!extend:checked:vvvvv:1000:512
Apple Studio Display
https://www.apple.com/jp/studio-display/
前スレ
Studio Display Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648540000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Studio Display Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定 (6級) (ワッチョイ ebdc-rMBA)
2022/06/07(火) 14:20:30.69ID:5srNmTc30370名称未設定 (ワッチョイW 43d1-Jm8m)
2023/01/24(火) 12:27:44.66ID:MAqDAzRX0 mini LED版がやっぱり出そう
XDRとの中間なら40~50万コースか
XDRとの中間なら40~50万コースか
371名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
2023/01/24(火) 14:01:48.47ID:F795WwR9a >>370
その価格帯なら買わんだろう
その価格帯なら買わんだろう
372名称未設定 (JP 0He7-loBM)
2023/01/24(火) 16:29:07.50ID:/Y5s87AeH 1152分割ミニLED、160Hz、12万のディスプレイに完敗じゃん
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1472380.html
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1472380.html
373名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
2023/01/24(火) 17:29:23.60ID:OfqXdTsTa374名称未設定 (ワッチョイW 33cf-DlHt)
2023/01/24(火) 21:12:12.34ID:uhV05H0u0 カラーキャリブレーション必須らしいしな
375名称未設定 (ワッチョイW 43cf-qtI9)
2023/01/25(水) 08:55:32.01ID:FMru4Qpe0376名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
2023/01/25(水) 09:16:11.70ID:NFYkePN9a 暗部ノイズの意味わかってないのがいて草
377名称未設定 (ワッチョイW e311-gE66)
2023/01/25(水) 18:24:42.45ID:jI919v6S0 https://iphone-mania.jp/news-520252/
ほんとに来るかなぁ?
ほんとに来るかなぁ?
378名称未設定 (スップー Sd1f-8ojP)
2023/01/25(水) 20:11:38.01ID:qYMUxYGJd もういっそ8Kにすればいいのに
379名称未設定 (ワッチョイW a362-5vKr)
2023/01/25(水) 20:54:10.28ID:IjHhShju0 7kとか8kディプレイで何を観るんだ?
380名称未設定 (ワッチョイW ff11-tZGA)
2023/01/25(水) 21:22:14.47ID:b/YiTIfD0 表示領域が増えればPhotoshopやIllustratorのパレットいっぱい開けるし
大きな写真を等倍表示できる範囲も広くなるし
同時に複数ページ表示させて編集するのもやりやすいし…
表示領域が大きいのは正義だよ
大きな写真を等倍表示できる範囲も広くなるし
同時に複数ページ表示させて編集するのもやりやすいし…
表示領域が大きいのは正義だよ
381名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
2023/01/26(木) 10:00:57.09ID:5zNamOuy0 Appleのディスプレイはいまのところスケール200%で表示を前提なのでデスクトップは220ppi前後、
ノートは250ppi前後のものを出す。だから解像度を上げる=画面サイズを上げることになる。
MacのGUIは上面にメニューがあるので画面が大きいと目線移動が大きくなって使い難い。
ノートは250ppi前後のものを出す。だから解像度を上げる=画面サイズを上げることになる。
MacのGUIは上面にメニューがあるので画面が大きいと目線移動が大きくなって使い難い。
382名称未設定 (ササクッテロラ Spc7-gE66)
2023/01/26(木) 11:26:35.21ID:bB1PKz9tp わかる、画面大きくなるほどUIが使いづらくなる
普段使いには27インチ良いけど特定の作業アプリを使う時は24インチくらいがなんだかんだで使いやすい
普段使いには27インチ良いけど特定の作業アプリを使う時は24インチくらいがなんだかんだで使いやすい
383名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
2023/01/26(木) 14:55:27.74ID:jDJDVf7da 写真をフルスクリーンで処理するなら27型くらいがベターじゃなくベストだと思ってる
384名称未設定 (ワッチョイW 03b1-16ad)
2023/01/26(木) 16:02:22.38ID:8WmIysT00 メニューバーまでカーソル運ぶの面倒になるよな
385名称未設定 (ワッチョイW 536e-JHRu)
2023/01/26(木) 17:39:30.76ID:nqywRw0F0 24と27の間があったらベストなんだがな
27インチは欧米人サイズに感じる
27インチは欧米人サイズに感じる
386名称未設定 (スッププ Sd1f-YEEt)
2023/01/26(木) 17:47:16.18ID:fOdIfJP3d うそお
387名称未設定 (アウアウウー Saa7-qtGn)
2023/01/26(木) 18:58:21.99ID:I/R0BFxaa 27インチはホームユースでちょうど良いと思うんだけどな
388名称未設定 (アウアウウー Saa7-DMzE)
2023/01/26(木) 20:31:47.64ID:rUQONBnga 24インチ5Kとかオッサンには字が細かすぎてツライ
389名称未設定 (ワッチョイW a362-5vKr)
2023/01/26(木) 20:54:23.84ID:CGiUYuqr0 デスク幅によるんでは
120〜140cmくらいだと24がちょうどいいし
160cmだと24じゃ小さいな
120〜140cmくらいだと24がちょうどいいし
160cmだと24じゃ小さいな
390名称未設定 (ワッチョイW cfc0-vT4k)
2023/01/26(木) 20:55:11.98ID:akzVyYQx0 32inich以上は視線移動がつらくなる
机上に設置するのも大変だし
机上に設置するのも大変だし
391名称未設定 (ワッチョイW f3e8-H2MZ)
2023/01/26(木) 21:12:07.82ID:bRYj6cCD0392名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
2023/01/26(木) 23:01:40.29ID:5zNamOuy0 ちょうどって何にちょうどなん?
393名称未設定 (ワッチョイ cf6e-jKg4)
2023/01/27(金) 01:19:24.85ID:hs3/6nKl0 ホームユースとかいう和製英語がパッと出てくるの恥ずかしくないのかな
あといまだに文字がちっちゃいおっさんMacの板であり得んよね
あといまだに文字がちっちゃいおっさんMacの板であり得んよね
394名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
2023/01/27(金) 10:32:03.59ID:qv2aHHhsa 机の場合は幅より奥行き
あと、作業するならアームはあった方がいい、あるとないのとでは大違い
あと、作業するならアームはあった方がいい、あるとないのとでは大違い
395名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
2023/01/27(金) 11:01:21.89ID:4HSOYgoc0 Home useは普通に使うんとちゃうか。
396名称未設定 (ワッチョイW 536e-JHRu)
2023/01/27(金) 13:24:04.82ID:MHwMBBrm0 使わない
英語ネイティブに使うとすごい顔される系の和製英語
英語ネイティブに使うとすごい顔される系の和製英語
397名称未設定 (ワッチョイW ff11-tZGA)
2023/01/27(金) 14:05:02.89ID:qkYI4E5D0 home useでネット検索したら英語圏のサイトもパラパラとヒットするけど日系人が書いた文章なんかな
398名称未設定 (ワッチョイW 43cf-qtI9)
2023/01/27(金) 15:23:58.14ID:EPTcHZqa0 和製英語を日本人のコミュニティで使うことが恥ずかしいと思う方が、よほど恥ずかしいんじゃないかな
399名称未設定 (ワッチョイ 23c1-o+/E)
2023/01/27(金) 16:35:36.90ID:vDKV/HR10400名称未設定 (スププ Sd1f-Rnj7)
2023/01/27(金) 19:55:07.94ID:YBcNXNwId ホームユーザーならそもそもiMacとかでいいよね
20万のディスプレイ買ってホームユースで何をするのかね
20万のディスプレイ買ってホームユースで何をするのかね
401名称未設定 (ササクッテロリ Spc7-C5v/)
2023/01/27(金) 20:44:00.42ID:xu/hdoytp >>396
うちの会社の本社マーケティング@シリコンバレーが作成する販促用スライドにhome useやbusiness useという言い回しは頻発なんだが
うちの会社の本社マーケティング@シリコンバレーが作成する販促用スライドにhome useやbusiness useという言い回しは頻発なんだが
402名称未設定 (ワッチョイW ff98-GmNv)
2023/01/27(金) 23:28:36.58ID:mII7/cE90403名称未設定 (ワッチョイW b362-+bPP)
2023/01/28(土) 23:45:58.41ID:jTvC7n0z0 スタンドってオプションで3つあるけど、どれが良いんでしょうか?
404名称未設定 (ワッチョイ cec0-INz3)
2023/01/28(土) 23:48:06.55ID:bo0rxsEN0 >>391
自分も不思議だけど、10数万のゲーミング4Kモニタを買うような人でもそう考える人は少なくない。
スケーリングすると、せっかくの画面の広さを使い切れなくて“損”していると感じるのかな?
画素密度が高くなれば、それだけ綺麗で滑らかになるし、目にもやさしいように思うけどね。
自分も不思議だけど、10数万のゲーミング4Kモニタを買うような人でもそう考える人は少なくない。
スケーリングすると、せっかくの画面の広さを使い切れなくて“損”していると感じるのかな?
画素密度が高くなれば、それだけ綺麗で滑らかになるし、目にもやさしいように思うけどね。
405名称未設定 (ワッチョイW cec0-L6n/)
2023/01/28(土) 23:52:56.06ID:pTNIkyFb0 studio display、黒背景にすると四隅のバックライトにムラがあることに気づいたんだけどこんなもん?
変色はしてない
変色はしてない
406名称未設定 (スププ Sdba-AYC0)
2023/01/29(日) 06:26:01.68ID:NrvYhJhzd IPSはそんなもん
407名称未設定 (ワッチョイ cec0-Vb9I)
2023/01/30(月) 01:44:26.48ID:UebwGYIL0408名称未設定 (ワッチョイW 9a8d-YhYM)
2023/01/30(月) 16:27:25.28ID:rDNOV1BW0 LGのなくなりそうでたまにちょこちょこ売ってるな
409名称未設定 (ブーイモ MMb6-mSea)
2023/01/30(月) 19:57:23.51ID:CVlBT+KeM410名称未設定 (スップー Sd5a-IGds)
2023/01/30(月) 23:10:38.69ID:wtOv6o7Ud 普通のやつがMac感あって良いわ
411名称未設定 (アウアウウー Sa47-cUtM)
2023/01/31(火) 00:54:04.69ID:GFNIHaNxa >>403
VESA版+アーム一択じゃね?
アームの値段とか本体+モニター代から見たら、もはや誤差範囲
ただAppleからアーム出てないから、御謹製にこだわるならスタンド高い方
あとから後悔したくないなら
ってどう?
VESA版+アーム一択じゃね?
アームの値段とか本体+モニター代から見たら、もはや誤差範囲
ただAppleからアーム出てないから、御謹製にこだわるならスタンド高い方
あとから後悔したくないなら
ってどう?
412名称未設定 (ワッチョイW 5f6e-Hf0a)
2023/01/31(火) 05:08:01.44ID:1yz4ESRM0 アームとかオタク臭くて一番買っちゃダメなやつだわ
413名称未設定 (ワッチョイ 17cf-mLIb)
2023/01/31(火) 06:03:49.52ID:HgSIWPBa0 地震で泣くことになるかもしれんから
アームあると安心
アームあると安心
414名称未設定 (ワッチョイW 1781-XVIT)
2023/01/31(火) 07:19:53.39ID:ks/rYX5q0 あんなはんちくなスタンドだったらアームの方が数万倍マシ
415名称未設定 (アウアウウー Sa47-qcZe)
2023/01/31(火) 09:10:00.61ID:g3iJIUoGa オタクくさいとか意味不明な理由でアーム否定とか、実用してるとは思えんな
インテリアとして飾ってんのか
インテリアとして飾ってんのか
417名称未設定 (ワッチョイ cec0-Vb9I)
2023/01/31(火) 14:45:21.05ID:4NfFIznY0418名称未設定 (スッププ Sd06-vjvR)
2023/01/31(火) 16:24:47.22ID:VnnUX12Ad 大企業のオフィスでアームなんて使わない
419名称未設定 (ワッチョイW dbcf-AYC0)
2023/01/31(火) 17:32:24.74ID:IU7TMNNU0 大企業のオフィスっていっても様々あるけど、
一般的な事務しかしない人たちはそもそもmacなんてつかってないからなあ
一般的な事務しかしない人たちはそもそもmacなんてつかってないからなあ
420名称未設定 (ワッチョイ 879e-QNxX)
2023/01/31(火) 18:18:08.74ID:XhUHprFk0 >>413
当然グロメット式で固定ですよね。
当然グロメット式で固定ですよね。
421名称未設定 (ワッチョイW b362-+bPP)
2023/01/31(火) 19:03:25.91ID:F6aXm/J00 オフィスでアームは必要性がないだけだろ
オフィスでアームあったらそんなん笑うわ
オフィスでアームあったらそんなん笑うわ
422名称未設定 (ワッチョイW 1a11-C2T3)
2023/01/31(火) 19:56:56.27ID:DLJpH65h0 ディスプレイの下が空くからデスクを広く使えるというメリットがあるよ!
423名称未設定 (ワッチョイW 5fdc-cUtM)
2023/01/31(火) 20:11:14.51ID:tsNRnEwR0424名称未設定 (スップー Sd5a-IGds)
2023/01/31(火) 20:44:54.57ID:neYor61Zd アームが無いと実用に耐えないとまで言ってしまうほどの効率厨はそもそもMacを使わないと思う
425名称未設定 (ワッチョイ 570c-CZsw)
2023/01/31(火) 20:52:14.39ID:JyGMcn300 んなわけないやろ
Macで効率極めてたらWinの使いにくさ半端なくてイラつくで
Macで効率極めてたらWinの使いにくさ半端なくてイラつくで
427名称未設定 (ワッチョイW 039a-A7yG)
2023/02/01(水) 00:41:15.55ID:5co2/+D10 なんでコレ電源ボタンないんや?調子悪くなったからっていきなり電源ケーブル抜くしか再起動する術がないとかおかしいだろ
428名称未設定 (アウアウウー Sa47-qcZe)
2023/02/01(水) 09:29:44.33ID:sTSVbp4Qa Photoshopいじるだけでもアームあった方が便利だぞ
429名称未設定 (エムゾネW FFba-IGds)
2023/02/01(水) 10:45:35.71ID:Oxyg65GsF そういや最初の頃のアプデからずっと付けっぱなしで今のところ不具合は出てないな
430名称未設定 (ワッチョイW 5fdc-cUtM)
2023/02/01(水) 18:32:22.75ID:TtZA5ov80 モニターこれしか持って無いので分からんのだけど、、、
このモニター、そこら辺の10万前後のモニターと比べてどんな優位性があるの?
このモニター、そこら辺の10万前後のモニターと比べてどんな優位性があるの?
431名称未設定 (ワッチョイW 9a8d-YhYM)
2023/02/01(水) 19:14:12.63ID:jGinKTU10 カッコいい
432名称未設定 (ワッチョイW 9a98-qcZe)
2023/02/01(水) 19:58:10.40ID:yMrDWTVK0 解像度、画素密度
433名称未設定 (ワッチョイ 879e-QNxX)
2023/02/01(水) 20:09:00.39ID:oWT6d/bs0 光沢液晶
434名称未設定 (ワッチョイW 1a11-C2T3)
2023/02/01(水) 23:35:24.63ID:R+m2lYsB0 低反射
435名称未設定 (ワッチョイ 570c-CZsw)
2023/02/02(木) 00:04:20.21ID:8fvd0Cj70 広色域
436名称未設定 (アタマイタイーW e711-8B9n)
2023/02/02(木) 09:20:50.65ID:oVJYw+7900202 背面スッキリ
437名称未設定 (アタマイタイーW 1781-XVIT)
2023/02/02(木) 09:54:12.79ID:BOF1BBYC00202 スタバに持ち込める
438名称未設定 (アタマイタイー Sdba-vjvR)
2023/02/02(木) 11:16:43.60ID:bqhp1X98d0202 高い
439名称未設定 (アタマイタイーW b3a6-9X5g)
2023/02/02(木) 11:22:36.05ID:mFpg0NCY00202 カメラとスピーカーとマイクがついてる
440名称未設定 (スッップ Sdba-Tf8u)
2023/02/03(金) 13:14:28.69ID:FjPf8+Ncd ParallelsのWindowsで顔認証できれば何も不満ないんだがなぁ。
441名称未設定 (ワッチョイW 9a8d-YhYM)
2023/02/03(金) 16:59:16.15ID:8mOZwvf70 顔認証はiOS機だけに許された特権なのです
442名称未設定 (スーップ Sdba-IGds)
2023/02/03(金) 20:39:13.90ID:3+KneuYFd Macで指紋認証してparallelsのWindowsは自動ログインでよくないか?
443名称未設定 (JP 0Hb7-kQY7)
2023/02/11(土) 09:56:30.72ID:g3AxX43EH コスパミニLEDで話題のInnocnから384分割の27M2U、1,152分割の27M2Vに続いて2,304分割の27M2U PROが出るとか
Appleボロ負けじゃん
どうすんの
Appleボロ負けじゃん
どうすんの
444名称未設定 (ワッチョイW 1e44-s6mF)
2023/02/11(土) 12:36:58.67ID:GPg4t2hp0 1年も後出しして勝った勝ったと言われてもねぇ
445名称未設定 (ワッチョイW d3b1-I+2z)
2023/02/11(土) 12:47:14.96ID:jrF3U9Vr0 普及帯で負けても、Appleにはpro Display xdrがあるでしょ
446名称未設定 (ワッチョイW ebb1-5AbM)
2023/02/11(土) 16:47:25.92ID:UkHn8Grg0447名称未設定 (ワッチョイW eb11-hXYu)
2023/02/11(土) 17:44:53.17ID:nzuqAjPw0 白い目で見られるよ
448名称未設定 (ワントンキン MMfa-nGn2)
2023/02/11(土) 17:54:55.14ID:f7Xm8DlFM iMac持ち運び用バッグはこれにも使えるんだろうか。
449名称未設定 (ワッチョイW 8a98-ri7/)
2023/02/11(土) 19:17:30.12ID:nnWhU7I90 だから4kなんてどうでもいいっての
450名称未設定 (ワッチョイW 8a98-ri7/)
2023/02/11(土) 19:18:36.28ID:nnWhU7I90 27型で5kや6kのモニタ持ってきて欲しいマジで
選択肢無さすぎる
選択肢無さすぎる
451名称未設定 (ワッチョイW 46a5-3xsh)
2023/02/12(日) 00:01:07.85ID:sDyVHlQK0 M2マシンが花開きつつある今となってはStudioって、何故?ってスペックなんだよなあ
買って嬉しい時期が短いというか…
拡張性は高いけどね
買って嬉しい時期が短いというか…
拡張性は高いけどね
452名称未設定 (ワッチョイW 46a5-3xsh)
2023/02/12(日) 00:02:48.38ID:sDyVHlQK0 誤爆
失礼しました
失礼しました
453名称未設定 (スププ Sd43-JIIM)
2023/02/23(木) 12:19:19.95ID:tgiOR4Aid スレ的に当たり前の事だと思いますが質問すみません
Studio Displayは有機ELですか?
Studio Displayは有機ELですか?
454名称未設定 (スププ Sd43-JIIM)
2023/02/23(木) 12:22:32.60ID:tgiOR4Aid スレ見渡しました
液晶なんですね
失礼しました
液晶なんですね
失礼しました
455名称未設定 (ワッチョイ 4ddc-mvd2)
2023/03/11(土) 15:32:29.00ID:Rovs779G0 Mac mini といっしょに購入しますた!
モニタに「Studio Display」とシールみたいなの貼ってあるけど、
それを剥がすと画面に糊の跡みたいなの残ってない?
それ拭いたらキレイになる?
モニタに「Studio Display」とシールみたいなの貼ってあるけど、
それを剥がすと画面に糊の跡みたいなの残ってない?
それ拭いたらキレイになる?
456名称未設定 (ワッチョイW fa7e-wggq)
2023/03/11(土) 18:47:56.44ID:1JpbjS0G0 そんなシール貼ってなかったが。
Appleがそんな日本メーカーのやるようなこと、するはずがない。
偽物では?
Appleがそんな日本メーカーのやるようなこと、するはずがない。
偽物では?
457名称未設定 (ワッチョイ 4ddc-mvd2)
2023/03/11(土) 19:14:54.60ID:Rovs779G0 画面全体に貼ってあるもののことに言及しています。
458名称未設定 (スップ Sd9a-TJyg)
2023/03/11(土) 20:16:15.54ID:EJ8LdFeZd "「Studio Display」と"の意味が分からん
459名称未設定 (JPW 0Hfe-JHpf)
2023/03/11(土) 21:15:57.32ID:3yXvHqF1H 偽物草
460名称未設定 (ワッチョイW fa7e-wggq)
2023/03/11(土) 22:30:08.54ID:1JpbjS0G0 量販店的なところが貼り付けて売っていた展示品でないか?
461名称未設定 (ササクッテロラ Sp85-lD+f)
2023/03/11(土) 23:10:19.51ID:WlpcoUpyp462名称未設定 (ワッチョイW 196e-9+d9)
2023/03/12(日) 00:16:18.97ID:zz6yU3cK0 シールとシートじゃ話が全然違うでしょ
463名称未設定 (ワッチョイ 565e-ihMB)
2023/03/12(日) 00:45:44.36ID:YGlQBRx60 そんなの書いてあったの覚えてないわ
464名称未設定 (ワッチョイW e511-N6ly)
2023/03/12(日) 08:42:38.45ID:k53kt44D0 偽物でしょ
多分エナジースターのマーク貼ってある
多分エナジースターのマーク貼ってある
465名称未設定 (ワッチョイ c1cf-IftG)
2023/03/12(日) 08:48:56.25ID:tJiMns5r0 糊ではなくてツルツルで互いに吸着してるだけ
466名称未設定 (スププ Sd9a-JHpf)
2023/03/12(日) 15:40:14.91ID:YqOu9eEFd ディスプレイの部分とベゼルの色の違いを糊と思ってるんじゃないかな
467名称未設定 (ワッチョイW fa7e-wggq)
2023/03/12(日) 18:49:56.52ID:xAJqS5Xw0 「スタジオディスプレイ」というシールが貼ってあるんだろ?
Apple Storeで買った正規品にはそんなシールはない。
Apple Storeで買った正規品にはそんなシールはない。
468名称未設定 (アウアウウー Sa89-QNPc)
2023/03/12(日) 20:51:32.78ID:S8uI1qbNa >>467
ないよね?
ないよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 裏で台本がある事を「プロレスする」みたいに表現するとプロレスファンが怒るけど
- ラサール石井って金に困ってるの?
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw