探検


1Passwordのスレ Part15

2023/05/03(水) 10:29:05.37ID:KOREvXcH0
サイトごとに2要素認証を設定して、ワンタイムパスワードも1Passwordに登録している場合、
同時に用意される10個前後のバックアップコードって、1Passwordに入れても無意味ですか?
1Passwordを開ける状態ならワンタイムパスワードは表示できるし、
開けない状態なら肝心のバックアップコードも表示できなくなりそうなんですが
2023/05/03(水) 10:39:27.73ID:TCNppjy60
俺も同じことしてるが、複数のデバイス使ってれば問題ないと思うよ
2023/05/03(水) 11:42:21.97ID:XUy7we280
バックアップのベストプラクティス的には別媒体で複数拠点に保存するのが望ましいのでそういう意味ではよくは無いのかも
2023/05/03(水) 11:44:55.08ID:wPEX3bK50
新しいサイトでユーザーIDやらパスワードやらを入力して下に出てくる「1passwordに登録する」を押す
→ポップアップで出てくる1passwordの画面で「登録する」を押すと「登録できませんでした」って出ることが多いのは既出?それともおまかん?

そうなった場合、いったんChromeの右上にある1passのアイコンをクリックしてロック→再度ログインしてから、もう一度同じことをすると登録できるんだけどめんどくさい・・・
前回のログインから時間が立ってたりするとなるのかしら
2023/05/03(水) 11:50:05.36ID:KOREvXcH0
>>5-6
そうなると、1Password自体にはアクセスできるという前提なら、
各サイトのバックアップコードはどこにも残しておく必要はないんですかね
9名称未設定 (ワッチョイ b7fa-W6lV)
垢版 |
2023/05/03(水) 11:52:31.64ID:/dqyKRrn0
chrome使ってるけど
登録できませんでした、は見たことがない
ログインから時間経ってるとまずログインを求められて
そもそも登録するが出ない

1passwordの機能拡張が別の微妙な動きをしていることはある
うちでよくあるのは、うちは基本TouchIDでログインしていて
一度パスワードでログインしたら、時間が経ってもしばらくは
TouchIDでのログインでいいはずなのに
毎回ログイン用のパスワードを入力させられるパターンが多い
アップデート後になんか変になってるようで
chromeを再起動したり、Macそのものを再起動したりすると治る
2023/05/03(水) 12:12:47.79ID:XUy7we280
>>8
各サイトのバックアップコードは1passwordに保存してるけど1passwordのエマージェンシーコードは紙で家に保存してる
11名称未設定 (アウアウウー Sa1b-uahM)
垢版 |
2023/05/03(水) 12:27:37.08ID:NKCPwueta
これ衝撃的だもんな
iPhoneにハネたコーヒー浣腸汁がかかったりしてそうだし
コーヒー浣腸した手でMac触ったりしたんだろうな

https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ
2023/05/03(水) 12:31:50.41ID:KOREvXcH0
>>10
それが最初の疑問だったのですが、そのバックアップコードって、
1Passwordの中に保存しておくと役に立つときってあるのでしょうか?
1Passwordにアクセスできるのなら、ワンタイムパスワード自体も上に表示されていますよね
2023/05/03(水) 13:38:52.31ID:/Ai8c+K50
>>12
バックアップコードを保管しないというのも別に好きにしたらいいと思う
自分のアカウントなのだから
2023/05/04(木) 08:44:12.53ID:z9hEDiDr0
>>13
別に保管したくないわけではないのだけど、
1Passwordの中にワンタイムパスワードと一緒にバックアップコードを保管するというのは、
どういうときのためなのかと疑問に思いました
2023/05/04(木) 12:02:25.60ID:x7OZ8Iaq0
>>14
いつバックアップコードが必要になるのか考えてみたら?
2023/05/04(木) 16:52:58.81ID:DReeGmFw0
1Passwordで2FA管理してるならバックアップコードの世話にならないと思う
つうかなったことがねえ
2023/05/04(木) 17:22:56.65ID:z9hEDiDr0
>>15
1Passwordに入れているワンタイムパスワードにアクセスできなくなったときですよね?
そんな状態の時に、1Passwordに入れているバックアップコードにアクセスできるのですか?
2023/05/04(木) 19:27:05.14ID:x7OZ8Iaq0
>>17
別にワンタイムパスワードに限った話ではなく
何かあったときに復帰する手段が提供されているなら準備はしておきたい
メールとか重要なアカウントに限るけど
1passwordに保管するのがベストなのかは疑問ではあるけど個人で別拠点を用意するのも難しいので1password保管にしてる
2023/05/05(金) 03:45:51.94ID:N3vjeKW40
>>17
出来ないよ
他機種で使って無ければ別で保管しといた方が良いよ
20名称未設定 (ワッチョイW ffcd-xKmO)
垢版 |
2023/05/05(金) 04:50:35.95ID:tx7PmyBB0
1password自体の2FAならセキュリティキーを用意しとけばいいんじゃないですかね
https://support.1password.com/security-key/

あと散々議論されてるかもだけど個人的には
ワンタイムパスワードは1passwordと別のアプリで管理すべきだと思ってる
あくまでも2要素認証なので
2023/05/05(金) 07:10:09.08ID:DmBoeAFV00505
2FAはFIDO2認証の物理キーって俺の中で答えがでてるわ
2023/05/05(金) 19:36:16.98ID:o86BrKNr00505
Mac App Store版の7は引っ込める気がないようだな
2023/05/06(土) 07:44:51.69ID:arQG+JKzF
まだ使ってる人居るし移行するためにもまだ残してるのでは?
2023/05/14(日) 01:52:18.81ID:N8UONsHF0
1Password7のスタンドアロン版を使ってるんだけど別PCでChrome拡張機能インストールしたらこれまでと違うアプリがインストールされて使えなくなったんだが・・・
スタンドアロン版だからアカウントもシークレットキーも存在しないのにログインしろと言われて先に進めない
古い拡張機能はどっかで公開されてるのかな?
2023/05/14(日) 20:03:40.10ID:VFTQ3IeL0
7のまんまMacとiPhoneをスタンドアロンからサブスクに切り替えたんだけど8にするにはMacは公式からiPhoneはApp Storeからダウンロードしてサインインすればいいんだよね?
2023/05/14(日) 20:53:31.40ID:jF/9n/FE0
>>25
そうだよ
8にするとスタンドアロンで使ってた保管庫にアクセスできなくなる
2023/05/15(月) 01:46:13.99ID:yZKpBBUY0
>>26
ありがとう。早速やってみます。
28名称未設定 (ニククエW eb6e-yGkP)
垢版 |
2023/05/29(月) 21:46:47.42ID:DRB/Lp+X0NIKU
Bitwardenに移行した
何も困らない
今まで課金してたのがバカみたい
2023/05/30(火) 17:33:54.80ID:tYLV2pqA0
それはよかった
2023/05/30(火) 17:50:38.03ID:ZFDcniVE0
とっとと失せろベイビー
2023/06/01(木) 13:11:14.54ID:NJ3ZB2ys0
暇なのか?
2023/06/01(木) 21:09:58.04ID:MPNENI5j0
Bitwardenは複数の保管庫を持てないから、
自分の使い方だと1Passwordと料金がほぼ変わらないんだよな
2023/06/01(木) 21:12:12.64ID:LGDVINJg0
保管庫分けるとiPad版は遅くてイライラする
つうかモバイル版は総じてバグだらけ
2023/06/02(金) 12:15:17.67ID:2aNkoYEx0
>>33
iPhoneもiPadも特に遅さを感じたことはないが
2023/06/02(金) 22:08:05.73ID:6UE+NB290
今のバージョンになってむしろ早くなった気がする。
36名称未設定 (ワッチョイW 7d58-TAJs)
垢版 |
2023/06/03(土) 00:44:57.70ID:gCLwnxzI0
俺もそう思う。速いよね。
2023/06/03(土) 01:05:32.59ID:qlQHV96g0
バグを感じたことが無い
バグだらけとまで断定するなら具体例を複数あげてほしい
2023/06/03(土) 01:53:43.04ID:UKOyjeLz0
バグなのかわからんけどiOS版では何にもサジェストしてくれなかったり
検索してもあるはずのものが引っ掛からなかったりする
でも、一旦キャンセルしてもう一度トライするとちゃんとできる
データの呼び出しがなんかうまくいってない感じする
mac版では特に気にならない
2023/06/03(土) 05:01:53.40ID:IOPAhM9GM
windows10のedge上でyahooメールを開いてログインするとき
ユーザIDを手打ちさせられるのにはがっかりする
40名称未設定 (ワッチョイW 6ecd-kRUK)
垢版 |
2023/06/06(火) 22:48:48.24ID:tLx1lcSS0
ベータ版がパスキー対応したらしい

https://blog.1password.com/save-sign-in-passkeys-1password/
2023/06/09(金) 23:08:14.36ID:oPLx5dvb0
持ち物が増えるし却ってセキュリティが甘くなりそうだから要らん
2023/06/11(日) 00:52:22.97ID:4nQa2lQD0
楽天市場でソースネクストの3年版売ってたんすね、知らなかった
楽天市場で買った方が安く買えてたかも
43名称未設定 (ワッチョイW 8bcd-w05z)
垢版 |
2023/06/13(火) 17:22:19.49ID:FQp0vmUl0
>>41
持ち物が増えるって何?
44名称未設定 (ワッチョイW decd-aXIX)
垢版 |
2023/06/17(土) 09:21:48.65ID:ZHHCfx0X0
>>41はパスキーをセキュリティキーと勘違いしてるのかな
2023/06/29(木) 16:22:46.57ID:NMD0d+6Y0NIKU
アップデートしたらOffline Itemsというのが表示されるようになって、それは過去に削除したはずのものがある
移動も削除もできない
2023/06/29(木) 16:32:56.30ID:NMD0d+6Y0NIKU
サインアウト→サインインしなおしたら消えた
ゴミデータが残ってたんだろうな
2023/06/30(金) 09:15:18.83ID:Gyii8qilM
海外でも騒がれている
offlineがどうのと
2023/07/02(日) 06:28:39.26
そろそろ8にしようかどうか悩む
2023/07/02(日) 11:32:24.26ID:pnxldYkh0
7で機能的に不満がないからApp Storeで8が配信されるまで待った方がいい
2023/07/07(金) 14:47:35.06ID:n6/ktqIo00707
つうか7はまだアップデートされるし、二足の草鞋をいつまでやってくつもりだろうか?
51名称未設定 (ワッチョイ 1758-U5Im)
垢版 |
2023/07/11(火) 10:53:11.88ID:z0X4eZgh0?2BP(1000)

保守
2023/07/11(火) 20:59:14.77ID:fzozhjFmM
テスト
2023/07/14(金) 13:21:35.57ID:OAdMWeBC0
8はストアに出す気が無さそうだな
2023/07/16(日) 17:24:09.42ID:uNfU70Ar0
iPhoneの方たけどもう7はないんだね
今7と8が共存いてるんだけど7は削除しちゃってもいいのかな?
2023/07/16(日) 18:21:22.41ID:fuJBZjEn0
7じゃないと困る問題がなければ消せばいい
iOSの8は出立ての頃はバグりすぎて酷かったが、だいぶマシになった
バックグラウンドから復帰した時に何も表示されないバグだけ直せばいい
初めあれでデータ吹っ飛んだかと血の気が引いた
2023/07/16(日) 23:56:31.16ID:uNfU70Ar0
もう少し様子見てみます
まあいずれ近いうちに使えなくなるんだろうけど
2023/07/17(月) 00:15:03.52ID:hrXeHuUP0
モバイルもデスクトップ版みたいにエクスポートもしくはバッアップできりゃいいのにな
ローカル保管庫の時代はiCloudバックアップで十分だったが、WEB保管庫しかないと事故って最悪データ吹っ飛ばして詰むわ
モバイルだけで使う場合は気をつけないとな
2023/07/23(日) 09:37:21.02ID:W5RDWgqAr
ソースネクストで1300ポイントが今月失効するから今買っておこうか迷ってる
今はソースネクスト1ユーザー3年版の2年目なんだけど、ファミリー3年版を買っておいてあと一年半くらい寝かしてから使うことはできるんでしょうか
2023/07/25(火) 12:48:03.11ID:0qT1EDXN0
>>58
前スレにあった

> 2022/07/20(水) 20:50:21.34ID:PFFAogV20
> >>326
> 去年聞いたときは、1Passwordが続いている限りはいつまでも寝かせておけるらしい

ちなみに、個人プランの途中でも、サポートに依頼すれば、
返金してもらってファミリーに乗り換えることもできたはず
2023/07/25(火) 18:29:06.80ID:OSNzepZ5r
>>59
ありがとう
ソースネクストの割引が終わっちゃったから次の機会に買ってみる
個人→ファミリーで引き継ぎ、返金になるなら寝かさず問い合わせてみるよ
2023/07/25(火) 20:29:02.87ID:ytnzc6r+0
>>60
ネットで見た情報は、公式の個人からソースネクストのファミリーへの切り替えだった。
ソースネクストの個人からソースネクストのファミリーはまた違う話かも。
2023/07/31(月) 01:36:29.25ID:v8uf90r30
かきこてすと
2023/08/06(日) 22:47:14.11ID:V1tqGGiQ0
かきこてすと
2023/08/11(金) 19:03:18.67ID:pNIGF4+J0
>>58,60だけどもソースネクストの追加購入価格&この間までのセールで5人用3年版が9980円だったからポイント全部使って8000円弱で買ってみた
で、1Passwordサポートに問い合わせてみたら、当然かもしれないけどソースネクスト版の1人→5人用の移行は返金とか無しで残期間失効って言われたよ
このままちょっと寝かしときます
2023/08/24(木) 21:38:11.71ID:BiEy+o0O0
またソースネクストで安売りしてるな
2023/08/24(木) 21:50:03.12ID:GSOAItb40
無意味なポン語バージョンを中抜きネクストから買うぐらいならbitwarden入れるわ
2023/08/25(金) 00:39:16.29ID:ct5haPmP0
Enpassは昔の1passwordっぽくてWi-Fi Syncも出来て良い感じ。
2023/08/25(金) 00:40:51.52ID:TWZ7C+VZ0
1PASSWORDさんはEnpass使えばいい
2023/09/20(水) 13:34:25.60ID:SAXBsazB0
Microsoftアカウントのパスキーの設定の仕方がわからん
セキュリティのページに飛ばされて何をすればいいんだ?
2023/09/20(水) 14:11:13.15ID:SAXBsazB0
ちなみにiPhoneでやろうとしてる
Googleとかは問題なくできた
71名称未設定 (ワッチョイW ffff-hnv3)
垢版 |
2023/09/21(木) 07:04:35.22ID:tchLasQJ0
パスキーに正式対応したな
2023/09/22(金) 16:18:06.95ID:5ySUlER50
iOS 16止まりのデバイスはこのパスキーは使えず、iOSがサポートしてるものを使うしかないんだな
73名称未設定 (ワッチョイ 2d9d-72Qt)
垢版 |
2023/10/04(水) 08:03:45.30ID:3bqrSMs90
>>55
iCloud同期は相変わらずできなのか?
2023/10/05(木) 08:51:12.62ID:ikrKRVw10
>>73
できないというより、するつもりもないだろうな
2023/10/05(木) 15:54:19.06ID:9muLqDmQ0
8だとiCloudとDropboxもサポートしない
完全にAgileBitのクラウド依存になってる
2023/10/05(木) 15:55:11.71ID:9muLqDmQ0
もう同期の概念すらないと言っていい
2023/10/05(木) 20:07:12.66ID:AisLkpGR0
独自のクラウドになってくれたのはむしろ歓迎だけどな。
Dropboxをアンインストールすることもできたし。
2023/10/05(木) 22:00:01.39ID:9muLqDmQ0
あ、それ俺もそうだったわ
Dropboxのアカウントも消したw
増量しても6GBしかなかったし、いらねえ・・・
79名称未設定 (ワッチョイ 2d9d-72Qt)
垢版 |
2023/10/05(木) 22:27:54.39ID:BBtwduMC0
>>74
7まで出来てたのに・・・
なのでいまなお7を使ってる
2023/10/06(金) 12:36:57.44ID:T6VyOlWD0
>>79
まだ課金したくないとか、ローカルのみでやりたいとかならわかるけど、
そうでないなら1Password自身のクラウド領域に置いたほうが楽なのでは
2023/10/07(土) 00:41:41.02ID:vSTTXwk/0
Dropboxは垢凍結騒ぎがあるし信用できない
12、3年使ってきたがいらねーわw
2023/10/14(土) 06:17:43.63ID:DMbH4qOs0
デスクトップ版でショートカットキーを使いこなせばブラウザ拡張いらんな
83名称未設定 (ワッチョイW 3945-HaiO)
垢版 |
2023/10/17(火) 19:11:13.38ID:Wnd60tOc0
うーん、サポートに書いても返事がない。
サブスクでこれか。
2023/10/18(水) 03:23:57.61ID:EebMp3L50
MSアカウントのパスキーはWindowsじゃないと使えないのか?
2023/10/19(木) 00:16:26.81ID:MSoV0QiU0
アップデートでプロフィール機能が実装された
2023/10/25(水) 14:10:36.87ID:QCz/WSuh0
侵害はなかったみたいだけど攻撃食らったみたいだな
これでもクラウド強制はやめないのかね
87名称未設定 (ワッチョイ f9f2-awiV)
垢版 |
2023/10/25(水) 22:28:26.64ID:TgnPqto70
そんなの想定内でしょ
ついでにそのセリフは幾度もクラッキングされてるlastpassさんに言ってあげて
2023/10/26(木) 00:31:28.85ID:U7epZ5190
LastPassは杜撰のオンパレード
開発者が罠に引っかかってたし
2023/10/26(木) 12:39:58.19ID:riEcypbd0
>>86
専門家が攻撃を検知して、影響範囲を解析して、対象者に報告してくれる環境の方が安心だけどな
2023/10/27(金) 12:31:07.84ID:XDrBas0K0
1Passwordはいつかやらかすと思ってた
管理ゴミだし
2023/10/27(金) 12:51:50.03ID:BZjbU18z0
やらかしたのoktaちゃうん
2023/10/27(金) 23:33:26.64ID:36+LDsKx0
>>90
何かやらかしたの?
URL教えて欲しい
2023/10/28(土) 09:02:43.38ID:HzPiIhLG0
>>92
https://gigazine.net/news/20231024-1password-okta-incident/
これのことなんだろうけど、やらかした部類ではないな
94名称未設定 (中止W 1383-6sqQ)
垢版 |
2023/10/31(火) 09:36:01.39ID:G2q0xaA50HLWN
むしろ隠匿しないのは好印象
2023/11/02(木) 14:04:35.59ID:SU1qwvWz0
MSアカウントのパスキーがどうしてもわからん
無理そうなんでWatchtowerに出てくるけど無視するようにした
96名称未設定 (ワッチョイW 8143-6sqQ)
垢版 |
2023/11/02(木) 21:05:43.51ID:PCtNRCms0
つーか、サービスの提供者が検知出来なかった攻撃をユーザーの立場の1passwordが検知し、対策を実施、対策完了後に経緯公表。
何があかんの?
97名称未設定 (オッペケ Srdd-6sqQ)
垢版 |
2023/11/03(金) 21:23:49.54ID:MnX63HFcr
1Password 7使ってる人
最近出たWindows 版の7.9.835に更新しない方が良いよ
バグフィックスの修正はなく
ただブラウザの旧拡張を強制無効にしてくる嫌がらせの更新
7.9.834版をバックアップした方がいい
2023/11/03(金) 21:57:58.19ID:tVzmaEpF0
つか7って今も入手できるの?
前は古いバージョンがDLできたけど、今見たらそれが見当たらない
2023/11/03(金) 22:01:17.62ID:tVzmaEpF0
8月の時点ではまだ7がDLできたみたいだ
https://web.archive.org/web/20230809090841/https://1password.com/jp/downloads/windows/
100名称未設定 (オッペケ Srdd-6sqQ)
垢版 |
2023/11/03(金) 22:44:14.19ID:MnX63HFcr
7は最近ソフトからの更新機能から更新あった
ダウンロードは今でも7のリリースノートの更新履歴から各ダウンロードできる
101名称未設定 (アウウィフW FFa5-lrf3)
垢版 |
2023/11/06(月) 10:18:49.81ID:6v5Z8giFF
ダウンロードできても基本8に移行するためだろうな
2023/11/09(木) 08:59:53.07ID:5wz3fAxj0
ソースネクストの3年版を使っているのだけど、
ライセンスが切れる前にもう一度買っても、そのまま延長することはできず、
凍結状態になってから登録し直さないと無駄が生じるという解釈で合ってますか?
2023/11/09(木) 10:16:22.17ID:oiphLcZ5r
>>102
現行の期限にプラスはされないし、残日数分の返金もないはず
2023/11/09(木) 10:21:29.86ID:5wz3fAxj0
>>103
となるとやはり、一度凍結されるまで待たないといけないんですよね。
1ヶ月くらい前から凍結警告メールがばんばん送られてきそうだけど。
105名称未設定 (ワッチョイW 3135-/0GF)
垢版 |
2023/11/09(木) 10:23:17.61ID:Qxv0YFE70
>>102
なんでそんな面倒なことになってるんだろう。
そいや期限切れたらどうなるんだろ。
データにアクセスできない感じ?
2023/11/09(木) 11:05:44.58ID:5wz3fAxj0
>>105
アクセスは引き続きできるけど、追加や変更はできなくなる仕様だったかと
107名称未設定 (ワッチョイW 1fa3-ElWn)
垢版 |
2023/11/16(木) 20:20:23.90ID:yUP/9xC60
>>106
なるほど、それならなんとかなるな。
2023/11/18(土) 01:05:52.54ID:Fsw0tNWs0
MacのFirefoxでこれのパスキーが使えるようになった
Googleだけしか確認してないが
2023/12/01(金) 17:37:53.89ID:38LVUIEv0
パスキーを1paawordにしとくとデバイスが変わっても簡単に対応できるからええよね
2023/12/01(金) 17:57:52.86ID:o9hqj1iW0
MacのSafariだとOS標準のやつが割り込んでくるので使えないのが難点
iOSなら問題ない
2023/12/10(日) 18:21:43.18ID:zis6rY9c0
>>110
14.1だけどそれ解決した気がするんだが今でもでる?
112名称未設定 (JP 0H6b-3CSV)
垢版 |
2023/12/19(火) 09:32:06.79ID:kQUPFPSpH
mac、iphone、ipad、winで使ってます。マスターパスワード確認を2週間毎に設定し、
win以外は問題なく動作するがwinは毎回パスワード入力を求められるけどbitlockerだと
毎回入力が必要なのかな?
2023/12/26(火) 19:28:05.15ID:5WjO+BVK0
iPhoneの1paawordに登録したパスワードで
古い使っていないサイトを削除したはずが
アーカイブというところに残っていて消しても消してもiCloudと同期するたびに復活してしまう
しかも関係ないサイトのときにサジェストとして表示されて邪魔をしてきます
どうやったら消えるのでしょうか?
2023/12/26(火) 19:48:36.09ID:amn6Przf0
iCloudの同期はもうないから
2023/12/26(火) 20:57:22.52ID:5WjO+BVK0
>>114
昔のバージョンの1paaword7です
これにiCloudやドロップボックスを紐づけしているのですが
すでにアカウントを消しているサイトの情報がサジェストされてしまい困っております
2023/12/26(火) 21:21:16.56ID:amn6Przf0
>>115
同期は一つに絞ったいいと思ったが、複数指定できたっけ?
7の仕様は忘れた
2023/12/26(火) 22:08:25.14
>>113
1PASSWORD7はアーカイブとは別に削除があるけど削除したら完全に消える
2023/12/27(水) 00:27:41.54ID:T/ITt8P40
8でもアーカイブと削除は別だが、アーカイブしたらサジェストに出ないはずなんだがな
2023/12/28(木) 15:31:53.58ID:cKeyYfG10
レスありがとうございます
詳しく書きますと
page.linkという見慣れないサイトのサジェストが出てくるので原因を探しておりますと
アーカイブに入っている過去に消したサイトのものと気付きました
そこで編集から削除してみたのですが「項目」の数字が減りません
保管庫を再指定して過去に同期していたDropboxにしてみたり
現在同期しているiCloudにしてみると
そのたびにアーカイブから消したサイトが復活してしまいます
2024/01/04(木) 17:03:40.02ID:lAFO/sCUd
1Password7を使っているのですが、
chromeの機能拡張ってもうダウンロード出来ませんか?
1Password8?のやつしかもうダウンロード出来ないのでしょうか?
2024/01/04(木) 17:50:56.49ID:8E7bZutZ0
たまに湧いてくるキモい野郎とか、まだ7使ってるやついるのかよ
2024/01/04(木) 17:59:25.55
>>120
もうChromeで1PASSWORD7の拡張機能は使えないけどSafariではまだ使える
2024/01/04(木) 18:14:56.59ID:lAFO/sCUd
>>122 サン
ありがとうございます!
もうChromeはダメなんですね。
メインはSafariなんですけど、機能拡張のインストーラー?はいざという時のために残しておいた方がいいですかね?
それともダウンロード出来なくなる時はSafariでも使えなくなりますかね。。
2024/01/04(木) 18:25:07.60
>>123
機能拡張のインストーラー?をダウンロードして保存できるの?
だとしてもmacOSアプデして対応してなかったら使えないよね
今VenturaのSafariでまだ買い切り版1PASSWORD7の
Safari機能拡張使えてるけど将来的に使えなくなった時は
1PASSWORD捨ててmacOSのパスワード管理機能使うつもり
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないし
2024/01/04(木) 18:45:15.38ID:lAFO/sCUd
>>124 サン
インストーラーが保存出来るかは分からなかったのですが、今インストールされている機能拡張のフォルダごとコピーしたら使えないかな、と、考えたりしてました。
が、そもそもSafariが対応してなかったら無理ですね。。
その時は大人しく1Password8を使います…。
2024/01/13(土) 18:21:07.33ID:f1b8Gwxn0
つうかストア版はまだ8にしないのか
2024/01/14(日) 20:31:20.69ID:O5PGDSV10
うん、ストア版だと8にはならないから7のままで使ってるよ
chromeでも使えてる
2024/01/15(月) 18:04:20.13
>>125
1PASSWORD8はサブスクONLYなの知ってる?
パスワード管理ごときにサブスク課金するのか?
129名称未設定 (ワッチョイW fe5e-yxEf)
垢版 |
2024/01/15(月) 18:23:01.89ID:e5Pjh48z0
サブスクアンチワロスw
130名称未設定 (ワッチョイ a54c-O4kE)
垢版 |
2024/01/15(月) 18:30:32.27ID:eercZHJu0
そーいや大文字おじさんワッチョイ付いて無いんだね
2024/01/15(月) 19:06:16.75ID:yTo9Qz0Z0
SSDを持ち歩く大先生に向かってなんだその口に聞き方は!
2024/01/15(月) 21:21:57.51
>>129
サブスクアンチじゃないんだわ
正しくは1PASSWORDのサブスクアンチ
サブスク自体にはそれほど抵抗なく
Apple MusicとかiCloud50GBとか
AdobeのフォトプランとかATOKとかテレ東BIZとか課金してる
しかし1PASSWORDのサブスク、お前はだめだ
パスワード管理ごときに金払う価値は無い
2024/01/16(火) 05:07:33.77ID:IuCZpXTM0
パスワード管理アプリよりも5chに課金する選択をする人の頭脳に興味がある
2024/01/16(火) 08:01:29.64ID:188vRBim0
ソースネクストの3年版、気づいたら値上がりしてた。
去年のうちにストックしておけばよかったな。
135名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
垢版 |
2024/01/16(火) 09:44:59.50ID:vekupW+I0
嫌なら使うなで終わる話だ
136名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
垢版 |
2024/01/16(火) 14:31:50.08ID:Hw8yVslA0
>>132
課金する価値がないなら使わなければいいだけ。
2024/01/16(火) 14:43:29.33ID:K+xg+Xy50
>>135-136
「買い切りを使えるうちは使うだけだ」って言ってくるよ
2年前から同じこと言ってるしw

本当、早くmacOSで1Password7が動かなくなるといいな
SSD先生が来なくなるのでw
2024/01/16(火) 15:04:31.11
>>135-136
今のところ2019年に買った買い切りの1PASSWORD7が問題無く使えてるので
macOSのアプデで1PASSWORD7自体が使えなくなるか
Safariのアプデで拡張機能が使えなくなるまで買い切りの1PASSWORD7を使う
使えなくなったらパスワード管理アプリごときでサブスクする
浅はかな楽して儲けようとする企業になんかに
金払いたくないのでmacOSのパスワード管理機能を使う
2024/01/16(火) 15:06:58.66ID:s85vuKZp0
もう好きにすればいいよ
140名称未設定 (ワッチョイW 8283-yxEf)
垢版 |
2024/01/16(火) 16:22:12.54ID:vekupW+I0
だからなんだよ、って話だなw
いちいち他人に知らしめる内容ではないし、ここに書く意味も分からん
141名称未設定 (ワッチョイW 9145-yxEf)
垢版 |
2024/01/16(火) 17:06:32.34ID:Hw8yVslA0
暇なんだろうな。
パスワードを使うことがないほどに。
142名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
垢版 |
2024/01/16(火) 17:53:59.15ID:1ovQo+z10
また大文字おじさんが発狂してる
2024/01/16(火) 17:59:55.78ID:s85vuKZp0
定期的な生存確認として必要
144名称未設定 (ワッチョイ a553-O4kE)
垢版 |
2024/01/16(火) 18:07:38.76ID:1ovQo+z10
えぇ・・・
2024/01/21(日) 13:59:04.18ID:ejbi/vRx0
以前の1Passwordのアドオンってもう使えないですか?
ストレージ死んでバックアップから環境復元させたら、
1Passwordのアドオンを読み込まなくなってしまいました。
2024/01/23(火) 13:34:02.37ID:O1Ggf55Q0
iPadOS 16.7.5に上げたらSafari拡張が動かなくなった
俺の9.7インチ iPad Proは今年で9年目に突入する
147名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
垢版 |
2024/02/04(日) 17:59:47.33ID:kIZMgWPxH
ドコモdアカウントのパスキーを1passwordに保存したのだけど、全く使えないのはなぜ?
「いつもパスキー」を設定ONにすると、dアカウント設定アプリのスマホ認証みたいなのになるし(なぜかパスキー認証、と書いてあるが)
「いつもパスキー」を設定OFFにすると、ID/PASSの入力にしかならない。
dアカウント設定アプリを廃止したいのだけど、どうすればいいのだろう。
2024/02/04(日) 19:08:35.15ID:PF/x5Hf/0
パスキー対応はなんか中途半端だ
MSアカウントの方も使えないというか設定できん
149名称未設定 (JP 0Hbf-1z6J)
垢版 |
2024/02/04(日) 22:27:52.72ID:kIZMgWPxH
Microsoft 365アカウントは上手く登録できたよ。
onedriveとかには使えなさそうだけど、とりあえずMicrosoftアカウントへのログインには使えた。
2024/02/07(水) 23:21:50.40ID:4Naakup+0
Googleとauはパスキー設定できたからあとはいいや
AppleとXも設定できるって言ってくるけど
AppleはiOSとmacOSがサポートしてるし
151名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
垢版 |
2024/02/09(金) 20:49:34.13ID:APamHWD00
MojaveからSonomaに上げて1passwordがローカル管理出来ない、サブスクになってて絶望したけど
EnPassのお陰で助かった
データの引っ越しも問題なかったしスマホにはデータ入れないので
アカウント登録するだけで無料で使える
2024/02/09(金) 20:57:32.04ID:O1dHrTUd0
Enpassは昔の1Passwordに近いかもね
2024/02/10(土) 15:08:41.49ID:kpCDgWA90
8のデスクトップ版だとデータのエクスポート可能だが、モバイル版だとそれができないのが問題だな
俺はどっちも使うからフルバックアップはできてるけど
154名称未設定 (ワッチョイ 7f81-Hecz)
垢版 |
2024/02/10(土) 15:27:21.40ID:SAFEgKWh0
>>152
クリックしてアカウント選ぶだけ自動ログインは便利
久々に昔の1passwordの快適さを体験できた

今の1passwordはセキュリティ強化で
ログインボタンを自分でおさないといけないしね
2024/02/10(土) 15:41:43.34ID:kpCDgWA90
>>154
Macならクイックアクセス使えばログインボタン押さずに自動ログインできるけどね
2024/02/12(月) 00:46:53.66ID:YQvw1XnH0
bitwardenから戻ってきた
やっぱ金払ってもこっちの方がいいわ
2024/02/12(月) 01:21:15.26ID:pw2K6SdA0
なんで戻った?アプリのせいか?
あれXamarinだからイマイチ
2024/02/12(月) 02:49:42.92ID:YQvw1XnH0
>>157
それも要因だね
とにかくUIが1passwordには及ばないって感じた

enpassとか他のアプリも試してみるべきなのかね
2024/02/12(月) 04:31:38.63ID:pw2K6SdA0
デスクトップ版はElectronだから1Passwordと同じではあるが機能的に差がありすぎだな
2024/02/14(水) 16:56:44.42ID:z9QfppH00St.V
Bitwardenはカテゴリーが少ないし添付ファイルの扱いも悪い
Vaultwardenをオンプレで稼働すれば課金せずにフル機能を使えるけど、やっぱし1Passwordでいいやってなる
2024/02/15(木) 08:51:29.81ID:l2WjkQG20
デスクトップ版の1Passwordって、
添付ファイルを開こうとするといったんファイルに出力するんだけど、
画像くらいは内部で開いてくれないのかね
2024/02/16(金) 17:38:45.26ID:k8Q9Zakf0
QuickLookで見れるけど?
2024/02/18(日) 11:29:39.03ID:IG7T+LnH0
>>162
macOSでは見られるのか、失礼しました
Windowsではクリックした瞬間にダウンロードフォルダに出力されてしまう
2024/02/18(日) 12:56:30.25ID:UQ/lBTKG0
Win版はMac版より融通が効かないというか使いづらい
Electronで見た目的には統一されたけどコアな部分の仕様はプラットフォーム依存だ
2024/02/18(日) 13:31:48.44ID:BZTwErzc0
Android版もダウンロードして外部ビューアで開くようになってる
2024/02/18(日) 13:49:27.59ID:IG7T+LnH0
>>164-165
そういうものなんですか
1Passwordの中に入れておくような重要ファイルなのだから、
画像くらいは内部で表示してほしいですし、
その他の形式も出力前に確認くらいは入れてほしいです
2024/02/18(日) 15:00:02.00ID:UQ/lBTKG0
iOS版はアプリ内で開くようになってるな
別途ダウンロードもできる
2024/02/18(日) 17:18:12.91ID:BZTwErzc0
iOSはダウンロードって概念が無かったというか薄かったよな
ファイルアプリ導入された辺りからブラウザから端末内に直接保存できるようになったんじゃなかったっけ
ファイルの管理方法も基本アプリごとでWindowsやAndroidとは根本的に考え方が違う
2024/02/18(日) 17:35:31.50ID:UQ/lBTKG0
そうそう、ファイルアプリが出てきてWindowsやMacみたいにファイルの管理ができると思ったら全然違った
結局はOS標準のファイル置き場と言えるものが存在しない
サンドボックスの仕様なんでずっとこのままだろう
2024/02/19(月) 08:57:56.65ID:jG2FrKAd0
>>167
なので、添付ファイルの画像を見るときはわざわざiOS版を起動してるんだけど、
これと同じことをWindows版やAndroid版でもやってくれればいいのに
2024/02/19(月) 17:00:04.41ID:8813tWWK0
iOSとMacはOS標準の機能を使ってるからな
WindowsとAndroidで同じことをやろうとすると別途実装しないといけない
2024/02/19(月) 18:10:47.30ID:x5Z/Z6we0
いや普通、別途搭載する案件だろ
2024/02/19(月) 18:18:06.31ID:8813tWWK0
デスクトップ版はElectronで共通化したからすんなりはできんだろうな
Linuxもあるわけだしな
2024/02/19(月) 21:37:39.31
添付ファイルが画像でもいちいちダウンロードせねばならないサブスク1PASSWORD使ってる人
なんでそんなうんこみたいな自分達の都合を課金ユーザーにおしつけてるうんこみたいな会社に金払ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
2024/02/19(月) 21:40:55.28ID:x5Z/Z6we0
>>174
そこに金払ってるわけねぇだろ
もっと大事な別の部分に金払ってるんだよ
馬鹿なの死ぬの?
176名称未設定 (ワッチョイ 13c3-pJ3d)
垢版 |
2024/02/19(月) 22:43:46.30ID:t5bx2R8y0
なぜ大文字おじさんは突然現れて発狂してしまうのか
2024/02/19(月) 23:00:44.44ID:8qW50+NW0
なぜ大文字おじさんは突然現れて発狂してしまうのかというと、大文字おじさんだからだ
2024/02/20(火) 17:57:42.14ID:Kg3EGMrU0
CLIはBitwardenにもあるけどSSHエージェント機能は1Passwordにしかなくて重宝する
2024/02/21(水) 18:16:20.62ID:WuPaWtSz0
アップデートきたがiOS版がバグってるな
Safari以外のアプリで自動入力できなくなった
2024/02/22(木) 02:08:50.08ID:6SqITR5H0
パスキーも使えねえじゃん
181名称未設定 (ワッチョイ 139e-pJ3d)
垢版 |
2024/02/22(木) 23:27:58.12ID:H2BV6DoK0
大文字おじさんまだかな・・・
2024/02/23(金) 14:13:41.87ID:522fu8VM0
>>171
画像などの想定できる形式はアプリ自身で実装しておいて、
それ以外の形式のときのみ、OS依存の動作にすればいいのに
2024/02/25(日) 18:57:39.88ID:rgJVAUDy0
間違って7のサブスクを更新してしまったが、返金リクエストで取り消してもらえた
だけど8のサブスクは4000円で微妙に値上がりしてた
2024/02/25(日) 18:59:18.71ID:rgJVAUDy0
ここはMac版だったな
上はiOSのAppStoreの話な
2024/03/30(土) 13:19:04.65ID:Ey5mQrqU0
iOS版なんか最近いろいろおかしいな
新規追加で保存せずに閉じるとアプリ再起動でまた作成画面が出てくる
一旦保存して削除しないとなんども復活するのでウザくて仕方なかった
2024/04/15(月) 12:35:19.05ID:KweGa/sO0
編集画面がしつこく出てくるのが起こらなくなったな
鯖側の問題だったのか?
2024/04/16(火) 22:17:06.93ID:oBl8grTH0
そんなのうちでは一回も起きたことないからおま環だったんじゃない
2024/04/21(日) 09:59:15.53ID:AiOR1xP70
1Password7はいちおうSonomaでも使えてるけど
メニューバーのアイコンをクリックした時、
めっちゃ反応遅くてなかななウインドウ出てこないのは、
これは7のままだから?おま環?
2024/04/21(日) 19:17:59.16ID:7mQCpY+R0
MBP2021だけど全然そんな事ないかな
2024/04/21(日) 20:03:44.51ID:K+TpOgC/0
セキュリティ系のソフトかな
つうかそんなもんを入れるな
2024/04/21(日) 21:01:35.09ID:AiOR1xP70
>>188ですけどセキュリティ関係のソフトは入れてないですね
一度出るようになるとしばらくすぐ出るんだけどそのときFinderが落ちてることが多いです
かといって常にそうなるかというとそうでもなく問題なく使えている時もある
ブラウザの機能拡張は問題なし(chrome)
もう一台のMacもSonomaなんだけどそんなことなかったんですが、
そもそもそっちではあまり1Passwordを使ってなかったので自信なかったです
このマシンだけのなにかなんだろうな
ありがとうございました
2024/04/21(日) 22:01:28.70ID:K+TpOgC/0
そういやMac App Storeだとまだ7なんだよな
8出てもう2年くらい経つよな
2024/04/23(火) 02:26:03.38ID:UgXQpXYB0
やっとMSアカウントのパスキーが設定できた
https://passkeys.directory/details/microsoft-personal
2024/04/23(火) 08:42:09.27ID:/l5gWpYL0
>>188
特に遅くない。
2024/04/23(火) 21:17:55.87ID:JtPFEwNX0
>>188です
chromeの1Passwordの拡張機能をいったん削除して再度登録してから
メニューバーの方も問題なく使用できるようになりました
何がどう関連しているのかよくわからないのですが一応ご報告まで
2024/04/28(日) 14:30:34.22ID:G6v+56+J0
Watchtowerの警告が全部消せた
めんどくさかった
2024/04/29(月) 14:20:05.40ID:GdQde4Ug0NIKU
homebrew-caskに7が入ったな
今更感があるが
https://github.com/Homebrew/homebrew-cask/blob/HEAD/Casks/1/[email protected]
198名称未設定 (スプープT Sdc3-zwBP)
垢版 |
2024/05/16(木) 12:51:27.78ID:vriTL9Rvd
数年1passwordをMacで使用してます。
いままで、ID・PassがあるログインフォームではID、Passの自動入力のみでログインボタンは手動でクリックしてました。
最近のアップデート?でなったのかわかりませんが現在はログインボタンも自動クリックになってしまいました。
ログインボタンのクリックは手動に戻したいのですが、設定項目を見てみましたがわかりませんでした。
ご存知の方教えて頂けますか?
2024/05/16(木) 13:10:17.91ID:ZIUKaijh0
それ、サイトによるんじゃないのかな
2024/05/16(木) 13:28:12.25ID:evDdyIpA0
俺は自動的にログインしてくれた方がいいけどな
201名称未設定 (ワッチョイ 8580-zwBP)
垢版 |
2024/05/16(木) 16:11:53.86ID:x91YARkS0
便利であるのですが、ID入れたあと本人確認のためにSMS認証や画像認証になるサイトもあるのでエラーまたは不正で弾かれてしまうので煩わしくなってます。
クッキー削除や定期的に認証あるサイトですが、ないHPはたしかに便利ではありますが
2024/05/18(土) 13:01:59.30ID:QhfBT79d0
メニューに自動ログインするのチェックがあった記憶
2024/05/21(火) 13:50:49.11ID:5Uu4ZqZt0
300件ほどデータあったが、仕事辞めて断捨離しまくったら50個まで減った
普段使いのアプリも10個になった

一旦社会から離れるとミニマムになるなw
204名称未設定 (ワッチョイ aaff-HdMl)
垢版 |
2024/05/25(土) 11:18:14.55ID:3LQ4efas0
Macだとログイン後スリープになっても指紋認証で解除出来るけどWindowsだとほぼ毎回パスワードで解除しねきゃいけないのだけど
おかしいですか?Windowsでも指紋認証で解除できますか?(指紋認証ありの端末、2週毎や初回ログインとは別です)
2024/05/26(日) 09:51:46.14ID:P0i7yUMk0
「ほぼ毎回」ってことは関係ないかもしれないけど、
1Passwordの「Windows HelloでTrusted Platform Moduleを使用」がオフだと、
再起動のたびにパスワードを求められる
206名称未設定 (ワッチョイ 7348-VU8P)
垢版 |
2024/05/26(日) 12:26:27.51ID:9lzzyhYZ0
>>205
Trusted Platform Moduleですね。いまMacなので後で見てみます。ありがとうございます。
207名称未設定 (ワッチョイ 7348-VU8P)
垢版 |
2024/05/26(日) 13:03:27.06ID:9lzzyhYZ0
>>205
OFFになってたのでONにし様子見てみます。煩わしかったので助かりました。
2024/06/02(日) 12:12:02.24ID:+Cr6u8rdd
消されてしまって困ってる人のために

chrome用 1password7拡張
ttps://www.crx4chrome.com/crx/948/

iphone用 1password7
ttps://apps.apple.com/jp/app/1password-password-manager/id568903335
2024/06/03(月) 21:37:05.64ID:QZqv0/cm0
Mac App Storeはまだ7出してるんだよな
8出てからもう2年経ったのに
2024/06/04(火) 00:56:50.31ID:XNlZgtRr0
ベータのWEB版は添付ファイルが扱えるようになったんだな
211名称未設定 (ワッチョイ 218b-3Nls)
垢版 |
2024/06/07(金) 11:02:37.63ID:oZ9uvDD70
iOS 18とmacOS 15にはスタンドアロンのパスワードアプリが搭載へ。1Passwordの大きな脅威に?
https://softantenna.com/blog/ios-18-macos-15-standalone-passwords-app/
212名称未設定 (JP 0Hde-3Nls)
垢版 |
2024/06/07(金) 15:50:33.35ID:gwAtVRZhH
メモ内蔵されたら1pass完全に終わりだな、ざまぁ
2024/06/07(金) 16:00:28.31ID:ge/k2JSB0
SSHエージェント、CLIまでは流石に実装されんだろう
あとAppleデバイスオンリーなのも壁だな
Windowsでも使えるようになるかもだが
2024/06/07(金) 16:12:15.10ID:b0sucdNA0
リンク先にはWindowsでも使えるようになる
という記述があるが、はてどうなるか。
2024/06/07(金) 16:37:57.73ID:3RiVxiwg0
店番号、口座番号、パスワード みたいに3つの窓を埋めるタイプにApple標準のは対応していないよね
2024/06/07(金) 18:05:44.29ID:9CoSbPWd0
AppleIDが死ぬと道連れで使えなくなるタイプじゃ無いといいんだけど
2024/06/07(金) 18:47:32.85ID:Dj9mJU8y0
純正でパスワード管理できるようになるから1P不要になるって流れは数年おきにくるけど、これまで結局変わらなかった
今度こそ本当に不要になってほしいが
2024/06/07(金) 19:27:20.61ID:ge/k2JSB0
1P同様エクスポートできて完全なデータをバックアップできるものでないと安心できん
2024/06/07(金) 20:01:35.80ID:j+xxC0eh0
ローカル管理ができるならいいけど
AppleIDと紐付けでクラウド管理のみとかだとやだな
とりあえずEnpassでローカル管理、バックアップ出来てるからいいけど
2024/06/07(金) 20:32:22.95ID:YWe7HiVT0
危うく今月買うところだった
WWDCまで待つ
2024/06/07(金) 22:16:59.42ID:e0AvSPaX0
重要なこと
・無料
・Win/Android対応
・Safari以外の拡張機能
2024/06/08(土) 00:06:30.93ID:86/5uD7C0
カスタムフィールドみたいなの機能はどうせ付かないでしょ
2024/06/08(土) 13:01:16.68ID:/N7wZx2Z0
1PW終了か
2024/06/08(土) 13:06:02.34ID:/N7wZx2Z0
今1password開いて調べたら初めての1Password3購入が2010年1月23日だった。4-5-6-7とずっと書い続けたがサブスクになって見放した。アプリは買い切り派
2024/06/08(土) 13:19:03.57ID:tHASHFCt0
俺は2014年10月
10年目か
7からサブスク
2024/06/08(土) 13:44:51.02ID:UEfqVC1Q0
僕はWeb Confidentialを使っています
2024/06/08(土) 16:28:43.44ID:Jbnbr8P40
ソースネクストで3年版が8000円前後で買えるうちは、
買い切り難民も面倒くさいから1Passwordのままでいいや
2024/06/08(土) 17:30:10.27ID:g4mcCtiY0
もう古いパスワードの保存庫ぐらいの意味しかない
2024/06/08(土) 19:12:07.38ID:KwccfZ2c0
>>221
AppleIDと紐付かない事が最も重要
230名称未設定 (JP 0H7f-kbqP)
垢版 |
2024/06/09(日) 15:16:43.78ID:WBKqATtkH
売り切りでやっていればまだ延命の余地ありだったのに
2024/06/09(日) 18:34:11.42ID:vdRYCe6j0
>>221はまぁ無理だろな
Windowsはあるかもだが、泥や他ブラウザの面倒まで見るとは到底思えない

逆に、ここいらが必要ない人はとっくに1PASSやめてそう
2024/06/09(日) 18:40:00.13ID:TRtyQfOl0
1Passというパチモンがあったんだよな
2024/06/10(月) 09:04:32.12ID:FnjPYQ2x0
1Passwordも、AppleIDと結びついても構わないような層はとっくに対象外と思ってるだろう
2024/06/11(火) 02:44:59.43ID:twsbC/vE0
iOSにパスマネアプリは来ないみたいだな
2024/06/11(火) 02:58:10.25ID:twsbC/vE0
あ、やっぱり来るみたいだw
Windowsもいけると
2024/06/11(火) 04:01:47.42ID:LTRWYxZo0
>>221

○ 無料
△(Winのみ) Win/Android対応
? Safari以外の拡張機能
2024/06/11(火) 11:46:35.05ID:neCCiRnu0
他のブラウザの対応いるよねえ
ブラウザに記憶させるのはちょっとなあ
2024/06/11(火) 12:02:20.89ID:twsbC/vE0
予備機にiOS 18入れてみたがパスワードアプリはショボイな
パスキーとWiFiパスワードの管理は出来るが
カテゴリーが全然少ないし、添付ファイルに対応してない
凝ったことしないユーザーならこれでいいかもな
2024/06/11(火) 12:04:04.49ID:twsbC/vE0
WiFiパスワードはそれまでにネットワーク設定で入れたものが全部出てくる
これはこれでいいと思った
2024/06/11(火) 13:33:17.42ID:neCCiRnu0
iOSのってデータは使う時にローカルに保存されてるものから読み出して
新規のデータのみiCloudと同期されるって理解でいいんだよね?
2024/06/11(火) 14:07:03.65ID:twsbC/vE0
>>240
多分そうだよ
オフラインで使うシチュはあまりないと思うが
2024/06/11(火) 15:36:44.33ID:twsbC/vE0
Sequoiaのほうも触ったがパスワードインポートする手段がないというか消えたな
なんで消すんだよアホか
フィードバックするにしても使わないもんに対してするのは気が引ける
2024/06/11(火) 16:25:40.31ID:twsbC/vE0
よく見たらCSVのインポート機能あったわ
試しに1PWのCSV読ませてたらインポートできた
しかしログイン情報だけしか取り込まれないない
244名称未設定 (ワッチョイ 93df-kbqP)
垢版 |
2024/06/11(火) 18:02:25.69ID:sNEO7BQx0
年末まで様子見するけど現状から急激なリファインも無いだろうなぁ
結局年末に1Passwordの3年更新かなぁ
245名称未設定 (ワッチョイW cfb5-Fmzm)
垢版 |
2024/06/11(火) 19:14:50.24ID:CPcUD0Fm0
結局、キーチェーンアクセスを少し使い易くしました
程度の事でしかないのかな?
2024/06/11(火) 19:16:21.54ID:gS7v8MfN0
iCloudに保管したくは無いからスルーだ
2024/06/11(火) 19:36:11.73ID:twsbC/vE0
>>245
それがキーチェーンには入ってないと言うか見えない
別管理になってるようだ
2024/06/12(水) 09:50:39.86ID:jTnDxAQp0
一人でID真っ赤にしながら得意げにbetaの感想書いてるやついるけどこういうのも承認欲求モンスターの一種なんだろうな
2024/06/12(水) 09:52:08.83ID:okQANLGd0
チンパンジーって呼ぶんですよこれ
250名称未設定 (ワッチョイW 93b1-Fmzm)
垢版 |
2024/06/12(水) 11:50:38.83ID:Va4bDebg0
別にいいじゃん
みんなの役に立ってるし?
ワイの常駐板におる、金しか取り柄がない粘着アタオカ自己満自演サイコパスをどうにかして欲しいわ
2024/06/12(水) 11:58:38.46ID:7foxldiw0
最初の1度だけ1Passwordからコピペして、それ以降はブラウザ自身の機能で自動入力するのと、
1Passwordのブラウザ拡張を入れて1Passwordだけで完結させるのとで、普段の使い勝手は違うものですか?
2024/06/12(水) 12:07:51.36ID:6WNwgrrAd
役に立ってるかと言われると微妙
2024/06/12(水) 12:37:30.67ID:HFeNLtMq0
>>241
ありがとうございます
AppleIDのパスワードを知ってるのは俺の環境だと現状1Passwordだけなので
もし1Passwordの機能がOSに統合された状態でなんかでトラブって
AppleIDでログインできないとなるといろんなものが詰むなと思っておりました
でもローカルにも情報があればなんとかなるかなと思ったので確認したかったです

>>251
俺はブラウザの機能は使ってないけど
ログインとかだけの使い勝手っていう意味では大きな違いはないんじゃないかなあ
どこが情報を保管しているかの違いが大きいと思う
2024/06/19(水) 07:44:32.22ID:DW1DpTJ90
iOS版のアプデかけたらやたら落ちるようになった
これはv8から品質がクソだから驚かないけど
2024/06/19(水) 08:23:18.88ID:VKsCTa7K0
林檎も1Passwordもどっちも信用できないけど
林檎の方はセキュアノートがなさそうだから移行はできないな
2024/06/19(水) 08:51:42.94ID:DW1DpTJ90
MacとiOSどっちもセキュアノートあるけどな
カテゴリーはプラットホームに依存してない
2024/06/20(木) 00:43:07.96ID:hOf0yggq0
セキュアノートはパスワードアプリ内にあると便利なんだよね
2024/06/27(木) 00:15:48.17ID:ZliQ9Myi0
iOSのバッファオーバーフローで落ちてるっぽいバグを早く直せよ
2024/06/29(土) 21:28:13.62ID:Kbpgx4pN0NIKU
iOSに1Passwordを入れると、Safariの機能拡張と、iOS自体のパスワード入力と、
2つの場所に同時に1Passwordが出てきてしまうのだけど、
これってどっちか1つだけ使うべきものなんでしょうか
2024/06/29(土) 21:38:55.12ID:w8CC/cie0NIKU
場合によって使い分ける
Safariなら前者、それ以外のアプリなら後者
2024/06/29(土) 21:56:39.29ID:Kbpgx4pN0NIKU
Safariを使うなら後者を無効にしないといけないけど、
そうするとそれ以外のアプリで使えなってしまうということですかね
それとも、SafariだけiOS自体のパスワード入力を無効にできるのでしょうか
2024/06/29(土) 22:04:52.85ID:w8CC/cie0NIKU
無効にする必要なんかないけど
2024/06/29(土) 22:09:35.56ID:Kbpgx4pN0NIKU
画面の下にiOSのパスワード入力の確認が出たまま、
1PasswordのSafariの機能拡張を使って入力するということですか?
2024/06/29(土) 22:14:08.75ID:w8CC/cie0NIKU
そうだよ
Safariの拡張機能が動かないことがあるからその代わりに使うことがある
2024/06/29(土) 22:17:59.50ID:Kbpgx4pN0NIKU
すいませんもう一つ疑問なんですかが、
そうなるとSafariの機能拡張を使う理由はありますか?
この使い方だと、iOSのパスワード入力だけでよいのではと思ってきたのですが
2024/06/29(土) 23:25:11.75ID:w8CC/cie0NIKU
機能拡張の方が使いやすいと思ってる
それだけ、個人の趣味の問題だな
2024/06/30(日) 09:44:39.04ID:MYVnyXk60
ありがとうございます
とりあえず、Safari機能拡張の方をいったんオフにして、
iOSのパスワード入力だけでやってみようと思います
268名称未設定 (ワッチョイW a71a-Hm2H)
垢版 |
2024/07/04(木) 23:40:07.36ID:o2dk4CTa0
直接的には関係無いけど一応

2段階認証アプリAuthyの3300万ユーザー分の電話番号がサイバー犯罪者に盗まれる - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240704-authy-stolen-user-data/
2024/07/05(金) 00:00:12.30ID:yNJa8tni0
AgileBitがAuthyを推してた気がするので、1Password自体の2FAをAuthyにしてるケースはあるんじゃないか?
俺は自作のコードで対応してるけど
2024/07/11(木) 13:20:12.61ID:gKdhPid40
iOS版はアップデートで落ちなくなったが、ホーム画面の表示が遅延する
2024/07/13(土) 12:47:51.11ID:EEXVZB9ZF
そんなことないな
2024/07/13(土) 12:58:39.08ID:cdyn4K3u0
>>271
一瞬だけどカスタマイズのボタンしか出ないんだが
2024/07/14(日) 13:23:16.61ID:kwbEWMT00
>>272
そんなことないけど。
一度アンインストールしてインストールしてみたら?
2024/07/14(日) 13:40:27.17ID:vTeZl6Za0
>>273
インストールし直したけど何も変わらず
2024/07/15(月) 10:52:46.80ID:mSp/kja20
>>274
それならサポートに連絡だ
2024/07/24(水) 12:23:18.68ID:KmslP7GM0
勝手に自動送信されてウザいな
サイトの問題かもしれないがエラーになることがある
2024/07/24(水) 12:29:59.60ID:lsPGjaHh0
>>276
ブラウザの拡張機能なら自動送信はオフにできる
278名称未設定 (ワッチョイW 13cd-mZdG)
垢版 |
2024/08/06(火) 05:11:49.59ID:/52xfjTn0
なんかTouchIDでロックが解除出来なくなった。
2024/08/06(火) 08:50:28.15ID:JV5WtRTV0
指紋が変わったんじゃない
冬に設定すると夏はダメとかある
乾燥肌の影響で
280名称未設定 (ワッチョイW 13cd-mZdG)
垢版 |
2024/08/06(火) 21:53:54.80ID:/52xfjTn0
Macの認証は解除できるのよ。
2024/08/06(火) 22:00:10.17ID:+Yf202q80
Touch IDってことは相当古い機種ってことない?だとしたら寿命だろ
SE3だったら2年くらいしか経ってないけど
2024/08/06(火) 22:02:19.39ID:+Yf202q80
9.7-inch iPad Pro持ってるけど、これはTouch ID使えてる
冬場は乾燥して指がガサガサで無理だが
2024/08/07(水) 01:43:17.05ID:oeebB0Y00
Macって書いてあるぞ
ちなみに手元のMacではTouchIDで1Password解除できてる
2024/08/07(水) 07:41:52.19ID:pFoO56kL0
うちのMacBook AirでもTouchIDで普通に使えてるよ
再ログインか再起動はした?
2024/08/07(水) 11:58:01.11ID:ELqAqFiH0
アプデしたらCLI連携とSSHエージェントが無効になった
有効にすれば動いたけどバグったと思ったわ
286名称未設定 (ワッチョイW 9fb1-EGjm)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:10:04.58ID:LODR983V0
報道写真を集めた知恵遅れも後ろにあるしな
薬だけでほんまに弁護士なんか?
各分野業種、庶民の生活に変えてからそう思われてもしょうがないって共通理念を持ってる奴も異常がなかったか青年誌でも週刊誌で
頭カッカなってるしな
https://i.imgur.com/G76ovJU.jpg
287名称未設定 (ワッチョイ 1f1c-Y33r)
垢版 |
2024/08/23(金) 12:10:28.36ID:Uwq1UFbw0
たまにめちゃくちゃ熱いときあるな
やはり脅迫して
なんか書くことないのかな?
1ヶ月前から止まってるが
2024/08/23(金) 12:19:02.70ID:gO2ngam50
これから二度と出てくれないだろうしね
廃止はやむ無しか。
もしサイト運営会社のミスでカードの与信チェックも無し
289名称未設定 (ワッチョイW 1f76-ODHa)
垢版 |
2024/08/23(金) 13:28:55.06ID:f1YaFanv0
止まったとはね
290名称未設定 (ワッチョイ 06c6-+EcQ)
垢版 |
2024/08/31(土) 11:40:12.74ID:ZuPv4YXX0
以前はクレジットカードを登録する際に自動でブランドのアイコンが設定されてたけど今はされなくなってる?おま環?
291名称未設定 (ワッチョイ 06c6-+EcQ)
垢版 |
2024/08/31(土) 11:46:45.76ID:ZuPv4YXX0
Mastercardは設定されるけどJCBが登録されないっぽい
2024/08/31(土) 12:01:12.43ID:1jc0Fday0
JCBのアイコンってそもそもあったっけ
293名称未設定 (ワッチョイ 06c6-+EcQ)
垢版 |
2024/08/31(土) 12:22:07.38ID:ZuPv4YXX0
あ〜JCB登録するの初めてだから知らなかったけどそもそもないのか
2024/08/31(土) 12:39:50.19ID:iG5xJ3Mj0
JCBはアイコンないよ
295名称未設定 (ワッチョイ 06c6-+EcQ)
垢版 |
2024/08/31(土) 12:56:18.12ID:ZuPv4YXX0
JCBはないのか、ありがとう
296名称未設定 (ワッチョイ 5f5f-bVC/)
垢版 |
2024/09/04(水) 16:57:04.62ID:80bFBnyy0
アップデートが来てたね
2024/09/10(火) 15:06:05.35ID:ZNzoE9EW0
マスターパスワード忘れちゃったんだけど、どうしたらいい?
2024/09/10(火) 17:39:24.30ID:VHDt2hhK0
復元コードがあれば復旧できるそうだがないなら諦めろ、もしくは
エクスポート(バックアップ)したデータがあればアカウント作り直してそこにインポートする
2024/09/10(火) 22:48:51.65ID:aDS1qNp/0
生体認証やPINコードでロック解除できる端末は1つも残ってないのか?
2024/09/11(水) 21:37:32.59ID:P3lmaocz0
他人の情報を盗もうとしているようにしか見えない
2024/09/12(木) 12:30:46.57ID:xbfZnzaor
マスターパス、2週間に1回要求されるので、なんだかんだでリマインドされてるな
2024/09/12(木) 12:42:04.79ID:0GNlDX3o0
リマインドしない設定にできるけどそれをやると忘れそうだからな
しなくていいってレビューやつがいたけど
2024/09/12(木) 13:38:32.57ID:d9PBgS3L0
マスター忘れるとかもう駄目だよ。
2024/09/12(木) 14:33:51.79ID:0GNlDX3o0
何のためのマスターパスワードってことになるわな
2024/09/13(金) 09:03:59.39ID:0gkmn60S0
マスターパスワードも保管庫の中に入れていて、生体認証でロック解除できるスマホやPCが4つあるから、
マスターパスワードを忘れても取り出せるだろうとは思ってる
2024/09/13(金) 12:51:14.45ID:6nQ6Klza0
俺も1Pの情報を保管庫に入れてるけど、Emergency Kitと別のTOTP用意してる
マスターパスワードは絶対に忘れない前提
2024/09/17(火) 07:56:50.66ID:krdD7Z840
iOS18で不要になるのかな?
2024/09/17(火) 13:09:55.96ID:IpyjIpWl0
カテゴリーが少ないし添付も出来ない
1Pの代替にならない
2024/09/17(火) 23:00:47.93ID:vjgn9uJf0
一部のライトユーザーはAppleのやつだけでやっていけるかもな
自分は到底無理だが
2024/09/18(水) 09:03:19.34ID:43pN5t6X0
俺は機能だけならApple標準だけでいいんだけど
同期に時間かかることが出てくる気がして信用ならん感じ
311名称未設定 (ワッチョイ 775a-i9xh)
垢版 |
2024/09/18(水) 09:03:34.44ID:VmlR+PUN0
sequoiaでも1password7は動く?
2024/09/18(水) 09:24:00.52ID:vDFX+Ulq0
7はまだApp Storeにあるのかよ
2024/09/18(水) 15:09:20.04ID:xI/zsyMCd
>>312
引用であるが、有能者が書いてくれている
 >>208
2024/09/18(水) 15:50:21.89ID:vDFX+Ulq0
>>313

なんでそんなレスするんだ?
2024/09/19(木) 09:20:06.38ID:Zvr/SrI90
iOS 18でクラッシュが頻発する
316名称未設定 (ワッチョイ 775a-fJmT)
垢版 |
2024/09/19(木) 09:57:39.88ID:19lodpiZ0
>>311
大丈夫のようだ
https://1password.community/discussion/comment/718322
2024/09/19(木) 10:10:54.35ID:Zvr/SrI90
デスクトップ版はどのバージョンも安定してる印象
2024/09/29(日) 17:22:37.85ID:yWvG/DaBrNIKU
iOS純正のパス管理で十分な気がしてきたけど移行作業が面倒
2024/09/29(日) 18:09:13.05ID:HJXOuN770NIKU
気づいたらメモとかたまってて移行しづらいんよな
320名称未設定 (ワッチョイ ffec-Kyt2)
垢版 |
2024/09/30(月) 21:53:25.44ID:5wsRSjfc0
>>318
Macで移行したら楽だったけど他の手段も欲しいですね
2024/10/13(日) 14:58:23.73ID:G8O4iaYX0
iOSで、ナンバリングのない無印1Passwordと
1Password7がいつのまにか同居してるんだけど、
これはこのままでも良いのかな?
2024/10/13(日) 15:38:59.38ID:NK1fz9O20
7使いたいって需要がなくなるまでかOSのサポートが切れるまで残存するだろうな
反面Mac版App Storeは8がいまだにリリースされてない
これはよくわからん
2024/10/15(火) 13:22:08.60ID:vLmu9i9S0
>>322
ありがとう。
いつからかiPhoneに2つとも残ってしまっていることもあって7にVaultが2つあったりしてちょっと気持ち悪いんだけど、無印をデフォで使ってるのは変わらないのでそのまましばらく放置しておこうと思います。
2024/10/15(火) 13:42:28.59ID:C4YZ2yi80
その状況なら7は消してもいいんじゃないの?
新旧2つあるということはパスワードを二重管理していることになるので間違いが起きそうで俺は嫌だな
2024/10/15(火) 19:54:12.16ID:t/0L/HA90
>>324
そうだよね。。。
機種変更した時に、ブラウザエクステンションで何故か7が立ち上がっていたのを途中まで気が付いてなかったりしたことがあって、7のVaultだけにあるデータとかもありそうなんだけど細かく確認する時間もとれなくてそのまま放置してる、というのが実態です。どこかで整理してマージして一本化しておきたいなとは思いつつ、、、
2024/10/15(火) 21:24:45.93ID:Gpor33/x0
同期されるんだから二重管理みたいなことにはならないんじゃないの
8でしか使えない項目は7だとこの項目はこっちじゃ使えないよみたいな表記になってるし
2024/10/15(火) 21:50:05.50ID:C4YZ2yi80
同期するストレージ(クラウド)が同じならその通りだけど、俺は7まではDropbox使ってたんだよな
iCloudの人もいるかもしれない
2024/10/19(土) 12:51:08.89ID:ZP6S+tZu0
しかしなんでMac App Storeでは8が配信されないんだ?
Electronのせいかと思ったけど、Slackとかは配信されてるからそれはないか
2024/10/20(日) 10:33:27.79ID:+vXa130I0
>>328
Universal Auto Fillっていう機能がストアの規約に沿っていないとか書かれてる
330名称未設定 (オイコラミネオ MMd5-H3Ra)
垢版 |
2024/10/20(日) 20:05:08.13ID:p6QBm/AsM
あああ
そういうことなのね
2024/10/26(土) 15:32:52.44ID:FQm7EP2H0
iOSアプリが一日一回は落ちる
前はもっと酷かったが
2024/10/26(土) 22:03:02.51ID:Q0TW14zd0
Windows版7でPC起動するたびに勝手に8にされてる
アンインストールして7のインストーラ起動させるともとに戻るけど同じ症状の人いない?
2024/10/28(月) 19:28:46.86ID:xz72QTQw0
Mac板で聞いても返事は来ない気がする
2024/10/28(月) 20:31:16.42ID:F9Puhf8k0
そうですね
アドバイスありがとう
2024/10/29(火) 12:34:22.91ID:SIva/htm0NIKU
>>331
えっそんなことないけど。
2024/10/30(水) 14:24:54.11ID:rNHa0uWB0
iOS 18.1にアップデートしたら落ちなくなったな
今のところは
2024/10/30(水) 15:46:44.02ID:pJvNhIe20
それたんにバージョンアップ失敗してただけじゃない
2024/11/13(水) 01:29:13.30ID:miY3FYCi0
Watchtowerのスコアがデスクトップとモバイルで異なるのは直さんのか
2024/11/13(水) 20:36:56.63ID:miY3FYCi0
ここからスタートはブラウザ拡張入れないと消せんのかな?
要らないから入れたくないんだが
2024/11/15(金) 21:47:20.74ID:u733FZTh0
>>339
こんな機能、なんで既存ユーザーにまで見せるんだろう
初回インストール後だけとかにできなかったんだろうか
2024/11/15(金) 21:55:28.66ID:3zUD6E6i0
ほっときゃ消えるかなって思ったけどそんな気配なし
無視しても悪影響はなさそうだが
2024/11/16(土) 08:05:43.52ID:63MVEOpP0
「ここからスタート」とか急に出て、全部やるまで消せず、
クリックしたら英語のページに飛ばされるとか、
こんなことやったら日本の初心者から低評価つけられるのわからないか
2024/11/21(木) 16:16:59.86ID:1ZD8Vg820
手元に他の端末がない場合iOS端末単体で2FAの設定はできないよね?
2024/11/21(木) 16:21:41.59ID:OjPhTFRG0
ワンタイムパスワードアプリを入れていれば出来る
2024/11/21(木) 16:47:32.93ID:1ZD8Vg820
1Password以外使ったことないけどQRコードをカメラで読み取る必要があるんじゃないの?
2024/11/21(木) 16:50:21.56ID:OjPhTFRG0
>>345
どのみちOTPは入れないといけない
2024/11/21(木) 20:27:09.60ID:1ZD8Vg820
カメラでQR読み込まなくてもコード入力すれば2FA有効化できるのか
これ初見じゃ気付かんな……
2024/11/21(木) 20:50:53.95ID:OjPhTFRG0
>>347
なんか誤解してるようだが、QR読み込みはOTP以外の入力を省くためのものだ
手入力する場合は、メアド・マスターパスワード・シークレットキーとOTPを入力しないといけない
復元コードがあればそれだけでログインできるようだがやったことがないので詳しくは知らん
2024/11/21(木) 21:13:38.05ID:1ZD8Vg820
1PasswordにログインするためじゃなくてAmazonなどの外部サイトで2FAを設定する場合の話だよ
2024/11/27(水) 12:19:47.57ID:KrTj9e7+0
アップデートきたけど相変わらず「ここからスタート」を全部やらないと消せないみたいだな
2024/11/27(水) 13:50:38.88ID:NPVFY1Cz0
こんなのが有るってことは
使い方が分かんないって奴らが意外に多いんだろなぁ
2024/11/27(水) 13:58:55.10ID:KrTj9e7+0
クイックアクセスがあれば自動入力できるんでブラウザ拡張はなくてもいいんだわ
しかもストアのレビューが散々だしw
2024/11/27(水) 14:43:36.39ID:FNE7z1Ms0
>>352
一度入れて黙らせてすぐ消すとか
2024/11/27(水) 15:08:05.47ID:KrTj9e7+0
ゴミが残るし嫌なんだよな
どうにもならんかったらそうするしかないけど
2024/11/27(水) 18:47:35.27ID:KrTj9e7+0
ほんとめんどくせえ機能ばっかつけやがってよ
プロフィールも設定しないでシカトしてるわw
2024/12/13(金) 04:35:08.09ID:Cvd4xlMd0
Firefoxでアプデが入ったタイミングだと思うけど
1Password7の機能拡張が勝手に無効化されてたわ
ポリシーに違反してて危険を伴う可能性があるとかなんとか
不便だから再度有効化して使ってるけどなんだかな
2024/12/13(金) 21:02:43.67ID:KIbzpIVp0
>>350
8.10.56
Guided Setup is now only shown for accounts that have been active for under two years.
この「Guided Setup」というのが「ここからスタート」なのかはわからないけど
2024/12/13(金) 21:35:00.37ID:9xZo6/LV0
>>357
アプデしたら「ここからスタート」消えた
アカウント作ってから6年以上経ってるからな
2024/12/14(土) 11:21:24.39ID:JB4WQv4h0
昔作ったパスワードは、記号なしの12文字だと「安全」くらいにしかならなかったけど、
最近だと同じ文字数でも「優良」とか「高安全性」になる。
逆に不安になるんだが、判定条件でも変えたんだろうか。
2024/12/15(日) 13:14:07.06ID:MOOl0bx60
>>359
すいませんなんとなく理由がわかりました。
1Passwordの中で自動生成されたものをそのまま使うと強い強度と判定されて、
それを1文字でも変えたり、他のアプリなどで生成したものを使ったりすると、
同じ文字数や種類でも弱い強度と判定されてしまうようです。
2024/12/16(月) 00:12:47.59ID:zssv6PyG0
サービス側が文字数と文字種を制限してるせいで強度が落ちる
せっかくこれで生成したパスワードが使えない
2024/12/16(月) 07:56:41.56ID:zagj6ug90
自動生成させたものを貼り付け直しただけでも弱い強度になるようです。
なんか「俺が考えたものは無条件でOK」みたいになっているようで、
文字の数や種類だけで判定してもらいたかった。
2024/12/16(月) 09:30:32.58ID:SxcQaOuW0
せやな
2024/12/17(火) 16:38:25.46ID:2HBgOVaE0
使い回されたものかもしれない
というリスクを加味してるとか
2024/12/17(火) 21:14:16.22ID:LFj0Z47m0
>>364
https://1password.community/discussion/comment/616754
このへんで語られていました。
要は内部で生成したもの以外は、生成方法が不明なので、評価を下げていると。
2024/12/18(水) 00:48:14.33ID:ZLlJlYD10
>>365
胡散臭い説明だなぁ
会社の評価が下がりましたよ
2024/12/18(水) 12:43:42.14ID:KF9M2VvJ0
仕事辞めていろんなものを断捨離しまくってたらこれのデータも300件から40件までに減ったな
2024/12/20(金) 15:59:01.03ID:Uthc4o4l0
今SonomaだけどSequoiaでも買い切りの1PASSWORD7使えるかな?
iOS18では使えてる
2024/12/20(金) 17:17:04.08ID:wUhvYRzy0
生存確認
2024/12/20(金) 17:51:39.71ID:+Q4g/AST0
うわぁ大文字おじさんまだ生きてる
371名称未設定 (JP 0He6-NWKZ)
垢版 |
2024/12/20(金) 18:25:43.38ID:KDtVyLfyH
>>368
つかえる
2024/12/20(金) 23:20:14.91ID:Uthc4o4l0
>>371
使えると分かり安心してSequoiaにアプデできます
買い切り版1PASSWORD7がまた1年寿命が延びて得した気分です
ありがとうございました
2024/12/21(土) 00:18:26.24ID:0gG0amjX0
前スレで暴れ回ってたがしおらしくなったな
2024/12/30(月) 00:37:43.14ID:oTkmCn5c0
Sequoiaにアプデして買い切り1PASSWORD7使えてるけど
macOSパスワードアプリが起動してると1PASSWORD7が強制終了する

macOSパスワードアプリも使ってみたけど
Chromeに自動入力させる拡張機能が
Chromeを起動する度にパスワードの自動入力を有効にするで
6桁の認証コードを入力しなければならなくて不便

とは言っても買い切り1PASSWORD7もChromeの拡張機能は使えなくなってたし
買い切り1PASSWORD7も不安定になってきてるし
完全に使えなくなる前にmacOSパスワードアプリに
乗り換えて買い切り1PASSWORD7卒業しようかと思う
2024/12/30(月) 00:42:31.18ID:uNfwy2uj0
ザマァ
2024/12/30(月) 09:36:29.24ID:6qLWldsO0
お正月はパスワード移行に費やしてください
そして二度とこのスレに来ないように
さようなら
2024/12/30(月) 09:59:23.44ID:QDgAMqzU0
>>374
はい、さようなら
2024/12/31(火) 00:49:35.30ID:DsVmiAse0
わずかな出費を嫌がって膨大な時間を浪費する典型
2024/12/31(火) 01:06:34.72ID:jNKXpNpq0
若いならそれでもいい
棺桶に片足突っ込んでる老害だろうな
2025/01/02(木) 22:06:21.93ID:uAeekgR70
>>374
他のOSと連携してないなら
Enpassが使いやすい
2025/01/02(木) 22:51:07.78ID:edbAX8ls0
>>380
なんで?
iCloud以外のクラウドストレージも使えるからWindowsやAndroidでも問題ないと思うけど
2025/01/04(土) 21:23:51.82ID:nvBw3XhT0
EnpassはNextcloudやWebDAVを保存先にできるのか
まあ1Passwordのデスクトップ版でエクスポートしていくつもの場所にバックアップしてるのでデータ喪失は起こらんようにしてる
最低限自己管理はしたい
2025/01/05(日) 12:28:25.15ID:EKu5ZwGW0
>>382
エクスポートって、全てのパスワードが平文で書かれたファイルが作られるわけだし、
一時的とはいってもそんなファイル作りたくないけとな
2025/01/05(日) 12:46:37.93ID:vBToULHj0
1週間ほどmacOSのパスワードアプリを試してみたけどゆうちょ銀行みたいなユーザー名にあたる部分が分割されてる場合に1PASSWORDみたいに手作業で編集して保存できない問題があった

これは不便だけど買い切り1PASSWORD7を使い続けるわけにもいかないので不本意ではあるがサブスク1PASSWORDに課金しようと思う

調べてみるとサブスク1PASSWORDは課金切れになっても新しく保存できないだけで保存済みのパスワードの自動入力はできるみたい
1ヶ月だけ課金してその間にパスワードを全て保存して課金切れ後はmacOSのパスワードアプリに保存
1年に1回とかサブスク1PASSWORDに課金してまとめて追加する運用にしようと思うがどうだろうか?
2025/01/05(日) 13:13:41.82ID:XoCtesVBa
ついに敗北宣言か
初めから8にサブスクしとけばいいのにバカだなあ
2025/01/05(日) 13:25:18.13ID:1my8m7sy0
>>384
ブラウザでの自動入力もできなくなるのでは
https://support.1password.com/frozen-account/
2025/01/05(日) 14:08:56.08ID:z0XyAi710
数年に渡りイヤダイヤダと喚き続けたのにも関わらず
数日で陥落とか流石に草生える
2025/01/05(日) 23:31:28.19ID:vBToULHj0
>>386
課金切れたら新しいパスワード保存できないだけじゃなくブラウザでの自動入力もできなくなるなら使い物にならないじゃないか
危なかった、勘違いして無駄に1ヶ月だけ課金するところだった
やっぱりゆうちょ銀行みたいなパスワードアプリで保存できないログインだけ
買い切り1PASSWORD7が使えなくなるまで使って
その他のログインはパスワードアプリ使うことにする
2025/01/06(月) 07:23:35.00ID:4onfSOmT0
お前の事情に何の興味も無いので他所でやってくれ
2025/01/06(月) 09:47:36.27ID:/ydeq3Qz0
>>388
報告は不要ですので、どうぞ苦しんでください
2025/01/06(月) 15:21:11.89ID:K9v9xHe10
ザマァ
メシウマww
392名称未設定 (スププ Sdb3-M5gZ)
垢版 |
2025/01/06(月) 16:51:15.09ID:XxVPBfd+d
正月を機に買い切り版7からサブスク版8に移行したんだけど、コレ、ブラウザから直接は入れない様にする設定(アプリからしか入れない様にする設定)とか無いの?
2025/01/06(月) 17:15:59.21ID:TTGKgknt0
>>392
ブラウザの拡張機能を入れなければいいのでは?
394名称未設定 (ワッチョイW 998f-M5gZ)
垢版 |
2025/01/06(月) 19:15:03.23ID:SU+49jvb0
>>393
1Password7をローカルの保管庫&iCloudデバイス共有でやってた時は、Apple アカウントさえキッチリ守ってたら1Passwordのデータ守れてたけど、1Passwordのクラウド上だと認証されて無いデバイスからでもログイン試行され放題なのが不安だなぁと。

勿論、シークレットキーとかMFAでガードされてるのは分かるけど、iCloudみたいに「Webでのデータアクセスを禁止する」設定とか無いのかな?と思ってね。
2025/01/06(月) 20:29:20.54ID:k2AV1/6v0
>>394
ああ、ブラウザからって、1password.comにアクセスしたときのことか。ブラウザの拡張機能と勘違いしてた。失礼しました。
確かにあの中で保管庫まで見せてくれなくてもいいのにとは思うけど、アプリ自体を使って試行されるのと同じなのでは。
2025/01/06(月) 20:36:36.64ID:48M9Czzma
iCloudの「Webでのデータアクセスを禁止する」をオンにしても「探す」は使えてしまうからな
そうじゃないとデバイス無くした時に詰む
397名称未設定 (ワッチョイW 998e-M5gZ)
垢版 |
2025/01/06(月) 23:14:19.79ID:KaZAG1L30
>>395
まぁ、その通りでは有るんだけど、気分的に、ね。
せめてログインIDで使うメアドは、専用にするかな…

ちなみに、最初、1Passwordアカウント自身のワンタイムパスワードを1Password内で管理してたんだけど、コレ、下手したら詰むよね?

慌てて別ツールに移したわ。
2025/01/07(火) 09:08:43.30ID:ouP/hgJD0
>>397
それはもちろん他の場所に置かないとダメです。
1Passwordの保管庫にアクセスできる状態ならワンタイムパスワードは不要だし、
どこからもアクセスできない状態なら詰む。
自分はGoogle AuthenticatorをiPhoneとiPadと2箇所に入れてる。
2025/01/07(火) 09:24:22.90ID:nwQWjjGc0
シークレットキーは印刷して手元に保管してるだろうけど
TOTPのコードも印刷しとけば詰まないだろう
2025/01/08(水) 15:37:10.34ID:ZWoI2D3z0
iOSアプリのサイズが大き過ぎる
270MBって何だ?ネイティブアプリじゃないのか?
2025/01/08(水) 16:29:17.02ID:e+uCDgg90
イチイチうるせーなぁクソジジイ
2025/01/09(木) 02:10:52.36ID:8pIQCysD0
macOSのパスワードアプリはパスキーが使えるからパスキーはmacOSのパスワードアプリに保存して普通のパスワードは買い切りの1PASSWORD7に保存するのが最適解だと思う
403名称未設定 (ワッチョイW c966-MBbo)
垢版 |
2025/01/09(木) 02:25:17.61ID:CLPmsI6J0
Rosetta2が何時までサポートされるか怪しくない?
その辺の不安があったんで8に移行したわ。

機能的には7で十分なのは同意。
ただ、パスキー使えるサイトだけパスワードアプリってのはちょっと微妙な気がする。
2025/01/09(木) 14:55:31.90ID:ApmSYXuA0
Intel Macがサポート終了になってもRosetta 2は残るんじゃないかと思う
GPTKなんてものを作ったし
2025/01/18(土) 13:32:26.30ID:EkcW4U8E0
iOS版の1Password8はURLスキームでアイテム検索できなくなったのか
2025/01/24(金) 23:26:02.10ID:wdtQmzds0
アプデしたらクイックアクセスが出なくなる
アプリ再起動で直るけど面倒くさい
407名称未設定 (ワッチョイW 7f99-1Pk7)
垢版 |
2025/01/30(木) 06:14:44.84ID:gNT7sffo0
1passwordのパスワード強弱判定って、単純に文字数と文字種(記号、数字、英大文字、英子文字)の多さで判定してる訳じゃないのかな?

8文字で全文字種混ぜてるのが"弱い"判定されてる一方で、同じく8文字で英数字だけのパスワードが"非常に強い"判定されてたりするんだけど。
2025/01/30(木) 07:22:38.07ID:QgI1YW+Br
>>407
>>360,362で言ってることじゃないの?
自分は試してないけど
2025/01/30(木) 08:55:49.57ID:Gpi53TPe0
>>408
昔のバージョンでは、パスワードの自動生成のボタンを押すたびに、
同じ文字数のままでも強度の判定が多少上下していたのに、
いつからか全く変化しなくなった上に妙に判定が甘くなったので、
そのときにこんな変な仕様になったのではと思う
410名称未設定 (ワッチョイW 7f86-EjZZ)
垢版 |
2025/01/30(木) 22:09:46.24ID:gNT7sffo0
>>408
あぁ、心当たり有るわ…
判定がバグってるって言われた方がまだ納得出来るんだけどなぁ。

意味分からん。
2025/01/31(金) 10:30:46.23ID:SPTV96dN0
強いとか弱いとか判定してもらわなくてもわかるじゃん
どうでもよくない?
412名称未設定 (スップ Sdba-EjZZ)
垢版 |
2025/01/31(金) 11:25:17.55ID:Tz2ycsrId
WatchTower で「弱いパスワード」って出たら、やっぱり気になるんだよね。「結構面倒くさいパスワード設定してたはずなのに何で!?」ってな感じで。

理由は分かったから、気にしない事にするよ。
2025/01/31(金) 19:43:14.57ID:r0dstKLqd
弱判定が出るのなんて8桁までしか指定出来ないとか記号が使えないとかサイト側の都合で設定変える時だけでしょ
2025/02/01(土) 00:26:26.26ID:bgF0u7FW0
折角強力なパスワード作ったのに使えねーとか言われてイラッとくるわな
サイト作った奴をクビにしとけよって
2025/02/01(土) 01:59:16.81ID:ee7IEijjr
つーかパスの要件先に読むやろ
416名称未設定 (ワッチョイW 7f00-EjZZ)
垢版 |
2025/02/01(土) 09:24:06.45ID:v7mlkKSs0
パスワード要件、「記号が使えます。」って書いてるけど、どの記号が許されるか書いてないサイトが多すぎる。
2025/02/03(月) 08:48:52.95ID:xRMW0hvT0
>>412
この機会に変更してしまえば、同じ文字数でも一気に強くなるぞ(仕様)
418名称未設定 (スップ Sd5f-/Quu)
垢版 |
2025/02/05(水) 12:45:28.53ID:P24kHxvzd
三井住友銀行のSMBCダイレクトが綺麗にログイン設定作れん。

ユーザーIDのテキストボックス分かれてたり、初期表示だと店番-口座番号だったり、嫌がらせとしか思えんわ。

Macで一時的に上手く行っても、今度はiOS側がダメになったりとか、意味不明状態。
2025/02/05(水) 13:49:54.24ID:1TFGb0Ly0
大昔からだよね
たまにうまくいくこともあったけど、三井住友側の仕様が変わるとまたダメだったり
三井住友の仕様があまり海外にないタイプだから対応してないんでしょ、きっと
2025/02/05(水) 14:06:30.23ID:i9DnsVed0
アプリ使えってことなんだろう
2025/02/05(水) 14:29:42.70ID:wb27j4R+0
>>418
買い切りの1PASSWORD7だけど三井住友銀行のSMBCダイレクトは
デフォで保存されるパスワードに下記2つを追加してMacではログインできてる

店番号・口座番号 (普通預金) 契約者番号
accountNo

でもiPhoneの1PASSWORD7ではパスワード欄しか入力されない
422名称未設定 (スップ Sd5f-/Quu)
垢版 |
2025/02/05(水) 15:02:24.94ID:P24kHxvzd
少し前にサブスクの1password 8に移行したから改善するかもと思ってたけど、やっぱダメだった。

持ってないけど、ゆうちょ銀行で入力欄3つ有っても上手く行く事例はネットで見かけたから、行けそうな気はするんだがなぁ。
423名称未設定 (ワッチョイ 0fe4-0xqh)
垢版 |
2025/02/05(水) 19:22:20.48ID:CQpWeC3W0
前スレあたりで、ソースネクスト版1Passは買ってから有効化させるまで幾らでも寝かせられるか
サポートに聞いたって話を見かけたんだけど、一応念のため俺もサポートに聞いてみた。
結論は前スレでの話の通り「幾らでも寝かせられる」。

商品としては有効化させてから3年間有効というもので、有効化させるまでの期限というのは
特にないとのこと。つまり「幾らでも寝かせられる」。
既に有効なライセンスがあるんなら、それが切れてから買ったやつを有効化させるので
OKという回答だった。以上ご参考。
2025/02/05(水) 23:45:45.56ID:UOW/dFpE0
>>423
いいね、自分は半年だけ寝かして有効化させたことあるんだけど、またポイント貯めつつセールになったら早めに買っとこうって思った
ちなみに聞いたのって1Passwordかソースネクストかどっちのサポート??
425名称未設定 (ワッチョイ 0f97-0xqh)
垢版 |
2025/02/06(木) 01:12:36.72ID:0ANCgtep0
>>424
聞いたのはソースネクストのサポート。
ソースネクスト版って、ソースネクストのマイページに製品登録して「使用開始」って
やるまでは1Passwordのライセンスとしては未開封状態みたいなもんだから、
その前の段階ってことで聞く先はソースネクストかなと。
投入してから数時間で回答返してくれたし、回答も簡潔で良対応だったよ。
2025/02/06(木) 07:59:34.39ID:9YPRVEJj0
>>423
できれば「切れてから有効化」ではなく、「切れる前に延長」したいんだけどな。
最後は「間もなく期限が切れます」みたいな警告を毎日出してくるんだろうか。
427名称未設定 (ワッチョイ 0f97-0xqh)
垢版 |
2025/02/06(木) 10:05:20.05ID:0ANCgtep0
>>426
それな。MS365みたいにチャージしたら期限がそのまま延長されてほしいよな。

期限切れのリマインダは、ライセンス期間が切れる1週間前に次の支払いについての
予告メールが来るくらいかな。それを見落としてるとクレカからチャージされる。
2025/02/07(金) 01:24:35.61ID:YFAJBk7x0
>>427
買い切りの1PASSWORD7使ってるから知らないんだが自動更新しないようにすることできないのか?
できないとしたら悪徳商法だな
2025/02/07(金) 12:11:20.01ID:5J2Q27XS0
>>427
3年版の有効化はメーカー側も人力のようだし、切れてから再申請だと、
どうしても1Passwordの自動入力を使えない期間ができてしまうよなぁ
2025/02/10(月) 01:59:50.25ID:5paMZJpr0
うわもしかしてもう買い切りの頃のブラウザ拡張インストールできなくなってる?
2025/02/12(水) 10:14:15.28ID:CvfD3lsha
ブラウザ拡張なくても自動入力できるからそもそも入れてない
MacのSafariのヤツは全然動かなくて酷過ぎ
432名称未設定 (ワッチョイ 4659-mAYS)
垢版 |
2025/02/12(水) 22:35:42.28ID:mkTgr60g0
>>430
一手間いるが、まだいける
2025/02/13(木) 17:15:54.04ID:vqBx/ZFW0
これprotonと比べてどうなの?
2025/02/14(金) 15:49:50.17ID:2EFwF+ES0St.V
>>433
無料で使えるんだから試してどうなの?
2025/02/14(金) 22:33:27.82ID:yBjlXQv60
F1チームにスポンサーする余力があるのね
436名称未設定 (ワッチョイ 2718-5zF4)
垢版 |
2025/02/14(金) 23:07:52.75ID:fyK8sV4V0
何かと思えばこれか
Why 1Password is Partnering with Oracle Red Bull Racing | 1Password
https://blog.1password.com/1password-oracle-red-bull-racing-melton-interview/
437名称未設定 (ワッチョイ 3d00-0vo8)
垢版 |
2025/02/19(水) 18:35:59.17ID:hlhokxAV0
パスワードマネージャーに保存された認証情報を狙うマルウェア、前年の3倍に増加
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1664017.html

気を付けようね
438名称未設定 (ワッチョイW 3da4-GjjA)
垢版 |
2025/02/19(水) 22:59:05.57ID:b0O52D5s0
> ユーザーに対してはデータの暗号化と復号が常にローカルで実行される完全なエンドツーエンド暗号化を備えた製品を探すことを提言している。

1password 8って、これに該当する?
ブラウザで見れちゃうから、ダメよね。
2025/02/20(木) 02:34:09.73ID:6foM1WD70
1Password8の実装は分からないけれど、web browser側のJavascriptでencrypt/decryptしている可能性もある
ブラウザで見れるからダメ、というロジックはちょっと違うと思う
2025/02/20(木) 02:36:25.18ID:8KLjG/v50
これは昔からE2EEだろ
Dropboxが保存先だった頃から
2025/02/20(木) 07:19:52.01ID:K12/AfLT0
むしろE2EEじゃないパスワード管理ソフトなんてあるのか?
2025/02/26(水) 00:53:59.30ID:UknLtH1ya
昔の古いバージョンはアイテムの名前が平文で何のデータなのか分かるようになってたな
パスワードやメタデータはちゃんと暗号化してたが
443名称未設定 (ワッチョイ aefc-64XT)
垢版 |
2025/02/27(木) 22:53:05.31ID:TkxyBGWl0
>>442
調べたらもう10年も前だって
2025/02/28(金) 09:07:47.92ID:rPxEAEeu0
ブラウザの拡張からパスワードロック解除してもアプリ側のロックが解除されないことがあるんだけど、何これ。
445名称未設定 (ワッチョイW e97c-McvM)
垢版 |
2025/03/01(土) 10:02:42.61ID:UDU28gR30
1password for Safariの8.10.62でAuto-lockのポリシーに手が入ってるっぽいから、その影響かな?
2025/03/01(土) 11:04:42.11ID:BgWSFvePa
今は知らんけどSafariの拡張機能ってまともに動かなかったな
クイックアクセスで十分だから入れる必要がない
2025/03/05(水) 00:29:19.08ID:x48Vepdf0
ちょっと前に3年分買ったばかりだよ・・・

ソースネクスト
3,000円以上ご購入のお客様全員に、
全商品に使える3,000円クーポンをプレゼント 3/6(木)まで
https://www.sourcenext.com/pt/cp/2025/03/coupon3000/
2025/03/05(水) 02:20:35.31ID:4eH0HRKM0
ソースネクストだけで使える来月までが期限のの3000引きクーポンなんて欲しいか?
そんなのよりも昨日までamazonで7800円で売ってた事を悔やんだほうがいいんじゃないの
2025/03/05(水) 06:24:24.68ID:Km7e5hzV0
>>447
また買って3年寝かしといたらいいじゃん
2025/03/05(水) 09:42:37.02ID:4iiK7FFXr
見てきたら、今は公式もセール打ってるので、明後日までに6年分買えば悪くない割引率ではある
割引渋くなってるBFよりたぶん安い

とは言え、Amazon張ってるほうがぶっちぎりで安いだろけど
2025/03/05(水) 10:19:03.92ID:5+GO0cEg0
さっきソースネクストで3年版買ったけど9980だと思ってたら7800だったぞ
2025/03/05(水) 10:38:57.91ID:pba/Z6Cwr
ソースネクスト購入者優待価格で1人版7800円
今リーベイツが13%還元
年越しクーポン500円もまだ余ってるでしょ
2025/03/05(水) 11:28:30.76ID:4iiK7FFXr
7800で3000バックはデカいんじゃね?

ちゃんと6年分 7800 + 4800になるんかいな?
2025/03/05(水) 12:08:49.32ID:x48Vepdf0
自分は先日ソースネクストの追加購入サービスで一人用3年7800で買ったんだけど
クーポンもらえるならもう一つ買って3年寝かせておいてもいいかなと
2025/03/05(水) 12:13:04.67ID:5+GO0cEg0
クーポン貰っても他に買う物無いしな
2025/03/05(水) 13:27:50.71ID:hghlXhcf0
アプデきたな
なにが変わったのか見てないけど
2025/03/05(水) 13:39:22.60ID:ZdE7BDhX0
>>454
まずは普通に買わないとクーポンもらえないよ?
3/6までの購入が対象で、クーポンは3/7配布で現在の割引も同日まで

既に3年買ってて6年分を寝かすと9年…はさすがに1passwordもPC周りもどうなってるかわからんすぎる
458名称未設定 (ワッチョイW 01f0-Y5YW)
垢版 |
2025/03/05(水) 22:43:21.79ID:reNY0h4I0
1password側も「ライセンス管理システムを刷新しました。過去に発行したライセンスはX月X日までは新システムに移行出来ますが、以降は無効となります。」とか、いずれ有るかも知れんしね。

個人的にはソースネクストを信用してないんで、そもそも選択肢に入ってないけど。
2025/03/07(金) 22:36:22.37ID:f+wZraZ20
ソースネクスト3000円クーポン貰ったし買っておこうかな
去年更新したばかりだから2年以上寝かすことになるけど
ファミリー版11800円-3000円-リベ13%-クレカ1.5%-ソースネクストポイントで実質6000円くらい
明日だったらリベ20%になってたのにそれが残念
460名称未設定 (ワッチョイW 1911-Y5YW)
垢版 |
2025/03/08(土) 12:28:40.56ID:eqIL44Hc0
悪意ある拡張機能がパスワードマネージャーなどのふりをして機密情報を盗む「ポリモーフィック攻撃」 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20250307-chrome-extensions-polymorphic-attack/

chrome系ブラウザ使ってたら気を付けようね
461名称未設定 (ワッチョイW 0102-Y5YW)
垢版 |
2025/03/08(土) 13:00:01.13ID:/NQdVRI+0
>>460
すごいな、コレ。
Chromeは使ってないけど、こんな事されたら騙される自信有るわ。
2025/03/08(土) 13:07:19.59ID:NQgoM5sr0
もうブラウザの拡張機能なんて入れてない
1Passwordはクイックアクセスで広告ブロックはAdGuard DNSで十分だし
463名称未設定 (ワッチョイW 7902-48p6)
垢版 |
2025/03/09(日) 10:40:42.95ID:pLA8UnnW0
1password自体の認証にパスキーって使えない?
ググってたら2023年頃にベータ版が云々って記事が有ったんだけど、まだなのかな。
2025/03/09(日) 10:51:12.03ID:xIdOv13U0
Secret Keyあるし無理じゃね
2025/03/09(日) 12:59:44.32ID:EYF3tn/z0
https://bitwarden.com/ja-jp/help/login-with-passkeys/
の意味だったら、原理的には可能
1passwordのやる気次第
2025/03/09(日) 13:10:08.84ID:xIdOv13U0
アプリ使ってるならログインなんてはじめの一回きりだし、パスキーなんてなくてもいいだろ
なんかセキュリティ的に問題が起きそうだし
467名称未設定 (ワッチョイW 7902-48p6)
垢版 |
2025/03/09(日) 17:54:31.26ID:pLA8UnnW0
一応、パスキー対応はパブリックベータって事らしい。
https://1password.com/jp/product/passkeys

「パスキーで1Passwordのロックを解除」って所で触れてるけど、シークレットキーは使わないようにするみたいね。

ただ、2年近くベータ版のままって事は何か問題が有るんだろうな。
2025/03/09(日) 20:00:12.68ID:EYF3tn/z0
>>467
Windows10では動かないのかも?
マーケティング上の理由でベータなのかも?
2025/03/09(日) 20:07:05.37ID:Gbkopu690
>>460
現状だとchromeが自動更新されるたびにパスワード聞いてくるのでこれはヤバいな

ん?いつもとメッセージや画面が違うぞ?って立ち止まれるかはかなり怪しい
470名称未設定 (ワッチョイW 790c-48p6)
垢版 |
2025/03/09(日) 20:22:31.73ID:fxMtdola0
chrome使ってないから知らんけど
1password本体側でログインしておけば
chrome拡張側は連動して自動ログインされない?
まあされるとしても、習慣で偽物についつい入力してしまうのは避けられないか
2025/03/11(火) 07:15:27.42ID:ThGfGTvh0
1Passwordにはシークレットキーもあるのだから、
パスワードが漏洩しても不正ログインはできないけどな
2025/03/14(金) 13:03:04.43ID:A866HAP00Pi
Emergency Kitにパスワード書いて紙に印刷してそれが盗まれたらアウトだな
俺はマスターパスワードと同じパスワードの暗号化PDFにして自分しか知らないネット上に置いてる
OTPもスクリプトでブラウザから分かるようにした
473名称未設定 (ワッチョイ 9916-azHX)
垢版 |
2025/03/20(木) 11:46:31.39ID:PMGoNcoP0
iPhoneユーザーが3カ月もの間パスワード漏えいの危険にさらされていたことが明らかに
https://gigazine.net/news/20250319-ios-18-passwords-vulnerable/

やっぱ1Passwordやな
2025/03/20(木) 11:56:08.81ID:3Crr2xpx0
iOS標準パスワードアプリは削除してるがMacの方は消せないんだよな
無理矢理消すことはできるけどアプデで復活してしまう
475名称未設定 (ワッチョイW e937-/aa0)
垢版 |
2025/03/20(木) 19:11:42.94ID:0CkA/S2d0
Wi-Fiのアクセスポイント管理なんかもパスワードアプリに統合されてるしね。
完全に無効化は無理だろうなぁ。

ただ、>>473のリンク先記事をみた感じ、ちょっと難癖っぽい印象だが。
2025/03/20(木) 19:22:14.16ID:3Crr2xpx0
iCloudキーチェーンに入ってるデータを専用アプリで管理するようになっただけだからな
フレームワーク自体は大昔から存在してる
2025/03/25(火) 21:57:58.62ID:nrgxi7UD0
家族と保管庫を共有していて、それぞれが例えば楽天銀行を登録していたら、検索するとパスワード候補に2つがでてくる
共有はお互いにするけど、緊急時以外は使わないし基本的には自分の以外は候補にでてほしくないんたが対策はあるんだろうか
2025/03/26(水) 00:46:41.29ID:raZEEmLy0
一つの保管庫を共有する意味あるのか?
別々にして全部まとめて見たいときだけすべての保管庫にすりゃいいんじゃないの
479名称未設定 (ワッチョイW 6d89-BJ+z)
垢版 |
2025/03/26(水) 17:55:54.86ID:44/CoqMJ0
自分にもしもの事があった時に備えて、全ログイン情報を嫁さんと共有してる、とかかな?

だとすると、何かあった時に銀行関連は優先順位高いだろうから、仕方無い気がする。
2025/03/26(水) 20:40:33.46ID:UNpzmJMc0
>>478
>>479
2人ともありがとう。説明が悪かった、自動入力のサジェストに2人分でるのがうっとうしくて。自分が登録した分だけが自動入力にでて、共有分はカットできればよかったんだが
あきらめるよ
2025/03/26(水) 22:29:13.50ID:/DKkcy320
>>480
保管庫を2つに分けて、自動入力には片方の保管庫だけを表示するようにすればよいかと
2025/03/30(日) 07:55:18.12ID:HoSghSXk0
passkey導入しているサイトで2段階認証もすすめてくるのなんとかならんのか
任天堂とか
2025/03/30(日) 08:30:19.38ID:I2Fm4oqu0
いつでもパスキー使えるわけじゃないからな
2025/03/30(日) 08:40:34.04ID:+EBW5Jwl0
パスワードでもログインできるのなら、2段階認証は必要だろう
2025/03/30(日) 12:34:56.12ID:HoSghSXk0123456
なるほどだから1passでauthenticationできるんだ。

ログインしたあとの、出金パスワードとかはテキストで保存してコピペでつかってる?
「更に追加」の項目名カスタムしたいんだけど。
2025/04/02(水) 12:07:39.44ID:aJ6cEJpa0
昔1passというパチモンがあってだなあ
2025/04/03(木) 05:06:28.20ID:I8HBhpOi0
ここってレッドブル・レーシングのスポンサーだったの知らなかったw
2025/04/03(木) 23:55:51.92ID:OG152Fq80
>>487
1PASSWORDいきってF1のスポンサーなんかなる金あるんだったらサブスク料金値下げしろよなと思う
2025/04/04(金) 12:21:42.18ID:ypKzmv0m00404
そんなことよりもブラウザ拡張からパスワード入れてロックが解除されない問題をなんとかしてくれよ
490名称未設定 (ワッチョイW df77-Kko+)
垢版 |
2025/04/05(土) 13:07:05.83ID:1d1XO8CS0
>>489
アカウントのパスワード変更直後、1Password本体の方で更新したパスワードがブラウザ拡張に反映されて無くて、入れなかった事はある。

ブラウザも1Password も再起動する事で復旧したけど、最初は焦ったわ。
2025/04/05(土) 14:16:36.00ID:3BFgRXMO0
クイックアクセスも最近挙動がおかしい
パスワード入れたのにまた出てくる
492名称未設定 (ワッチョイ 8753-dUwQ)
垢版 |
2025/04/19(土) 21:57:50.34ID:D6R9yuo30
Amazonセールで安くなってんね
2025/04/21(月) 21:08:38.47ID:XUkdTi/70
アプデしたらアプリのアイコンがおかしくなったな
App Storeみたいに真っ青になった
2025/04/21(月) 21:43:21.48ID:XUkdTi/70
ベータ版になっていたせいだった
なんで?ベータにした覚えないのに…
495名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
垢版 |
2025/04/28(月) 12:57:02.63ID:2bCYHK330
最近アップロードしたんだけど、エクスポートでCSVデータにするとき移行したいフィールド選べないんだけど自分のmacの環境が悪いのかな?
2025/04/28(月) 13:17:36.05ID:Drh6AFZO0
何をアップロードしたんだ?
497名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
垢版 |
2025/04/28(月) 13:54:12.99ID:2bCYHK330
>>496
まちがえました、アップデートでした。
バックアップ用で情報保管しておきたかったんですよね、カスタム項目はCSVにできないと表示されているから仕方ないと思うけど生成されたCSVにはログインの基本の情報のみでクレジットカードとか個人情報関係もCSVには落とせてなかったからそんな基本的な事も無理なのかな?自分だけかな?とね
2025/04/28(月) 14:22:51.12ID:Drh6AFZO0
1pux形式でいいだろ
Bitwardenがインポートに対応してるし
499名称未設定 (ワッチョイ 7f90-EpfU)
垢版 |
2025/04/28(月) 15:35:33.31ID:2bCYHK330
>>498
ありがとう!
495だけど一気に解決しました
コピペすんのもめんどくさいし、年額払ってるから他のに移行するのももったいないから後回しにしてたのに助かった
2025/04/28(月) 15:43:35.15ID:Drh6AFZO0
Bitwardenにインポートできるけど添付とかもろもろオミットするからそこは要注意な
完全には移行できんと思った方がいい
2025/04/28(月) 16:20:20.18ID:AVT4jLo10
>>499
https://asec.ahnlab.com/jp/52719/
1pux形式のファイルを探すマルウェアもあるので、気軽に平文ファイルをエクスポートするのもどうかと思う
2025/04/30(水) 12:14:14.28ID:HmpegG/U0
エクスポートしたファイルをマスターパスワードでZIP暗号化しとけばいい
503名称未設定 (ワッチョイ 9fee-EpfU)
垢版 |
2025/04/30(水) 12:24:37.53ID:3TRDRAAc0
いろいろ情報たすかります!
2025/04/30(水) 14:53:10.85ID:P9sJglc30
エクスポートした直後に拾われたら終わり
2025/04/30(水) 15:21:21.69ID:HmpegG/U0
本当はエクスポートと同時に暗号化出来ればいいんだけどね
2025/05/03(土) 16:23:06.00ID:QIoffmVj0
Xでも書かれていたが、アプリからサポートに問い合わせようとしても、
FAQや英語のAIチャットだけのページに飛ばされて、
問い合わせフォームのページが見当たらなくなったな
2025/05/03(土) 17:09:51.88ID:caFYtx230
問い合わせフォームなんてあるの?
掲示板に書けしか見たことない。
サブスクで金払ってるのにサポートが機能してないのがひどい。
2025/05/03(土) 17:38:36.41ID:QIoffmVj0
>>507
半年前くらいにはまだあった
そこから過去に3回問い合わせして、後日ちゃんと回答が来た
そのフォームが見当たらなくて困ってる
2025/05/04(日) 07:28:48.15ID:Fn+IiItK0
>>508
そうだったんだ。
まあサブスク契約してる人にはフォームでいいからサポートほしいわ。
2025/05/06(火) 01:08:27.77ID:KJr1lDQV0
Cmd + ] をおしたら1passwordが起動するのはなぜ?
2025/05/06(火) 01:50:38.04ID:oU8nZmQO0
キーボードショートカット設定してるんじゃね?
512名称未設定 (ワッチョイW b70a-2wxu)
垢版 |
2025/05/06(火) 05:48:18.55ID:HiQtox0s0
[email protected]にメールしてもエラーで戻ってくる
PGP設定すれば送れるかもしれない
2025/05/06(火) 11:18:31.51ID:e5ck+l2A0
>>512
問い合わせフォームもないし、メールもエラーになるし、
個人ユーザーの有人サポートは廃止したということなのか
2025/05/06(火) 14:17:17.81ID:CQvLsh2D0
>>513
そのくせにサブスクで金だけは取るからな。
レッドブルレーシングのスポンサーしてる場合じゃない。
2025/05/06(火) 14:21:19.37ID:oU8nZmQO0
ここのサポートもAIのチャットになりそうだな
2025/05/06(火) 15:30:07.52ID:7d+t6Sgp0
>>514
レッドブルレーシングのスポンサーなってドヤりたい為に経費節約で有人サポートを廃止したんだろ
2025/05/06(火) 17:11:53.28ID:sQqBKQAE0
ソースネクストで買ったシリアルはどうすればいいの?と思ったけど今はソースネクストに利用開始フォームがあるのね
さすがにそれは生きてるよね
寝かせてるシリアルあるからドキドキよ
2025/05/06(火) 18:09:05.79ID:H2+Ge5G/0
>>517
あまり古い引き換えコードだと1Pass社の方で弾かれるぞ。ソースネクストの方で発行コードが変わっとかで再発行してもらって難を逃れたが。2023くらいに買って保管してたのを今年使った。
2025/05/06(火) 18:40:15.53ID:WbRVwvZu0
ソースネクストは「使用期限やらは無い」って言ってるので、ソースネクストが潰れん限りは対応してもらえるやろ
2025/05/06(火) 19:21:12.46ID:CQvLsh2D0
ほんとにサポートなくなってるな。
AI チャットがあるけど日本語通らない。
2025/05/06(火) 20:02:57.25ID:oU8nZmQO0
言語変更できるけど英語とフランス語だけだな
522名称未設定 (ワッチョイW 9f0a-rVfy)
垢版 |
2025/05/06(火) 22:50:55.47ID:GQDQSKxX0
>>519
ソースネクスト、そこまで信用出来るか?
俺は無理だな。
2025/05/06(火) 22:56:21.79ID:oU8nZmQO0
安くできるっても半額にはならんだろ?
俺は面倒だからApp Storeのサブスクにしてる
サポート縮小しやがったからApple税取られりゃいい
2025/05/07(水) 02:29:01.88ID:7ftQHugq0
年額35.88ドルを5000円としたらソースネクストの3年版はセール最安で7800円だから半額くらいにはなる
ちょっと前にAmazonでやってたけどソースネクスト公式でも継続割みたいなので今も7800円になってるから
ポイントサイト経由でさらに10%還元とかになる
2025/05/07(水) 20:02:10.58ID:lbL7niQg0
Enpassにのりかえればいいのに
2025/05/08(木) 12:44:38.46ID:uLEGyYQh0
EnpassはUIが昔の1Passwordっぽい
2025/05/08(木) 19:07:52.44ID:d0gWBbW70
UI洗練されてないけど連携無しのローカルのみなら無料で使えるし
自動でログインボタンも押してくれるから昔の1passwordらしい
何年か前に移行したけど特に不自由はしてない
528名称未設定 (ワッチョイW 9283-c4Ac)
垢版 |
2025/05/08(木) 19:53:39.03ID:32COQjKK0
ローカルのみってのが一番ないわ
使いようがない
529名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/12(月) 12:31:39.62ID:fvVumu/Ur
マスターパスワード忘れちゃったんだけど
最近簡単なパスワードに変更した記憶だけあって
これって何回間違えてもアカウントロックにはならない感じ?設定による?
530名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/12(月) 12:50:57.69ID:fvVumu/Ur
もうちょっと調べたらアカウントロックないって情報見つけたから頑張ってあけるわ🙇
2025/05/12(月) 13:13:10.86ID:gGVVcFps0
ネットワーク切ってやった方がいいあも
532名称未設定 (ワッチョイ 031d-/14X)
垢版 |
2025/05/13(火) 04:57:52.00ID:ZZEhWl0V0
>>531
あざす やっぱり何回間違えても大丈夫っぽい(1password7)

マスターパスワード変えた日は保管庫のバックアップのprofile.jsの更新日見れば分かるんだな…
2025/05/13(火) 06:44:22.89ID:AdFRWbPF0
bitlockerのパスワードも打ってくれないかな
2025/05/13(火) 06:49:46.26ID:26r+i2Yv0
まだ7使ってるのかよ
535名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
垢版 |
2025/05/13(火) 13:05:26.17ID:V6iGBvOb0
俺もまだ使えるからという理由だけで7使ってたけど、
Mac買い換えて読み込み専用でしか使えなくなった(スマホからだと登録や更新可能)ので、
あきらめて楽天で390円割引も使って買った
次回の2000円割引クーポンもらって、期限内にもう一つ買っておけば6年安泰なのかな?
536名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/13(火) 14:50:39.47ID:KhFSWrQWr
スマホで7使ってmacではユニバーサルクリップ(直接は使えなかったっけ?だとしてもどっかに1回貼り付けて…)で十分過ぎたけどなぁ
537名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
垢版 |
2025/05/13(火) 14:55:55.22ID:V6iGBvOb0
>>536
それで使えてるけど、やっぱり面倒い
1年2500円で済むなら買った方がいいや、ってなる
538名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/13(火) 17:59:22.44ID:KhFSWrQWr
iCloudキーチェーンにも二重保存する運用にしてるからよく使うパスワードはmacでもそっちで自動入力できてたという
まぁ俺はマスターパスワード思い出すの諦めて渋々サブスクの利用始めるんだが…
2025/05/13(火) 18:17:32.33ID:26r+i2Yv0
iCloudにはWi-Fiのパスワードしか入ってないな
540名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/14(水) 18:36:49.15ID:FNSP5unWr
ごめん
https://item.rakuten.co.jp/pocketalk/0000338870/

これの
【エントリーで2人に1人最大100%ポイントバック】
の意味がわからなくて調べても分からないんだけど誰か分かる?
2025/05/14(水) 18:51:16.50ID:hI+EPRpx0
> 「当選確率2分の1」は抽選1回あたりの1等〜3等いずれかへの当選確率を示す
> 1等:楽天ポイントを購入金額の100%進呈(上限10,000ポイント)
> 2等:楽天ポイントを購入金額の10%進呈(上限1,000ポイント)
> 3等:楽天ポイントを購入金額の1%進呈(上限10ポイント)

ほとんどが10円返ってくるだけだろうな
これを「2人に1人最大100%ポイント」と表記するのはどうなのか
542名称未設定 (オッペケ Sr87-/14X)
垢版 |
2025/05/14(水) 18:56:35.30ID:FNSP5unWr
>>541
ありがとう

https://event.rakuten.co.jp/incentive/ichiba/lottery/event/20250509100/?s-id=item_SP_BigBannerS_1

これのことってことか
めっちゃ優良誤認だな
543名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
垢版 |
2025/05/16(金) 13:12:44.95ID:YeEoc2mF0
楽天の2000円クーポン使おうと思ったら価格が12800円に戻ってた
7800になったらクーポン使って3年分追加で補充しておきたいが、
どれくらいのペースでセールしてるのだろうか?
2025/05/17(土) 07:03:59.01ID:AbyE2nA/0
iOS 18.5にしたらOTPが自動入力されなくなったな
545名称未設定 (スッププT Sd1f-W2UM)
垢版 |
2025/05/17(土) 10:30:49.14ID:ZOsllPUad
Macで使用してますが最近Windowsにもインストール(FMVのノートで指紋認証)です
ChromeでPass入力する際に1passwordのパスワードを毎回聞いてきます。
Macだと聞かれても指紋認証で解除できるのですがWindowsでの設定が見当たらないのでどこを見落としているかわかる方いますか?
教えてほしいです
546名称未設定 (ワッチョイW ff83-gOvp)
垢版 |
2025/05/17(土) 13:27:24.13ID:Q0AxnW0A0
https://note.com/roadagain/n/n8e0cf3ea0076
この辺の話じゃないの?
ここMac板だから板違いだけれど
547名称未設定 (スッププT Sd1f-W2UM)
垢版 |
2025/05/17(土) 19:09:45.35ID:ZOsllPUad
>>546
やはりそこの設定でしたか。ONにすると悪意あるアプリが1passwordの情報にアクセスするおそれがあります。と警告ができるのOFFにしてました。
ONにしてましたがクロームで再起動後は毎回聞いてきます。サポートに聞いてみます。ありがとうございました
2025/05/17(土) 19:22:22.08ID:libP76j/0
なんか、無駄に漏洩した可能性がありますの警告が出るんだが。

パスワードの使い回しは一切せず、毎回自分のプログラムでランダム生成したパスワードを使ってるけど、一つのドメインの複数の垢全てに警告が出た。
2025/05/17(土) 20:01:36.86ID:SDOz9iDs0
1Password外で生成したパスワードは脆弱なパスワード扱いされるらしいからそこら辺が関係してるのかも
2025/05/18(日) 11:10:31.57ID:/NyyWhLs0
>>548
そのドメインのサイトが漏洩事故を起こしただけでは?
2025/05/19(月) 08:59:31.30ID:hp1SR0Ph0
俺も自己生成したせいに一票
2025/05/19(月) 09:23:52.42ID:OnXheop80
自己生成は、強度は弱く判定されるけど、Watchtowerの漏洩扱いとは関係ない
553名称未設定 (ワッチョイ 5a9a-lcel)
垢版 |
2025/05/19(月) 12:04:56.22ID:f5O3siJb0
>>543
私の知っている限りだと、楽天お買い物マラソンが開催されるとセールになりますよ。
554名称未設定 (ワッチョイW 877a-W3Vk)
垢版 |
2025/05/21(水) 19:23:33.26ID:WZseBIwK0
SBI証券のかんたん積立アプリというのだけがどうしても登録できないんですけど方法はありますか?
555名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
垢版 |
2025/05/22(木) 08:54:21.96ID:1nOk6Eqp0
できないもんはできないから諦めよう
2025/05/22(木) 09:42:39.14ID:U8vLTnVs0
8になってからformデータの細かい指定ができなくなったんだよな
俺も諦めてコピペしてる
2025/05/24(土) 23:27:57.98ID:IUKR0QlN0
>>543
今、楽天で1ユーザー版7,800円になってるぞ
5ユーザー版は12,980円
558名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
垢版 |
2025/05/24(土) 23:54:18.50ID:A7fx5GT+0
>>557
おお、ありがとう
さっそく先日もらった2000円クーポン使って5800円で買ったわ
レビュー書いたらまた2000円クーポンもらえるんかな?
6年後はさすがにどうなってるか分からんから買わないけどw
559名称未設定 (ワッチョイ eb3c-23eb)
垢版 |
2025/05/25(日) 21:33:49.53ID:T3tHivVk0
5800円で一生分買っておくこともできるのか…
560名称未設定 (ワッチョイ 9b9c-S1Ru)
垢版 |
2025/05/26(月) 21:12:08.59ID:U35XzZ100
“使ってはいけないPINコード”の一覧が公開中、パスワードとは違う傾向?【やじうまWatch】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2017067.html
2025/05/27(火) 16:07:33.58ID:50k+RTnc0
iPhoneのパスコードは30年前に住んでた家の電話番号
562名称未設定 (ワッチョイ dfda-OaF3)
垢版 |
2025/05/30(金) 14:40:47.14ID:/VwrRrBE0
まじで?
2025/06/04(水) 21:21:25.36ID:q/NN6AbL0
俺もまだ7使ってんだけど、アプリからアップデートしたら1年無料って表示されてるからそうしようと思ってクリックしても、ずっとぐるぐるしてて繋がらないので諦めてしばらく忘れる、ってのを延々と繰り返してる
サイトから8落としてきたら、その1年無料ってのが適応されない予感がして粘っている
2025/06/04(水) 21:34:23.70ID:NIiwIcVj0
いつからやってんだよ
随分前のキャンペーンがバグって表示されてるんじゃねえの?
2025/06/04(水) 22:15:04.07ID:q/NN6AbL0
>>564
もう記憶がないくらい前からw
っていうか、年に数回くらいしかアプリは起動しないのでほとんど忘れてんだよね
macはブラウザの機能拡張とかメニューバーからとかで用事は済むし
んで、バージョンアップめんどくせ、となって放置しちゃう
iphoneアプリは時々開くけど、こっちでは無料の表示は見た記憶ないんだけど今日は表示されてた
で今日、macのアプリ起動してめっちゃ久しぶりにクリックしてみたという感じ
さっき、チャットで聞いたら費用は今の支払いがそのまま移行するとかいう返事だったから、
無料にはどっちみちならんのだろうな
たぶんバグで表示されてるが正解なんだろうw
2025/06/04(水) 22:31:18.92ID:NIiwIcVj0
もう7のアプデはないからバグは修正されない
消せばいいじゃねえか
567名称未設定 (ワッチョイW 8d03-djKv)
垢版 |
2025/06/16(月) 20:03:46.38ID:gqIl80+i0
Rosseta も次が最後っぽいし。
良い加減、7は終わりなんだろうな。
2025/06/16(月) 20:17:15.58ID:xKtG0gEg0
最新OSでのサポートは2年強あるぞ
あとFEXっていうx86エミュレータがMacに対応すれば動かせるかも
2025/06/17(火) 08:09:15.67ID:0ZUpHhx30
一番重要な情報を扱うアプリなのに、よくそんな怪しい動きをするバージョンを使ってられるな
570 警備員[Lv.6][芽] (スップ Sdb2-Ro4g)
垢版 |
2025/06/17(火) 14:10:16.86ID:7+1D0b9Vd
7は7で、ローカルで完結出来るんで個人的にはそっちの方が良かったんだが。

サブスク形式で金払うのは構わんから、データについてはクラウド絡めない方式を選べる様にして欲しいわ。
2025/06/17(火) 14:29:51.23ID:RarwhQdY0
え、ずっとローカルで使ってたの?
俺が使い始めた時はDropbox経由で同期してたな
572名称未設定 (ワッチョイW 1283-Ro4g)
垢版 |
2025/06/17(火) 15:13:45.60ID:j7DgwO/g0
同期せずに使うとかストイックすぎるな
1Passwordの良いところの半分も使ってない
2025/06/17(火) 17:22:52.82ID:oqjnn3c+0
wifi同期ってあったよね
2025/06/17(火) 17:40:07.78ID:RarwhQdY0
Wi-Fi同期あったけど8にするまでずっとDropboxで同期してた
でDropboxはいらなくなったからアカウント消した
キャンペーンで増量とかしてたけど7GBしか使えんかったし
575名称未設定 (ワッチョイ 8de4-EZdf)
垢版 |
2025/06/20(金) 16:45:00.51ID:lnrMk0gz0
160億件のパスワードが流出―アップル、フェイスブック、グーグル、GitHubも 今すぐ対策を
https://forbesjapan.com/articles/detail/80004

もうだめぽ🥺
2025/06/20(金) 16:51:19.41ID:0TpEqmDz0
>>575
パスキーに置き換えろって書いてるけどパスワードそのものは残るだろ
新しいパスワードに変えて2FAも有効にしないと意味ねえな
iCloudの「探す」だけはパスワードだけで使える仕様なんだし
2025/06/20(金) 23:43:38.17ID:oNcw8X6s0
もう随分前から対応してるところはパスキー登録してるけど
パスワードとSMS認証とかでパスキーなしでも普通にログインできるよな
パスキー登録後に設定してるパスワードを削除すればいいのか?
それやってもパスワードを忘れた場合みたいなリンクから
メールやらsmsでリセット再設定できそうだが
578 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d8f-ivej)
垢版 |
2025/06/21(土) 05:30:45.54ID:4ZoRfQ7S0
こう言うのって、自分のパスワードが漏洩してたらWatchtowerで検出・警告してくれるのよね?

あれ、イマイチ基準が分からん…
2025/06/23(月) 10:41:12.22ID:pvzyJLDRH
ノートンさんが検出してくれたことはあったけど
そのときWatchtowerはなんも反応してなかった
そこはあんま当てにしてない
2025/06/23(月) 20:25:00.12ID:Cb8RYhWIM
スマホの買い切り版をずっと使ってて、Dropboxとしか同期してない状況でスマホが突如文鎮化して起動しなくなった
別端末で1passwordのアプリ落としたらDropboxとの同期が終わってて若干詰んでる感があるのだけど、どうにかパスワード一覧落としてくる方法ないですか?
2025/06/23(月) 20:32:42.77ID:bScm+mIg0
どういう状況なのかさっぱりだが、データぶっ壊れたか
2025/06/23(月) 21:16:31.00ID:BJRl5BQk0
>>580
1PASSWORD7をインスコした状態のバックアップがPCにあれば
それを別のiPhoneに復元したら1PASSWORD7が使えるはず

>>581
文鎮化したiPhoneで使ってたのが1PASSWORD7だけど
1PASSWORD7を使ってなかった別のiPhoneに1PASSWORD7を
App Storeから新たにインスコしようとしたらそれは1PASSWORD7じゃなくて
サブスク版の1PASSWORD8でDropbox同期できないんだな
2025/06/24(火) 00:49:05.71ID:08qDX3HDM
>>582
7から8に移行したい人。みたいなヘルプがあって、過去に7をDLしたことある人は、Playストアのインストール履歴なら7がDL可能と書いてあったのでそこから何とか7をDLして復旧できました!
2025/06/24(火) 00:59:45.53ID:UJffyj+60
>>583
検索したら1PASSWORD8だけどインスコ履歴からは7が出るんだな
2025/06/30(月) 08:05:28.31ID:CrxT05q10
>>578
1PasswordはHave I Been Pwnedを使っているだけで、
それ自体も多少のリスクがあるから設定を有効にしないと調べてくれない
2025/07/15(火) 15:49:04.59ID:/e95s+La0
そろそろ新バージョン来るかな
9になってもElectronは止めんだろうね
2025/07/15(火) 18:13:55.44ID:F69RK5OD0
そりゃやめないだろう
開発効率がめちゃくちゃいいからな
2025/07/28(月) 19:11:28.27ID:yjryjlJT0
>>506
問い合わせフォームが復活してた
589名称未設定 (ワッチョイ 371d-daeA)
垢版 |
2025/07/31(木) 11:12:51.86ID:XPteSTjI0
Dropboxのパスワード管理サービス「Dropbox Passwords」が2025年10月28日でサービスを終了。
https://applech2.com/archives/20250731-dropbox-passwords-shutdown-oct-28.html

やっぱ1Passwordやな
2025/07/31(木) 11:23:10.76ID:bzhXc2Rl0
メールサービス買収してそれも終了させてなかったっけ
2025/07/31(木) 11:23:50.09ID:bzhXc2Rl0
1Password勧めてるのかw
2025/07/31(木) 12:37:58.92ID:eEug8z6h0
>>589
なんかサービス終了が大杉だよ。
2025/07/31(木) 13:23:15.47ID:XPteSTjI0
調べたら、Mailbox、Carousel、Passwordsが消えたんだな
1発屋系?はマネタイズが難しいんだろな
2匹目のドジョウを狙って安価な類似サービスがワラワラ出てきて
大手もユーザーへの利便性向上の一環として無料でやり始めて
結果本家が中途半端で他の収入源も成功せず厳しい道を歩むことに
その点1Passwordは多分ギリギリではあるんだろうけど上手くやってるな
老舗でお漏らししてないしAppleが社内利用した事で企業の信頼も厚いんだろう
2025/08/21(木) 06:06:43.84ID:hkWI19Ur0
Cookieを許可したらアカウント情報が流出!? パスワード自動入力を悪用した攻撃に注意 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040344.html
2025/08/21(木) 08:57:28.01ID:k84LUk250
よくわからない話だなあ
対象サイトにXSSとか仕込まれてる前提なら、手入力したってアウトじゃない?
2025/08/21(木) 09:48:36.66ID:Sg3qWuzn0
まあ変な訳のわからんメールは開かないって事だな
2025/08/21(木) 19:47:08.81ID:LrFQrh1E0
15.6.1にしたら、1Password 7のブラウザ拡張機能が動かなくなった
SafariもChromeもFirefoxも動作しない
どうやら1Passward miniとの通信が確立できないみたい
本当にもうこれでお終いか
2025/08/21(木) 19:55:21.94ID:Sg3qWuzn0
8なら拡張機能なしでも自動入力できるのにな
599名称未設定 (ワッチョイ 5b1f-FkhG)
垢版 |
2025/08/21(木) 22:41:26.11ID:LrFQrh1E0
1Password Extension Helperが自動で立ち上がらない、手動で起動しても動かないのが原因か?
2025/08/22(金) 22:50:54.37ID:8t/Mm9N10
いい加減もう諦めろ
2025/08/28(木) 20:20:17.32ID:+gG1Zdxz0
Googleへ不正アクセス、Gmail アカウント 情報の最大25億人分が漏洩の可能性-パスワード変更を推奨|セキュリティニュース-セキュリティ対策Lab
https://rocket-boys.co.jp/security-measures-lab/gmail-account-data-breach-2-5-billion/
2025/09/03(水) 20:21:13.04ID:8JTwPcAv0
アプリがオフラインって言われるけどmy.1password.comは開けるな
なんか障害起きてる?
2025/09/04(木) 00:25:28.42ID:zQpYt5tP0
>>601
「サイバー攻撃でGmailアカウントが危険にさらされ、25億のユーザーに向けてGoogleが警告を発した」とのニュースは誤報だった!?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2044143.html

誤報だったらしい
604名称未設定 (ワッチョイ 73da-g4sH)
垢版 |
2025/09/04(木) 14:11:05.47ID:o+psU2l70
迷惑な話だね
2025/09/08(月) 15:11:52.44ID:n53+nhyR0
Macの1PasswordがApple Watchでロック解除出来ない(´・ω・`)
セキュリティの設定見るとApple Watchの項目にチェックが入ってグレーアウトしてるけど毎回パスワードを求められる
何とかしてくだしあ
2025/09/08(月) 15:16:30.62ID:CpGRvpZY0
ペアリングし直してみる
2025/09/08(月) 16:28:22.00ID:FPLfZWKy0
普通に使える。ただ、ボタンをウォッチのボタンをダブルクリックするくらいなら本体のタッチID使うわって感じ
2025/09/08(月) 16:41:15.86ID:CpGRvpZY0
5年前に仕事でWatchアプリ作ったが自分用にWatch欲しいと思わなかった
2025/09/14(日) 16:19:05.63ID:VSihIfjZ0
パスワードの変更履歴って、個別に削除はできないんでしょうか
変更する際に、文字数や利用可能文字の制限に引っかかるものを保存してしまい、
直後に作り直しても、そのミスったものが履歴に残ってしまうのですが
610名称未設定 (ワッチョイ 3fb1-XVQY)
垢版 |
2025/09/14(日) 17:15:49.62ID:rxkuq7/D0
面白いスレ
2025/09/14(日) 22:26:03.79ID:08QKn3yA0
>>609
項目そのものを新しく作り直すしかない
2025/09/15(月) 08:36:46.72ID:+KwG1k+U0
>>611
それやっちゃうと、正しいパスワードの履歴も消えてしまいます
まぁ昔のパスワードを残しておく必要もないんだろうけど、
メモやワンタイムパスワードなども移さなければいけないし、
間違ったパスワードだけ個別に消す機能がないのは痛いです
2025/09/15(月) 17:39:25.48ID:A7U5NAbh0
普通パスワードって現行のものが重要で
過去のものは割とどうでもいいと思うんだよね
正しい過去を参照したいっていうの
もしかしてパスワードを手動生成してる?
2025/09/15(月) 20:27:14.73ID:+KwG1k+U0
もちろんたいした情報ではないのはわかってるんだけど、
その割には1Passwordは丁寧に全部時系列付きで残してしまうから、
せめて自分の意思で消せる仕組みが欲しかった
2025/09/15(月) 20:54:25.51ID:A7U5NAbh0
潔癖症かな
生成したものを全部保存するのはトラブル対応として正しいと思う
それを消すのは事実の隠蔽にもなるから
対応するにはそれなりの理由が必要だと思うよ
1Passwordに求めずヨソを探した方がいいよ
616名称未設定 (ワッチョイ cfdb-es4b)
垢版 |
2025/09/17(水) 12:53:05.79ID:MNdpDwes0
稀に「過去△回までに設定したパスワードと同じ物は不可」ってところがあったりするので、
履歴残すのはまぁアリなんじゃないかな
617名称未設定 (ワッチョイ 0fb0-dc2S)
垢版 |
2025/09/17(水) 15:57:46.32ID:tpz1GaNi0
>>615
1PASSWORDで生成されて実際に設定されたパスワードを全部保存するのがあるべき姿
パスワードの文字数や利用可能文字の制限に引っかかって
設定できなかったパスワードを保存しても糞の役にも立たない
それができないなら削除できるようにすべき
2025/09/17(水) 18:07:08.30ID:ZvFE9Dtb0
まあそうだよな
俺も削除する機能があってしかるべきだと思うが重要度は超低そうなので対応は期待薄だと思う
2025/09/27(土) 14:46:54.36ID:8ZDnpiTC0
iOSアプリはSwiftUIで使ってるらしいからLiquid Glassに対応してほしい
620名称未設定 (ワッチョイ abda-vrAF)
垢版 |
2025/09/28(日) 00:49:25.01ID:a9Tly3P/0
禿同
2025/10/08(水) 08:51:46.87ID:/Zq9VrrC0
Electronの問題修正しろよ
https://avarayr.github.io/shamelectron/
622名称未設定 (ワッチョイ d933-VK7O)
垢版 |
2025/10/14(火) 19:08:14.44ID:OLmjpkU00
ソースネクストの3年間サブスク買おうと思ってるんだけど
クレカ情報登録せなあかんの?

お試し2週間?ならクレカ情報登録は分かるけど
初めに3年間課金してるなら、クレカ登録いらないよね?
623名称未設定 (ワッチョイ d15a-9yaJ)
垢版 |
2025/10/15(水) 05:27:06.96ID:VWDkX07Y0
>>622
以前はクレカ登録必要だったけど、今はいらなくなつてるよ
2025/10/15(水) 15:37:20.64ID:lINX0KJt0
やっとElectron更新されたな
625名称未設定 (ワッチョイ d918-VK7O)
垢版 |
2025/10/15(水) 19:21:38.29ID:wJ4kRV4h0
>>623
ありがとう!
Amazonブラックフライデーで買ってみる
2025/10/16(木) 16:31:15.31ID:yFtnEYhf0
毎日の日課がひたすら1passのリスト整理になってしまったわ。いかにリストを無駄なく綺麗に出来るかでいらないものは削除。400個くらいあるから永遠とやれる
627名称未設定 (ワッチョイW c152-jYPg)
垢版 |
2025/10/16(木) 22:17:10.06ID:cTBUX6Fn0
もしかして:延々と
2025/10/19(日) 12:39:12.73ID:+T+rTxsL0
間違った日本語だけど定着しちゃうんだろうな
ゴキブリみたいに
2025/10/20(月) 01:24:14.49ID:kIO3+1eO0
今だと400個くらいあるから一生やってるみたいな感じだろ
2025/10/20(月) 07:49:52.59ID:PwqTZo7j0
その場合は「永遠に」だな
2025/10/20(月) 10:19:02.76ID:zfq3/bog0
ゴキブリって間違った日本語が定着したものだったのか!
知らなかった
632名称未設定 (ワッチョイ a55a-iPfU)
垢版 |
2025/10/21(火) 09:58:01.29ID:SgQ/G+AZ0
小さい頃、カブト虫とかクワガタ虫触れただろ?

特にクワガタ虫、ひっくり返してみろ
ゴキブリと同じやん
2025/10/21(火) 10:54:50.51ID:/um7oMre0
そりゃどっちも昆虫なんでな
634名称未設定 (ワッチョイ 7903-JD/u)
垢版 |
2025/10/21(火) 17:36:06.96ID:LcrVLD810
マルコのコメントお前らはどうして理解できないの

それだけマックスが特別だと言いたいんだろ
あのレベルのドライブには角田も誰も到達できない
2025/10/30(木) 08:03:31.81ID:QZJTC9FU0
https://www.1password.community/discussions/1password/incorrect-accent-colour-on-windows/163610
https://www.1password.community/discussions/1password/1password-using-wrong-accent-color-on-windows-10/163931
8.11.16でバグが起きていて、Electronが原因のようだけど、Macでは起きないんだろうか。
相変わらずこんなバグが直されないまま正式リリースされてしまうんだな。
2025/10/30(木) 09:08:14.74ID:c4v1ktmh0
Electronのせいであって1PasswordやOSのせいじゃない
2025/10/30(木) 09:20:32.35ID:rImAtYa10
2週間前のβ版の時点で報告されていて、開発も問題を認識していると言っているのに、
そのまま正式リリースされているのはどうなのと思った
2025/10/30(木) 09:39:24.79ID:7Pg0f7e7H
でも自分とこのせいじゃなかったらどうしようもないしな
関係ない人もいるわけで、自分で判断して使ってってことでしょ
それにそんな致命的な問題じゃないし、そんなんでリリース遅くする必要はないと思うけど
色が変なだけなら別にいいやって人の方が多いかと
2025/10/30(木) 09:57:03.87ID:rImAtYa10
それならそれで、変更内容にでも注意点を書いてほしいところ
自動で更新されたら突然色が変わって、慌てて情報を探す羽目になった
その結果、Electronの描画のバグなだけだったことがわかったけど、
それがわからないうちは、環境が壊れてしまったのかと思ってしまう

個人情報を管理するソフトなのに、
自社でコントロールできないライブラリを使っているのもどうなのか
2025/10/30(木) 11:37:43.11ID:c4v1ktmh0
Electron導入は賛否あった
クロスプラットフォーム対応するなら最適解ではあるが最善策ではない
こいつのコア部分はRustでできてるらしいけど
2025/10/30(木) 11:59:28.58ID:8fU58B8+0
>>639
agilebitsに直接文句言った?
ここでグダグダ言っても治らないし注意も書いてくれないよ?
642名称未設定 (中止 9bda-H9h+)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:12:10.47ID:GA4mTK8e0HLWN
ごもっとも
2025/10/31(金) 08:57:12.05ID:Fc9oEUOf0HLWN
>>641
言った
2025/11/12(水) 09:34:14.69ID:7Bs3Y5YU0
メニューの中は「ヘルプ」なのに右上のショートカットは「助け」とか、翻訳体制がまともに機能してないな
2025/11/12(水) 10:36:56.29ID:Ptd7aqve0
変だけど間違ってはいない
2025/11/12(水) 11:17:40.48ID:jB8BK3/t0
間違ってる間違ってない以前に、
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
2025/11/12(水) 12:11:29.14ID:7Bs3Y5YU0
「Help」という単語だけを渡して、「これ翻訳して」とか言ってるんだろうな
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
2025/11/12(水) 12:35:09.47ID:Ptd7aqve0
Mozillaが翻訳作業をAIで自動化したみたいなことになってるのかも
2025/11/12(水) 12:53:29.17ID:cTVxHHar0
>>644
そんなおもしろ現象見落としてる俺に絶望した
起動してみたら、確かに「助け」だった・・・
2025/11/12(水) 13:30:17.40ID:SisfxpNc0
機械翻訳かAI翻訳でしょ?
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
2025/11/12(水) 15:17:10.26ID:7Bs3Y5YU0
Crowdinという翻訳サービスを使ってるようだけど、
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
2025/11/12(水) 15:29:14.74ID:cTVxHHar0
あんなところクリックしてヘルプ起動するアプリって滅多にないからしょうがないんじゃない
2025/11/12(水) 20:28:52.00ID:xAtsLlZd0
なんか最近の1Passwordは安定版とは言えないような更新ばかりだな。
今回のバージョン、Windows版ではなぜか新規インストール扱いになって、
ピン留めしてたアイコンが消されたし、ウィンドウのサイズなども初期化された。
2025/11/12(水) 20:38:18.32ID:Ptd7aqve0
iOS版もパスキーでGoogleに一発でログインできなくなったな
2025/11/12(水) 20:41:08.56ID:rF68bI9K0
ウチの1Passwordを舐め回すように見たが「助け」なんて何処にも無かった
何気なくバージョン更新をチェックしたら新バージョンがあったので更新した
起動すると「助け」があった・・・
2025/11/12(水) 20:43:13.72ID:xAtsLlZd0
にしても、右上の「助け」は馬鹿すぎるw
こんなの製品のイメージを下げるだけだろ。
2025/11/12(水) 20:47:41.95ID:rF68bI9K0
全部英語の方がまだマシ感ある
2025/11/12(水) 20:48:09.76ID:gdfS8rmd0
まあでも日本人が「助け」を見てどう感じるかなんて
非日本語圏の人はわからんだろうから、イメージが下がるってこともわからんのでは
2025/11/12(水) 20:49:24.39ID:gdfS8rmd0
っていうか、なんであんなところにヘルプ起動するコマンド埋め込んだんだよ
せめてボタンとかにしろよ
2025/11/12(水) 21:54:54.73ID:xAtsLlZd0
以前も、ネットワーク関連の設定でAddressを住所と表記してたな。
GUIの翻訳なんて、その言語を知る人が機能を理解してからでないと難しいのに、
変なサービスを使って自分たちだけでやろうとするからこんなものが世に出てしまう。
2025/11/12(水) 22:29:12.64ID:Ptd7aqve0
CrowedStrikeの障害で"outage"を「停電」と訳したせいでシステム障害で送電網が停電したと勘違いされてたな
2025/11/12(水) 23:28:19.07ID:BFIzYzCg0
糞翻訳なのに有料サービスなのがねぇ
2025/11/13(木) 08:48:21.47ID:q0L+snjO0
「助け」は香ばしいな
一気に中華感が出て怪しいアプリに見えてくる
ちゃんと専門家を雇えばいいのに
2025/11/13(木) 10:25:02.73ID:/6hZUbKm0
貴様のアカウント〜を思い出した
665名称未設定 (ワッチョイW 5fe0-otIQ)
垢版 |
2025/11/24(月) 00:28:28.99ID:fBxMAWeN0
3年ファミリー5人は12800円は安い方?まだ落ちる?
2025/11/26(水) 11:09:06.82ID:6F5osYPW0
また更新が来たけど、「助け」の部分はメニューごと英語に戻っただけだった
本当に翻訳体制が整ってないんだな
2025/11/26(水) 12:32:47.96ID:NA+wzWJZ0
バージョン4の頃から使ってきたが、昔は結構英語表示のままだったな
6あたりからちゃんと翻訳されてきた感じだったが
2025/11/29(土) 14:31:41.99ID:q87hp/5q0NIKU
iOS版をLiquid Glassに対応させないのはなにか問題でもあるのか
2025/11/30(日) 14:02:06.02ID:Z283OGgh0
むしろLiquid Glassをオフにしたい
2025/11/30(日) 14:36:21.47ID:ijByjDMn0
一応アプリ側でOFFにできるんだけど、iOS 27から強制されるらしいのでOFFにしても無視されるだろうな
2025/12/30(火) 09:01:22.72ID:BrzG8wl80
>>653
今度はブラウザの拡張機能でHTTPのサイトに自動入力できなくなった
公式のフォーラムではベータ版の頃から報告されていたのに、
結局そのまま安定版としてリリースされて、現在調査中とか言ってる
2025/12/30(火) 11:11:25.84ID:oWS/oHi20
ルーターの管理画面とかはhttp:だしそれは困るな
2025/12/30(火) 12:41:03.63ID:/DzPO6ZS0
最近NASのOSに入る時めんどくさいなーって思いながらコピペしてたけどそれでか
2026/01/01(木) 16:03:47.88ID:ZJ8S373v0
ブラウザ拡張機能バグってたらしい
2026/01/04(日) 09:16:28.83ID:v41Mc+YJ0
>>674
ベータ版の8.11.28.3で直ってるらしいけど、
安定版が信用できないのに、ベータ版とか怖くて入れられない
2026/01/04(日) 09:40:11.11ID:9S9LHTtL0
全データ喪失って事になりかねんから定期的にバックアップした方がいい
デスクトップ版じゃないと出来んけど
Bitwardenとかでインポートできるからな
2026/01/07(水) 08:15:54.42ID:KYSzQ4Ln0
Touch IDからの自動入力ができねえ
2026/01/14(水) 21:29:00.16ID:EgTvhyfS0
>>675
ようやく8.11.29が来た
2026/01/15(木) 15:21:57.63ID:Az2jpX+a0
>>678
なんか今回のバージョンから、Windowsのブラウザ拡張で指紋認証すると、
Shiftキーが押しっぱなし状態になることがあるんだけど、またバグでも埋め込まれたのか?
2026/01/22(木) 11:37:12.29ID:+64FO+NA0
iOS版のホームに何も表示されなくなった
2026/01/22(木) 14:41:13.78ID:+64FO+NA0
Liquid Glassに対応したんだな
今気づいた
2026/01/24(土) 10:21:45.59ID:tytPsI3f0
>>679
フォーラムでも多数報告されてて、先日の更新で対応したようだけど、
今度はWindows Helloの画面が裏に出るようになって、修正がグダグダになってる。
フォーラムのユーザー側もイライラしている。
2026/01/24(土) 12:18:53.75ID:UixyzoNI0
サブスクで金取ってる癖に最近の品質管理の低さは一体なんなんだろうな
ビットワーデンに乗り換えた方がいいのか?
684名称未設定 (ワッチョイW e1cd-eHdM)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:32:38.20ID:5cBjB2/K0
iOS版やiPadOS版も、ホーム画面で一部項目が表示されなかったりリリースノートへのリンクが死んでたり、細かいところで不備が多い。

結構な金額、毎年お布施してるんだけどねぇ。
2026/01/24(土) 13:25:30.78ID:2uiAuZcO0
毎年何百万か課金してるのか
凄いな
2026/01/24(土) 13:29:12.48ID:75/X6fbh0
bitwardenはカテゴリが少ないし機能的にも劣る
2026/01/24(土) 14:39:12.87ID:jynm9na80
>>684
そのくせトップはレッドブルレーシングのスポンサーしてますみたいのがデカデカ出てきてイラッとする。
ちゃんとした製品出すのが先じゃね?
2026/01/24(土) 15:55:40.19ID:a8c+xhm20
無料のEnpassに乗り換えた
不満はない
2026/01/24(土) 16:00:07.25ID:75/X6fbh0
Enpaasは昔の1Passwordに雰囲気が似てるな
2026/01/24(土) 22:53:44.36ID:r520x2kP0
>>687
レッドブルレーシングのスポンサーやり始めた頃から1PASSWORDおかしくなった
691名称未設定 (ワッチョイW b2da-C2u9)
垢版 |
2026/01/27(火) 17:12:48.42ID:1duJOnVy0
ようやく80越えのオカンが使えるレベルに達してきたから乗り換えたくないけど諸行無常だもんなぁ
2026/01/28(水) 12:22:34.05ID:7VLYJIc40
>>682
裏に出る問題は今日の更新で直ったっぽい
新たなバグも見当たらないので、この状態が続いてほしい
2026/01/28(水) 12:27:04.22ID:7VLYJIc40
でも相変わらず、「ヘルプ」の「最新リリース」から更新履歴のページに飛ぶと、
「404: Page Not Found」となるんだよな
2026/01/28(水) 13:06:58.56ID:PTA1m2E40
ElectronだからかMac版でも404に飛ばされる
サイト側の問題だと思うけど
2026/01/30(金) 18:15:14.37ID:8DYYDKlS0
androidの1password起動するとDropboxに接続出来ないってエラー出るようになった
2026/01/30(金) 18:46:39.44ID:kxfLFwy40
Dropboxの同期ってまだできるのか?
めちゃ古いバージョン使ってるのか?
2026/01/30(金) 21:36:06.30ID:JWuvCAwa0
>>695
同じく。ver7でしょ?
リセットしたら新規のDropboxとの連携が進まなくなるから注意な
今はローカルアカウントにして凌いでるけどそろそろ別のに乗り換えるかサブスクするか決断の時だ
2026/01/30(金) 22:01:53.89ID:8DYYDKlS0
そう、7使ってる。MacとiPhoneは同期する。
2026/01/30(金) 22:39:27.82ID:kxfLFwy40
まだ7使ってるのかよ
俺も7でDropbox同期やってたけどもうサブスクでDropboxのアカウントはいらんから消したし
2026/01/31(土) 01:55:20.62ID:pdjEpamB0
>>699
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないから今も買い切りの1PASSWORD7を使ってる
2026/02/01(日) 12:24:45.82ID:+ugXOvnZ0
>>686
カテゴリが少ないというけど、
ログイン以外はセキュアノート+タグで十分ではとも思う
2026/02/01(日) 12:58:18.05ID:QtOFtR+a0
.1puxをBitwardenにインポートしてもオミットされてまともに取り込めない
添付ファイルが入らないのは致命的
移行は考えずゼロから使うなら別にいいけど
2026/02/02(月) 08:57:40.53ID:ixFWD9VoH0202
俺もしばらく7で粘ってたけど、バージョン上げたら細かいところがめっちゃ使いやすくなった
2026/02/02(月) 13:08:40.07ID:lzFd95pc00202
>>702
一時的にも平文ファイルを保存するのは気持ち悪いので、移行するなら手動だな
2026/02/02(月) 13:50:38.85ID:hoWHdNUf00202
Bitwardenもサブスクしないと2FAとかが使えんしなあ
オンプレで動かすVaultwardenってのはフル機能が使えるが
2026/02/05(木) 17:40:34.05ID:VjA1N3At0
新OS対応の労力がバカにならないから開発会社もサブスク化しないとやってられないんだよ

株価対策のためだけにバグだらけのOSを年1で出すのは止めて欲しい
2026/02/05(木) 17:41:44.96ID:PAbK0i7D0
Adobeみたいに株価下がってみりゃいいのに
2026/02/06(金) 13:21:27.68ID:rQrY0a9O0
>>706
その割にはF1スポンサーやったりと全然関係ない所に金使ってるけどね。
2026/02/06(金) 16:53:36.94ID:jqnRQG4O0
なんか金銭感覚が庶民のナイーブさだな
ワープアのワイが言うのもなんだけど
2026/02/07(土) 03:36:23.59ID:NOtneqvw0
>>708
CIOのオナニー自己満足でF1のスポンサーに俺らのサブスク課金が使われてるのは許せないよな
2026/02/07(土) 11:10:47.67ID:sbrE3x9+0
>>710
企業が広告活動に金をかけるのがなんでダメなの?
712名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
垢版 |
2026/02/07(土) 11:16:32.23ID:LnmWCNlQ0
年額6500円は高いのか安いのかよーわからんな
2026/02/07(土) 13:03:16.38ID:eTX0O5gpH
いつの為替レートで計算してんだよそれ

公式価格なら年額約7,500円
内外の賃金・物価の差を考えるとこの金額は
日本人が2,500円〜3,000円支払うくらいの金銭感覚と同じ

ソース版使ってれば近しい価格にはなるので個人的には許容範囲ではある
714名称未設定 (ワッチョイW 3dcd-yhEv)
垢版 |
2026/02/07(土) 15:38:00.94ID:DeC2nrM/0
>>711
広告は良いと思うんだが、流石にモータースポーツはちょっと違う気がするわ。
シナジー効果が無いと言うか。何の関係もないよね?
715名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:54:39.51ID:LnmWCNlQ0
>>713
言われてみればもうちょっと安くすむ方法あったかも
クレカ決済だから海外事務手数料がある影響で
換算レートが1$=165円になってしまう。
1Password年額
$2.99×12×1.1(税金)=$39.47
39.47×165≒6500円
2026/02/07(土) 18:30:19.36ID:P/8YCfo70
ソースネクストの3年版をセールとかクーポンとか使って買いなさいよ
2026/02/07(土) 18:30:46.75ID:NOtneqvw0
>>714
だよな
ただのCEOの自己満しこしこオナニーだと誰もが想像するよな
勘違いしてこういうことやり始める会社の先は長くない
2026/02/07(土) 18:41:21.77ID:zueQ4c5p0
>>715
$2.99×12は初年度割引価格で
次年度からは$3.99×12じゃないの?
2026/02/08(日) 14:02:57.58ID:iQMbFBi20
3年更新アゲ
2026/02/08(日) 14:23:06.01ID:RgIuOiso0
Appleのサブスクなら4000円/年だけど
数年前は3900円/年だった
2026/02/08(日) 14:32:39.43ID:iQMbFBi20
今までソースネクスト使ってなかったが流石にこの円安は許容範囲超えた感じでソース買った。まだ紐付けきてないが日曜日だし、時差考えたら明日以降か
722名称未設定 (ワッチョイW 7ba6-dcKQ)
垢版 |
2026/02/09(月) 18:34:25.61ID:AIRayc/S0
1password7ってDropboxとリンクしなくなった?
2026/02/10(火) 08:37:25.35ID:ETZWTuKH0
>>722
Androidなら塞がれたっぽいよ
2026/02/11(水) 21:13:17.77ID:pIAdJeTI0
いい加減アプデするか別なのに乗り換えろ
725名称未設定 (ワッチョイW 7b22-dcKQ)
垢版 |
2026/02/11(水) 21:46:32.27ID:0xQxURdv0
金とっといつひどいぴ…
2026/02/11(水) 23:53:05.65ID:pIAdJeTI0
Enpassがいいんじゃね
安いし見た目が昔の1Passwordっぽい
2026/02/23(月) 22:15:11.30ID:yTyedHyU0
ソースネクストの3年版がもうすぐ切れるので、次の3年分を買ってあるんだけど、
あっちが混んでたりして、期限が切れる日に更新ができなかったら、
登録してあるクレジットカードで勝手に継続されてしまうんだろうか。
それとも、1週間くらい早めに申請しても、あっちがうまく更新日を合わせてくれる?
728名称未設定 (ワッチョイ d3d0-BRQv)
垢版 |
2026/02/24(火) 09:38:25.35ID:Prk3tg/H0
>>727
カード登録してると自動更新されるよ。

前の期限が残っているうちにソースネクストのを有効にすると、そこから新しいのが開始。
で、残ってた期限分だけど、前のがソースネクストのだと消滅。カード支払いのだと日割りで返金。

期限切れでアカ凍結になっても、新規項目が登録できないくらいで不便は少ないんだから、登録カード削除して、期限が来てから新しいの有効にすれば?
2026/02/24(火) 09:57:47.39ID:ycOR9f9K0
>>728
クレジットカード削除できるんだ
勝手に開始されないように削除しておけば、更新が遅れても1〜2日不便になるだけか
情報どうもです
730名称未設定 (ワッチョイW 1eea-hqM6)
垢版 |
2026/02/24(火) 11:10:21.16ID:dl62mLFl0
8.12.2になって、幾つか不具合治ってるな。
2026/02/24(火) 22:27:04.16ID:UmNDx3wv0
>>728
1PasswordアカウントのWebサイトにアクセスしても、
クレジットカードを削除するような場所が見つからないんだけど、
これどこで削除できるんでしょうか
2026/02/25(水) 05:12:06.38ID:ENhP2NNn0
AgileBits、2026年3月27日よりパスワード管理サービス1Password個人プランのサブスクリプション価格を年間35.88ドルから47.88ドルへ値上げ。
https://applech2.com/archives/20260225-1password-subscription-price-increase-march-2026.html

たいへん🥺
733名称未設定 (ワッチョイ d382-BRQv)
垢版 |
2026/02/25(水) 05:28:12.57ID:TB/jZntK0
>>731

1年くらい前にやった時は、サブスク停止すると登録クレカのとこに縦3点リーダが表示されて、そこから削除できた
2026/02/25(水) 06:01:15.36ID:ENhP2NNn0
bitwardenも値上げしたんだな
個人:年10ドルから年19.8ドル
家族:年40ドルから年47.88ドル
2026/02/25(水) 07:03:13.15ID:w0H5oRCl0
日本はソースネクストで買えばいいから別になぁ
2026/02/25(水) 07:21:30.06ID:DAvUcauj0
更新したばっかだけどソースネクスト版をさらに追加で買っとこうかしら
万が一代理店じゃなくなったとしても使えるんだろうか
最近話題になってるロゼッタストーンが起動すらできなくなるってのは権利譲渡だから別問題だよね
2026/02/25(水) 08:29:07.63ID:TRz7w+uW0
俺もちょうど更新の時期だった
2026/02/25(水) 08:46:15.79ID:LCG7ukVn0
>>733
いったんサブスク停止すれば削除できるってことですか
ありがとうございます
2026/02/25(水) 08:51:49.91ID:IXhXpeHS0
>>732
たっか。
値段上げるよりも先にちゃんと動くようにしてくれ。
特にmacは挙動不審だぞ。
2026/02/25(水) 09:10:51.88ID:TRz7w+uW0
F1のスポンサーやってたせいで金が足りなくなったとかだったら使うのやめるかな
741名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 10:07:37.61ID:laXfvMhJ0
オレ、App Storeのサブスクリプションで契約してるんだけど、今見たら年額契約が4000円→8000円になってるんだが…(ちなみに月額だと800円)

ソースネクスト版も値上げされるのかね。
2026/02/25(水) 10:11:24.57ID:Jjuxknyo0
macユーザーにはただでさえ8の評判悪いのに
F1に金掛けて挙げ句の果てには値上げと来たもんだ、大丈夫なのか?ここの運営チーム
2026/02/25(水) 10:23:44.48ID:q6gwDAd10
俺は先日3月27日切れるから先にソースネクスト版買ったというなんたる好タイミングで笑った
744名称未設定 (ワッチョイ ac06-ps2q)
垢版 |
2026/02/25(水) 10:25:19.29ID:VDyoceTQ0
万が一に備えて移転先を考えておいたほうがいいかな
2026/02/25(水) 10:48:08.60ID:TRz7w+uW0
ほんとだ年額\8000になってる
3/8に更新なんだけどほんと今まで通りの\4000で課金されるのか心配だ
746名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 11:26:45.21ID:laXfvMhJ0
とりあえず、サブスクはキャンセルしてソースネクストの3年版を買っといた。
ソースネクストだけ価格維持するとは思えんし。
747名称未設定 (ワッチョイ aced-txwu)
垢版 |
2026/02/25(水) 13:56:53.54ID:dmGBWQ+20
Xでソースネクストなら安いよってアマのリンクはってる投稿見かけるけど、そっちじゃねー
2026/02/25(水) 14:13:33.15ID:SAGZP+iN0
AIとか、そんな機能は微塵もいらないから、
ベーシックプランとか作って値段を保持してほしかった
749名称未設定 (ワッチョイW 1e37-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 17:00:56.58ID:laXfvMhJ0
機能的には満足してるんで、あとは最新OSに都度対応してくれれば十分なんだけどね…
余計な事せんで良いから、安定して動く方を重視して欲しいわ。
2026/02/26(木) 13:46:25.01ID:imwmFqod0
7から8に上げた時もAppleのサブスクは3900円から4000円と少し値上がりしたが
8000円も払ってらんねえよ!
2026/02/26(木) 15:02:10.66ID:LU33kHIc0
値上げに合わせて円安も反映しましたってことなんだろうけど、
4000円を一気に8000円に上げるのはイメージが悪すぎるな
752 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1864-EkxI)
垢版 |
2026/02/26(木) 21:57:06.86ID:hRKfSHc20
47.88ドルだから8000円はおかしな数字ではないんだが…釈然としないわ。
2026/02/27(金) 20:42:00.07ID:wHfY/vO80
公式フォーラムも荒れてるな
個人版は大した機能も追加されてないのに値上げすんじゃねえよとか
AIなんて一番不要な機能なのにそこに金かけんじゃねえよとか言われてる
2026/02/28(土) 19:36:52.15ID:v541XXJ00
>>753
まあ当然だよね。
AIとかまじいらん
2026/02/28(土) 19:59:55.93ID:md4QMHDD0
AIが暴走してパスワード全部消す未来が見える
2026/02/28(土) 21:19:10.80ID:ILOIwrDud
今月25日に値上げメールが来て
今朝、それは間違いんごの詫びメールが来てた
ソースネクストの3年版購入しようと思ってたからとりあえず保留
2026/03/01(日) 11:02:45.86ID:ljCJS/C00
ソースネクスト版もファミリーが完売になってるな
在庫がなくなっただけなのか、販売終了なのかはわからんが、
公式価格しかなくなったらいよいよ乗り換えないとダメか
2026/03/01(日) 14:34:41.34ID:oBW1vzfs0
今ならつなぎにiCloudパスワード使えるから急がなくてもいいな
2026/03/01(日) 15:03:40.01ID:dlycHwbO0
>>757
1人用も完売した
2026/03/02(月) 10:06:38.89ID:+UxjYkF+F
>>759
こりゃ価格改定来るな。
761名称未設定 (ワッチョイ c75e-rlF8)
垢版 |
2026/03/02(月) 10:30:26.69ID:MCx/ih6h0
在庫復してるよ〜
2026/03/02(月) 11:45:58.20ID:tDbVXsdr0
復活したけどソースネクスト会員割引がなくなった
それでもまだ安いけど
2026/03/02(月) 12:06:18.67ID:8zpygl+f0
>>762
自分のところだと追加購入は8800円と出るな
あと1年半残ってるけど、今のうちに買っておくか
2026/03/02(月) 20:07:13.96ID:m8DuKS+C0
更新まであと1年でもうすでに3年分は買ってて寝かし中だけどさらに追加で買っとこうか
2026/03/03(火) 09:43:14.73ID:74EOAHKx00303
Amazonのカード版がセールで本体と値段あんま変わらんし買っといた
ストックあるし使うのは5年後だけども
2026/03/03(火) 09:48:10.49ID:74EOAHKx00303
楽天のも今晩からのセールで値段合わせてくるかもね
767名称未設定 (ワッチョイ c7af-rlF8)
垢版 |
2026/03/03(火) 22:33:49.71ID:ksCXAzA30
ソースネクストの3年版、更新までまだ2年もあって、次の3年分も買ってあるけど、値上げになる前にもうひとつ買っておくか悩む😕

5年後にもソースネクスト、あるかな〜?
2026/03/04(水) 14:26:46.04ID:FqGK2ynSH
さすがにあるやろ
2026/03/04(水) 15:27:50.98ID:SgoCMRvl0
誠和システムズの悪夢が…。
770名称未設定 (ワッチョイW 0750-xdM6)
垢版 |
2026/03/04(水) 15:38:50.07ID:rGSbMrEA0
1passwordとソースネクストの契約が続くか?ってリスクも有る。
771名称未設定 (ワッチョイW a72a-I2iZ)
垢版 |
2026/03/04(水) 16:10:40.17ID:C9fXUURs0
ソースネクストと1passwordの契約が解除された場合、購入済みライセンスに対する義務をソースネクストが負うのか1passwordが負うのかEULAに書いてるんじゃない?

払い戻しも何もなく全くのゴミになることは無いはず
2026/03/04(水) 16:16:06.50ID:RIkoYLfr0
ソースネクストで買ったライセンスを実際に適用するには1passwordのサポートにお願いするしかないから販売済みなら問題無く対応してくれるでしょ
2026/03/04(水) 17:49:40.19ID:Qdm5r0ot0
これって前の登録が切れてからしか登録できないのよね?
2026/03/04(水) 18:00:07.65ID:Qdm5r0ot0
ストレージサービスは価格破壊が起こる可能性、パスワード管理ソフトはOSに統合されて必要なくなる可能性はありますよね。
775 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e7cf-7FQH)
垢版 |
2026/03/04(水) 19:38:34.19ID:GDKrm7e10
すでに統合されてるやん
2026/03/04(水) 20:34:30.11ID:TIgd4Efb0
楽天のソースネクスト公式ショップで安くなってるな
2026/03/04(水) 22:13:55.20ID:15iTxpzX0
メーカー公式が1年で8000円とかふざけてるのに、
ソースネクスト版はいつまでこの値段で出してくれるのだろう
2026/03/05(木) 10:39:45.08ID:ElNAeJkk0
安全とセキュリティはタダではないがこれはちょっと酷い
2026/03/05(木) 12:51:04.09ID:ghTjqSsj0
amazonとか楽天で買った場合もソースネクスト公式サイトで買った時と同じように
ソースネクストのマイページに登録して使う感じなの?
780名称未設定 (ワッチョイ dfd4-oOSA)
垢版 |
2026/03/05(木) 14:36:57.68ID:CmV1r2nl0
アマゾンでソースネクスト版かって
3週間ほどほったらかしにて、間をおいて使ったら
コードぶちこんだのに
買えてないんだが
あともうちょっとで無料体験終わりますよとメール来た
買えてるとおもってた

なんでなんだろう
コード何回ぶちこんでも有料版にならん
期限付きなのかな
2026/03/05(木) 14:45:28.88ID:G/YOmRRE0
>>780
無料体験は一律でそのあと有効になるんじゃなかったっけ
ちゃんと手順通りやったんだよね?
782名称未設定 (ワッチョイ c79e-rlF8)
垢版 |
2026/03/05(木) 19:44:49.71ID:N771uMfo0
>>780
コードをぶちこんだのはどこ?
ソースネクストのお持ちの製品一覧に登録されてる?
783名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:23:57.29ID:4NELRlvy0
>>781
>>782
レスありがとうございます
勘違いで買えてました
無料期間じゃなく使用期間が終わりますよというメールでした
784名称未設定 (ワッチョイ f3ee-Q2CF)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:49:15.45ID:Fr99zSKa0
試用かな
785名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:56:31.59ID:4NELRlvy0
すいません
やっぱ買えてませんでした
ソースネクストのサブスクリプションを購入していただきありがとうございます
手続きのご案内しますと1passwordの担当者からメール来てんだけど
大丈夫かこれ
2026/03/08(日) 23:15:18.70ID:9IGq4YPU0
Appleのサブスクなんだが、4000円で更新できたってメールきてホッとしてる
2026/03/09(月) 12:54:06.04ID:+S9LxQNfH
>>786
1年更新?
788名称未設定 (ワッチョイ b585-ohi4)
垢版 |
2026/03/18(水) 13:37:29.81ID:ltxft51N0
https://coliss.com/articles/products/sourcenext-20260318.html
1Pass値上げするのかーまじかー
既にストックはあるんだけど、値上げ前に追加購入しとくかな
2026/03/18(水) 19:34:27.64ID:2ynOMrQf0
追加購入するしかないな。
2026/03/19(木) 11:02:51.79ID:PO0twt9J0
ソースネクスト版は事前に登録できるの?例えば2個買って登録すれば6年いけるの?
791名称未設定 (ワッチョイ af22-pUMQ)
垢版 |
2026/03/19(木) 15:59:04.54ID:lLoeHBvt0
>>790
1つしか登録できないから、3年ごとに手続きが必要

ソースネクストのが残ってるアカに追加すると残り分は消滅するよ
2026/03/19(木) 16:30:33.32ID:1n1jFfUM0
切れてからじゃ無いと追加出来ないでしょ
793名称未設定 (ワッチョイ b5fe-ohi4)
垢版 |
2026/03/19(木) 17:17:23.93ID:zpu4zfw10
前にサポートに問い合わせて、今買っておいて現行のライセンスが切れてから買った奴を
登録するのでおk?って聞いたら、アクティベートの期限はないからそれでおkって話だった。
俺も今追加で買ったんで寝かせとく。
2026/03/19(木) 18:18:55.03ID:DCFRoOej0
来年更新だけどファミリー3年を3つ買っといたわ
もしソースネクストの販売が無くなってもAgileBitsは受け付けてくれるんだろうか
795名称未設定 (ワッチョイ f75a-Zgl8)
垢版 |
2026/03/19(木) 18:22:46.47ID:6OXiOZmK0
>>794
もしソースネクスト版1PASSWORD使えなくなるなら事前アナウンスあるはずだし
その時に転売すれば買った価格より高く売れると思う
2026/03/19(木) 19:27:02.96ID:OBpVEVG80
使えなくなる事は無いだろうし転売は出来ないだろう
2026/03/19(木) 20:08:59.31ID:DCFRoOej0
買ったの1つがソースネクストからオンラインコードで、2つがカード版だし最悪カード版の方は売れるでしょう
あと10年以上今のまま続いてくれるに越したことはないけど
2026/03/21(土) 11:29:04.14ID:j9r4hXDS0
なんか最近のiOS版、起動し直すたびにホームに戻されて、
絞り込んでいた保管庫も初期化されて、すべて表示に戻ってしまわないか?
2026/03/21(土) 12:02:24.35ID:t+4xhKNV0
>>798
iOS26ならバックグラウンドアプリが落ちやすいから1PASSWORDに限らずそうだと思う
2026/03/21(土) 12:09:14.11ID:j9r4hXDS0
>>799
以前はそういうときも最後の画面や絞り込みなどは保持してくれたはずなんだけどな
バージョンアップ後などに初期化されることはたまにあったが
2026/03/22(日) 09:43:30.08ID:asUhCvDQa
結局今先の分まで買っておくとしたら、どこのを買うのがベストでしょうか?
2026/03/24(火) 14:29:11.60ID:+jxaMuh70
今度は左のカテゴリの一覧が英語になった
フォーラムにも報告されてたけど、本当にテストしてないのがバレバレのバグが多いな
2026/03/24(火) 14:35:25.48ID:C/SIWlUR0
うるせえなクソジャップが
2026/03/24(火) 23:22:56.36ID:zC4c/m5q0
おやおやおやおや
日本語がお上手ですね
いやはや参りましたね
2026/03/25(水) 12:29:35.29ID:rgEXoOPe0
>>803
https://www.1password.community/discussions/1password/newest-update-1password-for-mac-8-12-8-broke-language-support-of-categories/168663
他の国からも言われてるぞ
2026/03/25(水) 12:45:10.56ID:paZN3k700
ドイツ語なんて元は英語と同じ言語だったろクソジャップが
807名称未設定 (ワッチョイ ca9b-mhxB)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:21:13.63ID:GOhtwnDi0
ソースネクスト3年版の既存アカウント紐付けがうまくいってない人、Xでちらほら見る

1Passwordからメール来ない
もう何日も放置されてる

って文句言ってるけど、メールが迷惑メールに入ってるとか、1通目の自動送信メールは英語だから無視したとかじゃないの?

自分の時は1時間くらいで紐付け完了したけどな
2026/03/25(水) 22:18:58.85ID:2LNQZw0e0
英語メールはスルーしてポイって人はいるかもね
2026/03/27(金) 02:48:53.09ID:WwkahYbc0
買い切りバージョン6(iCloud同期)が起動する限り使い続けるぜ
2026/03/27(金) 09:38:35.80ID:jFoN41Al0
起動しなくなってからだと移行が面倒だけどな
811名称未設定 (ワッチョイ 1754-qxKt)
垢版 |
2026/03/27(金) 15:55:44.18ID:Ni/39g7U0
400ほどある項目をすでに純正パスワードアプリにメモ含め入力済み
絶賛Ver.7使用中、いつでも覚悟はできてる
2026/03/27(金) 16:11:25.90ID:1vFEEgC20
俺は仕事辞めて断捨離しまくってこれも50個くらいまで減らした
813名称未設定 (ニククエW b909-4J8O)
垢版 |
2026/03/29(日) 23:25:30.85ID:BA6VXgiz0NIKU
セール中なのでenpassの買い切りライセンス購入してみた。
長年使った1passwordともそろそろお別れかな。
2026/03/30(月) 00:28:33.54ID:xCMs9//T0
1PasswordにあってEnpassにない機能ってある?
2026/03/30(月) 22:07:49.64ID:I0FaNCca0
>>814
AIに聞いてみた

シークレットキーによる多重保護
専用クラウドで同期が楽
パスキーの高度なサポート
UIとアプリの完成度
トラベルモード
開発者向け機能

買い切りを重視するならEnpassが有利ですが、
自動化されたセキュリティ管理とスムーズな操作性を求めるなら
1Passwordが勝っていると言えます。
2026/03/31(火) 08:08:00.69ID:/7k4sM700
ほとんどマスターパスワードしかないんだよな
1Passwordは自身の2FAも徹底してる
817名称未設定 (ワッチョイW a960-4OP4)
垢版 |
2026/03/31(火) 11:38:22.73ID:KExN/pf/0
1password自身のパスキー認証って、どうなったんだっけ?

2年くらい前にベータ版云々って話だったと思うけど。
2026/03/31(火) 13:22:55.80ID:EF2wupOv0
俺はブラウザー拡張機能が使いたいからEnpass買ったけど、気にしないならAndroidの1passをローカルに指定してDropsync使うのも有りだと思う
2026/03/31(火) 13:44:28.49ID:/7k4sM700
iOSアプリのレビュー見ると自分で2FA設定したのにOTPが受け取れないと文句垂れてるアホがいるな
1Password以外の方法でOTP受け取れないと詰むのを理解してなかったやつが悪い
820名称未設定 (ワッチョイW 194d-4J8O)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:29:28.07ID:0wqmvgbq0
1password、クラウド強要してなきゃ少々の値上げは大目にみたのだが
2026/03/31(火) 16:52:15.29ID:l2OdMWsf0
複数端末で瞬間的に同期するなら何かしらクラウドサービスが要るし他社サービスに依存するくらいなら本家のクラウドでいいかなぁ
2026/03/31(火) 17:05:09.74ID:/7k4sM700
LastPassみたいに流出事故がないし信頼性が一番あると思うけどな
2026/03/31(火) 17:06:10.35ID:8/GiIYmR0
インドは中華並みに抵抗があるな
700人のプログラマーで人力AIとかやってたし
2026/04/08(水) 08:47:02.90ID:dY46rCs80
ソースネクストの3年版も、5月13日より価格を改定と書いてあるな
2026/04/09(木) 23:05:44.01ID:dZtyEIHIa
12年分買った。
2026/04/10(金) 00:12:39.23ID:KfjQX4i20
>>825
1PASSWORDが12年後もあるのだろうか
2026/04/10(金) 08:17:32.67ID:bUr6XxcZ0
むしろ無くなる事はなさそう。
むしろ変な会社に買収される方が可能性高い。
2026/04/10(金) 08:34:57.58ID:ufm9cjib0
Electronやめてネイティブアプリに戻して欲しい
Win11もそうするらしいし
2026/04/11(土) 10:19:04.17ID:49yea6O+0
普段使ってるアプリでElectronなのはこいつとVS Codeだけ
SlackはWeb版使えばいいし
2026/04/13(月) 12:43:11.90ID:8xrsGccT0
>>807
1通目の自動送信メールに「この後すぐにご案内します」みたいに書いてあるんだけど、その後全然連絡が来ないんだよな
この段階でこっちから申請メールを送るんだっけ?
2026/04/15(水) 12:13:53.18ID:VA80z1U30
>>830
ようやく案内来ました
結構待つんだな
2026/04/15(水) 12:24:07.16ID:tTxmlD+70
なんかフローがわかりにくい。
何で金払ってこんな面倒なことしないといけないの?
契約期間すら見れないんだぜ。
2026/04/21(火) 08:19:15.03ID:EyAEUpBo0
Appleのサブスクなら期限が表示されるけどな
2026/04/27(月) 08:12:08.42ID:rOK3hUwb0
>>798
これもフォーラムに多数報告されてて、
中の人は「原因を調査中です」なんて言ってるけど、いつまでも直らんな
ベータ版とかナイト版とかあるくせに、なんでこれが出てきてしまうのか
2026/05/09(土) 12:29:30.33ID:xtcjQ3Xb0
ソースネクストが値上げ前の最後のセールをやってるな
7800円で2〜3個くらい買っておいた方が得策だろうか
2026/05/09(土) 14:46:19.31ID:q9z4lZlk0
ハピタスやdポがソースネクスト10%超えてるけど1Passwordは対象じゃないんかな?対象条件が自社ソフトウェア製品って書いてあるし
リベ7.5%の方が確実か
2026/05/10(日) 07:32:53.73ID:0gT5MENv0
品切れ🥺
2026/05/10(日) 18:19:31.88ID:lHtGnOss0
ソースネクスト版3年買ったけどスマホアプリが凍結されてて、どうやったらいいの?
2026/05/10(日) 18:40:59.74ID:vFLjk5fB0
1人用在庫復活してるやん
840名称未設定 (ワッチョイW 2b79-K3LC)
垢版 |
2026/05/10(日) 23:16:46.29ID:fIyRr/PZ0
今年更新したんだが3年後まで放置して大丈夫なんだろうか
2026/05/11(月) 12:29:15.31ID:ACqpXo620
>>840
このスレでも何度も上がってるが、1Password自体がなくならない限りは寝かせておけるというのがソースネクストの公式回答らしい
842名称未設定 (ワッチョイW 2b3a-nMjY)
垢版 |
2026/05/12(火) 07:39:03.83ID:2r1OfvbV0
3年寝かせてたカード版使えたよ
ギリギリに手続にしたせいで年額課金始まりそうだったから

月額課金に設定変えた翌日に「月額課金始まってるけどどうする?」って連絡が来た
843名称未設定 (ワッチョイW 2bd8-K3LC)
垢版 |
2026/05/12(火) 13:14:09.79ID:qcjINhQU0
本家の追加購入ってすげー安くなるんだね
買っとくわ
2026/05/12(火) 14:04:13.52ID:egh4E48v0
本家ってなんぞ
2026/05/12(火) 14:19:55.46ID:scd+GIKi0
AgileBits
846名称未設定 (ワッチョイW 2b11-K3LC)
垢版 |
2026/05/12(火) 21:11:54.09ID:PuEaQcBz0
あー言葉足らずでごめん
ソースネクストのオフィシャル
2026/05/13(水) 07:29:09.05ID:TPQ9FO0d0
いや本家はagilebitsだろ
2026/05/13(水) 08:48:55.23ID:cS3SOdN50
新価格は17,980円か
追加購入なら13,800円で、定期的なセールもあるだろうけど、それでもずいぶん上がったな
2026/05/13(水) 12:04:26.14ID:md5zaZi40
通貨安政策のおかげで内外の価格差や給与差が3倍になっている
彼らが18,000円を払うのは日本人が6000円で買う感覚

貧しい国になったもんだ
2026/05/13(水) 12:58:55.83ID:9Jx+lWiE0
サービスやインフラはトップレベルだからそんな悲観するな
2026/05/13(水) 14:00:30.23ID:qptdEWqJ0
steamのコントローラーでも同じ現象起きてたな
外人は安い安いって買って瞬殺
日本人は形がダサいってひたすら言ってるっていう
2026/05/13(水) 17:18:31.62ID:dewalvIp0
>>850
それらも劣化してることに気付こうよ
インフラは過去の資産でなんとかやってきてたが
今はもう金がなくてまともな維持管理ができなくなってきてる
853名称未設定 (ワッチョイW 3170-pila)
垢版 |
2026/05/20(水) 20:09:49.82ID:tpxGFLVx0
ホわぁ
ファミリー三年版値上げしてる
ソースネクストで買っておくべきだった
854名称未設定 (ワッチョイW 3170-pila)
垢版 |
2026/05/20(水) 20:16:01.12ID:tpxGFLVx0
計算間違えてた
本家ファミリー三年分で216ドルだからソースネクストなら定価でもお得だった
2026/05/22(金) 12:31:42.47ID:Sen7mTHg0
Mac版アプデしたら自動入力できなくなったわ
2026/05/22(金) 18:09:19.74ID:6OQvW6Fj0
おまかん
2026/05/23(土) 10:01:42.86ID:Eq/wIas/0
>>834
今回のバージョンでも直ってないな
どれだけ長いこと調査してるんだ
2026/05/23(土) 12:17:44.39ID:6GmTnD7u0
マイナーバージョンが12から21まで飛んでるのは何だろうな
今回だけじゃないけど
2026/05/23(土) 15:04:42.13ID:g//0bDsy0
マイナーバージョンじゃなくてパッチバージョン

一般的なソフトウェア開発ではリリース用ビルドに変更があるたびにパッチバージョンはインクリメント

すべてのバージョンが対外的にリリースされるわけではないので外部から見ると番号が飛ぶ
2026/06/12(金) 08:10:29.24ID:I1IgadGD0
いつの間にかApp Store版ファミリーライセンス12000円になってる…
高杉だろ他移るかなあ…
2026/06/12(金) 09:18:35.29ID:0P1GpQqr0
昔はソフトに何万もかけること多かったが、ストア配信の一品アプリに万単位で払うのは抵抗あるな
2026/06/12(金) 18:07:52.41ID:IAz4NN3mF
>>860
値段と価値の割合がなぁ。
863 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d7d-5UND)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:01:36.05ID:6y+y7g860
アメリカのインフレ影響もあるのかねぇ。
そこらのバイトが時給3000〜4000円とかなんでしょ?

年間サービス利用料がアルバイト1時間分程度だと、やってられないって事だろうよ。
2026/06/14(日) 21:30:51.74ID:6aJ6EcCS0
あと1年残ってるから今のうちに移行先探しとかないと
865名称未設定 (ワッチョイ 6d27-fhyb)
垢版 |
2026/06/15(月) 16:58:41.27ID:qdCFVuD80
持駒全部で350個程、既に純正に移行済み
まぁ1Passwordはまだ使ってるけどね
2026/06/15(月) 20:36:49.26ID:PyxGYb/g0
純正って何?
2026/06/15(月) 20:43:27.91ID:jk2SyD2d0
macOSとiOSのパスワードアプリのことだろ
つうかここは何のスレだと思ってる?
2026/06/16(火) 07:40:32.86ID:UXwgOrMq0
パスキーのログインに失敗するようになったな
2026/06/19(金) 12:42:45.32ID:DFGPiZRf0
>>857
まだ直ってない
調べてないだろこれ
2026/06/19(金) 20:02:04.45ID:dYsKPqye0
>>869
サポートに連絡したら?
2026/06/19(金) 20:48:01.29ID:GA6zSNwm0
>>870
だいぶ前に報告したけど、フォーラムと同じように「把握しています、現在調査中です」と返ってきた
872名称未設定 (オイコラミネオ MM35-rddo)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:51:17.66ID:kdEIN/CgM
買い切りの1Password6ユーザーとしては最後のRosetta 2対応となる
macOS 27 Golden Gateが最後の1Passwordとの付き合いになりそうだ
使えるのはあと3,4年ほどか・・・
2026/06/20(土) 07:16:27.49ID:Sllef4Zk0
>>871
ひどいな。
サブスクだから金をずっと払ってるのに。
2026/06/20(土) 10:17:25.87ID:MR8nwmnK0
>>873
サブスク自体は抵抗はないけど、安定版なのにすぐ気づくようなバグが入っていたり、
それがいつまでも修正されなかったり、ちょっと個人版が蔑ろにされているなとは思う
2026/06/25(木) 08:07:46.73ID:F6NJYazI0
>>872
6って今も自動入力できるの?
それができないなら使う意味なさそうなんだけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況