“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/05/26(木) 20:01:35.66ID:cMGbQBw60
412名称未設定
2022/12/06(火) 14:51:17.09ID:/a3I7t/u0 ただ単にあれ。
660cとか7508cと言う指定を受けてもadobeソフトでは編集できなくなる。
使える様にするには課金する事でカラーブックとスウォッチがライブラリに追加される。
グレーアウトしている所は変わらずグレーアウトのまま。
この部分を消すにはアプリフォルダのプリセットからpantoneスウォッチを消せば無くなる。
いじょー
660cとか7508cと言う指定を受けてもadobeソフトでは編集できなくなる。
使える様にするには課金する事でカラーブックとスウォッチがライブラリに追加される。
グレーアウトしている所は変わらずグレーアウトのまま。
この部分を消すにはアプリフォルダのプリセットからpantoneスウォッチを消せば無くなる。
いじょー
413名称未設定
2022/12/06(火) 15:01:58.40ID:iedD3LSG0 >>411
まったく使えないわけじゃない、無償の場合はスポイトでIllustrator外から色を拾うのと同じ
金を払えばLab値がわかる
「色をスウォッチに登録してから特色にして名前付ける」これは自動でやってくれないから自分でやる
これでやっと指定色らしいものになる(スポイトで拾った色なら環境に依存するが特色だから見た目は関係ない)
無償ならすぐ使えるんだから自分で使ってみればいい
まったく使えないわけじゃない、無償の場合はスポイトでIllustrator外から色を拾うのと同じ
金を払えばLab値がわかる
「色をスウォッチに登録してから特色にして名前付ける」これは自動でやってくれないから自分でやる
これでやっと指定色らしいものになる(スポイトで拾った色なら環境に依存するが特色だから見た目は関係ない)
無償ならすぐ使えるんだから自分で使ってみればいい
414名称未設定
2022/12/06(火) 15:05:08.40ID:iedD3LSG0415名称未設定
2022/12/06(火) 15:18:20.90ID:/a3I7t/u0416名称未設定
2022/12/06(火) 15:51:03.20ID:iedD3LSG0 Illustrator 2023の話か? 英語なら
Swatches→Open Swatch Library→Color Books→ にあるのは
PANTONE+ CMYK Coated
PANTONE+ CMYK Uncoated
PANTONE+ Metallic Coated
の3つだけだろ これは標準で入ってる(これらを使う人はほとんどいない)
https://helpx.adobe.com/illustrator/kb/pantone-plus.html
660cとか7508cは PANTONE+ Solid Coated のほうで課金したら入ってくるのか
2022は5種類だったかな、それ以前はもっと多かったからコピーしてくれば済む話で
課金したらとかは全く関係ない
Swatches→Open Swatch Library→Color Books→ にあるのは
PANTONE+ CMYK Coated
PANTONE+ CMYK Uncoated
PANTONE+ Metallic Coated
の3つだけだろ これは標準で入ってる(これらを使う人はほとんどいない)
https://helpx.adobe.com/illustrator/kb/pantone-plus.html
660cとか7508cは PANTONE+ Solid Coated のほうで課金したら入ってくるのか
2022は5種類だったかな、それ以前はもっと多かったからコピーしてくれば済む話で
課金したらとかは全く関係ない
417名称未設定
2022/12/06(火) 16:34:30.30ID:Jantg5sb0 イラレ2022で660cと7508cを色指定して2023で開いてみたけど普通に表示されてスウォッチに読み込んで編集もできるけど何で騒いでいるのよくかわからない
PANTONE+Solid Coatedを使うのに課金しなければ違法ということなの?
PANTONE+Solid Coatedを使うのに課金しなければ違法ということなの?
418名称未設定
2022/12/06(火) 17:00:18.18ID:iedD3LSG0 >>417
>>416の通り2023からはPANTONE+Solid Coatedなどが標準ではインストールされなくなった
過去に指定したものは普通に開け使える(Illustratorではファイルに特色が保存されている)
PANTONE+Solid Coatedなどを過去バージョンからコピーしてこないと新たに指定できなくなった
Pantone Connectに課金しても特色指定は非常にめんどくさいからやらないこと
Photoshopでは事情が多少異なりファイルに特色が保存されていないのでいままではColorBook無しでは
グレー化されていたが24.0.1でその対策がされグレー化されなくなった
ただし新たに指定したい場合には過去バージョンからコピーしてくればいい
またPantone ConnectはRosseta起動でないと使えないなどで使い物にならないので課金しないこと
Web上に溢れているPantoneは課金しないと使えないなどの記事はほとんどがわかっていないものが書いているので
信用しないこと
>>416の通り2023からはPANTONE+Solid Coatedなどが標準ではインストールされなくなった
過去に指定したものは普通に開け使える(Illustratorではファイルに特色が保存されている)
PANTONE+Solid Coatedなどを過去バージョンからコピーしてこないと新たに指定できなくなった
Pantone Connectに課金しても特色指定は非常にめんどくさいからやらないこと
Photoshopでは事情が多少異なりファイルに特色が保存されていないのでいままではColorBook無しでは
グレー化されていたが24.0.1でその対策がされグレー化されなくなった
ただし新たに指定したい場合には過去バージョンからコピーしてくればいい
またPantone ConnectはRosseta起動でないと使えないなどで使い物にならないので課金しないこと
Web上に溢れているPantoneは課金しないと使えないなどの記事はほとんどがわかっていないものが書いているので
信用しないこと
420名称未設定
2022/12/06(火) 17:17:52.86ID:iedD3LSG0 また今後Pantone Connectに課金せずにPantoneを特色に指定してはいけないなどという話は今の所全くない
仮にPantone Connectに課金してもしなくても作ったファイルには違いはない
Pantoneを特色に指定してはいけないというのはPantoneが自分の首を絞めることになるからやらないだろう
仮にPantone Connectに課金してもしなくても作ったファイルには違いはない
Pantoneを特色に指定してはいけないというのはPantoneが自分の首を絞めることになるからやらないだろう
421名称未設定
2022/12/06(火) 18:00:00.84ID:/a3I7t/u0 ここに書かれた大半の質問はadobeの説明に書いてあるけど、
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/pantone-color-books-illustrator.html
契約や規定は遡って適応はされないが、この変更後に利用された製品はどうなるかは私は知らない。
誰かが訴訟でも受けたら分かるだろうね。
Pantone LicensingがB2Bしか書いてないあたり、
今後どうなるか知らない。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/pantone-color-books-illustrator.html
契約や規定は遡って適応はされないが、この変更後に利用された製品はどうなるかは私は知らない。
誰かが訴訟でも受けたら分かるだろうね。
Pantone LicensingがB2Bしか書いてないあたり、
今後どうなるか知らない。
422名称未設定
2022/12/06(火) 18:28:50.73ID:iedD3LSG0 Pantone Connect Extensionがどういったものか興味があるならここから登録すればいい
無償で登録できる Illustrator や Photoshop でもこのWebページがプラグインになっているだけで
Adobeソフトとの連携は全くない。
https://connect.pantone.com/#/myPalettes?tab=personal
このパレットに保存してもそれがAdobeのSwatchに追加されるわけではないので全く使い勝手が悪い
無償で登録できる Illustrator や Photoshop でもこのWebページがプラグインになっているだけで
Adobeソフトとの連携は全くない。
https://connect.pantone.com/#/myPalettes?tab=personal
このパレットに保存してもそれがAdobeのSwatchに追加されるわけではないので全く使い勝手が悪い
423名称未設定
2022/12/06(火) 19:52:17.44ID:buecGoZy0 CS6とかで指定して最新CCで開とかになるのか
424名称未設定
2022/12/09(金) 18:18:27.04ID:WHMSZJVe0 Pantone Color Book, Swatchのダウンロード先を上げておく
https://www.efi.com/ja-jp/marketing/fiery-servers-and-software/downloads/pantone-library/
AdobeのPANTONE+には含まれていないV.4の色も含まれている
https://www.efi.com/ja-jp/marketing/fiery-servers-and-software/downloads/pantone-library/
AdobeのPANTONE+には含まれていないV.4の色も含まれている
425名称未設定
2022/12/10(土) 00:21:41.22ID:sAtTTVyd0 CCの引き換えコードはブラックフライデーのときに分割にしてまででも購入すべき
後から分割変更3回払いにしても1年あたりの手数料850円。6回払いなら1700円
それでも2万以上節約できる
ブラックフライデーをうまく利用すれば、Adobe CSのパッケージ価格=10年分+ストレージ・フォントのコストまで圧縮できる
後から分割変更3回払いにしても1年あたりの手数料850円。6回払いなら1700円
それでも2万以上節約できる
ブラックフライデーをうまく利用すれば、Adobe CSのパッケージ価格=10年分+ストレージ・フォントのコストまで圧縮できる
426名称未設定
2022/12/10(土) 00:27:23.79ID:sAtTTVyd0 CSもソフトウェア的に古いソフトだしね
Macが32bitアプリサポートしなくなったばかりかアーキテクチャ変えてきていつ動かなくなるかも分からん
Macが32bitアプリサポートしなくなったばかりかアーキテクチャ変えてきていつ動かなくなるかも分からん
427名称未設定
2022/12/10(土) 11:40:27.15ID:c8VsIwT90 2011MacBookPro2台あるからCS4のパッケージ温存してるよ
実用は無理だけど仕事やめたら趣味で使う
実用は無理だけど仕事やめたら趣味で使う
428名称未設定
2022/12/10(土) 12:09:32.56ID:cT6gfOtq0 「音無し」AirTagを販売した男が逮捕、ストーカー行為に悪用も
https://iphone-mania.jp/news-508876/
https://iphone-mania.jp/news-508876/
429名称未設定
2022/12/10(土) 14:14:28.43ID:NIPvBtuj0 今年もデジハリに入学してしまった俺..
430名称未設定
2022/12/10(土) 14:46:07.69ID:Tl2wD8ni0 PDFってなんで書類サイズを反映できないの?
432名称未設定
2022/12/10(土) 17:25:46.09ID:c8VsIwT90433名称未設定
2022/12/10(土) 17:50:23.36ID:Y6Bq2OwN0 学生証一番安く後腐れなく貰えるのって今何なのかな?
昔は放送大学とかあったけど
昔は放送大学とかあったけど
434名称未設定
2022/12/11(日) 17:13:15.50ID:OlfMmfe30 CS4はもう新規インストールできなかったはず
認証不要版は知らん
認証不要版は知らん
435名称未設定
2022/12/11(日) 18:25:10.34ID:5lo8vFYu0 iPhone14買わずに「iPhone15を待つ」が
60% その理由は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/10/news037.html
60% その理由は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/10/news037.html
436名称未設定
2022/12/13(火) 02:11:40.34ID:+9TDzoBL0 皆有料素材サイト使ってる?
437名称未設定
2022/12/13(火) 02:14:08.77ID:Y916Oij/0 認証不要版って何なんだ?
割れってやつか
割れってやつか
438名称未設定
2022/12/13(火) 11:16:18.99ID:4Ic6I8Yt0 うちのCS5はTLP版だからライセンス認証ないよ
439名称未設定
2022/12/13(火) 17:36:58.36ID:Ak/rko8R0440名称未設定
2022/12/13(火) 18:18:38.67ID:cDE30cPm0441名称未設定
2022/12/13(火) 18:53:09.52ID:Ak/rko8R0 数使う方じゃないので単発で枚数プランはやったことないな
ピクスタ、フォトライブラリー、RF123とか安いやつだよ
タダ同然のもあるし楽になったよ
ものによっては当然istも使うけど
ピクスタ、フォトライブラリー、RF123とか安いやつだよ
タダ同然のもあるし楽になったよ
ものによっては当然istも使うけど
442名称未設定
2022/12/13(火) 19:31:25.03ID:cDE30cPm0 >>441
よかったらベクター素材の揃ってるとこおしえてほしい!
よかったらベクター素材の揃ってるとこおしえてほしい!
443名称未設定
2022/12/13(火) 19:48:41.64ID:znv7G0Y/0446名称未設定
2022/12/13(火) 22:36:25.95ID:6sNcSsG80 >>445
DTPでもオペは土方だな。たしかに
DTPでもオペは土方だな。たしかに
447名称未設定
2022/12/13(火) 23:22:53.45ID:ue2ljtAd0 印刷は紙という形で物として存在するけど、
Web屋はデータだけだし、今はWebのほうが単価安いんでしょ しらんけど
Web屋はデータだけだし、今はWebのほうが単価安いんでしょ しらんけど
448名称未設定
2022/12/14(水) 00:14:14.45ID:oFColqAS0 規模による。
449名称未設定
2022/12/14(水) 12:50:59.62ID:nrY4Vyd60 昔リース屋にあった途方もない数のポジとか今どうなったんだろうな
デジタルで便利なったけどなんか寂しいよな、などとは微塵も思わないけど
デジタルで便利なったけどなんか寂しいよな、などとは微塵も思わないけど
450名称未設定
2022/12/14(水) 12:56:35.16ID:W8ep+i310 そんな昔の写真要らんやろ
廃棄
廃棄
451名称未設定
2022/12/14(水) 16:39:22.37ID:uqtBwutm0 素材辞典を全部揃えてるけど、10年以上使ってないよ
写真も古くなって時代に合わなくなってくるし
写真も古くなって時代に合わなくなってくるし
452名称未設定
2022/12/14(水) 16:42:02.93ID:aUc/Fj/k0 びっくりするほど懐かしい名称「素材辞典」!
サイズが小さくて今は使い道ないんじゃないのか
サイズが小さくて今は使い道ないんじゃないのか
453名称未設定
2022/12/14(水) 17:05:33.69ID:uqtBwutm0454名称未設定
2022/12/14(水) 17:38:02.85ID:BdJtb8Vs0 一応プロのジジイもいるんだな
455名称未設定
2022/12/14(水) 17:58:56.49ID:3hLGKgag0456名称未設定
2022/12/14(水) 18:04:32.72ID:CuugD34y0457名称未設定
2022/12/14(水) 18:05:41.09ID:V0+1Rkwc0 昔はレンタルポジって言ってたな
雑誌作ってた頃、南青山の骨董通りちょっと入ったとこのビルによく借りに行ってたわ
世界文化社のだったっけ?
雑誌作ってた頃、南青山の骨董通りちょっと入ったとこのビルによく借りに行ってたわ
世界文化社のだったっけ?
458名称未設定
2022/12/14(水) 18:05:47.58ID:BdJtb8Vs0459名称未設定
2022/12/14(水) 18:09:19.04ID:KbZNI2JR0 レンポジはホントにポジだったから
透過ユニットつけたスキャナー必須だった
透過ユニットつけたスキャナー必須だった
461名称未設定
2022/12/14(水) 21:11:08.06ID:uf8HF4/F0 スマホ割引上限を中古価格までに ドコモなど3社が目安提示
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/30/news095.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/30/news095.html
462名称未設定
2022/12/14(水) 21:43:27.19ID:0j9AWT/U0 >>432
CS4のパッケージ版を仮想のLIONが有ったので試しに入れてみたけど
普通にシリアルだけでインストール完了したが
CS4だとシリアルだけで、認証とかは特に必要もないな。そらそうだろけど
仮想とは言え今のマシンだとLIONだとサクサク動くな
CS4のパッケージ版を仮想のLIONが有ったので試しに入れてみたけど
普通にシリアルだけでインストール完了したが
CS4だとシリアルだけで、認証とかは特に必要もないな。そらそうだろけど
仮想とは言え今のマシンだとLIONだとサクサク動くな
463名称未設定
2022/12/15(木) 01:11:05.98ID:qzqrpwcw0 M1/M2 MacBookでWi-Fiが不安定になる不具合
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1463621.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1463621.html
464名称未設定
2022/12/15(木) 14:29:42.60ID:6kuDV2PR0465名称未設定
2022/12/16(金) 13:05:46.94ID:7pYIjLcp0466名称未設定
2022/12/16(金) 15:34:06.12ID:9kqzEmpI0 貧乏ドザ
467名称未設定
2022/12/16(金) 18:14:02.99ID:7pYIjLcp0 AppleがSpotifyに敗れた“本当の理由”
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2211/09/news032.html
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2211/09/news032.html
468名称未設定
2022/12/17(土) 13:24:42.54ID:T9Wy17++0 貧乏ドザ関連やろか
470名称未設定
2022/12/18(日) 11:49:31.11ID:EIIj5cRk0471名称未設定
2022/12/18(日) 14:50:09.09ID:BgufYv+K0 ちなみに安売りするのってブラックフライデーの年一だけ?
472名称未設定
2022/12/18(日) 15:06:23.88ID:dEoXCFf70474名称未設定
2022/12/24(土) 22:01:56.75ID:5K/+rzWh0 2017年7月10日 ¥33,432
2018年6月1日 ¥38,844
2019年7月15日 ¥40,177
2022年11月26日 ¥42,768
2018年6月1日 ¥38,844
2019年7月15日 ¥40,177
2022年11月26日 ¥42,768
475名称未設定
2022/12/24(土) 22:13:54.39ID:gvbkUa3F0 最初は税込から始まり、次に同価格で税別になって、そのあとはちまちま値上がりしていってる感じ
476名称未設定
2022/12/24(土) 22:43:21.09ID:8CoUTD9S0 Acrobatがエラー頻発。。死ねとしか
477名称未設定
2022/12/25(日) 00:17:49.51ID:tPd3T2Np0 奴隷だよ奴隷。
478名称未設定
2022/12/26(月) 12:25:05.80ID:9Z0lsqaa0 賃金上がらないのに値上げばかりはきついよな
来年からインボイス対応やらなきゃいけないしクソ面倒くさい
来年からインボイス対応やらなきゃいけないしクソ面倒くさい
479名称未設定
2022/12/26(月) 17:09:51.93ID:urfU4T000 インボイスどうするかな
消費税なんて貰ってないしこのままでいい気もするが
一部くれるところもあってこの仕事を失いたくない
消費税いらないから続けさせてもらえると一番楽
消費税なんて貰ってないしこのままでいい気もするが
一部くれるところもあってこの仕事を失いたくない
消費税いらないから続けさせてもらえると一番楽
480名称未設定
2022/12/26(月) 18:36:07.60ID:G7yBt3ab0 アナリスト、10〜12月期のiPhone14 Pro予想出荷台数を再度引き下げ
https://iphone-mania.jp/news-511712/
https://iphone-mania.jp/news-511712/
483名称未設定
2022/12/27(火) 23:49:36.08ID:FADQNE9o0485名称未設定
2023/01/01(日) 00:10:10.79ID:uRTjOg6+0 相性的に一番おすすめのcpuは何?
486名称未設定
2023/01/01(日) 02:28:43.62ID:dWxK90u60 CPU占いはサービスにありません
487名称未設定
2023/01/01(日) 03:14:29.22ID:dJ53vbvR0 M1, M2 以外にない
488名称未設定
2023/01/01(日) 03:15:25.90ID:nUZFlnQP0 シングルコアが強いのが良いなら、5800X3D?多コアのが良いなら5900x?
489名称未設定
2023/01/01(日) 16:58:29.88ID:8AUg5MCr0 新・macスレだが… なにそれ?
490名称未設定
2023/01/01(日) 21:52:38.59ID:yqq5rY9X0 ごめん!間違えたわ
491名称未設定
2023/01/01(日) 21:58:14.65ID:7/R4JK0c0 Oppai シリコンは M cup です
492名称未設定
2023/01/01(日) 22:41:14.55ID:q/r0TY9L0 面白いと思って書いたのかな
幸せでなにより
幸せでなにより
493名称未設定
2023/01/03(火) 04:20:41.93ID:K4hl5w310 ふぅ
494名称未設定
2023/01/06(金) 15:06:00.23ID:m1pwhI9l0 昭和がまた一つ終わったか
495名称未設定
2023/01/10(火) 12:09:29.01ID:savuGy5E0 質問ですが2台しかインストールできないコースで3台目にインストールしたい場合
1台のCCをアンインストールすればいいんでしたっけ?
1台のCCをアンインストールすればいいんでしたっけ?
496名称未設定
2023/01/10(火) 14:09:13.12ID:SydzsXOi0497名称未設定
2023/01/10(火) 14:10:56.17ID:SydzsXOi0 >>495
アンインストールはしなくていい。
アンインストールはしなくていい。
499名称未設定
2023/01/10(火) 17:19:11.11ID:U9h07s5y0 仲間通しでシェアすれば安上がりだな
500名称未設定
2023/01/10(火) 18:17:59.75ID:Ll26VcFk0 しょうがくせいかきみは
502名称未設定
2023/01/11(水) 06:00:39.26ID:Qm3zb5Uc0 >>501
ログイン(ライセンス認証)は2台のコンピュータからできるけど
2台同時にはアプリは起動できなかったはず
ttps://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/install-cc-2nd-pc-jp.html
ログイン(ライセンス認証)は2台のコンピュータからできるけど
2台同時にはアプリは起動できなかったはず
ttps://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/install-cc-2nd-pc-jp.html
504名称未設定
2023/01/16(月) 21:54:39.63ID:vAc0dTUs0 GoogleDriveからMojave切られちゃってOS上げろってことらしいんですが
CS6が2度と使えなくなるんで詰んでます。どうすればよかですか?
CS6が2度と使えなくなるんで詰んでます。どうすればよかですか?
505名称未設定
2023/01/16(月) 22:08:07.45ID:v9bAY35b0 GoogleDriveを使うのを辞めればいんでね
どっちを最優先するかだな
どっちを最優先するかだな
506名称未設定
2023/01/17(火) 00:18:10.77ID:WQ0UxruC0 MacはOS対応を打ち切るの早すぎ
ドザは長く使えてええなぁと思うけど、やっぱりあの使いにくいOSとフォントが無理だ
ドザは長く使えてええなぁと思うけど、やっぱりあの使いにくいOSとフォントが無理だ
507名称未設定
2023/01/17(火) 00:58:32.38ID:sqw77SIp0509名称未設定
2023/01/17(火) 07:49:07.10ID:UCKPWSjI0 >>506
フォントのひどさは昔ほどじゃないっしょ。好みと言ってしまえばそれまでだけど我慢出来る程度には洗練されてきてるよ
フォントのひどさは昔ほどじゃないっしょ。好みと言ってしまえばそれまでだけど我慢出来る程度には洗練されてきてるよ
510名称未設定
2023/01/20(金) 16:27:18.61ID:4qMETs5T0 無料お試し期間って最大7日しかないの?
それでaffinityに流れる人が増えてるの?
貧困国の住所で買えば月500円でいけるんだよね?
それでaffinityに流れる人が増えてるの?
貧困国の住所で買えば月500円でいけるんだよね?
511名称未設定
2023/01/20(金) 17:09:16.24ID:MDxrYhPd0 しょうがくせいかきみは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【芸能】紗栄子 Tシャツの上に“ブラ風ウェア” 最先端ファッションに分かれる賛否… 流行の下着見せには抵抗示す声も [冬月記者★]
- みんな夜食食べたの?
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【動画】森の中をバイクで走行中に脇から突然現れたクマに衝突した動画の結末が衝撃すぎる
- 【高市悲報】クリロナさん、遂にゴール。 [667773354]