PC/AT互換機でmacOSが動くという夢を見た人が語ろう
■注意
ライセンス論、著作権論、法律論は他のスレでお願いします
■インストール前の注意
macOSは、Windowsと異なり、動作するパーツがごく一部のみに限られます
■質問する前に
・既出の話題が多いので、まずスレ内や過去ログを検索しましょう(過去ログはOSx86jpにあります)
・Hackintosh固有とは思われない質問はmacOSスレのほうでお願いします
・海外フォーラムに頼らずに、日本語でお手軽に情報を得ようとして質問するなら
CPU/マザーボードなどのパーツのスペックや型番も明記しましょう
・あなたの前提だと思っている事柄はわかりません。手順を含め正確に伝えましょう
その手間が面倒ならば海外フォーラムに答えはほぼ全てありますのでそちらでどうぞ
・このスレッドで質問にわざわざ答えていただいてるみなさん、ありがとうございます
https://www.insanelymac.com/
https://www.tonymacx86.com
https://bootmacos.com
前スレ
Hackintosh初心者スレッド
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1569539673/l50
Hackintosh初心者スレッド Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1593903199/
Hackintosh初心者スレッド Part4
2022/01/30(日) 10:42:36.95ID:Ae5GTyNh0
655名称未設定
2024/06/05(水) 12:05:13.97ID:wr5uMA2j0 >>654
これかな。ただOSがマックならってどこかでやんないといけないと思う
https://dortania.github.io/Getting-Started-With-ACPI/Desktops/desktop-disable.html#finding-the-acpi-path-of-the-gpu
これかな。ただOSがマックならってどこかでやんないといけないと思う
https://dortania.github.io/Getting-Started-With-ACPI/Desktops/desktop-disable.html#finding-the-acpi-path-of-the-gpu
656名称未設定
2024/06/14(金) 21:34:12.03ID:/e1ohvBW0 Sequoiaにするか……
657名称未設定
2024/06/14(金) 21:36:02.65ID:/e1ohvBW0 あ、数ヶ月ぶりに書き込めた!!
なんかずっと「どんぐりレベルが足りません」みたいなよくわからんエラーが出て書き込みできずに、半強制的にROM専してた
なんかずっと「どんぐりレベルが足りません」みたいなよくわからんエラーが出て書き込みできずに、半強制的にROM専してた
659名称未設定
2024/06/15(土) 16:31:39.10ID:aX5LYeTD0661名称未設定
2024/06/15(土) 19:40:38.12ID:sCAWqY1Z0 どんぐりは名前欄に!donguriで行けるようになるんじゃなかったっけ?
662名称未設定
2024/06/15(土) 20:51:36.10ID:rpu8edl00 それがそうでもないんよ
この間なんか、!donguri外したら書き込めるようになるという謎現象に遭遇したぞ。
この間なんか、!donguri外したら書き込めるようになるという謎現象に遭遇したぞ。
663名称未設定
2024/06/19(水) 06:36:06.06ID:rcmqppWl0 テスどんぐり
664名称未設定
2024/06/19(水) 06:36:31.79ID:rcmqppWl0 かけた!
665名称未設定
2024/06/23(日) 19:31:37.04ID:9pPutXPv0 ryzenのミニPCでsonoma動かせてる例があるな
サウンドは無理みたいだけど
サウンドは無理みたいだけど
666名称未設定
2024/06/23(日) 22:55:20.01ID:r9l9XmKb0 RyzentoshってiGPUとSleepの両立って出来てる?
667名称未設定
2024/06/24(月) 18:12:35.34ID:6MNbR3CC0 Adobeのアプリ使いたいからRyzentoshは避けてる
でもRyzenのほうがコスパはいい
でもRyzenのほうがコスパはいい
668名称未設定
2024/06/25(火) 21:54:41.16ID:DFXQthTI0 Ryzentosh、一回やってみたいんだよな
Intel hackintoshしかしたことないから
ラップトップで一番完成度高いRyzentosh EFIはどれだろう
Intel hackintoshしかしたことないから
ラップトップで一番完成度高いRyzentosh EFIはどれだろう
669名称未設定
2024/06/26(水) 00:09:21.21ID:A/5+Ii0V0 15.0Bateはまだ無理?
670名称未設定
2024/07/04(木) 13:58:30.41ID:IG53rJca0 ryzenのiGPUでも比較的簡単に動くようになったらしいね
i5 8400からi7 9700にCPU載せ替えたらSonomaが快適に動いてる
ryzentoshの情報漁ってたけどやめてしまった
3DSやps2のエミュはmojaveよりsonomaのが全然快適に動いて驚いた
i5 8400からi7 9700にCPU載せ替えたらSonomaが快適に動いてる
ryzentoshの情報漁ってたけどやめてしまった
3DSやps2のエミュはmojaveよりsonomaのが全然快適に動いて驚いた
671名称未設定
2024/07/15(月) 11:31:06.16ID:lvyebSvA0 グラフィックボードってどういうときに必要になるの?
672名称未設定
2024/07/15(月) 12:12:09.84ID:RX0ygs470 現在必要と感じていなければ、これからも必要ないでしょう。
673666
2024/07/15(月) 15:06:52.52ID:FSdnVP/n0674名称未設定
2024/07/15(月) 17:55:06.61ID:1i0nXnnn0 5560UのミニPCでRyzentoshやってるけどiGPUもスリープの共存できてるけどな
675666
2024/07/16(火) 13:59:07.16ID:ZQ98tkmi0 まじで!?
ちょっと調べてみる!
ちょっと調べてみる!
676名称未設定
2024/07/16(火) 14:37:41.44ID:cvNTRXRe0 ここのEFIを使った
github.com/Keylem/ThinkPad-E14-Gen3-AMD-Ryzen-5-5500U-Hackintosh
github.com/Keylem/ThinkPad-E14-Gen3-AMD-Ryzen-5-5500U-Hackintosh
677名称未設定
2024/07/20(土) 01:26:10.42ID:c8i8MaEM0 H610iでのVenturaかSonomaの動作報告探してるけど中華メーカーのマザーばかりヒットする
montereyはギガとAsusがヒット
H610iだと基本的に動作しないと考えたほうがいいの?それともやってる人が少ないだけ?
montereyはギガとAsusがヒット
H610iだと基本的に動作しないと考えたほうがいいの?それともやってる人が少ないだけ?
678名称未設定
2024/08/04(日) 07:20:27.17ID:EbHFtdBR0 N100搭載マザー出たぞ
679名称未設定
2024/08/23(金) 12:27:52.13ID:D68V1KC/0 実際飲んだ状態で屁が出まくる薬を飲んでるだけだから良いけど
毎日飲める薬ではあるよな
毎日飲める薬ではあるよな
680名称未設定
2024/08/23(金) 14:07:03.04ID:iHTK1hKs0681名称未設定
2024/08/23(金) 14:14:48.64ID:+U/Zz9Uw0683名称未設定
2024/09/13(金) 19:23:21.51ID:0iVn2vRk0 Ryzen 9 9950x Sequoia で動いてる
685名称未設定
2024/09/13(金) 20:56:25.22ID:0iVn2vRk0 さあ?
Build Ryzen 9 7/9950X - ASUS ROG X670E Hero
これで検索した所で聞いてみて
Build Ryzen 9 7/9950X - ASUS ROG X670E Hero
これで検索した所で聞いてみて
686名称未設定
2024/09/25(水) 19:01:46.00ID:a/BIJGf10 iPadとMacの画面共有機能ってHackintoshで使えますか?
Mac側で画面共有をオンにして
iPad側で遠隔操作しつつ、Macの画面をiPadにそのまま映すみたいな機能
(追加のアプリを使わずにMacに元々デフォルトで備わってるやつ)
Mac側で画面共有をオンにして
iPad側で遠隔操作しつつ、Macの画面をiPadにそのまま映すみたいな機能
(追加のアプリを使わずにMacに元々デフォルトで備わってるやつ)
687m
2024/09/26(木) 13:02:30.90ID:zixR096+0 Was
688m
2024/09/26(木) 13:02:31.53ID:zixR096+0 Was
689名称未設定
2024/12/09(月) 16:01:55.61ID:l+RIAuu10 NVMeFix 1.1.2
Added constants for macOS 15 support
Lilu 1.7.0
Added Arrow Lake CPU definitions
Improved AMD IGPU detection via device-id, thanks @Zormeister
Added constants for macOS 15 support
Lilu 1.7.0
Added Arrow Lake CPU definitions
Improved AMD IGPU detection via device-id, thanks @Zormeister
690名称未設定
2024/12/15(日) 17:34:15.61ID:qsUYzN0y0 gigazineに載ってたOSX-PROXMOX、できた人居る?
691名称未設定
2024/12/21(土) 08:07:22.70ID:abmAYgaw0 Proxmox VEに入れるより簡単になるだけだと思う
692名称未設定
2024/12/21(土) 11:36:09.63ID:7e4UPKWA0 俺もそう思う
693名称未設定
2024/12/22(日) 19:43:24.05ID:XFkdIK+b0 Appleロゴとプログレスバーの所でマウスカーソルが点滅しながらループして永遠にログイン画面に辿り着けないんだがどうしたらいいんだろうか…
GPUドライバーが入ってないグラボだとログイン画面に行くのとインストール直後の初回起動時(アカウント登録時)はドライバー入ったグラボでもデスクトップ表示されるんだが…
GPUドライバーが入ってないグラボだとログイン画面に行くのとインストール直後の初回起動時(アカウント登録時)はドライバー入ったグラボでもデスクトップ表示されるんだが…
694名称未設定
2024/12/31(火) 02:31:39.77ID:4ZMcrhfA0 >>693
Gitで同じGPU使ってるユーザーさん探してパクれ
Gitで同じGPU使ってるユーザーさん探してパクれ
695名称未設定
2025/01/22(水) 00:11:58.04ID:toZDuqH70 そこの割ザーさん 全部消して
ストレージサーバーやHDD売ったらM4mini買えるぞ
見ない映画やエロ 漫画や雑誌 聞かない音楽
使わないアプリ一気に消して 売却
ネトフリやSpotifyをM4miniで楽しもうぜ
ストレージサーバーやHDD売ったらM4mini買えるぞ
見ない映画やエロ 漫画や雑誌 聞かない音楽
使わないアプリ一気に消して 売却
ネトフリやSpotifyをM4miniで楽しもうぜ
696名称未設定
2025/01/22(水) 01:01:56.70ID:bisieJJY0 配信に無いの溜め込んでるから、
却下だな www
却下だな www
697名称未設定
2025/02/07(金) 18:55:02.88ID:R62N2F980 少なくともインテリバイナリがリリースされてる限りハッキトッシャーの戦いは続く
助けてください
SonomaのBasesystem.dmgをダウンロードしてUSBを作成し
USBから起動してインストールしようとしたのですが
禁止マークが出てインストールできません
環境は7600X RX570 MSI ProB650M-Eです
OC SimplifyでOCとBOOTを作りました
SonomaのBasesystem.dmgをダウンロードしてUSBを作成し
USBから起動してインストールしようとしたのですが
禁止マークが出てインストールできません
環境は7600X RX570 MSI ProB650M-Eです
OC SimplifyでOCとBOOTを作りました
699名称未設定
2025/02/23(日) 22:03:35.36ID:rAXy2YGu0 iPhoneにmacOSをインストールした人って未だにいないな
701名称未設定
2025/02/28(金) 00:53:03.45ID:FqNfNfOq0 おめでとう
APU?
APU?
サウンドの異音がどうにもならん
voodoohdaもaudiomidiも効果なし
なんか他に対処法はないんかな
voodoohdaもaudiomidiも効果なし
なんか他に対処法はないんかな
706名称未設定
2025/03/19(水) 00:46:26.69ID:pFBAR6oF0 エスパーにつないでいますのでそのままお待ちいただくか時間を置いておかけ直しください
708名称未設定
2025/03/23(日) 14:01:40.82ID:9fcNkl3p0709名称未設定
2025/03/27(木) 22:27:23.45ID:I+H8H1Vq0 WInでいうDPC的なやつ?じゃないの?
>>708
やり直し再インストールも意味なかったよ
>>709
そこまでのレベルに達していない、もっと根本的な問題だと思う
とりあえずRX570のhackintool
http://s10.aconvert.com/convert/p3r68-cdx67/a4oh7-b5gdt.png
いろいろとググっていて思ったんだが
ひょっとして俺環じゃない普通の環境なら
なんの設定も必要なく普通にwindowsと同じように音楽再生されるんじゃないだろうか
違うかな?
やり直し再インストールも意味なかったよ
>>709
そこまでのレベルに達していない、もっと根本的な問題だと思う
とりあえずRX570のhackintool
http://s10.aconvert.com/convert/p3r68-cdx67/a4oh7-b5gdt.png
いろいろとググっていて思ったんだが
ひょっとして俺環じゃない普通の環境なら
なんの設定も必要なく普通にwindowsと同じように音楽再生されるんじゃないだろうか
違うかな?
711名称未設定
2025/04/06(日) 21:38:44.69ID:+Mkptry30 久しぶりにOCとkextアップデートしようと思ったら
NORTONが VirtualSMC-1.3.5-RELEASE.zip をトロイの木馬判定してくるわ
誤判定とは思うけど、めんどくさ
NORTONが VirtualSMC-1.3.5-RELEASE.zip をトロイの木馬判定してくるわ
誤判定とは思うけど、めんどくさ
712名称未設定
2025/04/14(月) 02:29:14.35ID:ySJnZ9tw0 不安症+被害妄想の人格障害を狙った商売だよ
ノートンなんんて入れなくていいよ
中小企業のNAS人質にしておかえ請求した方がいいし
ノートンなんんて入れなくていいよ
中小企業のNAS人質にしておかえ請求した方がいいし
713名称未設定
2025/04/16(水) 10:35:06.48ID:cKXfka/J0 ノートンは勝手に仮想通貨のマイニングをしてしかもユーザーに還元されない電気泥棒したりするからな
ウイルス対策ソフトでなくウイルスソフト
ウイルス対策ソフトでなくウイルスソフト
714名称未設定
2025/04/16(水) 13:11:18.46ID:R8LCqNvP0 自動的(強制的)にマイニング機能もインストールされてしまう
ユーザーがクリプト機能を有効化する
パソコンがスリープ状態(アイドリング中)の時に、仮想通貨「イーサリアム」をマイニング
マイニングした「イーサリアム」は、自動的に各ユーザー専用の「Norton Crypto Wallet」に保管され、仮想通貨取引所などで売買することが可能
手数料としてマイニングした仮想通貨のうち15%をノートン側に支払う
ユーザーがクリプト機能を有効化する
パソコンがスリープ状態(アイドリング中)の時に、仮想通貨「イーサリアム」をマイニング
マイニングした「イーサリアム」は、自動的に各ユーザー専用の「Norton Crypto Wallet」に保管され、仮想通貨取引所などで売買することが可能
手数料としてマイニングした仮想通貨のうち15%をノートン側に支払う
715名称未設定
2025/04/16(水) 22:16:31.99ID:H3mJwdQ60 >>714
勝手に手数料取ってるじゃん
勝手に手数料取ってるじゃん
716名称未設定
2025/04/17(木) 14:02:54.24ID:JGRZ8TaI0 >>715
頭大丈夫?
勝手にマイニングして、全てノートンの手元に入ると言っているのを訂正しただけなんだけどw
マイニングするかどうかはユーザーの判断
スリープ状態のときにしか稼働しない
>勝手に仮想通貨のマイニング
>ユーザーに還元されない
>電気泥棒
ユーザーの判断で実行するんだから、泥棒も何もないだろw
頭大丈夫?
勝手にマイニングして、全てノートンの手元に入ると言っているのを訂正しただけなんだけどw
マイニングするかどうかはユーザーの判断
スリープ状態のときにしか稼働しない
>勝手に仮想通貨のマイニング
>ユーザーに還元されない
>電気泥棒
ユーザーの判断で実行するんだから、泥棒も何もないだろw
717名称未設定
2025/04/17(木) 15:03:49.22ID:Cda7nJDk0 大手マイニングプールの手数料がどこも約1%なのに
15%も取るとかボッタクリもいいとこだな
知識のないユーザーにこういうことをやるところが悪質
15%も取るとかボッタクリもいいとこだな
知識のないユーザーにこういうことをやるところが悪質
718名称未設定
2025/04/17(木) 17:36:38.57ID:IH+M7jyr0 はいはいウソウソ
ノートンはそんなことしないぞ、と
もししてたら悪徳企業だぞ、と
そうだよな、ノートン?
え、えええ・・・・?(どきどきっ)
しゃぶしゃぶ・・・・
ノートンはそんなことしないぞ、と
もししてたら悪徳企業だぞ、と
そうだよな、ノートン?
え、えええ・・・・?(どきどきっ)
しゃぶしゃぶ・・・・
719名称未設定
2025/04/19(土) 10:44:20.43ID:xQCpG2Ss0 iPhoneやiPadで使えそうで使えないmacOS
なぜだ
なぜだ
720名称未設定
2025/05/02(金) 16:05:29.08ID:vdHyUMyd0 日本語版のノートンにはいまのところマイニングツールは入ってないよ
ウイルス判定は開発者に聞いてる人いたな
知らんわ。ノートンに聞けって言われてたけど
ウイルス判定は開発者に聞いてる人いたな
知らんわ。ノートンに聞けって言われてたけど
721名称未設定
2025/05/02(金) 19:25:19.95ID:nR/zKoCW0 Xprotectで十分
722名称未設定
2025/05/02(金) 19:48:58.32ID:vdHyUMyd0 サポート切れたMacOS動かすためにHackintosh使ってるからXprotectじゃ無理でしょ
NortonならなんとかSierra以降のバージョンサポートしてるしとりあえず入れてる
NortonならなんとかSierra以降のバージョンサポートしてるしとりあえず入れてる
723名称未設定
2025/05/10(土) 06:34:20.03ID:2xEMmse00 DeskMini/DeskMeetシリーズのほうでSonoma以降の動作報告があるか調べたけど、DeskMini310以外はないみたい
みんな試してないだけ?それともDeskMini/DeskMeetは設計が特殊でHackintoshに適していない?
みんな試してないだけ?それともDeskMini/DeskMeetは設計が特殊でHackintoshに適していない?
724名称未設定
2025/05/10(土) 11:22:25.89ID:HVNw0Vzv0 Desk MiniってASRockだろ
ASRockはHackintoshで相性良くないんじゃなかったっけ?
ASRockはHackintoshで相性良くないんじゃなかったっけ?
726名称未設定
2025/05/10(土) 13:58:55.36ID:FvSECNPO0 >>723
DeskMiniというか、Sky/KabyのデスクトップでHackintoshやってもHDMIがスリープ復帰できないから、それで敬遠されてるのでは?
DeskMiniというか、Sky/KabyのデスクトップでHackintoshやってもHDMIがスリープ復帰できないから、それで敬遠されてるのでは?
727名称未設定
2025/05/12(月) 03:22:39.69ID:3u9LykwO0 Proxmoxでいいじゃん
728名称未設定
2025/05/13(火) 04:54:32.55ID:VsHo5pNE0 Mac Silicon以外のArm SoC (Snapdragonなど)デバイスでM1以降対応のMac OSを動かそうという動きはない訳でしょうか
729名称未設定
2025/05/13(火) 05:43:58.61ID:jOQTCa/U0 DRAMありNVMEとなしじゃ体感でだいぶ違うなー
730名称未設定
2025/05/13(火) 11:03:17.76ID:q2eWxidq0731名称未設定
2025/05/13(火) 11:04:59.04ID:2RjRnw420 グラボ部分とか他も色々ちがうから
Snapdragonとかkirinとかじゃ動かんだろ
Snapdragonとかkirinとかじゃ動かんだろ
732名称未設定
2025/05/13(火) 11:07:58.38ID:XsNfTwfA0 iPhoneでAndroidを動かす、XPERIAでiOSを動かすとかの進捗見てから夢を見よう
733名称未設定
2025/05/13(火) 11:40:40.28ID:0Ee8h3LT0 もうHackintoshは先が短いからな
Apple製品も高騰したし
そうなるとWindowsでいいかな
Apple製品も高騰したし
そうなるとWindowsでいいかな
734名称未設定
2025/05/13(火) 12:24:40.50ID:s1bzHBn20 >>730
VMware Fusion上でARM版のUbuntuやRedHatが動くから
ARM系CPU搭載PC上にvSphereみたいな仮想環境を入れればAppleSilicon向けMac OSを動かせるチャンスはあるかも
VMware Fusion上でARM版のUbuntuやRedHatが動くから
ARM系CPU搭載PC上にvSphereみたいな仮想環境を入れればAppleSilicon向けMac OSを動かせるチャンスはあるかも
735名称未設定
2025/05/13(火) 14:42:01.98ID:N7FWJkIc0 iPadでMac使えないのは理不尽だよな
738名称未設定
2025/05/15(木) 23:48:42.73ID:X9eyRC450 Deskmini310で自力でやろうとしたら難しくて断念した
テンプレに沿った方法でEFI作るとブート途中で失敗する
Githubで公開されてるEFIベースに動かしてる
ACアダプタ駆動が関係してるのか電源周りとか
細かい設定が色々調整されてたんで
0からの構築は素人の自分じゃ無理だった
DeskminiはHDMIは4K非対応
MojaveだとDisplayportからのスリープ復帰に時々失敗してた
Sonomaに上げてからは復帰が安定
macminiがインテル時代と違って
まともになったんで次はmacminiを買う
テンプレに沿った方法でEFI作るとブート途中で失敗する
Githubで公開されてるEFIベースに動かしてる
ACアダプタ駆動が関係してるのか電源周りとか
細かい設定が色々調整されてたんで
0からの構築は素人の自分じゃ無理だった
DeskminiはHDMIは4K非対応
MojaveだとDisplayportからのスリープ復帰に時々失敗してた
Sonomaに上げてからは復帰が安定
macminiがインテル時代と違って
まともになったんで次はmacminiを買う
739名称未設定
2025/05/16(金) 09:11:25.12ID:1gP8pH240 最速狙えた頃は楽しかったよな
これからも旧いOS環境の保全で活躍してもらうつもり
グラフィック系でVMじゃどうしても動かないアプリもあるからな
これからも旧いOS環境の保全で活躍してもらうつもり
グラフィック系でVMじゃどうしても動かないアプリもあるからな
740名称未設定
2025/05/28(水) 01:56:36.40ID:BpZfzKmP0 8年前に一所懸命作ったHackintosh HDディスク
1年以上起動してなかったのでついにPCから取り外しました
さようならHackintosh さようならhacOS
1年以上起動してなかったのでついにPCから取り外しました
さようならHackintosh さようならhacOS
741名称未設定
2025/05/30(金) 23:29:18.96ID:Hgh/l2yV0 AppleがそのうちまたIntelに戻ったりしてなw
トランプの圧力とかでさ
トランプの圧力とかでさ
742名称未設定
2025/05/30(金) 23:58:19.45ID:5Cppeplu0 むしろアポーシリコンをPC向けに売ってくれ。その自作PCでまたHackintosh。
744名称未設定
2025/06/02(月) 09:44:17.89ID:C9QcGsho0 なるほど
745名称未設定
2025/06/05(木) 13:41:20.09ID:rnVfpXMV0 >>74
TSMCの米国工場(フェニックス)が2024から既に稼働しはじめてる
第一工場が4nm、第二工場が3nm,2nm、第三工場が2nm以降のプロセスだって
米国人がTSMC台湾の働き方についていけなくて難航してるらしいが
TSMCの米国工場(フェニックス)が2024から既に稼働しはじめてる
第一工場が4nm、第二工場が3nm,2nm、第三工場が2nm以降のプロセスだって
米国人がTSMC台湾の働き方についていけなくて難航してるらしいが
746名称未設定
2025/06/11(水) 07:29:18.71ID:2FYfbqMH0 インテル搭載Mac、ついに最終章。「macOS Tahoe」で実質的サポート終了へ
予想よりは持ったほうだな。
GPUの更新ができない時点で未来は無かったが
予想よりは持ったほうだな。
GPUの更新ができない時点で未来は無かったが
747名称未設定
2025/06/11(水) 11:46:16.23ID:hi68orZ20 熊本工場、交通渋滞で増築延期
748名称未設定
2025/06/11(水) 15:05:21.92ID:WawTYjAM0749名称未設定
2025/06/14(土) 17:43:35.76ID:C1kBeYQY0 これからは仮想マシンで動かすのが主流になってくのかな
750名称未設定
2025/06/14(土) 18:42:49.74ID:sopo/tRV0751名称未設定
2025/06/19(木) 22:49:20.55ID:eFZ3cprd0 AMD機でTahoeインストールしようとするとIoG Flags 0x3で止まるなぁ
何故だ
何故だ
752名称未設定
2025/06/20(金) 09:49:26.30ID:7es8TDHr0 >>750
実用目的なら、当然Apple製のMacが必要と考えるべき
実用目的なら、当然Apple製のMacが必要と考えるべき
753名称未設定
2025/06/22(日) 22:56:02.30ID:NNuBs2Dw0 Tahoeはインテルのサポート切られたんじゃなかったか
754名称未設定
2025/06/23(月) 11:15:30.09ID:PirmjMO/0 マッキントッシュ初心者
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- ホルムズ海峡封鎖という未曽有の事態に議員定数削減と国旗損壊罪を国会で通す意味とは。高市今じゃないよな? [472617201]
- フランスパン工房🏡
- トランプ聖帝「OUR ARMY WILL COMPLETE MISSION ON IRAN. IF THAT HAPPENS, IRAN WILL BE COMPLETELY COMPLETE DESTROYED.」 [731544683]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【高市悲報】「ローゼン閣下」「俺たちの太郎」これなんだったの、ローゼンメイデンなんか読んでなかったんだろ🤨 [616817505]