!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします
Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり
■公式
https://1password.com
※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
1Passwordのスレ Part15
1名称未設定 (初段) (ワッチョイ 7911-Y+t8)
2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h0348名称未設定 (ワッチョイ 5711-tVWL)
2024/11/21(木) 20:50:53.95ID:OjPhTFRG0 >>347
なんか誤解してるようだが、QR読み込みはOTP以外の入力を省くためのものだ
手入力する場合は、メアド・マスターパスワード・シークレットキーとOTPを入力しないといけない
復元コードがあればそれだけでログインできるようだがやったことがないので詳しくは知らん
なんか誤解してるようだが、QR読み込みはOTP以外の入力を省くためのものだ
手入力する場合は、メアド・マスターパスワード・シークレットキーとOTPを入力しないといけない
復元コードがあればそれだけでログインできるようだがやったことがないので詳しくは知らん
349名称未設定 (ワッチョイ 8e61-KrXD)
2024/11/21(木) 21:13:38.05ID:1ZD8Vg820 1PasswordにログインするためじゃなくてAmazonなどの外部サイトで2FAを設定する場合の話だよ
350名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 12:19:47.57ID:KrTj9e7+0 アップデートきたけど相変わらず「ここからスタート」を全部やらないと消せないみたいだな
351名称未設定 (ワッチョイW b7e8-fTgC)
2024/11/27(水) 13:50:38.88ID:NPVFY1Cz0 こんなのが有るってことは
使い方が分かんないって奴らが意外に多いんだろなぁ
使い方が分かんないって奴らが意外に多いんだろなぁ
352名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 13:58:55.10ID:KrTj9e7+0 クイックアクセスがあれば自動入力できるんでブラウザ拡張はなくてもいいんだわ
しかもストアのレビューが散々だしw
しかもストアのレビューが散々だしw
354名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 15:08:05.47ID:KrTj9e7+0 ゴミが残るし嫌なんだよな
どうにもならんかったらそうするしかないけど
どうにもならんかったらそうするしかないけど
355名称未設定 (ワッチョイ 9711-FUvc)
2024/11/27(水) 18:47:35.27ID:KrTj9e7+0 ほんとめんどくせえ機能ばっかつけやがってよ
プロフィールも設定しないでシカトしてるわw
プロフィールも設定しないでシカトしてるわw
356名称未設定 (ワッチョイ bf68-Qeuo)
2024/12/13(金) 04:35:08.09ID:Cvd4xlMd0 Firefoxでアプデが入ったタイミングだと思うけど
1Password7の機能拡張が勝手に無効化されてたわ
ポリシーに違反してて危険を伴う可能性があるとかなんとか
不便だから再度有効化して使ってるけどなんだかな
1Password7の機能拡張が勝手に無効化されてたわ
ポリシーに違反してて危険を伴う可能性があるとかなんとか
不便だから再度有効化して使ってるけどなんだかな
357名称未設定 (ワッチョイ 479d-s3+3)
2024/12/13(金) 21:02:43.67ID:KIbzpIVp0 >>350
8.10.56
Guided Setup is now only shown for accounts that have been active for under two years.
この「Guided Setup」というのが「ここからスタート」なのかはわからないけど
8.10.56
Guided Setup is now only shown for accounts that have been active for under two years.
この「Guided Setup」というのが「ここからスタート」なのかはわからないけど
358名称未設定 (ワッチョイ a711-Eql4)
2024/12/13(金) 21:35:00.37ID:9xZo6/LV0359名称未設定 (ワッチョイW 4793-ZdAv)
2024/12/14(土) 11:21:24.39ID:JB4WQv4h0 昔作ったパスワードは、記号なしの12文字だと「安全」くらいにしかならなかったけど、
最近だと同じ文字数でも「優良」とか「高安全性」になる。
逆に不安になるんだが、判定条件でも変えたんだろうか。
最近だと同じ文字数でも「優良」とか「高安全性」になる。
逆に不安になるんだが、判定条件でも変えたんだろうか。
360名称未設定 (ワッチョイ 8f0e-iztn)
2024/12/15(日) 13:14:07.06ID:MOOl0bx60 >>359
すいませんなんとなく理由がわかりました。
1Passwordの中で自動生成されたものをそのまま使うと強い強度と判定されて、
それを1文字でも変えたり、他のアプリなどで生成したものを使ったりすると、
同じ文字数や種類でも弱い強度と判定されてしまうようです。
すいませんなんとなく理由がわかりました。
1Passwordの中で自動生成されたものをそのまま使うと強い強度と判定されて、
それを1文字でも変えたり、他のアプリなどで生成したものを使ったりすると、
同じ文字数や種類でも弱い強度と判定されてしまうようです。
361名称未設定 (ワッチョイW 338d-AYc0)
2024/12/16(月) 00:12:47.59ID:zssv6PyG0 サービス側が文字数と文字種を制限してるせいで強度が落ちる
せっかくこれで生成したパスワードが使えない
せっかくこれで生成したパスワードが使えない
362名称未設定 (ワッチョイ 8f8a-jVJK)
2024/12/16(月) 07:56:41.56ID:zagj6ug90 自動生成させたものを貼り付け直しただけでも弱い強度になるようです。
なんか「俺が考えたものは無条件でOK」みたいになっているようで、
文字の数や種類だけで判定してもらいたかった。
なんか「俺が考えたものは無条件でOK」みたいになっているようで、
文字の数や種類だけで判定してもらいたかった。
363名称未設定 (ワッチョイW b749-TBFI)
2024/12/16(月) 09:30:32.58ID:SxcQaOuW0 せやな
364名称未設定 (ワッチョイ ceb1-QuGT)
2024/12/17(火) 16:38:25.46ID:2HBgOVaE0 使い回されたものかもしれない
というリスクを加味してるとか
というリスクを加味してるとか
365名称未設定 (ワッチョイ 8fe0-iztn)
2024/12/17(火) 21:14:16.22ID:LFj0Z47m0 >>364
https://1password.community/discussion/comment/616754
このへんで語られていました。
要は内部で生成したもの以外は、生成方法が不明なので、評価を下げていると。
https://1password.community/discussion/comment/616754
このへんで語られていました。
要は内部で生成したもの以外は、生成方法が不明なので、評価を下げていると。
367名称未設定 (ワッチョイ 338d-rcng)
2024/12/18(水) 12:43:42.14ID:KF9M2VvJ0 仕事辞めていろんなものを断捨離しまくってたらこれのデータも300件から40件までに減ったな
368名称未設定 (ワッチョイ 4fb0-5mVN)
2024/12/20(金) 15:59:01.03ID:Uthc4o4l0 今SonomaだけどSequoiaでも買い切りの1PASSWORD7使えるかな?
iOS18では使えてる
iOS18では使えてる
369名称未設定 (ワッチョイ 338d-rcng)
2024/12/20(金) 17:17:04.08ID:wUhvYRzy0 生存確認
370名称未設定 (ワッチョイW b798-TBFI)
2024/12/20(金) 17:51:39.71ID:+Q4g/AST0 うわぁ大文字おじさんまだ生きてる
371名称未設定 (JP 0He6-NWKZ)
2024/12/20(金) 18:25:43.38ID:KDtVyLfyH >>368
つかえる
つかえる
372名称未設定 (ワッチョイ 4fb0-5mVN)
2024/12/20(金) 23:20:14.91ID:Uthc4o4l0373名称未設定 (ワッチョイW 338d-AYc0)
2024/12/21(土) 00:18:26.24ID:0gG0amjX0 前スレで暴れ回ってたがしおらしくなったな
374名称未設定 (ワッチョイ 0eb0-lCs2)
2024/12/30(月) 00:37:43.14ID:oTkmCn5c0 Sequoiaにアプデして買い切り1PASSWORD7使えてるけど
macOSパスワードアプリが起動してると1PASSWORD7が強制終了する
macOSパスワードアプリも使ってみたけど
Chromeに自動入力させる拡張機能が
Chromeを起動する度にパスワードの自動入力を有効にするで
6桁の認証コードを入力しなければならなくて不便
とは言っても買い切り1PASSWORD7もChromeの拡張機能は使えなくなってたし
買い切り1PASSWORD7も不安定になってきてるし
完全に使えなくなる前にmacOSパスワードアプリに
乗り換えて買い切り1PASSWORD7卒業しようかと思う
macOSパスワードアプリが起動してると1PASSWORD7が強制終了する
macOSパスワードアプリも使ってみたけど
Chromeに自動入力させる拡張機能が
Chromeを起動する度にパスワードの自動入力を有効にするで
6桁の認証コードを入力しなければならなくて不便
とは言っても買い切り1PASSWORD7もChromeの拡張機能は使えなくなってたし
買い切り1PASSWORD7も不安定になってきてるし
完全に使えなくなる前にmacOSパスワードアプリに
乗り換えて買い切り1PASSWORD7卒業しようかと思う
375名称未設定 (ワッチョイW 9b8d-aMNo)
2024/12/30(月) 00:42:31.18ID:uNfwy2uj0 ザマァ
376名称未設定 (ワッチョイW ffc8-5/7j)
2024/12/30(月) 09:36:29.24ID:6qLWldsO0 お正月はパスワード移行に費やしてください
そして二度とこのスレに来ないように
さようなら
そして二度とこのスレに来ないように
さようなら
378名称未設定 (ワッチョイ 4e38-mz+c)
2024/12/31(火) 00:49:35.30ID:DsVmiAse0 わずかな出費を嫌がって膨大な時間を浪費する典型
379名称未設定 (ワッチョイW 9b8d-aMNo)
2024/12/31(火) 01:06:34.72ID:jNKXpNpq0 若いならそれでもいい
棺桶に片足突っ込んでる老害だろうな
棺桶に片足突っ込んでる老害だろうな
381名称未設定 (ワッチョイ 9b8d-Tpht)
2025/01/02(木) 22:51:07.78ID:edbAX8ls0382名称未設定 (ワッチョイ 3e9c-Tpht)
2025/01/04(土) 21:23:51.82ID:nvBw3XhT0 EnpassはNextcloudやWebDAVを保存先にできるのか
まあ1Passwordのデスクトップ版でエクスポートしていくつもの場所にバックアップしてるのでデータ喪失は起こらんようにしてる
最低限自己管理はしたい
まあ1Passwordのデスクトップ版でエクスポートしていくつもの場所にバックアップしてるのでデータ喪失は起こらんようにしてる
最低限自己管理はしたい
383名称未設定 (ワッチョイW 99ce-cMrM)
2025/01/05(日) 12:28:25.15ID:EKu5ZwGW0384名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/05(日) 12:46:37.93ID:vBToULHj0 1週間ほどmacOSのパスワードアプリを試してみたけどゆうちょ銀行みたいなユーザー名にあたる部分が分割されてる場合に1PASSWORDみたいに手作業で編集して保存できない問題があった
これは不便だけど買い切り1PASSWORD7を使い続けるわけにもいかないので不本意ではあるがサブスク1PASSWORDに課金しようと思う
調べてみるとサブスク1PASSWORDは課金切れになっても新しく保存できないだけで保存済みのパスワードの自動入力はできるみたい
1ヶ月だけ課金してその間にパスワードを全て保存して課金切れ後はmacOSのパスワードアプリに保存
1年に1回とかサブスク1PASSWORDに課金してまとめて追加する運用にしようと思うがどうだろうか?
これは不便だけど買い切り1PASSWORD7を使い続けるわけにもいかないので不本意ではあるがサブスク1PASSWORDに課金しようと思う
調べてみるとサブスク1PASSWORDは課金切れになっても新しく保存できないだけで保存済みのパスワードの自動入力はできるみたい
1ヶ月だけ課金してその間にパスワードを全て保存して課金切れ後はmacOSのパスワードアプリに保存
1年に1回とかサブスク1PASSWORDに課金してまとめて追加する運用にしようと思うがどうだろうか?
385名称未設定 (アウアウT Sa6b-kjUD)
2025/01/05(日) 13:13:41.82ID:XoCtesVBa ついに敗北宣言か
初めから8にサブスクしとけばいいのにバカだなあ
初めから8にサブスクしとけばいいのにバカだなあ
386名称未設定 (ワッチョイW b122-cMrM)
2025/01/05(日) 13:25:18.13ID:1my8m7sy0387名称未設定 (ワッチョイW c9e5-M5gZ)
2025/01/05(日) 14:08:56.08ID:z0XyAi710 数年に渡りイヤダイヤダと喚き続けたのにも関わらず
数日で陥落とか流石に草生える
数日で陥落とか流石に草生える
388名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/05(日) 23:31:28.19ID:vBToULHj0 >>386
課金切れたら新しいパスワード保存できないだけじゃなくブラウザでの自動入力もできなくなるなら使い物にならないじゃないか
危なかった、勘違いして無駄に1ヶ月だけ課金するところだった
やっぱりゆうちょ銀行みたいなパスワードアプリで保存できないログインだけ
買い切り1PASSWORD7が使えなくなるまで使って
その他のログインはパスワードアプリ使うことにする
課金切れたら新しいパスワード保存できないだけじゃなくブラウザでの自動入力もできなくなるなら使い物にならないじゃないか
危なかった、勘違いして無駄に1ヶ月だけ課金するところだった
やっぱりゆうちょ銀行みたいなパスワードアプリで保存できないログインだけ
買い切り1PASSWORD7が使えなくなるまで使って
その他のログインはパスワードアプリ使うことにする
389名称未設定 (ワッチョイW 814e-fIgX)
2025/01/06(月) 07:23:35.00ID:4onfSOmT0 お前の事情に何の興味も無いので他所でやってくれ
391名称未設定 (ワッチョイW 4b73-XNs3)
2025/01/06(月) 15:21:11.89ID:K9v9xHe10 ザマァ
メシウマww
メシウマww
392名称未設定 (スププ Sdb3-M5gZ)
2025/01/06(月) 16:51:15.09ID:XxVPBfd+d 正月を機に買い切り版7からサブスク版8に移行したんだけど、コレ、ブラウザから直接は入れない様にする設定(アプリからしか入れない様にする設定)とか無いの?
394名称未設定 (ワッチョイW 998f-M5gZ)
2025/01/06(月) 19:15:03.23ID:SU+49jvb0 >>393
1Password7をローカルの保管庫&iCloudデバイス共有でやってた時は、Apple アカウントさえキッチリ守ってたら1Passwordのデータ守れてたけど、1Passwordのクラウド上だと認証されて無いデバイスからでもログイン試行され放題なのが不安だなぁと。
勿論、シークレットキーとかMFAでガードされてるのは分かるけど、iCloudみたいに「Webでのデータアクセスを禁止する」設定とか無いのかな?と思ってね。
1Password7をローカルの保管庫&iCloudデバイス共有でやってた時は、Apple アカウントさえキッチリ守ってたら1Passwordのデータ守れてたけど、1Passwordのクラウド上だと認証されて無いデバイスからでもログイン試行され放題なのが不安だなぁと。
勿論、シークレットキーとかMFAでガードされてるのは分かるけど、iCloudみたいに「Webでのデータアクセスを禁止する」設定とか無いのかな?と思ってね。
395名称未設定 (ワッチョイW 93d8-cMrM)
2025/01/06(月) 20:29:20.54ID:k2AV1/6v0 >>394
ああ、ブラウザからって、1password.comにアクセスしたときのことか。ブラウザの拡張機能と勘違いしてた。失礼しました。
確かにあの中で保管庫まで見せてくれなくてもいいのにとは思うけど、アプリ自体を使って試行されるのと同じなのでは。
ああ、ブラウザからって、1password.comにアクセスしたときのことか。ブラウザの拡張機能と勘違いしてた。失礼しました。
確かにあの中で保管庫まで見せてくれなくてもいいのにとは思うけど、アプリ自体を使って試行されるのと同じなのでは。
396名称未設定 (アウアウT Sa6b-kjUD)
2025/01/06(月) 20:36:36.64ID:48M9Czzma iCloudの「Webでのデータアクセスを禁止する」をオンにしても「探す」は使えてしまうからな
そうじゃないとデバイス無くした時に詰む
そうじゃないとデバイス無くした時に詰む
397名称未設定 (ワッチョイW 998e-M5gZ)
2025/01/06(月) 23:14:19.79ID:KaZAG1L30 >>395
まぁ、その通りでは有るんだけど、気分的に、ね。
せめてログインIDで使うメアドは、専用にするかな…
ちなみに、最初、1Passwordアカウント自身のワンタイムパスワードを1Password内で管理してたんだけど、コレ、下手したら詰むよね?
慌てて別ツールに移したわ。
まぁ、その通りでは有るんだけど、気分的に、ね。
せめてログインIDで使うメアドは、専用にするかな…
ちなみに、最初、1Passwordアカウント自身のワンタイムパスワードを1Password内で管理してたんだけど、コレ、下手したら詰むよね?
慌てて別ツールに移したわ。
398名称未設定 (ワッチョイ 51da-H7Ar)
2025/01/07(火) 09:08:43.30ID:ouP/hgJD0 >>397
それはもちろん他の場所に置かないとダメです。
1Passwordの保管庫にアクセスできる状態ならワンタイムパスワードは不要だし、
どこからもアクセスできない状態なら詰む。
自分はGoogle AuthenticatorをiPhoneとiPadと2箇所に入れてる。
それはもちろん他の場所に置かないとダメです。
1Passwordの保管庫にアクセスできる状態ならワンタイムパスワードは不要だし、
どこからもアクセスできない状態なら詰む。
自分はGoogle AuthenticatorをiPhoneとiPadと2箇所に入れてる。
399名称未設定 (ワッチョイW 81a4-fIgX)
2025/01/07(火) 09:24:22.90ID:nwQWjjGc0 シークレットキーは印刷して手元に保管してるだろうけど
TOTPのコードも印刷しとけば詰まないだろう
TOTPのコードも印刷しとけば詰まないだろう
400名称未設定 (ワッチョイW dbab-WXrD)
2025/01/08(水) 15:37:10.34ID:ZWoI2D3z0 iOSアプリのサイズが大き過ぎる
270MBって何だ?ネイティブアプリじゃないのか?
270MBって何だ?ネイティブアプリじゃないのか?
401名称未設定 (ワッチョイW c933-M5gZ)
2025/01/08(水) 16:29:17.02ID:e+uCDgg90 イチイチうるせーなぁクソジジイ
402名称未設定 (ワッチョイ 59b0-HNLf)
2025/01/09(木) 02:10:52.36ID:8pIQCysD0 macOSのパスワードアプリはパスキーが使えるからパスキーはmacOSのパスワードアプリに保存して普通のパスワードは買い切りの1PASSWORD7に保存するのが最適解だと思う
403名称未設定 (ワッチョイW c966-MBbo)
2025/01/09(木) 02:25:17.61ID:CLPmsI6J0 Rosetta2が何時までサポートされるか怪しくない?
その辺の不安があったんで8に移行したわ。
機能的には7で十分なのは同意。
ただ、パスキー使えるサイトだけパスワードアプリってのはちょっと微妙な気がする。
その辺の不安があったんで8に移行したわ。
機能的には7で十分なのは同意。
ただ、パスキー使えるサイトだけパスワードアプリってのはちょっと微妙な気がする。
404名称未設定 (ワッチョイ 73c3-kjUD)
2025/01/09(木) 14:55:31.90ID:ApmSYXuA0 Intel Macがサポート終了になってもRosetta 2は残るんじゃないかと思う
GPTKなんてものを作ったし
GPTKなんてものを作ったし
405名称未設定 (ワッチョイ be87-lwVg)
2025/01/18(土) 13:32:26.30ID:EkcW4U8E0 iOS版の1Password8はURLスキームでアイテム検索できなくなったのか
406名称未設定 (ワッチョイW 035f-igNV)
2025/01/24(金) 23:26:02.10ID:wdtQmzds0 アプデしたらクイックアクセスが出なくなる
アプリ再起動で直るけど面倒くさい
アプリ再起動で直るけど面倒くさい
407名称未設定 (ワッチョイW 7f99-1Pk7)
2025/01/30(木) 06:14:44.84ID:gNT7sffo0 1passwordのパスワード強弱判定って、単純に文字数と文字種(記号、数字、英大文字、英子文字)の多さで判定してる訳じゃないのかな?
8文字で全文字種混ぜてるのが"弱い"判定されてる一方で、同じく8文字で英数字だけのパスワードが"非常に強い"判定されてたりするんだけど。
8文字で全文字種混ぜてるのが"弱い"判定されてる一方で、同じく8文字で英数字だけのパスワードが"非常に強い"判定されてたりするんだけど。
408名称未設定 (オッペケ Sr3b-1Pk7)
2025/01/30(木) 07:22:38.07ID:QgI1YW+Br409名称未設定 (ワッチョイ 3bda-6AoA)
2025/01/30(木) 08:55:49.57ID:Gpi53TPe0 >>408
昔のバージョンでは、パスワードの自動生成のボタンを押すたびに、
同じ文字数のままでも強度の判定が多少上下していたのに、
いつからか全く変化しなくなった上に妙に判定が甘くなったので、
そのときにこんな変な仕様になったのではと思う
昔のバージョンでは、パスワードの自動生成のボタンを押すたびに、
同じ文字数のままでも強度の判定が多少上下していたのに、
いつからか全く変化しなくなった上に妙に判定が甘くなったので、
そのときにこんな変な仕様になったのではと思う
410名称未設定 (ワッチョイW 7f86-EjZZ)
2025/01/30(木) 22:09:46.24ID:gNT7sffo0411名称未設定 (ワッチョイ 1a03-5ahS)
2025/01/31(金) 10:30:46.23ID:SPTV96dN0 強いとか弱いとか判定してもらわなくてもわかるじゃん
どうでもよくない?
どうでもよくない?
412名称未設定 (スップ Sdba-EjZZ)
2025/01/31(金) 11:25:17.55ID:Tz2ycsrId WatchTower で「弱いパスワード」って出たら、やっぱり気になるんだよね。「結構面倒くさいパスワード設定してたはずなのに何で!?」ってな感じで。
理由は分かったから、気にしない事にするよ。
理由は分かったから、気にしない事にするよ。
413名称未設定 (スップ Sdba-EjZZ)
2025/01/31(金) 19:43:14.57ID:r0dstKLqd 弱判定が出るのなんて8桁までしか指定出来ないとか記号が使えないとかサイト側の都合で設定変える時だけでしょ
414名称未設定 (ワッチョイW 3ea8-OmDs)
2025/02/01(土) 00:26:26.26ID:bgF0u7FW0 折角強力なパスワード作ったのに使えねーとか言われてイラッとくるわな
サイト作った奴をクビにしとけよって
サイト作った奴をクビにしとけよって
415名称未設定 (オッペケ Sr3b-rrJW)
2025/02/01(土) 01:59:16.81ID:ee7IEijjr つーかパスの要件先に読むやろ
416名称未設定 (ワッチョイW 7f00-EjZZ)
2025/02/01(土) 09:24:06.45ID:v7mlkKSs0 パスワード要件、「記号が使えます。」って書いてるけど、どの記号が許されるか書いてないサイトが多すぎる。
417名称未設定 (ワッチョイ 4fda-zA+S)
2025/02/03(月) 08:48:52.95ID:xRMW0hvT0 >>412
この機会に変更してしまえば、同じ文字数でも一気に強くなるぞ(仕様)
この機会に変更してしまえば、同じ文字数でも一気に強くなるぞ(仕様)
418名称未設定 (スップ Sd5f-/Quu)
2025/02/05(水) 12:45:28.53ID:P24kHxvzd 三井住友銀行のSMBCダイレクトが綺麗にログイン設定作れん。
ユーザーIDのテキストボックス分かれてたり、初期表示だと店番-口座番号だったり、嫌がらせとしか思えんわ。
Macで一時的に上手く行っても、今度はiOS側がダメになったりとか、意味不明状態。
ユーザーIDのテキストボックス分かれてたり、初期表示だと店番-口座番号だったり、嫌がらせとしか思えんわ。
Macで一時的に上手く行っても、今度はiOS側がダメになったりとか、意味不明状態。
419名称未設定 (ワッチョイ 0f13-QYv7)
2025/02/05(水) 13:49:54.24ID:1TFGb0Ly0 大昔からだよね
たまにうまくいくこともあったけど、三井住友側の仕様が変わるとまたダメだったり
三井住友の仕様があまり海外にないタイプだから対応してないんでしょ、きっと
たまにうまくいくこともあったけど、三井住友側の仕様が変わるとまたダメだったり
三井住友の仕様があまり海外にないタイプだから対応してないんでしょ、きっと
420名称未設定 (ワッチョイW 4f2e-n/bO)
2025/02/05(水) 14:06:30.23ID:i9DnsVed0 アプリ使えってことなんだろう
421名称未設定 (ワッチョイ 7f1e-f0RV)
2025/02/05(水) 14:29:42.70ID:wb27j4R+0 >>418
買い切りの1PASSWORD7だけど三井住友銀行のSMBCダイレクトは
デフォで保存されるパスワードに下記2つを追加してMacではログインできてる
店番号・口座番号 (普通預金) 契約者番号
accountNo
でもiPhoneの1PASSWORD7ではパスワード欄しか入力されない
買い切りの1PASSWORD7だけど三井住友銀行のSMBCダイレクトは
デフォで保存されるパスワードに下記2つを追加してMacではログインできてる
店番号・口座番号 (普通預金) 契約者番号
accountNo
でもiPhoneの1PASSWORD7ではパスワード欄しか入力されない
422名称未設定 (スップ Sd5f-/Quu)
2025/02/05(水) 15:02:24.94ID:P24kHxvzd 少し前にサブスクの1password 8に移行したから改善するかもと思ってたけど、やっぱダメだった。
持ってないけど、ゆうちょ銀行で入力欄3つ有っても上手く行く事例はネットで見かけたから、行けそうな気はするんだがなぁ。
持ってないけど、ゆうちょ銀行で入力欄3つ有っても上手く行く事例はネットで見かけたから、行けそうな気はするんだがなぁ。
423名称未設定 (ワッチョイ 0fe4-0xqh)
2025/02/05(水) 19:22:20.48ID:CQpWeC3W0 前スレあたりで、ソースネクスト版1Passは買ってから有効化させるまで幾らでも寝かせられるか
サポートに聞いたって話を見かけたんだけど、一応念のため俺もサポートに聞いてみた。
結論は前スレでの話の通り「幾らでも寝かせられる」。
商品としては有効化させてから3年間有効というもので、有効化させるまでの期限というのは
特にないとのこと。つまり「幾らでも寝かせられる」。
既に有効なライセンスがあるんなら、それが切れてから買ったやつを有効化させるので
OKという回答だった。以上ご参考。
サポートに聞いたって話を見かけたんだけど、一応念のため俺もサポートに聞いてみた。
結論は前スレでの話の通り「幾らでも寝かせられる」。
商品としては有効化させてから3年間有効というもので、有効化させるまでの期限というのは
特にないとのこと。つまり「幾らでも寝かせられる」。
既に有効なライセンスがあるんなら、それが切れてから買ったやつを有効化させるので
OKという回答だった。以上ご参考。
424名称未設定 (ワッチョイW 3f47-fDTm)
2025/02/05(水) 23:45:45.56ID:UOW/dFpE0 >>423
いいね、自分は半年だけ寝かして有効化させたことあるんだけど、またポイント貯めつつセールになったら早めに買っとこうって思った
ちなみに聞いたのって1Passwordかソースネクストかどっちのサポート??
いいね、自分は半年だけ寝かして有効化させたことあるんだけど、またポイント貯めつつセールになったら早めに買っとこうって思った
ちなみに聞いたのって1Passwordかソースネクストかどっちのサポート??
425名称未設定 (ワッチョイ 0f97-0xqh)
2025/02/06(木) 01:12:36.72ID:0ANCgtep0 >>424
聞いたのはソースネクストのサポート。
ソースネクスト版って、ソースネクストのマイページに製品登録して「使用開始」って
やるまでは1Passwordのライセンスとしては未開封状態みたいなもんだから、
その前の段階ってことで聞く先はソースネクストかなと。
投入してから数時間で回答返してくれたし、回答も簡潔で良対応だったよ。
聞いたのはソースネクストのサポート。
ソースネクスト版って、ソースネクストのマイページに製品登録して「使用開始」って
やるまでは1Passwordのライセンスとしては未開封状態みたいなもんだから、
その前の段階ってことで聞く先はソースネクストかなと。
投入してから数時間で回答返してくれたし、回答も簡潔で良対応だったよ。
426名称未設定 (ワッチョイ 0f28-69R9)
2025/02/06(木) 07:59:34.39ID:9YPRVEJj0427名称未設定 (ワッチョイ 0f97-0xqh)
2025/02/06(木) 10:05:20.05ID:0ANCgtep0 >>426
それな。MS365みたいにチャージしたら期限がそのまま延長されてほしいよな。
期限切れのリマインダは、ライセンス期間が切れる1週間前に次の支払いについての
予告メールが来るくらいかな。それを見落としてるとクレカからチャージされる。
それな。MS365みたいにチャージしたら期限がそのまま延長されてほしいよな。
期限切れのリマインダは、ライセンス期間が切れる1週間前に次の支払いについての
予告メールが来るくらいかな。それを見落としてるとクレカからチャージされる。
428名称未設定 (ワッチョイ 0fb0-QYv7)
2025/02/07(金) 01:24:35.61ID:YFAJBk7x0429名称未設定 (ワッチョイ 4fda-zA+S)
2025/02/07(金) 12:11:20.01ID:5J2Q27XS0430名称未設定 (ワッチョイW 7ffc-w8Jn)
2025/02/10(月) 01:59:50.25ID:5paMZJpr0 うわもしかしてもう買い切りの頃のブラウザ拡張インストールできなくなってる?
431名称未設定 (アウアウ Sa16-EmdM)
2025/02/12(水) 10:14:15.28ID:CvfD3lsha ブラウザ拡張なくても自動入力できるからそもそも入れてない
MacのSafariのヤツは全然動かなくて酷過ぎ
MacのSafariのヤツは全然動かなくて酷過ぎ
432名称未設定 (ワッチョイ 4659-mAYS)
2025/02/12(水) 22:35:42.28ID:mkTgr60g0 >>430
一手間いるが、まだいける
一手間いるが、まだいける
433名称未設定 (ワッチョイ 07b1-KyRX)
2025/02/13(木) 17:15:54.04ID:vqBx/ZFW0 これprotonと比べてどうなの?
435名称未設定 (ワッチョイW 63b9-cUIy)
2025/02/14(金) 22:33:27.82ID:yBjlXQv60 F1チームにスポンサーする余力があるのね
436名称未設定 (ワッチョイ 2718-5zF4)
2025/02/14(金) 23:07:52.75ID:fyK8sV4V0 何かと思えばこれか
Why 1Password is Partnering with Oracle Red Bull Racing | 1Password
https://blog.1password.com/1password-oracle-red-bull-racing-melton-interview/
Why 1Password is Partnering with Oracle Red Bull Racing | 1Password
https://blog.1password.com/1password-oracle-red-bull-racing-melton-interview/
437名称未設定 (ワッチョイ 3d00-0vo8)
2025/02/19(水) 18:35:59.17ID:hlhokxAV0 パスワードマネージャーに保存された認証情報を狙うマルウェア、前年の3倍に増加
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1664017.html
気を付けようね
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1664017.html
気を付けようね
438名称未設定 (ワッチョイW 3da4-GjjA)
2025/02/19(水) 22:59:05.57ID:b0O52D5s0 > ユーザーに対してはデータの暗号化と復号が常にローカルで実行される完全なエンドツーエンド暗号化を備えた製品を探すことを提言している。
1password 8って、これに該当する?
ブラウザで見れちゃうから、ダメよね。
1password 8って、これに該当する?
ブラウザで見れちゃうから、ダメよね。
439名称未設定 (ワッチョイ ab3c-w28o)
2025/02/20(木) 02:34:09.73ID:6foM1WD70 1Password8の実装は分からないけれど、web browser側のJavascriptでencrypt/decryptしている可能性もある
ブラウザで見れるからダメ、というロジックはちょっと違うと思う
ブラウザで見れるからダメ、というロジックはちょっと違うと思う
440名称未設定 (ワッチョイW 35e7-gW//)
2025/02/20(木) 02:36:25.18ID:8KLjG/v50 これは昔からE2EEだろ
Dropboxが保存先だった頃から
Dropboxが保存先だった頃から
441名称未設定 (ワッチョイ ed79-5Ir3)
2025/02/20(木) 07:19:52.01ID:K12/AfLT0 むしろE2EEじゃないパスワード管理ソフトなんてあるのか?
442名称未設定 (アウアウ Safe-eBms)
2025/02/26(水) 00:53:59.30ID:UknLtH1ya 昔の古いバージョンはアイテムの名前が平文で何のデータなのか分かるようになってたな
パスワードやメタデータはちゃんと暗号化してたが
パスワードやメタデータはちゃんと暗号化してたが
443名称未設定 (ワッチョイ aefc-64XT)
2025/02/27(木) 22:53:05.31ID:TkxyBGWl0 >>442
調べたらもう10年も前だって
調べたらもう10年も前だって
444名称未設定 (ワッチョイ b6b6-D2xv)
2025/02/28(金) 09:07:47.92ID:rPxEAEeu0 ブラウザの拡張からパスワードロック解除してもアプリ側のロックが解除されないことがあるんだけど、何これ。
445名称未設定 (ワッチョイW e97c-McvM)
2025/03/01(土) 10:02:42.61ID:UDU28gR30 1password for Safariの8.10.62でAuto-lockのポリシーに手が入ってるっぽいから、その影響かな?
446名称未設定 (アウアウウー Sa39-eBms)
2025/03/01(土) 11:04:42.11ID:BgWSFvePa 今は知らんけどSafariの拡張機能ってまともに動かなかったな
クイックアクセスで十分だから入れる必要がない
クイックアクセスで十分だから入れる必要がない
447名称未設定 (ワッチョイW 73cc-fF9W)
2025/03/05(水) 00:29:19.08ID:x48Vepdf0 ちょっと前に3年分買ったばかりだよ・・・
ソースネクスト
3,000円以上ご購入のお客様全員に、
全商品に使える3,000円クーポンをプレゼント 3/6(木)まで
https://www.sourcenext.com/pt/cp/2025/03/coupon3000/
ソースネクスト
3,000円以上ご購入のお客様全員に、
全商品に使える3,000円クーポンをプレゼント 3/6(木)まで
https://www.sourcenext.com/pt/cp/2025/03/coupon3000/
レスを投稿する