探検


Studio Display Part3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/06/07(火) 14:20:30.69ID:5srNmTc30
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Apple Studio Display
https://www.apple.com/jp/studio-display/

前スレ
Studio Display Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648540000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022/12/22(木) 09:17:51.94ID:k+M25JQsd
>>317
ケーブルを差し替える
2022/12/22(木) 13:55:48.05ID:DRtFIbrX0
レスありがとうございます
>>318>>319
もうちょっと円高になれば、、、
>>320
TBやUSBtypeC(DP Altモード対応)も含めて探してみましたが見つかりませんでした
>>321
貴重な情報をありがとうございます
>>322
現状それで対応しています
ただMacStudioが廉価版の方なのでTBが本体裏にしか接続できずケーブル取り回しに苦労しています
OS16.2になりipad proが外部モニターに拡張表示出来るようになったので、もっとスムーズに活用出来ないかと思っています
2022/12/22(木) 20:22:33.79ID:T6Vb9rdL0
クソな仕様だな
2022/12/22(木) 21:29:23.74ID:PcDniB/0a
MacあるのにiPadをディスプレイに表示したい状況ある?
2022/12/23(金) 07:11:44.42ID:x7InSldZ0
あるね
327名称未設定 (スフッ Sd8a-5XCd)
垢版 |
2022/12/23(金) 14:11:41.24ID:iwYUcKWhd
ファームウェアアップデートで
ディスプレイセレクタ対応くらいしてほしいわ
セレクタちょっと高くていいから
328名称未設定 (ワッチョイ ff9e-sNeS)
垢版 |
2022/12/23(金) 21:01:12.40ID:8HmHZqIy0
DP1.4のKVMならあるんだからTYPE-C-DPケーブルで繋げばええんちゃうの
329名称未設定 (中止W 7bea-LDnF)
垢版 |
2022/12/24(土) 02:16:47.43ID:2ObI0qix0EVE
>>328
Studio Displayは入力切り替えに電源入れ直し必須で
プラグアンドプレイ非対応らしいです
2022/12/24(土) 03:35:50.27ID:y4al+xn/0EVE
普通に電源入れっぱで抜き差ししるけど?
嘘つくなよアホが
2022/12/24(土) 03:36:27.31ID:y4al+xn/0EVE
抜き差ししてるけど
2022/12/24(土) 10:27:01.28ID:WH39D6c40EVE
Studio Display側のファームが正しく動作してない可能性があるけど実害が無いならいいんじゃない。
333317 (中止W 6bdc-9StQ)
垢版 |
2022/12/24(土) 14:29:42.82ID:e3DihhKb0EVE
>>328
なるほどありがとうございます
DP(kvm)セレクタ、オート切り替えでUSB-C給電の物を探してみます
334名称未設定 (ワッチョイW 7bea-LDnF)
垢版 |
2022/12/26(月) 14:40:07.75ID:+8y92Deb0
来年3月に120Hz以上で入力多数の新機種出るー!?
2022/12/26(月) 22:59:25.00ID:+8y92Deb0
Studio DisplayをApple Care+に入った上で購入して
USBCのKVM使って切り替えやって
Studio Displayが壊れたらCare+使うのが最適ですね
2022/12/27(火) 11:28:35.76ID:/nwvTeKQ0
初売りないのね
掃除終わったらポチるわ
337名称未設定 (ワッチョイW 7bea-LDnF)
垢版 |
2022/12/27(火) 13:42:48.28ID:QcupuAlI0
これも初売りでギフトカード付けてほしかった
2022/12/27(火) 18:21:52.21ID:FADQNE9o0
アップルに140億円追徴課税 消費税免税認めず―アイフォーン購入転売目的か・東京国税局
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022122700127
339名称未設定 (ワッチョイW a369-9StQ)
垢版 |
2022/12/30(金) 18:33:47.46ID:1qUy8lyu0
色々やってみたが、やっぱり入力1系統だけって不便だわ
Apple製品一つしか持ってない層がコレ買うか?
本体のMac Studio側で映像音声をパススルーするとか救済処置を施して欲しい
340名称未設定 (ワッチョイW 7bea-LDnF)
垢版 |
2022/12/30(金) 18:48:46.14ID:NgXXkIJQ0
>>339
3月に出る新機種買うしかないな
2022/12/30(金) 20:55:22.96ID:kbAn9rlM0
Apple製品一つ毎にモニタ一つ繋ぐのを想定しているんだろ
欧米のデスクってまじでデカいからなあ
342名称未設定 (ワッチョイW 93ea-Exmo)
垢版 |
2022/12/31(土) 02:32:27.17ID:TH1I0qD10
>>341
新機種出ても
MacだけじゃなくてWinPCとswitchとPS5繋ぐのは無理かな
2022/12/31(土) 04:31:04.72ID:Qvw8oTwK0
4kでいいから10万前後で出て欲しい
今の価格じゃデュアルきついわ
2022/12/31(土) 09:04:55.20ID:Z90iV64OH
5Kモニターが欲しいならともかく4Kでいいならこの世にいくらでも他にあるだろ
2022/12/31(土) 09:06:16.38ID:vjaO1qbC0
だってあそこの純正モニターブラウン管の頃からそんな感じじゃない
346名称未設定 (ワッチョイW 93ea-Exmo)
垢版 |
2022/12/31(土) 10:17:58.23ID:TH1I0qD10
Studio Display持ってる人で
KVMで他入力実現してる人いませんか?
2022/12/31(土) 14:04:25.44ID:OfPyuwIbH
売ろうと梱包してたら落っことして机の角にぶつけて上部かけちゃった
使用に問題ないけどブッサイク
348名称未設定 (ワッチョイW 3362-27tU)
垢版 |
2022/12/31(土) 17:03:22.11ID:06iqT9Rh0
120hzのが出たら買いだな
5kとか6kとか要らんのよね
2023/01/01(日) 16:24:37.53ID:0FDX1KbaH
それだと50万円以上なるんだろうな
Studio DisplayはWeb会議には最高なんだけど中途半端
350名称未設定 (ワッチョイW 93ea-Exmo)
垢版 |
2023/01/02(月) 01:10:57.54ID:ijkQVtUl0
正直カメラもスピーカーもいらないから
薄くてファン無しで120Hz以上出るようにしてほしい
MBPの液晶薄いしあのままで大画面にしてほしい
2023/01/02(月) 11:03:59.44ID:gT33EXh70
そんなのいらない
352名称未設定 (スフッ Sdba-7tj2)
垢版 |
2023/01/02(月) 19:24:53.36ID:Zztz0mg1d
nanoテクスチャ見てきましたが
サラサラしてていいですね
353名称未設定 (アウアウウー Sa91-nnYm)
垢版 |
2023/01/14(土) 17:15:20.37ID:8w/5ExVha
ヘイsiriに対応している事を最近知りました。
皆様どのような用途で利用されてますか?
2023/01/14(土) 19:35:11.93ID:QumYLBvCa
古いMacでもヘイSiri使えるようになるだけでこれ単体でヘイSiriで何か出来るわけではない
そんなのいいからホームハブになって欲しかった
Homepodとかいらんのよ
355名称未設定 (ワッチョイW 3e69-nnYm)
垢版 |
2023/01/14(土) 19:44:34.88ID:XY0wq9C70
>>354
これ単体で「ヘイSiri、部屋のライト消して」とかには対応してないって事?
356名称未設定 (ワッチョイW 3e69-nnYm)
垢版 |
2023/01/14(土) 21:23:58.68ID:XY0wq9C70
本体スリープ中にstudio displayに向かってヘイsiri!

本体のスリープ解除 良好
明日の天気は? 良好
Apple musicでの曲再生 良好
タイマー カウントダウン中にスリープ?してしまい以後消灯無反応
って状況です。
、、、あと何に使えるのだろう?
2023/01/15(日) 01:17:38.23ID:awo8Ddiv0
いつもそばにiPhoneもあるからMacのSiri音声反応は切ってるんだよ。。。
楽しそうだな
2023/01/15(日) 01:19:20.15ID:awo8Ddiv0
そもそもクラムシェルでは使えないのか。。。
359名称未設定 (ワッチョイW dd62-8KkL)
垢版 |
2023/01/20(金) 20:34:11.68ID:Wlo8KL2S0
新型mini出たから新型ディスプレイも出るかもな
2023/01/21(土) 00:43:23.03ID:kcYIaA3s0
出ない
2023/01/21(土) 01:08:52.94ID:rNJk7DMl0
新型ディスプレイもDELLかもな
2023/01/21(土) 16:37:39.88ID:afqHvRimd
出るとしたらMac Proかstudioの新型が出る時じゃないかな
Mac miniのためには出さんよ
363名称未設定 (ワッチョイW 7311-FUHw)
垢版 |
2023/01/22(日) 02:59:23.60ID:8EfgoiTV0
UltraFine 4KをAppleデザインのやつに置き換えてくれよ
2023/01/22(日) 06:43:33.93ID:jm+SThr20
>>363
マジこれ
365名称未設定 (ワッチョイW e311-4Yw4)
垢版 |
2023/01/22(日) 09:10:14.62ID:vXokrMM40
https://www.macotakara.jp/hardware/entry-44106.html
2023/01/22(日) 09:18:32.40ID:Q3XiL8HHH
24インチって小さくね
367名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/22(日) 19:15:51.78ID:XWIJeHCua
27型5k(以上)でないとゴミ(個人的に)
2023/01/23(月) 23:05:58.25ID:UwiqNehC0
カメラの画質問題は、顔に照明を当てるとかなり良くなる。
角度が自在に動くデスクライトを使っていて、これを顔にあてたらノイズが激減したぞ。
2023/01/24(火) 07:53:01.94ID:jNZu6o9tM
>>368
明るくなってノイズが見えにくくなっただけ
2023/01/24(火) 12:27:44.66ID:MAqDAzRX0
mini LED版がやっぱり出そう
XDRとの中間なら40~50万コースか
371名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/24(火) 14:01:48.47ID:F795WwR9a
>>370
その価格帯なら買わんだろう
2023/01/24(火) 16:29:07.50ID:/Y5s87AeH
1152分割ミニLED、160Hz、12万のディスプレイに完敗じゃん
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1472380.html
373名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/24(火) 17:29:23.60ID:OfqXdTsTa
>>372
4kと5kでまるで違うこと理解しない馬鹿は黙れ

マジで5k以上のモニタ増えてくれないもんかねえ
374名称未設定 (ワッチョイW 33cf-DlHt)
垢版 |
2023/01/24(火) 21:12:12.34ID:uhV05H0u0
カラーキャリブレーション必須らしいしな
2023/01/25(水) 08:55:32.01ID:FMru4Qpe0
>>369
カメラは、明るくなると感度下げられるからノイズは実際に減るぞ
見えにくくなっただけというのは無理がある
376名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/25(水) 09:16:11.70ID:NFYkePN9a
暗部ノイズの意味わかってないのがいて草
377名称未設定 (ワッチョイW e311-gE66)
垢版 |
2023/01/25(水) 18:24:42.45ID:jI919v6S0
https://iphone-mania.jp/news-520252/
ほんとに来るかなぁ?
2023/01/25(水) 20:11:38.01ID:qYMUxYGJd
もういっそ8Kにすればいいのに
379名称未設定 (ワッチョイW a362-5vKr)
垢版 |
2023/01/25(水) 20:54:10.28ID:IjHhShju0
7kとか8kディプレイで何を観るんだ?
2023/01/25(水) 21:22:14.47ID:b/YiTIfD0
表示領域が増えればPhotoshopやIllustratorのパレットいっぱい開けるし
大きな写真を等倍表示できる範囲も広くなるし
同時に複数ページ表示させて編集するのもやりやすいし…

表示領域が大きいのは正義だよ
381名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
垢版 |
2023/01/26(木) 10:00:57.09ID:5zNamOuy0
Appleのディスプレイはいまのところスケール200%で表示を前提なのでデスクトップは220ppi前後、
ノートは250ppi前後のものを出す。だから解像度を上げる=画面サイズを上げることになる。
MacのGUIは上面にメニューがあるので画面が大きいと目線移動が大きくなって使い難い。
382名称未設定 (ササクッテロラ Spc7-gE66)
垢版 |
2023/01/26(木) 11:26:35.21ID:bB1PKz9tp
わかる、画面大きくなるほどUIが使いづらくなる

普段使いには27インチ良いけど特定の作業アプリを使う時は24インチくらいがなんだかんだで使いやすい
383名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/26(木) 14:55:27.74ID:jDJDVf7da
写真をフルスクリーンで処理するなら27型くらいがベターじゃなくベストだと思ってる
384名称未設定 (ワッチョイW 03b1-16ad)
垢版 |
2023/01/26(木) 16:02:22.38ID:8WmIysT00
メニューバーまでカーソル運ぶの面倒になるよな
2023/01/26(木) 17:39:30.76ID:nqywRw0F0
24と27の間があったらベストなんだがな
27インチは欧米人サイズに感じる
2023/01/26(木) 17:47:16.18ID:fOdIfJP3d
うそお
2023/01/26(木) 18:58:21.99ID:I/R0BFxaa
27インチはホームユースでちょうど良いと思うんだけどな
388名称未設定 (アウアウウー Saa7-DMzE)
垢版 |
2023/01/26(木) 20:31:47.64ID:rUQONBnga
24インチ5Kとかオッサンには字が細かすぎてツライ
389名称未設定 (ワッチョイW a362-5vKr)
垢版 |
2023/01/26(木) 20:54:23.84ID:CGiUYuqr0
デスク幅によるんでは
120〜140cmくらいだと24がちょうどいいし
160cmだと24じゃ小さいな
390名称未設定 (ワッチョイW cfc0-vT4k)
垢版 |
2023/01/26(木) 20:55:11.98ID:akzVyYQx0
32inich以上は視線移動がつらくなる
机上に設置するのも大変だし
2023/01/26(木) 21:12:07.82ID:bRYj6cCD0
>>388
こういうのってスケーリング使えない宗教にでも入ってるのか
今だにジジババで拒絶起こすの居るけど
392名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
垢版 |
2023/01/26(木) 23:01:40.29ID:5zNamOuy0
ちょうどって何にちょうどなん?
2023/01/27(金) 01:19:24.85ID:hs3/6nKl0
ホームユースとかいう和製英語がパッと出てくるの恥ずかしくないのかな
あといまだに文字がちっちゃいおっさんMacの板であり得んよね
394名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/27(金) 10:32:03.59ID:qv2aHHhsa
机の場合は幅より奥行き
あと、作業するならアームはあった方がいい、あるとないのとでは大違い
395名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
垢版 |
2023/01/27(金) 11:01:21.89ID:4HSOYgoc0
Home useは普通に使うんとちゃうか。
2023/01/27(金) 13:24:04.82ID:MHwMBBrm0
使わない
英語ネイティブに使うとすごい顔される系の和製英語
2023/01/27(金) 14:05:02.89ID:qkYI4E5D0
home useでネット検索したら英語圏のサイトもパラパラとヒットするけど日系人が書いた文章なんかな
2023/01/27(金) 15:23:58.14ID:EPTcHZqa0
和製英語を日本人のコミュニティで使うことが恥ずかしいと思う方が、よほど恥ずかしいんじゃないかな
399名称未設定 (ワッチョイ 23c1-o+/E)
垢版 |
2023/01/27(金) 16:35:36.90ID:vDKV/HR10
>>381
ここ数年のMacのノートは200%じゃないよ。
だから少しぼやける。
2023/01/27(金) 19:55:07.94ID:YBcNXNwId
ホームユーザーならそもそもiMacとかでいいよね
20万のディスプレイ買ってホームユースで何をするのかね
2023/01/27(金) 20:44:00.42ID:xu/hdoytp
>>396
うちの会社の本社マーケティング@シリコンバレーが作成する販促用スライドにhome useやbusiness useという言い回しは頻発なんだが
402名称未設定 (ワッチョイW ff98-GmNv)
垢版 |
2023/01/27(金) 23:28:36.58ID:mII7/cE90
>>400
iMac27がラインナップに残ってるならそれで良かったわけだが
ないんだから仕方ない
403名称未設定 (ワッチョイW b362-+bPP)
垢版 |
2023/01/28(土) 23:45:58.41ID:jTvC7n0z0
スタンドってオプションで3つあるけど、どれが良いんでしょうか?
404名称未設定 (ワッチョイ cec0-INz3)
垢版 |
2023/01/28(土) 23:48:06.55ID:bo0rxsEN0
>>391
自分も不思議だけど、10数万のゲーミング4Kモニタを買うような人でもそう考える人は少なくない。
スケーリングすると、せっかくの画面の広さを使い切れなくて“損”していると感じるのかな?
画素密度が高くなれば、それだけ綺麗で滑らかになるし、目にもやさしいように思うけどね。
405名称未設定 (ワッチョイW cec0-L6n/)
垢版 |
2023/01/28(土) 23:52:56.06ID:pTNIkyFb0
studio display、黒背景にすると四隅のバックライトにムラがあることに気づいたんだけどこんなもん?
変色はしてない
2023/01/29(日) 06:26:01.68ID:NrvYhJhzd
IPSはそんなもん
2023/01/30(月) 01:44:26.48ID:UebwGYIL0
>>402
ホントそれなー
いまiMac27と同じ環境揃えようと思うとLGの5Kかこのディスプレイしかない
2023/01/30(月) 16:27:25.28ID:rDNOV1BW0
LGのなくなりそうでたまにちょこちょこ売ってるな
409名称未設定 (ブーイモ MMb6-mSea)
垢版 |
2023/01/30(月) 19:57:23.51ID:CVlBT+KeM
>>403
こだわりないならチルトのみ
自由に配置したかったらVESA+モニタアーム
お布施したかったら一番高いやつ
2023/01/30(月) 23:10:38.69ID:wtOv6o7Ud
普通のやつがMac感あって良いわ
411名称未設定 (アウアウウー Sa47-cUtM)
垢版 |
2023/01/31(火) 00:54:04.69ID:GFNIHaNxa
>>403
VESA版+アーム一択じゃね?
アームの値段とか本体+モニター代から見たら、もはや誤差範囲
ただAppleからアーム出てないから、御謹製にこだわるならスタンド高い方
あとから後悔したくないなら

ってどう?
2023/01/31(火) 05:08:01.44ID:1yz4ESRM0
アームとかオタク臭くて一番買っちゃダメなやつだわ
2023/01/31(火) 06:03:49.52ID:HgSIWPBa0
地震で泣くことになるかもしれんから
アームあると安心
414名称未設定 (ワッチョイW 1781-XVIT)
垢版 |
2023/01/31(火) 07:19:53.39ID:ks/rYX5q0
あんなはんちくなスタンドだったらアームの方が数万倍マシ
415名称未設定 (アウアウウー Sa47-qcZe)
垢版 |
2023/01/31(火) 09:10:00.61ID:g3iJIUoGa
オタクくさいとか意味不明な理由でアーム否定とか、実用してるとは思えんな
インテリアとして飾ってんのか
2023/01/31(火) 09:12:15.87ID:JyGMcn300
>>415
正論棒で叩くのやめたげて
2023/01/31(火) 14:45:21.05ID:4NfFIznY0
>>412
どこの並行世界だよ
モニタアームはビジネスイメージしかないわ
2023/01/31(火) 16:24:47.22ID:VnnUX12Ad
大企業のオフィスでアームなんて使わない
2023/01/31(火) 17:32:24.74ID:IU7TMNNU0
大企業のオフィスっていっても様々あるけど、
一般的な事務しかしない人たちはそもそもmacなんてつかってないからなあ
420名称未設定 (ワッチョイ 879e-QNxX)
垢版 |
2023/01/31(火) 18:18:08.74ID:XhUHprFk0
>>413
当然グロメット式で固定ですよね。
421名称未設定 (ワッチョイW b362-+bPP)
垢版 |
2023/01/31(火) 19:03:25.91ID:F6aXm/J00
オフィスでアームは必要性がないだけだろ
オフィスでアームあったらそんなん笑うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況