探検


Studio Display Part3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/06/07(火) 14:20:30.69ID:5srNmTc30
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Apple Studio Display
https://www.apple.com/jp/studio-display/

前スレ
Studio Display Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648540000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/01/24(火) 07:53:01.94ID:jNZu6o9tM
>>368
明るくなってノイズが見えにくくなっただけ
2023/01/24(火) 12:27:44.66ID:MAqDAzRX0
mini LED版がやっぱり出そう
XDRとの中間なら40~50万コースか
371名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/24(火) 14:01:48.47ID:F795WwR9a
>>370
その価格帯なら買わんだろう
2023/01/24(火) 16:29:07.50ID:/Y5s87AeH
1152分割ミニLED、160Hz、12万のディスプレイに完敗じゃん
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1472380.html
373名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/24(火) 17:29:23.60ID:OfqXdTsTa
>>372
4kと5kでまるで違うこと理解しない馬鹿は黙れ

マジで5k以上のモニタ増えてくれないもんかねえ
374名称未設定 (ワッチョイW 33cf-DlHt)
垢版 |
2023/01/24(火) 21:12:12.34ID:uhV05H0u0
カラーキャリブレーション必須らしいしな
2023/01/25(水) 08:55:32.01ID:FMru4Qpe0
>>369
カメラは、明るくなると感度下げられるからノイズは実際に減るぞ
見えにくくなっただけというのは無理がある
376名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/25(水) 09:16:11.70ID:NFYkePN9a
暗部ノイズの意味わかってないのがいて草
377名称未設定 (ワッチョイW e311-gE66)
垢版 |
2023/01/25(水) 18:24:42.45ID:jI919v6S0
https://iphone-mania.jp/news-520252/
ほんとに来るかなぁ?
2023/01/25(水) 20:11:38.01ID:qYMUxYGJd
もういっそ8Kにすればいいのに
379名称未設定 (ワッチョイW a362-5vKr)
垢版 |
2023/01/25(水) 20:54:10.28ID:IjHhShju0
7kとか8kディプレイで何を観るんだ?
2023/01/25(水) 21:22:14.47ID:b/YiTIfD0
表示領域が増えればPhotoshopやIllustratorのパレットいっぱい開けるし
大きな写真を等倍表示できる範囲も広くなるし
同時に複数ページ表示させて編集するのもやりやすいし…

表示領域が大きいのは正義だよ
381名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
垢版 |
2023/01/26(木) 10:00:57.09ID:5zNamOuy0
Appleのディスプレイはいまのところスケール200%で表示を前提なのでデスクトップは220ppi前後、
ノートは250ppi前後のものを出す。だから解像度を上げる=画面サイズを上げることになる。
MacのGUIは上面にメニューがあるので画面が大きいと目線移動が大きくなって使い難い。
382名称未設定 (ササクッテロラ Spc7-gE66)
垢版 |
2023/01/26(木) 11:26:35.21ID:bB1PKz9tp
わかる、画面大きくなるほどUIが使いづらくなる

普段使いには27インチ良いけど特定の作業アプリを使う時は24インチくらいがなんだかんだで使いやすい
383名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/26(木) 14:55:27.74ID:jDJDVf7da
写真をフルスクリーンで処理するなら27型くらいがベターじゃなくベストだと思ってる
384名称未設定 (ワッチョイW 03b1-16ad)
垢版 |
2023/01/26(木) 16:02:22.38ID:8WmIysT00
メニューバーまでカーソル運ぶの面倒になるよな
2023/01/26(木) 17:39:30.76ID:nqywRw0F0
24と27の間があったらベストなんだがな
27インチは欧米人サイズに感じる
2023/01/26(木) 17:47:16.18ID:fOdIfJP3d
うそお
2023/01/26(木) 18:58:21.99ID:I/R0BFxaa
27インチはホームユースでちょうど良いと思うんだけどな
388名称未設定 (アウアウウー Saa7-DMzE)
垢版 |
2023/01/26(木) 20:31:47.64ID:rUQONBnga
24インチ5Kとかオッサンには字が細かすぎてツライ
389名称未設定 (ワッチョイW a362-5vKr)
垢版 |
2023/01/26(木) 20:54:23.84ID:CGiUYuqr0
デスク幅によるんでは
120〜140cmくらいだと24がちょうどいいし
160cmだと24じゃ小さいな
390名称未設定 (ワッチョイW cfc0-vT4k)
垢版 |
2023/01/26(木) 20:55:11.98ID:akzVyYQx0
32inich以上は視線移動がつらくなる
机上に設置するのも大変だし
2023/01/26(木) 21:12:07.82ID:bRYj6cCD0
>>388
こういうのってスケーリング使えない宗教にでも入ってるのか
今だにジジババで拒絶起こすの居るけど
392名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
垢版 |
2023/01/26(木) 23:01:40.29ID:5zNamOuy0
ちょうどって何にちょうどなん?
2023/01/27(金) 01:19:24.85ID:hs3/6nKl0
ホームユースとかいう和製英語がパッと出てくるの恥ずかしくないのかな
あといまだに文字がちっちゃいおっさんMacの板であり得んよね
394名称未設定 (アウアウウー Saa7-GmNv)
垢版 |
2023/01/27(金) 10:32:03.59ID:qv2aHHhsa
机の場合は幅より奥行き
あと、作業するならアームはあった方がいい、あるとないのとでは大違い
395名称未設定 (ワッチョイ f39e-9tsZ)
垢版 |
2023/01/27(金) 11:01:21.89ID:4HSOYgoc0
Home useは普通に使うんとちゃうか。
2023/01/27(金) 13:24:04.82ID:MHwMBBrm0
使わない
英語ネイティブに使うとすごい顔される系の和製英語
2023/01/27(金) 14:05:02.89ID:qkYI4E5D0
home useでネット検索したら英語圏のサイトもパラパラとヒットするけど日系人が書いた文章なんかな
2023/01/27(金) 15:23:58.14ID:EPTcHZqa0
和製英語を日本人のコミュニティで使うことが恥ずかしいと思う方が、よほど恥ずかしいんじゃないかな
399名称未設定 (ワッチョイ 23c1-o+/E)
垢版 |
2023/01/27(金) 16:35:36.90ID:vDKV/HR10
>>381
ここ数年のMacのノートは200%じゃないよ。
だから少しぼやける。
2023/01/27(金) 19:55:07.94ID:YBcNXNwId
ホームユーザーならそもそもiMacとかでいいよね
20万のディスプレイ買ってホームユースで何をするのかね
2023/01/27(金) 20:44:00.42ID:xu/hdoytp
>>396
うちの会社の本社マーケティング@シリコンバレーが作成する販促用スライドにhome useやbusiness useという言い回しは頻発なんだが
402名称未設定 (ワッチョイW ff98-GmNv)
垢版 |
2023/01/27(金) 23:28:36.58ID:mII7/cE90
>>400
iMac27がラインナップに残ってるならそれで良かったわけだが
ないんだから仕方ない
403名称未設定 (ワッチョイW b362-+bPP)
垢版 |
2023/01/28(土) 23:45:58.41ID:jTvC7n0z0
スタンドってオプションで3つあるけど、どれが良いんでしょうか?
404名称未設定 (ワッチョイ cec0-INz3)
垢版 |
2023/01/28(土) 23:48:06.55ID:bo0rxsEN0
>>391
自分も不思議だけど、10数万のゲーミング4Kモニタを買うような人でもそう考える人は少なくない。
スケーリングすると、せっかくの画面の広さを使い切れなくて“損”していると感じるのかな?
画素密度が高くなれば、それだけ綺麗で滑らかになるし、目にもやさしいように思うけどね。
405名称未設定 (ワッチョイW cec0-L6n/)
垢版 |
2023/01/28(土) 23:52:56.06ID:pTNIkyFb0
studio display、黒背景にすると四隅のバックライトにムラがあることに気づいたんだけどこんなもん?
変色はしてない
2023/01/29(日) 06:26:01.68ID:NrvYhJhzd
IPSはそんなもん
2023/01/30(月) 01:44:26.48ID:UebwGYIL0
>>402
ホントそれなー
いまiMac27と同じ環境揃えようと思うとLGの5Kかこのディスプレイしかない
2023/01/30(月) 16:27:25.28ID:rDNOV1BW0
LGのなくなりそうでたまにちょこちょこ売ってるな
409名称未設定 (ブーイモ MMb6-mSea)
垢版 |
2023/01/30(月) 19:57:23.51ID:CVlBT+KeM
>>403
こだわりないならチルトのみ
自由に配置したかったらVESA+モニタアーム
お布施したかったら一番高いやつ
2023/01/30(月) 23:10:38.69ID:wtOv6o7Ud
普通のやつがMac感あって良いわ
411名称未設定 (アウアウウー Sa47-cUtM)
垢版 |
2023/01/31(火) 00:54:04.69ID:GFNIHaNxa
>>403
VESA版+アーム一択じゃね?
アームの値段とか本体+モニター代から見たら、もはや誤差範囲
ただAppleからアーム出てないから、御謹製にこだわるならスタンド高い方
あとから後悔したくないなら

ってどう?
2023/01/31(火) 05:08:01.44ID:1yz4ESRM0
アームとかオタク臭くて一番買っちゃダメなやつだわ
2023/01/31(火) 06:03:49.52ID:HgSIWPBa0
地震で泣くことになるかもしれんから
アームあると安心
414名称未設定 (ワッチョイW 1781-XVIT)
垢版 |
2023/01/31(火) 07:19:53.39ID:ks/rYX5q0
あんなはんちくなスタンドだったらアームの方が数万倍マシ
415名称未設定 (アウアウウー Sa47-qcZe)
垢版 |
2023/01/31(火) 09:10:00.61ID:g3iJIUoGa
オタクくさいとか意味不明な理由でアーム否定とか、実用してるとは思えんな
インテリアとして飾ってんのか
2023/01/31(火) 09:12:15.87ID:JyGMcn300
>>415
正論棒で叩くのやめたげて
2023/01/31(火) 14:45:21.05ID:4NfFIznY0
>>412
どこの並行世界だよ
モニタアームはビジネスイメージしかないわ
2023/01/31(火) 16:24:47.22ID:VnnUX12Ad
大企業のオフィスでアームなんて使わない
2023/01/31(火) 17:32:24.74ID:IU7TMNNU0
大企業のオフィスっていっても様々あるけど、
一般的な事務しかしない人たちはそもそもmacなんてつかってないからなあ
420名称未設定 (ワッチョイ 879e-QNxX)
垢版 |
2023/01/31(火) 18:18:08.74ID:XhUHprFk0
>>413
当然グロメット式で固定ですよね。
421名称未設定 (ワッチョイW b362-+bPP)
垢版 |
2023/01/31(火) 19:03:25.91ID:F6aXm/J00
オフィスでアームは必要性がないだけだろ
オフィスでアームあったらそんなん笑うわ
2023/01/31(火) 19:56:56.27ID:DLJpH65h0
ディスプレイの下が空くからデスクを広く使えるというメリットがあるよ!
423名称未設定 (ワッチョイW 5fdc-cUtM)
垢版 |
2023/01/31(火) 20:11:14.51ID:tsNRnEwR0
>>412
Mac使ってる時点で世間からは「意識高い系オタク」だと思われてるからな
悪い気はしないが
2023/01/31(火) 20:44:54.57ID:neYor61Zd
アームが無いと実用に耐えないとまで言ってしまうほどの効率厨はそもそもMacを使わないと思う
2023/01/31(火) 20:52:14.39ID:JyGMcn300
んなわけないやろ
Macで効率極めてたらWinの使いにくさ半端なくてイラつくで
2023/01/31(火) 21:12:12.91ID:owzoqm6Kd
>>419
様々?アームが並んでる画像持ってこいよw
427名称未設定 (ワッチョイW 039a-A7yG)
垢版 |
2023/02/01(水) 00:41:15.55ID:5co2/+D10
なんでコレ電源ボタンないんや?調子悪くなったからっていきなり電源ケーブル抜くしか再起動する術がないとかおかしいだろ
428名称未設定 (アウアウウー Sa47-qcZe)
垢版 |
2023/02/01(水) 09:29:44.33ID:sTSVbp4Qa
Photoshopいじるだけでもアームあった方が便利だぞ
2023/02/01(水) 10:45:35.71ID:Oxyg65GsF
そういや最初の頃のアプデからずっと付けっぱなしで今のところ不具合は出てないな
430名称未設定 (ワッチョイW 5fdc-cUtM)
垢版 |
2023/02/01(水) 18:32:22.75ID:TtZA5ov80
モニターこれしか持って無いので分からんのだけど、、、
このモニター、そこら辺の10万前後のモニターと比べてどんな優位性があるの?
2023/02/01(水) 19:14:12.63ID:jGinKTU10
カッコいい
432名称未設定 (ワッチョイW 9a98-qcZe)
垢版 |
2023/02/01(水) 19:58:10.40ID:yMrDWTVK0
解像度、画素密度
433名称未設定 (ワッチョイ 879e-QNxX)
垢版 |
2023/02/01(水) 20:09:00.39ID:oWT6d/bs0
光沢液晶
2023/02/01(水) 23:35:24.63ID:R+m2lYsB0
低反射
2023/02/02(木) 00:04:20.21ID:8fvd0Cj70
広色域
2023/02/02(木) 09:20:50.65ID:oVJYw+7900202
背面スッキリ
2023/02/02(木) 09:54:12.79ID:BOF1BBYC00202
スタバに持ち込める
2023/02/02(木) 11:16:43.60ID:bqhp1X98d0202
高い
2023/02/02(木) 11:22:36.05ID:mFpg0NCY00202
カメラとスピーカーとマイクがついてる
440名称未設定 (スッップ Sdba-Tf8u)
垢版 |
2023/02/03(金) 13:14:28.69ID:FjPf8+Ncd
ParallelsのWindowsで顔認証できれば何も不満ないんだがなぁ。
2023/02/03(金) 16:59:16.15ID:8mOZwvf70
顔認証はiOS機だけに許された特権なのです
2023/02/03(金) 20:39:13.90ID:3+KneuYFd
Macで指紋認証してparallelsのWindowsは自動ログインでよくないか?
2023/02/11(土) 09:56:30.72ID:g3AxX43EH
コスパミニLEDで話題のInnocnから384分割の27M2U、1,152分割の27M2Vに続いて2,304分割の27M2U PROが出るとか
Appleボロ負けじゃん
どうすんの
444名称未設定 (ワッチョイW 1e44-s6mF)
垢版 |
2023/02/11(土) 12:36:58.67ID:GPg4t2hp0
1年も後出しして勝った勝ったと言われてもねぇ
445名称未設定 (ワッチョイW d3b1-I+2z)
垢版 |
2023/02/11(土) 12:47:14.96ID:jrF3U9Vr0
普及帯で負けても、Appleにはpro Display xdrがあるでしょ
2023/02/11(土) 16:47:25.92ID:UkHn8Grg0
>>443
innocnは激安だけど他人に使ってるの見られたくないじゃん
Studio Displayならスタバでドヤれる
2023/02/11(土) 17:44:53.17ID:nzuqAjPw0
白い目で見られるよ
448名称未設定 (ワントンキン MMfa-nGn2)
垢版 |
2023/02/11(土) 17:54:55.14ID:f7Xm8DlFM
iMac持ち運び用バッグはこれにも使えるんだろうか。
449名称未設定 (ワッチョイW 8a98-ri7/)
垢版 |
2023/02/11(土) 19:17:30.12ID:nnWhU7I90
だから4kなんてどうでもいいっての
450名称未設定 (ワッチョイW 8a98-ri7/)
垢版 |
2023/02/11(土) 19:18:36.28ID:nnWhU7I90
27型で5kや6kのモニタ持ってきて欲しいマジで
選択肢無さすぎる
451名称未設定 (ワッチョイW 46a5-3xsh)
垢版 |
2023/02/12(日) 00:01:07.85ID:sDyVHlQK0
M2マシンが花開きつつある今となってはStudioって、何故?ってスペックなんだよなあ
買って嬉しい時期が短いというか…
拡張性は高いけどね
452名称未設定 (ワッチョイW 46a5-3xsh)
垢版 |
2023/02/12(日) 00:02:48.38ID:sDyVHlQK0
誤爆
失礼しました
2023/02/23(木) 12:19:19.95ID:tgiOR4Aid
スレ的に当たり前の事だと思いますが質問すみません

Studio Displayは有機ELですか?
2023/02/23(木) 12:22:32.60ID:tgiOR4Aid
スレ見渡しました
液晶なんですね
失礼しました
2023/03/11(土) 15:32:29.00ID:Rovs779G0
Mac mini といっしょに購入しますた!

モニタに「Studio Display」とシールみたいなの貼ってあるけど、
それを剥がすと画面に糊の跡みたいなの残ってない?
それ拭いたらキレイになる?
456名称未設定 (ワッチョイW fa7e-wggq)
垢版 |
2023/03/11(土) 18:47:56.44ID:1JpbjS0G0
そんなシール貼ってなかったが。
Appleがそんな日本メーカーのやるようなこと、するはずがない。
偽物では?
2023/03/11(土) 19:14:54.60ID:Rovs779G0
画面全体に貼ってあるもののことに言及しています。
2023/03/11(土) 20:16:15.54ID:EJ8LdFeZd
"「Studio Display」と"の意味が分からん
2023/03/11(土) 21:15:57.32ID:3yXvHqF1H
偽物草
460名称未設定 (ワッチョイW fa7e-wggq)
垢版 |
2023/03/11(土) 22:30:08.54ID:1JpbjS0G0
量販店的なところが貼り付けて売っていた展示品でないか?
461名称未設定 (ササクッテロラ Sp85-lD+f)
垢版 |
2023/03/11(土) 23:10:19.51ID:WlpcoUpyp
https://note.com/usagimaruma/n/n8d8dac7e62e6

ここで出てる画面保護シートのことでしょ
ピンと来ない人こそちゃんと正規の店で買ったのかな
2023/03/12(日) 00:16:18.97ID:zz6yU3cK0
シールとシートじゃ話が全然違うでしょ
2023/03/12(日) 00:45:44.36ID:YGlQBRx60
そんなの書いてあったの覚えてないわ
2023/03/12(日) 08:42:38.45ID:k53kt44D0
偽物でしょ
多分エナジースターのマーク貼ってある
2023/03/12(日) 08:48:56.25ID:tJiMns5r0
糊ではなくてツルツルで互いに吸着してるだけ
2023/03/12(日) 15:40:14.91ID:YqOu9eEFd
ディスプレイの部分とベゼルの色の違いを糊と思ってるんじゃないかな
467名称未設定 (ワッチョイW fa7e-wggq)
垢版 |
2023/03/12(日) 18:49:56.52ID:xAJqS5Xw0
「スタジオディスプレイ」というシールが貼ってあるんだろ?
Apple Storeで買った正規品にはそんなシールはない。
468名称未設定 (アウアウウー Sa89-QNPc)
垢版 |
2023/03/12(日) 20:51:32.78ID:S8uI1qbNa
>>467
ないよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況