>>594

Thinkpad X200(core2duo)でHigh Sierraを入れてしまったw
グラフィックスはダメやけどそこそこ使える
SSE4.1搭載してるのでBig Surまでいけるみたいやけどメモリが4GBしかないのでやめておく
OpenCoreのツール使ってレガシーシステムで全然いけるのでWin10とLinux(PopOS)入れてマルチブートにしたよ