探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/05/26(木) 20:01:35.66ID:cMGbQBw60
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
446名称未設定
垢版 |
2022/12/13(火) 22:36:25.95ID:6sNcSsG80
>>445
DTPでもオペは土方だな。たしかに
2022/12/13(火) 23:22:53.45ID:ue2ljtAd0
印刷は紙という形で物として存在するけど、
Web屋はデータだけだし、今はWebのほうが単価安いんでしょ しらんけど
2022/12/14(水) 00:14:14.45ID:oFColqAS0
規模による。
2022/12/14(水) 12:50:59.62ID:nrY4Vyd60
昔リース屋にあった途方もない数のポジとか今どうなったんだろうな
デジタルで便利なったけどなんか寂しいよな、などとは微塵も思わないけど
2022/12/14(水) 12:56:35.16ID:W8ep+i310
そんな昔の写真要らんやろ
廃棄
2022/12/14(水) 16:39:22.37ID:uqtBwutm0
素材辞典を全部揃えてるけど、10年以上使ってないよ
写真も古くなって時代に合わなくなってくるし
2022/12/14(水) 16:42:02.93ID:aUc/Fj/k0
びっくりするほど懐かしい名称「素材辞典」!
サイズが小さくて今は使い道ないんじゃないのか
2022/12/14(水) 17:05:33.69ID:uqtBwutm0
>>452 サイズはwebとかでは使えると思うけど
問題は、街の風景が古かったり、携帯がガラケーの写真だったりと
時代に合わないんだよね 化粧の仕方にも時代がでるし
2022/12/14(水) 17:38:02.85ID:BdJtb8Vs0
一応プロのジジイもいるんだな
455名称未設定
垢版 |
2022/12/14(水) 17:58:56.49ID:3hLGKgag0
>>453
昔のリゾート地の写真うpしてみてくれないかな?

苗場とか逗子とか、ないかな素材に
456名称未設定
垢版 |
2022/12/14(水) 18:04:32.72ID:CuugD34y0
>>455
当時にしてもニッチ過ぎてなかなかないぞそれは
今使えねぇなぁって思うのは
ミクロネシアとか南国リゾートの
やたら不自然な空の色したサンゴ礁ビーチの写真とか
2022/12/14(水) 18:05:41.09ID:V0+1Rkwc0
昔はレンタルポジって言ってたな
雑誌作ってた頃、南青山の骨董通りちょっと入ったとこのビルによく借りに行ってたわ
世界文化社のだったっけ?
2022/12/14(水) 18:05:47.58ID:BdJtb8Vs0
http://www.sozaijiten.com/cdrom/sozaijiten.asp?pc=HR-SJ47&n=100
2022/12/14(水) 18:09:19.04ID:KbZNI2JR0
レンポジはホントにポジだったから
透過ユニットつけたスキャナー必須だった
2022/12/14(水) 18:35:13.75ID:+cQW2xlc0
>>459
確かに、チンポジは気になる
2022/12/14(水) 21:11:08.06ID:uf8HF4/F0
スマホ割引上限を中古価格までに ドコモなど3社が目安提示
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/30/news095.html
462名称未設定
垢版 |
2022/12/14(水) 21:43:27.19ID:0j9AWT/U0
>>432
CS4のパッケージ版を仮想のLIONが有ったので試しに入れてみたけど
普通にシリアルだけでインストール完了したが
CS4だとシリアルだけで、認証とかは特に必要もないな。そらそうだろけど
仮想とは言え今のマシンだとLIONだとサクサク動くな
2022/12/15(木) 01:11:05.98ID:qzqrpwcw0
M1/M2 MacBookでWi-Fiが不安定になる不具合
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1463621.html
2022/12/15(木) 14:29:42.60ID:6kuDV2PR0
>>457
世界文化系のレンポジなら名前忘れたけど
表参道交差点から根津美術館方面へ向かってすぐ右側のところでは?
確か茶色のレンガ壁のマンション
青山ならIPSもよく行った
2022/12/16(金) 13:05:46.94ID:7pYIjLcp0
アトランタのApple StoreでのAppleの
反組合的行為は違法とNLRBが指摘

https://iphone-mania.jp/news-508426/
2022/12/16(金) 15:34:06.12ID:9kqzEmpI0
貧乏ドザ
2022/12/16(金) 18:14:02.99ID:7pYIjLcp0
AppleがSpotifyに敗れた“本当の理由”
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2211/09/news032.html
2022/12/17(土) 13:24:42.54ID:T9Wy17++0
貧乏ドザ関連やろか
2022/12/18(日) 01:26:56.59ID:MlxeYrNC0
>>425
それ、ブラックフライデーのときに言えよw
2022/12/18(日) 11:49:31.11ID:EIIj5cRk0
アップルを米信用組合が独禁法違反で提訴、
「アップルペイ」巡り

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-07-18/RF8G10DWX2PS01
2022/12/18(日) 14:50:09.09ID:BgufYv+K0
ちなみに安売りするのってブラックフライデーの年一だけ?
472名称未設定
垢版 |
2022/12/18(日) 15:06:23.88ID:dEoXCFf70
>>471
新学期シーズンでもやることあるけど不定期
ttps://applech2.com/?s=Creative+Cloud
2022/12/18(日) 16:15:43.42ID:c6wocL3C0
>>471
むしろそれとは全く無関係にやると思ってる
2022/12/24(土) 22:01:56.75ID:5K/+rzWh0
2017年7月10日 ¥33,432
2018年6月1日 ¥38,844
2019年7月15日 ¥40,177
2022年11月26日 ¥42,768
2022/12/24(土) 22:13:54.39ID:gvbkUa3F0
最初は税込から始まり、次に同価格で税別になって、そのあとはちまちま値上がりしていってる感じ
476名称未設定
垢版 |
2022/12/24(土) 22:43:21.09ID:8CoUTD9S0
Acrobatがエラー頻発。。死ねとしか
2022/12/25(日) 00:17:49.51ID:tPd3T2Np0
奴隷だよ奴隷。
2022/12/26(月) 12:25:05.80ID:9Z0lsqaa0
賃金上がらないのに値上げばかりはきついよな
来年からインボイス対応やらなきゃいけないしクソ面倒くさい
2022/12/26(月) 17:09:51.93ID:urfU4T000
インボイスどうするかな
消費税なんて貰ってないしこのままでいい気もするが
一部くれるところもあってこの仕事を失いたくない
消費税いらないから続けさせてもらえると一番楽
2022/12/26(月) 18:36:07.60ID:G7yBt3ab0
アナリスト、10〜12月期のiPhone14 Pro予想出荷台数を再度引き下げ
https://iphone-mania.jp/news-511712/
2022/12/26(月) 19:08:21.67ID:TJ/hE3Ig0
>>479
>一部くれるところ
の消費税を来年10月から引いて請求すればいいじゃん
2022/12/27(火) 20:49:25.39ID:hMhCdWrg0
>>481
発注側からすると経理めんどいから10%引かずにインボイス申請して請求書くれよって理屈なんだよ
2022/12/27(火) 23:49:36.08ID:FADQNE9o0
アップルに140億円追徴課税 消費税免税認めず
―アイフォーン購入転売目的か・東京国税局

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022122700127
2023/01/01(日) 00:05:59.06ID:+Rx5E0A80
Museまだ使っている人いる?
485名称未設定
垢版 |
2023/01/01(日) 00:10:10.79ID:uRTjOg6+0
相性的に一番おすすめのcpuは何?
2023/01/01(日) 02:28:43.62ID:dWxK90u60
CPU占いはサービスにありません
2023/01/01(日) 03:14:29.22ID:dJ53vbvR0
M1, M2 以外にない
488名称未設定
垢版 |
2023/01/01(日) 03:15:25.90ID:nUZFlnQP0
シングルコアが強いのが良いなら、5800X3D?多コアのが良いなら5900x?
2023/01/01(日) 16:58:29.88ID:8AUg5MCr0
新・macスレだが… なにそれ?
490名称未設定
垢版 |
2023/01/01(日) 21:52:38.59ID:yqq5rY9X0
ごめん!間違えたわ
491名称未設定
垢版 |
2023/01/01(日) 21:58:14.65ID:7/R4JK0c0
Oppai シリコンは M cup です
2023/01/01(日) 22:41:14.55ID:q/r0TY9L0
面白いと思って書いたのかな
幸せでなにより
2023/01/03(火) 04:20:41.93ID:K4hl5w310
ふぅ
2023/01/06(金) 15:06:00.23ID:m1pwhI9l0
昭和がまた一つ終わったか
2023/01/10(火) 12:09:29.01ID:savuGy5E0
質問ですが2台しかインストールできないコースで3台目にインストールしたい場合
1台のCCをアンインストールすればいいんでしたっけ?
496名称未設定
垢版 |
2023/01/10(火) 14:09:13.12ID:SydzsXOi0
>>495
インストールは何台でも出来る。
アクティベーションが2台まで。3台目を使う時、先のどちらかをアクティベーション解除(ログアウト)すれば起動出来るようになる。
497名称未設定
垢版 |
2023/01/10(火) 14:10:56.17ID:SydzsXOi0
>>495
アンインストールはしなくていい。
2023/01/10(火) 16:25:25.41ID:pjU0Hs0N0
>>495
3つ目起動すると、1と2のどっちかログアウトしれとメッセージが表示されるので、ポチっとするだけ
2023/01/10(火) 17:19:11.11ID:U9h07s5y0
仲間通しでシェアすれば安上がりだな
2023/01/10(火) 18:17:59.75ID:Ll26VcFk0
しょうがくせいかきみは
2023/01/10(火) 21:52:47.26ID:savuGy5E0
>>495です
勘違いしてました
同時使用が2台までなんですね
教えてくれた方々ありがとうございました
502名称未設定
垢版 |
2023/01/11(水) 06:00:39.26ID:Qm3zb5Uc0
>>501
ログイン(ライセンス認証)は2台のコンピュータからできるけど
2台同時にはアプリは起動できなかったはず

ttps://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/install-cc-2nd-pc-jp.html
2023/01/11(水) 17:04:51.18ID:MQ4JkXWu0
>>502
重ね重ね御礼
ブックマークしときます
2023/01/16(月) 21:54:39.63ID:vAc0dTUs0
GoogleDriveからMojave切られちゃってOS上げろってことらしいんですが
CS6が2度と使えなくなるんで詰んでます。どうすればよかですか?
2023/01/16(月) 22:08:07.45ID:v9bAY35b0
GoogleDriveを使うのを辞めればいんでね
どっちを最優先するかだな
2023/01/17(火) 00:18:10.77ID:WQ0UxruC0
MacはOS対応を打ち切るの早すぎ
ドザは長く使えてええなぁと思うけど、やっぱりあの使いにくいOSとフォントが無理だ
2023/01/17(火) 00:58:32.38ID:sqw77SIp0
>>504
グーグルフォトの自動アップロードを利用してたんですが諦めるしかなさそうですね。
あんま新しい機種持ってないので、辛い選択ですわ。
2023/01/17(火) 07:07:11.59ID:Hin/Y74r0
>>506
GoogleじゃなくてMacが切ったの? 
2023/01/17(火) 07:49:07.10ID:UCKPWSjI0
>>506
フォントのひどさは昔ほどじゃないっしょ。好みと言ってしまえばそれまでだけど我慢出来る程度には洗練されてきてるよ
2023/01/20(金) 16:27:18.61ID:4qMETs5T0
無料お試し期間って最大7日しかないの?
それでaffinityに流れる人が増えてるの?

貧困国の住所で買えば月500円でいけるんだよね?
2023/01/20(金) 17:09:16.24ID:MDxrYhPd0
しょうがくせいかきみは
2023/01/20(金) 22:32:42.47ID:tAeWQ8Xl0
ただ今制限を設けております。
2023/01/21(土) 16:39:33.01ID:pfEW+c0n0
クリエイティブクラウドって把握しきれないくらいアプリあるけど
どう考えても誰も使ってないの半分くらいあるよな

お前らにフォトショとイラレ以外使ってるのある?
2023/01/21(土) 17:27:14.02ID:LKhWt4sx0
Ai Id Ps LrC Br Xd Dw
俺はこの程度
515名称未設定
垢版 |
2023/01/21(土) 17:58:21.26ID:zlMmJN3E0
Ai Ps Id Br LrC Au Me
使い切れてねぇなぁ
2023/01/21(土) 18:45:53.07ID:wdkPXe4i0
動画を覚えなくちゃと思ったが、
CSだった頃のデザインスタンダードで十分だった

お金が発生しないと動画アプリとか本気で覚えないよなぁ
2023/01/21(土) 19:14:51.87ID:lSteKMw10
Apple's App Store growth is slowing down
https://www.cnbc.com/2023/01/10/apple-app-store-revenue-update-shows-slowing-growth-.html
2023/01/21(土) 19:16:57.44ID:u4Eh9UI00
DW XD Pr ME AE Au たまにLr
519名称未設定
垢版 |
2023/01/21(土) 22:48:10.89ID:4Zfa2OAs0
Fireworksの復活心待ちにしてるんですがまだですか?
520名称未設定
垢版 |
2023/01/21(土) 23:07:48.50ID:hR/ynvM10
>>519
もうファイヤーワークス使う必要ないよね
2023/01/21(土) 23:18:50.45ID:JSyM5rFv0
>>519
gravit designer(corel vector)に乗り換えろ
2023/01/22(日) 16:37:21.44ID:DQHMLmDC0
Apple純正サービスの浸透率はそれほど高くない?
2023/01/22(日) 16:37:30.00ID:DQHMLmDC0
https://iphone-mania.jp/news-517587/
2023/01/22(日) 19:56:21.28ID:C48HQNFf0
へたくそ
2023/01/24(火) 19:37:40.76ID:eHhzWiiq0
iPhone14 Pro Max、ダウンロード速度でAndroid 2モデルに敗れる
2023/01/24(火) 19:37:52.47ID:eHhzWiiq0
https://iphone-mania.jp/news-519850/
2023/01/24(火) 19:38:08.49ID:eHhzWiiq0
Apple純正サービスの浸透率はそれほど高くない?
2023/01/24(火) 22:39:38.61ID:7wwE8Lcf0
Androidの取り柄はそういうところしか無いからな
触ってて楽しいか楽しくないか
ただそれだけ
2023/01/25(水) 02:21:42.49ID:s5pYoJ+p0
>>513
で、オチは?
2023/01/25(水) 08:02:41.07ID:0Eyan1f20
やはりGoogle検索を抑えてるAndroidは有利だろうな
2023/01/25(水) 08:45:04.59ID:bu3V9zgN0
XD、終わったかも知れんってよ
Figma覚えなきゃ..
2023/01/25(水) 09:29:33.22ID://mER8650
>>531
何それ何それ
2023/01/25(水) 09:30:56.11ID://mER8650
これか。なんでURL貼ってくれないん?
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1472928.html
2023/01/25(水) 09:43:05.21ID:bu3V9zgN0
ツイッターでそんな噂を聞いただけ
ソースあるのかって、ソース先にそのつぶやき載ってるね
XDのデータをFigmaとやらで読み込めると嬉しいな
2023/01/25(水) 12:04:28.83ID:P2H4tv2Y0
Apple純正サービスの浸透率はそれほど高くない?
https://iphone-mania.jp/news-517587/
2023/01/25(水) 22:24:34.39ID:D5kBS2fQ0
学校のパソコンに入ってる2019年頃のフォトショップだとスウォッチが
パレットみたいにデフォルトで入ってるんだけど
自分用に新たにインストールしたら全部RGBとかCMYKなどに
分けられたフォルダに入ってるんだけどプリセットってどうやって出すの?
2023/01/25(水) 22:57:28.76ID:bZ6IHquY0
学校で教えてもらいましょう
という意見もあるでしょう
538名称未設定
垢版 |
2023/01/26(木) 08:45:48.54ID:PEfEMOXb0
そういうyahoo知恵袋みたいなレスは要らないんで
2023/01/26(木) 10:12:33.60ID:KBsfDxIu0
CCユーザーは無料のアドビ公式オンラインスクールっての始めるね
2023/01/26(木) 11:02:54.73ID:Cekwraa60
公式はチュートリアル系コンテンツがあちこちに散らばってるのが分かりづらい
2023/01/26(木) 11:21:35.82ID:iK/RJw8o0
新機能全然無視してしまってるので受講してみよう
2023/01/26(木) 11:41:33.13ID:T+tmvX4q0
使い慣れてる人ほど新機能をさっぱり使ってないというから
それもありだろうな
2023/01/26(木) 14:36:10.34ID:Q+JAww320
>>536
新しいグループを作ってRGB>White>Gray5~50>CMYK>Gray55~95>Bkack>Pastel>Light…Pale
て並べてくと2019以前と同じようにぐちゃぐちゃのグループになる
というかせっかく同系統のグループ分けがしてあるんだから新しいものになれる事
2023/01/26(木) 14:46:18.79ID:Bp80KQ+q0
>>539
これ?
https://www.adobe.com/jp/events/training/online-webinar-training.html
2023/01/26(木) 14:57:35.96ID:KBsfDxIu0
こっち
www.adobe.com/jp/events/creativecloud/creativecollege.html
似たような感じがするが、何が違うんだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況