!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします
Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり
■公式
https://1password.com
※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
1Passwordのスレ Part15
1名称未設定 (初段) (ワッチョイ 7911-Y+t8)
2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h0315名称未設定 (ワッチョイW 9711-2r+Y)
2024/09/19(木) 09:20:06.38ID:Zvr/SrI90 iOS 18でクラッシュが頻発する
316名称未設定 (ワッチョイ 775a-fJmT)
2024/09/19(木) 09:57:39.88ID:19lodpiZ0317名称未設定 (ワッチョイW 9711-2r+Y)
2024/09/19(木) 10:10:54.35ID:Zvr/SrI90 デスクトップ版はどのバージョンも安定してる印象
318名称未設定 (ニククエ Sr47-x3PR)
2024/09/29(日) 17:22:37.85ID:yWvG/DaBrNIKU iOS純正のパス管理で十分な気がしてきたけど移行作業が面倒
319名称未設定 (ニククエW ffb6-5b1W)
2024/09/29(日) 18:09:13.05ID:HJXOuN770NIKU 気づいたらメモとかたまってて移行しづらいんよな
320名称未設定 (ワッチョイ ffec-Kyt2)
2024/09/30(月) 21:53:25.44ID:5wsRSjfc0 >>318
Macで移行したら楽だったけど他の手段も欲しいですね
Macで移行したら楽だったけど他の手段も欲しいですね
321名称未設定 (ワッチョイW 8b81-DVXj)
2024/10/13(日) 14:58:23.73ID:G8O4iaYX0 iOSで、ナンバリングのない無印1Passwordと
1Password7がいつのまにか同居してるんだけど、
これはこのままでも良いのかな?
1Password7がいつのまにか同居してるんだけど、
これはこのままでも良いのかな?
322名称未設定 (ワッチョイ 8b11-DCuT)
2024/10/13(日) 15:38:59.38ID:NK1fz9O20 7使いたいって需要がなくなるまでかOSのサポートが切れるまで残存するだろうな
反面Mac版App Storeは8がいまだにリリースされてない
これはよくわからん
反面Mac版App Storeは8がいまだにリリースされてない
これはよくわからん
323名称未設定 (ワッチョイW 8b81-DVXj)
2024/10/15(火) 13:22:08.60ID:vLmu9i9S0 >>322
ありがとう。
いつからかiPhoneに2つとも残ってしまっていることもあって7にVaultが2つあったりしてちょっと気持ち悪いんだけど、無印をデフォで使ってるのは変わらないのでそのまましばらく放置しておこうと思います。
ありがとう。
いつからかiPhoneに2つとも残ってしまっていることもあって7にVaultが2つあったりしてちょっと気持ち悪いんだけど、無印をデフォで使ってるのは変わらないのでそのまましばらく放置しておこうと思います。
324名称未設定 (ワッチョイ 8b11-DCuT)
2024/10/15(火) 13:42:28.59ID:C4YZ2yi80 その状況なら7は消してもいいんじゃないの?
新旧2つあるということはパスワードを二重管理していることになるので間違いが起きそうで俺は嫌だな
新旧2つあるということはパスワードを二重管理していることになるので間違いが起きそうで俺は嫌だな
325名称未設定 (ワッチョイW fb03-DVXj)
2024/10/15(火) 19:54:12.16ID:t/0L/HA90 >>324
そうだよね。。。
機種変更した時に、ブラウザエクステンションで何故か7が立ち上がっていたのを途中まで気が付いてなかったりしたことがあって、7のVaultだけにあるデータとかもありそうなんだけど細かく確認する時間もとれなくてそのまま放置してる、というのが実態です。どこかで整理してマージして一本化しておきたいなとは思いつつ、、、
そうだよね。。。
機種変更した時に、ブラウザエクステンションで何故か7が立ち上がっていたのを途中まで気が付いてなかったりしたことがあって、7のVaultだけにあるデータとかもありそうなんだけど細かく確認する時間もとれなくてそのまま放置してる、というのが実態です。どこかで整理してマージして一本化しておきたいなとは思いつつ、、、
326名称未設定 (ワッチョイ 2b7b-qcbb)
2024/10/15(火) 21:24:45.93ID:Gpor33/x0 同期されるんだから二重管理みたいなことにはならないんじゃないの
8でしか使えない項目は7だとこの項目はこっちじゃ使えないよみたいな表記になってるし
8でしか使えない項目は7だとこの項目はこっちじゃ使えないよみたいな表記になってるし
327名称未設定 (ワッチョイ 8b11-DCuT)
2024/10/15(火) 21:50:05.50ID:C4YZ2yi80 同期するストレージ(クラウド)が同じならその通りだけど、俺は7まではDropbox使ってたんだよな
iCloudの人もいるかもしれない
iCloudの人もいるかもしれない
328名称未設定 (ワッチョイ 8b11-DCuT)
2024/10/19(土) 12:51:08.89ID:ZP6S+tZu0 しかしなんでMac App Storeでは8が配信されないんだ?
Electronのせいかと思ったけど、Slackとかは配信されてるからそれはないか
Electronのせいかと思ったけど、Slackとかは配信されてるからそれはないか
329名称未設定 (ワッチョイ 8d5a-0qwM)
2024/10/20(日) 10:33:27.79ID:+vXa130I0 >>328
Universal Auto Fillっていう機能がストアの規約に沿っていないとか書かれてる
Universal Auto Fillっていう機能がストアの規約に沿っていないとか書かれてる
330名称未設定 (オイコラミネオ MMd5-H3Ra)
2024/10/20(日) 20:05:08.13ID:p6QBm/AsM あああ
そういうことなのね
そういうことなのね
331名称未設定 (ワッチョイ 2111-aFgX)
2024/10/26(土) 15:32:52.44ID:FQm7EP2H0 iOSアプリが一日一回は落ちる
前はもっと酷かったが
前はもっと酷かったが
332名称未設定 (ワッチョイW a9d2-cwMd)
2024/10/26(土) 22:03:02.51ID:Q0TW14zd0 Windows版7でPC起動するたびに勝手に8にされてる
アンインストールして7のインストーラ起動させるともとに戻るけど同じ症状の人いない?
アンインストールして7のインストーラ起動させるともとに戻るけど同じ症状の人いない?
333名称未設定 (ワッチョイ 1911-E/3a)
2024/10/28(月) 19:28:46.86ID:xz72QTQw0 Mac板で聞いても返事は来ない気がする
334名称未設定 (ワッチョイW e99b-ysjZ)
2024/10/28(月) 20:31:16.42ID:F9Puhf8k0 そうですね
アドバイスありがとう
アドバイスありがとう
336名称未設定 (ワッチョイW 1911-a/9Y)
2024/10/30(水) 14:24:54.11ID:rNHa0uWB0 iOS 18.1にアップデートしたら落ちなくなったな
今のところは
今のところは
337名称未設定 (ワッチョイ 9179-+q+B)
2024/10/30(水) 15:46:44.02ID:pJvNhIe20 それたんにバージョンアップ失敗してただけじゃない
338名称未設定 (ワッチョイW a511-67pk)
2024/11/13(水) 01:29:13.30ID:miY3FYCi0 Watchtowerのスコアがデスクトップとモバイルで異なるのは直さんのか
339名称未設定 (ワッチョイ a511-Pbsq)
2024/11/13(水) 20:36:56.63ID:miY3FYCi0 ここからスタートはブラウザ拡張入れないと消せんのかな?
要らないから入れたくないんだが
要らないから入れたくないんだが
340名称未設定 (ワッチョイ cdfc-2Qlp)
2024/11/15(金) 21:47:20.74ID:u733FZTh0341名称未設定 (ワッチョイ a511-Pbsq)
2024/11/15(金) 21:55:28.66ID:3zUD6E6i0 ほっときゃ消えるかなって思ったけどそんな気配なし
無視しても悪影響はなさそうだが
無視しても悪影響はなさそうだが
342名称未設定 (ワッチョイW 75db-eXrB)
2024/11/16(土) 08:05:43.52ID:63MVEOpP0 「ここからスタート」とか急に出て、全部やるまで消せず、
クリックしたら英語のページに飛ばされるとか、
こんなことやったら日本の初心者から低評価つけられるのわからないか
クリックしたら英語のページに飛ばされるとか、
こんなことやったら日本の初心者から低評価つけられるのわからないか
343名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 16:16:59.86ID:1ZD8Vg820 手元に他の端末がない場合iOS端末単体で2FAの設定はできないよね?
344名称未設定 (ワッチョイW 5711-KHsx)
2024/11/21(木) 16:21:41.59ID:OjPhTFRG0 ワンタイムパスワードアプリを入れていれば出来る
345名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 16:47:32.93ID:1ZD8Vg820 1Password以外使ったことないけどQRコードをカメラで読み取る必要があるんじゃないの?
347名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 20:27:09.60ID:1ZD8Vg820 カメラでQR読み込まなくてもコード入力すれば2FA有効化できるのか
これ初見じゃ気付かんな……
これ初見じゃ気付かんな……
348名称未設定 (ワッチョイ 5711-tVWL)
2024/11/21(木) 20:50:53.95ID:OjPhTFRG0 >>347
なんか誤解してるようだが、QR読み込みはOTP以外の入力を省くためのものだ
手入力する場合は、メアド・マスターパスワード・シークレットキーとOTPを入力しないといけない
復元コードがあればそれだけでログインできるようだがやったことがないので詳しくは知らん
なんか誤解してるようだが、QR読み込みはOTP以外の入力を省くためのものだ
手入力する場合は、メアド・マスターパスワード・シークレットキーとOTPを入力しないといけない
復元コードがあればそれだけでログインできるようだがやったことがないので詳しくは知らん
349名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 21:13:38.05ID:1ZD8Vg820 1PasswordにログインするためじゃなくてAmazonなどの外部サイトで2FAを設定する場合の話だよ
350名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 12:19:47.57ID:KrTj9e7+0 アップデートきたけど相変わらず「ここからスタート」を全部やらないと消せないみたいだな
351名称未設定 (ワッチョイW b7e8-fTgC)
2024/11/27(水) 13:50:38.88ID:NPVFY1Cz0 こんなのが有るってことは
使い方が分かんないって奴らが意外に多いんだろなぁ
使い方が分かんないって奴らが意外に多いんだろなぁ
352名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 13:58:55.10ID:KrTj9e7+0 クイックアクセスがあれば自動入力できるんでブラウザ拡張はなくてもいいんだわ
しかもストアのレビューが散々だしw
しかもストアのレビューが散々だしw
354名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 15:08:05.47ID:KrTj9e7+0 ゴミが残るし嫌なんだよな
どうにもならんかったらそうするしかないけど
どうにもならんかったらそうするしかないけど
355名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 18:47:35.27ID:KrTj9e7+0 ほんとめんどくせえ機能ばっかつけやがってよ
プロフィールも設定しないでシカトしてるわw
プロフィールも設定しないでシカトしてるわw
356名称未設定 (ワッチョイ bf68-Qeuo)
2024/12/13(金) 04:35:08.09ID:Cvd4xlMd0 Firefoxでアプデが入ったタイミングだと思うけど
1Password7の機能拡張が勝手に無効化されてたわ
ポリシーに違反してて危険を伴う可能性があるとかなんとか
不便だから再度有効化して使ってるけどなんだかな
1Password7の機能拡張が勝手に無効化されてたわ
ポリシーに違反してて危険を伴う可能性があるとかなんとか
不便だから再度有効化して使ってるけどなんだかな
357名称未設定 (ワッチョイ 479d-s3+3)
2024/12/13(金) 21:02:43.67ID:KIbzpIVp0 >>350
8.10.56
Guided Setup is now only shown for accounts that have been active for under two years.
この「Guided Setup」というのが「ここからスタート」なのかはわからないけど
8.10.56
Guided Setup is now only shown for accounts that have been active for under two years.
この「Guided Setup」というのが「ここからスタート」なのかはわからないけど
358名称未設定 (ワッチョイ a711-Eql4)
2024/12/13(金) 21:35:00.37ID:9xZo6/LV0359名称未設定 (ワッチョイW 4793-ZdAv)
2024/12/14(土) 11:21:24.39ID:JB4WQv4h0 昔作ったパスワードは、記号なしの12文字だと「安全」くらいにしかならなかったけど、
最近だと同じ文字数でも「優良」とか「高安全性」になる。
逆に不安になるんだが、判定条件でも変えたんだろうか。
最近だと同じ文字数でも「優良」とか「高安全性」になる。
逆に不安になるんだが、判定条件でも変えたんだろうか。
360名称未設定 (ワッチョイ 8f0e-iztn)
2024/12/15(日) 13:14:07.06ID:MOOl0bx60 >>359
すいませんなんとなく理由がわかりました。
1Passwordの中で自動生成されたものをそのまま使うと強い強度と判定されて、
それを1文字でも変えたり、他のアプリなどで生成したものを使ったりすると、
同じ文字数や種類でも弱い強度と判定されてしまうようです。
すいませんなんとなく理由がわかりました。
1Passwordの中で自動生成されたものをそのまま使うと強い強度と判定されて、
それを1文字でも変えたり、他のアプリなどで生成したものを使ったりすると、
同じ文字数や種類でも弱い強度と判定されてしまうようです。
361名称未設定 (ワッチョイW 338d-AYc0)
2024/12/16(月) 00:12:47.59ID:zssv6PyG0 サービス側が文字数と文字種を制限してるせいで強度が落ちる
せっかくこれで生成したパスワードが使えない
せっかくこれで生成したパスワードが使えない
362名称未設定 (ワッチョイ 8f8a-jVJK)
2024/12/16(月) 07:56:41.56ID:zagj6ug90 自動生成させたものを貼り付け直しただけでも弱い強度になるようです。
なんか「俺が考えたものは無条件でOK」みたいになっているようで、
文字の数や種類だけで判定してもらいたかった。
なんか「俺が考えたものは無条件でOK」みたいになっているようで、
文字の数や種類だけで判定してもらいたかった。
363名称未設定 (ワッチョイW b749-TBFI)
2024/12/16(月) 09:30:32.58ID:SxcQaOuW0 せやな
364名称未設定 (ワッチョイ ceb1-QuGT)
2024/12/17(火) 16:38:25.46ID:2HBgOVaE0 使い回されたものかもしれない
というリスクを加味してるとか
というリスクを加味してるとか
365名称未設定 (ワッチョイ 8fe0-iztn)
2024/12/17(火) 21:14:16.22ID:LFj0Z47m0 >>364
https://1password.community/discussion/comment/616754
このへんで語られていました。
要は内部で生成したもの以外は、生成方法が不明なので、評価を下げていると。
https://1password.community/discussion/comment/616754
このへんで語られていました。
要は内部で生成したもの以外は、生成方法が不明なので、評価を下げていると。
367名称未設定 (ワッチョイ 338d-rcng)
2024/12/18(水) 12:43:42.14ID:KF9M2VvJ0 仕事辞めていろんなものを断捨離しまくってたらこれのデータも300件から40件までに減ったな
368名称未設定 (ワッチョイ 4fb0-5mVN)
2024/12/20(金) 15:59:01.03ID:Uthc4o4l0 今SonomaだけどSequoiaでも買い切りの1PASSWORD7使えるかな?
iOS18では使えてる
iOS18では使えてる
369名称未設定 (ワッチョイ 338d-rcng)
2024/12/20(金) 17:17:04.08ID:wUhvYRzy0 生存確認
370名称未設定 (ワッチョイW b798-TBFI)
2024/12/20(金) 17:51:39.71ID:+Q4g/AST0 うわぁ大文字おじさんまだ生きてる
371名称未設定 (JP 0He6-NWKZ)
2024/12/20(金) 18:25:43.38ID:KDtVyLfyH >>368
つかえる
つかえる
372名称未設定 (ワッチョイ 4fb0-5mVN)
2024/12/20(金) 23:20:14.91ID:Uthc4o4l0373名称未設定 (ワッチョイW 338d-AYc0)
2024/12/21(土) 00:18:26.24ID:0gG0amjX0 前スレで暴れ回ってたがしおらしくなったな
374名称未設定 (ワッチョイ 0eb0-lCs2)
2024/12/30(月) 00:37:43.14ID:oTkmCn5c0 Sequoiaにアプデして買い切り1PASSWORD7使えてるけど
macOSパスワードアプリが起動してると1PASSWORD7が強制終了する
macOSパスワードアプリも使ってみたけど
Chromeに自動入力させる拡張機能が
Chromeを起動する度にパスワードの自動入力を有効にするで
6桁の認証コードを入力しなければならなくて不便
とは言っても買い切り1PASSWORD7もChromeの拡張機能は使えなくなってたし
買い切り1PASSWORD7も不安定になってきてるし
完全に使えなくなる前にmacOSパスワードアプリに
乗り換えて買い切り1PASSWORD7卒業しようかと思う
macOSパスワードアプリが起動してると1PASSWORD7が強制終了する
macOSパスワードアプリも使ってみたけど
Chromeに自動入力させる拡張機能が
Chromeを起動する度にパスワードの自動入力を有効にするで
6桁の認証コードを入力しなければならなくて不便
とは言っても買い切り1PASSWORD7もChromeの拡張機能は使えなくなってたし
買い切り1PASSWORD7も不安定になってきてるし
完全に使えなくなる前にmacOSパスワードアプリに
乗り換えて買い切り1PASSWORD7卒業しようかと思う
375名称未設定 (ワッチョイW 9b8d-aMNo)
2024/12/30(月) 00:42:31.18ID:uNfwy2uj0 ザマァ
376名称未設定 (ワッチョイW ffc8-5/7j)
2024/12/30(月) 09:36:29.24ID:6qLWldsO0 お正月はパスワード移行に費やしてください
そして二度とこのスレに来ないように
さようなら
そして二度とこのスレに来ないように
さようなら
378名称未設定 (ワッチョイ 4e38-mz+c)
2024/12/31(火) 00:49:35.30ID:DsVmiAse0 わずかな出費を嫌がって膨大な時間を浪費する典型
379名称未設定 (ワッチョイW 9b8d-aMNo)
2024/12/31(火) 01:06:34.72ID:jNKXpNpq0 若いならそれでもいい
棺桶に片足突っ込んでる老害だろうな
棺桶に片足突っ込んでる老害だろうな
381名称未設定 (ワッチョイ 9b8d-Tpht)
2025/01/02(木) 22:51:07.78ID:edbAX8ls0382名称未設定 (ワッチョイ 3e9c-Tpht)
2025/01/04(土) 21:23:51.82ID:nvBw3XhT0 EnpassはNextcloudやWebDAVを保存先にできるのか
まあ1Passwordのデスクトップ版でエクスポートしていくつもの場所にバックアップしてるのでデータ喪失は起こらんようにしてる
最低限自己管理はしたい
まあ1Passwordのデスクトップ版でエクスポートしていくつもの場所にバックアップしてるのでデータ喪失は起こらんようにしてる
最低限自己管理はしたい
383名称未設定 (ワッチョイW 99ce-cMrM)
2025/01/05(日) 12:28:25.15ID:EKu5ZwGW0384名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/05(日) 12:46:37.93ID:vBToULHj0 1週間ほどmacOSのパスワードアプリを試してみたけどゆうちょ銀行みたいなユーザー名にあたる部分が分割されてる場合に1PASSWORDみたいに手作業で編集して保存できない問題があった
これは不便だけど買い切り1PASSWORD7を使い続けるわけにもいかないので不本意ではあるがサブスク1PASSWORDに課金しようと思う
調べてみるとサブスク1PASSWORDは課金切れになっても新しく保存できないだけで保存済みのパスワードの自動入力はできるみたい
1ヶ月だけ課金してその間にパスワードを全て保存して課金切れ後はmacOSのパスワードアプリに保存
1年に1回とかサブスク1PASSWORDに課金してまとめて追加する運用にしようと思うがどうだろうか?
これは不便だけど買い切り1PASSWORD7を使い続けるわけにもいかないので不本意ではあるがサブスク1PASSWORDに課金しようと思う
調べてみるとサブスク1PASSWORDは課金切れになっても新しく保存できないだけで保存済みのパスワードの自動入力はできるみたい
1ヶ月だけ課金してその間にパスワードを全て保存して課金切れ後はmacOSのパスワードアプリに保存
1年に1回とかサブスク1PASSWORDに課金してまとめて追加する運用にしようと思うがどうだろうか?
385名称未設定 (アウアウT Sa6b-kjUD)
2025/01/05(日) 13:13:41.82ID:XoCtesVBa ついに敗北宣言か
初めから8にサブスクしとけばいいのにバカだなあ
初めから8にサブスクしとけばいいのにバカだなあ
386名称未設定 (ワッチョイW b122-cMrM)
2025/01/05(日) 13:25:18.13ID:1my8m7sy0387名称未設定 (ワッチョイW c9e5-M5gZ)
2025/01/05(日) 14:08:56.08ID:z0XyAi710 数年に渡りイヤダイヤダと喚き続けたのにも関わらず
数日で陥落とか流石に草生える
数日で陥落とか流石に草生える
388名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/05(日) 23:31:28.19ID:vBToULHj0 >>386
課金切れたら新しいパスワード保存できないだけじゃなくブラウザでの自動入力もできなくなるなら使い物にならないじゃないか
危なかった、勘違いして無駄に1ヶ月だけ課金するところだった
やっぱりゆうちょ銀行みたいなパスワードアプリで保存できないログインだけ
買い切り1PASSWORD7が使えなくなるまで使って
その他のログインはパスワードアプリ使うことにする
課金切れたら新しいパスワード保存できないだけじゃなくブラウザでの自動入力もできなくなるなら使い物にならないじゃないか
危なかった、勘違いして無駄に1ヶ月だけ課金するところだった
やっぱりゆうちょ銀行みたいなパスワードアプリで保存できないログインだけ
買い切り1PASSWORD7が使えなくなるまで使って
その他のログインはパスワードアプリ使うことにする
389名称未設定 (ワッチョイW 814e-fIgX)
2025/01/06(月) 07:23:35.00ID:4onfSOmT0 お前の事情に何の興味も無いので他所でやってくれ
391名称未設定 (ワッチョイW 4b73-XNs3)
2025/01/06(月) 15:21:11.89ID:K9v9xHe10 ザマァ
メシウマww
メシウマww
392名称未設定 (スププ Sdb3-M5gZ)
2025/01/06(月) 16:51:15.09ID:XxVPBfd+d 正月を機に買い切り版7からサブスク版8に移行したんだけど、コレ、ブラウザから直接は入れない様にする設定(アプリからしか入れない様にする設定)とか無いの?
394名称未設定 (ワッチョイW 998f-M5gZ)
2025/01/06(月) 19:15:03.23ID:SU+49jvb0 >>393
1Password7をローカルの保管庫&iCloudデバイス共有でやってた時は、Apple アカウントさえキッチリ守ってたら1Passwordのデータ守れてたけど、1Passwordのクラウド上だと認証されて無いデバイスからでもログイン試行され放題なのが不安だなぁと。
勿論、シークレットキーとかMFAでガードされてるのは分かるけど、iCloudみたいに「Webでのデータアクセスを禁止する」設定とか無いのかな?と思ってね。
1Password7をローカルの保管庫&iCloudデバイス共有でやってた時は、Apple アカウントさえキッチリ守ってたら1Passwordのデータ守れてたけど、1Passwordのクラウド上だと認証されて無いデバイスからでもログイン試行され放題なのが不安だなぁと。
勿論、シークレットキーとかMFAでガードされてるのは分かるけど、iCloudみたいに「Webでのデータアクセスを禁止する」設定とか無いのかな?と思ってね。
395名称未設定 (ワッチョイW 93d8-cMrM)
2025/01/06(月) 20:29:20.54ID:k2AV1/6v0 >>394
ああ、ブラウザからって、1password.comにアクセスしたときのことか。ブラウザの拡張機能と勘違いしてた。失礼しました。
確かにあの中で保管庫まで見せてくれなくてもいいのにとは思うけど、アプリ自体を使って試行されるのと同じなのでは。
ああ、ブラウザからって、1password.comにアクセスしたときのことか。ブラウザの拡張機能と勘違いしてた。失礼しました。
確かにあの中で保管庫まで見せてくれなくてもいいのにとは思うけど、アプリ自体を使って試行されるのと同じなのでは。
396名称未設定 (アウアウT Sa6b-kjUD)
2025/01/06(月) 20:36:36.64ID:48M9Czzma iCloudの「Webでのデータアクセスを禁止する」をオンにしても「探す」は使えてしまうからな
そうじゃないとデバイス無くした時に詰む
そうじゃないとデバイス無くした時に詰む
397名称未設定 (ワッチョイW 998e-M5gZ)
2025/01/06(月) 23:14:19.79ID:KaZAG1L30 >>395
まぁ、その通りでは有るんだけど、気分的に、ね。
せめてログインIDで使うメアドは、専用にするかな…
ちなみに、最初、1Passwordアカウント自身のワンタイムパスワードを1Password内で管理してたんだけど、コレ、下手したら詰むよね?
慌てて別ツールに移したわ。
まぁ、その通りでは有るんだけど、気分的に、ね。
せめてログインIDで使うメアドは、専用にするかな…
ちなみに、最初、1Passwordアカウント自身のワンタイムパスワードを1Password内で管理してたんだけど、コレ、下手したら詰むよね?
慌てて別ツールに移したわ。
398名称未設定 (ワッチョイ 51da-H7Ar)
2025/01/07(火) 09:08:43.30ID:ouP/hgJD0 >>397
それはもちろん他の場所に置かないとダメです。
1Passwordの保管庫にアクセスできる状態ならワンタイムパスワードは不要だし、
どこからもアクセスできない状態なら詰む。
自分はGoogle AuthenticatorをiPhoneとiPadと2箇所に入れてる。
それはもちろん他の場所に置かないとダメです。
1Passwordの保管庫にアクセスできる状態ならワンタイムパスワードは不要だし、
どこからもアクセスできない状態なら詰む。
自分はGoogle AuthenticatorをiPhoneとiPadと2箇所に入れてる。
399名称未設定 (ワッチョイW 81a4-fIgX)
2025/01/07(火) 09:24:22.90ID:nwQWjjGc0 シークレットキーは印刷して手元に保管してるだろうけど
TOTPのコードも印刷しとけば詰まないだろう
TOTPのコードも印刷しとけば詰まないだろう
400名称未設定 (ワッチョイW dbab-WXrD)
2025/01/08(水) 15:37:10.34ID:ZWoI2D3z0 iOSアプリのサイズが大き過ぎる
270MBって何だ?ネイティブアプリじゃないのか?
270MBって何だ?ネイティブアプリじゃないのか?
401名称未設定 (ワッチョイW c933-M5gZ)
2025/01/08(水) 16:29:17.02ID:e+uCDgg90 イチイチうるせーなぁクソジジイ
402名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/09(木) 02:10:52.36ID:8pIQCysD0 macOSのパスワードアプリはパスキーが使えるからパスキーはmacOSのパスワードアプリに保存して普通のパスワードは買い切りの1PASSWORD7に保存するのが最適解だと思う
403名称未設定 (ワッチョイW c966-MBbo)
2025/01/09(木) 02:25:17.61ID:CLPmsI6J0 Rosetta2が何時までサポートされるか怪しくない?
その辺の不安があったんで8に移行したわ。
機能的には7で十分なのは同意。
ただ、パスキー使えるサイトだけパスワードアプリってのはちょっと微妙な気がする。
その辺の不安があったんで8に移行したわ。
機能的には7で十分なのは同意。
ただ、パスキー使えるサイトだけパスワードアプリってのはちょっと微妙な気がする。
404名称未設定 (ワッチョイ 73c3-kjUD)
2025/01/09(木) 14:55:31.90ID:ApmSYXuA0 Intel Macがサポート終了になってもRosetta 2は残るんじゃないかと思う
GPTKなんてものを作ったし
GPTKなんてものを作ったし
405名称未設定 (ワッチョイ be87-lwVg)
2025/01/18(土) 13:32:26.30ID:EkcW4U8E0 iOS版の1Password8はURLスキームでアイテム検索できなくなったのか
406名称未設定 (ワッチョイW 035f-igNV)
2025/01/24(金) 23:26:02.10ID:wdtQmzds0 アプデしたらクイックアクセスが出なくなる
アプリ再起動で直るけど面倒くさい
アプリ再起動で直るけど面倒くさい
407名称未設定 (ワッチョイW 7f99-1Pk7)
2025/01/30(木) 06:14:44.84ID:gNT7sffo0 1passwordのパスワード強弱判定って、単純に文字数と文字種(記号、数字、英大文字、英子文字)の多さで判定してる訳じゃないのかな?
8文字で全文字種混ぜてるのが"弱い"判定されてる一方で、同じく8文字で英数字だけのパスワードが"非常に強い"判定されてたりするんだけど。
8文字で全文字種混ぜてるのが"弱い"判定されてる一方で、同じく8文字で英数字だけのパスワードが"非常に強い"判定されてたりするんだけど。
408名称未設定 (オッペケ Sr3b-1Pk7)
2025/01/30(木) 07:22:38.07ID:QgI1YW+Br409名称未設定 (ワッチョイ 3bda-6AoA)
2025/01/30(木) 08:55:49.57ID:Gpi53TPe0 >>408
昔のバージョンでは、パスワードの自動生成のボタンを押すたびに、
同じ文字数のままでも強度の判定が多少上下していたのに、
いつからか全く変化しなくなった上に妙に判定が甘くなったので、
そのときにこんな変な仕様になったのではと思う
昔のバージョンでは、パスワードの自動生成のボタンを押すたびに、
同じ文字数のままでも強度の判定が多少上下していたのに、
いつからか全く変化しなくなった上に妙に判定が甘くなったので、
そのときにこんな変な仕様になったのではと思う
410名称未設定 (ワッチョイW 7f86-EjZZ)
2025/01/30(木) 22:09:46.24ID:gNT7sffo0411名称未設定 (ワッチョイ 1a03-5ahS)
2025/01/31(金) 10:30:46.23ID:SPTV96dN0 強いとか弱いとか判定してもらわなくてもわかるじゃん
どうでもよくない?
どうでもよくない?
412名称未設定 (スップ Sdba-EjZZ)
2025/01/31(金) 11:25:17.55ID:Tz2ycsrId WatchTower で「弱いパスワード」って出たら、やっぱり気になるんだよね。「結構面倒くさいパスワード設定してたはずなのに何で!?」ってな感じで。
理由は分かったから、気にしない事にするよ。
理由は分かったから、気にしない事にするよ。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]