2get!!
1pwで、知らない間にiCloudのメインメールアドレスで、アカウント作られてて、ソースネクストとのリンクが切れましたという謎のメールが1pwから来た。
どこから漏れてるんだろうか。怖い。
1Passwordのスレ Part15
2名称未設定 (ワッチョイW 3715-yJOH)
2023/05/02(火) 18:15:56.73ID:HBC+AOpy03名称未設定 (ワッチョイ b7fa-W6lV)
2023/05/03(水) 10:21:35.75ID:/dqyKRrn04名称未設定 (ワッチョイ bf73-WyB9)
2023/05/03(水) 10:29:05.37ID:KOREvXcH0 サイトごとに2要素認証を設定して、ワンタイムパスワードも1Passwordに登録している場合、
同時に用意される10個前後のバックアップコードって、1Passwordに入れても無意味ですか?
1Passwordを開ける状態ならワンタイムパスワードは表示できるし、
開けない状態なら肝心のバックアップコードも表示できなくなりそうなんですが
同時に用意される10個前後のバックアップコードって、1Passwordに入れても無意味ですか?
1Passwordを開ける状態ならワンタイムパスワードは表示できるし、
開けない状態なら肝心のバックアップコードも表示できなくなりそうなんですが
5名称未設定 (ワッチョイ 5711-Y+t8)
2023/05/03(水) 10:39:27.73ID:TCNppjy60 俺も同じことしてるが、複数のデバイス使ってれば問題ないと思うよ
6名称未設定 (ワッチョイW 9f75-AWh3)
2023/05/03(水) 11:42:21.97ID:XUy7we280 バックアップのベストプラクティス的には別媒体で複数拠点に保存するのが望ましいのでそういう意味ではよくは無いのかも
7名称未設定 (ワッチョイ ffcd-ISHV)
2023/05/03(水) 11:44:55.08ID:wPEX3bK50 新しいサイトでユーザーIDやらパスワードやらを入力して下に出てくる「1passwordに登録する」を押す
→ポップアップで出てくる1passwordの画面で「登録する」を押すと「登録できませんでした」って出ることが多いのは既出?それともおまかん?
そうなった場合、いったんChromeの右上にある1passのアイコンをクリックしてロック→再度ログインしてから、もう一度同じことをすると登録できるんだけどめんどくさい・・・
前回のログインから時間が立ってたりするとなるのかしら
→ポップアップで出てくる1passwordの画面で「登録する」を押すと「登録できませんでした」って出ることが多いのは既出?それともおまかん?
そうなった場合、いったんChromeの右上にある1passのアイコンをクリックしてロック→再度ログインしてから、もう一度同じことをすると登録できるんだけどめんどくさい・・・
前回のログインから時間が立ってたりするとなるのかしら
8名称未設定 (ワッチョイ bf73-iyid)
2023/05/03(水) 11:50:05.36ID:KOREvXcH09名称未設定 (ワッチョイ b7fa-W6lV)
2023/05/03(水) 11:52:31.64ID:/dqyKRrn0 chrome使ってるけど
登録できませんでした、は見たことがない
ログインから時間経ってるとまずログインを求められて
そもそも登録するが出ない
1passwordの機能拡張が別の微妙な動きをしていることはある
うちでよくあるのは、うちは基本TouchIDでログインしていて
一度パスワードでログインしたら、時間が経ってもしばらくは
TouchIDでのログインでいいはずなのに
毎回ログイン用のパスワードを入力させられるパターンが多い
アップデート後になんか変になってるようで
chromeを再起動したり、Macそのものを再起動したりすると治る
登録できませんでした、は見たことがない
ログインから時間経ってるとまずログインを求められて
そもそも登録するが出ない
1passwordの機能拡張が別の微妙な動きをしていることはある
うちでよくあるのは、うちは基本TouchIDでログインしていて
一度パスワードでログインしたら、時間が経ってもしばらくは
TouchIDでのログインでいいはずなのに
毎回ログイン用のパスワードを入力させられるパターンが多い
アップデート後になんか変になってるようで
chromeを再起動したり、Macそのものを再起動したりすると治る
10名称未設定 (ワッチョイW 9f75-AWh3)
2023/05/03(水) 12:12:47.79ID:XUy7we280 >>8
各サイトのバックアップコードは1passwordに保存してるけど1passwordのエマージェンシーコードは紙で家に保存してる
各サイトのバックアップコードは1passwordに保存してるけど1passwordのエマージェンシーコードは紙で家に保存してる
11名称未設定 (アウアウウー Sa1b-uahM)
2023/05/03(水) 12:27:37.08ID:NKCPwueta これ衝撃的だもんな
iPhoneにハネたコーヒー浣腸汁がかかったりしてそうだし
コーヒー浣腸した手でMac触ったりしたんだろうな
https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ
iPhoneにハネたコーヒー浣腸汁がかかったりしてそうだし
コーヒー浣腸した手でMac触ったりしたんだろうな
https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ
12名称未設定 (ワッチョイ bf73-iyid)
2023/05/03(水) 12:31:50.41ID:KOREvXcH0 >>10
それが最初の疑問だったのですが、そのバックアップコードって、
1Passwordの中に保存しておくと役に立つときってあるのでしょうか?
1Passwordにアクセスできるのなら、ワンタイムパスワード自体も上に表示されていますよね
それが最初の疑問だったのですが、そのバックアップコードって、
1Passwordの中に保存しておくと役に立つときってあるのでしょうか?
1Passwordにアクセスできるのなら、ワンタイムパスワード自体も上に表示されていますよね
13名称未設定 (ワッチョイW 7775-AWh3)
2023/05/03(水) 13:38:52.31ID:/Ai8c+K5014名称未設定 (ワッチョイ bf73-WyB9)
2023/05/04(木) 08:44:12.53ID:z9hEDiDr016名称未設定 (ワッチョイ 5711-8szd)
2023/05/04(木) 16:52:58.81ID:DReeGmFw0 1Passwordで2FA管理してるならバックアップコードの世話にならないと思う
つうかなったことがねえ
つうかなったことがねえ
17名称未設定 (ワッチョイ bf73-g9Ql)
2023/05/04(木) 17:22:56.65ID:z9hEDiDr018名称未設定 (ワッチョイW 9f75-AWh3)
2023/05/04(木) 19:27:05.14ID:x7OZ8Iaq0 >>17
別にワンタイムパスワードに限った話ではなく
何かあったときに復帰する手段が提供されているなら準備はしておきたい
メールとか重要なアカウントに限るけど
1passwordに保管するのがベストなのかは疑問ではあるけど個人で別拠点を用意するのも難しいので1password保管にしてる
別にワンタイムパスワードに限った話ではなく
何かあったときに復帰する手段が提供されているなら準備はしておきたい
メールとか重要なアカウントに限るけど
1passwordに保管するのがベストなのかは疑問ではあるけど個人で別拠点を用意するのも難しいので1password保管にしてる
20名称未設定 (ワッチョイW ffcd-xKmO)
2023/05/05(金) 04:50:35.95ID:tx7PmyBB0 1password自体の2FAならセキュリティキーを用意しとけばいいんじゃないですかね
https://support.1password.com/security-key/
あと散々議論されてるかもだけど個人的には
ワンタイムパスワードは1passwordと別のアプリで管理すべきだと思ってる
あくまでも2要素認証なので
https://support.1password.com/security-key/
あと散々議論されてるかもだけど個人的には
ワンタイムパスワードは1passwordと別のアプリで管理すべきだと思ってる
あくまでも2要素認証なので
21名称未設定 (コードモW 57b1-YyKk)
2023/05/05(金) 07:10:09.08ID:DmBoeAFV00505 2FAはFIDO2認証の物理キーって俺の中で答えがでてるわ
22名称未設定 (コードモ 5711-Y+t8)
2023/05/05(金) 19:36:16.98ID:o86BrKNr00505 Mac App Store版の7は引っ込める気がないようだな
23名称未設定 (アウウィフW FFc3-/L8M)
2023/05/06(土) 07:44:51.69ID:arQG+JKzF まだ使ってる人居るし移行するためにもまだ残してるのでは?
24名称未設定 (ワッチョイ 8358-ZkZz)
2023/05/14(日) 01:52:18.81ID:N8UONsHF0 1Password7のスタンドアロン版を使ってるんだけど別PCでChrome拡張機能インストールしたらこれまでと違うアプリがインストールされて使えなくなったんだが・・・
スタンドアロン版だからアカウントもシークレットキーも存在しないのにログインしろと言われて先に進めない
古い拡張機能はどっかで公開されてるのかな?
スタンドアロン版だからアカウントもシークレットキーも存在しないのにログインしろと言われて先に進めない
古い拡張機能はどっかで公開されてるのかな?
25名称未設定 (ワッチョイW b315-fP1I)
2023/05/14(日) 20:03:40.10ID:VFTQ3IeL0 7のまんまMacとiPhoneをスタンドアロンからサブスクに切り替えたんだけど8にするにはMacは公式からiPhoneはApp Storeからダウンロードしてサインインすればいいんだよね?
26名称未設定 (ワッチョイ 2311-65Sl)
2023/05/14(日) 20:53:31.40ID:jF/9n/FE028名称未設定 (ニククエW eb6e-yGkP)
2023/05/29(月) 21:46:47.42ID:DRB/Lp+X0NIKU Bitwardenに移行した
何も困らない
今まで課金してたのがバカみたい
何も困らない
今まで課金してたのがバカみたい
29名称未設定 (ワッチョイ bb81-YftA)
2023/05/30(火) 17:33:54.80ID:tYLV2pqA0 それはよかった
30名称未設定 (ワッチョイ 4b11-vqJ1)
2023/05/30(火) 17:50:38.03ID:ZFDcniVE0 とっとと失せろベイビー
31名称未設定 (ワッチョイW 0b45-pZXs)
2023/06/01(木) 13:11:14.54ID:NJ3ZB2ys0 暇なのか?
32名称未設定 (ワッチョイ ef73-AKtI)
2023/06/01(木) 21:09:58.04ID:MPNENI5j0 Bitwardenは複数の保管庫を持てないから、
自分の使い方だと1Passwordと料金がほぼ変わらないんだよな
自分の使い方だと1Passwordと料金がほぼ変わらないんだよな
33名称未設定 (ワッチョイ 4b11-vqJ1)
2023/06/01(木) 21:12:12.64ID:LGDVINJg0 保管庫分けるとiPad版は遅くてイライラする
つうかモバイル版は総じてバグだらけ
つうかモバイル版は総じてバグだらけ
35名称未設定 (ワッチョイW 9fcd-y1m5)
2023/06/02(金) 22:08:05.73ID:6UE+NB290 今のバージョンになってむしろ早くなった気がする。
36名称未設定 (ワッチョイW 7d58-TAJs)
2023/06/03(土) 00:44:57.70ID:gCLwnxzI0 俺もそう思う。速いよね。
37名称未設定 (ワッチョイW 2275-rp6m)
2023/06/03(土) 01:05:32.59ID:qlQHV96g0 バグを感じたことが無い
バグだらけとまで断定するなら具体例を複数あげてほしい
バグだらけとまで断定するなら具体例を複数あげてほしい
38名称未設定 (ワッチョイ 696c-5Ku2)
2023/06/03(土) 01:53:43.04ID:UKOyjeLz0 バグなのかわからんけどiOS版では何にもサジェストしてくれなかったり
検索してもあるはずのものが引っ掛からなかったりする
でも、一旦キャンセルしてもう一度トライするとちゃんとできる
データの呼び出しがなんかうまくいってない感じする
mac版では特に気にならない
検索してもあるはずのものが引っ掛からなかったりする
でも、一旦キャンセルしてもう一度トライするとちゃんとできる
データの呼び出しがなんかうまくいってない感じする
mac版では特に気にならない
39名称未設定 (アウアウクー MM51-4Y52)
2023/06/03(土) 05:01:53.40ID:IOPAhM9GM windows10のedge上でyahooメールを開いてログインするとき
ユーザIDを手打ちさせられるのにはがっかりする
ユーザIDを手打ちさせられるのにはがっかりする
40名称未設定 (ワッチョイW 6ecd-kRUK)
2023/06/06(火) 22:48:48.24ID:tLx1lcSS041名称未設定 (ワッチョイ a111-WN5d)
2023/06/09(金) 23:08:14.36ID:oPLx5dvb0 持ち物が増えるし却ってセキュリティが甘くなりそうだから要らん
42名称未設定 (ワッチョイW 13ca-E3UD)
2023/06/11(日) 00:52:22.97ID:4nQa2lQD0 楽天市場でソースネクストの3年版売ってたんすね、知らなかった
楽天市場で買った方が安く買えてたかも
楽天市場で買った方が安く買えてたかも
43名称未設定 (ワッチョイW 8bcd-w05z)
2023/06/13(火) 17:22:19.49ID:FQp0vmUl0 >>41
持ち物が増えるって何?
持ち物が増えるって何?
44名称未設定 (ワッチョイW decd-aXIX)
2023/06/17(土) 09:21:48.65ID:ZHHCfx0X0 >>41はパスキーをセキュリティキーと勘違いしてるのかな
45名称未設定 (ニククエ 6511-BFZn)
2023/06/29(木) 16:22:46.57ID:NMD0d+6Y0NIKU アップデートしたらOffline Itemsというのが表示されるようになって、それは過去に削除したはずのものがある
移動も削除もできない
移動も削除もできない
46名称未設定 (ニククエ 6511-BFZn)
2023/06/29(木) 16:32:56.30ID:NMD0d+6Y0NIKU サインアウト→サインインしなおしたら消えた
ゴミデータが残ってたんだろうな
ゴミデータが残ってたんだろうな
47名称未設定 (アウアウクー MM01-+aW9)
2023/06/30(金) 09:15:18.83ID:Gyii8qilM 海外でも騒がれている
offlineがどうのと
offlineがどうのと
48名称未設定
2023/07/02(日) 06:28:39.26 そろそろ8にしようかどうか悩む
49名称未設定 (ワッチョイW d711-6SlQ)
2023/07/02(日) 11:32:24.26ID:pnxldYkh0 7で機能的に不満がないからApp Storeで8が配信されるまで待った方がいい
50名称未設定 (タナボタ d711-DVLZ)
2023/07/07(金) 14:47:35.06ID:n6/ktqIo00707 つうか7はまだアップデートされるし、二足の草鞋をいつまでやってくつもりだろうか?
保守
52名称未設定 (アウアウクー MM0b-4HMv)
2023/07/11(火) 20:59:14.77ID:fzozhjFmM テスト
53名称未設定 (ワッチョイW d711-nto+)
2023/07/14(金) 13:21:35.57ID:OAdMWeBC0 8はストアに出す気が無さそうだな
54名称未設定 (ワッチョイW fb15-KBBs)
2023/07/16(日) 17:24:09.42ID:uNfU70Ar0 iPhoneの方たけどもう7はないんだね
今7と8が共存いてるんだけど7は削除しちゃってもいいのかな?
今7と8が共存いてるんだけど7は削除しちゃってもいいのかな?
55名称未設定 (ワッチョイ c011-5Rmv)
2023/07/16(日) 18:21:22.41ID:fuJBZjEn0 7じゃないと困る問題がなければ消せばいい
iOSの8は出立ての頃はバグりすぎて酷かったが、だいぶマシになった
バックグラウンドから復帰した時に何も表示されないバグだけ直せばいい
初めあれでデータ吹っ飛んだかと血の気が引いた
iOSの8は出立ての頃はバグりすぎて酷かったが、だいぶマシになった
バックグラウンドから復帰した時に何も表示されないバグだけ直せばいい
初めあれでデータ吹っ飛んだかと血の気が引いた
56名称未設定 (ワッチョイW fb15-KBBs)
2023/07/16(日) 23:56:31.16ID:uNfU70Ar0 もう少し様子見てみます
まあいずれ近いうちに使えなくなるんだろうけど
まあいずれ近いうちに使えなくなるんだろうけど
57名称未設定 (ワッチョイW c011-tdBp)
2023/07/17(月) 00:15:03.52ID:hrXeHuUP0 モバイルもデスクトップ版みたいにエクスポートもしくはバッアップできりゃいいのにな
ローカル保管庫の時代はiCloudバックアップで十分だったが、WEB保管庫しかないと事故って最悪データ吹っ飛ばして詰むわ
モバイルだけで使う場合は気をつけないとな
ローカル保管庫の時代はiCloudバックアップで十分だったが、WEB保管庫しかないと事故って最悪データ吹っ飛ばして詰むわ
モバイルだけで使う場合は気をつけないとな
58名称未設定 (オッペケ Srdb-SY2F)
2023/07/23(日) 09:37:21.02ID:W5RDWgqAr ソースネクストで1300ポイントが今月失効するから今買っておこうか迷ってる
今はソースネクスト1ユーザー3年版の2年目なんだけど、ファミリー3年版を買っておいてあと一年半くらい寝かしてから使うことはできるんでしょうか
今はソースネクスト1ユーザー3年版の2年目なんだけど、ファミリー3年版を買っておいてあと一年半くらい寝かしてから使うことはできるんでしょうか
59名称未設定 (ワッチョイ 27da-UQg9)
2023/07/25(火) 12:48:03.11ID:0qT1EDXN060名称未設定 (オッペケ Srdb-SY2F)
2023/07/25(火) 18:29:06.80ID:OSNzepZ5r61名称未設定 (ワッチョイ bf73-UQg9)
2023/07/25(火) 20:29:02.87ID:ytnzc6r+062名称未設定 (ワッチョイ 7387-X/lp)
2023/07/31(月) 01:36:29.25ID:v8uf90r30 かきこてすと
63名称未設定 (ワッチョイ 1787-aAN6)
2023/08/06(日) 22:47:14.11ID:V1tqGGiQ0 かきこてすと
64名称未設定 (ワッチョイW 4d62-yQTA)
2023/08/11(金) 19:03:18.67ID:pNIGF4+J0 >>58,60だけどもソースネクストの追加購入価格&この間までのセールで5人用3年版が9980円だったからポイント全部使って8000円弱で買ってみた
で、1Passwordサポートに問い合わせてみたら、当然かもしれないけどソースネクスト版の1人→5人用の移行は返金とか無しで残期間失効って言われたよ
このままちょっと寝かしときます
で、1Passwordサポートに問い合わせてみたら、当然かもしれないけどソースネクスト版の1人→5人用の移行は返金とか無しで残期間失効って言われたよ
このままちょっと寝かしときます
65名称未設定 (ワッチョイ c902-tQHf)
2023/08/24(木) 21:38:11.71ID:BiEy+o0O0 またソースネクストで安売りしてるな
66名称未設定 (ワッチョイ 9373-m29R)
2023/08/24(木) 21:50:03.12ID:GSOAItb40 無意味なポン語バージョンを中抜きネクストから買うぐらいならbitwarden入れるわ
67名称未設定 (ワッチョイ c902-tQHf)
2023/08/25(金) 00:39:16.29ID:ct5haPmP0 Enpassは昔の1passwordっぽくてWi-Fi Syncも出来て良い感じ。
68名称未設定 (ワッチョイ c111-qQSq)
2023/08/25(金) 00:40:51.52ID:TWZ7C+VZ0 1PASSWORDさんはEnpass使えばいい
69名称未設定 (ワッチョイ 8f11-fcyZ)
2023/09/20(水) 13:34:25.60ID:SAXBsazB0 Microsoftアカウントのパスキーの設定の仕方がわからん
セキュリティのページに飛ばされて何をすればいいんだ?
セキュリティのページに飛ばされて何をすればいいんだ?
70名称未設定 (ワッチョイ 8f11-fcyZ)
2023/09/20(水) 14:11:13.15ID:SAXBsazB0 ちなみにiPhoneでやろうとしてる
Googleとかは問題なくできた
Googleとかは問題なくできた
71名称未設定 (ワッチョイW ffff-hnv3)
2023/09/21(木) 07:04:35.22ID:tchLasQJ0 パスキーに正式対応したな
72名称未設定 (ワッチョイ 8f11-fcyZ)
2023/09/22(金) 16:18:06.95ID:5ySUlER50 iOS 16止まりのデバイスはこのパスキーは使えず、iOSがサポートしてるものを使うしかないんだな
73名称未設定 (ワッチョイ 2d9d-72Qt)
2023/10/04(水) 08:03:45.30ID:3bqrSMs90 >>55
iCloud同期は相変わらずできなのか?
iCloud同期は相変わらずできなのか?
75名称未設定 (ワッチョイW 8511-udre)
2023/10/05(木) 15:54:19.06ID:9muLqDmQ0 8だとiCloudとDropboxもサポートしない
完全にAgileBitのクラウド依存になってる
完全にAgileBitのクラウド依存になってる
76名称未設定 (ワッチョイW 8511-udre)
2023/10/05(木) 15:55:11.71ID:9muLqDmQ0 もう同期の概念すらないと言っていい
77名称未設定 (ワッチョイ 2d57-cjYK)
2023/10/05(木) 20:07:12.66ID:AisLkpGR0 独自のクラウドになってくれたのはむしろ歓迎だけどな。
Dropboxをアンインストールすることもできたし。
Dropboxをアンインストールすることもできたし。
78名称未設定 (ワッチョイ 8511-+enr)
2023/10/05(木) 22:00:01.39ID:9muLqDmQ0 あ、それ俺もそうだったわ
Dropboxのアカウントも消したw
増量しても6GBしかなかったし、いらねえ・・・
Dropboxのアカウントも消したw
増量しても6GBしかなかったし、いらねえ・・・
79名称未設定 (ワッチョイ 2d9d-72Qt)
2023/10/05(木) 22:27:54.39ID:BBtwduMC080名称未設定 (ワッチョイ b5da-cjYK)
2023/10/06(金) 12:36:57.44ID:T6VyOlWD081名称未設定 (ワッチョイ 9511-ukOY)
2023/10/07(土) 00:41:41.02ID:vSTTXwk/0 Dropboxは垢凍結騒ぎがあるし信用できない
12、3年使ってきたがいらねーわw
12、3年使ってきたがいらねーわw
82名称未設定 (ワッチョイW 5911-HLMf)
2023/10/14(土) 06:17:43.63ID:DMbH4qOs0 デスクトップ版でショートカットキーを使いこなせばブラウザ拡張いらんな
83名称未設定 (ワッチョイW 3945-HaiO)
2023/10/17(火) 19:11:13.38ID:Wnd60tOc0 うーん、サポートに書いても返事がない。
サブスクでこれか。
サブスクでこれか。
84名称未設定 (ワッチョイW 5911-HLMf)
2023/10/18(水) 03:23:57.61ID:EebMp3L50 MSアカウントのパスキーはWindowsじゃないと使えないのか?
85名称未設定 (ワッチョイ 5911-YXb8)
2023/10/19(木) 00:16:26.81ID:MSoV0QiU0 アップデートでプロフィール機能が実装された
86名称未設定 (ワッチョイ 9902-fb7B)
2023/10/25(水) 14:10:36.87ID:QCz/WSuh0 侵害はなかったみたいだけど攻撃食らったみたいだな
これでもクラウド強制はやめないのかね
これでもクラウド強制はやめないのかね
87名称未設定 (ワッチョイ f9f2-awiV)
2023/10/25(水) 22:28:26.64ID:TgnPqto70 そんなの想定内でしょ
ついでにそのセリフは幾度もクラッキングされてるlastpassさんに言ってあげて
ついでにそのセリフは幾度もクラッキングされてるlastpassさんに言ってあげて
88名称未設定 (ワッチョイW 6511-wKQ8)
2023/10/26(木) 00:31:28.85ID:U7epZ5190 LastPassは杜撰のオンパレード
開発者が罠に引っかかってたし
開発者が罠に引っかかってたし
89名称未設定 (ワッチョイ edda-f0DH)
2023/10/26(木) 12:39:58.19ID:riEcypbd0 >>86
専門家が攻撃を検知して、影響範囲を解析して、対象者に報告してくれる環境の方が安心だけどな
専門家が攻撃を検知して、影響範囲を解析して、対象者に報告してくれる環境の方が安心だけどな
90名称未設定 (ワッチョイW 55d4-cY5c)
2023/10/27(金) 12:31:07.84ID:XDrBas0K0 1Passwordはいつかやらかすと思ってた
管理ゴミだし
管理ゴミだし
91名称未設定 (ワッチョイW f9ae-TGlx)
2023/10/27(金) 12:51:50.03ID:BZjbU18z0 やらかしたのoktaちゃうん
93名称未設定 (ワッチョイ 2956-UFJ0)
2023/10/28(土) 09:02:43.38ID:HzPiIhLG094名称未設定 (中止W 1383-6sqQ)
2023/10/31(火) 09:36:01.39ID:G2q0xaA50HLWN むしろ隠匿しないのは好印象
95名称未設定 (ワッチョイ 5111-i9gO)
2023/11/02(木) 14:04:35.59ID:SU1qwvWz0 MSアカウントのパスキーがどうしてもわからん
無理そうなんでWatchtowerに出てくるけど無視するようにした
無理そうなんでWatchtowerに出てくるけど無視するようにした
96名称未設定 (ワッチョイW 8143-6sqQ)
2023/11/02(木) 21:05:43.51ID:PCtNRCms0 つーか、サービスの提供者が検知出来なかった攻撃をユーザーの立場の1passwordが検知し、対策を実施、対策完了後に経緯公表。
何があかんの?
何があかんの?
97名称未設定 (オッペケ Srdd-6sqQ)
2023/11/03(金) 21:23:49.54ID:MnX63HFcr 1Password 7使ってる人
最近出たWindows 版の7.9.835に更新しない方が良いよ
バグフィックスの修正はなく
ただブラウザの旧拡張を強制無効にしてくる嫌がらせの更新
7.9.834版をバックアップした方がいい
最近出たWindows 版の7.9.835に更新しない方が良いよ
バグフィックスの修正はなく
ただブラウザの旧拡張を強制無効にしてくる嫌がらせの更新
7.9.834版をバックアップした方がいい
98名称未設定 (ワッチョイ 5111-i9gO)
2023/11/03(金) 21:57:58.19ID:tVzmaEpF0 つか7って今も入手できるの?
前は古いバージョンがDLできたけど、今見たらそれが見当たらない
前は古いバージョンがDLできたけど、今見たらそれが見当たらない
99名称未設定 (ワッチョイ 5111-i9gO)
2023/11/03(金) 22:01:17.62ID:tVzmaEpF0 8月の時点ではまだ7がDLできたみたいだ
https://web.archive.org/web/20230809090841/https://1password.com/jp/downloads/windows/
https://web.archive.org/web/20230809090841/https://1password.com/jp/downloads/windows/
100名称未設定 (オッペケ Srdd-6sqQ)
2023/11/03(金) 22:44:14.19ID:MnX63HFcr 7は最近ソフトからの更新機能から更新あった
ダウンロードは今でも7のリリースノートの更新履歴から各ダウンロードできる
ダウンロードは今でも7のリリースノートの更新履歴から各ダウンロードできる
101名称未設定 (アウウィフW FFa5-lrf3)
2023/11/06(月) 10:18:49.81ID:6v5Z8giFF ダウンロードできても基本8に移行するためだろうな
102名称未設定 (ワッチョイ e9da-ubk5)
2023/11/09(木) 08:59:53.07ID:5wz3fAxj0 ソースネクストの3年版を使っているのだけど、
ライセンスが切れる前にもう一度買っても、そのまま延長することはできず、
凍結状態になってから登録し直さないと無駄が生じるという解釈で合ってますか?
ライセンスが切れる前にもう一度買っても、そのまま延長することはできず、
凍結状態になってから登録し直さないと無駄が生じるという解釈で合ってますか?
104名称未設定 (ワッチョイ e9da-ubk5)
2023/11/09(木) 10:21:29.86ID:5wz3fAxj0105名称未設定 (ワッチョイW 3135-/0GF)
2023/11/09(木) 10:23:17.61ID:Qxv0YFE70106名称未設定 (ワッチョイ e9da-ubk5)
2023/11/09(木) 11:05:44.58ID:5wz3fAxj0 >>105
アクセスは引き続きできるけど、追加や変更はできなくなる仕様だったかと
アクセスは引き続きできるけど、追加や変更はできなくなる仕様だったかと
107名称未設定 (ワッチョイW 1fa3-ElWn)
2023/11/16(木) 20:20:23.90ID:yUP/9xC60 >>106
なるほど、それならなんとかなるな。
なるほど、それならなんとかなるな。
108名称未設定 (ワッチョイ 6111-vfOS)
2023/11/18(土) 01:05:52.54ID:Fsw0tNWs0 MacのFirefoxでこれのパスキーが使えるようになった
Googleだけしか確認してないが
Googleだけしか確認してないが
109名称未設定 (ワッチョイW 47b1-tUT+)
2023/12/01(金) 17:37:53.89ID:38LVUIEv0 パスキーを1paawordにしとくとデバイスが変わっても簡単に対応できるからええよね
110名称未設定 (ワッチョイ 4711-NrWG)
2023/12/01(金) 17:57:52.86ID:o9hqj1iW0 MacのSafariだとOS標準のやつが割り込んでくるので使えないのが難点
iOSなら問題ない
iOSなら問題ない
112名称未設定 (JP 0H6b-3CSV)
2023/12/19(火) 09:32:06.79ID:kQUPFPSpH mac、iphone、ipad、winで使ってます。マスターパスワード確認を2週間毎に設定し、
win以外は問題なく動作するがwinは毎回パスワード入力を求められるけどbitlockerだと
毎回入力が必要なのかな?
win以外は問題なく動作するがwinは毎回パスワード入力を求められるけどbitlockerだと
毎回入力が必要なのかな?
113名称未設定 (ワッチョイ 63b1-y73S)
2023/12/26(火) 19:28:05.15ID:5WjO+BVK0 iPhoneの1paawordに登録したパスワードで
古い使っていないサイトを削除したはずが
アーカイブというところに残っていて消しても消してもiCloudと同期するたびに復活してしまう
しかも関係ないサイトのときにサジェストとして表示されて邪魔をしてきます
どうやったら消えるのでしょうか?
古い使っていないサイトを削除したはずが
アーカイブというところに残っていて消しても消してもiCloudと同期するたびに復活してしまう
しかも関係ないサイトのときにサジェストとして表示されて邪魔をしてきます
どうやったら消えるのでしょうか?
114名称未設定 (ワッチョイ 6311-Q9dW)
2023/12/26(火) 19:48:36.09ID:amn6Przf0 iCloudの同期はもうないから
115名称未設定 (ワッチョイ 63b1-y73S)
2023/12/26(火) 20:57:22.52ID:5WjO+BVK0116名称未設定 (ワッチョイW 6311-p7Lq)
2023/12/26(火) 21:21:16.56ID:amn6Przf0118名称未設定 (ワッチョイW 6311-p7Lq)
2023/12/27(水) 00:27:41.54ID:T/ITt8P40 8でもアーカイブと削除は別だが、アーカイブしたらサジェストに出ないはずなんだがな
119名称未設定 (ワッチョイ 63b1-y73S)
2023/12/28(木) 15:31:53.58ID:cKeyYfG10 レスありがとうございます
詳しく書きますと
page.linkという見慣れないサイトのサジェストが出てくるので原因を探しておりますと
アーカイブに入っている過去に消したサイトのものと気付きました
そこで編集から削除してみたのですが「項目」の数字が減りません
保管庫を再指定して過去に同期していたDropboxにしてみたり
現在同期しているiCloudにしてみると
そのたびにアーカイブから消したサイトが復活してしまいます
詳しく書きますと
page.linkという見慣れないサイトのサジェストが出てくるので原因を探しておりますと
アーカイブに入っている過去に消したサイトのものと気付きました
そこで編集から削除してみたのですが「項目」の数字が減りません
保管庫を再指定して過去に同期していたDropboxにしてみたり
現在同期しているiCloudにしてみると
そのたびにアーカイブから消したサイトが復活してしまいます
120名称未設定 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 17:03:40.02ID:lAFO/sCUd 1Password7を使っているのですが、
chromeの機能拡張ってもうダウンロード出来ませんか?
1Password8?のやつしかもうダウンロード出来ないのでしょうか?
chromeの機能拡張ってもうダウンロード出来ませんか?
1Password8?のやつしかもうダウンロード出来ないのでしょうか?
121名称未設定 (ワッチョイ 8111-cmIP)
2024/01/04(木) 17:50:56.49ID:8E7bZutZ0 たまに湧いてくるキモい野郎とか、まだ7使ってるやついるのかよ
123120 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 18:14:56.59ID:lAFO/sCUd >>122 サン
ありがとうございます!
もうChromeはダメなんですね。
メインはSafariなんですけど、機能拡張のインストーラー?はいざという時のために残しておいた方がいいですかね?
それともダウンロード出来なくなる時はSafariでも使えなくなりますかね。。
ありがとうございます!
もうChromeはダメなんですね。
メインはSafariなんですけど、機能拡張のインストーラー?はいざという時のために残しておいた方がいいですかね?
それともダウンロード出来なくなる時はSafariでも使えなくなりますかね。。
124名称未設定
2024/01/04(木) 18:25:07.60 >>123
機能拡張のインストーラー?をダウンロードして保存できるの?
だとしてもmacOSアプデして対応してなかったら使えないよね
今VenturaのSafariでまだ買い切り版1PASSWORD7の
Safari機能拡張使えてるけど将来的に使えなくなった時は
1PASSWORD捨ててmacOSのパスワード管理機能使うつもり
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないし
機能拡張のインストーラー?をダウンロードして保存できるの?
だとしてもmacOSアプデして対応してなかったら使えないよね
今VenturaのSafariでまだ買い切り版1PASSWORD7の
Safari機能拡張使えてるけど将来的に使えなくなった時は
1PASSWORD捨ててmacOSのパスワード管理機能使うつもり
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないし
125123 (スップ Sd62-qRLb)
2024/01/04(木) 18:45:15.38ID:lAFO/sCUd >>124 サン
インストーラーが保存出来るかは分からなかったのですが、今インストールされている機能拡張のフォルダごとコピーしたら使えないかな、と、考えたりしてました。
が、そもそもSafariが対応してなかったら無理ですね。。
その時は大人しく1Password8を使います…。
インストーラーが保存出来るかは分からなかったのですが、今インストールされている機能拡張のフォルダごとコピーしたら使えないかな、と、考えたりしてました。
が、そもそもSafariが対応してなかったら無理ですね。。
その時は大人しく1Password8を使います…。
126名称未設定 (ワッチョイ df11-kwyb)
2024/01/13(土) 18:21:07.33ID:f1b8Gwxn0 つうかストア版はまだ8にしないのか
127名称未設定 (ワッチョイ a92f-O4kE)
2024/01/14(日) 20:31:20.69ID:O5PGDSV10 うん、ストア版だと8にはならないから7のままで使ってるよ
chromeでも使えてる
chromeでも使えてる
129名称未設定 (ワッチョイW fe5e-yxEf)
2024/01/15(月) 18:23:01.89ID:e5Pjh48z0 サブスクアンチワロスw
130名称未設定 (ワッチョイ a54c-O4kE)
2024/01/15(月) 18:30:32.27ID:eercZHJu0 そーいや大文字おじさんワッチョイ付いて無いんだね
131名称未設定 (ワッチョイ e111-ig6u)
2024/01/15(月) 19:06:16.75ID:yTo9Qz0Z0 SSDを持ち歩く大先生に向かってなんだその口に聞き方は!
132名称未設定
2024/01/15(月) 21:21:57.51 >>129
サブスクアンチじゃないんだわ
正しくは1PASSWORDのサブスクアンチ
サブスク自体にはそれほど抵抗なく
Apple MusicとかiCloud50GBとか
AdobeのフォトプランとかATOKとかテレ東BIZとか課金してる
しかし1PASSWORDのサブスク、お前はだめだ
パスワード管理ごときに金払う価値は無い
サブスクアンチじゃないんだわ
正しくは1PASSWORDのサブスクアンチ
サブスク自体にはそれほど抵抗なく
Apple MusicとかiCloud50GBとか
AdobeのフォトプランとかATOKとかテレ東BIZとか課金してる
しかし1PASSWORDのサブスク、お前はだめだ
パスワード管理ごときに金払う価値は無い
133名称未設定 (ワッチョイ 4634-B9mm)
2024/01/16(火) 05:07:33.77ID:IuCZpXTM0 パスワード管理アプリよりも5chに課金する選択をする人の頭脳に興味がある
134名称未設定 (ワッチョイ 4d6d-l+qY)
2024/01/16(火) 08:01:29.64ID:188vRBim0 ソースネクストの3年版、気づいたら値上がりしてた。
去年のうちにストックしておけばよかったな。
去年のうちにストックしておけばよかったな。
135名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
2024/01/16(火) 09:44:59.50ID:vekupW+I0 嫌なら使うなで終わる話だ
136名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
2024/01/16(火) 14:31:50.08ID:Hw8yVslA0 >>132
課金する価値がないなら使わなければいいだけ。
課金する価値がないなら使わなければいいだけ。
137名称未設定 (ワッチョイ 49da-2STM)
2024/01/16(火) 14:43:29.33ID:K+xg+Xy50 >>135-136
「買い切りを使えるうちは使うだけだ」って言ってくるよ
2年前から同じこと言ってるしw
本当、早くmacOSで1Password7が動かなくなるといいな
SSD先生が来なくなるのでw
「買い切りを使えるうちは使うだけだ」って言ってくるよ
2年前から同じこと言ってるしw
本当、早くmacOSで1Password7が動かなくなるといいな
SSD先生が来なくなるのでw
138名称未設定
2024/01/16(火) 15:04:31.11 >>135-136
今のところ2019年に買った買い切りの1PASSWORD7が問題無く使えてるので
macOSのアプデで1PASSWORD7自体が使えなくなるか
Safariのアプデで拡張機能が使えなくなるまで買い切りの1PASSWORD7を使う
使えなくなったらパスワード管理アプリごときでサブスクする
浅はかな楽して儲けようとする企業になんかに
金払いたくないのでmacOSのパスワード管理機能を使う
今のところ2019年に買った買い切りの1PASSWORD7が問題無く使えてるので
macOSのアプデで1PASSWORD7自体が使えなくなるか
Safariのアプデで拡張機能が使えなくなるまで買い切りの1PASSWORD7を使う
使えなくなったらパスワード管理アプリごときでサブスクする
浅はかな楽して儲けようとする企業になんかに
金払いたくないのでmacOSのパスワード管理機能を使う
139名称未設定 (ワッチョイW e111-l2AN)
2024/01/16(火) 15:06:58.66ID:s85vuKZp0 もう好きにすればいいよ
140名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
2024/01/16(火) 16:22:12.54ID:vekupW+I0 だからなんだよ、って話だなw
いちいち他人に知らしめる内容ではないし、ここに書く意味も分からん
いちいち他人に知らしめる内容ではないし、ここに書く意味も分からん
141名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
2024/01/16(火) 17:06:32.34ID:Hw8yVslA0 暇なんだろうな。
パスワードを使うことがないほどに。
パスワードを使うことがないほどに。
142名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
2024/01/16(火) 17:53:59.15ID:1ovQo+z10 また大文字おじさんが発狂してる
143名称未設定 (ワッチョイ e111-ig6u)
2024/01/16(火) 17:59:55.78ID:s85vuKZp0 定期的な生存確認として必要
144名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
2024/01/16(火) 18:07:38.76ID:1ovQo+z10 えぇ・・・
145名称未設定 (ワッチョイ df06-3Zkg)
2024/01/21(日) 13:59:04.18ID:ejbi/vRx0 以前の1Passwordのアドオンってもう使えないですか?
ストレージ死んでバックアップから環境復元させたら、
1Passwordのアドオンを読み込まなくなってしまいました。
ストレージ死んでバックアップから環境復元させたら、
1Passwordのアドオンを読み込まなくなってしまいました。
146名称未設定 (ワッチョイ 8711-/d4v)
2024/01/23(火) 13:34:02.37ID:O1Ggf55Q0 iPadOS 16.7.5に上げたらSafari拡張が動かなくなった
俺の9.7インチ iPad Proは今年で9年目に突入する
俺の9.7インチ iPad Proは今年で9年目に突入する
147名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
2024/02/04(日) 17:59:47.33ID:kIZMgWPxH ドコモdアカウントのパスキーを1passwordに保存したのだけど、全く使えないのはなぜ?
「いつもパスキー」を設定ONにすると、dアカウント設定アプリのスマホ認証みたいなのになるし(なぜかパスキー認証、と書いてあるが)
「いつもパスキー」を設定OFFにすると、ID/PASSの入力にしかならない。
dアカウント設定アプリを廃止したいのだけど、どうすればいいのだろう。
「いつもパスキー」を設定ONにすると、dアカウント設定アプリのスマホ認証みたいなのになるし(なぜかパスキー認証、と書いてあるが)
「いつもパスキー」を設定OFFにすると、ID/PASSの入力にしかならない。
dアカウント設定アプリを廃止したいのだけど、どうすればいいのだろう。
148名称未設定 (ワッチョイW d711-S8YM)
2024/02/04(日) 19:08:35.15ID:PF/x5Hf/0 パスキー対応はなんか中途半端だ
MSアカウントの方も使えないというか設定できん
MSアカウントの方も使えないというか設定できん
149名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
2024/02/04(日) 22:27:52.72ID:kIZMgWPxH Microsoft 365アカウントは上手く登録できたよ。
onedriveとかには使えなさそうだけど、とりあえずMicrosoftアカウントへのログインには使えた。
onedriveとかには使えなさそうだけど、とりあえずMicrosoftアカウントへのログインには使えた。
150名称未設定 (ワッチョイ d711-x1eQ)
2024/02/07(水) 23:21:50.40ID:4Naakup+0 Googleとauはパスキー設定できたからあとはいいや
AppleとXも設定できるって言ってくるけど
AppleはiOSとmacOSがサポートしてるし
AppleとXも設定できるって言ってくるけど
AppleはiOSとmacOSがサポートしてるし
151名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
2024/02/09(金) 20:49:34.13ID:APamHWD00 MojaveからSonomaに上げて1passwordがローカル管理出来ない、サブスクになってて絶望したけど
EnPassのお陰で助かった
データの引っ越しも問題なかったしスマホにはデータ入れないので
アカウント登録するだけで無料で使える
EnPassのお陰で助かった
データの引っ越しも問題なかったしスマホにはデータ入れないので
アカウント登録するだけで無料で使える
152名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/09(金) 20:57:32.04ID:O1dHrTUd0 Enpassは昔の1Passwordに近いかもね
153名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/10(土) 15:08:41.49ID:kpCDgWA90 8のデスクトップ版だとデータのエクスポート可能だが、モバイル版だとそれができないのが問題だな
俺はどっちも使うからフルバックアップはできてるけど
俺はどっちも使うからフルバックアップはできてるけど
154名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
2024/02/10(土) 15:27:21.40ID:SAFEgKWh0 >>152
クリックしてアカウント選ぶだけ自動ログインは便利
久々に昔の1passwordの快適さを体験できた
今の1passwordはセキュリティ強化で
ログインボタンを自分でおさないといけないしね
クリックしてアカウント選ぶだけ自動ログインは便利
久々に昔の1passwordの快適さを体験できた
今の1passwordはセキュリティ強化で
ログインボタンを自分でおさないといけないしね
155名称未設定 (ワッチョイ d711-jhA5)
2024/02/10(土) 15:41:43.34ID:kpCDgWA90 >>154
Macならクイックアクセス使えばログインボタン押さずに自動ログインできるけどね
Macならクイックアクセス使えばログインボタン押さずに自動ログインできるけどね
156名称未設定 (ワッチョイ 1f73-eGNP)
2024/02/12(月) 00:46:53.66ID:YQvw1XnH0 bitwardenから戻ってきた
やっぱ金払ってもこっちの方がいいわ
やっぱ金払ってもこっちの方がいいわ
157名称未設定 (ワッチョイW df11-Ve1Q)
2024/02/12(月) 01:21:15.26ID:pw2K6SdA0 なんで戻った?アプリのせいか?
あれXamarinだからイマイチ
あれXamarinだからイマイチ
158名称未設定 (ワッチョイ 1f73-eGNP)
2024/02/12(月) 02:49:42.92ID:YQvw1XnH0159名称未設定 (ワッチョイW df11-Ve1Q)
2024/02/12(月) 04:31:38.63ID:pw2K6SdA0 デスクトップ版はElectronだから1Passwordと同じではあるが機能的に差がありすぎだな
160名称未設定 (中止 df11-SP36)
2024/02/14(水) 16:56:44.42ID:z9QfppH00St.V Bitwardenはカテゴリーが少ないし添付ファイルの扱いも悪い
Vaultwardenをオンプレで稼働すれば課金せずにフル機能を使えるけど、やっぱし1Passwordでいいやってなる
Vaultwardenをオンプレで稼働すれば課金せずにフル機能を使えるけど、やっぱし1Passwordでいいやってなる
161名称未設定 (ワッチョイ 97da-A4IV)
2024/02/15(木) 08:51:29.81ID:l2WjkQG20 デスクトップ版の1Passwordって、
添付ファイルを開こうとするといったんファイルに出力するんだけど、
画像くらいは内部で開いてくれないのかね
添付ファイルを開こうとするといったんファイルに出力するんだけど、
画像くらいは内部で開いてくれないのかね
162名称未設定 (ワッチョイ df11-SP36)
2024/02/16(金) 17:38:45.26ID:k8Q9Zakf0 QuickLookで見れるけど?
163名称未設定 (ワッチョイ 7366-FjIa)
2024/02/18(日) 11:29:39.03ID:IG7T+LnH0164名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 12:56:30.25ID:UQ/lBTKG0 Win版はMac版より融通が効かないというか使いづらい
Electronで見た目的には統一されたけどコアな部分の仕様はプラットフォーム依存だ
Electronで見た目的には統一されたけどコアな部分の仕様はプラットフォーム依存だ
165名称未設定 (ワッチョイ 9387-YdGf)
2024/02/18(日) 13:31:48.44ID:BZTwErzc0 Android版もダウンロードして外部ビューアで開くようになってる
166名称未設定 (ワッチョイ 7366-FjIa)
2024/02/18(日) 13:49:27.59ID:IG7T+LnH0 >>164-165
そういうものなんですか
1Passwordの中に入れておくような重要ファイルなのだから、
画像くらいは内部で表示してほしいですし、
その他の形式も出力前に確認くらいは入れてほしいです
そういうものなんですか
1Passwordの中に入れておくような重要ファイルなのだから、
画像くらいは内部で表示してほしいですし、
その他の形式も出力前に確認くらいは入れてほしいです
167名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 15:00:02.00ID:UQ/lBTKG0 iOS版はアプリ内で開くようになってるな
別途ダウンロードもできる
別途ダウンロードもできる
168名称未設定 (ワッチョイ 9387-YdGf)
2024/02/18(日) 17:18:12.91ID:BZTwErzc0 iOSはダウンロードって概念が無かったというか薄かったよな
ファイルアプリ導入された辺りからブラウザから端末内に直接保存できるようになったんじゃなかったっけ
ファイルの管理方法も基本アプリごとでWindowsやAndroidとは根本的に考え方が違う
ファイルアプリ導入された辺りからブラウザから端末内に直接保存できるようになったんじゃなかったっけ
ファイルの管理方法も基本アプリごとでWindowsやAndroidとは根本的に考え方が違う
169名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/18(日) 17:35:31.50ID:UQ/lBTKG0 そうそう、ファイルアプリが出てきてWindowsやMacみたいにファイルの管理ができると思ったら全然違った
結局はOS標準のファイル置き場と言えるものが存在しない
サンドボックスの仕様なんでずっとこのままだろう
結局はOS標準のファイル置き場と言えるものが存在しない
サンドボックスの仕様なんでずっとこのままだろう
170名称未設定 (ワッチョイ 03da-FjIa)
2024/02/19(月) 08:57:56.65ID:jG2FrKAd0171名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/19(月) 17:00:04.41ID:8813tWWK0 iOSとMacはOS標準の機能を使ってるからな
WindowsとAndroidで同じことをやろうとすると別途実装しないといけない
WindowsとAndroidで同じことをやろうとすると別途実装しないといけない
172名称未設定 (ワッチョイW 7f60-Chjb)
2024/02/19(月) 18:10:47.30ID:x5Z/Z6we0 いや普通、別途搭載する案件だろ
173名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/19(月) 18:18:06.31ID:8813tWWK0 デスクトップ版はElectronで共通化したからすんなりはできんだろうな
Linuxもあるわけだしな
Linuxもあるわけだしな
174名称未設定
2024/02/19(月) 21:37:39.31 添付ファイルが画像でもいちいちダウンロードせねばならないサブスク1PASSWORD使ってる人
なんでそんなうんこみたいな自分達の都合を課金ユーザーにおしつけてるうんこみたいな会社に金払ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
なんでそんなうんこみたいな自分達の都合を課金ユーザーにおしつけてるうんこみたいな会社に金払ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
175名称未設定 (ワッチョイW 7f60-Chjb)
2024/02/19(月) 21:40:55.28ID:x5Z/Z6we0176名称未設定 (ワッチョイ 13c3-pJ3d)
2024/02/19(月) 22:43:46.30ID:t5bx2R8y0 なぜ大文字おじさんは突然現れて発狂してしまうのか
177名称未設定 (ワッチョイ 9387-YdGf)
2024/02/19(月) 23:00:44.44ID:8qW50+NW0 なぜ大文字おじさんは突然現れて発狂してしまうのかというと、大文字おじさんだからだ
178名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/20(火) 17:57:42.14ID:Kg3EGMrU0 CLIはBitwardenにもあるけどSSHエージェント機能は1Passwordにしかなくて重宝する
179名称未設定 (ワッチョイ a311-MHgg)
2024/02/21(水) 18:16:20.62ID:WuPaWtSz0 アップデートきたがiOS版がバグってるな
Safari以外のアプリで自動入力できなくなった
Safari以外のアプリで自動入力できなくなった
180名称未設定 (ワッチョイW a311-gfBf)
2024/02/22(木) 02:08:50.08ID:6SqITR5H0 パスキーも使えねえじゃん
181名称未設定 (ワッチョイ 139e-pJ3d)
2024/02/22(木) 23:27:58.12ID:H2BV6DoK0 大文字おじさんまだかな・・・
182名称未設定 (ワッチョイ 7305-FjIa)
2024/02/23(金) 14:13:41.87ID:522fu8VM0183名称未設定 (ワッチョイ cb11-PfpN)
2024/02/25(日) 18:57:39.88ID:rgJVAUDy0 間違って7のサブスクを更新してしまったが、返金リクエストで取り消してもらえた
だけど8のサブスクは4000円で微妙に値上がりしてた
だけど8のサブスクは4000円で微妙に値上がりしてた
184名称未設定 (ワッチョイ cb11-PfpN)
2024/02/25(日) 18:59:18.71ID:rgJVAUDy0 ここはMac版だったな
上はiOSのAppStoreの話な
上はiOSのAppStoreの話な
185名称未設定 (ワッチョイ a911-d0od)
2024/03/30(土) 13:19:04.65ID:Ey5mQrqU0 iOS版なんか最近いろいろおかしいな
新規追加で保存せずに閉じるとアプリ再起動でまた作成画面が出てくる
一旦保存して削除しないとなんども復活するのでウザくて仕方なかった
新規追加で保存せずに閉じるとアプリ再起動でまた作成画面が出てくる
一旦保存して削除しないとなんども復活するのでウザくて仕方なかった
186名称未設定 (ワッチョイ 5711-DILo)
2024/04/15(月) 12:35:19.05ID:KweGa/sO0 編集画面がしつこく出てくるのが起こらなくなったな
鯖側の問題だったのか?
鯖側の問題だったのか?
187名称未設定 (ワッチョイ 972f-NHIL)
2024/04/16(火) 22:17:06.93ID:oBl8grTH0 そんなのうちでは一回も起きたことないからおま環だったんじゃない
188名称未設定 (ワッチョイ b02f-82Ap)
2024/04/21(日) 09:59:15.53ID:AiOR1xP70 1Password7はいちおうSonomaでも使えてるけど
メニューバーのアイコンをクリックした時、
めっちゃ反応遅くてなかななウインドウ出てこないのは、
これは7のままだから?おま環?
メニューバーのアイコンをクリックした時、
めっちゃ反応遅くてなかななウインドウ出てこないのは、
これは7のままだから?おま環?
189名称未設定 (ワッチョイW 46a8-3yGT)
2024/04/21(日) 19:17:59.16ID:7mQCpY+R0 MBP2021だけど全然そんな事ないかな
190名称未設定 (ワッチョイ c011-SR9s)
2024/04/21(日) 20:03:44.51ID:K+TpOgC/0 セキュリティ系のソフトかな
つうかそんなもんを入れるな
つうかそんなもんを入れるな
191188 (ワッチョイ b02f-82Ap)
2024/04/21(日) 21:01:35.09ID:AiOR1xP70 >>188ですけどセキュリティ関係のソフトは入れてないですね
一度出るようになるとしばらくすぐ出るんだけどそのときFinderが落ちてることが多いです
かといって常にそうなるかというとそうでもなく問題なく使えている時もある
ブラウザの機能拡張は問題なし(chrome)
もう一台のMacもSonomaなんだけどそんなことなかったんですが、
そもそもそっちではあまり1Passwordを使ってなかったので自信なかったです
このマシンだけのなにかなんだろうな
ありがとうございました
一度出るようになるとしばらくすぐ出るんだけどそのときFinderが落ちてることが多いです
かといって常にそうなるかというとそうでもなく問題なく使えている時もある
ブラウザの機能拡張は問題なし(chrome)
もう一台のMacもSonomaなんだけどそんなことなかったんですが、
そもそもそっちではあまり1Passwordを使ってなかったので自信なかったです
このマシンだけのなにかなんだろうな
ありがとうございました
192名称未設定 (ワッチョイ c011-SR9s)
2024/04/21(日) 22:01:28.70ID:K+TpOgC/0 そういやMac App Storeだとまだ7なんだよな
8出てもう2年くらい経つよな
8出てもう2年くらい経つよな
193名称未設定 (ワッチョイW c011-lZfw)
2024/04/23(火) 02:26:03.38ID:UgXQpXYB0 やっとMSアカウントのパスキーが設定できた
https://passkeys.directory/details/microsoft-personal
https://passkeys.directory/details/microsoft-personal
195188 (ワッチョイ b02f-82Ap)
2024/04/23(火) 21:17:55.87ID:JtPFEwNX0 >>188です
chromeの1Passwordの拡張機能をいったん削除して再度登録してから
メニューバーの方も問題なく使用できるようになりました
何がどう関連しているのかよくわからないのですが一応ご報告まで
chromeの1Passwordの拡張機能をいったん削除して再度登録してから
メニューバーの方も問題なく使用できるようになりました
何がどう関連しているのかよくわからないのですが一応ご報告まで
196名称未設定 ころころ (ワッチョイ e711-TfPO)
2024/04/28(日) 14:30:34.22ID:G6v+56+J0 Watchtowerの警告が全部消せた
めんどくさかった
めんどくさかった
197名称未設定 ころころ (ニククエ e711-TfPO)
2024/04/29(月) 14:20:05.40ID:GdQde4Ug0NIKU homebrew-caskに7が入ったな
今更感があるが
https://github.com/Homebrew/homebrew-cask/blob/HEAD/Casks/1/[email protected]
今更感があるが
https://github.com/Homebrew/homebrew-cask/blob/HEAD/Casks/1/[email protected]
198名称未設定 (スプープT Sdc3-zwBP)
2024/05/16(木) 12:51:27.78ID:vriTL9Rvd 数年1passwordをMacで使用してます。
いままで、ID・PassがあるログインフォームではID、Passの自動入力のみでログインボタンは手動でクリックしてました。
最近のアップデート?でなったのかわかりませんが現在はログインボタンも自動クリックになってしまいました。
ログインボタンのクリックは手動に戻したいのですが、設定項目を見てみましたがわかりませんでした。
ご存知の方教えて頂けますか?
いままで、ID・PassがあるログインフォームではID、Passの自動入力のみでログインボタンは手動でクリックしてました。
最近のアップデート?でなったのかわかりませんが現在はログインボタンも自動クリックになってしまいました。
ログインボタンのクリックは手動に戻したいのですが、設定項目を見てみましたがわかりませんでした。
ご存知の方教えて頂けますか?
199名称未設定 (ワッチョイ 45da-QOuG)
2024/05/16(木) 13:10:17.91ID:ZIUKaijh0 それ、サイトによるんじゃないのかな
200名称未設定 (ワッチョイ 7711-0DG/)
2024/05/16(木) 13:28:12.25ID:evDdyIpA0 俺は自動的にログインしてくれた方がいいけどな
201名称未設定 (ワッチョイ 8580-zwBP)
2024/05/16(木) 16:11:53.86ID:x91YARkS0 便利であるのですが、ID入れたあと本人確認のためにSMS認証や画像認証になるサイトもあるのでエラーまたは不正で弾かれてしまうので煩わしくなってます。
クッキー削除や定期的に認証あるサイトですが、ないHPはたしかに便利ではありますが
クッキー削除や定期的に認証あるサイトですが、ないHPはたしかに便利ではありますが
202名称未設定 (ワッチョイW bf45-k0Sg)
2024/05/18(土) 13:01:59.30ID:QhfBT79d0 メニューに自動ログインするのチェックがあった記憶
203名称未設定 (ワッチョイ 6311-KPx+)
2024/05/21(火) 13:50:49.11ID:5Uu4ZqZt0 300件ほどデータあったが、仕事辞めて断捨離しまくったら50個まで減った
普段使いのアプリも10個になった
一旦社会から離れるとミニマムになるなw
普段使いのアプリも10個になった
一旦社会から離れるとミニマムになるなw
204名称未設定 (ワッチョイ aaff-HdMl)
2024/05/25(土) 11:18:14.55ID:3LQ4efas0 Macだとログイン後スリープになっても指紋認証で解除出来るけどWindowsだとほぼ毎回パスワードで解除しねきゃいけないのだけど
おかしいですか?Windowsでも指紋認証で解除できますか?(指紋認証ありの端末、2週毎や初回ログインとは別です)
おかしいですか?Windowsでも指紋認証で解除できますか?(指紋認証ありの端末、2週毎や初回ログインとは別です)
205名称未設定 (ワッチョイ d9e4-kizQ)
2024/05/26(日) 09:51:46.14ID:P0i7yUMk0 「ほぼ毎回」ってことは関係ないかもしれないけど、
1Passwordの「Windows HelloでTrusted Platform Moduleを使用」がオフだと、
再起動のたびにパスワードを求められる
1Passwordの「Windows HelloでTrusted Platform Moduleを使用」がオフだと、
再起動のたびにパスワードを求められる
206名称未設定 (ワッチョイ 7348-VU8P)
2024/05/26(日) 12:26:27.51ID:9lzzyhYZ0 >>205
Trusted Platform Moduleですね。いまMacなので後で見てみます。ありがとうございます。
Trusted Platform Moduleですね。いまMacなので後で見てみます。ありがとうございます。
207名称未設定 (ワッチョイ 7348-VU8P)
2024/05/26(日) 13:03:27.06ID:9lzzyhYZ0 >>205
OFFになってたのでONにし様子見てみます。煩わしかったので助かりました。
OFFになってたのでONにし様子見てみます。煩わしかったので助かりました。
消されてしまって困ってる人のために
chrome用 1password7拡張
ttps://www.crx4chrome.com/crx/948/
iphone用 1password7
ttps://apps.apple.com/jp/app/1password-password-manager/id568903335
chrome用 1password7拡張
ttps://www.crx4chrome.com/crx/948/
iphone用 1password7
ttps://apps.apple.com/jp/app/1password-password-manager/id568903335
209名称未設定 (ワッチョイW 6d11-EqIU)
2024/06/03(月) 21:37:05.64ID:QZqv0/cm0 Mac App Storeはまだ7出してるんだよな
8出てからもう2年経ったのに
8出てからもう2年経ったのに
210名称未設定 (ワッチョイ 6d11-JMex)
2024/06/04(火) 00:56:50.31ID:XNlZgtRr0 ベータのWEB版は添付ファイルが扱えるようになったんだな
211名称未設定 (ワッチョイ 218b-3Nls)
2024/06/07(金) 11:02:37.63ID:oZ9uvDD70 iOS 18とmacOS 15にはスタンドアロンのパスワードアプリが搭載へ。1Passwordの大きな脅威に?
https://softantenna.com/blog/ios-18-macos-15-standalone-passwords-app/
https://softantenna.com/blog/ios-18-macos-15-standalone-passwords-app/
212名称未設定 (JP 0Hde-3Nls)
2024/06/07(金) 15:50:33.35ID:gwAtVRZhH メモ内蔵されたら1pass完全に終わりだな、ざまぁ
213名称未設定 (ワッチョイ 6d11-JMex)
2024/06/07(金) 16:00:28.31ID:ge/k2JSB0 SSHエージェント、CLIまでは流石に実装されんだろう
あとAppleデバイスオンリーなのも壁だな
Windowsでも使えるようになるかもだが
あとAppleデバイスオンリーなのも壁だな
Windowsでも使えるようになるかもだが
リンク先にはWindowsでも使えるようになる
という記述があるが、はてどうなるか。
という記述があるが、はてどうなるか。
215名称未設定 (ワッチョイ 2998-lDdh)
2024/06/07(金) 16:37:57.73ID:3RiVxiwg0 店番号、口座番号、パスワード みたいに3つの窓を埋めるタイプにApple標準のは対応していないよね
216名称未設定 (ワッチョイW d5f1-logM)
2024/06/07(金) 18:05:44.29ID:9CoSbPWd0 AppleIDが死ぬと道連れで使えなくなるタイプじゃ無いといいんだけど
217名称未設定 (ワッチョイW 210a-EqIU)
2024/06/07(金) 18:47:32.85ID:Dj9mJU8y0 純正でパスワード管理できるようになるから1P不要になるって流れは数年おきにくるけど、これまで結局変わらなかった
今度こそ本当に不要になってほしいが
今度こそ本当に不要になってほしいが
218名称未設定 (ワッチョイ 6d11-JMex)
2024/06/07(金) 19:27:20.61ID:ge/k2JSB0 1P同様エクスポートできて完全なデータをバックアップできるものでないと安心できん
219名称未設定 (ワッチョイ d681-SSCG)
2024/06/07(金) 20:01:35.80ID:j+xxC0eh0 ローカル管理ができるならいいけど
AppleIDと紐付けでクラウド管理のみとかだとやだな
とりあえずEnpassでローカル管理、バックアップ出来てるからいいけど
AppleIDと紐付けでクラウド管理のみとかだとやだな
とりあえずEnpassでローカル管理、バックアップ出来てるからいいけど
220名称未設定 (ワッチョイW 4120-logM)
2024/06/07(金) 20:32:22.95ID:YWe7HiVT0 危うく今月買うところだった
WWDCまで待つ
WWDCまで待つ
221名称未設定 (ワッチョイW fe91-Ap4Z)
2024/06/07(金) 22:16:59.42ID:e0AvSPaX0 重要なこと
・無料
・Win/Android対応
・Safari以外の拡張機能
・無料
・Win/Android対応
・Safari以外の拡張機能
222名称未設定 (ワッチョイ 86b5-3Nls)
2024/06/08(土) 00:06:30.93ID:86/5uD7C0 カスタムフィールドみたいなの機能はどうせ付かないでしょ
223名称未設定 (ワッチョイW 9911-UkwX)
2024/06/08(土) 13:01:16.68ID:/N7wZx2Z0 1PW終了か
224名称未設定 (ワッチョイW 9911-UkwX)
2024/06/08(土) 13:06:02.34ID:/N7wZx2Z0 今1password開いて調べたら初めての1Password3購入が2010年1月23日だった。4-5-6-7とずっと書い続けたがサブスクになって見放した。アプリは買い切り派
225名称未設定 (ワッチョイ 6d11-JMex)
2024/06/08(土) 13:19:03.57ID:tHASHFCt0 俺は2014年10月
10年目か
7からサブスク
10年目か
7からサブスク
226名称未設定 (ワッチョイW 2189-u9Nc)
2024/06/08(土) 13:44:51.02ID:UEfqVC1Q0 僕はWeb Confidentialを使っています
227名称未設定 (ワッチョイ 29a7-JMex)
2024/06/08(土) 16:28:43.44ID:Jbnbr8P40 ソースネクストで3年版が8000円前後で買えるうちは、
買い切り難民も面倒くさいから1Passwordのままでいいや
買い切り難民も面倒くさいから1Passwordのままでいいや
228名称未設定 (ワッチョイ c105-ArPY)
2024/06/08(土) 17:30:10.27ID:g4mcCtiY0 もう古いパスワードの保存庫ぐらいの意味しかない
230名称未設定 (JP 0H7f-kbqP)
2024/06/09(日) 15:16:43.78ID:WBKqATtkH 売り切りでやっていればまだ延命の余地ありだったのに
231名称未設定 (ワッチョイW 6ffa-wF7s)
2024/06/09(日) 18:34:11.42ID:vdRYCe6j0232名称未設定 (ワッチョイ 2311-K5kE)
2024/06/09(日) 18:40:00.13ID:TRtyQfOl0 1Passというパチモンがあったんだよな
233名称未設定 (ワッチョイ 83da-VQfa)
2024/06/10(月) 09:04:32.12ID:FnjPYQ2x0 1Passwordも、AppleIDと結びついても構わないような層はとっくに対象外と思ってるだろう
234名称未設定 (ワッチョイ 2311-K5kE)
2024/06/11(火) 02:44:59.43ID:twsbC/vE0 iOSにパスマネアプリは来ないみたいだな
235名称未設定 (ワッチョイ 2311-K5kE)
2024/06/11(火) 02:58:10.25ID:twsbC/vE0 あ、やっぱり来るみたいだw
Windowsもいけると
Windowsもいけると
236名称未設定 (ワッチョイW 6f2a-puNd)
2024/06/11(火) 04:01:47.42ID:LTRWYxZo0237名称未設定 (ワッチョイ f32e-kbqP)
2024/06/11(火) 11:46:35.05ID:neCCiRnu0 他のブラウザの対応いるよねえ
ブラウザに記憶させるのはちょっとなあ
ブラウザに記憶させるのはちょっとなあ
238名称未設定 (ワッチョイW 2311-owHh)
2024/06/11(火) 12:02:20.89ID:twsbC/vE0 予備機にiOS 18入れてみたがパスワードアプリはショボイな
パスキーとWiFiパスワードの管理は出来るが
カテゴリーが全然少ないし、添付ファイルに対応してない
凝ったことしないユーザーならこれでいいかもな
パスキーとWiFiパスワードの管理は出来るが
カテゴリーが全然少ないし、添付ファイルに対応してない
凝ったことしないユーザーならこれでいいかもな
239名称未設定 (ワッチョイW 2311-owHh)
2024/06/11(火) 12:04:04.49ID:twsbC/vE0 WiFiパスワードはそれまでにネットワーク設定で入れたものが全部出てくる
これはこれでいいと思った
これはこれでいいと思った
240名称未設定 (ワッチョイ f32e-kbqP)
2024/06/11(火) 13:33:17.42ID:neCCiRnu0 iOSのってデータは使う時にローカルに保存されてるものから読み出して
新規のデータのみiCloudと同期されるって理解でいいんだよね?
新規のデータのみiCloudと同期されるって理解でいいんだよね?
242名称未設定 (ワッチョイ 2311-bqF/)
2024/06/11(火) 15:36:44.33ID:twsbC/vE0 Sequoiaのほうも触ったがパスワードインポートする手段がないというか消えたな
なんで消すんだよアホか
フィードバックするにしても使わないもんに対してするのは気が引ける
なんで消すんだよアホか
フィードバックするにしても使わないもんに対してするのは気が引ける
243名称未設定 (ワッチョイ 2311-bqF/)
2024/06/11(火) 16:25:40.31ID:twsbC/vE0 よく見たらCSVのインポート機能あったわ
試しに1PWのCSV読ませてたらインポートできた
しかしログイン情報だけしか取り込まれないない
試しに1PWのCSV読ませてたらインポートできた
しかしログイン情報だけしか取り込まれないない
244名称未設定 (ワッチョイ 93df-kbqP)
2024/06/11(火) 18:02:25.69ID:sNEO7BQx0 年末まで様子見するけど現状から急激なリファインも無いだろうなぁ
結局年末に1Passwordの3年更新かなぁ
結局年末に1Passwordの3年更新かなぁ
245名称未設定 (ワッチョイW cfb5-Fmzm)
2024/06/11(火) 19:14:50.24ID:CPcUD0Fm0 結局、キーチェーンアクセスを少し使い易くしました
程度の事でしかないのかな?
程度の事でしかないのかな?
246名称未設定 (ワッチョイW 7f75-Fmzm)
2024/06/11(火) 19:16:21.54ID:gS7v8MfN0 iCloudに保管したくは無いからスルーだ
247名称未設定 (ワッチョイ 2311-bqF/)
2024/06/11(火) 19:36:11.73ID:twsbC/vE0248名称未設定 (ワッチョイW 3311-Eug8)
2024/06/12(水) 09:50:39.86ID:jTnDxAQp0 一人でID真っ赤にしながら得意げにbetaの感想書いてるやついるけどこういうのも承認欲求モンスターの一種なんだろうな
249名称未設定 (ワッチョイW 13a6-NRJU)
2024/06/12(水) 09:52:08.83ID:okQANLGd0 チンパンジーって呼ぶんですよこれ
250名称未設定 (ワッチョイW 93b1-Fmzm)
2024/06/12(水) 11:50:38.83ID:Va4bDebg0 別にいいじゃん
みんなの役に立ってるし?
ワイの常駐板におる、金しか取り柄がない粘着アタオカ自己満自演サイコパスをどうにかして欲しいわ
みんなの役に立ってるし?
ワイの常駐板におる、金しか取り柄がない粘着アタオカ自己満自演サイコパスをどうにかして欲しいわ
251名称未設定 (ワッチョイ 83da-VQfa)
2024/06/12(水) 11:58:38.46ID:7foxldiw0 最初の1度だけ1Passwordからコピペして、それ以降はブラウザ自身の機能で自動入力するのと、
1Passwordのブラウザ拡張を入れて1Passwordだけで完結させるのとで、普段の使い勝手は違うものですか?
1Passwordのブラウザ拡張を入れて1Passwordだけで完結させるのとで、普段の使い勝手は違うものですか?
252名称未設定 (スップ Sd1f-Fmzm)
2024/06/12(水) 12:07:51.36ID:6WNwgrrAd 役に立ってるかと言われると微妙
253240 (ワッチョイ cf73-kbqP)
2024/06/12(水) 12:37:30.67ID:HFeNLtMq0254名称未設定 (ワッチョイ e311-1+BE)
2024/06/19(水) 07:44:32.22ID:DW1DpTJ90 iOS版のアプデかけたらやたら落ちるようになった
これはv8から品質がクソだから驚かないけど
これはv8から品質がクソだから驚かないけど
255名称未設定 (ワッチョイ b67d-UZ+b)
2024/06/19(水) 08:23:18.88ID:VKsCTa7K0 林檎も1Passwordもどっちも信用できないけど
林檎の方はセキュアノートがなさそうだから移行はできないな
林檎の方はセキュアノートがなさそうだから移行はできないな
256名称未設定 (ワッチョイW e311-p9YJ)
2024/06/19(水) 08:51:42.94ID:DW1DpTJ90 MacとiOSどっちもセキュアノートあるけどな
カテゴリーはプラットホームに依存してない
カテゴリーはプラットホームに依存してない
257名称未設定 (ワッチョイ 3e81-j2oo)
2024/06/20(木) 00:43:07.96ID:hOf0yggq0 セキュアノートはパスワードアプリ内にあると便利なんだよね
258名称未設定 (ワッチョイ 0f11-dMfi)
2024/06/27(木) 00:15:48.17ID:ZliQ9Myi0 iOSのバッファオーバーフローで落ちてるっぽいバグを早く直せよ
259名称未設定 (ニククエ 4f9f-dMfi)
2024/06/29(土) 21:28:13.62ID:Kbpgx4pN0NIKU iOSに1Passwordを入れると、Safariの機能拡張と、iOS自体のパスワード入力と、
2つの場所に同時に1Passwordが出てきてしまうのだけど、
これってどっちか1つだけ使うべきものなんでしょうか
2つの場所に同時に1Passwordが出てきてしまうのだけど、
これってどっちか1つだけ使うべきものなんでしょうか
260名称未設定 (ニククエ 0f11-dMfi)
2024/06/29(土) 21:38:55.12ID:w8CC/cie0NIKU 場合によって使い分ける
Safariなら前者、それ以外のアプリなら後者
Safariなら前者、それ以外のアプリなら後者
261名称未設定 (ニククエ 4f9b-DWVW)
2024/06/29(土) 21:56:39.29ID:Kbpgx4pN0NIKU Safariを使うなら後者を無効にしないといけないけど、
そうするとそれ以外のアプリで使えなってしまうということですかね
それとも、SafariだけiOS自体のパスワード入力を無効にできるのでしょうか
そうするとそれ以外のアプリで使えなってしまうということですかね
それとも、SafariだけiOS自体のパスワード入力を無効にできるのでしょうか
262名称未設定 (ニククエ 0f11-dMfi)
2024/06/29(土) 22:04:52.85ID:w8CC/cie0NIKU 無効にする必要なんかないけど
263名称未設定 (ニククエ 4f9b-DWVW)
2024/06/29(土) 22:09:35.56ID:Kbpgx4pN0NIKU 画面の下にiOSのパスワード入力の確認が出たまま、
1PasswordのSafariの機能拡張を使って入力するということですか?
1PasswordのSafariの機能拡張を使って入力するということですか?
264名称未設定 (ニククエ 0f11-dMfi)
2024/06/29(土) 22:14:08.75ID:w8CC/cie0NIKU そうだよ
Safariの拡張機能が動かないことがあるからその代わりに使うことがある
Safariの拡張機能が動かないことがあるからその代わりに使うことがある
265名称未設定 (ニククエ 4f9b-DWVW)
2024/06/29(土) 22:17:59.50ID:Kbpgx4pN0NIKU すいませんもう一つ疑問なんですかが、
そうなるとSafariの機能拡張を使う理由はありますか?
この使い方だと、iOSのパスワード入力だけでよいのではと思ってきたのですが
そうなるとSafariの機能拡張を使う理由はありますか?
この使い方だと、iOSのパスワード入力だけでよいのではと思ってきたのですが
266名称未設定 (ニククエ 0f11-dMfi)
2024/06/29(土) 23:25:11.75ID:w8CC/cie0NIKU 機能拡張の方が使いやすいと思ってる
それだけ、個人の趣味の問題だな
それだけ、個人の趣味の問題だな
267名称未設定 (ワッチョイ ffe0-Z+rA)
2024/06/30(日) 09:44:39.04ID:MYVnyXk60 ありがとうございます
とりあえず、Safari機能拡張の方をいったんオフにして、
iOSのパスワード入力だけでやってみようと思います
とりあえず、Safari機能拡張の方をいったんオフにして、
iOSのパスワード入力だけでやってみようと思います
268名称未設定 (ワッチョイW a71a-Hm2H)
2024/07/04(木) 23:40:07.36ID:o2dk4CTa0 直接的には関係無いけど一応
2段階認証アプリAuthyの3300万ユーザー分の電話番号がサイバー犯罪者に盗まれる - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240704-authy-stolen-user-data/
2段階認証アプリAuthyの3300万ユーザー分の電話番号がサイバー犯罪者に盗まれる - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240704-authy-stolen-user-data/
269名称未設定 (ワッチョイ 6b11-nmSB)
2024/07/05(金) 00:00:12.30ID:yNJa8tni0 AgileBitがAuthyを推してた気がするので、1Password自体の2FAをAuthyにしてるケースはあるんじゃないか?
俺は自作のコードで対応してるけど
俺は自作のコードで対応してるけど
270名称未設定 (ワッチョイW 0511-aPFN)
2024/07/11(木) 13:20:12.61ID:gKdhPid40 iOS版はアップデートで落ちなくなったが、ホーム画面の表示が遅延する
271名称未設定 (アウウィフW FF09-xVBv)
2024/07/13(土) 12:47:51.11ID:EEXVZB9ZF そんなことないな
273名称未設定 (ワッチョイW 0545-6R/B)
2024/07/14(日) 13:23:16.61ID:kwbEWMT00276名称未設定 (ワッチョイW d911-k/aH)
2024/07/24(水) 12:23:18.68ID:KmslP7GM0 勝手に自動送信されてウザいな
サイトの問題かもしれないがエラーになることがある
サイトの問題かもしれないがエラーになることがある
278名称未設定 (ワッチョイW 13cd-mZdG)
2024/08/06(火) 05:11:49.59ID:/52xfjTn0 なんかTouchIDでロックが解除出来なくなった。
279名称未設定 (ワッチョイ 0bb7-3KIE)
2024/08/06(火) 08:50:28.15ID:JV5WtRTV0 指紋が変わったんじゃない
冬に設定すると夏はダメとかある
乾燥肌の影響で
冬に設定すると夏はダメとかある
乾燥肌の影響で
280名称未設定 (ワッチョイW 13cd-mZdG)
2024/08/06(火) 21:53:54.80ID:/52xfjTn0 Macの認証は解除できるのよ。
281名称未設定 (ワッチョイ d111-WitI)
2024/08/06(火) 22:00:10.17ID:+Yf202q80 Touch IDってことは相当古い機種ってことない?だとしたら寿命だろ
SE3だったら2年くらいしか経ってないけど
SE3だったら2年くらいしか経ってないけど
282名称未設定 (ワッチョイ d111-WitI)
2024/08/06(火) 22:02:19.39ID:+Yf202q80 9.7-inch iPad Pro持ってるけど、これはTouch ID使えてる
冬場は乾燥して指がガサガサで無理だが
冬場は乾燥して指がガサガサで無理だが
283名称未設定 (ワッチョイ a975-BvBM)
2024/08/07(水) 01:43:17.05ID:oeebB0Y00 Macって書いてあるぞ
ちなみに手元のMacではTouchIDで1Password解除できてる
ちなみに手元のMacではTouchIDで1Password解除できてる
284名称未設定 (ワッチョイ 29fa-BvBM)
2024/08/07(水) 07:41:52.19ID:pFoO56kL0 うちのMacBook AirでもTouchIDで普通に使えてるよ
再ログインか再起動はした?
再ログインか再起動はした?
285名称未設定 (ワッチョイ d111-WitI)
2024/08/07(水) 11:58:01.11ID:ELqAqFiH0 アプデしたらCLI連携とSSHエージェントが無効になった
有効にすれば動いたけどバグったと思ったわ
有効にすれば動いたけどバグったと思ったわ
286名称未設定 (ワッチョイW 9fb1-EGjm)
2024/08/23(金) 12:10:04.58ID:LODR983V0 報道写真を集めた知恵遅れも後ろにあるしな
薬だけでほんまに弁護士なんか?
各分野業種、庶民の生活に変えてからそう思われてもしょうがないって共通理念を持ってる奴も異常がなかったか青年誌でも週刊誌で
頭カッカなってるしな
https://i.imgur.com/G76ovJU.jpg
薬だけでほんまに弁護士なんか?
各分野業種、庶民の生活に変えてからそう思われてもしょうがないって共通理念を持ってる奴も異常がなかったか青年誌でも週刊誌で
頭カッカなってるしな
https://i.imgur.com/G76ovJU.jpg
287名称未設定 (ワッチョイ 1f1c-Y33r)
2024/08/23(金) 12:10:28.36ID:Uwq1UFbw0 たまにめちゃくちゃ熱いときあるな
やはり脅迫して
なんか書くことないのかな?
1ヶ月前から止まってるが
やはり脅迫して
なんか書くことないのかな?
1ヶ月前から止まってるが
288名称未設定 (ワッチョイW 7f88-EGjm)
2024/08/23(金) 12:19:02.70ID:gO2ngam50 これから二度と出てくれないだろうしね
廃止はやむ無しか。
もしサイト運営会社のミスでカードの与信チェックも無し
廃止はやむ無しか。
もしサイト運営会社のミスでカードの与信チェックも無し
289名称未設定 (ワッチョイW 1f76-ODHa)
2024/08/23(金) 13:28:55.06ID:f1YaFanv0 止まったとはね
290名称未設定 (ワッチョイ 06c6-+EcQ)
2024/08/31(土) 11:40:12.74ID:ZuPv4YXX0 以前はクレジットカードを登録する際に自動でブランドのアイコンが設定されてたけど今はされなくなってる?おま環?
291名称未設定 (ワッチョイ 06c6-+EcQ)
2024/08/31(土) 11:46:45.76ID:ZuPv4YXX0 Mastercardは設定されるけどJCBが登録されないっぽい
292名称未設定 (ワッチョイW a275-wUP9)
2024/08/31(土) 12:01:12.43ID:1jc0Fday0 JCBのアイコンってそもそもあったっけ
293名称未設定 (ワッチョイ 06c6-+EcQ)
2024/08/31(土) 12:22:07.38ID:ZuPv4YXX0 あ〜JCB登録するの初めてだから知らなかったけどそもそもないのか
294名称未設定 (ワッチョイ 6111-FpHY)
2024/08/31(土) 12:39:50.19ID:iG5xJ3Mj0 JCBはアイコンないよ
295名称未設定 (ワッチョイ 06c6-+EcQ)
2024/08/31(土) 12:56:18.12ID:ZuPv4YXX0 JCBはないのか、ありがとう
296名称未設定 (ワッチョイ 5f5f-bVC/)
2024/09/04(水) 16:57:04.62ID:80bFBnyy0 アップデートが来てたね
297名称未設定 (ワッチョイ f991-/pL9)
2024/09/10(火) 15:06:05.35ID:ZNzoE9EW0 マスターパスワード忘れちゃったんだけど、どうしたらいい?
298名称未設定 (ワッチョイ 7d11-lf3M)
2024/09/10(火) 17:39:24.30ID:VHDt2hhK0 復元コードがあれば復旧できるそうだがないなら諦めろ、もしくは
エクスポート(バックアップ)したデータがあればアカウント作り直してそこにインポートする
エクスポート(バックアップ)したデータがあればアカウント作り直してそこにインポートする
299名称未設定 (ワッチョイ f9a9-lf3M)
2024/09/10(火) 22:48:51.65ID:aDS1qNp/0 生体認証やPINコードでロック解除できる端末は1つも残ってないのか?
300名称未設定 (ワッチョイ 39fa-iA/a)
2024/09/11(水) 21:37:32.59ID:P3lmaocz0 他人の情報を盗もうとしているようにしか見えない
301名称未設定 (オッペケ Srbd-IWkO)
2024/09/12(木) 12:30:46.57ID:xbfZnzaor マスターパス、2週間に1回要求されるので、なんだかんだでリマインドされてるな
302名称未設定 (ワッチョイ 7d11-lf3M)
2024/09/12(木) 12:42:04.79ID:0GNlDX3o0 リマインドしない設定にできるけどそれをやると忘れそうだからな
しなくていいってレビューやつがいたけど
しなくていいってレビューやつがいたけど
303名称未設定 (ワッチョイW 9ad2-DQ/g)
2024/09/12(木) 13:38:32.57ID:d9PBgS3L0 マスター忘れるとかもう駄目だよ。
304名称未設定 (ワッチョイ 7d11-lf3M)
2024/09/12(木) 14:33:51.79ID:0GNlDX3o0 何のためのマスターパスワードってことになるわな
305名称未設定 (ワッチョイ c5da-x2r9)
2024/09/13(金) 09:03:59.39ID:0gkmn60S0 マスターパスワードも保管庫の中に入れていて、生体認証でロック解除できるスマホやPCが4つあるから、
マスターパスワードを忘れても取り出せるだろうとは思ってる
マスターパスワードを忘れても取り出せるだろうとは思ってる
306名称未設定 (ワッチョイ 7d11-lf3M)
2024/09/13(金) 12:51:14.45ID:6nQ6Klza0 俺も1Pの情報を保管庫に入れてるけど、Emergency Kitと別のTOTP用意してる
マスターパスワードは絶対に忘れない前提
マスターパスワードは絶対に忘れない前提
307名称未設定 (ワッチョイ b76e-YUnf)
2024/09/17(火) 07:56:50.66ID:krdD7Z840 iOS18で不要になるのかな?
308名称未設定 (ワッチョイW 9711-ZjBs)
2024/09/17(火) 13:09:55.96ID:IpyjIpWl0 カテゴリーが少ないし添付も出来ない
1Pの代替にならない
1Pの代替にならない
309名称未設定 (ワッチョイ f7a9-eV5f)
2024/09/17(火) 23:00:47.93ID:vjgn9uJf0 一部のライトユーザーはAppleのやつだけでやっていけるかもな
自分は到底無理だが
自分は到底無理だが
310名称未設定 (ワッチョイ f7fa-55Wf)
2024/09/18(水) 09:03:19.34ID:43pN5t6X0 俺は機能だけならApple標準だけでいいんだけど
同期に時間かかることが出てくる気がして信用ならん感じ
同期に時間かかることが出てくる気がして信用ならん感じ
311名称未設定 (ワッチョイ 775a-i9xh)
2024/09/18(水) 09:03:34.44ID:VmlR+PUN0 sequoiaでも1password7は動く?
312名称未設定 (ワッチョイ 9711-LXhh)
2024/09/18(水) 09:24:00.52ID:vDFX+Ulq0 7はまだApp Storeにあるのかよ
315名称未設定 (ワッチョイW 9711-2r+Y)
2024/09/19(木) 09:20:06.38ID:Zvr/SrI90 iOS 18でクラッシュが頻発する
316名称未設定 (ワッチョイ 775a-fJmT)
2024/09/19(木) 09:57:39.88ID:19lodpiZ0317名称未設定 (ワッチョイW 9711-2r+Y)
2024/09/19(木) 10:10:54.35ID:Zvr/SrI90 デスクトップ版はどのバージョンも安定してる印象
318名称未設定 (ニククエ Sr47-x3PR)
2024/09/29(日) 17:22:37.85ID:yWvG/DaBrNIKU iOS純正のパス管理で十分な気がしてきたけど移行作業が面倒
319名称未設定 (ニククエW ffb6-5b1W)
2024/09/29(日) 18:09:13.05ID:HJXOuN770NIKU 気づいたらメモとかたまってて移行しづらいんよな
320名称未設定 (ワッチョイ ffec-Kyt2)
2024/09/30(月) 21:53:25.44ID:5wsRSjfc0 >>318
Macで移行したら楽だったけど他の手段も欲しいですね
Macで移行したら楽だったけど他の手段も欲しいですね
321名称未設定 (ワッチョイW 8b81-DVXj)
2024/10/13(日) 14:58:23.73ID:G8O4iaYX0 iOSで、ナンバリングのない無印1Passwordと
1Password7がいつのまにか同居してるんだけど、
これはこのままでも良いのかな?
1Password7がいつのまにか同居してるんだけど、
これはこのままでも良いのかな?
322名称未設定 (ワッチョイ 8b11-DCuT)
2024/10/13(日) 15:38:59.38ID:NK1fz9O20 7使いたいって需要がなくなるまでかOSのサポートが切れるまで残存するだろうな
反面Mac版App Storeは8がいまだにリリースされてない
これはよくわからん
反面Mac版App Storeは8がいまだにリリースされてない
これはよくわからん
323名称未設定 (ワッチョイW 8b81-DVXj)
2024/10/15(火) 13:22:08.60ID:vLmu9i9S0 >>322
ありがとう。
いつからかiPhoneに2つとも残ってしまっていることもあって7にVaultが2つあったりしてちょっと気持ち悪いんだけど、無印をデフォで使ってるのは変わらないのでそのまましばらく放置しておこうと思います。
ありがとう。
いつからかiPhoneに2つとも残ってしまっていることもあって7にVaultが2つあったりしてちょっと気持ち悪いんだけど、無印をデフォで使ってるのは変わらないのでそのまましばらく放置しておこうと思います。
324名称未設定 (ワッチョイ 8b11-DCuT)
2024/10/15(火) 13:42:28.59ID:C4YZ2yi80 その状況なら7は消してもいいんじゃないの?
新旧2つあるということはパスワードを二重管理していることになるので間違いが起きそうで俺は嫌だな
新旧2つあるということはパスワードを二重管理していることになるので間違いが起きそうで俺は嫌だな
325名称未設定 (ワッチョイW fb03-DVXj)
2024/10/15(火) 19:54:12.16ID:t/0L/HA90 >>324
そうだよね。。。
機種変更した時に、ブラウザエクステンションで何故か7が立ち上がっていたのを途中まで気が付いてなかったりしたことがあって、7のVaultだけにあるデータとかもありそうなんだけど細かく確認する時間もとれなくてそのまま放置してる、というのが実態です。どこかで整理してマージして一本化しておきたいなとは思いつつ、、、
そうだよね。。。
機種変更した時に、ブラウザエクステンションで何故か7が立ち上がっていたのを途中まで気が付いてなかったりしたことがあって、7のVaultだけにあるデータとかもありそうなんだけど細かく確認する時間もとれなくてそのまま放置してる、というのが実態です。どこかで整理してマージして一本化しておきたいなとは思いつつ、、、
326名称未設定 (ワッチョイ 2b7b-qcbb)
2024/10/15(火) 21:24:45.93ID:Gpor33/x0 同期されるんだから二重管理みたいなことにはならないんじゃないの
8でしか使えない項目は7だとこの項目はこっちじゃ使えないよみたいな表記になってるし
8でしか使えない項目は7だとこの項目はこっちじゃ使えないよみたいな表記になってるし
327名称未設定 (ワッチョイ 8b11-DCuT)
2024/10/15(火) 21:50:05.50ID:C4YZ2yi80 同期するストレージ(クラウド)が同じならその通りだけど、俺は7まではDropbox使ってたんだよな
iCloudの人もいるかもしれない
iCloudの人もいるかもしれない
328名称未設定 (ワッチョイ 8b11-DCuT)
2024/10/19(土) 12:51:08.89ID:ZP6S+tZu0 しかしなんでMac App Storeでは8が配信されないんだ?
Electronのせいかと思ったけど、Slackとかは配信されてるからそれはないか
Electronのせいかと思ったけど、Slackとかは配信されてるからそれはないか
329名称未設定 (ワッチョイ 8d5a-0qwM)
2024/10/20(日) 10:33:27.79ID:+vXa130I0 >>328
Universal Auto Fillっていう機能がストアの規約に沿っていないとか書かれてる
Universal Auto Fillっていう機能がストアの規約に沿っていないとか書かれてる
330名称未設定 (オイコラミネオ MMd5-H3Ra)
2024/10/20(日) 20:05:08.13ID:p6QBm/AsM あああ
そういうことなのね
そういうことなのね
331名称未設定 (ワッチョイ 2111-aFgX)
2024/10/26(土) 15:32:52.44ID:FQm7EP2H0 iOSアプリが一日一回は落ちる
前はもっと酷かったが
前はもっと酷かったが
332名称未設定 (ワッチョイW a9d2-cwMd)
2024/10/26(土) 22:03:02.51ID:Q0TW14zd0 Windows版7でPC起動するたびに勝手に8にされてる
アンインストールして7のインストーラ起動させるともとに戻るけど同じ症状の人いない?
アンインストールして7のインストーラ起動させるともとに戻るけど同じ症状の人いない?
333名称未設定 (ワッチョイ 1911-E/3a)
2024/10/28(月) 19:28:46.86ID:xz72QTQw0 Mac板で聞いても返事は来ない気がする
334名称未設定 (ワッチョイW e99b-ysjZ)
2024/10/28(月) 20:31:16.42ID:F9Puhf8k0 そうですね
アドバイスありがとう
アドバイスありがとう
336名称未設定 (ワッチョイW 1911-a/9Y)
2024/10/30(水) 14:24:54.11ID:rNHa0uWB0 iOS 18.1にアップデートしたら落ちなくなったな
今のところは
今のところは
337名称未設定 (ワッチョイ 9179-+q+B)
2024/10/30(水) 15:46:44.02ID:pJvNhIe20 それたんにバージョンアップ失敗してただけじゃない
338名称未設定 (ワッチョイW a511-67pk)
2024/11/13(水) 01:29:13.30ID:miY3FYCi0 Watchtowerのスコアがデスクトップとモバイルで異なるのは直さんのか
339名称未設定 (ワッチョイ a511-Pbsq)
2024/11/13(水) 20:36:56.63ID:miY3FYCi0 ここからスタートはブラウザ拡張入れないと消せんのかな?
要らないから入れたくないんだが
要らないから入れたくないんだが
340名称未設定 (ワッチョイ cdfc-2Qlp)
2024/11/15(金) 21:47:20.74ID:u733FZTh0341名称未設定 (ワッチョイ a511-Pbsq)
2024/11/15(金) 21:55:28.66ID:3zUD6E6i0 ほっときゃ消えるかなって思ったけどそんな気配なし
無視しても悪影響はなさそうだが
無視しても悪影響はなさそうだが
342名称未設定 (ワッチョイW 75db-eXrB)
2024/11/16(土) 08:05:43.52ID:63MVEOpP0 「ここからスタート」とか急に出て、全部やるまで消せず、
クリックしたら英語のページに飛ばされるとか、
こんなことやったら日本の初心者から低評価つけられるのわからないか
クリックしたら英語のページに飛ばされるとか、
こんなことやったら日本の初心者から低評価つけられるのわからないか
343名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 16:16:59.86ID:1ZD8Vg820 手元に他の端末がない場合iOS端末単体で2FAの設定はできないよね?
344名称未設定 (ワッチョイW 5711-KHsx)
2024/11/21(木) 16:21:41.59ID:OjPhTFRG0 ワンタイムパスワードアプリを入れていれば出来る
345名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 16:47:32.93ID:1ZD8Vg820 1Password以外使ったことないけどQRコードをカメラで読み取る必要があるんじゃないの?
347名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 20:27:09.60ID:1ZD8Vg820 カメラでQR読み込まなくてもコード入力すれば2FA有効化できるのか
これ初見じゃ気付かんな……
これ初見じゃ気付かんな……
348名称未設定 (ワッチョイ 5711-tVWL)
2024/11/21(木) 20:50:53.95ID:OjPhTFRG0 >>347
なんか誤解してるようだが、QR読み込みはOTP以外の入力を省くためのものだ
手入力する場合は、メアド・マスターパスワード・シークレットキーとOTPを入力しないといけない
復元コードがあればそれだけでログインできるようだがやったことがないので詳しくは知らん
なんか誤解してるようだが、QR読み込みはOTP以外の入力を省くためのものだ
手入力する場合は、メアド・マスターパスワード・シークレットキーとOTPを入力しないといけない
復元コードがあればそれだけでログインできるようだがやったことがないので詳しくは知らん
349名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 21:13:38.05ID:1ZD8Vg820 1PasswordにログインするためじゃなくてAmazonなどの外部サイトで2FAを設定する場合の話だよ
350名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 12:19:47.57ID:KrTj9e7+0 アップデートきたけど相変わらず「ここからスタート」を全部やらないと消せないみたいだな
351名称未設定 (ワッチョイW b7e8-fTgC)
2024/11/27(水) 13:50:38.88ID:NPVFY1Cz0 こんなのが有るってことは
使い方が分かんないって奴らが意外に多いんだろなぁ
使い方が分かんないって奴らが意外に多いんだろなぁ
352名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 13:58:55.10ID:KrTj9e7+0 クイックアクセスがあれば自動入力できるんでブラウザ拡張はなくてもいいんだわ
しかもストアのレビューが散々だしw
しかもストアのレビューが散々だしw
354名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 15:08:05.47ID:KrTj9e7+0 ゴミが残るし嫌なんだよな
どうにもならんかったらそうするしかないけど
どうにもならんかったらそうするしかないけど
355名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 18:47:35.27ID:KrTj9e7+0 ほんとめんどくせえ機能ばっかつけやがってよ
プロフィールも設定しないでシカトしてるわw
プロフィールも設定しないでシカトしてるわw
356名称未設定 (ワッチョイ bf68-Qeuo)
2024/12/13(金) 04:35:08.09ID:Cvd4xlMd0 Firefoxでアプデが入ったタイミングだと思うけど
1Password7の機能拡張が勝手に無効化されてたわ
ポリシーに違反してて危険を伴う可能性があるとかなんとか
不便だから再度有効化して使ってるけどなんだかな
1Password7の機能拡張が勝手に無効化されてたわ
ポリシーに違反してて危険を伴う可能性があるとかなんとか
不便だから再度有効化して使ってるけどなんだかな
357名称未設定 (ワッチョイ 479d-s3+3)
2024/12/13(金) 21:02:43.67ID:KIbzpIVp0 >>350
8.10.56
Guided Setup is now only shown for accounts that have been active for under two years.
この「Guided Setup」というのが「ここからスタート」なのかはわからないけど
8.10.56
Guided Setup is now only shown for accounts that have been active for under two years.
この「Guided Setup」というのが「ここからスタート」なのかはわからないけど
358名称未設定 (ワッチョイ a711-Eql4)
2024/12/13(金) 21:35:00.37ID:9xZo6/LV0359名称未設定 (ワッチョイW 4793-ZdAv)
2024/12/14(土) 11:21:24.39ID:JB4WQv4h0 昔作ったパスワードは、記号なしの12文字だと「安全」くらいにしかならなかったけど、
最近だと同じ文字数でも「優良」とか「高安全性」になる。
逆に不安になるんだが、判定条件でも変えたんだろうか。
最近だと同じ文字数でも「優良」とか「高安全性」になる。
逆に不安になるんだが、判定条件でも変えたんだろうか。
360名称未設定 (ワッチョイ 8f0e-iztn)
2024/12/15(日) 13:14:07.06ID:MOOl0bx60 >>359
すいませんなんとなく理由がわかりました。
1Passwordの中で自動生成されたものをそのまま使うと強い強度と判定されて、
それを1文字でも変えたり、他のアプリなどで生成したものを使ったりすると、
同じ文字数や種類でも弱い強度と判定されてしまうようです。
すいませんなんとなく理由がわかりました。
1Passwordの中で自動生成されたものをそのまま使うと強い強度と判定されて、
それを1文字でも変えたり、他のアプリなどで生成したものを使ったりすると、
同じ文字数や種類でも弱い強度と判定されてしまうようです。
361名称未設定 (ワッチョイW 338d-AYc0)
2024/12/16(月) 00:12:47.59ID:zssv6PyG0 サービス側が文字数と文字種を制限してるせいで強度が落ちる
せっかくこれで生成したパスワードが使えない
せっかくこれで生成したパスワードが使えない
362名称未設定 (ワッチョイ 8f8a-jVJK)
2024/12/16(月) 07:56:41.56ID:zagj6ug90 自動生成させたものを貼り付け直しただけでも弱い強度になるようです。
なんか「俺が考えたものは無条件でOK」みたいになっているようで、
文字の数や種類だけで判定してもらいたかった。
なんか「俺が考えたものは無条件でOK」みたいになっているようで、
文字の数や種類だけで判定してもらいたかった。
363名称未設定 (ワッチョイW b749-TBFI)
2024/12/16(月) 09:30:32.58ID:SxcQaOuW0 せやな
364名称未設定 (ワッチョイ ceb1-QuGT)
2024/12/17(火) 16:38:25.46ID:2HBgOVaE0 使い回されたものかもしれない
というリスクを加味してるとか
というリスクを加味してるとか
365名称未設定 (ワッチョイ 8fe0-iztn)
2024/12/17(火) 21:14:16.22ID:LFj0Z47m0 >>364
https://1password.community/discussion/comment/616754
このへんで語られていました。
要は内部で生成したもの以外は、生成方法が不明なので、評価を下げていると。
https://1password.community/discussion/comment/616754
このへんで語られていました。
要は内部で生成したもの以外は、生成方法が不明なので、評価を下げていると。
367名称未設定 (ワッチョイ 338d-rcng)
2024/12/18(水) 12:43:42.14ID:KF9M2VvJ0 仕事辞めていろんなものを断捨離しまくってたらこれのデータも300件から40件までに減ったな
368名称未設定 (ワッチョイ 4fb0-5mVN)
2024/12/20(金) 15:59:01.03ID:Uthc4o4l0 今SonomaだけどSequoiaでも買い切りの1PASSWORD7使えるかな?
iOS18では使えてる
iOS18では使えてる
369名称未設定 (ワッチョイ 338d-rcng)
2024/12/20(金) 17:17:04.08ID:wUhvYRzy0 生存確認
370名称未設定 (ワッチョイW b798-TBFI)
2024/12/20(金) 17:51:39.71ID:+Q4g/AST0 うわぁ大文字おじさんまだ生きてる
371名称未設定 (JP 0He6-NWKZ)
2024/12/20(金) 18:25:43.38ID:KDtVyLfyH >>368
つかえる
つかえる
372名称未設定 (ワッチョイ 4fb0-5mVN)
2024/12/20(金) 23:20:14.91ID:Uthc4o4l0373名称未設定 (ワッチョイW 338d-AYc0)
2024/12/21(土) 00:18:26.24ID:0gG0amjX0 前スレで暴れ回ってたがしおらしくなったな
374名称未設定 (ワッチョイ 0eb0-lCs2)
2024/12/30(月) 00:37:43.14ID:oTkmCn5c0 Sequoiaにアプデして買い切り1PASSWORD7使えてるけど
macOSパスワードアプリが起動してると1PASSWORD7が強制終了する
macOSパスワードアプリも使ってみたけど
Chromeに自動入力させる拡張機能が
Chromeを起動する度にパスワードの自動入力を有効にするで
6桁の認証コードを入力しなければならなくて不便
とは言っても買い切り1PASSWORD7もChromeの拡張機能は使えなくなってたし
買い切り1PASSWORD7も不安定になってきてるし
完全に使えなくなる前にmacOSパスワードアプリに
乗り換えて買い切り1PASSWORD7卒業しようかと思う
macOSパスワードアプリが起動してると1PASSWORD7が強制終了する
macOSパスワードアプリも使ってみたけど
Chromeに自動入力させる拡張機能が
Chromeを起動する度にパスワードの自動入力を有効にするで
6桁の認証コードを入力しなければならなくて不便
とは言っても買い切り1PASSWORD7もChromeの拡張機能は使えなくなってたし
買い切り1PASSWORD7も不安定になってきてるし
完全に使えなくなる前にmacOSパスワードアプリに
乗り換えて買い切り1PASSWORD7卒業しようかと思う
375名称未設定 (ワッチョイW 9b8d-aMNo)
2024/12/30(月) 00:42:31.18ID:uNfwy2uj0 ザマァ
376名称未設定 (ワッチョイW ffc8-5/7j)
2024/12/30(月) 09:36:29.24ID:6qLWldsO0 お正月はパスワード移行に費やしてください
そして二度とこのスレに来ないように
さようなら
そして二度とこのスレに来ないように
さようなら
378名称未設定 (ワッチョイ 4e38-mz+c)
2024/12/31(火) 00:49:35.30ID:DsVmiAse0 わずかな出費を嫌がって膨大な時間を浪費する典型
379名称未設定 (ワッチョイW 9b8d-aMNo)
2024/12/31(火) 01:06:34.72ID:jNKXpNpq0 若いならそれでもいい
棺桶に片足突っ込んでる老害だろうな
棺桶に片足突っ込んでる老害だろうな
381名称未設定 (ワッチョイ 9b8d-Tpht)
2025/01/02(木) 22:51:07.78ID:edbAX8ls0382名称未設定 (ワッチョイ 3e9c-Tpht)
2025/01/04(土) 21:23:51.82ID:nvBw3XhT0 EnpassはNextcloudやWebDAVを保存先にできるのか
まあ1Passwordのデスクトップ版でエクスポートしていくつもの場所にバックアップしてるのでデータ喪失は起こらんようにしてる
最低限自己管理はしたい
まあ1Passwordのデスクトップ版でエクスポートしていくつもの場所にバックアップしてるのでデータ喪失は起こらんようにしてる
最低限自己管理はしたい
383名称未設定 (ワッチョイW 99ce-cMrM)
2025/01/05(日) 12:28:25.15ID:EKu5ZwGW0384名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/05(日) 12:46:37.93ID:vBToULHj0 1週間ほどmacOSのパスワードアプリを試してみたけどゆうちょ銀行みたいなユーザー名にあたる部分が分割されてる場合に1PASSWORDみたいに手作業で編集して保存できない問題があった
これは不便だけど買い切り1PASSWORD7を使い続けるわけにもいかないので不本意ではあるがサブスク1PASSWORDに課金しようと思う
調べてみるとサブスク1PASSWORDは課金切れになっても新しく保存できないだけで保存済みのパスワードの自動入力はできるみたい
1ヶ月だけ課金してその間にパスワードを全て保存して課金切れ後はmacOSのパスワードアプリに保存
1年に1回とかサブスク1PASSWORDに課金してまとめて追加する運用にしようと思うがどうだろうか?
これは不便だけど買い切り1PASSWORD7を使い続けるわけにもいかないので不本意ではあるがサブスク1PASSWORDに課金しようと思う
調べてみるとサブスク1PASSWORDは課金切れになっても新しく保存できないだけで保存済みのパスワードの自動入力はできるみたい
1ヶ月だけ課金してその間にパスワードを全て保存して課金切れ後はmacOSのパスワードアプリに保存
1年に1回とかサブスク1PASSWORDに課金してまとめて追加する運用にしようと思うがどうだろうか?
385名称未設定 (アウアウT Sa6b-kjUD)
2025/01/05(日) 13:13:41.82ID:XoCtesVBa ついに敗北宣言か
初めから8にサブスクしとけばいいのにバカだなあ
初めから8にサブスクしとけばいいのにバカだなあ
386名称未設定 (ワッチョイW b122-cMrM)
2025/01/05(日) 13:25:18.13ID:1my8m7sy0387名称未設定 (ワッチョイW c9e5-M5gZ)
2025/01/05(日) 14:08:56.08ID:z0XyAi710 数年に渡りイヤダイヤダと喚き続けたのにも関わらず
数日で陥落とか流石に草生える
数日で陥落とか流石に草生える
388名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/05(日) 23:31:28.19ID:vBToULHj0 >>386
課金切れたら新しいパスワード保存できないだけじゃなくブラウザでの自動入力もできなくなるなら使い物にならないじゃないか
危なかった、勘違いして無駄に1ヶ月だけ課金するところだった
やっぱりゆうちょ銀行みたいなパスワードアプリで保存できないログインだけ
買い切り1PASSWORD7が使えなくなるまで使って
その他のログインはパスワードアプリ使うことにする
課金切れたら新しいパスワード保存できないだけじゃなくブラウザでの自動入力もできなくなるなら使い物にならないじゃないか
危なかった、勘違いして無駄に1ヶ月だけ課金するところだった
やっぱりゆうちょ銀行みたいなパスワードアプリで保存できないログインだけ
買い切り1PASSWORD7が使えなくなるまで使って
その他のログインはパスワードアプリ使うことにする
389名称未設定 (ワッチョイW 814e-fIgX)
2025/01/06(月) 07:23:35.00ID:4onfSOmT0 お前の事情に何の興味も無いので他所でやってくれ
391名称未設定 (ワッチョイW 4b73-XNs3)
2025/01/06(月) 15:21:11.89ID:K9v9xHe10 ザマァ
メシウマww
メシウマww
392名称未設定 (スププ Sdb3-M5gZ)
2025/01/06(月) 16:51:15.09ID:XxVPBfd+d 正月を機に買い切り版7からサブスク版8に移行したんだけど、コレ、ブラウザから直接は入れない様にする設定(アプリからしか入れない様にする設定)とか無いの?
394名称未設定 (ワッチョイW 998f-M5gZ)
2025/01/06(月) 19:15:03.23ID:SU+49jvb0 >>393
1Password7をローカルの保管庫&iCloudデバイス共有でやってた時は、Apple アカウントさえキッチリ守ってたら1Passwordのデータ守れてたけど、1Passwordのクラウド上だと認証されて無いデバイスからでもログイン試行され放題なのが不安だなぁと。
勿論、シークレットキーとかMFAでガードされてるのは分かるけど、iCloudみたいに「Webでのデータアクセスを禁止する」設定とか無いのかな?と思ってね。
1Password7をローカルの保管庫&iCloudデバイス共有でやってた時は、Apple アカウントさえキッチリ守ってたら1Passwordのデータ守れてたけど、1Passwordのクラウド上だと認証されて無いデバイスからでもログイン試行され放題なのが不安だなぁと。
勿論、シークレットキーとかMFAでガードされてるのは分かるけど、iCloudみたいに「Webでのデータアクセスを禁止する」設定とか無いのかな?と思ってね。
395名称未設定 (ワッチョイW 93d8-cMrM)
2025/01/06(月) 20:29:20.54ID:k2AV1/6v0 >>394
ああ、ブラウザからって、1password.comにアクセスしたときのことか。ブラウザの拡張機能と勘違いしてた。失礼しました。
確かにあの中で保管庫まで見せてくれなくてもいいのにとは思うけど、アプリ自体を使って試行されるのと同じなのでは。
ああ、ブラウザからって、1password.comにアクセスしたときのことか。ブラウザの拡張機能と勘違いしてた。失礼しました。
確かにあの中で保管庫まで見せてくれなくてもいいのにとは思うけど、アプリ自体を使って試行されるのと同じなのでは。
396名称未設定 (アウアウT Sa6b-kjUD)
2025/01/06(月) 20:36:36.64ID:48M9Czzma iCloudの「Webでのデータアクセスを禁止する」をオンにしても「探す」は使えてしまうからな
そうじゃないとデバイス無くした時に詰む
そうじゃないとデバイス無くした時に詰む
397名称未設定 (ワッチョイW 998e-M5gZ)
2025/01/06(月) 23:14:19.79ID:KaZAG1L30 >>395
まぁ、その通りでは有るんだけど、気分的に、ね。
せめてログインIDで使うメアドは、専用にするかな…
ちなみに、最初、1Passwordアカウント自身のワンタイムパスワードを1Password内で管理してたんだけど、コレ、下手したら詰むよね?
慌てて別ツールに移したわ。
まぁ、その通りでは有るんだけど、気分的に、ね。
せめてログインIDで使うメアドは、専用にするかな…
ちなみに、最初、1Passwordアカウント自身のワンタイムパスワードを1Password内で管理してたんだけど、コレ、下手したら詰むよね?
慌てて別ツールに移したわ。
398名称未設定 (ワッチョイ 51da-H7Ar)
2025/01/07(火) 09:08:43.30ID:ouP/hgJD0 >>397
それはもちろん他の場所に置かないとダメです。
1Passwordの保管庫にアクセスできる状態ならワンタイムパスワードは不要だし、
どこからもアクセスできない状態なら詰む。
自分はGoogle AuthenticatorをiPhoneとiPadと2箇所に入れてる。
それはもちろん他の場所に置かないとダメです。
1Passwordの保管庫にアクセスできる状態ならワンタイムパスワードは不要だし、
どこからもアクセスできない状態なら詰む。
自分はGoogle AuthenticatorをiPhoneとiPadと2箇所に入れてる。
399名称未設定 (ワッチョイW 81a4-fIgX)
2025/01/07(火) 09:24:22.90ID:nwQWjjGc0 シークレットキーは印刷して手元に保管してるだろうけど
TOTPのコードも印刷しとけば詰まないだろう
TOTPのコードも印刷しとけば詰まないだろう
400名称未設定 (ワッチョイW dbab-WXrD)
2025/01/08(水) 15:37:10.34ID:ZWoI2D3z0 iOSアプリのサイズが大き過ぎる
270MBって何だ?ネイティブアプリじゃないのか?
270MBって何だ?ネイティブアプリじゃないのか?
401名称未設定 (ワッチョイW c933-M5gZ)
2025/01/08(水) 16:29:17.02ID:e+uCDgg90 イチイチうるせーなぁクソジジイ
402名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/09(木) 02:10:52.36ID:8pIQCysD0 macOSのパスワードアプリはパスキーが使えるからパスキーはmacOSのパスワードアプリに保存して普通のパスワードは買い切りの1PASSWORD7に保存するのが最適解だと思う
403名称未設定 (ワッチョイW c966-MBbo)
2025/01/09(木) 02:25:17.61ID:CLPmsI6J0 Rosetta2が何時までサポートされるか怪しくない?
その辺の不安があったんで8に移行したわ。
機能的には7で十分なのは同意。
ただ、パスキー使えるサイトだけパスワードアプリってのはちょっと微妙な気がする。
その辺の不安があったんで8に移行したわ。
機能的には7で十分なのは同意。
ただ、パスキー使えるサイトだけパスワードアプリってのはちょっと微妙な気がする。
404名称未設定 (ワッチョイ 73c3-kjUD)
2025/01/09(木) 14:55:31.90ID:ApmSYXuA0 Intel Macがサポート終了になってもRosetta 2は残るんじゃないかと思う
GPTKなんてものを作ったし
GPTKなんてものを作ったし
405名称未設定 (ワッチョイ be87-lwVg)
2025/01/18(土) 13:32:26.30ID:EkcW4U8E0 iOS版の1Password8はURLスキームでアイテム検索できなくなったのか
406名称未設定 (ワッチョイW 035f-igNV)
2025/01/24(金) 23:26:02.10ID:wdtQmzds0 アプデしたらクイックアクセスが出なくなる
アプリ再起動で直るけど面倒くさい
アプリ再起動で直るけど面倒くさい
407名称未設定 (ワッチョイW 7f99-1Pk7)
2025/01/30(木) 06:14:44.84ID:gNT7sffo0 1passwordのパスワード強弱判定って、単純に文字数と文字種(記号、数字、英大文字、英子文字)の多さで判定してる訳じゃないのかな?
8文字で全文字種混ぜてるのが"弱い"判定されてる一方で、同じく8文字で英数字だけのパスワードが"非常に強い"判定されてたりするんだけど。
8文字で全文字種混ぜてるのが"弱い"判定されてる一方で、同じく8文字で英数字だけのパスワードが"非常に強い"判定されてたりするんだけど。
408名称未設定 (オッペケ Sr3b-1Pk7)
2025/01/30(木) 07:22:38.07ID:QgI1YW+Br409名称未設定 (ワッチョイ 3bda-6AoA)
2025/01/30(木) 08:55:49.57ID:Gpi53TPe0 >>408
昔のバージョンでは、パスワードの自動生成のボタンを押すたびに、
同じ文字数のままでも強度の判定が多少上下していたのに、
いつからか全く変化しなくなった上に妙に判定が甘くなったので、
そのときにこんな変な仕様になったのではと思う
昔のバージョンでは、パスワードの自動生成のボタンを押すたびに、
同じ文字数のままでも強度の判定が多少上下していたのに、
いつからか全く変化しなくなった上に妙に判定が甘くなったので、
そのときにこんな変な仕様になったのではと思う
410名称未設定 (ワッチョイW 7f86-EjZZ)
2025/01/30(木) 22:09:46.24ID:gNT7sffo0411名称未設定 (ワッチョイ 1a03-5ahS)
2025/01/31(金) 10:30:46.23ID:SPTV96dN0 強いとか弱いとか判定してもらわなくてもわかるじゃん
どうでもよくない?
どうでもよくない?
412名称未設定 (スップ Sdba-EjZZ)
2025/01/31(金) 11:25:17.55ID:Tz2ycsrId WatchTower で「弱いパスワード」って出たら、やっぱり気になるんだよね。「結構面倒くさいパスワード設定してたはずなのに何で!?」ってな感じで。
理由は分かったから、気にしない事にするよ。
理由は分かったから、気にしない事にするよ。
413名称未設定 (スップ Sdba-EjZZ)
2025/01/31(金) 19:43:14.57ID:r0dstKLqd 弱判定が出るのなんて8桁までしか指定出来ないとか記号が使えないとかサイト側の都合で設定変える時だけでしょ
414名称未設定 (ワッチョイW 3ea8-OmDs)
2025/02/01(土) 00:26:26.26ID:bgF0u7FW0 折角強力なパスワード作ったのに使えねーとか言われてイラッとくるわな
サイト作った奴をクビにしとけよって
サイト作った奴をクビにしとけよって
415名称未設定 (オッペケ Sr3b-rrJW)
2025/02/01(土) 01:59:16.81ID:ee7IEijjr つーかパスの要件先に読むやろ
416名称未設定 (ワッチョイW 7f00-EjZZ)
2025/02/01(土) 09:24:06.45ID:v7mlkKSs0 パスワード要件、「記号が使えます。」って書いてるけど、どの記号が許されるか書いてないサイトが多すぎる。
417名称未設定 (ワッチョイ 4fda-zA+S)
2025/02/03(月) 08:48:52.95ID:xRMW0hvT0 >>412
この機会に変更してしまえば、同じ文字数でも一気に強くなるぞ(仕様)
この機会に変更してしまえば、同じ文字数でも一気に強くなるぞ(仕様)
418名称未設定 (スップ Sd5f-/Quu)
2025/02/05(水) 12:45:28.53ID:P24kHxvzd 三井住友銀行のSMBCダイレクトが綺麗にログイン設定作れん。
ユーザーIDのテキストボックス分かれてたり、初期表示だと店番-口座番号だったり、嫌がらせとしか思えんわ。
Macで一時的に上手く行っても、今度はiOS側がダメになったりとか、意味不明状態。
ユーザーIDのテキストボックス分かれてたり、初期表示だと店番-口座番号だったり、嫌がらせとしか思えんわ。
Macで一時的に上手く行っても、今度はiOS側がダメになったりとか、意味不明状態。
419名称未設定 (ワッチョイ 0f13-QYv7)
2025/02/05(水) 13:49:54.24ID:1TFGb0Ly0 大昔からだよね
たまにうまくいくこともあったけど、三井住友側の仕様が変わるとまたダメだったり
三井住友の仕様があまり海外にないタイプだから対応してないんでしょ、きっと
たまにうまくいくこともあったけど、三井住友側の仕様が変わるとまたダメだったり
三井住友の仕様があまり海外にないタイプだから対応してないんでしょ、きっと
420名称未設定 (ワッチョイW 4f2e-n/bO)
2025/02/05(水) 14:06:30.23ID:i9DnsVed0 アプリ使えってことなんだろう
421名称未設定 (ワッチョイ 7f1e-f0RV)
2025/02/05(水) 14:29:42.70ID:wb27j4R+0 >>418
買い切りの1PASSWORD7だけど三井住友銀行のSMBCダイレクトは
デフォで保存されるパスワードに下記2つを追加してMacではログインできてる
店番号・口座番号 (普通預金) 契約者番号
accountNo
でもiPhoneの1PASSWORD7ではパスワード欄しか入力されない
買い切りの1PASSWORD7だけど三井住友銀行のSMBCダイレクトは
デフォで保存されるパスワードに下記2つを追加してMacではログインできてる
店番号・口座番号 (普通預金) 契約者番号
accountNo
でもiPhoneの1PASSWORD7ではパスワード欄しか入力されない
422名称未設定 (スップ Sd5f-/Quu)
2025/02/05(水) 15:02:24.94ID:P24kHxvzd 少し前にサブスクの1password 8に移行したから改善するかもと思ってたけど、やっぱダメだった。
持ってないけど、ゆうちょ銀行で入力欄3つ有っても上手く行く事例はネットで見かけたから、行けそうな気はするんだがなぁ。
持ってないけど、ゆうちょ銀行で入力欄3つ有っても上手く行く事例はネットで見かけたから、行けそうな気はするんだがなぁ。
423名称未設定 (ワッチョイ 0fe4-0xqh)
2025/02/05(水) 19:22:20.48ID:CQpWeC3W0 前スレあたりで、ソースネクスト版1Passは買ってから有効化させるまで幾らでも寝かせられるか
サポートに聞いたって話を見かけたんだけど、一応念のため俺もサポートに聞いてみた。
結論は前スレでの話の通り「幾らでも寝かせられる」。
商品としては有効化させてから3年間有効というもので、有効化させるまでの期限というのは
特にないとのこと。つまり「幾らでも寝かせられる」。
既に有効なライセンスがあるんなら、それが切れてから買ったやつを有効化させるので
OKという回答だった。以上ご参考。
サポートに聞いたって話を見かけたんだけど、一応念のため俺もサポートに聞いてみた。
結論は前スレでの話の通り「幾らでも寝かせられる」。
商品としては有効化させてから3年間有効というもので、有効化させるまでの期限というのは
特にないとのこと。つまり「幾らでも寝かせられる」。
既に有効なライセンスがあるんなら、それが切れてから買ったやつを有効化させるので
OKという回答だった。以上ご参考。
424名称未設定 (ワッチョイW 3f47-fDTm)
2025/02/05(水) 23:45:45.56ID:UOW/dFpE0 >>423
いいね、自分は半年だけ寝かして有効化させたことあるんだけど、またポイント貯めつつセールになったら早めに買っとこうって思った
ちなみに聞いたのって1Passwordかソースネクストかどっちのサポート??
いいね、自分は半年だけ寝かして有効化させたことあるんだけど、またポイント貯めつつセールになったら早めに買っとこうって思った
ちなみに聞いたのって1Passwordかソースネクストかどっちのサポート??
425名称未設定 (ワッチョイ 0f97-0xqh)
2025/02/06(木) 01:12:36.72ID:0ANCgtep0 >>424
聞いたのはソースネクストのサポート。
ソースネクスト版って、ソースネクストのマイページに製品登録して「使用開始」って
やるまでは1Passwordのライセンスとしては未開封状態みたいなもんだから、
その前の段階ってことで聞く先はソースネクストかなと。
投入してから数時間で回答返してくれたし、回答も簡潔で良対応だったよ。
聞いたのはソースネクストのサポート。
ソースネクスト版って、ソースネクストのマイページに製品登録して「使用開始」って
やるまでは1Passwordのライセンスとしては未開封状態みたいなもんだから、
その前の段階ってことで聞く先はソースネクストかなと。
投入してから数時間で回答返してくれたし、回答も簡潔で良対応だったよ。
426名称未設定 (ワッチョイ 0f28-69R9)
2025/02/06(木) 07:59:34.39ID:9YPRVEJj0427名称未設定 (ワッチョイ 0f97-0xqh)
2025/02/06(木) 10:05:20.05ID:0ANCgtep0 >>426
それな。MS365みたいにチャージしたら期限がそのまま延長されてほしいよな。
期限切れのリマインダは、ライセンス期間が切れる1週間前に次の支払いについての
予告メールが来るくらいかな。それを見落としてるとクレカからチャージされる。
それな。MS365みたいにチャージしたら期限がそのまま延長されてほしいよな。
期限切れのリマインダは、ライセンス期間が切れる1週間前に次の支払いについての
予告メールが来るくらいかな。それを見落としてるとクレカからチャージされる。
428名称未設定 (ワッチョイ 0fb0-QYv7)
2025/02/07(金) 01:24:35.61ID:YFAJBk7x0429名称未設定 (ワッチョイ 4fda-zA+S)
2025/02/07(金) 12:11:20.01ID:5J2Q27XS0430名称未設定 (ワッチョイW 7ffc-w8Jn)
2025/02/10(月) 01:59:50.25ID:5paMZJpr0 うわもしかしてもう買い切りの頃のブラウザ拡張インストールできなくなってる?
431名称未設定 (アウアウ Sa16-EmdM)
2025/02/12(水) 10:14:15.28ID:CvfD3lsha ブラウザ拡張なくても自動入力できるからそもそも入れてない
MacのSafariのヤツは全然動かなくて酷過ぎ
MacのSafariのヤツは全然動かなくて酷過ぎ
432名称未設定 (ワッチョイ 4659-mAYS)
2025/02/12(水) 22:35:42.28ID:mkTgr60g0 >>430
一手間いるが、まだいける
一手間いるが、まだいける
433名称未設定 (ワッチョイ 07b1-KyRX)
2025/02/13(木) 17:15:54.04ID:vqBx/ZFW0 これprotonと比べてどうなの?
435名称未設定 (ワッチョイW 63b9-cUIy)
2025/02/14(金) 22:33:27.82ID:yBjlXQv60 F1チームにスポンサーする余力があるのね
436名称未設定 (ワッチョイ 2718-5zF4)
2025/02/14(金) 23:07:52.75ID:fyK8sV4V0 何かと思えばこれか
Why 1Password is Partnering with Oracle Red Bull Racing | 1Password
https://blog.1password.com/1password-oracle-red-bull-racing-melton-interview/
Why 1Password is Partnering with Oracle Red Bull Racing | 1Password
https://blog.1password.com/1password-oracle-red-bull-racing-melton-interview/
437名称未設定 (ワッチョイ 3d00-0vo8)
2025/02/19(水) 18:35:59.17ID:hlhokxAV0 パスワードマネージャーに保存された認証情報を狙うマルウェア、前年の3倍に増加
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1664017.html
気を付けようね
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1664017.html
気を付けようね
438名称未設定 (ワッチョイW 3da4-GjjA)
2025/02/19(水) 22:59:05.57ID:b0O52D5s0 > ユーザーに対してはデータの暗号化と復号が常にローカルで実行される完全なエンドツーエンド暗号化を備えた製品を探すことを提言している。
1password 8って、これに該当する?
ブラウザで見れちゃうから、ダメよね。
1password 8って、これに該当する?
ブラウザで見れちゃうから、ダメよね。
439名称未設定 (ワッチョイ ab3c-w28o)
2025/02/20(木) 02:34:09.73ID:6foM1WD70 1Password8の実装は分からないけれど、web browser側のJavascriptでencrypt/decryptしている可能性もある
ブラウザで見れるからダメ、というロジックはちょっと違うと思う
ブラウザで見れるからダメ、というロジックはちょっと違うと思う
440名称未設定 (ワッチョイW 35e7-gW//)
2025/02/20(木) 02:36:25.18ID:8KLjG/v50 これは昔からE2EEだろ
Dropboxが保存先だった頃から
Dropboxが保存先だった頃から
441名称未設定 (ワッチョイ ed79-5Ir3)
2025/02/20(木) 07:19:52.01ID:K12/AfLT0 むしろE2EEじゃないパスワード管理ソフトなんてあるのか?
442名称未設定 (アウアウ Safe-eBms)
2025/02/26(水) 00:53:59.30ID:UknLtH1ya 昔の古いバージョンはアイテムの名前が平文で何のデータなのか分かるようになってたな
パスワードやメタデータはちゃんと暗号化してたが
パスワードやメタデータはちゃんと暗号化してたが
443名称未設定 (ワッチョイ aefc-64XT)
2025/02/27(木) 22:53:05.31ID:TkxyBGWl0 >>442
調べたらもう10年も前だって
調べたらもう10年も前だって
444名称未設定 (ワッチョイ b6b6-D2xv)
2025/02/28(金) 09:07:47.92ID:rPxEAEeu0 ブラウザの拡張からパスワードロック解除してもアプリ側のロックが解除されないことがあるんだけど、何これ。
445名称未設定 (ワッチョイW e97c-McvM)
2025/03/01(土) 10:02:42.61ID:UDU28gR30 1password for Safariの8.10.62でAuto-lockのポリシーに手が入ってるっぽいから、その影響かな?
446名称未設定 (アウアウウー Sa39-eBms)
2025/03/01(土) 11:04:42.11ID:BgWSFvePa 今は知らんけどSafariの拡張機能ってまともに動かなかったな
クイックアクセスで十分だから入れる必要がない
クイックアクセスで十分だから入れる必要がない
447名称未設定 (ワッチョイW 73cc-fF9W)
2025/03/05(水) 00:29:19.08ID:x48Vepdf0 ちょっと前に3年分買ったばかりだよ・・・
ソースネクスト
3,000円以上ご購入のお客様全員に、
全商品に使える3,000円クーポンをプレゼント 3/6(木)まで
https://www.sourcenext.com/pt/cp/2025/03/coupon3000/
ソースネクスト
3,000円以上ご購入のお客様全員に、
全商品に使える3,000円クーポンをプレゼント 3/6(木)まで
https://www.sourcenext.com/pt/cp/2025/03/coupon3000/
448名称未設定 (ワッチョイ 8b38-cCME)
2025/03/05(水) 02:20:35.31ID:4eH0HRKM0 ソースネクストだけで使える来月までが期限のの3000引きクーポンなんて欲しいか?
そんなのよりも昨日までamazonで7800円で売ってた事を悔やんだほうがいいんじゃないの
そんなのよりも昨日までamazonで7800円で売ってた事を悔やんだほうがいいんじゃないの
450名称未設定 (オッペケ Sr45-gX/W)
2025/03/05(水) 09:42:37.02ID:4iiK7FFXr 見てきたら、今は公式もセール打ってるので、明後日までに6年分買えば悪くない割引率ではある
割引渋くなってるBFよりたぶん安い
とは言え、Amazon張ってるほうがぶっちぎりで安いだろけど
割引渋くなってるBFよりたぶん安い
とは言え、Amazon張ってるほうがぶっちぎりで安いだろけど
451名称未設定 (ワッチョイW fb6e-Y5YW)
2025/03/05(水) 10:19:03.92ID:5+GO0cEg0 さっきソースネクストで3年版買ったけど9980だと思ってたら7800だったぞ
452名称未設定 (オッペケ Sr45-Y5YW)
2025/03/05(水) 10:38:57.91ID:pba/Z6Cwr ソースネクスト購入者優待価格で1人版7800円
今リーベイツが13%還元
年越しクーポン500円もまだ余ってるでしょ
今リーベイツが13%還元
年越しクーポン500円もまだ余ってるでしょ
453名称未設定 (オッペケ Sr45-gX/W)
2025/03/05(水) 11:28:30.76ID:4iiK7FFXr 7800で3000バックはデカいんじゃね?
ちゃんと6年分 7800 + 4800になるんかいな?
ちゃんと6年分 7800 + 4800になるんかいな?
454名称未設定 (ワッチョイW 7326-fF9W)
2025/03/05(水) 12:08:49.32ID:x48Vepdf0 自分は先日ソースネクストの追加購入サービスで一人用3年7800で買ったんだけど
クーポンもらえるならもう一つ買って3年寝かせておいてもいいかなと
クーポンもらえるならもう一つ買って3年寝かせておいてもいいかなと
455名称未設定 (ワッチョイW fb6e-Y5YW)
2025/03/05(水) 12:13:04.67ID:5+GO0cEg0 クーポン貰っても他に買う物無いしな
456名称未設定 (ワッチョイ 9911-Mt9c)
2025/03/05(水) 13:27:50.71ID:hghlXhcf0 アプデきたな
なにが変わったのか見てないけど
なにが変わったのか見てないけど
457名称未設定 (ワッチョイW 7b0e-gX/W)
2025/03/05(水) 13:39:22.60ID:ZdE7BDhX0 >>454
まずは普通に買わないとクーポンもらえないよ?
3/6までの購入が対象で、クーポンは3/7配布で現在の割引も同日まで
既に3年買ってて6年分を寝かすと9年…はさすがに1passwordもPC周りもどうなってるかわからんすぎる
まずは普通に買わないとクーポンもらえないよ?
3/6までの購入が対象で、クーポンは3/7配布で現在の割引も同日まで
既に3年買ってて6年分を寝かすと9年…はさすがに1passwordもPC周りもどうなってるかわからんすぎる
458名称未設定 (ワッチョイW 01f0-Y5YW)
2025/03/05(水) 22:43:21.79ID:reNY0h4I0 1password側も「ライセンス管理システムを刷新しました。過去に発行したライセンスはX月X日までは新システムに移行出来ますが、以降は無効となります。」とか、いずれ有るかも知れんしね。
個人的にはソースネクストを信用してないんで、そもそも選択肢に入ってないけど。
個人的にはソースネクストを信用してないんで、そもそも選択肢に入ってないけど。
459名称未設定 (ワッチョイW 13cd-Y5YW)
2025/03/07(金) 22:36:22.37ID:f+wZraZ20 ソースネクスト3000円クーポン貰ったし買っておこうかな
去年更新したばかりだから2年以上寝かすことになるけど
ファミリー版11800円-3000円-リベ13%-クレカ1.5%-ソースネクストポイントで実質6000円くらい
明日だったらリベ20%になってたのにそれが残念
去年更新したばかりだから2年以上寝かすことになるけど
ファミリー版11800円-3000円-リベ13%-クレカ1.5%-ソースネクストポイントで実質6000円くらい
明日だったらリベ20%になってたのにそれが残念
460名称未設定 (ワッチョイW 1911-Y5YW)
2025/03/08(土) 12:28:40.56ID:eqIL44Hc0 悪意ある拡張機能がパスワードマネージャーなどのふりをして機密情報を盗む「ポリモーフィック攻撃」 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20250307-chrome-extensions-polymorphic-attack/
chrome系ブラウザ使ってたら気を付けようね
https://gigazine.net/news/20250307-chrome-extensions-polymorphic-attack/
chrome系ブラウザ使ってたら気を付けようね
461名称未設定 (ワッチョイW 0102-Y5YW)
2025/03/08(土) 13:00:01.13ID:/NQdVRI+0462名称未設定 (ワッチョイ 9911-Mt9c)
2025/03/08(土) 13:07:19.59ID:NQgoM5sr0 もうブラウザの拡張機能なんて入れてない
1Passwordはクイックアクセスで広告ブロックはAdGuard DNSで十分だし
1Passwordはクイックアクセスで広告ブロックはAdGuard DNSで十分だし
463名称未設定 (ワッチョイW 7902-48p6)
2025/03/09(日) 10:40:42.95ID:pLA8UnnW0 1password自体の認証にパスキーって使えない?
ググってたら2023年頃にベータ版が云々って記事が有ったんだけど、まだなのかな。
ググってたら2023年頃にベータ版が云々って記事が有ったんだけど、まだなのかな。
464名称未設定 (ワッチョイW e511-Hu9M)
2025/03/09(日) 10:51:12.03ID:xIdOv13U0 Secret Keyあるし無理じゃね
465名称未設定 (ワッチョイ a608-D3i4)
2025/03/09(日) 12:59:44.32ID:EYF3tn/z0466名称未設定 (ワッチョイ e511-Ax8v)
2025/03/09(日) 13:10:08.84ID:xIdOv13U0 アプリ使ってるならログインなんてはじめの一回きりだし、パスキーなんてなくてもいいだろ
なんかセキュリティ的に問題が起きそうだし
なんかセキュリティ的に問題が起きそうだし
467名称未設定 (ワッチョイW 7902-48p6)
2025/03/09(日) 17:54:31.26ID:pLA8UnnW0 一応、パスキー対応はパブリックベータって事らしい。
https://1password.com/jp/product/passkeys
「パスキーで1Passwordのロックを解除」って所で触れてるけど、シークレットキーは使わないようにするみたいね。
ただ、2年近くベータ版のままって事は何か問題が有るんだろうな。
https://1password.com/jp/product/passkeys
「パスキーで1Passwordのロックを解除」って所で触れてるけど、シークレットキーは使わないようにするみたいね。
ただ、2年近くベータ版のままって事は何か問題が有るんだろうな。
468名称未設定 (ワッチョイ a608-D3i4)
2025/03/09(日) 20:00:12.68ID:EYF3tn/z0469名称未設定 (ワッチョイW 8e01-EcVh)
2025/03/09(日) 20:07:05.37ID:Gbkopu690470名称未設定 (ワッチョイW 790c-48p6)
2025/03/09(日) 20:22:31.73ID:fxMtdola0 chrome使ってないから知らんけど
1password本体側でログインしておけば
chrome拡張側は連動して自動ログインされない?
まあされるとしても、習慣で偽物についつい入力してしまうのは避けられないか
1password本体側でログインしておけば
chrome拡張側は連動して自動ログインされない?
まあされるとしても、習慣で偽物についつい入力してしまうのは避けられないか
471名称未設定 (ワッチョイ 41dc-Ax8v)
2025/03/11(火) 07:15:27.42ID:ThGfGTvh0 1Passwordにはシークレットキーもあるのだから、
パスワードが漏洩しても不正ログインはできないけどな
パスワードが漏洩しても不正ログインはできないけどな
472名称未設定 (オーパイ e511-KUgB)
2025/03/14(金) 13:03:04.43ID:A866HAP00Pi Emergency Kitにパスワード書いて紙に印刷してそれが盗まれたらアウトだな
俺はマスターパスワードと同じパスワードの暗号化PDFにして自分しか知らないネット上に置いてる
OTPもスクリプトでブラウザから分かるようにした
俺はマスターパスワードと同じパスワードの暗号化PDFにして自分しか知らないネット上に置いてる
OTPもスクリプトでブラウザから分かるようにした
473名称未設定 (ワッチョイ 9916-azHX)
2025/03/20(木) 11:46:31.39ID:PMGoNcoP0 iPhoneユーザーが3カ月もの間パスワード漏えいの危険にさらされていたことが明らかに
https://gigazine.net/news/20250319-ios-18-passwords-vulnerable/
やっぱ1Passwordやな
https://gigazine.net/news/20250319-ios-18-passwords-vulnerable/
やっぱ1Passwordやな
474名称未設定 (ワッチョイW 1111-LAUx)
2025/03/20(木) 11:56:08.81ID:3Crr2xpx0 iOS標準パスワードアプリは削除してるがMacの方は消せないんだよな
無理矢理消すことはできるけどアプデで復活してしまう
無理矢理消すことはできるけどアプデで復活してしまう
475名称未設定 (ワッチョイW e937-/aa0)
2025/03/20(木) 19:11:42.94ID:0CkA/S2d0476名称未設定 (ワッチョイ 1111-n7H6)
2025/03/20(木) 19:22:14.16ID:3Crr2xpx0 iCloudキーチェーンに入ってるデータを専用アプリで管理するようになっただけだからな
フレームワーク自体は大昔から存在してる
フレームワーク自体は大昔から存在してる
477名称未設定 (ワッチョイW 46af-neiP)
2025/03/25(火) 21:57:58.62ID:nrgxi7UD0 家族と保管庫を共有していて、それぞれが例えば楽天銀行を登録していたら、検索するとパスワード候補に2つがでてくる
共有はお互いにするけど、緊急時以外は使わないし基本的には自分の以外は候補にでてほしくないんたが対策はあるんだろうか
共有はお互いにするけど、緊急時以外は使わないし基本的には自分の以外は候補にでてほしくないんたが対策はあるんだろうか
478名称未設定 (ワッチョイ 497b-NAGK)
2025/03/26(水) 00:46:41.29ID:raZEEmLy0 一つの保管庫を共有する意味あるのか?
別々にして全部まとめて見たいときだけすべての保管庫にすりゃいいんじゃないの
別々にして全部まとめて見たいときだけすべての保管庫にすりゃいいんじゃないの
479名称未設定 (ワッチョイW 6d89-BJ+z)
2025/03/26(水) 17:55:54.86ID:44/CoqMJ0 自分にもしもの事があった時に備えて、全ログイン情報を嫁さんと共有してる、とかかな?
だとすると、何かあった時に銀行関連は優先順位高いだろうから、仕方無い気がする。
だとすると、何かあった時に銀行関連は優先順位高いだろうから、仕方無い気がする。
480名称未設定 (ワッチョイW 46af-neiP)
2025/03/26(水) 20:40:33.46ID:UNpzmJMc0481名称未設定 (ワッチョイ 6d2b-jKZS)
2025/03/26(水) 22:29:13.50ID:/DKkcy320 >>480
保管庫を2つに分けて、自動入力には片方の保管庫だけを表示するようにすればよいかと
保管庫を2つに分けて、自動入力には片方の保管庫だけを表示するようにすればよいかと
482名称未設定 (ワッチョイ 5f58-JOcg)
2025/03/30(日) 07:55:18.12ID:HoSghSXk0 passkey導入しているサイトで2段階認証もすすめてくるのなんとかならんのか
任天堂とか
任天堂とか
483名称未設定 (ワッチョイW 5f11-2M7g)
2025/03/30(日) 08:30:19.38ID:I2Fm4oqu0 いつでもパスキー使えるわけじゃないからな
484名称未設定 (ワッチョイ dfd7-plo9)
2025/03/30(日) 08:40:34.04ID:+EBW5Jwl0 パスワードでもログインできるのなら、2段階認証は必要だろう
485名称未設定 (123456 5f58-JOcg)
2025/03/30(日) 12:34:56.12ID:HoSghSXk0123456 なるほどだから1passでauthenticationできるんだ。
ログインしたあとの、出金パスワードとかはテキストで保存してコピペでつかってる?
「更に追加」の項目名カスタムしたいんだけど。
ログインしたあとの、出金パスワードとかはテキストで保存してコピペでつかってる?
「更に追加」の項目名カスタムしたいんだけど。
486名称未設定 (ワッチョイ 5f11-Nviq)
2025/04/02(水) 12:07:39.44ID:aJ6cEJpa0 昔1passというパチモンがあってだなあ
487名称未設定 (ワッチョイ ff3c-lusT)
2025/04/03(木) 05:06:28.20ID:I8HBhpOi0 ここってレッドブル・レーシングのスポンサーだったの知らなかったw
488名称未設定 (ワッチョイ 5fb0-vTHN)
2025/04/03(木) 23:55:51.92ID:OG152Fq80 >>487
1PASSWORDいきってF1のスポンサーなんかなる金あるんだったらサブスク料金値下げしろよなと思う
1PASSWORDいきってF1のスポンサーなんかなる金あるんだったらサブスク料金値下げしろよなと思う
489名称未設定 (アンパン 5ff1-xSZ1)
2025/04/04(金) 12:21:42.18ID:ypKzmv0m00404 そんなことよりもブラウザ拡張からパスワード入れてロックが解除されない問題をなんとかしてくれよ
490名称未設定 (ワッチョイW df77-Kko+)
2025/04/05(土) 13:07:05.83ID:1d1XO8CS0 >>489
アカウントのパスワード変更直後、1Password本体の方で更新したパスワードがブラウザ拡張に反映されて無くて、入れなかった事はある。
ブラウザも1Password も再起動する事で復旧したけど、最初は焦ったわ。
アカウントのパスワード変更直後、1Password本体の方で更新したパスワードがブラウザ拡張に反映されて無くて、入れなかった事はある。
ブラウザも1Password も再起動する事で復旧したけど、最初は焦ったわ。
491名称未設定 (ワッチョイ 5f11-Nviq)
2025/04/05(土) 14:16:36.00ID:3BFgRXMO0 クイックアクセスも最近挙動がおかしい
パスワード入れたのにまた出てくる
パスワード入れたのにまた出てくる
492名称未設定 (ワッチョイ 8753-dUwQ)
2025/04/19(土) 21:57:50.34ID:D6R9yuo30 Amazonセールで安くなってんね
493名称未設定 (ワッチョイ 7d11-/Rbz)
2025/04/21(月) 21:08:38.47ID:XUkdTi/70 アプデしたらアプリのアイコンがおかしくなったな
App Storeみたいに真っ青になった
App Storeみたいに真っ青になった
494名称未設定 (ワッチョイ 7d11-/Rbz)
2025/04/21(月) 21:43:21.48ID:XUkdTi/70 ベータ版になっていたせいだった
なんで?ベータにした覚えないのに…
なんで?ベータにした覚えないのに…
495名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
2025/04/28(月) 12:57:02.63ID:2bCYHK330 最近アップロードしたんだけど、エクスポートでCSVデータにするとき移行したいフィールド選べないんだけど自分のmacの環境が悪いのかな?
496名称未設定 (ワッチョイ 5711-Ks7E)
2025/04/28(月) 13:17:36.05ID:Drh6AFZO0 何をアップロードしたんだ?
497名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
2025/04/28(月) 13:54:12.99ID:2bCYHK330 >>496
まちがえました、アップデートでした。
バックアップ用で情報保管しておきたかったんですよね、カスタム項目はCSVにできないと表示されているから仕方ないと思うけど生成されたCSVにはログインの基本の情報のみでクレジットカードとか個人情報関係もCSVには落とせてなかったからそんな基本的な事も無理なのかな?自分だけかな?とね
まちがえました、アップデートでした。
バックアップ用で情報保管しておきたかったんですよね、カスタム項目はCSVにできないと表示されているから仕方ないと思うけど生成されたCSVにはログインの基本の情報のみでクレジットカードとか個人情報関係もCSVには落とせてなかったからそんな基本的な事も無理なのかな?自分だけかな?とね
498名称未設定 (ワッチョイW 5711-AsGU)
2025/04/28(月) 14:22:51.12ID:Drh6AFZO0 1pux形式でいいだろ
Bitwardenがインポートに対応してるし
Bitwardenがインポートに対応してるし
499名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
2025/04/28(月) 15:35:33.31ID:2bCYHK330500名称未設定 (ワッチョイW 5711-AsGU)
2025/04/28(月) 15:43:35.15ID:Drh6AFZO0 Bitwardenにインポートできるけど添付とかもろもろオミットするからそこは要注意な
完全には移行できんと思った方がいい
完全には移行できんと思った方がいい
501名称未設定 (ワッチョイ 97da-3+vo)
2025/04/28(月) 16:20:20.18ID:AVT4jLo10502名称未設定 (ワッチョイ 5711-Ks7E)
2025/04/30(水) 12:14:14.28ID:HmpegG/U0 エクスポートしたファイルをマスターパスワードでZIP暗号化しとけばいい
503名称未設定 (ワッチョイ 9fee-EpfU)
2025/04/30(水) 12:24:37.53ID:3TRDRAAc0 いろいろ情報たすかります!
504名称未設定 (ワッチョイW d7f9-AsGU)
2025/04/30(水) 14:53:10.85ID:P9sJglc30 エクスポートした直後に拾われたら終わり
505名称未設定 (ワッチョイW 5711-AsGU)
2025/04/30(水) 15:21:21.69ID:HmpegG/U0 本当はエクスポートと同時に暗号化出来ればいいんだけどね
506名称未設定 (ワッチョイW 9fde-AsGU)
2025/05/03(土) 16:23:06.00ID:QIoffmVj0 Xでも書かれていたが、アプリからサポートに問い合わせようとしても、
FAQや英語のAIチャットだけのページに飛ばされて、
問い合わせフォームのページが見当たらなくなったな
FAQや英語のAIチャットだけのページに飛ばされて、
問い合わせフォームのページが見当たらなくなったな
507名称未設定 (ワッチョイ 7786-FBhq)
2025/05/03(土) 17:09:51.88ID:caFYtx230 問い合わせフォームなんてあるの?
掲示板に書けしか見たことない。
サブスクで金払ってるのにサポートが機能してないのがひどい。
掲示板に書けしか見たことない。
サブスクで金払ってるのにサポートが機能してないのがひどい。
508名称未設定 (ワッチョイW 9fde-AsGU)
2025/05/03(土) 17:38:36.41ID:QIoffmVj0509名称未設定 (ワッチョイ 2735-5RKp)
2025/05/04(日) 07:28:48.15ID:Fn+IiItK0510名称未設定 (ワッチョイW 12cd-kVeq)
2025/05/06(火) 01:08:27.77ID:KJr1lDQV0 Cmd + ] をおしたら1passwordが起動するのはなぜ?
511名称未設定 (ワッチョイ df11-kPk+)
2025/05/06(火) 01:50:38.04ID:oU8nZmQO0 キーボードショートカット設定してるんじゃね?
512名称未設定 (ワッチョイW b70a-2wxu)
2025/05/06(火) 05:48:18.55ID:HiQtox0s0 [email protected]にメールしてもエラーで戻ってくる
PGP設定すれば送れるかもしれない
PGP設定すれば送れるかもしれない
513名称未設定 (ワッチョイ e3a1-pSf8)
2025/05/06(火) 11:18:31.51ID:e5ck+l2A0514名称未設定 (ワッチョイ 272f-5RKp)
2025/05/06(火) 14:17:17.81ID:CQvLsh2D0515名称未設定 (ワッチョイ df11-kPk+)
2025/05/06(火) 14:21:19.37ID:oU8nZmQO0 ここのサポートもAIのチャットになりそうだな
516名称未設定 (ワッチョイ 92a8-jJ7C)
2025/05/06(火) 15:30:07.52ID:7d+t6Sgp0 >>514
レッドブルレーシングのスポンサーなってドヤりたい為に経費節約で有人サポートを廃止したんだろ
レッドブルレーシングのスポンサーなってドヤりたい為に経費節約で有人サポートを廃止したんだろ
517名称未設定 (ワッチョイW 92d0-sRlB)
2025/05/06(火) 17:11:53.28ID:sQqBKQAE0 ソースネクストで買ったシリアルはどうすればいいの?と思ったけど今はソースネクストに利用開始フォームがあるのね
さすがにそれは生きてるよね
寝かせてるシリアルあるからドキドキよ
さすがにそれは生きてるよね
寝かせてるシリアルあるからドキドキよ
518名称未設定 (ワッチョイW 92f9-zPn4)
2025/05/06(火) 18:09:05.79ID:H2+Ge5G/0 >>517
あまり古い引き換えコードだと1Pass社の方で弾かれるぞ。ソースネクストの方で発行コードが変わっとかで再発行してもらって難を逃れたが。2023くらいに買って保管してたのを今年使った。
あまり古い引き換えコードだと1Pass社の方で弾かれるぞ。ソースネクストの方で発行コードが変わっとかで再発行してもらって難を逃れたが。2023くらいに買って保管してたのを今年使った。
519名称未設定 (ワッチョイW 1e74-edTu)
2025/05/06(火) 18:40:15.53ID:WbRVwvZu0 ソースネクストは「使用期限やらは無い」って言ってるので、ソースネクストが潰れん限りは対応してもらえるやろ
520名称未設定 (ワッチョイ 27c0-5RKp)
2025/05/06(火) 19:21:12.46ID:CQvLsh2D0 ほんとにサポートなくなってるな。
AI チャットがあるけど日本語通らない。
AI チャットがあるけど日本語通らない。
521名称未設定 (ワッチョイ df11-kPk+)
2025/05/06(火) 20:02:57.25ID:oU8nZmQO0 言語変更できるけど英語とフランス語だけだな
522名称未設定 (ワッチョイW 9f0a-rVfy)
2025/05/06(火) 22:50:55.47ID:GQDQSKxX0523名称未設定 (ワッチョイ df11-kPk+)
2025/05/06(火) 22:56:21.79ID:oU8nZmQO0 安くできるっても半額にはならんだろ?
俺は面倒だからApp Storeのサブスクにしてる
サポート縮小しやがったからApple税取られりゃいい
俺は面倒だからApp Storeのサブスクにしてる
サポート縮小しやがったからApple税取られりゃいい
524名称未設定 (ワッチョイ b77b-8W8C)
2025/05/07(水) 02:29:01.88ID:7ftQHugq0 年額35.88ドルを5000円としたらソースネクストの3年版はセール最安で7800円だから半額くらいにはなる
ちょっと前にAmazonでやってたけどソースネクスト公式でも継続割みたいなので今も7800円になってるから
ポイントサイト経由でさらに10%還元とかになる
ちょっと前にAmazonでやってたけどソースネクスト公式でも継続割みたいなので今も7800円になってるから
ポイントサイト経由でさらに10%還元とかになる
525名称未設定 (ワッチョイ c681-Do6f)
2025/05/07(水) 20:02:10.58ID:lbL7niQg0 Enpassにのりかえればいいのに
526名称未設定 (ワッチョイW df11-Owj6)
2025/05/08(木) 12:44:38.46ID:uLEGyYQh0 EnpassはUIが昔の1Passwordっぽい
527名称未設定 (ワッチョイ c681-Do6f)
2025/05/08(木) 19:07:52.44ID:d0gWBbW70 UI洗練されてないけど連携無しのローカルのみなら無料で使えるし
自動でログインボタンも押してくれるから昔の1passwordらしい
何年か前に移行したけど特に不自由はしてない
自動でログインボタンも押してくれるから昔の1passwordらしい
何年か前に移行したけど特に不自由はしてない
528名称未設定 (ワッチョイW 9283-c4Ac)
2025/05/08(木) 19:53:39.03ID:32COQjKK0 ローカルのみってのが一番ないわ
使いようがない
使いようがない
529名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
2025/05/12(月) 12:31:39.62ID:fvVumu/Ur マスターパスワード忘れちゃったんだけど
最近簡単なパスワードに変更した記憶だけあって
これって何回間違えてもアカウントロックにはならない感じ?設定による?
最近簡単なパスワードに変更した記憶だけあって
これって何回間違えてもアカウントロックにはならない感じ?設定による?
530名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
2025/05/12(月) 12:50:57.69ID:fvVumu/Ur もうちょっと調べたらアカウントロックないって情報見つけたから頑張ってあけるわ🙇
531名称未設定 (ワッチョイW 2311-i15I)
2025/05/12(月) 13:13:10.86ID:gGVVcFps0 ネットワーク切ってやった方がいいあも
532名称未設定 (ワッチョイ 031d-/14X)
2025/05/13(火) 04:57:52.00ID:ZZEhWl0V0533名称未設定 (ワッチョイ 8358-jmIn)
2025/05/13(火) 06:44:22.89ID:AdFRWbPF0 bitlockerのパスワードも打ってくれないかな
534名称未設定 (ワッチョイW 2311-i15I)
2025/05/13(火) 06:49:46.26ID:26r+i2Yv0 まだ7使ってるのかよ
535名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
2025/05/13(火) 13:05:26.17ID:V6iGBvOb0 俺もまだ使えるからという理由だけで7使ってたけど、
Mac買い換えて読み込み専用でしか使えなくなった(スマホからだと登録や更新可能)ので、
あきらめて楽天で390円割引も使って買った
次回の2000円割引クーポンもらって、期限内にもう一つ買っておけば6年安泰なのかな?
Mac買い換えて読み込み専用でしか使えなくなった(スマホからだと登録や更新可能)ので、
あきらめて楽天で390円割引も使って買った
次回の2000円割引クーポンもらって、期限内にもう一つ買っておけば6年安泰なのかな?
536名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
2025/05/13(火) 14:50:39.47ID:KhFSWrQWr スマホで7使ってmacではユニバーサルクリップ(直接は使えなかったっけ?だとしてもどっかに1回貼り付けて…)で十分過ぎたけどなぁ
537名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
2025/05/13(火) 14:55:55.22ID:V6iGBvOb0538名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
2025/05/13(火) 17:59:22.44ID:KhFSWrQWr iCloudキーチェーンにも二重保存する運用にしてるからよく使うパスワードはmacでもそっちで自動入力できてたという
まぁ俺はマスターパスワード思い出すの諦めて渋々サブスクの利用始めるんだが…
まぁ俺はマスターパスワード思い出すの諦めて渋々サブスクの利用始めるんだが…
539名称未設定 (ワッチョイW 2311-i15I)
2025/05/13(火) 18:17:32.33ID:26r+i2Yv0 iCloudにはWi-Fiのパスワードしか入ってないな
540名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
2025/05/14(水) 18:36:49.15ID:FNSP5unWr ごめん
https://item.rakuten.co.jp/pocketalk/0000338870/
これの
【エントリーで2人に1人最大100%ポイントバック】
の意味がわからなくて調べても分からないんだけど誰か分かる?
https://item.rakuten.co.jp/pocketalk/0000338870/
これの
【エントリーで2人に1人最大100%ポイントバック】
の意味がわからなくて調べても分からないんだけど誰か分かる?
541名称未設定 (ワッチョイ 83da-3auX)
2025/05/14(水) 18:51:16.50ID:hI+EPRpx0 > 「当選確率2分の1」は抽選1回あたりの1等〜3等いずれかへの当選確率を示す
> 1等:楽天ポイントを購入金額の100%進呈(上限10,000ポイント)
> 2等:楽天ポイントを購入金額の10%進呈(上限1,000ポイント)
> 3等:楽天ポイントを購入金額の1%進呈(上限10ポイント)
ほとんどが10円返ってくるだけだろうな
これを「2人に1人最大100%ポイント」と表記するのはどうなのか
> 1等:楽天ポイントを購入金額の100%進呈(上限10,000ポイント)
> 2等:楽天ポイントを購入金額の10%進呈(上限1,000ポイント)
> 3等:楽天ポイントを購入金額の1%進呈(上限10ポイント)
ほとんどが10円返ってくるだけだろうな
これを「2人に1人最大100%ポイント」と表記するのはどうなのか
542名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
2025/05/14(水) 18:56:35.30ID:FNSP5unWr >>541
ありがとう
https://event.rakuten.co.jp/incentive/ichiba/lottery/event/20250509100/?s-id=item_SP_BigBannerS_1
これのことってことか
めっちゃ優良誤認だな
ありがとう
https://event.rakuten.co.jp/incentive/ichiba/lottery/event/20250509100/?s-id=item_SP_BigBannerS_1
これのことってことか
めっちゃ優良誤認だな
543名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
2025/05/16(金) 13:12:44.95ID:YeEoc2mF0 楽天の2000円クーポン使おうと思ったら価格が12800円に戻ってた
7800になったらクーポン使って3年分追加で補充しておきたいが、
どれくらいのペースでセールしてるのだろうか?
7800になったらクーポン使って3年分追加で補充しておきたいが、
どれくらいのペースでセールしてるのだろうか?
544名称未設定 (ワッチョイW 2311-hgiO)
2025/05/17(土) 07:03:59.01ID:AbyE2nA/0 iOS 18.5にしたらOTPが自動入力されなくなったな
545名称未設定 (スッププT Sd1f-W2UM)
2025/05/17(土) 10:30:49.14ID:ZOsllPUad Macで使用してますが最近Windowsにもインストール(FMVのノートで指紋認証)です
ChromeでPass入力する際に1passwordのパスワードを毎回聞いてきます。
Macだと聞かれても指紋認証で解除できるのですがWindowsでの設定が見当たらないのでどこを見落としているかわかる方いますか?
教えてほしいです
ChromeでPass入力する際に1passwordのパスワードを毎回聞いてきます。
Macだと聞かれても指紋認証で解除できるのですがWindowsでの設定が見当たらないのでどこを見落としているかわかる方いますか?
教えてほしいです
546名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
2025/05/17(土) 13:27:24.13ID:Q0AxnW0A0547名称未設定 (スッププT Sd1f-W2UM)
2025/05/17(土) 19:09:45.35ID:ZOsllPUad >>546
やはりそこの設定でしたか。ONにすると悪意あるアプリが1passwordの情報にアクセスするおそれがあります。と警告ができるのOFFにしてました。
ONにしてましたがクロームで再起動後は毎回聞いてきます。サポートに聞いてみます。ありがとうございました
やはりそこの設定でしたか。ONにすると悪意あるアプリが1passwordの情報にアクセスするおそれがあります。と警告ができるのOFFにしてました。
ONにしてましたがクロームで再起動後は毎回聞いてきます。サポートに聞いてみます。ありがとうございました
548名称未設定 (ワッチョイ 6fb2-Ru5i)
2025/05/17(土) 19:22:22.08ID:libP76j/0 なんか、無駄に漏洩した可能性がありますの警告が出るんだが。
パスワードの使い回しは一切せず、毎回自分のプログラムでランダム生成したパスワードを使ってるけど、一つのドメインの複数の垢全てに警告が出た。
パスワードの使い回しは一切せず、毎回自分のプログラムでランダム生成したパスワードを使ってるけど、一つのドメインの複数の垢全てに警告が出た。
549名称未設定 (ワッチョイ 6f44-s4bX)
2025/05/17(土) 20:01:36.86ID:SDOz9iDs0 1Password外で生成したパスワードは脆弱なパスワード扱いされるらしいからそこら辺が関係してるのかも
551名称未設定 (ワッチョイ cb11-xDj9)
2025/05/19(月) 08:59:31.30ID:hp1SR0Ph0 俺も自己生成したせいに一票
552名称未設定 (ワッチョイ 63da-CB35)
2025/05/19(月) 09:23:52.42ID:OnXheop80 自己生成は、強度は弱く判定されるけど、Watchtowerの漏洩扱いとは関係ない
553名称未設定 (ワッチョイ 5a9a-lcel)
2025/05/19(月) 12:04:56.22ID:f5O3siJb0 >>543
私の知っている限りだと、楽天お買い物マラソンが開催されるとセールになりますよ。
私の知っている限りだと、楽天お買い物マラソンが開催されるとセールになりますよ。
554名称未設定 (ワッチョイW 877a-W3Vk)
2025/05/21(水) 19:23:33.26ID:WZseBIwK0 SBI証券のかんたん積立アプリというのだけがどうしても登録できないんですけど方法はありますか?
555名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
2025/05/22(木) 08:54:21.96ID:1nOk6Eqp0 できないもんはできないから諦めよう
556名称未設定 (ワッチョイW cb11-QXfu)
2025/05/22(木) 09:42:39.14ID:U8vLTnVs0 8になってからformデータの細かい指定ができなくなったんだよな
俺も諦めてコピペしてる
俺も諦めてコピペしてる
557名称未設定 (ワッチョイ 5fb0-peQI)
2025/05/24(土) 23:27:57.98ID:IUKR0QlN0558名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
2025/05/24(土) 23:54:18.50ID:A7fx5GT+0 >>557
おお、ありがとう
さっそく先日もらった2000円クーポン使って5800円で買ったわ
レビュー書いたらまた2000円クーポンもらえるんかな?
6年後はさすがにどうなってるか分からんから買わないけどw
おお、ありがとう
さっそく先日もらった2000円クーポン使って5800円で買ったわ
レビュー書いたらまた2000円クーポンもらえるんかな?
6年後はさすがにどうなってるか分からんから買わないけどw
559名称未設定 (ワッチョイ eb3c-23eb)
2025/05/25(日) 21:33:49.53ID:T3tHivVk0 5800円で一生分買っておくこともできるのか…
560名称未設定 (ワッチョイ 9b9c-S1Ru)
2025/05/26(月) 21:12:08.59ID:U35XzZ100 “使ってはいけないPINコード”の一覧が公開中、パスワードとは違う傾向?【やじうまWatch】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2017067.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2017067.html
561名称未設定 (ワッチョイ 4b11-BllX)
2025/05/27(火) 16:07:33.58ID:50k+RTnc0 iPhoneのパスコードは30年前に住んでた家の電話番号
562名称未設定 (ワッチョイ dfda-OaF3)
2025/05/30(金) 14:40:47.14ID:/VwrRrBE0 まじで?
563名称未設定 (ワッチョイ 6937-Jred)
2025/06/04(水) 21:21:25.36ID:q/NN6AbL0 俺もまだ7使ってんだけど、アプリからアップデートしたら1年無料って表示されてるからそうしようと思ってクリックしても、ずっとぐるぐるしてて繋がらないので諦めてしばらく忘れる、ってのを延々と繰り返してる
サイトから8落としてきたら、その1年無料ってのが適応されない予感がして粘っている
サイトから8落としてきたら、その1年無料ってのが適応されない予感がして粘っている
564名称未設定 (ワッチョイ a111-u1xU)
2025/06/04(水) 21:34:23.70ID:NIiwIcVj0 いつからやってんだよ
随分前のキャンペーンがバグって表示されてるんじゃねえの?
随分前のキャンペーンがバグって表示されてるんじゃねえの?
565名称未設定 (ワッチョイ 6937-Jred)
2025/06/04(水) 22:15:04.07ID:q/NN6AbL0 >>564
もう記憶がないくらい前からw
っていうか、年に数回くらいしかアプリは起動しないのでほとんど忘れてんだよね
macはブラウザの機能拡張とかメニューバーからとかで用事は済むし
んで、バージョンアップめんどくせ、となって放置しちゃう
iphoneアプリは時々開くけど、こっちでは無料の表示は見た記憶ないんだけど今日は表示されてた
で今日、macのアプリ起動してめっちゃ久しぶりにクリックしてみたという感じ
さっき、チャットで聞いたら費用は今の支払いがそのまま移行するとかいう返事だったから、
無料にはどっちみちならんのだろうな
たぶんバグで表示されてるが正解なんだろうw
もう記憶がないくらい前からw
っていうか、年に数回くらいしかアプリは起動しないのでほとんど忘れてんだよね
macはブラウザの機能拡張とかメニューバーからとかで用事は済むし
んで、バージョンアップめんどくせ、となって放置しちゃう
iphoneアプリは時々開くけど、こっちでは無料の表示は見た記憶ないんだけど今日は表示されてた
で今日、macのアプリ起動してめっちゃ久しぶりにクリックしてみたという感じ
さっき、チャットで聞いたら費用は今の支払いがそのまま移行するとかいう返事だったから、
無料にはどっちみちならんのだろうな
たぶんバグで表示されてるが正解なんだろうw
566名称未設定 (ワッチョイ a111-u1xU)
2025/06/04(水) 22:31:18.92ID:NIiwIcVj0 もう7のアプデはないからバグは修正されない
消せばいいじゃねえか
消せばいいじゃねえか
567名称未設定 (ワッチョイW 8d03-djKv)
2025/06/16(月) 20:03:46.38ID:gqIl80+i0 Rosseta も次が最後っぽいし。
良い加減、7は終わりなんだろうな。
良い加減、7は終わりなんだろうな。
568名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/16(月) 20:17:15.58ID:xKtG0gEg0 最新OSでのサポートは2年強あるぞ
あとFEXっていうx86エミュレータがMacに対応すれば動かせるかも
あとFEXっていうx86エミュレータがMacに対応すれば動かせるかも
569名称未設定 (ワッチョイ 7511-+7gZ)
2025/06/17(火) 08:09:15.67ID:0ZUpHhx30 一番重要な情報を扱うアプリなのに、よくそんな怪しい動きをするバージョンを使ってられるな
570 警備員[Lv.6][芽] (スップ Sdb2-Ro4g)
2025/06/17(火) 14:10:16.86ID:7+1D0b9Vd 7は7で、ローカルで完結出来るんで個人的にはそっちの方が良かったんだが。
サブスク形式で金払うのは構わんから、データについてはクラウド絡めない方式を選べる様にして欲しいわ。
サブスク形式で金払うのは構わんから、データについてはクラウド絡めない方式を選べる様にして欲しいわ。
571名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/17(火) 14:29:51.23ID:RarwhQdY0 え、ずっとローカルで使ってたの?
俺が使い始めた時はDropbox経由で同期してたな
俺が使い始めた時はDropbox経由で同期してたな
572名称未設定 (ワッチョイW 1283-Ro4g)
2025/06/17(火) 15:13:45.60ID:j7DgwO/g0 同期せずに使うとかストイックすぎるな
1Passwordの良いところの半分も使ってない
1Passwordの良いところの半分も使ってない
573名称未設定 (ワッチョイW 8dd0-LxXx)
2025/06/17(火) 17:22:52.82ID:oqjnn3c+0 wifi同期ってあったよね
574名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/17(火) 17:40:07.78ID:RarwhQdY0 Wi-Fi同期あったけど8にするまでずっとDropboxで同期してた
でDropboxはいらなくなったからアカウント消した
キャンペーンで増量とかしてたけど7GBしか使えんかったし
でDropboxはいらなくなったからアカウント消した
キャンペーンで増量とかしてたけど7GBしか使えんかったし
575名称未設定 (ワッチョイ 8de4-EZdf)
2025/06/20(金) 16:45:00.51ID:lnrMk0gz0 160億件のパスワードが流出―アップル、フェイスブック、グーグル、GitHubも 今すぐ対策を
https://forbesjapan.com/articles/detail/80004
もうだめぽ🥺
https://forbesjapan.com/articles/detail/80004
もうだめぽ🥺
576名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/20(金) 16:51:19.41ID:0TpEqmDz0577名称未設定 (ワッチョイ 5e5f-oe0i)
2025/06/20(金) 23:43:38.17ID:oNcw8X6s0 もう随分前から対応してるところはパスキー登録してるけど
パスワードとSMS認証とかでパスキーなしでも普通にログインできるよな
パスキー登録後に設定してるパスワードを削除すればいいのか?
それやってもパスワードを忘れた場合みたいなリンクから
メールやらsmsでリセット再設定できそうだが
パスワードとSMS認証とかでパスキーなしでも普通にログインできるよな
パスキー登録後に設定してるパスワードを削除すればいいのか?
それやってもパスワードを忘れた場合みたいなリンクから
メールやらsmsでリセット再設定できそうだが
578 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d8f-ivej)
2025/06/21(土) 05:30:45.54ID:4ZoRfQ7S0 こう言うのって、自分のパスワードが漏洩してたらWatchtowerで検出・警告してくれるのよね?
あれ、イマイチ基準が分からん…
あれ、イマイチ基準が分からん…
579名称未設定 (JP 0H4b-k9PT)
2025/06/23(月) 10:41:12.22ID:pvzyJLDRH ノートンさんが検出してくれたことはあったけど
そのときWatchtowerはなんも反応してなかった
そこはあんま当てにしてない
そのときWatchtowerはなんも反応してなかった
そこはあんま当てにしてない
580名称未設定 (オイコラミネオ MM89-x4RH)
2025/06/23(月) 20:25:00.12ID:Cb8RYhWIM スマホの買い切り版をずっと使ってて、Dropboxとしか同期してない状況でスマホが突如文鎮化して起動しなくなった
別端末で1passwordのアプリ落としたらDropboxとの同期が終わってて若干詰んでる感があるのだけど、どうにかパスワード一覧落としてくる方法ないですか?
別端末で1passwordのアプリ落としたらDropboxとの同期が終わってて若干詰んでる感があるのだけど、どうにかパスワード一覧落としてくる方法ないですか?
581名称未設定 (ワッチョイ 6511-aexF)
2025/06/23(月) 20:32:42.77ID:bScm+mIg0 どういう状況なのかさっぱりだが、データぶっ壊れたか
582名称未設定 (ワッチョイ d5b0-k9PT)
2025/06/23(月) 21:16:31.00ID:BJRl5BQk0583名称未設定 (オイコラミネオ MM89-x4RH)
2025/06/24(火) 00:49:05.71ID:08qDX3HDM >>582
7から8に移行したい人。みたいなヘルプがあって、過去に7をDLしたことある人は、Playストアのインストール履歴なら7がDL可能と書いてあったのでそこから何とか7をDLして復旧できました!
7から8に移行したい人。みたいなヘルプがあって、過去に7をDLしたことある人は、Playストアのインストール履歴なら7がDL可能と書いてあったのでそこから何とか7をDLして復旧できました!
584名称未設定 (ワッチョイ d5b0-k9PT)
2025/06/24(火) 00:59:45.53ID:UJffyj+60 >>583
検索したら1PASSWORD8だけどインスコ履歴からは7が出るんだな
検索したら1PASSWORD8だけどインスコ履歴からは7が出るんだな
585名称未設定 (ワッチョイ fb6d-1viK)
2025/06/30(月) 08:05:28.31ID:CrxT05q10586名称未設定 (ワッチョイ c011-6Lwj)
2025/07/15(火) 15:49:04.59ID:/e95s+La0 そろそろ新バージョン来るかな
9になってもElectronは止めんだろうね
9になってもElectronは止めんだろうね
587名称未設定 (ワッチョイW 3a83-lSns)
2025/07/15(火) 18:13:55.44ID:F69RK5OD0 そりゃやめないだろう
開発効率がめちゃくちゃいいからな
開発効率がめちゃくちゃいいからな
589名称未設定 (ワッチョイ 371d-daeA)
2025/07/31(木) 11:12:51.86ID:XPteSTjI0 Dropboxのパスワード管理サービス「Dropbox Passwords」が2025年10月28日でサービスを終了。
https://applech2.com/archives/20250731-dropbox-passwords-shutdown-oct-28.html
やっぱ1Passwordやな
https://applech2.com/archives/20250731-dropbox-passwords-shutdown-oct-28.html
やっぱ1Passwordやな
590名称未設定 (ワッチョイ ea45-j32a)
2025/07/31(木) 11:23:10.76ID:bzhXc2Rl0 メールサービス買収してそれも終了させてなかったっけ
591名称未設定 (ワッチョイ ea45-j32a)
2025/07/31(木) 11:23:50.09ID:bzhXc2Rl0 1Password勧めてるのかw
593名称未設定 (ワッチョイ 371d-daeA)
2025/07/31(木) 13:23:15.47ID:XPteSTjI0 調べたら、Mailbox、Carousel、Passwordsが消えたんだな
1発屋系?はマネタイズが難しいんだろな
2匹目のドジョウを狙って安価な類似サービスがワラワラ出てきて
大手もユーザーへの利便性向上の一環として無料でやり始めて
結果本家が中途半端で他の収入源も成功せず厳しい道を歩むことに
その点1Passwordは多分ギリギリではあるんだろうけど上手くやってるな
老舗でお漏らししてないしAppleが社内利用した事で企業の信頼も厚いんだろう
1発屋系?はマネタイズが難しいんだろな
2匹目のドジョウを狙って安価な類似サービスがワラワラ出てきて
大手もユーザーへの利便性向上の一環として無料でやり始めて
結果本家が中途半端で他の収入源も成功せず厳しい道を歩むことに
その点1Passwordは多分ギリギリではあるんだろうけど上手くやってるな
老舗でお漏らししてないしAppleが社内利用した事で企業の信頼も厚いんだろう
594名称未設定 (ワッチョイ 891a-Qwzy)
2025/08/21(木) 06:06:43.84ID:hkWI19Ur0 Cookieを許可したらアカウント情報が流出!? パスワード自動入力を悪用した攻撃に注意 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040344.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040344.html
595名称未設定 (ワッチョイW 21ed-Srv/)
2025/08/21(木) 08:57:28.01ID:k84LUk250 よくわからない話だなあ
対象サイトにXSSとか仕込まれてる前提なら、手入力したってアウトじゃない?
対象サイトにXSSとか仕込まれてる前提なら、手入力したってアウトじゃない?
596名称未設定 (ワッチョイW 93eb-Eq0N)
2025/08/21(木) 09:48:36.66ID:Sg3qWuzn0 まあ変な訳のわからんメールは開かないって事だな
597名称未設定 (ワッチョイ 5bf5-FkhG)
2025/08/21(木) 19:47:08.81ID:LrFQrh1E0 15.6.1にしたら、1Password 7のブラウザ拡張機能が動かなくなった
SafariもChromeもFirefoxも動作しない
どうやら1Passward miniとの通信が確立できないみたい
本当にもうこれでお終いか
SafariもChromeもFirefoxも動作しない
どうやら1Passward miniとの通信が確立できないみたい
本当にもうこれでお終いか
598名称未設定 (ワッチョイ 93eb-/iAE)
2025/08/21(木) 19:55:21.94ID:Sg3qWuzn0 8なら拡張機能なしでも自動入力できるのにな
599名称未設定 (ワッチョイ 5b1f-FkhG)
2025/08/21(木) 22:41:26.11ID:LrFQrh1E0 1Password Extension Helperが自動で立ち上がらない、手動で起動しても動かないのが原因か?
600名称未設定 (ワッチョイ 93bf-/iAE)
2025/08/22(金) 22:50:54.37ID:8t/Mm9N10 いい加減もう諦めろ
601名称未設定 (ワッチョイW ad30-w0QH)
2025/08/28(木) 20:20:17.32ID:+gG1Zdxz0 Googleへ不正アクセス、Gmail アカウント 情報の最大25億人分が漏洩の可能性-パスワード変更を推奨|セキュリティニュース-セキュリティ対策Lab
https://rocket-boys.co.jp/security-measures-lab/gmail-account-data-breach-2-5-billion/
https://rocket-boys.co.jp/security-measures-lab/gmail-account-data-breach-2-5-billion/
602名称未設定 (ワッチョイ ff03-imIu)
2025/09/03(水) 20:21:13.04ID:8JTwPcAv0 アプリがオフラインって言われるけどmy.1password.comは開けるな
なんか障害起きてる?
なんか障害起きてる?
603名称未設定 (ワッチョイ 7f5d-a6Pz)
2025/09/04(木) 00:25:28.42ID:zQpYt5tP0 >>601
「サイバー攻撃でGmailアカウントが危険にさらされ、25億のユーザーに向けてGoogleが警告を発した」とのニュースは誤報だった!?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2044143.html
誤報だったらしい
「サイバー攻撃でGmailアカウントが危険にさらされ、25億のユーザーに向けてGoogleが警告を発した」とのニュースは誤報だった!?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2044143.html
誤報だったらしい
604名称未設定 (ワッチョイ 73da-g4sH)
2025/09/04(木) 14:11:05.47ID:o+psU2l70 迷惑な話だね
605名称未設定 (ワッチョイ 1a77-e2zb)
2025/09/08(月) 15:11:52.44ID:n53+nhyR0 Macの1PasswordがApple Watchでロック解除出来ない(´・ω・`)
セキュリティの設定見るとApple Watchの項目にチェックが入ってグレーアウトしてるけど毎回パスワードを求められる
何とかしてくだしあ
セキュリティの設定見るとApple Watchの項目にチェックが入ってグレーアウトしてるけど毎回パスワードを求められる
何とかしてくだしあ
606名称未設定 (ワッチョイW 8b46-XiJn)
2025/09/08(月) 15:16:30.62ID:CpGRvpZY0 ペアリングし直してみる
607名称未設定 (ワッチョイW 0eed-21Gy)
2025/09/08(月) 16:28:22.00ID:FPLfZWKy0 普通に使える。ただ、ボタンをウォッチのボタンをダブルクリックするくらいなら本体のタッチID使うわって感じ
608名称未設定 (ワッチョイ 8b46-eJTF)
2025/09/08(月) 16:41:15.86ID:CpGRvpZY0 5年前に仕事でWatchアプリ作ったが自分用にWatch欲しいと思わなかった
609名称未設定 (ワッチョイ cf51-OT0Z)
2025/09/14(日) 16:19:05.63ID:VSihIfjZ0 パスワードの変更履歴って、個別に削除はできないんでしょうか
変更する際に、文字数や利用可能文字の制限に引っかかるものを保存してしまい、
直後に作り直しても、そのミスったものが履歴に残ってしまうのですが
変更する際に、文字数や利用可能文字の制限に引っかかるものを保存してしまい、
直後に作り直しても、そのミスったものが履歴に残ってしまうのですが
610名称未設定 (ワッチョイ 3fb1-XVQY)
2025/09/14(日) 17:15:49.62ID:rxkuq7/D0 面白いスレ
612名称未設定 (ワッチョイ cf51-OT0Z)
2025/09/15(月) 08:36:46.72ID:+KwG1k+U0 >>611
それやっちゃうと、正しいパスワードの履歴も消えてしまいます
まぁ昔のパスワードを残しておく必要もないんだろうけど、
メモやワンタイムパスワードなども移さなければいけないし、
間違ったパスワードだけ個別に消す機能がないのは痛いです
それやっちゃうと、正しいパスワードの履歴も消えてしまいます
まぁ昔のパスワードを残しておく必要もないんだろうけど、
メモやワンタイムパスワードなども移さなければいけないし、
間違ったパスワードだけ個別に消す機能がないのは痛いです
613名称未設定 (ワッチョイ 4f77-tBek)
2025/09/15(月) 17:39:25.48ID:A7U5NAbh0 普通パスワードって現行のものが重要で
過去のものは割とどうでもいいと思うんだよね
正しい過去を参照したいっていうの
もしかしてパスワードを手動生成してる?
過去のものは割とどうでもいいと思うんだよね
正しい過去を参照したいっていうの
もしかしてパスワードを手動生成してる?
614名称未設定 (ワッチョイ cf25-dc2S)
2025/09/15(月) 20:27:14.73ID:+KwG1k+U0 もちろんたいした情報ではないのはわかってるんだけど、
その割には1Passwordは丁寧に全部時系列付きで残してしまうから、
せめて自分の意思で消せる仕組みが欲しかった
その割には1Passwordは丁寧に全部時系列付きで残してしまうから、
せめて自分の意思で消せる仕組みが欲しかった
615名称未設定 (ワッチョイ 4f77-tBek)
2025/09/15(月) 20:54:25.51ID:A7U5NAbh0 潔癖症かな
生成したものを全部保存するのはトラブル対応として正しいと思う
それを消すのは事実の隠蔽にもなるから
対応するにはそれなりの理由が必要だと思うよ
1Passwordに求めずヨソを探した方がいいよ
生成したものを全部保存するのはトラブル対応として正しいと思う
それを消すのは事実の隠蔽にもなるから
対応するにはそれなりの理由が必要だと思うよ
1Passwordに求めずヨソを探した方がいいよ
616名称未設定 (ワッチョイ cfdb-es4b)
2025/09/17(水) 12:53:05.79ID:MNdpDwes0 稀に「過去△回までに設定したパスワードと同じ物は不可」ってところがあったりするので、
履歴残すのはまぁアリなんじゃないかな
履歴残すのはまぁアリなんじゃないかな
617名称未設定 (ワッチョイ 0fb0-dc2S)
2025/09/17(水) 15:57:46.32ID:tpz1GaNi0 >>615
1PASSWORDで生成されて実際に設定されたパスワードを全部保存するのがあるべき姿
パスワードの文字数や利用可能文字の制限に引っかかって
設定できなかったパスワードを保存しても糞の役にも立たない
それができないなら削除できるようにすべき
1PASSWORDで生成されて実際に設定されたパスワードを全部保存するのがあるべき姿
パスワードの文字数や利用可能文字の制限に引っかかって
設定できなかったパスワードを保存しても糞の役にも立たない
それができないなら削除できるようにすべき
618名称未設定 (ワッチョイ ffb1-Xvof)
2025/09/17(水) 18:07:08.30ID:ZvFE9Dtb0 まあそうだよな
俺も削除する機能があってしかるべきだと思うが重要度は超低そうなので対応は期待薄だと思う
俺も削除する機能があってしかるべきだと思うが重要度は超低そうなので対応は期待薄だと思う
619名称未設定 (ワッチョイW 0ac9-29Xf)
2025/09/27(土) 14:46:54.36ID:8ZDnpiTC0 iOSアプリはSwiftUIで使ってるらしいからLiquid Glassに対応してほしい
620名称未設定 (ワッチョイ abda-vrAF)
2025/09/28(日) 00:49:25.01ID:a9Tly3P/0 禿同
621名称未設定 (ワッチョイ 5a08-ukI9)
2025/10/08(水) 08:51:46.87ID:/Zq9VrrC0 Electronの問題修正しろよ
https://avarayr.github.io/shamelectron/
https://avarayr.github.io/shamelectron/
622名称未設定 (ワッチョイ d933-VK7O)
2025/10/14(火) 19:08:14.44ID:OLmjpkU00 ソースネクストの3年間サブスク買おうと思ってるんだけど
クレカ情報登録せなあかんの?
お試し2週間?ならクレカ情報登録は分かるけど
初めに3年間課金してるなら、クレカ登録いらないよね?
クレカ情報登録せなあかんの?
お試し2週間?ならクレカ情報登録は分かるけど
初めに3年間課金してるなら、クレカ登録いらないよね?
623名称未設定 (ワッチョイ d15a-9yaJ)
2025/10/15(水) 05:27:06.96ID:VWDkX07Y0 >>622
以前はクレカ登録必要だったけど、今はいらなくなつてるよ
以前はクレカ登録必要だったけど、今はいらなくなつてるよ
624名称未設定 (ワッチョイ 13c2-k9cN)
2025/10/15(水) 15:37:20.64ID:lINX0KJt0 やっとElectron更新されたな
625名称未設定 (ワッチョイ d918-VK7O)
2025/10/15(水) 19:21:38.29ID:wJ4kRV4h0626名称未設定 (ワッチョイW fbbb-3oiT)
2025/10/16(木) 16:31:15.31ID:yFtnEYhf0 毎日の日課がひたすら1passのリスト整理になってしまったわ。いかにリストを無駄なく綺麗に出来るかでいらないものは削除。400個くらいあるから永遠とやれる
627名称未設定 (ワッチョイW c152-jYPg)
2025/10/16(木) 22:17:10.06ID:cTBUX6Fn0 もしかして:延々と
628名称未設定 (ワッチョイ fa31-dUaf)
2025/10/19(日) 12:39:12.73ID:+T+rTxsL0 間違った日本語だけど定着しちゃうんだろうな
ゴキブリみたいに
ゴキブリみたいに
629名称未設定 (ワッチョイ d65f-jgbP)
2025/10/20(月) 01:24:14.49ID:kIO3+1eO0 今だと400個くらいあるから一生やってるみたいな感じだろ
630名称未設定 (ワッチョイ c1c9-sfRd)
2025/10/20(月) 07:49:52.59ID:PwqTZo7j0 その場合は「永遠に」だな
631名称未設定 (ワッチョイ 99b1-YJy4)
2025/10/20(月) 10:19:02.76ID:zfq3/bog0 ゴキブリって間違った日本語が定着したものだったのか!
知らなかった
知らなかった
632名称未設定 (ワッチョイ a55a-iPfU)
2025/10/21(火) 09:58:01.29ID:SgQ/G+AZ0 小さい頃、カブト虫とかクワガタ虫触れただろ?
特にクワガタ虫、ひっくり返してみろ
ゴキブリと同じやん
特にクワガタ虫、ひっくり返してみろ
ゴキブリと同じやん
633名称未設定 (ワッチョイ fa2f-dUaf)
2025/10/21(火) 10:54:50.51ID:/um7oMre0 そりゃどっちも昆虫なんでな
634名称未設定 (ワッチョイ 7903-JD/u)
2025/10/21(火) 17:36:06.96ID:LcrVLD810 マルコのコメントお前らはどうして理解できないの
それだけマックスが特別だと言いたいんだろ
あのレベルのドライブには角田も誰も到達できない
それだけマックスが特別だと言いたいんだろ
あのレベルのドライブには角田も誰も到達できない
635名称未設定 (ワッチョイ 29f2-iJz5)
2025/10/30(木) 08:03:31.81ID:QZJTC9FU0 https://www.1password.community/discussions/1password/incorrect-accent-colour-on-windows/163610
https://www.1password.community/discussions/1password/1password-using-wrong-accent-color-on-windows-10/163931
8.11.16でバグが起きていて、Electronが原因のようだけど、Macでは起きないんだろうか。
相変わらずこんなバグが直されないまま正式リリースされてしまうんだな。
https://www.1password.community/discussions/1password/1password-using-wrong-accent-color-on-windows-10/163931
8.11.16でバグが起きていて、Electronが原因のようだけど、Macでは起きないんだろうか。
相変わらずこんなバグが直されないまま正式リリースされてしまうんだな。
636名称未設定 (ワッチョイW 13a3-ocnZ)
2025/10/30(木) 09:08:14.74ID:c4v1ktmh0 Electronのせいであって1PasswordやOSのせいじゃない
637名称未設定 (ワッチョイ 21da-OUeg)
2025/10/30(木) 09:20:32.35ID:rImAtYa10 2週間前のβ版の時点で報告されていて、開発も問題を認識していると言っているのに、
そのまま正式リリースされているのはどうなのと思った
そのまま正式リリースされているのはどうなのと思った
638名称未設定 (JP 0H6b-Nmhm)
2025/10/30(木) 09:39:24.79ID:7Pg0f7e7H でも自分とこのせいじゃなかったらどうしようもないしな
関係ない人もいるわけで、自分で判断して使ってってことでしょ
それにそんな致命的な問題じゃないし、そんなんでリリース遅くする必要はないと思うけど
色が変なだけなら別にいいやって人の方が多いかと
関係ない人もいるわけで、自分で判断して使ってってことでしょ
それにそんな致命的な問題じゃないし、そんなんでリリース遅くする必要はないと思うけど
色が変なだけなら別にいいやって人の方が多いかと
639名称未設定 (ワッチョイ 21da-OUeg)
2025/10/30(木) 09:57:03.87ID:rImAtYa10 それならそれで、変更内容にでも注意点を書いてほしいところ
自動で更新されたら突然色が変わって、慌てて情報を探す羽目になった
その結果、Electronの描画のバグなだけだったことがわかったけど、
それがわからないうちは、環境が壊れてしまったのかと思ってしまう
個人情報を管理するソフトなのに、
自社でコントロールできないライブラリを使っているのもどうなのか
自動で更新されたら突然色が変わって、慌てて情報を探す羽目になった
その結果、Electronの描画のバグなだけだったことがわかったけど、
それがわからないうちは、環境が壊れてしまったのかと思ってしまう
個人情報を管理するソフトなのに、
自社でコントロールできないライブラリを使っているのもどうなのか
640名称未設定 (ワッチョイ 13a3-Mz5/)
2025/10/30(木) 11:37:43.11ID:c4v1ktmh0 Electron導入は賛否あった
クロスプラットフォーム対応するなら最適解ではあるが最善策ではない
こいつのコア部分はRustでできてるらしいけど
クロスプラットフォーム対応するなら最適解ではあるが最善策ではない
こいつのコア部分はRustでできてるらしいけど
641名称未設定 (ワッチョイ d918-ztp5)
2025/10/30(木) 11:59:28.58ID:8fU58B8+0642名称未設定 (中止 9bda-H9h+)
2025/10/31(金) 08:12:10.47ID:GA4mTK8e0HLWN ごもっとも
644名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 09:34:14.69ID:7Bs3Y5YU0 メニューの中は「ヘルプ」なのに右上のショートカットは「助け」とか、翻訳体制がまともに機能してないな
645名称未設定 (ワッチョイW 9f8d-xPbh)
2025/11/12(水) 10:36:56.29ID:Ptd7aqve0 変だけど間違ってはいない
646名称未設定 (ワッチョイW 1f20-Gses)
2025/11/12(水) 11:17:40.48ID:jB8BK3/t0 間違ってる間違ってない以前に、
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
647名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 12:11:29.14ID:7Bs3Y5YU0 「Help」という単語だけを渡して、「これ翻訳して」とか言ってるんだろうな
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
648名称未設定 (ワッチョイW 9f8d-xPbh)
2025/11/12(水) 12:35:09.47ID:Ptd7aqve0 Mozillaが翻訳作業をAIで自動化したみたいなことになってるのかも
649名称未設定 (ワッチョイ ff1d-a7sZ)
2025/11/12(水) 12:53:29.17ID:cTVxHHar0650名称未設定 (ワッチョイ ffae-7NMB)
2025/11/12(水) 13:30:17.40ID:SisfxpNc0 機械翻訳かAI翻訳でしょ?
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
651名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 15:17:10.26ID:7Bs3Y5YU0 Crowdinという翻訳サービスを使ってるようだけど、
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
652名称未設定 (ワッチョイ ff1d-a7sZ)
2025/11/12(水) 15:29:14.74ID:cTVxHHar0 あんなところクリックしてヘルプ起動するアプリって滅多にないからしょうがないんじゃない
653名称未設定 (ワッチョイ 9fb5-DUgK)
2025/11/12(水) 20:28:52.00ID:xAtsLlZd0 なんか最近の1Passwordは安定版とは言えないような更新ばかりだな。
今回のバージョン、Windows版ではなぜか新規インストール扱いになって、
ピン留めしてたアイコンが消されたし、ウィンドウのサイズなども初期化された。
今回のバージョン、Windows版ではなぜか新規インストール扱いになって、
ピン留めしてたアイコンが消されたし、ウィンドウのサイズなども初期化された。
654名称未設定 (ワッチョイ 9f8d-jrg+)
2025/11/12(水) 20:38:18.32ID:Ptd7aqve0 iOS版もパスキーでGoogleに一発でログインできなくなったな
655名称未設定 (ワッチョイ 9fda-b1F3)
2025/11/12(水) 20:41:08.56ID:rF68bI9K0 ウチの1Passwordを舐め回すように見たが「助け」なんて何処にも無かった
何気なくバージョン更新をチェックしたら新バージョンがあったので更新した
起動すると「助け」があった・・・
何気なくバージョン更新をチェックしたら新バージョンがあったので更新した
起動すると「助け」があった・・・
656名称未設定 (ワッチョイ 9fb5-DUgK)
2025/11/12(水) 20:43:13.72ID:xAtsLlZd0 にしても、右上の「助け」は馬鹿すぎるw
こんなの製品のイメージを下げるだけだろ。
こんなの製品のイメージを下げるだけだろ。
657名称未設定 (ワッチョイ 9fda-b1F3)
2025/11/12(水) 20:47:41.95ID:rF68bI9K0 全部英語の方がまだマシ感ある
658名称未設定 (ワッチョイ 1f9f-a7sZ)
2025/11/12(水) 20:48:09.76ID:gdfS8rmd0 まあでも日本人が「助け」を見てどう感じるかなんて
非日本語圏の人はわからんだろうから、イメージが下がるってこともわからんのでは
非日本語圏の人はわからんだろうから、イメージが下がるってこともわからんのでは
659名称未設定 (ワッチョイ 1f9f-a7sZ)
2025/11/12(水) 20:49:24.39ID:gdfS8rmd0 っていうか、なんであんなところにヘルプ起動するコマンド埋め込んだんだよ
せめてボタンとかにしろよ
せめてボタンとかにしろよ
660名称未設定 (ワッチョイ 9f41-DUgK)
2025/11/12(水) 21:54:54.73ID:xAtsLlZd0 以前も、ネットワーク関連の設定でAddressを住所と表記してたな。
GUIの翻訳なんて、その言語を知る人が機能を理解してからでないと難しいのに、
変なサービスを使って自分たちだけでやろうとするからこんなものが世に出てしまう。
GUIの翻訳なんて、その言語を知る人が機能を理解してからでないと難しいのに、
変なサービスを使って自分たちだけでやろうとするからこんなものが世に出てしまう。
661名称未設定 (ワッチョイ 9f8d-jrg+)
2025/11/12(水) 22:29:12.64ID:Ptd7aqve0 CrowedStrikeの障害で"outage"を「停電」と訳したせいでシステム障害で送電網が停電したと勘違いされてたな
662名称未設定 (ワッチョイ 1f00-KAfG)
2025/11/12(水) 23:28:19.07ID:BFIzYzCg0 糞翻訳なのに有料サービスなのがねぇ
663名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/13(木) 08:48:21.47ID:q0L+snjO0 「助け」は香ばしいな
一気に中華感が出て怪しいアプリに見えてくる
ちゃんと専門家を雇えばいいのに
一気に中華感が出て怪しいアプリに見えてくる
ちゃんと専門家を雇えばいいのに
664名称未設定 (ワッチョイW 9f8d-xPbh)
2025/11/13(木) 10:25:02.73ID:/6hZUbKm0 貴様のアカウント〜を思い出した
665名称未設定 (ワッチョイW 5fe0-otIQ)
2025/11/24(月) 00:28:28.99ID:fBxMAWeN0 3年ファミリー5人は12800円は安い方?まだ落ちる?
666名称未設定 (ワッチョイ 07da-Soof)
2025/11/26(水) 11:09:06.82ID:6F5osYPW0 また更新が来たけど、「助け」の部分はメニューごと英語に戻っただけだった
本当に翻訳体制が整ってないんだな
本当に翻訳体制が整ってないんだな
667名称未設定 (ワッチョイ 678d-u6mG)
2025/11/26(水) 12:32:47.96ID:NA+wzWJZ0 バージョン4の頃から使ってきたが、昔は結構英語表示のままだったな
6あたりからちゃんと翻訳されてきた感じだったが
6あたりからちゃんと翻訳されてきた感じだったが
668名称未設定 (ニククエ 678d-u6mG)
2025/11/29(土) 14:31:41.99ID:q87hp/5q0NIKU iOS版をLiquid Glassに対応させないのはなにか問題でもあるのか
669名称未設定 (ワッチョイ f9b9-zlS5)
2025/11/30(日) 14:02:06.02ID:Z283OGgh0 むしろLiquid Glassをオフにしたい
670名称未設定 (ワッチョイ f98d-yXTv)
2025/11/30(日) 14:36:21.47ID:ijByjDMn0 一応アプリ側でOFFにできるんだけど、iOS 27から強制されるらしいのでOFFにしても無視されるだろうな
671名称未設定 (ワッチョイ dfcf-bez5)
2025/12/30(火) 09:01:22.72ID:BrzG8wl80 >>653
今度はブラウザの拡張機能でHTTPのサイトに自動入力できなくなった
公式のフォーラムではベータ版の頃から報告されていたのに、
結局そのまま安定版としてリリースされて、現在調査中とか言ってる
今度はブラウザの拡張機能でHTTPのサイトに自動入力できなくなった
公式のフォーラムではベータ版の頃から報告されていたのに、
結局そのまま安定版としてリリースされて、現在調査中とか言ってる
672名称未設定 (ワッチョイ df8d-Ql6p)
2025/12/30(火) 11:11:25.84ID:oWS/oHi20 ルーターの管理画面とかはhttp:だしそれは困るな
673名称未設定 (ワッチョイW 4a33-PYsd)
2025/12/30(火) 12:41:03.63ID:/DzPO6ZS0 最近NASのOSに入る時めんどくさいなーって思いながらコピペしてたけどそれでか
674名称未設定 (ワッチョイ df8d-Ql6p)
2026/01/01(木) 16:03:47.88ID:ZJ8S373v0 ブラウザ拡張機能バグってたらしい
675名称未設定 (ワッチョイ 7ba2-ocFQ)
2026/01/04(日) 09:16:28.83ID:v41Mc+YJ0676名称未設定 (ワッチョイW 7b8d-d/Qa)
2026/01/04(日) 09:40:11.11ID:9S9LHTtL0 全データ喪失って事になりかねんから定期的にバックアップした方がいい
デスクトップ版じゃないと出来んけど
Bitwardenとかでインポートできるからな
デスクトップ版じゃないと出来んけど
Bitwardenとかでインポートできるからな
677名称未設定 (ワッチョイ 7b8d-tI0J)
2026/01/07(水) 08:15:54.42ID:KYSzQ4Ln0 Touch IDからの自動入力ができねえ
679名称未設定 (ワッチョイ 89da-4KvW)
2026/01/15(木) 15:21:57.63ID:Az2jpX+a0680名称未設定 (ワッチョイW 118d-O1YR)
2026/01/22(木) 11:37:12.29ID:+64FO+NA0 iOS版のホームに何も表示されなくなった
681名称未設定 (ワッチョイW 118d-O1YR)
2026/01/22(木) 14:41:13.78ID:+64FO+NA0 Liquid Glassに対応したんだな
今気づいた
今気づいた
682名称未設定 (ワッチョイ 112d-1Zry)
2026/01/24(土) 10:21:45.59ID:tytPsI3f0 >>679
フォーラムでも多数報告されてて、先日の更新で対応したようだけど、
今度はWindows Helloの画面が裏に出るようになって、修正がグダグダになってる。
フォーラムのユーザー側もイライラしている。
フォーラムでも多数報告されてて、先日の更新で対応したようだけど、
今度はWindows Helloの画面が裏に出るようになって、修正がグダグダになってる。
フォーラムのユーザー側もイライラしている。
683名称未設定 (ワッチョイ 7b89-jmPI)
2026/01/24(土) 12:18:53.75ID:UixyzoNI0 サブスクで金取ってる癖に最近の品質管理の低さは一体なんなんだろうな
ビットワーデンに乗り換えた方がいいのか?
ビットワーデンに乗り換えた方がいいのか?
684名称未設定 (ワッチョイW e1cd-eHdM)
2026/01/24(土) 12:32:38.20ID:5cBjB2/K0 iOS版やiPadOS版も、ホーム画面で一部項目が表示されなかったりリリースノートへのリンクが死んでたり、細かいところで不備が多い。
結構な金額、毎年お布施してるんだけどねぇ。
結構な金額、毎年お布施してるんだけどねぇ。
685名称未設定 (ワッチョイW 2b70-Gmxr)
2026/01/24(土) 13:25:30.78ID:2uiAuZcO0 毎年何百万か課金してるのか
凄いな
凄いな
686名称未設定 (ワッチョイW 118d-O1YR)
2026/01/24(土) 13:29:12.48ID:75/X6fbh0 bitwardenはカテゴリが少ないし機能的にも劣る
687名称未設定 (ワッチョイ 09aa-YdyE)
2026/01/24(土) 14:39:12.87ID:jynm9na80688名称未設定 (ワッチョイ 2b81-57CU)
2026/01/24(土) 15:55:40.19ID:a8c+xhm20 無料のEnpassに乗り換えた
不満はない
不満はない
689名称未設定 (ワッチョイW 118d-O1YR)
2026/01/24(土) 16:00:07.25ID:75/X6fbh0 Enpaasは昔の1Passwordに雰囲気が似てるな
690名称未設定 (ワッチョイ e9b0-ysTj)
2026/01/24(土) 22:53:44.36ID:r520x2kP0 >>687
レッドブルレーシングのスポンサーやり始めた頃から1PASSWORDおかしくなった
レッドブルレーシングのスポンサーやり始めた頃から1PASSWORDおかしくなった
691名称未設定 (ワッチョイW b2da-C2u9)
2026/01/27(火) 17:12:48.42ID:1duJOnVy0 ようやく80越えのオカンが使えるレベルに達してきたから乗り換えたくないけど諸行無常だもんなぁ
692名称未設定 (ワッチョイ 51da-cO42)
2026/01/28(水) 12:22:34.05ID:7VLYJIc40693名称未設定 (ワッチョイ 51da-cO42)
2026/01/28(水) 12:27:04.22ID:7VLYJIc40 でも相変わらず、「ヘルプ」の「最新リリース」から更新履歴のページに飛ぶと、
「404: Page Not Found」となるんだよな
「404: Page Not Found」となるんだよな
694名称未設定 (ワッチョイW 758d-9nqM)
2026/01/28(水) 13:06:58.56ID:PTA1m2E40 ElectronだからかMac版でも404に飛ばされる
サイト側の問題だと思うけど
サイト側の問題だと思うけど
695名称未設定 (ワッチョイW 8d9d-o7mG)
2026/01/30(金) 18:15:14.37ID:8DYYDKlS0 androidの1password起動するとDropboxに接続出来ないってエラー出るようになった
696名称未設定 (ワッチョイ 758d-3s1G)
2026/01/30(金) 18:46:39.44ID:kxfLFwy40 Dropboxの同期ってまだできるのか?
めちゃ古いバージョン使ってるのか?
めちゃ古いバージョン使ってるのか?
697名称未設定 (ワッチョイW 71c8-UZLU)
2026/01/30(金) 21:36:06.30ID:JWuvCAwa0698名称未設定 (ワッチョイW 8d9d-o7mG)
2026/01/30(金) 22:01:53.89ID:8DYYDKlS0 そう、7使ってる。MacとiPhoneは同期する。
699名称未設定 (ワッチョイ 758d-3s1G)
2026/01/30(金) 22:39:27.82ID:kxfLFwy40 まだ7使ってるのかよ
俺も7でDropbox同期やってたけどもうサブスクでDropboxのアカウントはいらんから消したし
俺も7でDropbox同期やってたけどもうサブスクでDropboxのアカウントはいらんから消したし
700名称未設定 (ワッチョイ b1b0-vRde)
2026/01/31(土) 01:55:20.62ID:pdjEpamB0 >>699
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないから今も買い切りの1PASSWORD7を使ってる
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないから今も買い切りの1PASSWORD7を使ってる
701名称未設定 (ワッチョイ 4d5f-KElC)
2026/02/01(日) 12:24:45.82ID:+ugXOvnZ0702名称未設定 (ワッチョイ 4d8d-aYs0)
2026/02/01(日) 12:58:18.05ID:QtOFtR+a0 .1puxをBitwardenにインポートしてもオミットされてまともに取り込めない
添付ファイルが入らないのは致命的
移行は考えずゼロから使うなら別にいいけど
添付ファイルが入らないのは致命的
移行は考えずゼロから使うなら別にいいけど
703名称未設定 (アタマイタイー 0Hb9-KVJQ)
2026/02/02(月) 08:57:40.53ID:ixFWD9VoH0202 俺もしばらく7で粘ってたけど、バージョン上げたら細かいところがめっちゃ使いやすくなった
704名称未設定 (アタマイタイー 55da-KElC)
2026/02/02(月) 13:08:40.07ID:lzFd95pc00202 >>702
一時的にも平文ファイルを保存するのは気持ち悪いので、移行するなら手動だな
一時的にも平文ファイルを保存するのは気持ち悪いので、移行するなら手動だな
705名称未設定 (アタマイタイーW 4d8d-HNrq)
2026/02/02(月) 13:50:38.85ID:hoWHdNUf00202 Bitwardenもサブスクしないと2FAとかが使えんしなあ
オンプレで動かすVaultwardenってのはフル機能が使えるが
オンプレで動かすVaultwardenってのはフル機能が使えるが
706名称未設定 (ワッチョイ 1bb1-HGpg)
2026/02/05(木) 17:40:34.05ID:VjA1N3At0 新OS対応の労力がバカにならないから開発会社もサブスク化しないとやってられないんだよ
株価対策のためだけにバグだらけのOSを年1で出すのは止めて欲しい
株価対策のためだけにバグだらけのOSを年1で出すのは止めて欲しい
707名称未設定 (ワッチョイW 4d8d-HNrq)
2026/02/05(木) 17:41:44.96ID:PAbK0i7D0 Adobeみたいに株価下がってみりゃいいのに
708名称未設定 (ワッチョイ f5a7-mW19)
2026/02/06(金) 13:21:27.68ID:rQrY0a9O0 >>706
その割にはF1スポンサーやったりと全然関係ない所に金使ってるけどね。
その割にはF1スポンサーやったりと全然関係ない所に金使ってるけどね。
709名称未設定 (ワッチョイW e310-4KCI)
2026/02/06(金) 16:53:36.94ID:jqnRQG4O0 なんか金銭感覚が庶民のナイーブさだな
ワープアのワイが言うのもなんだけど
ワープアのワイが言うのもなんだけど
710名称未設定 (ワッチョイ 95b0-+DmO)
2026/02/07(土) 03:36:23.59ID:NOtneqvw0 >>708
CIOのオナニー自己満足でF1のスポンサーに俺らのサブスク課金が使われてるのは許せないよな
CIOのオナニー自己満足でF1のスポンサーに俺らのサブスク課金が使われてるのは許せないよな
712名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
2026/02/07(土) 11:16:32.23ID:LnmWCNlQ0 年額6500円は高いのか安いのかよーわからんな
713名称未設定 (JP 0H2b-HGpg)
2026/02/07(土) 13:03:16.38ID:eTX0O5gpH いつの為替レートで計算してんだよそれ
公式価格なら年額約7,500円
内外の賃金・物価の差を考えるとこの金額は
日本人が2,500円〜3,000円支払うくらいの金銭感覚と同じ
ソース版使ってれば近しい価格にはなるので個人的には許容範囲ではある
公式価格なら年額約7,500円
内外の賃金・物価の差を考えるとこの金額は
日本人が2,500円〜3,000円支払うくらいの金銭感覚と同じ
ソース版使ってれば近しい価格にはなるので個人的には許容範囲ではある
714名称未設定 (ワッチョイW 3dcd-yhEv)
2026/02/07(土) 15:38:00.94ID:DeC2nrM/0715名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
2026/02/07(土) 16:54:39.51ID:LnmWCNlQ0 >>713
言われてみればもうちょっと安くすむ方法あったかも
クレカ決済だから海外事務手数料がある影響で
換算レートが1$=165円になってしまう。
1Password年額
$2.99×12×1.1(税金)=$39.47
39.47×165≒6500円
言われてみればもうちょっと安くすむ方法あったかも
クレカ決済だから海外事務手数料がある影響で
換算レートが1$=165円になってしまう。
1Password年額
$2.99×12×1.1(税金)=$39.47
39.47×165≒6500円
716名称未設定 (ワッチョイW 23bf-iOzv)
2026/02/07(土) 18:30:19.36ID:P/8YCfo70 ソースネクストの3年版をセールとかクーポンとか使って買いなさいよ
717名称未設定 (ワッチョイ 95b0-+DmO)
2026/02/07(土) 18:30:46.75ID:NOtneqvw0718名称未設定 (ワッチョイ 1bb1-vzXU)
2026/02/07(土) 18:41:21.77ID:zueQ4c5p0719名称未設定 (ワッチョイW 8e8a-kNBK)
2026/02/08(日) 14:02:57.58ID:iQMbFBi20 3年更新アゲ
720名称未設定 (ワッチョイ 7b8d-Oixo)
2026/02/08(日) 14:23:06.01ID:RgIuOiso0 Appleのサブスクなら4000円/年だけど
数年前は3900円/年だった
数年前は3900円/年だった
721名称未設定 (ワッチョイW 8e8a-kNBK)
2026/02/08(日) 14:32:39.43ID:iQMbFBi20 今までソースネクスト使ってなかったが流石にこの円安は許容範囲超えた感じでソース買った。まだ紐付けきてないが日曜日だし、時差考えたら明日以降か
722名称未設定 (ワッチョイW 7ba6-dcKQ)
2026/02/09(月) 18:34:25.61ID:AIRayc/S0 1password7ってDropboxとリンクしなくなった?
724名称未設定 (ワッチョイ 7b8d-Oixo)
2026/02/11(水) 21:13:17.77ID:pIAdJeTI0 いい加減アプデするか別なのに乗り換えろ
725名称未設定 (ワッチョイW 7b22-dcKQ)
2026/02/11(水) 21:46:32.27ID:0xQxURdv0 金とっといつひどいぴ…
726名称未設定 (ワッチョイ 7b8d-Oixo)
2026/02/11(水) 23:53:05.65ID:pIAdJeTI0 Enpassがいいんじゃね
安いし見た目が昔の1Passwordっぽい
安いし見た目が昔の1Passwordっぽい
727名称未設定 (ワッチョイ 3d81-Z1/M)
2026/02/23(月) 22:15:11.30ID:yTyedHyU0 ソースネクストの3年版がもうすぐ切れるので、次の3年分を買ってあるんだけど、
あっちが混んでたりして、期限が切れる日に更新ができなかったら、
登録してあるクレジットカードで勝手に継続されてしまうんだろうか。
それとも、1週間くらい早めに申請しても、あっちがうまく更新日を合わせてくれる?
あっちが混んでたりして、期限が切れる日に更新ができなかったら、
登録してあるクレジットカードで勝手に継続されてしまうんだろうか。
それとも、1週間くらい早めに申請しても、あっちがうまく更新日を合わせてくれる?
728名称未設定 (ワッチョイ d3d0-BRQv)
2026/02/24(火) 09:38:25.35ID:Prk3tg/H0 >>727
カード登録してると自動更新されるよ。
前の期限が残っているうちにソースネクストのを有効にすると、そこから新しいのが開始。
で、残ってた期限分だけど、前のがソースネクストのだと消滅。カード支払いのだと日割りで返金。
期限切れでアカ凍結になっても、新規項目が登録できないくらいで不便は少ないんだから、登録カード削除して、期限が来てから新しいの有効にすれば?
カード登録してると自動更新されるよ。
前の期限が残っているうちにソースネクストのを有効にすると、そこから新しいのが開始。
で、残ってた期限分だけど、前のがソースネクストのだと消滅。カード支払いのだと日割りで返金。
期限切れでアカ凍結になっても、新規項目が登録できないくらいで不便は少ないんだから、登録カード削除して、期限が来てから新しいの有効にすれば?
729名称未設定 (ワッチョイ 66da-Z1/M)
2026/02/24(火) 09:57:47.39ID:ycOR9f9K0730名称未設定 (ワッチョイW 1eea-hqM6)
2026/02/24(火) 11:10:21.16ID:dl62mLFl0 8.12.2になって、幾つか不具合治ってるな。
731名称未設定 (ワッチョイ 3d66-Z1/M)
2026/02/24(火) 22:27:04.16ID:UmNDx3wv0732名称未設定 (ワッチョイ cab9-laUk)
2026/02/25(水) 05:12:06.38ID:ENhP2NNn0 AgileBits、2026年3月27日よりパスワード管理サービス1Password個人プランのサブスクリプション価格を年間35.88ドルから47.88ドルへ値上げ。
https://applech2.com/archives/20260225-1password-subscription-price-increase-march-2026.html
たいへん🥺
https://applech2.com/archives/20260225-1password-subscription-price-increase-march-2026.html
たいへん🥺
733名称未設定 (ワッチョイ d382-BRQv)
2026/02/25(水) 05:28:12.57ID:TB/jZntK0734名称未設定 (ワッチョイ cab9-laUk)
2026/02/25(水) 06:01:15.36ID:ENhP2NNn0 bitwardenも値上げしたんだな
個人:年10ドルから年19.8ドル
家族:年40ドルから年47.88ドル
個人:年10ドルから年19.8ドル
家族:年40ドルから年47.88ドル
735名称未設定 (ワッチョイW ba56-fU3q)
2026/02/25(水) 07:03:13.15ID:w0H5oRCl0 日本はソースネクストで買えばいいから別になぁ
736名称未設定 (ワッチョイW 6845-wLhD)
2026/02/25(水) 07:21:30.06ID:DAvUcauj0 更新したばっかだけどソースネクスト版をさらに追加で買っとこうかしら
万が一代理店じゃなくなったとしても使えるんだろうか
最近話題になってるロゼッタストーンが起動すらできなくなるってのは権利譲渡だから別問題だよね
万が一代理店じゃなくなったとしても使えるんだろうか
最近話題になってるロゼッタストーンが起動すらできなくなるってのは権利譲渡だから別問題だよね
737名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/25(水) 08:29:07.63ID:TRz7w+uW0 俺もちょうど更新の時期だった
738名称未設定 (ワッチョイ 66da-Z1/M)
2026/02/25(水) 08:46:15.79ID:LCG7ukVn0739名称未設定 (ワッチョイ a647-BRQv)
2026/02/25(水) 08:51:49.91ID:IXhXpeHS0740名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/25(水) 09:10:51.88ID:TRz7w+uW0 F1のスポンサーやってたせいで金が足りなくなったとかだったら使うのやめるかな
741名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
2026/02/25(水) 10:07:37.61ID:laXfvMhJ0 オレ、App Storeのサブスクリプションで契約してるんだけど、今見たら年額契約が4000円→8000円になってるんだが…(ちなみに月額だと800円)
ソースネクスト版も値上げされるのかね。
ソースネクスト版も値上げされるのかね。
742名称未設定 (ワッチョイ 9688-ZCdn)
2026/02/25(水) 10:11:24.57ID:Jjuxknyo0 macユーザーにはただでさえ8の評判悪いのに
F1に金掛けて挙げ句の果てには値上げと来たもんだ、大丈夫なのか?ここの運営チーム
F1に金掛けて挙げ句の果てには値上げと来たもんだ、大丈夫なのか?ここの運営チーム
743名称未設定 (ワッチョイW a64f-Gdda)
2026/02/25(水) 10:23:44.48ID:q6gwDAd10 俺は先日3月27日切れるから先にソースネクスト版買ったというなんたる好タイミングで笑った
744名称未設定 (ワッチョイ ac06-ps2q)
2026/02/25(水) 10:25:19.29ID:VDyoceTQ0 万が一に備えて移転先を考えておいたほうがいいかな
745名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/25(水) 10:48:08.60ID:TRz7w+uW0 ほんとだ年額\8000になってる
3/8に更新なんだけどほんと今まで通りの\4000で課金されるのか心配だ
3/8に更新なんだけどほんと今まで通りの\4000で課金されるのか心配だ
746名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
2026/02/25(水) 11:26:45.21ID:laXfvMhJ0 とりあえず、サブスクはキャンセルしてソースネクストの3年版を買っといた。
ソースネクストだけ価格維持するとは思えんし。
ソースネクストだけ価格維持するとは思えんし。
747名称未設定 (ワッチョイ aced-txwu)
2026/02/25(水) 13:56:53.54ID:dmGBWQ+20 Xでソースネクストなら安いよってアマのリンクはってる投稿見かけるけど、そっちじゃねー
748名称未設定 (ワッチョイW d063-V6/Q)
2026/02/25(水) 14:13:33.15ID:SAGZP+iN0 AIとか、そんな機能は微塵もいらないから、
ベーシックプランとか作って値段を保持してほしかった
ベーシックプランとか作って値段を保持してほしかった
749名称未設定 (ワッチョイW 1e37-hqM6)
2026/02/25(水) 17:00:56.58ID:laXfvMhJ0 機能的には満足してるんで、あとは最新OSに都度対応してくれれば十分なんだけどね…
余計な事せんで良いから、安定して動く方を重視して欲しいわ。
余計な事せんで良いから、安定して動く方を重視して欲しいわ。
750名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/26(木) 13:46:25.01ID:imwmFqod0 7から8に上げた時もAppleのサブスクは3900円から4000円と少し値上がりしたが
8000円も払ってらんねえよ!
8000円も払ってらんねえよ!
751名称未設定 (ワッチョイW 746d-V6/Q)
2026/02/26(木) 15:02:10.66ID:LU33kHIc0 値上げに合わせて円安も反映しましたってことなんだろうけど、
4000円を一気に8000円に上げるのはイメージが悪すぎるな
4000円を一気に8000円に上げるのはイメージが悪すぎるな
752 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1864-EkxI)
2026/02/26(木) 21:57:06.86ID:hRKfSHc20 47.88ドルだから8000円はおかしな数字ではないんだが…釈然としないわ。
753名称未設定 (ワッチョイ 3d9a-Z1/M)
2026/02/27(金) 20:42:00.07ID:wHfY/vO80 公式フォーラムも荒れてるな
個人版は大した機能も追加されてないのに値上げすんじゃねえよとか
AIなんて一番不要な機能なのにそこに金かけんじゃねえよとか言われてる
個人版は大した機能も追加されてないのに値上げすんじゃねえよとか
AIなんて一番不要な機能なのにそこに金かけんじゃねえよとか言われてる
755名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/28(土) 19:59:55.93ID:md4QMHDD0 AIが暴走してパスワード全部消す未来が見える
756名称未設定 (スーップ Sd70-BAWZ)
2026/02/28(土) 21:19:10.80ID:ILOIwrDud 今月25日に値上げメールが来て
今朝、それは間違いんごの詫びメールが来てた
ソースネクストの3年版購入しようと思ってたからとりあえず保留
今朝、それは間違いんごの詫びメールが来てた
ソースネクストの3年版購入しようと思ってたからとりあえず保留
757名称未設定 (ワッチョイW c70c-X6CR)
2026/03/01(日) 11:02:45.86ID:ljCJS/C00 ソースネクスト版もファミリーが完売になってるな
在庫がなくなっただけなのか、販売終了なのかはわからんが、
公式価格しかなくなったらいよいよ乗り換えないとダメか
在庫がなくなっただけなのか、販売終了なのかはわからんが、
公式価格しかなくなったらいよいよ乗り換えないとダメか
758名称未設定 (ワッチョイ c7ae-KhzU)
2026/03/01(日) 14:34:41.34ID:oBW1vzfs0 今ならつなぎにiCloudパスワード使えるから急がなくてもいいな
761名称未設定 (ワッチョイ c75e-rlF8)
2026/03/02(月) 10:30:26.69ID:MCx/ih6h0 在庫復してるよ〜
762名称未設定 (ワッチョイW bf56-aaP6)
2026/03/02(月) 11:45:58.20ID:tDbVXsdr0 復活したけどソースネクスト会員割引がなくなった
それでもまだ安いけど
それでもまだ安いけど
763名称未設定 (ワッチョイ e7da-UZiE)
2026/03/02(月) 12:06:18.67ID:8zpygl+f0764名称未設定 (ワッチョイW dfe6-zY/N)
2026/03/02(月) 20:07:13.96ID:m8DuKS+C0 更新まであと1年でもうすでに3年分は買ってて寝かし中だけどさらに追加で買っとこうか
765名称未設定 (ヒッナーW 27dc-zY/N)
2026/03/03(火) 09:43:14.73ID:74EOAHKx00303 Amazonのカード版がセールで本体と値段あんま変わらんし買っといた
ストックあるし使うのは5年後だけども
ストックあるし使うのは5年後だけども
766名称未設定 (ヒッナーW 27dc-zY/N)
2026/03/03(火) 09:48:10.49ID:74EOAHKx00303 楽天のも今晩からのセールで値段合わせてくるかもね
767名称未設定 (ワッチョイ c7af-rlF8)
2026/03/03(火) 22:33:49.71ID:ksCXAzA30 ソースネクストの3年版、更新までまだ2年もあって、次の3年分も買ってあるけど、値上げになる前にもうひとつ買っておくか悩む😕
5年後にもソースネクスト、あるかな〜?
5年後にもソースネクスト、あるかな〜?
768名称未設定 (JP 0H4f-ZAgx)
2026/03/04(水) 14:26:46.04ID:FqGK2ynSH さすがにあるやろ
769名称未設定 (ワッチョイ c79f-rlF8)
2026/03/04(水) 15:27:50.98ID:SgoCMRvl0 誠和システムズの悪夢が…。
770名称未設定 (ワッチョイW 0750-xdM6)
2026/03/04(水) 15:38:50.07ID:rGSbMrEA0 1passwordとソースネクストの契約が続くか?ってリスクも有る。
771名称未設定 (ワッチョイW a72a-I2iZ)
2026/03/04(水) 16:10:40.17ID:C9fXUURs0 ソースネクストと1passwordの契約が解除された場合、購入済みライセンスに対する義務をソースネクストが負うのか1passwordが負うのかEULAに書いてるんじゃない?
払い戻しも何もなく全くのゴミになることは無いはず
払い戻しも何もなく全くのゴミになることは無いはず
772名称未設定 (ワッチョイW c700-hVHF)
2026/03/04(水) 16:16:06.50ID:RIkoYLfr0 ソースネクストで買ったライセンスを実際に適用するには1passwordのサポートにお願いするしかないから販売済みなら問題無く対応してくれるでしょ
773名称未設定 (ワッチョイW c7a8-K20M)
2026/03/04(水) 17:49:40.19ID:Qdm5r0ot0 これって前の登録が切れてからしか登録できないのよね?
774名称未設定 (ワッチョイW c7a8-K20M)
2026/03/04(水) 18:00:07.65ID:Qdm5r0ot0 ストレージサービスは価格破壊が起こる可能性、パスワード管理ソフトはOSに統合されて必要なくなる可能性はありますよね。
775 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e7cf-7FQH)
2026/03/04(水) 19:38:34.19ID:GDKrm7e10 すでに統合されてるやん
776名称未設定 (ワッチョイ dfa5-CXCB)
2026/03/04(水) 20:34:30.11ID:TIgd4Efb0 楽天のソースネクスト公式ショップで安くなってるな
777名称未設定 (ワッチョイ c709-UZiE)
2026/03/04(水) 22:13:55.20ID:15iTxpzX0 メーカー公式が1年で8000円とかふざけてるのに、
ソースネクスト版はいつまでこの値段で出してくれるのだろう
ソースネクスト版はいつまでこの値段で出してくれるのだろう
778名称未設定 (ワッチョイ c78d-lNNc)
2026/03/05(木) 10:39:45.08ID:ElNAeJkk0 安全とセキュリティはタダではないがこれはちょっと酷い
779名称未設定 (ワッチョイ 5f6f-We1n)
2026/03/05(木) 12:51:04.09ID:ghTjqSsj0 amazonとか楽天で買った場合もソースネクスト公式サイトで買った時と同じように
ソースネクストのマイページに登録して使う感じなの?
ソースネクストのマイページに登録して使う感じなの?
780名称未設定 (ワッチョイ dfd4-oOSA)
2026/03/05(木) 14:36:57.68ID:CmV1r2nl0 アマゾンでソースネクスト版かって
3週間ほどほったらかしにて、間をおいて使ったら
コードぶちこんだのに
買えてないんだが
あともうちょっとで無料体験終わりますよとメール来た
買えてるとおもってた
なんでなんだろう
コード何回ぶちこんでも有料版にならん
期限付きなのかな
3週間ほどほったらかしにて、間をおいて使ったら
コードぶちこんだのに
買えてないんだが
あともうちょっとで無料体験終わりますよとメール来た
買えてるとおもってた
なんでなんだろう
コード何回ぶちこんでも有料版にならん
期限付きなのかな
781名称未設定 (ワッチョイW bfd4-zY/N)
2026/03/05(木) 14:45:28.88ID:G/YOmRRE0782名称未設定 (ワッチョイ c79e-rlF8)
2026/03/05(木) 19:44:49.71ID:N771uMfo0783名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
2026/03/08(日) 16:23:57.29ID:4NELRlvy0784名称未設定 (ワッチョイ f3ee-Q2CF)
2026/03/08(日) 16:49:15.45ID:Fr99zSKa0 試用かな
785名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
2026/03/08(日) 16:56:31.59ID:4NELRlvy0 すいません
やっぱ買えてませんでした
ソースネクストのサブスクリプションを購入していただきありがとうございます
手続きのご案内しますと1passwordの担当者からメール来てんだけど
大丈夫かこれ
やっぱ買えてませんでした
ソースネクストのサブスクリプションを購入していただきありがとうございます
手続きのご案内しますと1passwordの担当者からメール来てんだけど
大丈夫かこれ
786名称未設定 (ワッチョイ ee87-okVy)
2026/03/08(日) 23:15:18.70ID:9IGq4YPU0 Appleのサブスクなんだが、4000円で更新できたってメールきてホッとしてる
788名称未設定 (ワッチョイ b585-ohi4)
2026/03/18(水) 13:37:29.81ID:ltxft51N0 https://coliss.com/articles/products/sourcenext-20260318.html
1Pass値上げするのかーまじかー
既にストックはあるんだけど、値上げ前に追加購入しとくかな
1Pass値上げするのかーまじかー
既にストックはあるんだけど、値上げ前に追加購入しとくかな
789名称未設定 (ワッチョイ 4777-pUMQ)
2026/03/18(水) 19:34:27.64ID:2ynOMrQf0 追加購入するしかないな。
790名称未設定 (ワッチョイW 9550-ozD3)
2026/03/19(木) 11:02:51.79ID:PO0twt9J0 ソースネクスト版は事前に登録できるの?例えば2個買って登録すれば6年いけるの?
791名称未設定 (ワッチョイ af22-pUMQ)
2026/03/19(木) 15:59:04.54ID:lLoeHBvt0792名称未設定 (ワッチョイW b5d4-wO5R)
2026/03/19(木) 16:30:33.32ID:1n1jFfUM0 切れてからじゃ無いと追加出来ないでしょ
793名称未設定 (ワッチョイ b5fe-ohi4)
2026/03/19(木) 17:17:23.93ID:zpu4zfw10 前にサポートに問い合わせて、今買っておいて現行のライセンスが切れてから買った奴を
登録するのでおk?って聞いたら、アクティベートの期限はないからそれでおkって話だった。
俺も今追加で買ったんで寝かせとく。
登録するのでおk?って聞いたら、アクティベートの期限はないからそれでおkって話だった。
俺も今追加で買ったんで寝かせとく。
794名称未設定 (ワッチョイW 476b-Y9+e)
2026/03/19(木) 18:18:55.03ID:DCFRoOej0 来年更新だけどファミリー3年を3つ買っといたわ
もしソースネクストの販売が無くなってもAgileBitsは受け付けてくれるんだろうか
もしソースネクストの販売が無くなってもAgileBitsは受け付けてくれるんだろうか
795名称未設定 (ワッチョイ f75a-Zgl8)
2026/03/19(木) 18:22:46.47ID:6OXiOZmK0796名称未設定 (ワッチョイW 070f-wO5R)
2026/03/19(木) 19:27:02.96ID:OBpVEVG80 使えなくなる事は無いだろうし転売は出来ないだろう
797名称未設定 (ワッチョイW 476b-Y9+e)
2026/03/19(木) 20:08:59.31ID:DCFRoOej0 買ったの1つがソースネクストからオンラインコードで、2つがカード版だし最悪カード版の方は売れるでしょう
あと10年以上今のまま続いてくれるに越したことはないけど
あと10年以上今のまま続いてくれるに越したことはないけど
798名称未設定 (ワッチョイ b50e-Zgl8)
2026/03/21(土) 11:29:04.14ID:j9r4hXDS0 なんか最近のiOS版、起動し直すたびにホームに戻されて、
絞り込んでいた保管庫も初期化されて、すべて表示に戻ってしまわないか?
絞り込んでいた保管庫も初期化されて、すべて表示に戻ってしまわないか?
799名称未設定 (ワッチョイ f75a-Giuw)
2026/03/21(土) 12:02:24.35ID:t+4xhKNV0 >>798
iOS26ならバックグラウンドアプリが落ちやすいから1PASSWORDに限らずそうだと思う
iOS26ならバックグラウンドアプリが落ちやすいから1PASSWORDに限らずそうだと思う
800名称未設定 (ワッチョイ b50e-Zgl8)
2026/03/21(土) 12:09:14.11ID:j9r4hXDS0801名称未設定 (アウアウ Sa86-qfTG)
2026/03/22(日) 09:43:30.08ID:asUhCvDQa 結局今先の分まで買っておくとしたら、どこのを買うのがベストでしょうか?
802名称未設定 (ワッチョイ bbe0-TRVW)
2026/03/24(火) 14:29:11.60ID:+jxaMuh70 今度は左のカテゴリの一覧が英語になった
フォーラムにも報告されてたけど、本当にテストしてないのがバレバレのバグが多いな
フォーラムにも報告されてたけど、本当にテストしてないのがバレバレのバグが多いな
803名称未設定 (ワッチョイ fe87-825R)
2026/03/24(火) 14:35:25.48ID:C/SIWlUR0 うるせえなクソジャップが
804名称未設定 (ワッチョイW fecb-bmDk)
2026/03/24(火) 23:22:56.36ID:zC4c/m5q0 おやおやおやおや
日本語がお上手ですね
いやはや参りましたね
日本語がお上手ですね
いやはや参りましたね
805名称未設定 (ワッチョイ bbe0-TRVW)
2026/03/25(水) 12:29:35.29ID:rgEXoOPe0806名称未設定 (ワッチョイ fe87-825R)
2026/03/25(水) 12:45:10.56ID:paZN3k700 ドイツ語なんて元は英語と同じ言語だったろクソジャップが
807名称未設定 (ワッチョイ ca9b-mhxB)
2026/03/25(水) 21:21:13.63ID:GOhtwnDi0 ソースネクスト3年版の既存アカウント紐付けがうまくいってない人、Xでちらほら見る
1Passwordからメール来ない
もう何日も放置されてる
って文句言ってるけど、メールが迷惑メールに入ってるとか、1通目の自動送信メールは英語だから無視したとかじゃないの?
自分の時は1時間くらいで紐付け完了したけどな
1Passwordからメール来ない
もう何日も放置されてる
って文句言ってるけど、メールが迷惑メールに入ってるとか、1通目の自動送信メールは英語だから無視したとかじゃないの?
自分の時は1時間くらいで紐付け完了したけどな
808名称未設定 (ワッチョイW fe6e-X+5V)
2026/03/25(水) 22:18:58.85ID:2LNQZw0e0 英語メールはスルーしてポイって人はいるかもね
809名称未設定 (ワッチョイ fea5-5FyL)
2026/03/27(金) 02:48:53.09ID:WwkahYbc0 買い切りバージョン6(iCloud同期)が起動する限り使い続けるぜ
810名称未設定 (ワッチョイ bbe0-TRVW)
2026/03/27(金) 09:38:35.80ID:jFoN41Al0 起動しなくなってからだと移行が面倒だけどな
811名称未設定 (ワッチョイ 1754-qxKt)
2026/03/27(金) 15:55:44.18ID:Ni/39g7U0 400ほどある項目をすでに純正パスワードアプリにメモ含め入力済み
絶賛Ver.7使用中、いつでも覚悟はできてる
絶賛Ver.7使用中、いつでも覚悟はできてる
812名称未設定 (ワッチョイ fe87-825R)
2026/03/27(金) 16:11:25.90ID:1vFEEgC20 俺は仕事辞めて断捨離しまくってこれも50個くらいまで減らした
813名称未設定 (ニククエW b909-4J8O)
2026/03/29(日) 23:25:30.85ID:BA6VXgiz0NIKU セール中なのでenpassの買い切りライセンス購入してみた。
長年使った1passwordともそろそろお別れかな。
長年使った1passwordともそろそろお別れかな。
814名称未設定 (ワッチョイ cb87-1vQf)
2026/03/30(月) 00:28:33.54ID:xCMs9//T0 1PasswordにあってEnpassにない機能ってある?
815名称未設定 (ワッチョイ 1944-dFv9)
2026/03/30(月) 22:07:49.64ID:I0FaNCca0 >>814
AIに聞いてみた
シークレットキーによる多重保護
専用クラウドで同期が楽
パスキーの高度なサポート
UIとアプリの完成度
トラベルモード
開発者向け機能
買い切りを重視するならEnpassが有利ですが、
自動化されたセキュリティ管理とスムーズな操作性を求めるなら
1Passwordが勝っていると言えます。
AIに聞いてみた
シークレットキーによる多重保護
専用クラウドで同期が楽
パスキーの高度なサポート
UIとアプリの完成度
トラベルモード
開発者向け機能
買い切りを重視するならEnpassが有利ですが、
自動化されたセキュリティ管理とスムーズな操作性を求めるなら
1Passwordが勝っていると言えます。
816名称未設定 (ワッチョイ cb87-1vQf)
2026/03/31(火) 08:08:00.69ID:/7k4sM700 ほとんどマスターパスワードしかないんだよな
1Passwordは自身の2FAも徹底してる
1Passwordは自身の2FAも徹底してる
817名称未設定 (ワッチョイW a960-4OP4)
2026/03/31(火) 11:38:22.73ID:KExN/pf/0 1password自身のパスキー認証って、どうなったんだっけ?
2年くらい前にベータ版云々って話だったと思うけど。
2年くらい前にベータ版云々って話だったと思うけど。
818名称未設定 (ワッチョイW 19b8-HUnp)
2026/03/31(火) 13:22:55.80ID:EF2wupOv0 俺はブラウザー拡張機能が使いたいからEnpass買ったけど、気にしないならAndroidの1passをローカルに指定してDropsync使うのも有りだと思う
819名称未設定 (ワッチョイ cb87-1vQf)
2026/03/31(火) 13:44:28.49ID:/7k4sM700 iOSアプリのレビュー見ると自分で2FA設定したのにOTPが受け取れないと文句垂れてるアホがいるな
1Password以外の方法でOTP受け取れないと詰むのを理解してなかったやつが悪い
1Password以外の方法でOTP受け取れないと詰むのを理解してなかったやつが悪い
820名称未設定 (ワッチョイW 194d-4J8O)
2026/03/31(火) 15:29:28.07ID:0wqmvgbq0 1password、クラウド強要してなきゃ少々の値上げは大目にみたのだが
821名称未設定 (ワッチョイW 1953-4J8O)
2026/03/31(火) 16:52:15.29ID:l2OdMWsf0 複数端末で瞬間的に同期するなら何かしらクラウドサービスが要るし他社サービスに依存するくらいなら本家のクラウドでいいかなぁ
822名称未設定 (ワッチョイ cb87-1vQf)
2026/03/31(火) 17:05:09.74ID:/7k4sM700 LastPassみたいに流出事故がないし信頼性が一番あると思うけどな
823名称未設定 (ワッチョイW cb36-N6oM)
2026/03/31(火) 17:06:10.35ID:8/GiIYmR0 インドは中華並みに抵抗があるな
700人のプログラマーで人力AIとかやってたし
700人のプログラマーで人力AIとかやってたし
824名称未設定 (ワッチョイW 168a-ndOJ)
2026/04/08(水) 08:47:02.90ID:dY46rCs80 ソースネクストの3年版も、5月13日より価格を改定と書いてあるな
825名称未設定 (アウアウ Sad5-a784)
2026/04/09(木) 23:05:44.01ID:dZtyEIHIa 12年分買った。
827名称未設定 (ワッチョイ a9a9-vf6S)
2026/04/10(金) 08:17:32.67ID:bUr6XxcZ0 むしろ無くなる事はなさそう。
むしろ変な会社に買収される方が可能性高い。
むしろ変な会社に買収される方が可能性高い。
828名称未設定 (ワッチョイ 1687-xvqu)
2026/04/10(金) 08:34:57.58ID:ufm9cjib0 Electronやめてネイティブアプリに戻して欲しい
Win11もそうするらしいし
Win11もそうするらしいし
829名称未設定 (ワッチョイ 1687-WE2L)
2026/04/11(土) 10:19:04.17ID:49yea6O+0 普段使ってるアプリでElectronなのはこいつとVS Codeだけ
SlackはWeb版使えばいいし
SlackはWeb版使えばいいし
830名称未設定 (ワッチョイW 8f7c-oMJR)
2026/04/13(月) 12:43:11.90ID:8xrsGccT0832名称未設定 (ワッチョイ b309-05CC)
2026/04/15(水) 12:24:07.16ID:tTxmlD+70 なんかフローがわかりにくい。
何で金払ってこんな面倒なことしないといけないの?
契約期間すら見れないんだぜ。
何で金払ってこんな面倒なことしないといけないの?
契約期間すら見れないんだぜ。
833名称未設定 (ワッチョイ fe87-naLI)
2026/04/21(火) 08:19:15.03ID:EyAEUpBo0 Appleのサブスクなら期限が表示されるけどな
834名称未設定 (ワッチョイ 8f4d-thfi)
2026/04/27(月) 08:12:08.42ID:rOK3hUwb0835名称未設定 (ワッチョイ 7fbb-VazE)
2026/05/09(土) 12:29:30.33ID:xtcjQ3Xb0 ソースネクストが値上げ前の最後のセールをやってるな
7800円で2〜3個くらい買っておいた方が得策だろうか
7800円で2〜3個くらい買っておいた方が得策だろうか
836名称未設定 (ワッチョイW 4eef-jZKs)
2026/05/09(土) 14:46:19.31ID:q9z4lZlk0 ハピタスやdポがソースネクスト10%超えてるけど1Passwordは対象じゃないんかな?対象条件が自社ソフトウェア製品って書いてあるし
リベ7.5%の方が確実か
リベ7.5%の方が確実か
837名称未設定 (ワッチョイW 0b86-BalN)
2026/05/10(日) 07:32:53.73ID:0gT5MENv0 品切れ🥺
838名称未設定 (ワッチョイ 6d1a-oFlD)
2026/05/10(日) 18:19:31.88ID:lHtGnOss0 ソースネクスト版3年買ったけどスマホアプリが凍結されてて、どうやったらいいの?
839名称未設定 (ワッチョイW cd08-F8Vk)
2026/05/10(日) 18:40:59.74ID:vFLjk5fB0 1人用在庫復活してるやん
840名称未設定 (ワッチョイW 2b79-K3LC)
2026/05/10(日) 23:16:46.29ID:fIyRr/PZ0 今年更新したんだが3年後まで放置して大丈夫なんだろうか
841名称未設定 (ワッチョイ f5e0-Tp+8)
2026/05/11(月) 12:29:15.31ID:ACqpXo620 >>840
このスレでも何度も上がってるが、1Password自体がなくならない限りは寝かせておけるというのがソースネクストの公式回答らしい
このスレでも何度も上がってるが、1Password自体がなくならない限りは寝かせておけるというのがソースネクストの公式回答らしい
842名称未設定 (ワッチョイW 2b3a-nMjY)
2026/05/12(火) 07:39:03.83ID:2r1OfvbV0 3年寝かせてたカード版使えたよ
ギリギリに手続にしたせいで年額課金始まりそうだったから
月額課金に設定変えた翌日に「月額課金始まってるけどどうする?」って連絡が来た
ギリギリに手続にしたせいで年額課金始まりそうだったから
月額課金に設定変えた翌日に「月額課金始まってるけどどうする?」って連絡が来た
843名称未設定 (ワッチョイW 2bd8-K3LC)
2026/05/12(火) 13:14:09.79ID:qcjINhQU0 本家の追加購入ってすげー安くなるんだね
買っとくわ
買っとくわ
844名称未設定 (ワッチョイW 6d45-gY2T)
2026/05/12(火) 14:04:13.52ID:egh4E48v0 本家ってなんぞ
845名称未設定 (ワッチョイ 2b87-sq8A)
2026/05/12(火) 14:19:55.46ID:scd+GIKi0 AgileBits
846名称未設定 (ワッチョイW 2b11-K3LC)
2026/05/12(火) 21:11:54.09ID:PuEaQcBz0 あー言葉足らずでごめん
ソースネクストのオフィシャル
ソースネクストのオフィシャル
847名称未設定 (ワッチョイW 6d45-gY2T)
2026/05/13(水) 07:29:09.05ID:TPQ9FO0d0 いや本家はagilebitsだろ
848名称未設定 (ワッチョイ f5e0-Tp+8)
2026/05/13(水) 08:48:55.23ID:cS3SOdN50 新価格は17,980円か
追加購入なら13,800円で、定期的なセールもあるだろうけど、それでもずいぶん上がったな
追加購入なら13,800円で、定期的なセールもあるだろうけど、それでもずいぶん上がったな
849名称未設定 (ワッチョイ 7d8a-/5Id)
2026/05/13(水) 12:04:26.14ID:md5zaZi40 通貨安政策のおかげで内外の価格差や給与差が3倍になっている
彼らが18,000円を払うのは日本人が6000円で買う感覚
貧しい国になったもんだ
彼らが18,000円を払うのは日本人が6000円で買う感覚
貧しい国になったもんだ
850名称未設定 (ワッチョイ 2b87-sq8A)
2026/05/13(水) 12:58:55.83ID:9Jx+lWiE0 サービスやインフラはトップレベルだからそんな悲観するな
851名称未設定 (ワッチョイ c542-2ayS)
2026/05/13(水) 14:00:30.23ID:qptdEWqJ0 steamのコントローラーでも同じ現象起きてたな
外人は安い安いって買って瞬殺
日本人は形がダサいってひたすら言ってるっていう
外人は安い安いって買って瞬殺
日本人は形がダサいってひたすら言ってるっていう
852名称未設定 (ワッチョイ 9b8a-N7wm)
2026/05/13(水) 17:18:31.62ID:dewalvIp0853名称未設定 (ワッチョイW 3170-pila)
2026/05/20(水) 20:09:49.82ID:tpxGFLVx0 ホわぁ
ファミリー三年版値上げしてる
ソースネクストで買っておくべきだった
ファミリー三年版値上げしてる
ソースネクストで買っておくべきだった
854名称未設定 (ワッチョイW 3170-pila)
2026/05/20(水) 20:16:01.12ID:tpxGFLVx0 計算間違えてた
本家ファミリー三年分で216ドルだからソースネクストなら定価でもお得だった
本家ファミリー三年分で216ドルだからソースネクストなら定価でもお得だった
855名称未設定 (ワッチョイ 8687-AYz7)
2026/05/22(金) 12:31:42.47ID:Sen7mTHg0 Mac版アプデしたら自動入力できなくなったわ
856名称未設定 (ワッチョイW 41d4-qOmS)
2026/05/22(金) 18:09:19.74ID:6OQvW6Fj0 おまかん
857名称未設定 (ワッチョイ 3108-aW1T)
2026/05/23(土) 10:01:42.86ID:Eq/wIas/0858名称未設定 (ワッチョイ 8687-AYz7)
2026/05/23(土) 12:17:44.39ID:6GmTnD7u0 マイナーバージョンが12から21まで飛んでるのは何だろうな
今回だけじゃないけど
今回だけじゃないけど
859名称未設定 (ワッチョイ cd8a-3pTa)
2026/05/23(土) 15:04:42.13ID:g//0bDsy0 マイナーバージョンじゃなくてパッチバージョン
一般的なソフトウェア開発ではリリース用ビルドに変更があるたびにパッチバージョンはインクリメント
すべてのバージョンが対外的にリリースされるわけではないので外部から見ると番号が飛ぶ
一般的なソフトウェア開発ではリリース用ビルドに変更があるたびにパッチバージョンはインクリメント
すべてのバージョンが対外的にリリースされるわけではないので外部から見ると番号が飛ぶ
860名称未設定 (ワッチョイ 1339-1o4i)
2026/06/12(金) 08:10:29.24ID:I1IgadGD0 いつの間にかApp Store版ファミリーライセンス12000円になってる…
高杉だろ他移るかなあ…
高杉だろ他移るかなあ…
861名称未設定 (ワッチョイ 8b87-E0dK)
2026/06/12(金) 09:18:35.29ID:0P1GpQqr0 昔はソフトに何万もかけること多かったが、ストア配信の一品アプリに万単位で払うのは抵抗あるな
863 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d7d-5UND)
2026/06/14(日) 21:01:36.05ID:6y+y7g860 アメリカのインフレ影響もあるのかねぇ。
そこらのバイトが時給3000〜4000円とかなんでしょ?
年間サービス利用料がアルバイト1時間分程度だと、やってられないって事だろうよ。
そこらのバイトが時給3000〜4000円とかなんでしょ?
年間サービス利用料がアルバイト1時間分程度だと、やってられないって事だろうよ。
864名称未設定 (ワッチョイ ad42-lBVa)
2026/06/14(日) 21:30:51.74ID:6aJ6EcCS0 あと1年残ってるから今のうちに移行先探しとかないと
865名称未設定 (ワッチョイ 6d27-fhyb)
2026/06/15(月) 16:58:41.27ID:qdCFVuD80 持駒全部で350個程、既に純正に移行済み
まぁ1Passwordはまだ使ってるけどね
まぁ1Passwordはまだ使ってるけどね
866名称未設定 (ワッチョイ d266-JpN6)
2026/06/15(月) 20:36:49.26ID:PyxGYb/g0 純正って何?
867名称未設定 (ワッチョイ fe87-Oecb)
2026/06/15(月) 20:43:27.91ID:jk2SyD2d0 macOSとiOSのパスワードアプリのことだろ
つうかここは何のスレだと思ってる?
つうかここは何のスレだと思ってる?
868名称未設定 (ワッチョイ fe87-Oecb)
2026/06/16(火) 07:40:32.86ID:UXwgOrMq0 パスキーのログインに失敗するようになったな
871名称未設定 (ワッチョイ 6dd1-y0Vl)
2026/06/19(金) 20:48:01.29ID:GA6zSNwm0 >>870
だいぶ前に報告したけど、フォーラムと同じように「把握しています、現在調査中です」と返ってきた
だいぶ前に報告したけど、フォーラムと同じように「把握しています、現在調査中です」と返ってきた
872名称未設定 (オイコラミネオ MM35-rddo)
2026/06/19(金) 20:51:17.66ID:kdEIN/CgM 買い切りの1Password6ユーザーとしては最後のRosetta 2対応となる
macOS 27 Golden Gateが最後の1Passwordとの付き合いになりそうだ
使えるのはあと3,4年ほどか・・・
macOS 27 Golden Gateが最後の1Passwordとの付き合いになりそうだ
使えるのはあと3,4年ほどか・・・
874名称未設定 (ワッチョイ 6d50-y0Vl)
2026/06/20(土) 10:17:25.87ID:MR8nwmnK0875名称未設定 (ワッチョイ ff87-O0CL)
2026/06/25(木) 08:07:46.73ID:F6NJYazI0レスを投稿する