20歳から60歳までの40年間払い続けて受け取れる年齢は65歳
60歳に定年を迎えると、年金受給までの5年のブランクがあるから貯蓄して切り崩さないといけない

それが20~65歳まで払い続けなくちゃいけなくなる法案が可決しそうなのだ
近いうちに70歳から年金受給になるだろうな

おまえ等は年金払ってるのか?
年金満額払ってても6万ちよっとしか貰えんぞ
銀行に預けるよりかは良いけど死んだら終わり