探検


1Passwordのスレ Part15

2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします

Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり

■公式
https://1password.com

※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/12/26(火) 21:21:16.56ID:amn6Przf0
>>115
同期は一つに絞ったいいと思ったが、複数指定できたっけ?
7の仕様は忘れた
2023/12/26(火) 22:08:25.14
>>113
1PASSWORD7はアーカイブとは別に削除があるけど削除したら完全に消える
2023/12/27(水) 00:27:41.54ID:T/ITt8P40
8でもアーカイブと削除は別だが、アーカイブしたらサジェストに出ないはずなんだがな
2023/12/28(木) 15:31:53.58ID:cKeyYfG10
レスありがとうございます
詳しく書きますと
page.linkという見慣れないサイトのサジェストが出てくるので原因を探しておりますと
アーカイブに入っている過去に消したサイトのものと気付きました
そこで編集から削除してみたのですが「項目」の数字が減りません
保管庫を再指定して過去に同期していたDropboxにしてみたり
現在同期しているiCloudにしてみると
そのたびにアーカイブから消したサイトが復活してしまいます
2024/01/04(木) 17:03:40.02ID:lAFO/sCUd
1Password7を使っているのですが、
chromeの機能拡張ってもうダウンロード出来ませんか?
1Password8?のやつしかもうダウンロード出来ないのでしょうか?
2024/01/04(木) 17:50:56.49ID:8E7bZutZ0
たまに湧いてくるキモい野郎とか、まだ7使ってるやついるのかよ
2024/01/04(木) 17:59:25.55
>>120
もうChromeで1PASSWORD7の拡張機能は使えないけどSafariではまだ使える
2024/01/04(木) 18:14:56.59ID:lAFO/sCUd
>>122 サン
ありがとうございます!
もうChromeはダメなんですね。
メインはSafariなんですけど、機能拡張のインストーラー?はいざという時のために残しておいた方がいいですかね?
それともダウンロード出来なくなる時はSafariでも使えなくなりますかね。。
2024/01/04(木) 18:25:07.60
>>123
機能拡張のインストーラー?をダウンロードして保存できるの?
だとしてもmacOSアプデして対応してなかったら使えないよね
今VenturaのSafariでまだ買い切り版1PASSWORD7の
Safari機能拡張使えてるけど将来的に使えなくなった時は
1PASSWORD捨ててmacOSのパスワード管理機能使うつもり
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないし
2024/01/04(木) 18:45:15.38ID:lAFO/sCUd
>>124 サン
インストーラーが保存出来るかは分からなかったのですが、今インストールされている機能拡張のフォルダごとコピーしたら使えないかな、と、考えたりしてました。
が、そもそもSafariが対応してなかったら無理ですね。。
その時は大人しく1Password8を使います…。
2024/01/13(土) 18:21:07.33ID:f1b8Gwxn0
つうかストア版はまだ8にしないのか
2024/01/14(日) 20:31:20.69ID:O5PGDSV10
うん、ストア版だと8にはならないから7のままで使ってるよ
chromeでも使えてる
2024/01/15(月) 18:04:20.13
>>125
1PASSWORD8はサブスクONLYなの知ってる?
パスワード管理ごときにサブスク課金するのか?
129名称未設定 (ワッチョイW fe5e-yxEf)
垢版 |
2024/01/15(月) 18:23:01.89ID:e5Pjh48z0
サブスクアンチワロスw
130名称未設定 (ワッチョイ a54c-O4kE)
垢版 |
2024/01/15(月) 18:30:32.27ID:eercZHJu0
そーいや大文字おじさんワッチョイ付いて無いんだね
2024/01/15(月) 19:06:16.75ID:yTo9Qz0Z0
SSDを持ち歩く大先生に向かってなんだその口に聞き方は!
2024/01/15(月) 21:21:57.51
>>129
サブスクアンチじゃないんだわ
正しくは1PASSWORDのサブスクアンチ
サブスク自体にはそれほど抵抗なく
Apple MusicとかiCloud50GBとか
AdobeのフォトプランとかATOKとかテレ東BIZとか課金してる
しかし1PASSWORDのサブスク、お前はだめだ
パスワード管理ごときに金払う価値は無い
2024/01/16(火) 05:07:33.77ID:IuCZpXTM0
パスワード管理アプリよりも5chに課金する選択をする人の頭脳に興味がある
2024/01/16(火) 08:01:29.64ID:188vRBim0
ソースネクストの3年版、気づいたら値上がりしてた。
去年のうちにストックしておけばよかったな。
135名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
垢版 |
2024/01/16(火) 09:44:59.50ID:vekupW+I0
嫌なら使うなで終わる話だ
136名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
垢版 |
2024/01/16(火) 14:31:50.08ID:Hw8yVslA0
>>132
課金する価値がないなら使わなければいいだけ。
2024/01/16(火) 14:43:29.33ID:K+xg+Xy50
>>135-136
「買い切りを使えるうちは使うだけだ」って言ってくるよ
2年前から同じこと言ってるしw

本当、早くmacOSで1Password7が動かなくなるといいな
SSD先生が来なくなるのでw
2024/01/16(火) 15:04:31.11
>>135-136
今のところ2019年に買った買い切りの1PASSWORD7が問題無く使えてるので
macOSのアプデで1PASSWORD7自体が使えなくなるか
Safariのアプデで拡張機能が使えなくなるまで買い切りの1PASSWORD7を使う
使えなくなったらパスワード管理アプリごときでサブスクする
浅はかな楽して儲けようとする企業になんかに
金払いたくないのでmacOSのパスワード管理機能を使う
2024/01/16(火) 15:06:58.66ID:s85vuKZp0
もう好きにすればいいよ
140名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
垢版 |
2024/01/16(火) 16:22:12.54ID:vekupW+I0
だからなんだよ、って話だなw
いちいち他人に知らしめる内容ではないし、ここに書く意味も分からん
141名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
垢版 |
2024/01/16(火) 17:06:32.34ID:Hw8yVslA0
暇なんだろうな。
パスワードを使うことがないほどに。
142名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
垢版 |
2024/01/16(火) 17:53:59.15ID:1ovQo+z10
また大文字おじさんが発狂してる
2024/01/16(火) 17:59:55.78ID:s85vuKZp0
定期的な生存確認として必要
144名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
垢版 |
2024/01/16(火) 18:07:38.76ID:1ovQo+z10
えぇ・・・
2024/01/21(日) 13:59:04.18ID:ejbi/vRx0
以前の1Passwordのアドオンってもう使えないですか?
ストレージ死んでバックアップから環境復元させたら、
1Passwordのアドオンを読み込まなくなってしまいました。
2024/01/23(火) 13:34:02.37ID:O1Ggf55Q0
iPadOS 16.7.5に上げたらSafari拡張が動かなくなった
俺の9.7インチ iPad Proは今年で9年目に突入する
147名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
垢版 |
2024/02/04(日) 17:59:47.33ID:kIZMgWPxH
ドコモdアカウントのパスキーを1passwordに保存したのだけど、全く使えないのはなぜ?
「いつもパスキー」を設定ONにすると、dアカウント設定アプリのスマホ認証みたいなのになるし(なぜかパスキー認証、と書いてあるが)
「いつもパスキー」を設定OFFにすると、ID/PASSの入力にしかならない。
dアカウント設定アプリを廃止したいのだけど、どうすればいいのだろう。
2024/02/04(日) 19:08:35.15ID:PF/x5Hf/0
パスキー対応はなんか中途半端だ
MSアカウントの方も使えないというか設定できん
149名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
垢版 |
2024/02/04(日) 22:27:52.72ID:kIZMgWPxH
Microsoft 365アカウントは上手く登録できたよ。
onedriveとかには使えなさそうだけど、とりあえずMicrosoftアカウントへのログインには使えた。
2024/02/07(水) 23:21:50.40ID:4Naakup+0
Googleとauはパスキー設定できたからあとはいいや
AppleとXも設定できるって言ってくるけど
AppleはiOSとmacOSがサポートしてるし
151名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
垢版 |
2024/02/09(金) 20:49:34.13ID:APamHWD00
MojaveからSonomaに上げて1passwordがローカル管理出来ない、サブスクになってて絶望したけど
EnPassのお陰で助かった
データの引っ越しも問題なかったしスマホにはデータ入れないので
アカウント登録するだけで無料で使える
2024/02/09(金) 20:57:32.04ID:O1dHrTUd0
Enpassは昔の1Passwordに近いかもね
2024/02/10(土) 15:08:41.49ID:kpCDgWA90
8のデスクトップ版だとデータのエクスポート可能だが、モバイル版だとそれができないのが問題だな
俺はどっちも使うからフルバックアップはできてるけど
154名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
垢版 |
2024/02/10(土) 15:27:21.40ID:SAFEgKWh0
>>152
クリックしてアカウント選ぶだけ自動ログインは便利
久々に昔の1passwordの快適さを体験できた

今の1passwordはセキュリティ強化で
ログインボタンを自分でおさないといけないしね
2024/02/10(土) 15:41:43.34ID:kpCDgWA90
>>154
Macならクイックアクセス使えばログインボタン押さずに自動ログインできるけどね
2024/02/12(月) 00:46:53.66ID:YQvw1XnH0
bitwardenから戻ってきた
やっぱ金払ってもこっちの方がいいわ
2024/02/12(月) 01:21:15.26ID:pw2K6SdA0
なんで戻った?アプリのせいか?
あれXamarinだからイマイチ
2024/02/12(月) 02:49:42.92ID:YQvw1XnH0
>>157
それも要因だね
とにかくUIが1passwordには及ばないって感じた

enpassとか他のアプリも試してみるべきなのかね
2024/02/12(月) 04:31:38.63ID:pw2K6SdA0
デスクトップ版はElectronだから1Passwordと同じではあるが機能的に差がありすぎだな
2024/02/14(水) 16:56:44.42ID:z9QfppH00St.V
Bitwardenはカテゴリーが少ないし添付ファイルの扱いも悪い
Vaultwardenをオンプレで稼働すれば課金せずにフル機能を使えるけど、やっぱし1Passwordでいいやってなる
2024/02/15(木) 08:51:29.81ID:l2WjkQG20
デスクトップ版の1Passwordって、
添付ファイルを開こうとするといったんファイルに出力するんだけど、
画像くらいは内部で開いてくれないのかね
2024/02/16(金) 17:38:45.26ID:k8Q9Zakf0
QuickLookで見れるけど?
2024/02/18(日) 11:29:39.03ID:IG7T+LnH0
>>162
macOSでは見られるのか、失礼しました
Windowsではクリックした瞬間にダウンロードフォルダに出力されてしまう
2024/02/18(日) 12:56:30.25ID:UQ/lBTKG0
Win版はMac版より融通が効かないというか使いづらい
Electronで見た目的には統一されたけどコアな部分の仕様はプラットフォーム依存だ
2024/02/18(日) 13:31:48.44ID:BZTwErzc0
Android版もダウンロードして外部ビューアで開くようになってる
2024/02/18(日) 13:49:27.59ID:IG7T+LnH0
>>164-165
そういうものなんですか
1Passwordの中に入れておくような重要ファイルなのだから、
画像くらいは内部で表示してほしいですし、
その他の形式も出力前に確認くらいは入れてほしいです
2024/02/18(日) 15:00:02.00ID:UQ/lBTKG0
iOS版はアプリ内で開くようになってるな
別途ダウンロードもできる
2024/02/18(日) 17:18:12.91ID:BZTwErzc0
iOSはダウンロードって概念が無かったというか薄かったよな
ファイルアプリ導入された辺りからブラウザから端末内に直接保存できるようになったんじゃなかったっけ
ファイルの管理方法も基本アプリごとでWindowsやAndroidとは根本的に考え方が違う
2024/02/18(日) 17:35:31.50ID:UQ/lBTKG0
そうそう、ファイルアプリが出てきてWindowsやMacみたいにファイルの管理ができると思ったら全然違った
結局はOS標準のファイル置き場と言えるものが存在しない
サンドボックスの仕様なんでずっとこのままだろう
2024/02/19(月) 08:57:56.65ID:jG2FrKAd0
>>167
なので、添付ファイルの画像を見るときはわざわざiOS版を起動してるんだけど、
これと同じことをWindows版やAndroid版でもやってくれればいいのに
2024/02/19(月) 17:00:04.41ID:8813tWWK0
iOSとMacはOS標準の機能を使ってるからな
WindowsとAndroidで同じことをやろうとすると別途実装しないといけない
2024/02/19(月) 18:10:47.30ID:x5Z/Z6we0
いや普通、別途搭載する案件だろ
2024/02/19(月) 18:18:06.31ID:8813tWWK0
デスクトップ版はElectronで共通化したからすんなりはできんだろうな
Linuxもあるわけだしな
2024/02/19(月) 21:37:39.31
添付ファイルが画像でもいちいちダウンロードせねばならないサブスク1PASSWORD使ってる人
なんでそんなうんこみたいな自分達の都合を課金ユーザーにおしつけてるうんこみたいな会社に金払ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
2024/02/19(月) 21:40:55.28ID:x5Z/Z6we0
>>174
そこに金払ってるわけねぇだろ
もっと大事な別の部分に金払ってるんだよ
馬鹿なの死ぬの?
176名称未設定 (ワッチョイ 13c3-pJ3d)
垢版 |
2024/02/19(月) 22:43:46.30ID:t5bx2R8y0
なぜ大文字おじさんは突然現れて発狂してしまうのか
2024/02/19(月) 23:00:44.44ID:8qW50+NW0
なぜ大文字おじさんは突然現れて発狂してしまうのかというと、大文字おじさんだからだ
2024/02/20(火) 17:57:42.14ID:Kg3EGMrU0
CLIはBitwardenにもあるけどSSHエージェント機能は1Passwordにしかなくて重宝する
2024/02/21(水) 18:16:20.62ID:WuPaWtSz0
アップデートきたがiOS版がバグってるな
Safari以外のアプリで自動入力できなくなった
2024/02/22(木) 02:08:50.08ID:6SqITR5H0
パスキーも使えねえじゃん
181名称未設定 (ワッチョイ 139e-pJ3d)
垢版 |
2024/02/22(木) 23:27:58.12ID:H2BV6DoK0
大文字おじさんまだかな・・・
2024/02/23(金) 14:13:41.87ID:522fu8VM0
>>171
画像などの想定できる形式はアプリ自身で実装しておいて、
それ以外の形式のときのみ、OS依存の動作にすればいいのに
2024/02/25(日) 18:57:39.88ID:rgJVAUDy0
間違って7のサブスクを更新してしまったが、返金リクエストで取り消してもらえた
だけど8のサブスクは4000円で微妙に値上がりしてた
2024/02/25(日) 18:59:18.71ID:rgJVAUDy0
ここはMac版だったな
上はiOSのAppStoreの話な
2024/03/30(土) 13:19:04.65ID:Ey5mQrqU0
iOS版なんか最近いろいろおかしいな
新規追加で保存せずに閉じるとアプリ再起動でまた作成画面が出てくる
一旦保存して削除しないとなんども復活するのでウザくて仕方なかった
2024/04/15(月) 12:35:19.05ID:KweGa/sO0
編集画面がしつこく出てくるのが起こらなくなったな
鯖側の問題だったのか?
2024/04/16(火) 22:17:06.93ID:oBl8grTH0
そんなのうちでは一回も起きたことないからおま環だったんじゃない
2024/04/21(日) 09:59:15.53ID:AiOR1xP70
1Password7はいちおうSonomaでも使えてるけど
メニューバーのアイコンをクリックした時、
めっちゃ反応遅くてなかななウインドウ出てこないのは、
これは7のままだから?おま環?
2024/04/21(日) 19:17:59.16ID:7mQCpY+R0
MBP2021だけど全然そんな事ないかな
2024/04/21(日) 20:03:44.51ID:K+TpOgC/0
セキュリティ系のソフトかな
つうかそんなもんを入れるな
2024/04/21(日) 21:01:35.09ID:AiOR1xP70
>>188ですけどセキュリティ関係のソフトは入れてないですね
一度出るようになるとしばらくすぐ出るんだけどそのときFinderが落ちてることが多いです
かといって常にそうなるかというとそうでもなく問題なく使えている時もある
ブラウザの機能拡張は問題なし(chrome)
もう一台のMacもSonomaなんだけどそんなことなかったんですが、
そもそもそっちではあまり1Passwordを使ってなかったので自信なかったです
このマシンだけのなにかなんだろうな
ありがとうございました
2024/04/21(日) 22:01:28.70ID:K+TpOgC/0
そういやMac App Storeだとまだ7なんだよな
8出てもう2年くらい経つよな
2024/04/23(火) 02:26:03.38ID:UgXQpXYB0
やっとMSアカウントのパスキーが設定できた
https://passkeys.directory/details/microsoft-personal
2024/04/23(火) 08:42:09.27ID:/l5gWpYL0
>>188
特に遅くない。
2024/04/23(火) 21:17:55.87ID:JtPFEwNX0
>>188です
chromeの1Passwordの拡張機能をいったん削除して再度登録してから
メニューバーの方も問題なく使用できるようになりました
何がどう関連しているのかよくわからないのですが一応ご報告まで
2024/04/28(日) 14:30:34.22ID:G6v+56+J0
Watchtowerの警告が全部消せた
めんどくさかった
2024/04/29(月) 14:20:05.40ID:GdQde4Ug0NIKU
homebrew-caskに7が入ったな
今更感があるが
https://github.com/Homebrew/homebrew-cask/blob/HEAD/Casks/1/[email protected]
198名称未設定 (スプープT Sdc3-zwBP)
垢版 |
2024/05/16(木) 12:51:27.78ID:vriTL9Rvd
数年1passwordをMacで使用してます。
いままで、ID・PassがあるログインフォームではID、Passの自動入力のみでログインボタンは手動でクリックしてました。
最近のアップデート?でなったのかわかりませんが現在はログインボタンも自動クリックになってしまいました。
ログインボタンのクリックは手動に戻したいのですが、設定項目を見てみましたがわかりませんでした。
ご存知の方教えて頂けますか?
2024/05/16(木) 13:10:17.91ID:ZIUKaijh0
それ、サイトによるんじゃないのかな
2024/05/16(木) 13:28:12.25ID:evDdyIpA0
俺は自動的にログインしてくれた方がいいけどな
201名称未設定 (ワッチョイ 8580-zwBP)
垢版 |
2024/05/16(木) 16:11:53.86ID:x91YARkS0
便利であるのですが、ID入れたあと本人確認のためにSMS認証や画像認証になるサイトもあるのでエラーまたは不正で弾かれてしまうので煩わしくなってます。
クッキー削除や定期的に認証あるサイトですが、ないHPはたしかに便利ではありますが
2024/05/18(土) 13:01:59.30ID:QhfBT79d0
メニューに自動ログインするのチェックがあった記憶
2024/05/21(火) 13:50:49.11ID:5Uu4ZqZt0
300件ほどデータあったが、仕事辞めて断捨離しまくったら50個まで減った
普段使いのアプリも10個になった

一旦社会から離れるとミニマムになるなw
204名称未設定 (ワッチョイ aaff-HdMl)
垢版 |
2024/05/25(土) 11:18:14.55ID:3LQ4efas0
Macだとログイン後スリープになっても指紋認証で解除出来るけどWindowsだとほぼ毎回パスワードで解除しねきゃいけないのだけど
おかしいですか?Windowsでも指紋認証で解除できますか?(指紋認証ありの端末、2週毎や初回ログインとは別です)
2024/05/26(日) 09:51:46.14ID:P0i7yUMk0
「ほぼ毎回」ってことは関係ないかもしれないけど、
1Passwordの「Windows HelloでTrusted Platform Moduleを使用」がオフだと、
再起動のたびにパスワードを求められる
206名称未設定 (ワッチョイ 7348-VU8P)
垢版 |
2024/05/26(日) 12:26:27.51ID:9lzzyhYZ0
>>205
Trusted Platform Moduleですね。いまMacなので後で見てみます。ありがとうございます。
207名称未設定 (ワッチョイ 7348-VU8P)
垢版 |
2024/05/26(日) 13:03:27.06ID:9lzzyhYZ0
>>205
OFFになってたのでONにし様子見てみます。煩わしかったので助かりました。
2024/06/02(日) 12:12:02.24ID:+Cr6u8rdd
消されてしまって困ってる人のために

chrome用 1password7拡張
ttps://www.crx4chrome.com/crx/948/

iphone用 1password7
ttps://apps.apple.com/jp/app/1password-password-manager/id568903335
2024/06/03(月) 21:37:05.64ID:QZqv0/cm0
Mac App Storeはまだ7出してるんだよな
8出てからもう2年経ったのに
2024/06/04(火) 00:56:50.31ID:XNlZgtRr0
ベータのWEB版は添付ファイルが扱えるようになったんだな
211名称未設定 (ワッチョイ 218b-3Nls)
垢版 |
2024/06/07(金) 11:02:37.63ID:oZ9uvDD70
iOS 18とmacOS 15にはスタンドアロンのパスワードアプリが搭載へ。1Passwordの大きな脅威に?
https://softantenna.com/blog/ios-18-macos-15-standalone-passwords-app/
212名称未設定 (JP 0Hde-3Nls)
垢版 |
2024/06/07(金) 15:50:33.35ID:gwAtVRZhH
メモ内蔵されたら1pass完全に終わりだな、ざまぁ
2024/06/07(金) 16:00:28.31ID:ge/k2JSB0
SSHエージェント、CLIまでは流石に実装されんだろう
あとAppleデバイスオンリーなのも壁だな
Windowsでも使えるようになるかもだが
2024/06/07(金) 16:12:15.10ID:b0sucdNA0
リンク先にはWindowsでも使えるようになる
という記述があるが、はてどうなるか。
2024/06/07(金) 16:37:57.73ID:3RiVxiwg0
店番号、口座番号、パスワード みたいに3つの窓を埋めるタイプにApple標準のは対応していないよね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況