35:06.48ID:cKXfka/J0 ノートンは勝手に仮想通貨のマイニングをしてしかもユーザーに還元されない電気泥棒したりするからな
ウイルス対策ソフトでなくウイルスソフト
ウイルス対策ソフトでなくウイルスソフト
714名称未設定
2025/04/16(水) 13:11:18.46ID:R8LCqNvP0 自動的(強制的)にマイニング機能もインストールされてしまう
ユーザーがクリプト機能を有効化する
パソコンがスリープ状態(アイドリング中)の時に、仮想通貨「イーサリアム」をマイニング
マイニングした「イーサリアム」は、自動的に各ユーザー専用の「Norton Crypto Wallet」に保管され、仮想通貨取引所などで売買することが可能
手数料としてマイニングした仮想通貨のうち15%をノートン側に支払う
ユーザーがクリプト機能を有効化する
パソコンがスリープ状態(アイドリング中)の時に、仮想通貨「イーサリアム」をマイニング
マイニングした「イーサリアム」は、自動的に各ユーザー専用の「Norton Crypto Wallet」に保管され、仮想通貨取引所などで売買することが可能
手数料としてマイニングした仮想通貨のうち15%をノートン側に支払う
715名称未設定
2025/04/16(水) 22:16:31.99ID:H3mJwdQ60 >>714
勝手に手数料取ってるじゃん
勝手に手数料取ってるじゃん
716名称未設定
2025/04/17(木) 14:02:54.24ID:JGRZ8TaI0 >>715
頭大丈夫?
勝手にマイニングして、全てノートンの手元に入ると言っているのを訂正しただけなんだけどw
マイニングするかどうかはユーザーの判断
スリープ状態のときにしか稼働しない
>勝手に仮想通貨のマイニング
>ユーザーに還元されない
>電気泥棒
ユーザーの判断で実行するんだから、泥棒も何もないだろw
頭大丈夫?
勝手にマイニングして、全てノートンの手元に入ると言っているのを訂正しただけなんだけどw
マイニングするかどうかはユーザーの判断
スリープ状態のときにしか稼働しない
>勝手に仮想通貨のマイニング
>ユーザーに還元されない
>電気泥棒
ユーザーの判断で実行するんだから、泥棒も何もないだろw
717名称未設定
2025/04/17(木) 15:03:49.22ID:Cda7nJDk0 大手マイニングプールの手数料がどこも約1%なのに
15%も取るとかボッタクリもいいとこだな
知識のないユーザーにこういうことをやるところが悪質
15%も取るとかボッタクリもいいとこだな
知識のないユーザーにこういうことをやるところが悪質
718名称未設定
2025/04/17(木) 17:36:38.57ID:IH+M7jyr0 はいはいウソウソ
ノートンはそんなことしないぞ、と
もししてたら悪徳企業だぞ、と
そうだよな、ノートン?
え、えええ・・・・?(どきどきっ)
しゃぶしゃぶ・・・・
ノートンはそんなことしないぞ、と
もししてたら悪徳企業だぞ、と
そうだよな、ノートン?
え、えええ・・・・?(どきどきっ)
しゃぶしゃぶ・・・・
719名称未設定
2025/04/19(土) 10:44:20.43ID:xQCpG2Ss0 iPhoneやiPadで使えそうで使えないmacOS
なぜだ
なぜだ
720名称未設定
2025/05/02(金) 16:05:29.08ID:vdHyUMyd0 日本語版のノートンにはいまのところマイニングツールは入ってないよ
ウイルス判定は開発者に聞いてる人いたな
知らんわ。ノートンに聞けって言われてたけど
ウイルス判定は開発者に聞いてる人いたな
知らんわ。ノートンに聞けって言われてたけど
721名称未設定
2025/05/02(金) 19:25:19.95ID:nR/zKoCW0 Xprotectで十分
722名称未設定
2025/05/02(金) 19:48:58.32ID:vdHyUMyd0 サポート切れたMacOS動かすためにHackintosh使ってるからXprotectじゃ無理でしょ
NortonならなんとかSierra以降のバージョンサポートしてるしとりあえず入れてる
NortonならなんとかSierra以降のバージョンサポートしてるしとりあえず入れてる
723名称未設定
2025/05/10(土) 06:34:20.03ID:2xEMmse00 DeskMini/DeskMeetシリーズのほうでSonoma以降の動作報告があるか調べたけど、DeskMini310以外はないみたい
みんな試してないだけ?それともDeskMini/DeskMeetは設計が特殊でHackintoshに適していない?
みんな試してないだけ?それともDeskMini/DeskMeetは設計が特殊でHackintoshに適していない?
724名称未設定
2025/05/10(土) 11:22:25.89ID:HVNw0Vzv0 Desk MiniってASRockだろ
ASRockはHackintoshで相性良くないんじゃなかったっけ?
ASRockはHackintoshで相性良くないんじゃなかったっけ?
726名称未設定
2025/05/10(土) 13:58:55.36ID:FvSECNPO0 >>723
DeskMiniというか、Sky/KabyのデスクトップでHackintoshやってもHDMIがスリープ復帰できないから、それで敬遠されてるのでは?
DeskMiniというか、Sky/KabyのデスクトップでHackintoshやってもHDMIがスリープ復帰できないから、それで敬遠されてるのでは?
727名称未設定
2025/05/12(月) 03:22:39.69ID:3u9LykwO0 Proxmoxでいいじゃん
728名称未設定
2025/05/13(火) 04:54:32.55ID:VsHo5pNE0 Mac Silicon以外のArm SoC (Snapdragonなど)デバイスでM1以降対応のMac OSを動かそうという動きはない訳でしょうか
729名称未設定
2025/05/13(火) 05:43:58.61ID:jOQTCa/U0 DRAMありNVMEとなしじゃ体感でだいぶ違うなー
730名称未設定
2025/05/13(火) 11:03:17.76ID:q2eWxidq0731名称未設定
2025/05/13(火) 11:04:59.04ID:2RjRnw420 グラボ部分とか他も色々ちがうから
Snapdragonとかkirinとかじゃ動かんだろ
Snapdragonとかkirinとかじゃ動かんだろ
732名称未設定
2025/05/13(火) 11:07:58.38ID:XsNfTwfA0 iPhoneでAndroidを動かす、XPERIAでiOSを動かすとかの進捗見てから夢を見よう
733名称未設定
2025/05/13(火) 11:40:40.28ID:0Ee8h3LT0 もうHackintoshは先が短いからな
Apple製品も高騰したし
そうなるとWindowsでいいかな
Apple製品も高騰したし
そうなるとWindowsでいいかな
734名称未設定
2025/05/13(火) 12:24:40.50ID:s1bzHBn20 >>730
VMware Fusion上でARM版のUbuntuやRedHatが動くから
ARM系CPU搭載PC上にvSphereみたいな仮想環境を入れればAppleSilicon向けMac OSを動かせるチャンスはあるかも
VMware Fusion上でARM版のUbuntuやRedHatが動くから
ARM系CPU搭載PC上にvSphereみたいな仮想環境を入れればAppleSilicon向けMac OSを動かせるチャンスはあるかも
735名称未設定
2025/05/13(火) 14:42:01.98ID:N7FWJkIc0 iPadでMac使えないのは理不尽だよな
738名称未設定
2025/05/15(木) 23:48:42.73ID:X9eyRC450 Deskmini310で自力でやろうとしたら難しくて断念した
テンプレに沿った方法でEFI作るとブート途中で失敗する
Githubで公開されてるEFIベースに動かしてる
ACアダプタ駆動が関係してるのか電源周りとか
細かい設定が色々調整されてたんで
0からの構築は素人の自分じゃ無理だった
DeskminiはHDMIは4K非対応
MojaveだとDisplayportからのスリープ復帰に時々失敗してた
Sonomaに上げてからは復帰が安定
macminiがインテル時代と違って
まともになったんで次はmacminiを買う
テンプレに沿った方法でEFI作るとブート途中で失敗する
Githubで公開されてるEFIベースに動かしてる
ACアダプタ駆動が関係してるのか電源周りとか
細かい設定が色々調整されてたんで
0からの構築は素人の自分じゃ無理だった
DeskminiはHDMIは4K非対応
MojaveだとDisplayportからのスリープ復帰に時々失敗してた
Sonomaに上げてからは復帰が安定
macminiがインテル時代と違って
まともになったんで次はmacminiを買う
739名称未設定
2025/05/16(金) 09:11:25.12ID:1gP8pH240 最速狙えた頃は楽しかったよな
これからも旧いOS環境の保全で活躍してもらうつもり
グラフィック系でVMじゃどうしても動かないアプリもあるからな
これからも旧いOS環境の保全で活躍してもらうつもり
グラフィック系でVMじゃどうしても動かないアプリもあるからな
740名称未設定
2025/05/28(水) 01:56:36.40ID:BpZfzKmP0 8年前に一所懸命作ったHackintosh HDディスク
1年以上起動してなかったのでついにPCから取り外しました
さようならHackintosh さようならhacOS
1年以上起動してなかったのでついにPCから取り外しました
さようならHackintosh さようならhacOS
741名称未設定
2025/05/30(金) 23:29:18.96ID:Hgh/l2yV0 AppleがそのうちまたIntelに戻ったりしてなw
トランプの圧力とかでさ
トランプの圧力とかでさ
742名称未設定
2025/05/30(金) 23:58:19.45ID:5Cppeplu0 むしろアポーシリコンをPC向けに売ってくれ。その自作PCでまたHackintosh。
744名称未設定
2025/06/02(月) 09:44:17.89ID:C9QcGsho0 なるほど
745名称未設定
2025/06/05(木) 13:41:20.09ID:rnVfpXMV0 >>74
TSMCの米国工場(フェニックス)が2024から既に稼働しはじめてる
第一工場が4nm、第二工場が3nm,2nm、第三工場が2nm以降のプロセスだって
米国人がTSMC台湾の働き方についていけなくて難航してるらしいが
TSMCの米国工場(フェニックス)が2024から既に稼働しはじめてる
第一工場が4nm、第二工場が3nm,2nm、第三工場が2nm以降のプロセスだって
米国人がTSMC台湾の働き方についていけなくて難航してるらしいが
746名称未設定
2025/06/11(水) 07:29:18.71ID:2FYfbqMH0 インテル搭載Mac、ついに最終章。「macOS Tahoe」で実質的サポート終了へ
予想よりは持ったほうだな。
GPUの更新ができない時点で未来は無かったが
予想よりは持ったほうだな。
GPUの更新ができない時点で未来は無かったが
747名称未設定
2025/06/11(水) 11:46:16.23ID:hi68orZ20 熊本工場、交通渋滞で増築延期
748名称未設定
2025/06/11(水) 15:05:21.92ID:WawTYjAM0749名称未設定
2025/06/14(土) 17:43:35.76ID:C1kBeYQY0 これからは仮想マシンで動かすのが主流になってくのかな
750名称未設定
2025/06/14(土) 18:42:49.74ID:sopo/tRV0751名称未設定
2025/06/19(木) 22:49:20.55ID:eFZ3cprd0 AMD機でTahoeインストールしようとするとIoG Flags 0x3で止まるなぁ
何故だ
何故だ
752名称未設定
2025/06/20(金) 09:49:26.30ID:7es8TDHr0 >>750
実用目的なら、当然Apple製のMacが必要と考えるべき
実用目的なら、当然Apple製のMacが必要と考えるべき
753名称未設定
2025/06/22(日) 22:56:02.30ID:NNuBs2Dw0 Tahoeはインテルのサポート切られたんじゃなかったか
754名称未設定
2025/06/23(月) 11:15:30.09ID:PirmjMO/0 マッキントッシュ初心者
755名称未設定
2025/06/24(火) 11:33:50.12ID:3sDu7/ap0 AIで30万越えのミニPCとか出てきてるな。
756名称未設定
2025/06/24(火) 13:10:47.58ID:X2+16ZWZ0 >>753
Tahoeまではサポートかと
Tahoeまではサポートかと
757名称未設定
2025/07/01(火) 21:13:56.19ID:oV9iT3YE0 Gemini CLIでシェルスクリプトいっぱい書いて自動化させるの面白いな
動作検証するだけ
動作検証するだけ
758名称未設定
2025/07/12(土) 16:48:25.51ID:fxvzfDB10 本スレって何処さ
760名称未設定
2025/07/13(日) 03:54:53.88ID:ury5EOIn0 ドコサヘキサエン酸
761名称未設定
2025/07/15(火) 07:36:29.91ID:KI950KGK0 肥後どこさ
大参政盆地さ♪
大参政盆地さ♪
763名称未設定
2025/07/30(水) 13:37:06.54ID:kQLK0yrh0 Realtekの新型10GbEチップ RTL8159
RTL8127とIntelの2.5GbEチップが同じぐらいの消費電力
さらに格安がちょっと前に出たらしい
RTL8127とIntelの2.5GbEチップが同じぐらいの消費電力
さらに格安がちょっと前に出たらしい
764名称未設定
2025/08/09(土) 06:32:25.60ID:p+FRDEzk0 ChatGPTに構成伝えるとconfig.plist作ってくれてzipファイルまで作ってくれるんだな
必要なkextのダウンロードURLまで教えてくれる
必要なkextのダウンロードURLまで教えてくれる
765名称未設定
2025/08/16(土) 03:45:57.92ID:RKEKSEQC0 新しいSSD増設して長年使ってきた(実際には使ってません)Hackintosh El Capitanのディスク取り外したけどもう一度画面見たくなったのでSATA拡張カード注文してディスク取り付け直そうと考えてる
うまく行くかどうか
config.plistとか内容すっかり忘れてしまった
うまく行くかどうか
config.plistとか内容すっかり忘れてしまった
766名称未設定
2025/08/16(土) 06:10:18.37ID:iBFJnAR40 iPadにmacが入れられルンか
767名称未設定
2025/08/17(日) 19:12:15.62ID:l4ybtyi30 SATA拡張カード取り付け完了
Hackintosh El Capitanの起動終了も確認できた
こんにちはHackintoshだ久しぶりだね
他のパーティションのHDDにある古いhackOSもSSD増設できるようになったからSSDにコピーできる
Hackintosh El Capitanの起動終了も確認できた
こんにちはHackintoshだ久しぶりだね
他のパーティションのHDDにある古いhackOSもSSD増設できるようになったからSSDにコピーできる
768名称未設定
2025/08/20(水) 00:21:51.62ID:PCcIq09U0 El Capitanは無事だったけど別ドライブに入れてたSierraとHigh SierraがNVIDIAのGPU認識できなくなってた@Skaylake機
グラフィックのドライバーが入ってないだけかと思って
適切なドライバー探してインストールできても依然として解決せず
久しぶりにはまってしまったと思ったけど検索したらこの症状はよくあるらしい
結局別ドライブにクローバーのブートローダーインストールしたらあっけなく解決
解決できなかったらこのスレに書き込もうかと思ってたところなんでなんか寂しいな
グラフィックのドライバーが入ってないだけかと思って
適切なドライバー探してインストールできても依然として解決せず
久しぶりにはまってしまったと思ったけど検索したらこの症状はよくあるらしい
結局別ドライブにクローバーのブートローダーインストールしたらあっけなく解決
解決できなかったらこのスレに書き込もうかと思ってたところなんでなんか寂しいな
769名称未設定
2025/08/20(水) 02:38:48.52ID:pBSETMzR0 解決報告を書いてるんだから寂しいなんて言わないで
770名称未設定
2025/09/01(月) 14:55:13.45ID:ZEuxV5aS0 絶対Hackintoshやってただろこれw
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1197993396
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1197993396
771名称未設定
2025/09/02(火) 19:41:24.84ID:0IyfPGXm0 何を根拠に絶対なんだろう
772名称未設定
2025/09/02(火) 21:05:06.32ID:+Vly9rm10 メモリ8GBならMac miniでいいじゃんと思ってしまう
773名称未設定
2025/09/28(日) 19:06:00.99ID:yctdDFHo0 lenovo m70q comet lake ac9260でmonterey wifi Bluetooth動いた。smc自作して偽装した。gitで公開する価値あるのかな?誰か使うかな?
774名称未設定
2025/11/09(日) 17:34:03.18ID:jqCknynM0 LGA1700 にPコアのみの新しいCPUが出るらしい
775名称未設定
2025/11/12(水) 16:40:31.34ID:AHZLuRQa0 Bartlett lake-S なら、コンシューマー向けには出ない可能性もある模様
Unlock版なし
https://gazlog.com/entry/bartlett-lake-specs-high-clock/
Unlock版なし
https://gazlog.com/entry/bartlett-lake-specs-high-clock/
776名称未設定
2025/12/04(木) 10:03:53.74ID:yp6apmWA0 Mac は再び Intel に戻る
このほどクオ氏のリークによれば、Intelは「18AP」の先進ノードを採用したチップ製造について、Appleと合意に達した模様
このほどクオ氏のリークによれば、Intelは「18AP」の先進ノードを採用したチップ製造について、Appleと合意に達した模様
777名称未設定
2025/12/04(木) 11:29:04.77ID:iPGQR8iM0 ファウンドリとして使うだけだろ
778名称未設定
2025/12/04(木) 11:53:18.91ID:ay7IDgpt0779名称未設定
2025/12/04(木) 12:00:01.24ID:FByMRxNc0 てっきりアーキテクチャーの話かと思ったら、製造をMade in Ameriaにするみたいな話なんだなw
780名称未設定
2025/12/05(金) 08:15:24.06ID:GwWiemOu0 結局独自チップを採用するんだから今までと変わらんね
intelやAMDがよほど革新的で凄いCPUを出さない限りHackintoshは難しそう
intelやAMDがよほど革新的で凄いCPUを出さない限りHackintoshは難しそう
781名称未設定
2026/01/05(月) 22:57:40.32ID:mPHiSOeu0 ノートPC手に入ったんで久々にインストールしてみたけど
今はいろんなツールが出てきて、ものすごく簡単お手軽になってるんだね
びっくりしたわ
いろいろ感謝!
今はいろんなツールが出てきて、ものすごく簡単お手軽になってるんだね
びっくりしたわ
いろいろ感謝!
782名称未設定
2026/02/12(木) 01:29:53.49ID:I30lyhd10 オフの時間一生EFIの設定するのかと思ったが、やっと安定した
嬉しい初めてのマックだ
嬉しい初めてのマックだ
783名称未設定
2026/02/17(火) 23:30:32.64ID:6H+W2yxo0 ハーウェアアクセラレーションもプルIDも通したけど
糞重いし互換性ゴミ過ぎるし使いもんにならない
糞重いし互換性ゴミ過ぎるし使いもんにならない
784名称未設定
2026/02/22(日) 11:30:43.03ID:nBkKbOxB0 bootmacosにアクセスできなくなった。
更新切れ?
更新切れ?
785名称未設定
2026/03/02(月) 12:45:38.52ID:DcJaVtk30 wordpressの全般的なエラーだね
多分何らかの記述や設定をミスったまま放置したんだろうけど
多分何らかの記述や設定をミスったまま放置したんだろうけど
786名称未設定
2026/04/16(木) 17:46:54.22ID:IleoUXOK0 Boot macOS 復活してた!
うれしい
復活してくれてありがとう。
うれしい
復活してくれてありがとう。
787名称未設定
2026/04/19(日) 12:48:48.81ID:jNFuv8Su0 ・・・と同時に無差別投稿の巣窟になってるなぁ。
788名称未設定
2026/04/19(日) 17:42:47.78ID:XHWiCi0x0 Intelの12世代向けiGPUとかでもHackintosh動くみたいだけど
どの程度安定して動くのだろう?
tonymacx86.comではいまだに10世代推奨してるってことは
12世代とかは安定して動かない?
どの程度安定して動くのだろう?
tonymacx86.comではいまだに10世代推奨してるってことは
12世代とかは安定して動かない?
790名称未設定
2026/04/19(日) 19:19:18.62ID:XHWiCi0x0 13th intelとかのCPUの動画いくつかみたけど
不安定とかいってないんだよな
古参ユーザーが知らんうちに安定してつかえるようになってるのかも?
不安定とかいってないんだよな
古参ユーザーが知らんうちに安定してつかえるようになってるのかも?
791名称未設定
2026/04/19(日) 19:37:41.30ID:/HMFDE5C0 「不安定とは言ってないから安定してる」って判断は
さすがに頭が悪いと思う
さすがに頭が悪いと思う
792名称未設定
2026/04/19(日) 21:50:19.18ID:XHWiCi0x0 本当に対応してなかったらYouTuberが
インストール成功の動画すら作れないでしょう
それにみたのはひとつの動画じゃないぞ
インストール成功の動画すら作れないでしょう
それにみたのはひとつの動画じゃないぞ
793名称未設定
2026/04/19(日) 22:01:17.46ID:XHWiCi0x0 intel based macが終わったらHackintoshはintel cpuでは
もう無理だと言われていた。
しかしその壁も突破されているようじゃないか
last intel macはMacBook Air (Retina, 13-inch, 2020)
のようだがAppleではmacOS 15 Sequoiaまでしかサポートされない。
しかしTahoeで使っている報告動画がたくさんあるし動画でstableだと言っている。
もう無理だと言われていた。
しかしその壁も突破されているようじゃないか
last intel macはMacBook Air (Retina, 13-inch, 2020)
のようだがAppleではmacOS 15 Sequoiaまでしかサポートされない。
しかしTahoeで使っている報告動画がたくさんあるし動画でstableだと言っている。
794名称未設定
2026/04/19(日) 22:02:31.76ID:XHWiCi0x0 HackintoshでTahoeで使っている報告動画
がたくさんあるし動画でstableだと言っている。
がたくさんあるし動画でstableだと言っている。
795名称未設定
2026/04/19(日) 23:05:15.51ID:mRTa2zJq0 Stableの中身の問題
796名称未設定
2026/04/19(日) 23:13:28.15ID:XHWiCi0x0 Audioでたまにプチノイズがのる、とかは音楽好きなら気になるが
そうじゃないなら問題ないしstableだな
いくらtonyなんちゃらのサイトで10th cpu推奨といっても
いまさらLGA1700じゃないマザーなんて買いたくないんだよな
LGA1151マザーはあるがそっちはCPU性能低いし。
そうじゃないなら問題ないしstableだな
いくらtonyなんちゃらのサイトで10th cpu推奨といっても
いまさらLGA1700じゃないマザーなんて買いたくないんだよな
LGA1151マザーはあるがそっちはCPU性能低いし。
797名称未設定
2026/04/19(日) 23:27:21.44ID:jNFuv8Su0 Appleが採用しなかったTigerLakeのiGPU。
採用されてたIceLakeのiGPUの親戚らしいけど、上手くいくのやら。
https://github.com/pawan295/Appleinteltgldriver.kext
採用されてたIceLakeのiGPUの親戚らしいけど、上手くいくのやら。
https://github.com/pawan295/Appleinteltgldriver.kext
798名称未設定
2026/04/19(日) 23:30:32.57ID:jNFuv8Su0 こっちもTigerLakeのiGPU。
https://github.com/sgiammori/NootedGreen
https://github.com/sgiammori/NootedGreen
799名称未設定
2026/04/20(月) 03:23:11.47ID:zlru191f0 >>793
一体どうなっている
一体どうなっている
800名称未設定
2026/04/20(月) 07:13:25.99ID:LYCljz4t0802名称未設定
2026/04/20(月) 11:42:01.83ID:efI0lcp60 10世代IntelはTahoeサポートされてると思ってたら
2020IntelAirは10世代CPUなのにSequoiaまででサポート切られとるね
2020MacBook Proは8世代はSequoiaまで、10世代はTahoe OK
2020IntelAirは10世代CPUなのにSequoiaまででサポート切られとるね
2020MacBook Proは8世代はSequoiaまで、10世代はTahoe OK
803名称未設定
2026/04/20(月) 12:52:20.08ID:gazm0SyD0 >>802
2019 Proは9世代だけどTahoeサポートされてる
2019 Proは9世代だけどTahoeサポートされてる
804名称未設定
2026/04/20(月) 20:00:19.29ID:FcuT0hBX0 純正Macの切り捨ての壁は、CPUの世代じゃなくてGPUで区切ってるんじゃなかろうか?調べてないけど。
ぶっちゃけAVX2まで対応しときゃ動くっしょ。パワマネ周りに開発検証工数要るんかね?
ぶっちゃけAVX2まで対応しときゃ動くっしょ。パワマネ周りに開発検証工数要るんかね?
805名称未設定
2026/04/21(火) 00:52:04.51ID:9ljnPN7f0 純正Macの切り捨ての壁は、昔からCPUの世代じゃなくて性能で切ってるよね
miniよりProの方が寿命長かったり
miniよりProの方が寿命長かったり
806名称未設定
2026/04/21(火) 06:44:31.46ID:Idpkeuyt0 Macはきっちり切ってくる上に、プリインストールされているOSより古いOSは原則的に入れられないしな
807名称未設定
2026/04/21(火) 10:31:07.26ID:GnEyVRhj0 Apple CEO交代きまったな
Hackintoshの未来も変わる
どうなるか
Hackintoshの未来も変わる
どうなるか
808名称未設定
2026/04/21(火) 18:43:34.42ID:qklAYFF+0 いや、なんも変わらんだろ。
今になってOSセキュリティ3年切ルールが変わるとは思えん。
今になってOSセキュリティ3年切ルールが変わるとは思えん。
809名称未設定
2026/04/21(火) 19:12:32.78ID:9ljnPN7f0 変わらんだろうね
そもそもappleの営業範囲外だし
そもそもappleの営業範囲外だし
810名称未設定
2026/04/21(火) 19:27:09.74ID:GnEyVRhj0 CEO変わったら激変する会社多いんだが?
シェア拡大するならストレージ商法は終わるし
オープンな会社になるならXCode for Windowsも有りうる。
intel CPU復活させる可能性もある、そういう話もあるし
Hackintoshと関係おおあり
シェア拡大するならストレージ商法は終わるし
オープンな会社になるならXCode for Windowsも有りうる。
intel CPU復活させる可能性もある、そういう話もあるし
Hackintoshと関係おおあり
811名称未設定
2026/04/21(火) 19:28:48.58ID:GnEyVRhj0 新CEO、製品開発の責任者だったみたいだしどうなるか
ハードにこだわりある人ならメモリしょぼい製品を出したくないはずだ
ハードにこだわりある人ならメモリしょぼい製品を出したくないはずだ
812名称未設定
2026/04/21(火) 19:34:25.15ID:Mb3JE4sw0 IntelMac復活はなくても、内部的にはビルド可能には保っておくというのは十分考えられるのでそうなら恩恵はありそう
813名称未設定
2026/04/21(火) 20:19:30.63ID:twr/DqOn0 IntelをTMSCの代わりにファウンドリとして使ってやってもいいよって話はあるけど
実際にはいまのIntelのプロセス技術じゃ自社向けだけで手一杯でムリって話じゃなかったっけ
実際にはいまのIntelのプロセス技術じゃ自社向けだけで手一杯でムリって話じゃなかったっけ
814名称未設定
2026/04/21(火) 20:22:28.59ID:twr/DqOn0 すまんTSMCや
815名称未設定
2026/04/21(火) 21:03:39.25ID:GnEyVRhj0 TSMCが最先端プロセス値上げしまくってるし
AI企業のせいでさらに強気になってる。製造ラインたりてない。
それでiPhoneの廉価版とかは最先端プロセスつかうのを
やめて旧世代ふぁうんどり使って安くおさえるという考えがある。
mac book neoとかもあるし。
だからインテルの工場でアップル用半導体ををまた作る可能性十分ある
AI企業のせいでさらに強気になってる。製造ラインたりてない。
それでiPhoneの廉価版とかは最先端プロセスつかうのを
やめて旧世代ふぁうんどり使って安くおさえるという考えがある。
mac book neoとかもあるし。
だからインテルの工場でアップル用半導体ををまた作る可能性十分ある
816名称未設定
2026/04/21(火) 21:04:59.42ID:GnEyVRhj0 ハイエンドだけTSMC 2nmつかって
あとはSamsung, Intelで作るとかそういう話
あとはSamsung, Intelで作るとかそういう話
817名称未設定
2026/04/21(火) 21:27:20.87ID:yBTVAmNy0 お、おう・・・。
ちなみにここ、MacintoshじゃなくてHackintoshスレなんだが・・・。
あ、いや、なんでもないよ。
ちなみにここ、MacintoshじゃなくてHackintoshスレなんだが・・・。
あ、いや、なんでもないよ。
818名称未設定
2026/04/21(火) 21:39:28.14ID:Mr1+Na8L0 久々にこのスレ来たけど、確かもうOLCP?とか開発者抜けたんだよね?
もしかしてクローバーとか健在?
もしかしてクローバーとか健在?
819名称未設定
2026/04/21(火) 21:55:32.49ID:qklAYFF+0 >>818
確かにメインの開発者が抜けたけど、TahoeはAppleHDAがなくなったのにセキュリティ強すぎーので、どっちにせよ難航したんじゃなかろうか。
Cloverは普通にアップデート進んでるよ。中身はOpenCore使われてるし。
確かにメインの開発者が抜けたけど、TahoeはAppleHDAがなくなったのにセキュリティ強すぎーので、どっちにせよ難航したんじゃなかろうか。
Cloverは普通にアップデート進んでるよ。中身はOpenCore使われてるし。
820名称未設定
2026/04/22(水) 00:51:15.15ID:tg0LenOH0 Intelファウンドリの話はIntelにもARM CPUを作ってもらう話で、macOSのx86_64対応とは別の話では
821名称未設定
2026/04/22(水) 01:04:39.40ID:pNfsJug+0 勘違いしてる馬鹿がCEO変わるでぇ!!!って見当違いの阿呆な連投
せめて場違いだって点だけでも気付いてくれ
せめて場違いだって点だけでも気付いてくれ
822名称未設定
2026/04/22(水) 04:09:35.04ID:hG/r97Zw0823名称未設定
2026/04/22(水) 04:12:16.10ID:hG/r97Zw0824名称未設定
2026/04/22(水) 04:45:48.02ID:hG/r97Zw0 >>820-821
先が読めてないな
あとx64はお先真っ暗なのはIntelもわかっているわけで
最終的にはIntelも自社製品としてARM系CPUをつくる。
下請けみたいなファウンドリーのままでいたいわけがない
いま発表したら製造委託してくれる会社がいなくなるから言わないだけ。
Nvidiaもarm系cpu開発してるといわれている
先が読めてないな
あとx64はお先真っ暗なのはIntelもわかっているわけで
最終的にはIntelも自社製品としてARM系CPUをつくる。
下請けみたいなファウンドリーのままでいたいわけがない
いま発表したら製造委託してくれる会社がいなくなるから言わないだけ。
Nvidiaもarm系cpu開発してるといわれている
825名称未設定
2026/04/22(水) 04:52:44.99ID:hxlRvpnV0 ネタだったんだなw
826名称未設定
2026/04/22(水) 05:21:52.42ID:yZZUE6Q40 面白ネタにマジレスすまんな
827名称未設定
2026/04/22(水) 11:08:42.22ID:hG/r97Zw0 ネタという言葉の意味すら理解できない人だったか
828名称未設定
2026/04/22(水) 12:42:02.55ID:GiSK5LlQ0 BCM94360NG入手困難になってきたな
アリエクにすでになく、アリババなら数件出てくるんだが
問い合わせると結局どこも在庫無し
アリババは最低発注数が10とかの店が多いので余った分はオクで売ろうかと思ってたんだが…
去年メルカリで一個1万円で複数個売ってたやついるよね
アリエクにすでになく、アリババなら数件出てくるんだが
問い合わせると結局どこも在庫無し
アリババは最低発注数が10とかの店が多いので余った分はオクで売ろうかと思ってたんだが…
去年メルカリで一個1万円で複数個売ってたやついるよね
829名称未設定
2026/05/13(水) 03:02:36.05ID:FQSSmMVk0 AMD CPU使ってVmwareにSequoia入れる方法見つかったから試してるが、Sequoiaを事前にダウンロードしてるにもかかわらず、ネット接続必須で、再インストールはネットからOSダウンロードする形で2時間近くかかるようだ
従来の手法だと初回起動したらHDD消去して、それからOSインストールするという形だが、これやったらいけなかったのだろうか
従来の手法だと初回起動したらHDD消去して、それからOSインストールするという形だが、これやったらいけなかったのだろうか
830名称未設定
2026/05/13(水) 11:59:26.66ID:FQSSmMVk0 unlocker使ってVenturaインストールしたときはVMXいろいろ書き換えて苦労して結局起動しなかったが、OpenCoreによるSequoiaは普通に起動した
OpenCore使う場合はunlocker無しでもいいらしい
ちょっと触っただけだがレスポンスは悪く、VMWAREの制限で3Dアクセラレーション設定しても静止画や単色以外の壁紙は表示できない、マップアプリも地図が表示されないという問題はある
OpenCore使う場合はunlocker無しでもいいらしい
ちょっと触っただけだがレスポンスは悪く、VMWAREの制限で3Dアクセラレーション設定しても静止画や単色以外の壁紙は表示できない、マップアプリも地図が表示されないという問題はある
831名称未設定
2026/06/09(火) 09:07:22.95ID:QlF4zWHp0 ついにIntelMac切り捨て
このスレもしばらく動いてないしもう終わりなのか
このスレもしばらく動いてないしもう終わりなのか
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 宮城県の村井嘉浩知事がネトウヨ批判「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う」 [718678614]