“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/05/26(木) 20:01:35.66ID:cMGbQBw60
331名称未設定
2022/11/24(木) 13:23:11.62ID:uVvJhSoh0 モリサワの新しいサブスク「モリサワフォンツ」って
モリパスみたいに略す場合モリフォンなの?
モリパスみたいに略す場合モリフォンなの?
332名称未設定
2022/11/24(木) 15:06:17.43ID:Q5moya6F0 モリッツ
333名称未設定
2022/11/24(木) 16:50:01.47ID:zAHakg260 モリンツ
334名称未設定
2022/11/24(木) 17:35:42.91ID:15S5kTC80335名称未設定
2022/11/24(木) 19:42:58.04ID:YwG9F6no0 今年も年末に驚きの特価とか出るのかな?
出なきゃまたどこかの学校に入学か・・
出なきゃまたどこかの学校に入学か・・
336名称未設定
2022/11/24(木) 20:10:50.05ID:yb2yWZ9D0 ¥42,768
337名称未設定
2022/11/24(木) 23:58:13.61ID:7Po3/thz0338名称未設定
2022/11/26(土) 11:34:28.94ID:Fw4v0YID0339名称未設定
2022/11/26(土) 12:13:09.73ID:m+iS7IRr0 持ってればついでにそういう使い方はするけど
プレゼン資料作るためだけにCCはわざわざ買わないわな
普通はOfficeだろ
プレゼン資料作るためだけにCCはわざわざ買わないわな
普通はOfficeだろ
340名称未設定
2022/11/26(土) 13:55:26.12ID:94rk0Aho0 Apple Engineer Says Lossless Isn't the Be-all And End-all of Audio Quality (theverge.com)
https://apple.slashdot.org/story/22/11/25/139237/apple-engineer-says-lossless-isnt-the-be-all-and-end-all-of-audio-quality
https://apple.slashdot.org/story/22/11/25/139237/apple-engineer-says-lossless-isnt-the-be-all-and-end-all-of-audio-quality
341名称未設定
2022/11/26(土) 17:07:41.33ID:co+Z7MO20 ニュースコピペ荒らしはなんなの
343名称未設定
2022/11/26(土) 19:16:29.95ID:94rk0Aho0345名称未設定
2022/11/27(日) 13:00:06.25ID:wspF9k2C0 Apple、NANDメモリチップ供給をSamsungに依存へ
https://iphone-mania.jp/news-505238/
https://iphone-mania.jp/news-505238/
346名称未設定
2022/11/27(日) 18:19:49.71ID:j7pD3k3C0 Amazon 42768
347名称未設定
2022/11/27(日) 18:38:24.91ID:vntP7x3/0 実際馬鹿なんだよね。
2014年辺りの5ch変貌でアフェ広告転載が嫌いな運営が決別した事を煽る為にmac板にbotが出たけど1年ほどで消えた。
そんで2016年辺りにそれの2代目がふんわり真似してbot連投を始めるけどそれも半年経たずに辞めている。
問題はそれ以降の11-を持つプロパイダSurfshark vpnで繋げて粗悪なbot投稿を始めたコイツ83-。
apple嫌いだけどurlコピーにmac特有の日本語urlをコピペするし、
以前よりコピぺミスするから擬装も失敗している。
連投に関して規制を強化し始めたし今は手作業でやってて笑える通り過ぎて惨め。
bot使えなくなった様だし、それでもやる意味は最初に書いた初代とも違うから更に惨めだね。
5chはプロパイダ規制を最近しないから後は荒らしの気合いでどれくらい持つかぐらいだね。
2014年辺りの5ch変貌でアフェ広告転載が嫌いな運営が決別した事を煽る為にmac板にbotが出たけど1年ほどで消えた。
そんで2016年辺りにそれの2代目がふんわり真似してbot連投を始めるけどそれも半年経たずに辞めている。
問題はそれ以降の11-を持つプロパイダSurfshark vpnで繋げて粗悪なbot投稿を始めたコイツ83-。
apple嫌いだけどurlコピーにmac特有の日本語urlをコピペするし、
以前よりコピぺミスするから擬装も失敗している。
連投に関して規制を強化し始めたし今は手作業でやってて笑える通り過ぎて惨め。
bot使えなくなった様だし、それでもやる意味は最初に書いた初代とも違うから更に惨めだね。
5chはプロパイダ規制を最近しないから後は荒らしの気合いでどれくらい持つかぐらいだね。
348名称未設定
2022/11/27(日) 18:43:18.64ID:vntP7x3/0 書いてて長いから三行
只々嫌がらせの為に初代と2代目の真似してbotをするけど規制で手動化。
何だか煽られて手を引くにも引けず、コピペミスも連発。
既に本体ip抜けもvpnも抜けているけど馬鹿だからわからない。
只々嫌がらせの為に初代と2代目の真似してbotをするけど規制で手動化。
何だか煽られて手を引くにも引けず、コピペミスも連発。
既に本体ip抜けもvpnも抜けているけど馬鹿だからわからない。
349名称未設定
2022/11/27(日) 19:57:37.30ID:ekZGKcQ50 アマセール安いな
350名称未設定
2022/11/28(月) 12:03:59.56ID:btVbnM6W0 App Storeの製品ページでギャンブルなどの広告が表示され開発者から苦情が殺到
https://gigazine.net/news/20221027-app-store-gambling-ads/
https://gigazine.net/news/20221027-app-store-gambling-ads/
351名称未設定
2022/11/28(月) 12:47:36.18ID:wkyjZZdX0 新規verリリースされたときって旧バージョン残しとく?アンインストールする?
353名称未設定
2022/11/28(月) 14:08:40.33ID:uIm554tl0 アマセールでコード買って、適用せずに温存しておいてもいいのかな?
354名称未設定
2022/11/28(月) 15:48:10.86ID:TDz1c6or0356名称未設定
2022/11/28(月) 16:57:39.32ID:2uZCGj4W0 デジ●リのほうが少し安いな デジ●リ申し込もうかな
357名称未設定
2022/11/28(月) 21:23:42.08ID:T1TSYH++0 macbookとipadでmercury transit再生するとすぐフリーズするんだけど対処法わかる人いたりする?
358名称未設定
2022/11/28(月) 21:25:31.50ID:T1TSYH++0 ごめんなさい!ひとつ上のはPrの話!
361名称未設定
2022/11/29(火) 09:06:11.27ID:oXinbRPY0362名称未設定
2022/11/29(火) 15:08:28.29ID:wedXOoUD0363名称未設定
2022/11/29(火) 16:15:24.76ID:U6gYsQcH0 最近は客が最新版のCC使ってんのよ
364名称未設定
2022/11/29(火) 16:20:09.49ID:DfB5L8yC0 うちのイラストレーターはイラレ10で作成してるのでつらい
365名称未設定
2022/11/29(火) 16:38:08.13ID:bkczTW7r0 物持ちいいな
366名称未設定
2022/11/29(火) 18:11:33.81ID:ac6fLA3u0 Appleが電源アダプタなしで販売するiPhoneを
ブラジルの規制当局が小売店から押収
ブラジルの規制当局が小売店から押収
367名称未設定
2022/11/29(火) 18:11:41.27ID:ac6fLA3u0368名称未設定
2022/11/29(火) 18:28:49.89ID:DfB5L8yC0 分けてきたんだw
ちゃんと読んでたんだなw
ちゃんと読んでたんだなw
369名称未設定
2022/12/01(木) 10:16:41.16ID:sp18djLx0 自己での修理する権利のある国、修理期間が決まっている国、
電源アタプタ必須の国、サーバーの置き場所が決まっている国など
各国で個別対応しているよね
消費者庁あるなら、日本も法律で決めろと思うわ
消費税だけは海外サーバーのダウンロード販売でも取る事を決めたくせに
電源アタプタ必須の国、サーバーの置き場所が決まっている国など
各国で個別対応しているよね
消費者庁あるなら、日本も法律で決めろと思うわ
消費税だけは海外サーバーのダウンロード販売でも取る事を決めたくせに
370名称未設定
2022/12/01(木) 14:55:45.61ID:3vD6XmHE0 OS上げたら使えなくなるバージョンってアドビのサイトに出てるんだっけ?
371名称未設定
2022/12/01(木) 16:10:12.90ID:sp18djLx0372名称未設定
2022/12/01(木) 20:43:44.32ID:sCfftris0 アマのセールで初めて買ったんだけど30日以内にってのは過ぎたらコードむこうかされるの?
373名称未設定
2022/12/01(木) 20:58:47.62ID:wB/tfK6r0374名称未設定
2022/12/01(木) 22:08:35.65ID:wB/tfK6r0375名称未設定
2022/12/01(木) 23:35:09.08ID:Z7JgKlfr0376名称未設定
2022/12/02(金) 11:07:33.95ID:qjGRK0670377名称未設定
2022/12/02(金) 11:50:21.19ID:Dpvsbvfu0 使うの分かってたら半年先でもさっさと入力したほうがいいってことね
378名称未設定
2022/12/02(金) 13:37:03.51ID:xr1lwv6I0379名称未設定
2022/12/02(金) 13:39:41.41ID:xr1lwv6I0 万が一トラブルがあった場合
「5ちゃんに書いてあった」より「以前サポートに問い合わせた」の方が
ぜんぜん説得力あるでしょw
「5ちゃんに書いてあった」より「以前サポートに問い合わせた」の方が
ぜんぜん説得力あるでしょw
380名称未設定
2022/12/02(金) 20:09:48.93ID:4FQVwhXI0381名称未設定
2022/12/02(金) 21:51:19.44ID:dtQQYC2m0382名称未設定
2022/12/03(土) 12:16:01.78ID:t40wqLsm0 ロゴの指定色がPANTONEしかない企業なんてあるの?
普通は紙、Web、外壁や看板とか用途別に全部専用の指定があるよね?
普通は紙、Web、外壁や看板とか用途別に全部専用の指定があるよね?
383名称未設定
2022/12/03(土) 12:26:54.39ID:tVscHHom0 【独自】アップルとアマゾンに是正要求へ…経産省、アプリ値上げや苦情対応の改善促す
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221110-OYT1T50330/
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221110-OYT1T50330/
384名称未設定
2022/12/03(土) 12:43:55.53ID:3I7szDI00 親会社が世界展開しているドイツ企業とかで、マーク、ロゴ、レターヘッド等CIがPANTONEで指定されているケースなんてザラだから
386名称未設定
2022/12/03(土) 13:47:22.91ID:U+ODZEJ+0 企業ロゴに合わせて罫線とか地色とかカラースウォッチから使うじゃん
4色分解しようがWebに使おうが
スウォッチにPantoneって入ってるだけで警告出るんよ
どこに使ってたのかなんて知るかよって感じ
4色分解しようがWebに使おうが
スウォッチにPantoneって入ってるだけで警告出るんよ
どこに使ってたのかなんて知るかよって感じ
387名称未設定
2022/12/03(土) 14:57:21.62ID:hc5e+5AA0 パントンもしょせんはYMCKで作られてるし(特色は除く
388名称未設定
2022/12/03(土) 16:05:01.56ID:qBiDkl2/0 自分の経験で言うとAmazonのデジタルコードはAdobeCC、マイクロソフト365、マイクロソフトXboxLive、どれもAmazonでの購入から2年くらい後でも問題なくアクティベートできたよ。
389名称未設定
2022/12/03(土) 17:40:48.14ID:5+NXwxCe0 パントンでも何でもいいけど見本よこせよ
390名称未設定
2022/12/03(土) 18:53:12.53ID:5+oUpYMI0 見本あってもプロファイル使えんので持ち込み見本は勘弁な
391名称未設定
2022/12/03(土) 19:24:33.92ID:JaYbEurd0392名称未設定
2022/12/03(土) 19:58:08.21ID:5+oUpYMI0393名称未設定
2022/12/03(土) 20:03:33.09ID:LGom6PBk0 そりゃ君にはそのデータを他人にコピーする権利はないからな
394名称未設定
2022/12/03(土) 20:14:08.14ID:5+oUpYMI0 あの、これただのスウォッチです…
395名称未設定
2022/12/03(土) 21:30:35.12ID:JaYbEurd0397名称未設定
2022/12/03(土) 22:08:48.54ID:JaYbEurd0 Pantoneのカラーチップを買うようなところならAdobe添付のなんか古すぎて役に立たない
最新のはV4になってる
最新のはV4になってる
398名称未設定
2022/12/03(土) 23:20:04.17ID:tVscHHom0399名称未設定
2022/12/04(日) 07:19:08.44ID:xcvFQVVV0 イラレで警告出てネットの記事見て
あたふたしてるだけのユーザーなんだが
カラースウォッチのサブスクって実際どうするんだろ
プラグインみたいになるってことなんかね
あたふたしてるだけのユーザーなんだが
カラースウォッチのサブスクって実際どうするんだろ
プラグインみたいになるってことなんかね
400名称未設定
2022/12/04(日) 08:42:16.59ID:LTOLddHv0 “Apple税”はつらいよ iOS新ポリシーにMetaが激怒
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2211/26/news052.html
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2211/26/news052.html
401名称未設定
2022/12/04(日) 11:55:55.45ID:KZk5zzbh0 コーポレートマニュアルがある企業ならPantoneの代替色くらい普通あるだろ
なきゃ諦めろ
なきゃ諦めろ
402名称未設定
2022/12/04(日) 12:00:05.03ID:hAPG4/r50 いや企業名乗るなら買えよ…
403名称未設定
2022/12/04(日) 17:08:26.22ID:QeBskM7H0 パントンで指定しようが刷るのはDICだから
406名称未設定
2022/12/05(月) 15:56:39.03ID:tqYxYGet0 パントンったって職人が練るんだろ
407名称未設定
2022/12/05(月) 20:10:55.39ID:m5VC67sw0 >>405
データ作るときにPantoneカラーを指定しても
その部分が黒く置き換えられてしまうんだって
使いたいなら金払えってことらしい
https://texal.jp/2022/11/02/from-now-on-it-will-cost-15-month-to-use-pantone-colors-in-photoshop-and-illustrator/
データ作るときにPantoneカラーを指定しても
その部分が黒く置き換えられてしまうんだって
使いたいなら金払えってことらしい
https://texal.jp/2022/11/02/from-now-on-it-will-cost-15-month-to-use-pantone-colors-in-photoshop-and-illustrator/
408名称未設定
2022/12/05(月) 23:05:38.64ID:59CqjFER0 >>405
Appleが電源アダプタなしで販売するiPhoneを
ブラジルの規制当局が小売店から押収
https://gigazine.net/news/20221128-brazil-seizes-iphone/
Appleが電源アダプタなしで販売するiPhoneを
ブラジルの規制当局が小売店から押収
https://gigazine.net/news/20221128-brazil-seizes-iphone/
409名称未設定
2022/12/06(火) 07:43:24.12ID:4gFcv7f40410名称未設定
2022/12/06(火) 11:21:26.59ID:gZIj+nU30 どうなってしまうん?
411名称未設定
2022/12/06(火) 14:18:23.66ID:Jantg5sb0 パントンをイラレ上で指定色に使うため使用料払うわけでしょ?
料金払っても使えないって方法が間違ってるか詐欺に引っ掛かったか以外あと何があるの?
料金払っても使えないって方法が間違ってるか詐欺に引っ掛かったか以外あと何があるの?
412名称未設定
2022/12/06(火) 14:51:17.09ID:/a3I7t/u0 ただ単にあれ。
660cとか7508cと言う指定を受けてもadobeソフトでは編集できなくなる。
使える様にするには課金する事でカラーブックとスウォッチがライブラリに追加される。
グレーアウトしている所は変わらずグレーアウトのまま。
この部分を消すにはアプリフォルダのプリセットからpantoneスウォッチを消せば無くなる。
いじょー
660cとか7508cと言う指定を受けてもadobeソフトでは編集できなくなる。
使える様にするには課金する事でカラーブックとスウォッチがライブラリに追加される。
グレーアウトしている所は変わらずグレーアウトのまま。
この部分を消すにはアプリフォルダのプリセットからpantoneスウォッチを消せば無くなる。
いじょー
413名称未設定
2022/12/06(火) 15:01:58.40ID:iedD3LSG0 >>411
まったく使えないわけじゃない、無償の場合はスポイトでIllustrator外から色を拾うのと同じ
金を払えばLab値がわかる
「色をスウォッチに登録してから特色にして名前付ける」これは自動でやってくれないから自分でやる
これでやっと指定色らしいものになる(スポイトで拾った色なら環境に依存するが特色だから見た目は関係ない)
無償ならすぐ使えるんだから自分で使ってみればいい
まったく使えないわけじゃない、無償の場合はスポイトでIllustrator外から色を拾うのと同じ
金を払えばLab値がわかる
「色をスウォッチに登録してから特色にして名前付ける」これは自動でやってくれないから自分でやる
これでやっと指定色らしいものになる(スポイトで拾った色なら環境に依存するが特色だから見た目は関係ない)
無償ならすぐ使えるんだから自分で使ってみればいい
414名称未設定
2022/12/06(火) 15:05:08.40ID:iedD3LSG0415名称未設定
2022/12/06(火) 15:18:20.90ID:/a3I7t/u0416名称未設定
2022/12/06(火) 15:51:03.20ID:iedD3LSG0 Illustrator 2023の話か? 英語なら
Swatches→Open Swatch Library→Color Books→ にあるのは
PANTONE+ CMYK Coated
PANTONE+ CMYK Uncoated
PANTONE+ Metallic Coated
の3つだけだろ これは標準で入ってる(これらを使う人はほとんどいない)
https://helpx.adobe.com/illustrator/kb/pantone-plus.html
660cとか7508cは PANTONE+ Solid Coated のほうで課金したら入ってくるのか
2022は5種類だったかな、それ以前はもっと多かったからコピーしてくれば済む話で
課金したらとかは全く関係ない
Swatches→Open Swatch Library→Color Books→ にあるのは
PANTONE+ CMYK Coated
PANTONE+ CMYK Uncoated
PANTONE+ Metallic Coated
の3つだけだろ これは標準で入ってる(これらを使う人はほとんどいない)
https://helpx.adobe.com/illustrator/kb/pantone-plus.html
660cとか7508cは PANTONE+ Solid Coated のほうで課金したら入ってくるのか
2022は5種類だったかな、それ以前はもっと多かったからコピーしてくれば済む話で
課金したらとかは全く関係ない
417名称未設定
2022/12/06(火) 16:34:30.30ID:Jantg5sb0 イラレ2022で660cと7508cを色指定して2023で開いてみたけど普通に表示されてスウォッチに読み込んで編集もできるけど何で騒いでいるのよくかわからない
PANTONE+Solid Coatedを使うのに課金しなければ違法ということなの?
PANTONE+Solid Coatedを使うのに課金しなければ違法ということなの?
418名称未設定
2022/12/06(火) 17:00:18.18ID:iedD3LSG0 >>417
>>416の通り2023からはPANTONE+Solid Coatedなどが標準ではインストールされなくなった
過去に指定したものは普通に開け使える(Illustratorではファイルに特色が保存されている)
PANTONE+Solid Coatedなどを過去バージョンからコピーしてこないと新たに指定できなくなった
Pantone Connectに課金しても特色指定は非常にめんどくさいからやらないこと
Photoshopでは事情が多少異なりファイルに特色が保存されていないのでいままではColorBook無しでは
グレー化されていたが24.0.1でその対策がされグレー化されなくなった
ただし新たに指定したい場合には過去バージョンからコピーしてくればいい
またPantone ConnectはRosseta起動でないと使えないなどで使い物にならないので課金しないこと
Web上に溢れているPantoneは課金しないと使えないなどの記事はほとんどがわかっていないものが書いているので
信用しないこと
>>416の通り2023からはPANTONE+Solid Coatedなどが標準ではインストールされなくなった
過去に指定したものは普通に開け使える(Illustratorではファイルに特色が保存されている)
PANTONE+Solid Coatedなどを過去バージョンからコピーしてこないと新たに指定できなくなった
Pantone Connectに課金しても特色指定は非常にめんどくさいからやらないこと
Photoshopでは事情が多少異なりファイルに特色が保存されていないのでいままではColorBook無しでは
グレー化されていたが24.0.1でその対策がされグレー化されなくなった
ただし新たに指定したい場合には過去バージョンからコピーしてくればいい
またPantone ConnectはRosseta起動でないと使えないなどで使い物にならないので課金しないこと
Web上に溢れているPantoneは課金しないと使えないなどの記事はほとんどがわかっていないものが書いているので
信用しないこと
420名称未設定
2022/12/06(火) 17:17:52.86ID:iedD3LSG0 また今後Pantone Connectに課金せずにPantoneを特色に指定してはいけないなどという話は今の所全くない
仮にPantone Connectに課金してもしなくても作ったファイルには違いはない
Pantoneを特色に指定してはいけないというのはPantoneが自分の首を絞めることになるからやらないだろう
仮にPantone Connectに課金してもしなくても作ったファイルには違いはない
Pantoneを特色に指定してはいけないというのはPantoneが自分の首を絞めることになるからやらないだろう
421名称未設定
2022/12/06(火) 18:00:00.84ID:/a3I7t/u0 ここに書かれた大半の質問はadobeの説明に書いてあるけど、
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/pantone-color-books-illustrator.html
契約や規定は遡って適応はされないが、この変更後に利用された製品はどうなるかは私は知らない。
誰かが訴訟でも受けたら分かるだろうね。
Pantone LicensingがB2Bしか書いてないあたり、
今後どうなるか知らない。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/pantone-color-books-illustrator.html
契約や規定は遡って適応はされないが、この変更後に利用された製品はどうなるかは私は知らない。
誰かが訴訟でも受けたら分かるだろうね。
Pantone LicensingがB2Bしか書いてないあたり、
今後どうなるか知らない。
422名称未設定
2022/12/06(火) 18:28:50.73ID:iedD3LSG0 Pantone Connect Extensionがどういったものか興味があるならここから登録すればいい
無償で登録できる Illustrator や Photoshop でもこのWebページがプラグインになっているだけで
Adobeソフトとの連携は全くない。
https://connect.pantone.com/#/myPalettes?tab=personal
このパレットに保存してもそれがAdobeのSwatchに追加されるわけではないので全く使い勝手が悪い
無償で登録できる Illustrator や Photoshop でもこのWebページがプラグインになっているだけで
Adobeソフトとの連携は全くない。
https://connect.pantone.com/#/myPalettes?tab=personal
このパレットに保存してもそれがAdobeのSwatchに追加されるわけではないので全く使い勝手が悪い
423名称未設定
2022/12/06(火) 19:52:17.44ID:buecGoZy0 CS6とかで指定して最新CCで開とかになるのか
424名称未設定
2022/12/09(金) 18:18:27.04ID:WHMSZJVe0 Pantone Color Book, Swatchのダウンロード先を上げておく
https://www.efi.com/ja-jp/marketing/fiery-servers-and-software/downloads/pantone-library/
AdobeのPANTONE+には含まれていないV.4の色も含まれている
https://www.efi.com/ja-jp/marketing/fiery-servers-and-software/downloads/pantone-library/
AdobeのPANTONE+には含まれていないV.4の色も含まれている
425名称未設定
2022/12/10(土) 00:21:41.22ID:sAtTTVyd0 CCの引き換えコードはブラックフライデーのときに分割にしてまででも購入すべき
後から分割変更3回払いにしても1年あたりの手数料850円。6回払いなら1700円
それでも2万以上節約できる
ブラックフライデーをうまく利用すれば、Adobe CSのパッケージ価格=10年分+ストレージ・フォントのコストまで圧縮できる
後から分割変更3回払いにしても1年あたりの手数料850円。6回払いなら1700円
それでも2万以上節約できる
ブラックフライデーをうまく利用すれば、Adobe CSのパッケージ価格=10年分+ストレージ・フォントのコストまで圧縮できる
426名称未設定
2022/12/10(土) 00:27:23.79ID:sAtTTVyd0 CSもソフトウェア的に古いソフトだしね
Macが32bitアプリサポートしなくなったばかりかアーキテクチャ変えてきていつ動かなくなるかも分からん
Macが32bitアプリサポートしなくなったばかりかアーキテクチャ変えてきていつ動かなくなるかも分からん
427名称未設定
2022/12/10(土) 11:40:27.15ID:c8VsIwT90 2011MacBookPro2台あるからCS4のパッケージ温存してるよ
実用は無理だけど仕事やめたら趣味で使う
実用は無理だけど仕事やめたら趣味で使う
428名称未設定
2022/12/10(土) 12:09:32.56ID:cT6gfOtq0 「音無し」AirTagを販売した男が逮捕、ストーカー行為に悪用も
https://iphone-mania.jp/news-508876/
https://iphone-mania.jp/news-508876/
429名称未設定
2022/12/10(土) 14:14:28.43ID:NIPvBtuj0 今年もデジハリに入学してしまった俺..
430名称未設定
2022/12/10(土) 14:46:07.69ID:Tl2wD8ni0 PDFってなんで書類サイズを反映できないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 俺「別れよう」彼女「私をね、失ったらね、あなたの人生終わりだよ?」