探検


1Passwordのスレ Part15

2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします

Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり

■公式
https://1password.com

※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/05/19(月) 09:23:52.42ID:OnXheop80
自己生成は、強度は弱く判定されるけど、Watchtowerの漏洩扱いとは関係ない
553名称未設定 (ワッチョイ 5a9a-lcel)
垢版 |
2025/05/19(月) 12:04:56.22ID:f5O3siJb0
>>543
私の知っている限りだと、楽天お買い物マラソンが開催されるとセールになりますよ。
554名称未設定 (ワッチョイW 877a-W3Vk)
垢版 |
2025/05/21(水) 19:23:33.26ID:WZseBIwK0
SBI証券のかんたん積立アプリというのだけがどうしても登録できないんですけど方法はありますか?
555名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
垢版 |
2025/05/22(木) 08:54:21.96ID:1nOk6Eqp0
できないもんはできないから諦めよう
2025/05/22(木) 09:42:39.14ID:U8vLTnVs0
8になってからformデータの細かい指定ができなくなったんだよな
俺も諦めてコピペしてる
2025/05/24(土) 23:27:57.98ID:IUKR0QlN0
>>543
今、楽天で1ユーザー版7,800円になってるぞ
5ユーザー版は12,980円
558名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
垢版 |
2025/05/24(土) 23:54:18.50ID:A7fx5GT+0
>>557
おお、ありがとう
さっそく先日もらった2000円クーポン使って5800円で買ったわ
レビュー書いたらまた2000円クーポンもらえるんかな?
6年後はさすがにどうなってるか分からんから買わないけどw
559名称未設定 (ワッチョイ eb3c-23eb)
垢版 |
2025/05/25(日) 21:33:49.53ID:T3tHivVk0
5800円で一生分買っておくこともできるのか…
560名称未設定 (ワッチョイ 9b9c-S1Ru)
垢版 |
2025/05/26(月) 21:12:08.59ID:U35XzZ100
“使ってはいけないPINコード”の一覧が公開中、パスワードとは違う傾向?【やじうまWatch】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2017067.html
2025/05/27(火) 16:07:33.58ID:50k+RTnc0
iPhoneのパスコードは30年前に住んでた家の電話番号
562名称未設定 (ワッチョイ dfda-OaF3)
垢版 |
2025/05/30(金) 14:40:47.14ID:/VwrRrBE0
まじで?
2025/06/04(水) 21:21:25.36ID:q/NN6AbL0
俺もまだ7使ってんだけど、アプリからアップデートしたら1年無料って表示されてるからそうしようと思ってクリックしても、ずっとぐるぐるしてて繋がらないので諦めてしばらく忘れる、ってのを延々と繰り返してる
サイトから8落としてきたら、その1年無料ってのが適応されない予感がして粘っている
2025/06/04(水) 21:34:23.70ID:NIiwIcVj0
いつからやってんだよ
随分前のキャンペーンがバグって表示されてるんじゃねえの?
2025/06/04(水) 22:15:04.07ID:q/NN6AbL0
>>564
もう記憶がないくらい前からw
っていうか、年に数回くらいしかアプリは起動しないのでほとんど忘れてんだよね
macはブラウザの機能拡張とかメニューバーからとかで用事は済むし
んで、バージョンアップめんどくせ、となって放置しちゃう
iphoneアプリは時々開くけど、こっちでは無料の表示は見た記憶ないんだけど今日は表示されてた
で今日、macのアプリ起動してめっちゃ久しぶりにクリックしてみたという感じ
さっき、チャットで聞いたら費用は今の支払いがそのまま移行するとかいう返事だったから、
無料にはどっちみちならんのだろうな
たぶんバグで表示されてるが正解なんだろうw
2025/06/04(水) 22:31:18.92ID:NIiwIcVj0
もう7のアプデはないからバグは修正されない
消せばいいじゃねえか
567名称未設定 (ワッチョイW 8d03-djKv)
垢版 |
2025/06/16(月) 20:03:46.38ID:gqIl80+i0
Rosseta も次が最後っぽいし。
良い加減、7は終わりなんだろうな。
2025/06/16(月) 20:17:15.58ID:xKtG0gEg0
最新OSでのサポートは2年強あるぞ
あとFEXっていうx86エミュレータがMacに対応すれば動かせるかも
2025/06/17(火) 08:09:15.67ID:0ZUpHhx30
一番重要な情報を扱うアプリなのに、よくそんな怪しい動きをするバージョンを使ってられるな
570 警備員[Lv.6][芽] (スップ Sdb2-Ro4g)
垢版 |
2025/06/17(火) 14:10:16.86ID:7+1D0b9Vd
7は7で、ローカルで完結出来るんで個人的にはそっちの方が良かったんだが。

サブスク形式で金払うのは構わんから、データについてはクラウド絡めない方式を選べる様にして欲しいわ。
2025/06/17(火) 14:29:51.23ID:RarwhQdY0
え、ずっとローカルで使ってたの?
俺が使い始めた時はDropbox経由で同期してたな
572名称未設定 (ワッチョイW 1283-Ro4g)
垢版 |
2025/06/17(火) 15:13:45.60ID:j7DgwO/g0
同期せずに使うとかストイックすぎるな
1Passwordの良いところの半分も使ってない
2025/06/17(火) 17:22:52.82ID:oqjnn3c+0
wifi同期ってあったよね
2025/06/17(火) 17:40:07.78ID:RarwhQdY0
Wi-Fi同期あったけど8にするまでずっとDropboxで同期してた
でDropboxはいらなくなったからアカウント消した
キャンペーンで増量とかしてたけど7GBしか使えんかったし
575名称未設定 (ワッチョイ 8de4-EZdf)
垢版 |
2025/06/20(金) 16:45:00.51ID:lnrMk0gz0
160億件のパスワードが流出―アップル、フェイスブック、グーグル、GitHubも 今すぐ対策を
https://forbesjapan.com/articles/detail/80004

もうだめぽ🥺
2025/06/20(金) 16:51:19.41ID:0TpEqmDz0
>>575
パスキーに置き換えろって書いてるけどパスワードそのものは残るだろ
新しいパスワードに変えて2FAも有効にしないと意味ねえな
iCloudの「探す」だけはパスワードだけで使える仕様なんだし
2025/06/20(金) 23:43:38.17ID:oNcw8X6s0
もう随分前から対応してるところはパスキー登録してるけど
パスワードとSMS認証とかでパスキーなしでも普通にログインできるよな
パスキー登録後に設定してるパスワードを削除すればいいのか?
それやってもパスワードを忘れた場合みたいなリンクから
メールやらsmsでリセット再設定できそうだが
578 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d8f-ivej)
垢版 |
2025/06/21(土) 05:30:45.54ID:4ZoRfQ7S0
こう言うのって、自分のパスワードが漏洩してたらWatchtowerで検出・警告してくれるのよね?

あれ、イマイチ基準が分からん…
2025/06/23(月) 10:41:12.22ID:pvzyJLDRH
ノートンさんが検出してくれたことはあったけど
そのときWatchtowerはなんも反応してなかった
そこはあんま当てにしてない
2025/06/23(月) 20:25:00.12ID:Cb8RYhWIM
スマホの買い切り版をずっと使ってて、Dropboxとしか同期してない状況でスマホが突如文鎮化して起動しなくなった
別端末で1passwordのアプリ落としたらDropboxとの同期が終わってて若干詰んでる感があるのだけど、どうにかパスワード一覧落としてくる方法ないですか?
2025/06/23(月) 20:32:42.77ID:bScm+mIg0
どういう状況なのかさっぱりだが、データぶっ壊れたか
2025/06/23(月) 21:16:31.00ID:BJRl5BQk0
>>580
1PASSWORD7をインスコした状態のバックアップがPCにあれば
それを別のiPhoneに復元したら1PASSWORD7が使えるはず

>>581
文鎮化したiPhoneで使ってたのが1PASSWORD7だけど
1PASSWORD7を使ってなかった別のiPhoneに1PASSWORD7を
App Storeから新たにインスコしようとしたらそれは1PASSWORD7じゃなくて
サブスク版の1PASSWORD8でDropbox同期できないんだな
2025/06/24(火) 00:49:05.71ID:08qDX3HDM
>>582
7から8に移行したい人。みたいなヘルプがあって、過去に7をDLしたことある人は、Playストアのインストール履歴なら7がDL可能と書いてあったのでそこから何とか7をDLして復旧できました!
2025/06/24(火) 00:59:45.53ID:UJffyj+60
>>583
検索したら1PASSWORD8だけどインスコ履歴からは7が出るんだな
2025/06/30(月) 08:05:28.31ID:CrxT05q10
>>578
1PasswordはHave I Been Pwnedを使っているだけで、
それ自体も多少のリスクがあるから設定を有効にしないと調べてくれない
2025/07/15(火) 15:49:04.59ID:/e95s+La0
そろそろ新バージョン来るかな
9になってもElectronは止めんだろうね
2025/07/15(火) 18:13:55.44ID:F69RK5OD0
そりゃやめないだろう
開発効率がめちゃくちゃいいからな
2025/07/28(月) 19:11:28.27ID:yjryjlJT0
>>506
問い合わせフォームが復活してた
589名称未設定 (ワッチョイ 371d-daeA)
垢版 |
2025/07/31(木) 11:12:51.86ID:XPteSTjI0
Dropboxのパスワード管理サービス「Dropbox Passwords」が2025年10月28日でサービスを終了。
https://applech2.com/archives/20250731-dropbox-passwords-shutdown-oct-28.html

やっぱ1Passwordやな
2025/07/31(木) 11:23:10.76ID:bzhXc2Rl0
メールサービス買収してそれも終了させてなかったっけ
2025/07/31(木) 11:23:50.09ID:bzhXc2Rl0
1Password勧めてるのかw
2025/07/31(木) 12:37:58.92ID:eEug8z6h0
>>589
なんかサービス終了が大杉だよ。
2025/07/31(木) 13:23:15.47ID:XPteSTjI0
調べたら、Mailbox、Carousel、Passwordsが消えたんだな
1発屋系?はマネタイズが難しいんだろな
2匹目のドジョウを狙って安価な類似サービスがワラワラ出てきて
大手もユーザーへの利便性向上の一環として無料でやり始めて
結果本家が中途半端で他の収入源も成功せず厳しい道を歩むことに
その点1Passwordは多分ギリギリではあるんだろうけど上手くやってるな
老舗でお漏らししてないしAppleが社内利用した事で企業の信頼も厚いんだろう
2025/08/21(木) 06:06:43.84ID:hkWI19Ur0
Cookieを許可したらアカウント情報が流出!? パスワード自動入力を悪用した攻撃に注意 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040344.html
2025/08/21(木) 08:57:28.01ID:k84LUk250
よくわからない話だなあ
対象サイトにXSSとか仕込まれてる前提なら、手入力したってアウトじゃない?
2025/08/21(木) 09:48:36.66ID:Sg3qWuzn0
まあ変な訳のわからんメールは開かないって事だな
2025/08/21(木) 19:47:08.81ID:LrFQrh1E0
15.6.1にしたら、1Password 7のブラウザ拡張機能が動かなくなった
SafariもChromeもFirefoxも動作しない
どうやら1Passward miniとの通信が確立できないみたい
本当にもうこれでお終いか
2025/08/21(木) 19:55:21.94ID:Sg3qWuzn0
8なら拡張機能なしでも自動入力できるのにな
599名称未設定 (ワッチョイ 5b1f-FkhG)
垢版 |
2025/08/21(木) 22:41:26.11ID:LrFQrh1E0
1Password Extension Helperが自動で立ち上がらない、手動で起動しても動かないのが原因か?
2025/08/22(金) 22:50:54.37ID:8t/Mm9N10
いい加減もう諦めろ
2025/08/28(木) 20:20:17.32ID:+gG1Zdxz0
Googleへ不正アクセス、Gmail アカウント 情報の最大25億人分が漏洩の可能性-パスワード変更を推奨|セキュリティニュース-セキュリティ対策Lab
https://rocket-boys.co.jp/security-measures-lab/gmail-account-data-breach-2-5-billion/
2025/09/03(水) 20:21:13.04ID:8JTwPcAv0
アプリがオフラインって言われるけどmy.1password.comは開けるな
なんか障害起きてる?
2025/09/04(木) 00:25:28.42ID:zQpYt5tP0
>>601
「サイバー攻撃でGmailアカウントが危険にさらされ、25億のユーザーに向けてGoogleが警告を発した」とのニュースは誤報だった!?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2044143.html

誤報だったらしい
604名称未設定 (ワッチョイ 73da-g4sH)
垢版 |
2025/09/04(木) 14:11:05.47ID:o+psU2l70
迷惑な話だね
2025/09/08(月) 15:11:52.44ID:n53+nhyR0
Macの1PasswordがApple Watchでロック解除出来ない(´・ω・`)
セキュリティの設定見るとApple Watchの項目にチェックが入ってグレーアウトしてるけど毎回パスワードを求められる
何とかしてくだしあ
2025/09/08(月) 15:16:30.62ID:CpGRvpZY0
ペアリングし直してみる
2025/09/08(月) 16:28:22.00ID:FPLfZWKy0
普通に使える。ただ、ボタンをウォッチのボタンをダブルクリックするくらいなら本体のタッチID使うわって感じ
2025/09/08(月) 16:41:15.86ID:CpGRvpZY0
5年前に仕事でWatchアプリ作ったが自分用にWatch欲しいと思わなかった
2025/09/14(日) 16:19:05.63ID:VSihIfjZ0
パスワードの変更履歴って、個別に削除はできないんでしょうか
変更する際に、文字数や利用可能文字の制限に引っかかるものを保存してしまい、
直後に作り直しても、そのミスったものが履歴に残ってしまうのですが
610名称未設定 (ワッチョイ 3fb1-XVQY)
垢版 |
2025/09/14(日) 17:15:49.62ID:rxkuq7/D0
面白いスレ
2025/09/14(日) 22:26:03.79ID:08QKn3yA0
>>609
項目そのものを新しく作り直すしかない
2025/09/15(月) 08:36:46.72ID:+KwG1k+U0
>>611
それやっちゃうと、正しいパスワードの履歴も消えてしまいます
まぁ昔のパスワードを残しておく必要もないんだろうけど、
メモやワンタイムパスワードなども移さなければいけないし、
間違ったパスワードだけ個別に消す機能がないのは痛いです
2025/09/15(月) 17:39:25.48ID:A7U5NAbh0
普通パスワードって現行のものが重要で
過去のものは割とどうでもいいと思うんだよね
正しい過去を参照したいっていうの
もしかしてパスワードを手動生成してる?
2025/09/15(月) 20:27:14.73ID:+KwG1k+U0
もちろんたいした情報ではないのはわかってるんだけど、
その割には1Passwordは丁寧に全部時系列付きで残してしまうから、
せめて自分の意思で消せる仕組みが欲しかった
2025/09/15(月) 20:54:25.51ID:A7U5NAbh0
潔癖症かな
生成したものを全部保存するのはトラブル対応として正しいと思う
それを消すのは事実の隠蔽にもなるから
対応するにはそれなりの理由が必要だと思うよ
1Passwordに求めずヨソを探した方がいいよ
616名称未設定 (ワッチョイ cfdb-es4b)
垢版 |
2025/09/17(水) 12:53:05.79ID:MNdpDwes0
稀に「過去△回までに設定したパスワードと同じ物は不可」ってところがあったりするので、
履歴残すのはまぁアリなんじゃないかな
617名称未設定 (ワッチョイ 0fb0-dc2S)
垢版 |
2025/09/17(水) 15:57:46.32ID:tpz1GaNi0
>>615
1PASSWORDで生成されて実際に設定されたパスワードを全部保存するのがあるべき姿
パスワードの文字数や利用可能文字の制限に引っかかって
設定できなかったパスワードを保存しても糞の役にも立たない
それができないなら削除できるようにすべき
2025/09/17(水) 18:07:08.30ID:ZvFE9Dtb0
まあそうだよな
俺も削除する機能があってしかるべきだと思うが重要度は超低そうなので対応は期待薄だと思う
2025/09/27(土) 14:46:54.36ID:8ZDnpiTC0
iOSアプリはSwiftUIで使ってるらしいからLiquid Glassに対応してほしい
620名称未設定 (ワッチョイ abda-vrAF)
垢版 |
2025/09/28(日) 00:49:25.01ID:a9Tly3P/0
禿同
2025/10/08(水) 08:51:46.87ID:/Zq9VrrC0
Electronの問題修正しろよ
https://avarayr.github.io/shamelectron/
622名称未設定 (ワッチョイ d933-VK7O)
垢版 |
2025/10/14(火) 19:08:14.44ID:OLmjpkU00
ソースネクストの3年間サブスク買おうと思ってるんだけど
クレカ情報登録せなあかんの?

お試し2週間?ならクレカ情報登録は分かるけど
初めに3年間課金してるなら、クレカ登録いらないよね?
623名称未設定 (ワッチョイ d15a-9yaJ)
垢版 |
2025/10/15(水) 05:27:06.96ID:VWDkX07Y0
>>622
以前はクレカ登録必要だったけど、今はいらなくなつてるよ
2025/10/15(水) 15:37:20.64ID:lINX0KJt0
やっとElectron更新されたな
625名称未設定 (ワッチョイ d918-VK7O)
垢版 |
2025/10/15(水) 19:21:38.29ID:wJ4kRV4h0
>>623
ありがとう!
Amazonブラックフライデーで買ってみる
2025/10/16(木) 16:31:15.31ID:yFtnEYhf0
毎日の日課がひたすら1passのリスト整理になってしまったわ。いかにリストを無駄なく綺麗に出来るかでいらないものは削除。400個くらいあるから永遠とやれる
627名称未設定 (ワッチョイW c152-jYPg)
垢版 |
2025/10/16(木) 22:17:10.06ID:cTBUX6Fn0
もしかして:延々と
2025/10/19(日) 12:39:12.73ID:+T+rTxsL0
間違った日本語だけど定着しちゃうんだろうな
ゴキブリみたいに
2025/10/20(月) 01:24:14.49ID:kIO3+1eO0
今だと400個くらいあるから一生やってるみたいな感じだろ
2025/10/20(月) 07:49:52.59ID:PwqTZo7j0
その場合は「永遠に」だな
2025/10/20(月) 10:19:02.76ID:zfq3/bog0
ゴキブリって間違った日本語が定着したものだったのか!
知らなかった
632名称未設定 (ワッチョイ a55a-iPfU)
垢版 |
2025/10/21(火) 09:58:01.29ID:SgQ/G+AZ0
小さい頃、カブト虫とかクワガタ虫触れただろ?

特にクワガタ虫、ひっくり返してみろ
ゴキブリと同じやん
2025/10/21(火) 10:54:50.51ID:/um7oMre0
そりゃどっちも昆虫なんでな
634名称未設定 (ワッチョイ 7903-JD/u)
垢版 |
2025/10/21(火) 17:36:06.96ID:LcrVLD810
マルコのコメントお前らはどうして理解できないの

それだけマックスが特別だと言いたいんだろ
あのレベルのドライブには角田も誰も到達できない
2025/10/30(木) 08:03:31.81ID:QZJTC9FU0
https://www.1password.community/discussions/1password/incorrect-accent-colour-on-windows/163610
https://www.1password.community/discussions/1password/1password-using-wrong-accent-color-on-windows-10/163931
8.11.16でバグが起きていて、Electronが原因のようだけど、Macでは起きないんだろうか。
相変わらずこんなバグが直されないまま正式リリースされてしまうんだな。
2025/10/30(木) 09:08:14.74ID:c4v1ktmh0
Electronのせいであって1PasswordやOSのせいじゃない
2025/10/30(木) 09:20:32.35ID:rImAtYa10
2週間前のβ版の時点で報告されていて、開発も問題を認識していると言っているのに、
そのまま正式リリースされているのはどうなのと思った
2025/10/30(木) 09:39:24.79ID:7Pg0f7e7H
でも自分とこのせいじゃなかったらどうしようもないしな
関係ない人もいるわけで、自分で判断して使ってってことでしょ
それにそんな致命的な問題じゃないし、そんなんでリリース遅くする必要はないと思うけど
色が変なだけなら別にいいやって人の方が多いかと
2025/10/30(木) 09:57:03.87ID:rImAtYa10
それならそれで、変更内容にでも注意点を書いてほしいところ
自動で更新されたら突然色が変わって、慌てて情報を探す羽目になった
その結果、Electronの描画のバグなだけだったことがわかったけど、
それがわからないうちは、環境が壊れてしまったのかと思ってしまう

個人情報を管理するソフトなのに、
自社でコントロールできないライブラリを使っているのもどうなのか
2025/10/30(木) 11:37:43.11ID:c4v1ktmh0
Electron導入は賛否あった
クロスプラットフォーム対応するなら最適解ではあるが最善策ではない
こいつのコア部分はRustでできてるらしいけど
2025/10/30(木) 11:59:28.58ID:8fU58B8+0
>>639
agilebitsに直接文句言った?
ここでグダグダ言っても治らないし注意も書いてくれないよ?
642名称未設定 (中止 9bda-H9h+)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:12:10.47ID:GA4mTK8e0HLWN
ごもっとも
2025/10/31(金) 08:57:12.05ID:Fc9oEUOf0HLWN
>>641
言った
2025/11/12(水) 09:34:14.69ID:7Bs3Y5YU0
メニューの中は「ヘルプ」なのに右上のショートカットは「助け」とか、翻訳体制がまともに機能してないな
2025/11/12(水) 10:36:56.29ID:Ptd7aqve0
変だけど間違ってはいない
2025/11/12(水) 11:17:40.48ID:jB8BK3/t0
間違ってる間違ってない以前に、
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
2025/11/12(水) 12:11:29.14ID:7Bs3Y5YU0
「Help」という単語だけを渡して、「これ翻訳して」とか言ってるんだろうな
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
2025/11/12(水) 12:35:09.47ID:Ptd7aqve0
Mozillaが翻訳作業をAIで自動化したみたいなことになってるのかも
2025/11/12(水) 12:53:29.17ID:cTVxHHar0
>>644
そんなおもしろ現象見落としてる俺に絶望した
起動してみたら、確かに「助け」だった・・・
2025/11/12(水) 13:30:17.40ID:SisfxpNc0
機械翻訳かAI翻訳でしょ?
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
2025/11/12(水) 15:17:10.26ID:7Bs3Y5YU0
Crowdinという翻訳サービスを使ってるようだけど、
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
2025/11/12(水) 15:29:14.74ID:cTVxHHar0
あんなところクリックしてヘルプ起動するアプリって滅多にないからしょうがないんじゃない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況