!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします
Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり
■公式
https://1password.com
※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
1Passwordのスレ Part15
1名称未設定 (初段) (ワッチョイ 7911-Y+t8)
2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h0116名称未設定 (ワッチョイW 6311-p7Lq)
2023/12/26(火) 21:21:16.56ID:amn6Przf0118名称未設定 (ワッチョイW 6311-p7Lq)
2023/12/27(水) 00:27:41.54ID:T/ITt8P40 8でもアーカイブと削除は別だが、アーカイブしたらサジェストに出ないはずなんだがな
119名称未設定 (ワッチョイ 63b1-y73S)
2023/12/28(木) 15:31:53.58ID:cKeyYfG10 レスありがとうございます
詳しく書きますと
page.linkという見慣れないサイトのサジェストが出てくるので原因を探しておりますと
アーカイブに入っている過去に消したサイトのものと気付きました
そこで編集から削除してみたのですが「項目」の数字が減りません
保管庫を再指定して過去に同期していたDropboxにしてみたり
現在同期しているiCloudにしてみると
そのたびにアーカイブから消したサイトが復活してしまいます
詳しく書きますと
page.linkという見慣れないサイトのサジェストが出てくるので原因を探しておりますと
アーカイブに入っている過去に消したサイトのものと気付きました
そこで編集から削除してみたのですが「項目」の数字が減りません
保管庫を再指定して過去に同期していたDropboxにしてみたり
現在同期しているiCloudにしてみると
そのたびにアーカイブから消したサイトが復活してしまいます
120名称未設定 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 17:03:40.02ID:lAFO/sCUd 1Password7を使っているのですが、
chromeの機能拡張ってもうダウンロード出来ませんか?
1Password8?のやつしかもうダウンロード出来ないのでしょうか?
chromeの機能拡張ってもうダウンロード出来ませんか?
1Password8?のやつしかもうダウンロード出来ないのでしょうか?
121名称未設定 (ワッチョイ 8111-cmIP)
2024/01/04(木) 17:50:56.49ID:8E7bZutZ0 たまに湧いてくるキモい野郎とか、まだ7使ってるやついるのかよ
123120 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 18:14:56.59ID:lAFO/sCUd >>122 サン
ありがとうございます!
もうChromeはダメなんですね。
メインはSafariなんですけど、機能拡張のインストーラー?はいざという時のために残しておいた方がいいですかね?
それともダウンロード出来なくなる時はSafariでも使えなくなりますかね。。
ありがとうございます!
もうChromeはダメなんですね。
メインはSafariなんですけど、機能拡張のインストーラー?はいざという時のために残しておいた方がいいですかね?
それともダウンロード出来なくなる時はSafariでも使えなくなりますかね。。
124名称未設定
2024/01/04(木) 18:25:07.60 >>123
機能拡張のインストーラー?をダウンロードして保存できるの?
だとしてもmacOSアプデして対応してなかったら使えないよね
今VenturaのSafariでまだ買い切り版1PASSWORD7の
Safari機能拡張使えてるけど将来的に使えなくなった時は
1PASSWORD捨ててmacOSのパスワード管理機能使うつもり
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないし
機能拡張のインストーラー?をダウンロードして保存できるの?
だとしてもmacOSアプデして対応してなかったら使えないよね
今VenturaのSafariでまだ買い切り版1PASSWORD7の
Safari機能拡張使えてるけど将来的に使えなくなった時は
1PASSWORD捨ててmacOSのパスワード管理機能使うつもり
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないし
125123 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 18:45:15.38ID:lAFO/sCUd >>124 サン
インストーラーが保存出来るかは分からなかったのですが、今インストールされている機能拡張のフォルダごとコピーしたら使えないかな、と、考えたりしてました。
が、そもそもSafariが対応してなかったら無理ですね。。
その時は大人しく1Password8を使います…。
インストーラーが保存出来るかは分からなかったのですが、今インストールされている機能拡張のフォルダごとコピーしたら使えないかな、と、考えたりしてました。
が、そもそもSafariが対応してなかったら無理ですね。。
その時は大人しく1Password8を使います…。
126名称未設定 (ワッチョイ df11-kwyb)
2024/01/13(土) 18:21:07.33ID:f1b8Gwxn0 つうかストア版はまだ8にしないのか
127名称未設定 (ワッチョイ a92f-O4kE)
2024/01/14(日) 20:31:20.69ID:O5PGDSV10 うん、ストア版だと8にはならないから7のままで使ってるよ
chromeでも使えてる
chromeでも使えてる
129名称未設定 (ワッチョイW fe5e-yxEf)
2024/01/15(月) 18:23:01.89ID:e5Pjh48z0 サブスクアンチワロスw
130名称未設定 (ワッチョイ a54c-O4kE)
2024/01/15(月) 18:30:32.27ID:eercZHJu0 そーいや大文字おじさんワッチョイ付いて無いんだね
131名称未設定 (ワッチョイ e111-ig6u)
2024/01/15(月) 19:06:16.75ID:yTo9Qz0Z0 SSDを持ち歩く大先生に向かってなんだその口に聞き方は!
132名称未設定
2024/01/15(月) 21:21:57.51 >>129
サブスクアンチじゃないんだわ
正しくは1PASSWORDのサブスクアンチ
サブスク自体にはそれほど抵抗なく
Apple MusicとかiCloud50GBとか
AdobeのフォトプランとかATOKとかテレ東BIZとか課金してる
しかし1PASSWORDのサブスク、お前はだめだ
パスワード管理ごときに金払う価値は無い
サブスクアンチじゃないんだわ
正しくは1PASSWORDのサブスクアンチ
サブスク自体にはそれほど抵抗なく
Apple MusicとかiCloud50GBとか
AdobeのフォトプランとかATOKとかテレ東BIZとか課金してる
しかし1PASSWORDのサブスク、お前はだめだ
パスワード管理ごときに金払う価値は無い
133名称未設定 (ワッチョイ 4634-B9mm)
2024/01/16(火) 05:07:33.77ID:IuCZpXTM0 パスワード管理アプリよりも5chに課金する選択をする人の頭脳に興味がある
134名称未設定 (ワッチョイ 4d6d-l+qY)
2024/01/16(火) 08:01:29.64ID:188vRBim0 ソースネクストの3年版、気づいたら値上がりしてた。
去年のうちにストックしておけばよかったな。
去年のうちにストックしておけばよかったな。
135名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
2024/01/16(火) 09:44:59.50ID:vekupW+I0 嫌なら使うなで終わる話だ
136名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
2024/01/16(火) 14:31:50.08ID:Hw8yVslA0 >>132
課金する価値がないなら使わなければいいだけ。
課金する価値がないなら使わなければいいだけ。
137名称未設定 (ワッチョイ 49da-2STM)
2024/01/16(火) 14:43:29.33ID:K+xg+Xy50 >>135-136
「買い切りを使えるうちは使うだけだ」って言ってくるよ
2年前から同じこと言ってるしw
本当、早くmacOSで1Password7が動かなくなるといいな
SSD先生が来なくなるのでw
「買い切りを使えるうちは使うだけだ」って言ってくるよ
2年前から同じこと言ってるしw
本当、早くmacOSで1Password7が動かなくなるといいな
SSD先生が来なくなるのでw
138名称未設定
2024/01/16(火) 15:04:31.11 >>135-136
今のところ2019年に買った買い切りの1PASSWORD7が問題無く使えてるので
macOSのアプデで1PASSWORD7自体が使えなくなるか
Safariのアプデで拡張機能が使えなくなるまで買い切りの1PASSWORD7を使う
使えなくなったらパスワード管理アプリごときでサブスクする
浅はかな楽して儲けようとする企業になんかに
金払いたくないのでmacOSのパスワード管理機能を使う
今のところ2019年に買った買い切りの1PASSWORD7が問題無く使えてるので
macOSのアプデで1PASSWORD7自体が使えなくなるか
Safariのアプデで拡張機能が使えなくなるまで買い切りの1PASSWORD7を使う
使えなくなったらパスワード管理アプリごときでサブスクする
浅はかな楽して儲けようとする企業になんかに
金払いたくないのでmacOSのパスワード管理機能を使う
139名称未設定 (ワッチョイW e111-l2AN)
2024/01/16(火) 15:06:58.66ID:s85vuKZp0 もう好きにすればいいよ
140名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
2024/01/16(火) 16:22:12.54ID:vekupW+I0 だからなんだよ、って話だなw
いちいち他人に知らしめる内容ではないし、ここに書く意味も分からん
いちいち他人に知らしめる内容ではないし、ここに書く意味も分からん
141名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
2024/01/16(火) 17:06:32.34ID:Hw8yVslA0 暇なんだろうな。
パスワードを使うことがないほどに。
パスワードを使うことがないほどに。
142名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
2024/01/16(火) 17:53:59.15ID:1ovQo+z10 また大文字おじさんが発狂してる
143名称未設定 (ワッチョイ e111-ig6u)
2024/01/16(火) 17:59:55.78ID:s85vuKZp0 定期的な生存確認として必要
144名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
2024/01/16(火) 18:07:38.76ID:1ovQo+z10 えぇ・・・
145名称未設定 (ワッチョイ df06-3Zkg)
2024/01/21(日) 13:59:04.18ID:ejbi/vRx0 以前の1Passwordのアドオンってもう使えないですか?
ストレージ死んでバックアップから環境復元させたら、
1Passwordのアドオンを読み込まなくなってしまいました。
ストレージ死んでバックアップから環境復元させたら、
1Passwordのアドオンを読み込まなくなってしまいました。
146名称未設定 (ワッチョイ 8711-/d4v)
2024/01/23(火) 13:34:02.37ID:O1Ggf55Q0 iPadOS 16.7.5に上げたらSafari拡張が動かなくなった
俺の9.7インチ iPad Proは今年で9年目に突入する
俺の9.7インチ iPad Proは今年で9年目に突入する
147名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
2024/02/04(日) 17:59:47.33ID:kIZMgWPxH ドコモdアカウントのパスキーを1passwordに保存したのだけど、全く使えないのはなぜ?
「いつもパスキー」を設定ONにすると、dアカウント設定アプリのスマホ認証みたいなのになるし(なぜかパスキー認証、と書いてあるが)
「いつもパスキー」を設定OFFにすると、ID/PASSの入力にしかならない。
dアカウント設定アプリを廃止したいのだけど、どうすればいいのだろう。
「いつもパスキー」を設定ONにすると、dアカウント設定アプリのスマホ認証みたいなのになるし(なぜかパスキー認証、と書いてあるが)
「いつもパスキー」を設定OFFにすると、ID/PASSの入力にしかならない。
dアカウント設定アプリを廃止したいのだけど、どうすればいいのだろう。
148名称未設定 (ワッチョイW d711-S8YM)
2024/02/04(日) 19:08:35.15ID:PF/x5Hf/0 パスキー対応はなんか中途半端だ
MSアカウントの方も使えないというか設定できん
MSアカウントの方も使えないというか設定できん
149名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
2024/02/04(日) 22:27:52.72ID:kIZMgWPxH Microsoft 365アカウントは上手く登録できたよ。
onedriveとかには使えなさそうだけど、とりあえずMicrosoftアカウントへのログインには使えた。
onedriveとかには使えなさそうだけど、とりあえずMicrosoftアカウントへのログインには使えた。
150名称未設定 (ワッチョイ d711-x1eQ)
2024/02/07(水) 23:21:50.40ID:4Naakup+0 Googleとauはパスキー設定できたからあとはいいや
AppleとXも設定できるって言ってくるけど
AppleはiOSとmacOSがサポートしてるし
AppleとXも設定できるって言ってくるけど
AppleはiOSとmacOSがサポートしてるし
151名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
2024/02/09(金) 20:49:34.13ID:APamHWD00 MojaveからSonomaに上げて1passwordがローカル管理出来ない、サブスクになってて絶望したけど
EnPassのお陰で助かった
データの引っ越しも問題なかったしスマホにはデータ入れないので
アカウント登録するだけで無料で使える
EnPassのお陰で助かった
データの引っ越しも問題なかったしスマホにはデータ入れないので
アカウント登録するだけで無料で使える
152名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/09(金) 20:57:32.04ID:O1dHrTUd0 Enpassは昔の1Passwordに近いかもね
153名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/10(土) 15:08:41.49ID:kpCDgWA90 8のデスクトップ版だとデータのエクスポート可能だが、モバイル版だとそれができないのが問題だな
俺はどっちも使うからフルバックアップはできてるけど
俺はどっちも使うからフルバックアップはできてるけど
154名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
2024/02/10(土) 15:27:21.40ID:SAFEgKWh0 >>152
クリックしてアカウント選ぶだけ自動ログインは便利
久々に昔の1passwordの快適さを体験できた
今の1passwordはセキュリティ強化で
ログインボタンを自分でおさないといけないしね
クリックしてアカウント選ぶだけ自動ログインは便利
久々に昔の1passwordの快適さを体験できた
今の1passwordはセキュリティ強化で
ログインボタンを自分でおさないといけないしね
155名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/10(土) 15:41:43.34ID:kpCDgWA90 >>154
Macならクイックアクセス使えばログインボタン押さずに自動ログインできるけどね
Macならクイックアクセス使えばログインボタン押さずに自動ログインできるけどね
156名称未設定 (ワッチョイ 1f73-eGNP)
2024/02/12(月) 00:46:53.66ID:YQvw1XnH0 bitwardenから戻ってきた
やっぱ金払ってもこっちの方がいいわ
やっぱ金払ってもこっちの方がいいわ
157名称未設定 (ワッチョイW df11-Ve1Q)
2024/02/12(月) 01:21:15.26ID:pw2K6SdA0 なんで戻った?アプリのせいか?
あれXamarinだからイマイチ
あれXamarinだからイマイチ
158名称未設定 (ワッチョイ 1f73-eGNP)
2024/02/12(月) 02:49:42.92ID:YQvw1XnH0159名称未設定 (ワッチョイW df11-Ve1Q)
2024/02/12(月) 04:31:38.63ID:pw2K6SdA0 デスクトップ版はElectronだから1Passwordと同じではあるが機能的に差がありすぎだな
160名称未設定 (中止 df11-SP36)
2024/02/14(水) 16:56:44.42ID:z9QfppH00St.V Bitwardenはカテゴリーが少ないし添付ファイルの扱いも悪い
Vaultwardenをオンプレで稼働すれば課金せずにフル機能を使えるけど、やっぱし1Passwordでいいやってなる
Vaultwardenをオンプレで稼働すれば課金せずにフル機能を使えるけど、やっぱし1Passwordでいいやってなる
161名称未設定 (ワッチョイ 97da-A4IV)
2024/02/15(木) 08:51:29.81ID:l2WjkQG20 デスクトップ版の1Passwordって、
添付ファイルを開こうとするといったんファイルに出力するんだけど、
画像くらいは内部で開いてくれないのかね
添付ファイルを開こうとするといったんファイルに出力するんだけど、
画像くらいは内部で開いてくれないのかね
162名称未設定 (ワッチョイ df11-SP36)
2024/02/16(金) 17:38:45.26ID:k8Q9Zakf0 QuickLookで見れるけど?
163名称未設定 (ワッチョイ 7366-FjIa)
2024/02/18(日) 11:29:39.03ID:IG7T+LnH0164名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 12:56:30.25ID:UQ/lBTKG0 Win版はMac版より融通が効かないというか使いづらい
Electronで見た目的には統一されたけどコアな部分の仕様はプラットフォーム依存だ
Electronで見た目的には統一されたけどコアな部分の仕様はプラットフォーム依存だ
165名称未設定 (ワッチョイ 9387-YdGf)
2024/02/18(日) 13:31:48.44ID:BZTwErzc0 Android版もダウンロードして外部ビューアで開くようになってる
166名称未設定 (ワッチョイ 7366-FjIa)
2024/02/18(日) 13:49:27.59ID:IG7T+LnH0 >>164-165
そういうものなんですか
1Passwordの中に入れておくような重要ファイルなのだから、
画像くらいは内部で表示してほしいですし、
その他の形式も出力前に確認くらいは入れてほしいです
そういうものなんですか
1Passwordの中に入れておくような重要ファイルなのだから、
画像くらいは内部で表示してほしいですし、
その他の形式も出力前に確認くらいは入れてほしいです
167名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 15:00:02.00ID:UQ/lBTKG0 iOS版はアプリ内で開くようになってるな
別途ダウンロードもできる
別途ダウンロードもできる
168名称未設定 (ワッチョイ 9387-YdGf)
2024/02/18(日) 17:18:12.91ID:BZTwErzc0 iOSはダウンロードって概念が無かったというか薄かったよな
ファイルアプリ導入された辺りからブラウザから端末内に直接保存できるようになったんじゃなかったっけ
ファイルの管理方法も基本アプリごとでWindowsやAndroidとは根本的に考え方が違う
ファイルアプリ導入された辺りからブラウザから端末内に直接保存できるようになったんじゃなかったっけ
ファイルの管理方法も基本アプリごとでWindowsやAndroidとは根本的に考え方が違う
169名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 17:35:31.50ID:UQ/lBTKG0 そうそう、ファイルアプリが出てきてWindowsやMacみたいにファイルの管理ができると思ったら全然違った
結局はOS標準のファイル置き場と言えるものが存在しない
サンドボックスの仕様なんでずっとこのままだろう
結局はOS標準のファイル置き場と言えるものが存在しない
サンドボックスの仕様なんでずっとこのままだろう
170名称未設定 (ワッチョイ 03da-FjIa)
2024/02/19(月) 08:57:56.65ID:jG2FrKAd0171名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/19(月) 17:00:04.41ID:8813tWWK0 iOSとMacはOS標準の機能を使ってるからな
WindowsとAndroidで同じことをやろうとすると別途実装しないといけない
WindowsとAndroidで同じことをやろうとすると別途実装しないといけない
172名称未設定 (ワッチョイW 7f60-Chjb)
2024/02/19(月) 18:10:47.30ID:x5Z/Z6we0 いや普通、別途搭載する案件だろ
173名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/19(月) 18:18:06.31ID:8813tWWK0 デスクトップ版はElectronで共通化したからすんなりはできんだろうな
Linuxもあるわけだしな
Linuxもあるわけだしな
174名称未設定
2024/02/19(月) 21:37:39.31 添付ファイルが画像でもいちいちダウンロードせねばならないサブスク1PASSWORD使ってる人
なんでそんなうんこみたいな自分達の都合を課金ユーザーにおしつけてるうんこみたいな会社に金払ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
なんでそんなうんこみたいな自分達の都合を課金ユーザーにおしつけてるうんこみたいな会社に金払ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
175名称未設定 (ワッチョイW 7f60-Chjb)
2024/02/19(月) 21:40:55.28ID:x5Z/Z6we0176名称未設定 (ワッチョイ 13c3-pJ3d)
2024/02/19(月) 22:43:46.30ID:t5bx2R8y0 なぜ大文字おじさんは突然現れて発狂してしまうのか
177名称未設定 (ワッチョイ 9387-YdGf)
2024/02/19(月) 23:00:44.44ID:8qW50+NW0 なぜ大文字おじさんは突然現れて発狂してしまうのかというと、大文字おじさんだからだ
178名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/20(火) 17:57:42.14ID:Kg3EGMrU0 CLIはBitwardenにもあるけどSSHエージェント機能は1Passwordにしかなくて重宝する
179名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/21(水) 18:16:20.62ID:WuPaWtSz0 アップデートきたがiOS版がバグってるな
Safari以外のアプリで自動入力できなくなった
Safari以外のアプリで自動入力できなくなった
180名称未設定 (ワッチョイW a311-gfBf)
2024/02/22(木) 02:08:50.08ID:6SqITR5H0 パスキーも使えねえじゃん
181名称未設定 (ワッチョイ 139e-pJ3d)
2024/02/22(木) 23:27:58.12ID:H2BV6DoK0 大文字おじさんまだかな・・・
182名称未設定 (ワッチョイ 7305-FjIa)
2024/02/23(金) 14:13:41.87ID:522fu8VM0183名称未設定 (ワッチョイ cb11-PfpN)
2024/02/25(日) 18:57:39.88ID:rgJVAUDy0 間違って7のサブスクを更新してしまったが、返金リクエストで取り消してもらえた
だけど8のサブスクは4000円で微妙に値上がりしてた
だけど8のサブスクは4000円で微妙に値上がりしてた
184名称未設定 (ワッチョイ cb11-PfpN)
2024/02/25(日) 18:59:18.71ID:rgJVAUDy0 ここはMac版だったな
上はiOSのAppStoreの話な
上はiOSのAppStoreの話な
185名称未設定 (ワッチョイ a911-d0od)
2024/03/30(土) 13:19:04.65ID:Ey5mQrqU0 iOS版なんか最近いろいろおかしいな
新規追加で保存せずに閉じるとアプリ再起動でまた作成画面が出てくる
一旦保存して削除しないとなんども復活するのでウザくて仕方なかった
新規追加で保存せずに閉じるとアプリ再起動でまた作成画面が出てくる
一旦保存して削除しないとなんども復活するのでウザくて仕方なかった
186名称未設定 (ワッチョイ 5711-DILo)
2024/04/15(月) 12:35:19.05ID:KweGa/sO0 編集画面がしつこく出てくるのが起こらなくなったな
鯖側の問題だったのか?
鯖側の問題だったのか?
187名称未設定 (ワッチョイ 972f-NHIL)
2024/04/16(火) 22:17:06.93ID:oBl8grTH0 そんなのうちでは一回も起きたことないからおま環だったんじゃない
188名称未設定 (ワッチョイ b02f-82Ap)
2024/04/21(日) 09:59:15.53ID:AiOR1xP70 1Password7はいちおうSonomaでも使えてるけど
メニューバーのアイコンをクリックした時、
めっちゃ反応遅くてなかななウインドウ出てこないのは、
これは7のままだから?おま環?
メニューバーのアイコンをクリックした時、
めっちゃ反応遅くてなかななウインドウ出てこないのは、
これは7のままだから?おま環?
189名称未設定 (ワッチョイW 46a8-3yGT)
2024/04/21(日) 19:17:59.16ID:7mQCpY+R0 MBP2021だけど全然そんな事ないかな
190名称未設定 (ワッチョイ c011-SR9s)
2024/04/21(日) 20:03:44.51ID:K+TpOgC/0 セキュリティ系のソフトかな
つうかそんなもんを入れるな
つうかそんなもんを入れるな
191188 (ワッチョイ b02f-82Ap)
2024/04/21(日) 21:01:35.09ID:AiOR1xP70 >>188ですけどセキュリティ関係のソフトは入れてないですね
一度出るようになるとしばらくすぐ出るんだけどそのときFinderが落ちてることが多いです
かといって常にそうなるかというとそうでもなく問題なく使えている時もある
ブラウザの機能拡張は問題なし(chrome)
もう一台のMacもSonomaなんだけどそんなことなかったんですが、
そもそもそっちではあまり1Passwordを使ってなかったので自信なかったです
このマシンだけのなにかなんだろうな
ありがとうございました
一度出るようになるとしばらくすぐ出るんだけどそのときFinderが落ちてることが多いです
かといって常にそうなるかというとそうでもなく問題なく使えている時もある
ブラウザの機能拡張は問題なし(chrome)
もう一台のMacもSonomaなんだけどそんなことなかったんですが、
そもそもそっちではあまり1Passwordを使ってなかったので自信なかったです
このマシンだけのなにかなんだろうな
ありがとうございました
192名称未設定 (ワッチョイ c011-SR9s)
2024/04/21(日) 22:01:28.70ID:K+TpOgC/0 そういやMac App Storeだとまだ7なんだよな
8出てもう2年くらい経つよな
8出てもう2年くらい経つよな
193名称未設定 (ワッチョイW c011-lZfw)
2024/04/23(火) 02:26:03.38ID:UgXQpXYB0 やっとMSアカウントのパスキーが設定できた
https://passkeys.directory/details/microsoft-personal
https://passkeys.directory/details/microsoft-personal
195188 (ワッチョイ b02f-82Ap)
2024/04/23(火) 21:17:55.87ID:JtPFEwNX0 >>188です
chromeの1Passwordの拡張機能をいったん削除して再度登録してから
メニューバーの方も問題なく使用できるようになりました
何がどう関連しているのかよくわからないのですが一応ご報告まで
chromeの1Passwordの拡張機能をいったん削除して再度登録してから
メニューバーの方も問題なく使用できるようになりました
何がどう関連しているのかよくわからないのですが一応ご報告まで
196名称未設定 ころころ (ワッチョイ e711-TfPO)
2024/04/28(日) 14:30:34.22ID:G6v+56+J0 Watchtowerの警告が全部消せた
めんどくさかった
めんどくさかった
197名称未設定 ころころ (ニククエ e711-TfPO)
2024/04/29(月) 14:20:05.40ID:GdQde4Ug0NIKU homebrew-caskに7が入ったな
今更感があるが
https://github.com/Homebrew/homebrew-cask/blob/HEAD/Casks/1/[email protected]
今更感があるが
https://github.com/Homebrew/homebrew-cask/blob/HEAD/Casks/1/[email protected]
198名称未設定 (スプープT Sdc3-zwBP)
2024/05/16(木) 12:51:27.78ID:vriTL9Rvd 数年1passwordをMacで使用してます。
いままで、ID・PassがあるログインフォームではID、Passの自動入力のみでログインボタンは手動でクリックしてました。
最近のアップデート?でなったのかわかりませんが現在はログインボタンも自動クリックになってしまいました。
ログインボタンのクリックは手動に戻したいのですが、設定項目を見てみましたがわかりませんでした。
ご存知の方教えて頂けますか?
いままで、ID・PassがあるログインフォームではID、Passの自動入力のみでログインボタンは手動でクリックしてました。
最近のアップデート?でなったのかわかりませんが現在はログインボタンも自動クリックになってしまいました。
ログインボタンのクリックは手動に戻したいのですが、設定項目を見てみましたがわかりませんでした。
ご存知の方教えて頂けますか?
199名称未設定 (ワッチョイ 45da-QOuG)
2024/05/16(木) 13:10:17.91ID:ZIUKaijh0 それ、サイトによるんじゃないのかな
200名称未設定 (ワッチョイ 7711-0DG/)
2024/05/16(木) 13:28:12.25ID:evDdyIpA0 俺は自動的にログインしてくれた方がいいけどな
201名称未設定 (ワッチョイ 8580-zwBP)
2024/05/16(木) 16:11:53.86ID:x91YARkS0 便利であるのですが、ID入れたあと本人確認のためにSMS認証や画像認証になるサイトもあるのでエラーまたは不正で弾かれてしまうので煩わしくなってます。
クッキー削除や定期的に認証あるサイトですが、ないHPはたしかに便利ではありますが
クッキー削除や定期的に認証あるサイトですが、ないHPはたしかに便利ではありますが
202名称未設定 (ワッチョイW bf45-k0Sg)
2024/05/18(土) 13:01:59.30ID:QhfBT79d0 メニューに自動ログインするのチェックがあった記憶
203名称未設定 (ワッチョイ 6311-KPx+)
2024/05/21(火) 13:50:49.11ID:5Uu4ZqZt0 300件ほどデータあったが、仕事辞めて断捨離しまくったら50個まで減った
普段使いのアプリも10個になった
一旦社会から離れるとミニマムになるなw
普段使いのアプリも10個になった
一旦社会から離れるとミニマムになるなw
204名称未設定 (ワッチョイ aaff-HdMl)
2024/05/25(土) 11:18:14.55ID:3LQ4efas0 Macだとログイン後スリープになっても指紋認証で解除出来るけどWindowsだとほぼ毎回パスワードで解除しねきゃいけないのだけど
おかしいですか?Windowsでも指紋認証で解除できますか?(指紋認証ありの端末、2週毎や初回ログインとは別です)
おかしいですか?Windowsでも指紋認証で解除できますか?(指紋認証ありの端末、2週毎や初回ログインとは別です)
205名称未設定 (ワッチョイ d9e4-kizQ)
2024/05/26(日) 09:51:46.14ID:P0i7yUMk0 「ほぼ毎回」ってことは関係ないかもしれないけど、
1Passwordの「Windows HelloでTrusted Platform Moduleを使用」がオフだと、
再起動のたびにパスワードを求められる
1Passwordの「Windows HelloでTrusted Platform Moduleを使用」がオフだと、
再起動のたびにパスワードを求められる
206名称未設定 (ワッチョイ 7348-VU8P)
2024/05/26(日) 12:26:27.51ID:9lzzyhYZ0 >>205
Trusted Platform Moduleですね。いまMacなので後で見てみます。ありがとうございます。
Trusted Platform Moduleですね。いまMacなので後で見てみます。ありがとうございます。
207名称未設定 (ワッチョイ 7348-VU8P)
2024/05/26(日) 13:03:27.06ID:9lzzyhYZ0 >>205
OFFになってたのでONにし様子見てみます。煩わしかったので助かりました。
OFFになってたのでONにし様子見てみます。煩わしかったので助かりました。
消されてしまって困ってる人のために
chrome用 1password7拡張
ttps://www.crx4chrome.com/crx/948/
iphone用 1password7
ttps://apps.apple.com/jp/app/1password-password-manager/id568903335
chrome用 1password7拡張
ttps://www.crx4chrome.com/crx/948/
iphone用 1password7
ttps://apps.apple.com/jp/app/1password-password-manager/id568903335
209名称未設定 (ワッチョイW 6d11-EqIU)
2024/06/03(月) 21:37:05.64ID:QZqv0/cm0 Mac App Storeはまだ7出してるんだよな
8出てからもう2年経ったのに
8出てからもう2年経ったのに
210名称未設定 (ワッチョイ 6d11-JMex)
2024/06/04(火) 00:56:50.31ID:XNlZgtRr0 ベータのWEB版は添付ファイルが扱えるようになったんだな
211名称未設定 (ワッチョイ 218b-3Nls)
2024/06/07(金) 11:02:37.63ID:oZ9uvDD70 iOS 18とmacOS 15にはスタンドアロンのパスワードアプリが搭載へ。1Passwordの大きな脅威に?
https://softantenna.com/blog/ios-18-macos-15-standalone-passwords-app/
https://softantenna.com/blog/ios-18-macos-15-standalone-passwords-app/
212名称未設定 (JP 0Hde-3Nls)
2024/06/07(金) 15:50:33.35ID:gwAtVRZhH メモ内蔵されたら1pass完全に終わりだな、ざまぁ
213名称未設定 (ワッチョイ 6d11-JMex)
2024/06/07(金) 16:00:28.31ID:ge/k2JSB0 SSHエージェント、CLIまでは流石に実装されんだろう
あとAppleデバイスオンリーなのも壁だな
Windowsでも使えるようになるかもだが
あとAppleデバイスオンリーなのも壁だな
Windowsでも使えるようになるかもだが
リンク先にはWindowsでも使えるようになる
という記述があるが、はてどうなるか。
という記述があるが、はてどうなるか。
215名称未設定 (ワッチョイ 2998-lDdh)
2024/06/07(金) 16:37:57.73ID:3RiVxiwg0 店番号、口座番号、パスワード みたいに3つの窓を埋めるタイプにApple標準のは対応していないよね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- マツコ「最近、ジャンクフードばかり食べてたから、こういうカラダによさそうなごはんはおいしいわぁ」
- 子どもの頃の話。
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]