1Passwordのスレ Part15
554名称未設定 (ワッチョイW 877a-W3Vk)
2025/05/21(水) 19:23:33.26ID:WZseBIwK0 SBI証券のかんたん積立アプリというのだけがどうしても登録できないんですけど方法はありますか?
555名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
2025/05/22(木) 08:54:21.96ID:1nOk6Eqp0 できないもんはできないから諦めよう
556名称未設定 (ワッチョイW cb11-QXfu)
2025/05/22(木) 09:42:39.14ID:U8vLTnVs0 8になってからformデータの細かい指定ができなくなったんだよな
俺も諦めてコピペしてる
俺も諦めてコピペしてる
557名称未設定 (ワッチョイ 5fb0-peQI)
2025/05/24(土) 23:27:57.98ID:IUKR0QlN0558名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
2025/05/24(土) 23:54:18.50ID:A7fx5GT+0 >>557
おお、ありがとう
さっそく先日もらった2000円クーポン使って5800円で買ったわ
レビュー書いたらまた2000円クーポンもらえるんかな?
6年後はさすがにどうなってるか分からんから買わないけどw
おお、ありがとう
さっそく先日もらった2000円クーポン使って5800円で買ったわ
レビュー書いたらまた2000円クーポンもらえるんかな?
6年後はさすがにどうなってるか分からんから買わないけどw
559名称未設定 (ワッチョイ eb3c-23eb)
2025/05/25(日) 21:33:49.53ID:T3tHivVk0 5800円で一生分買っておくこともできるのか…
560名称未設定 (ワッチョイ 9b9c-S1Ru)
2025/05/26(月) 21:12:08.59ID:U35XzZ100 “使ってはいけないPINコード”の一覧が公開中、パスワードとは違う傾向?【やじうまWatch】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2017067.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2017067.html
561名称未設定 (ワッチョイ 4b11-BllX)
2025/05/27(火) 16:07:33.58ID:50k+RTnc0 iPhoneのパスコードは30年前に住んでた家の電話番号
562名称未設定 (ワッチョイ dfda-OaF3)
2025/05/30(金) 14:40:47.14ID:/VwrRrBE0 まじで?
563名称未設定 (ワッチョイ 6937-Jred)
2025/06/04(水) 21:21:25.36ID:q/NN6AbL0 俺もまだ7使ってんだけど、アプリからアップデートしたら1年無料って表示されてるからそうしようと思ってクリックしても、ずっとぐるぐるしてて繋がらないので諦めてしばらく忘れる、ってのを延々と繰り返してる
サイトから8落としてきたら、その1年無料ってのが適応されない予感がして粘っている
サイトから8落としてきたら、その1年無料ってのが適応されない予感がして粘っている
564名称未設定 (ワッチョイ a111-u1xU)
2025/06/04(水) 21:34:23.70ID:NIiwIcVj0 いつからやってんだよ
随分前のキャンペーンがバグって表示されてるんじゃねえの?
随分前のキャンペーンがバグって表示されてるんじゃねえの?
565名称未設定 (ワッチョイ 6937-Jred)
2025/06/04(水) 22:15:04.07ID:q/NN6AbL0 >>564
もう記憶がないくらい前からw
っていうか、年に数回くらいしかアプリは起動しないのでほとんど忘れてんだよね
macはブラウザの機能拡張とかメニューバーからとかで用事は済むし
んで、バージョンアップめんどくせ、となって放置しちゃう
iphoneアプリは時々開くけど、こっちでは無料の表示は見た記憶ないんだけど今日は表示されてた
で今日、macのアプリ起動してめっちゃ久しぶりにクリックしてみたという感じ
さっき、チャットで聞いたら費用は今の支払いがそのまま移行するとかいう返事だったから、
無料にはどっちみちならんのだろうな
たぶんバグで表示されてるが正解なんだろうw
もう記憶がないくらい前からw
っていうか、年に数回くらいしかアプリは起動しないのでほとんど忘れてんだよね
macはブラウザの機能拡張とかメニューバーからとかで用事は済むし
んで、バージョンアップめんどくせ、となって放置しちゃう
iphoneアプリは時々開くけど、こっちでは無料の表示は見た記憶ないんだけど今日は表示されてた
で今日、macのアプリ起動してめっちゃ久しぶりにクリックしてみたという感じ
さっき、チャットで聞いたら費用は今の支払いがそのまま移行するとかいう返事だったから、
無料にはどっちみちならんのだろうな
たぶんバグで表示されてるが正解なんだろうw
566名称未設定 (ワッチョイ a111-u1xU)
2025/06/04(水) 22:31:18.92ID:NIiwIcVj0 もう7のアプデはないからバグは修正されない
消せばいいじゃねえか
消せばいいじゃねえか
567名称未設定 (ワッチョイW 8d03-djKv)
2025/06/16(月) 20:03:46.38ID:gqIl80+i0 Rosseta も次が最後っぽいし。
良い加減、7は終わりなんだろうな。
良い加減、7は終わりなんだろうな。
568名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/16(月) 20:17:15.58ID:xKtG0gEg0 最新OSでのサポートは2年強あるぞ
あとFEXっていうx86エミュレータがMacに対応すれば動かせるかも
あとFEXっていうx86エミュレータがMacに対応すれば動かせるかも
569名称未設定 (ワッチョイ 7511-+7gZ)
2025/06/17(火) 08:09:15.67ID:0ZUpHhx30 一番重要な情報を扱うアプリなのに、よくそんな怪しい動きをするバージョンを使ってられるな
570 警備員[Lv.6][芽] (スップ Sdb2-Ro4g)
2025/06/17(火) 14:10:16.86ID:7+1D0b9Vd 7は7で、ローカルで完結出来るんで個人的にはそっちの方が良かったんだが。
サブスク形式で金払うのは構わんから、データについてはクラウド絡めない方式を選べる様にして欲しいわ。
サブスク形式で金払うのは構わんから、データについてはクラウド絡めない方式を選べる様にして欲しいわ。
571名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/17(火) 14:29:51.23ID:RarwhQdY0 え、ずっとローカルで使ってたの?
俺が使い始めた時はDropbox経由で同期してたな
俺が使い始めた時はDropbox経由で同期してたな
572名称未設定 (ワッチョイW 1283-Ro4g)
2025/06/17(火) 15:13:45.60ID:j7DgwO/g0 同期せずに使うとかストイックすぎるな
1Passwordの良いところの半分も使ってない
1Passwordの良いところの半分も使ってない
573名称未設定 (ワッチョイW 8dd0-LxXx)
2025/06/17(火) 17:22:52.82ID:oqjnn3c+0 wifi同期ってあったよね
574名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/17(火) 17:40:07.78ID:RarwhQdY0 Wi-Fi同期あったけど8にするまでずっとDropboxで同期してた
でDropboxはいらなくなったからアカウント消した
キャンペーンで増量とかしてたけど7GBしか使えんかったし
でDropboxはいらなくなったからアカウント消した
キャンペーンで増量とかしてたけど7GBしか使えんかったし
575名称未設定 (ワッチョイ 8de4-EZdf)
2025/06/20(金) 16:45:00.51ID:lnrMk0gz0 160億件のパスワードが流出―アップル、フェイスブック、グーグル、GitHubも 今すぐ対策を
https://forbesjapan.com/articles/detail/80004
もうだめぽ🥺
https://forbesjapan.com/articles/detail/80004
もうだめぽ🥺
576名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/20(金) 16:51:19.41ID:0TpEqmDz0577名称未設定 (ワッチョイ 5e5f-oe0i)
2025/06/20(金) 23:43:38.17ID:oNcw8X6s0 もう随分前から対応してるところはパスキー登録してるけど
パスワードとSMS認証とかでパスキーなしでも普通にログインできるよな
パスキー登録後に設定してるパスワードを削除すればいいのか?
それやってもパスワードを忘れた場合みたいなリンクから
メールやらsmsでリセット再設定できそうだが
パスワードとSMS認証とかでパスキーなしでも普通にログインできるよな
パスキー登録後に設定してるパスワードを削除すればいいのか?
それやってもパスワードを忘れた場合みたいなリンクから
メールやらsmsでリセット再設定できそうだが
578 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d8f-ivej)
2025/06/21(土) 05:30:45.54ID:4ZoRfQ7S0 こう言うのって、自分のパスワードが漏洩してたらWatchtowerで検出・警告してくれるのよね?
あれ、イマイチ基準が分からん…
あれ、イマイチ基準が分からん…
579名称未設定 (JP 0H4b-k9PT)
2025/06/23(月) 10:41:12.22ID:pvzyJLDRH ノートンさんが検出してくれたことはあったけど
そのときWatchtowerはなんも反応してなかった
そこはあんま当てにしてない
そのときWatchtowerはなんも反応してなかった
そこはあんま当てにしてない
580名称未設定 (オイコラミネオ MM89-x4RH)
2025/06/23(月) 20:25:00.12ID:Cb8RYhWIM スマホの買い切り版をずっと使ってて、Dropboxとしか同期してない状況でスマホが突如文鎮化して起動しなくなった
別端末で1passwordのアプリ落としたらDropboxとの同期が終わってて若干詰んでる感があるのだけど、どうにかパスワード一覧落としてくる方法ないですか?
別端末で1passwordのアプリ落としたらDropboxとの同期が終わってて若干詰んでる感があるのだけど、どうにかパスワード一覧落としてくる方法ないですか?
581名称未設定 (ワッチョイ 6511-aexF)
2025/06/23(月) 20:32:42.77ID:bScm+mIg0 どういう状況なのかさっぱりだが、データぶっ壊れたか
582名称未設定 (ワッチョイ d5b0-k9PT)
2025/06/23(月) 21:16:31.00ID:BJRl5BQk0583名称未設定 (オイコラミネオ MM89-x4RH)
2025/06/24(火) 00:49:05.71ID:08qDX3HDM >>582
7から8に移行したい人。みたいなヘルプがあって、過去に7をDLしたことある人は、Playストアのインストール履歴なら7がDL可能と書いてあったのでそこから何とか7をDLして復旧できました!
7から8に移行したい人。みたいなヘルプがあって、過去に7をDLしたことある人は、Playストアのインストール履歴なら7がDL可能と書いてあったのでそこから何とか7をDLして復旧できました!
584名称未設定 (ワッチョイ d5b0-k9PT)
2025/06/24(火) 00:59:45.53ID:UJffyj+60 >>583
検索したら1PASSWORD8だけどインスコ履歴からは7が出るんだな
検索したら1PASSWORD8だけどインスコ履歴からは7が出るんだな
585名称未設定 (ワッチョイ fb6d-1viK)
2025/06/30(月) 08:05:28.31ID:CrxT05q10586名称未設定 (ワッチョイ c011-6Lwj)
2025/07/15(火) 15:49:04.59ID:/e95s+La0 そろそろ新バージョン来るかな
9になってもElectronは止めんだろうね
9になってもElectronは止めんだろうね
587名称未設定 (ワッチョイW 3a83-lSns)
2025/07/15(火) 18:13:55.44ID:F69RK5OD0 そりゃやめないだろう
開発効率がめちゃくちゃいいからな
開発効率がめちゃくちゃいいからな
589名称未設定 (ワッチョイ 371d-daeA)
2025/07/31(木) 11:12:51.86ID:XPteSTjI0 Dropboxのパスワード管理サービス「Dropbox Passwords」が2025年10月28日でサービスを終了。
https://applech2.com/archives/20250731-dropbox-passwords-shutdown-oct-28.html
やっぱ1Passwordやな
https://applech2.com/archives/20250731-dropbox-passwords-shutdown-oct-28.html
やっぱ1Passwordやな
590名称未設定 (ワッチョイ ea45-j32a)
2025/07/31(木) 11:23:10.76ID:bzhXc2Rl0 メールサービス買収してそれも終了させてなかったっけ
591名称未設定 (ワッチョイ ea45-j32a)
2025/07/31(木) 11:23:50.09ID:bzhXc2Rl0 1Password勧めてるのかw
593名称未設定 (ワッチョイ 371d-daeA)
2025/07/31(木) 13:23:15.47ID:XPteSTjI0 調べたら、Mailbox、Carousel、Passwordsが消えたんだな
1発屋系?はマネタイズが難しいんだろな
2匹目のドジョウを狙って安価な類似サービスがワラワラ出てきて
大手もユーザーへの利便性向上の一環として無料でやり始めて
結果本家が中途半端で他の収入源も成功せず厳しい道を歩むことに
その点1Passwordは多分ギリギリではあるんだろうけど上手くやってるな
老舗でお漏らししてないしAppleが社内利用した事で企業の信頼も厚いんだろう
1発屋系?はマネタイズが難しいんだろな
2匹目のドジョウを狙って安価な類似サービスがワラワラ出てきて
大手もユーザーへの利便性向上の一環として無料でやり始めて
結果本家が中途半端で他の収入源も成功せず厳しい道を歩むことに
その点1Passwordは多分ギリギリではあるんだろうけど上手くやってるな
老舗でお漏らししてないしAppleが社内利用した事で企業の信頼も厚いんだろう
594名称未設定 (ワッチョイ 891a-Qwzy)
2025/08/21(木) 06:06:43.84ID:hkWI19Ur0 Cookieを許可したらアカウント情報が流出!? パスワード自動入力を悪用した攻撃に注意 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040344.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040344.html
595名称未設定 (ワッチョイW 21ed-Srv/)
2025/08/21(木) 08:57:28.01ID:k84LUk250 よくわからない話だなあ
対象サイトにXSSとか仕込まれてる前提なら、手入力したってアウトじゃない?
対象サイトにXSSとか仕込まれてる前提なら、手入力したってアウトじゃない?
596名称未設定 (ワッチョイW 93eb-Eq0N)
2025/08/21(木) 09:48:36.66ID:Sg3qWuzn0 まあ変な訳のわからんメールは開かないって事だな
597名称未設定 (ワッチョイ 5bf5-FkhG)
2025/08/21(木) 19:47:08.81ID:LrFQrh1E0 15.6.1にしたら、1Password 7のブラウザ拡張機能が動かなくなった
SafariもChromeもFirefoxも動作しない
どうやら1Passward miniとの通信が確立できないみたい
本当にもうこれでお終いか
SafariもChromeもFirefoxも動作しない
どうやら1Passward miniとの通信が確立できないみたい
本当にもうこれでお終いか
598名称未設定 (ワッチョイ 93eb-/iAE)
2025/08/21(木) 19:55:21.94ID:Sg3qWuzn0 8なら拡張機能なしでも自動入力できるのにな
599名称未設定 (ワッチョイ 5b1f-FkhG)
2025/08/21(木) 22:41:26.11ID:LrFQrh1E0 1Password Extension Helperが自動で立ち上がらない、手動で起動しても動かないのが原因か?
600名称未設定 (ワッチョイ 93bf-/iAE)
2025/08/22(金) 22:50:54.37ID:8t/Mm9N10 いい加減もう諦めろ
601名称未設定 (ワッチョイW ad30-w0QH)
2025/08/28(木) 20:20:17.32ID:+gG1Zdxz0 Googleへ不正アクセス、Gmail アカウント 情報の最大25億人分が漏洩の可能性-パスワード変更を推奨|セキュリティニュース-セキュリティ対策Lab
https://rocket-boys.co.jp/security-measures-lab/gmail-account-data-breach-2-5-billion/
https://rocket-boys.co.jp/security-measures-lab/gmail-account-data-breach-2-5-billion/
602名称未設定 (ワッチョイ ff03-imIu)
2025/09/03(水) 20:21:13.04ID:8JTwPcAv0 アプリがオフラインって言われるけどmy.1password.comは開けるな
なんか障害起きてる?
なんか障害起きてる?
603名称未設定 (ワッチョイ 7f5d-a6Pz)
2025/09/04(木) 00:25:28.42ID:zQpYt5tP0 >>601
「サイバー攻撃でGmailアカウントが危険にさらされ、25億のユーザーに向けてGoogleが警告を発した」とのニュースは誤報だった!?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2044143.html
誤報だったらしい
「サイバー攻撃でGmailアカウントが危険にさらされ、25億のユーザーに向けてGoogleが警告を発した」とのニュースは誤報だった!?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2044143.html
誤報だったらしい
604名称未設定 (ワッチョイ 73da-g4sH)
2025/09/04(木) 14:11:05.47ID:o+psU2l70 迷惑な話だね
605名称未設定 (ワッチョイ 1a77-e2zb)
2025/09/08(月) 15:11:52.44ID:n53+nhyR0 Macの1PasswordがApple Watchでロック解除出来ない(´・ω・`)
セキュリティの設定見るとApple Watchの項目にチェックが入ってグレーアウトしてるけど毎回パスワードを求められる
何とかしてくだしあ
セキュリティの設定見るとApple Watchの項目にチェックが入ってグレーアウトしてるけど毎回パスワードを求められる
何とかしてくだしあ
606名称未設定 (ワッチョイW 8b46-XiJn)
2025/09/08(月) 15:16:30.62ID:CpGRvpZY0 ペアリングし直してみる
607名称未設定 (ワッチョイW 0eed-21Gy)
2025/09/08(月) 16:28:22.00ID:FPLfZWKy0 普通に使える。ただ、ボタンをウォッチのボタンをダブルクリックするくらいなら本体のタッチID使うわって感じ
608名称未設定 (ワッチョイ 8b46-eJTF)
2025/09/08(月) 16:41:15.86ID:CpGRvpZY0 5年前に仕事でWatchアプリ作ったが自分用にWatch欲しいと思わなかった
609名称未設定 (ワッチョイ cf51-OT0Z)
2025/09/14(日) 16:19:05.63ID:VSihIfjZ0 パスワードの変更履歴って、個別に削除はできないんでしょうか
変更する際に、文字数や利用可能文字の制限に引っかかるものを保存してしまい、
直後に作り直しても、そのミスったものが履歴に残ってしまうのですが
変更する際に、文字数や利用可能文字の制限に引っかかるものを保存してしまい、
直後に作り直しても、そのミスったものが履歴に残ってしまうのですが
610名称未設定 (ワッチョイ 3fb1-XVQY)
2025/09/14(日) 17:15:49.62ID:rxkuq7/D0 面白いスレ
612名称未設定 (ワッチョイ cf51-OT0Z)
2025/09/15(月) 08:36:46.72ID:+KwG1k+U0 >>611
それやっちゃうと、正しいパスワードの履歴も消えてしまいます
まぁ昔のパスワードを残しておく必要もないんだろうけど、
メモやワンタイムパスワードなども移さなければいけないし、
間違ったパスワードだけ個別に消す機能がないのは痛いです
それやっちゃうと、正しいパスワードの履歴も消えてしまいます
まぁ昔のパスワードを残しておく必要もないんだろうけど、
メモやワンタイムパスワードなども移さなければいけないし、
間違ったパスワードだけ個別に消す機能がないのは痛いです
613名称未設定 (ワッチョイ 4f77-tBek)
2025/09/15(月) 17:39:25.48ID:A7U5NAbh0 普通パスワードって現行のものが重要で
過去のものは割とどうでもいいと思うんだよね
正しい過去を参照したいっていうの
もしかしてパスワードを手動生成してる?
過去のものは割とどうでもいいと思うんだよね
正しい過去を参照したいっていうの
もしかしてパスワードを手動生成してる?
614名称未設定 (ワッチョイ cf25-dc2S)
2025/09/15(月) 20:27:14.73ID:+KwG1k+U0 もちろんたいした情報ではないのはわかってるんだけど、
その割には1Passwordは丁寧に全部時系列付きで残してしまうから、
せめて自分の意思で消せる仕組みが欲しかった
その割には1Passwordは丁寧に全部時系列付きで残してしまうから、
せめて自分の意思で消せる仕組みが欲しかった
615名称未設定 (ワッチョイ 4f77-tBek)
2025/09/15(月) 20:54:25.51ID:A7U5NAbh0 潔癖症かな
生成したものを全部保存するのはトラブル対応として正しいと思う
それを消すのは事実の隠蔽にもなるから
対応するにはそれなりの理由が必要だと思うよ
1Passwordに求めずヨソを探した方がいいよ
生成したものを全部保存するのはトラブル対応として正しいと思う
それを消すのは事実の隠蔽にもなるから
対応するにはそれなりの理由が必要だと思うよ
1Passwordに求めずヨソを探した方がいいよ
616名称未設定 (ワッチョイ cfdb-es4b)
2025/09/17(水) 12:53:05.79ID:MNdpDwes0 稀に「過去△回までに設定したパスワードと同じ物は不可」ってところがあったりするので、
履歴残すのはまぁアリなんじゃないかな
履歴残すのはまぁアリなんじゃないかな
617名称未設定 (ワッチョイ 0fb0-dc2S)
2025/09/17(水) 15:57:46.32ID:tpz1GaNi0 >>615
1PASSWORDで生成されて実際に設定されたパスワードを全部保存するのがあるべき姿
パスワードの文字数や利用可能文字の制限に引っかかって
設定できなかったパスワードを保存しても糞の役にも立たない
それができないなら削除できるようにすべき
1PASSWORDで生成されて実際に設定されたパスワードを全部保存するのがあるべき姿
パスワードの文字数や利用可能文字の制限に引っかかって
設定できなかったパスワードを保存しても糞の役にも立たない
それができないなら削除できるようにすべき
618名称未設定 (ワッチョイ ffb1-Xvof)
2025/09/17(水) 18:07:08.30ID:ZvFE9Dtb0 まあそうだよな
俺も削除する機能があってしかるべきだと思うが重要度は超低そうなので対応は期待薄だと思う
俺も削除する機能があってしかるべきだと思うが重要度は超低そうなので対応は期待薄だと思う
619名称未設定 (ワッチョイW 0ac9-29Xf)
2025/09/27(土) 14:46:54.36ID:8ZDnpiTC0 iOSアプリはSwiftUIで使ってるらしいからLiquid Glassに対応してほしい
620名称未設定 (ワッチョイ abda-vrAF)
2025/09/28(日) 00:49:25.01ID:a9Tly3P/0 禿同
621名称未設定 (ワッチョイ 5a08-ukI9)
2025/10/08(水) 08:51:46.87ID:/Zq9VrrC0 Electronの問題修正しろよ
https://avarayr.github.io/shamelectron/
https://avarayr.github.io/shamelectron/
622名称未設定 (ワッチョイ d933-VK7O)
2025/10/14(火) 19:08:14.44ID:OLmjpkU00 ソースネクストの3年間サブスク買おうと思ってるんだけど
クレカ情報登録せなあかんの?
お試し2週間?ならクレカ情報登録は分かるけど
初めに3年間課金してるなら、クレカ登録いらないよね?
クレカ情報登録せなあかんの?
お試し2週間?ならクレカ情報登録は分かるけど
初めに3年間課金してるなら、クレカ登録いらないよね?
623名称未設定 (ワッチョイ d15a-9yaJ)
2025/10/15(水) 05:27:06.96ID:VWDkX07Y0 >>622
以前はクレカ登録必要だったけど、今はいらなくなつてるよ
以前はクレカ登録必要だったけど、今はいらなくなつてるよ
624名称未設定 (ワッチョイ 13c2-k9cN)
2025/10/15(水) 15:37:20.64ID:lINX0KJt0 やっとElectron更新されたな
625名称未設定 (ワッチョイ d918-VK7O)
2025/10/15(水) 19:21:38.29ID:wJ4kRV4h0626名称未設定 (ワッチョイW fbbb-3oiT)
2025/10/16(木) 16:31:15.31ID:yFtnEYhf0 毎日の日課がひたすら1passのリスト整理になってしまったわ。いかにリストを無駄なく綺麗に出来るかでいらないものは削除。400個くらいあるから永遠とやれる
627名称未設定 (ワッチョイW c152-jYPg)
2025/10/16(木) 22:17:10.06ID:cTBUX6Fn0 もしかして:延々と
628名称未設定 (ワッチョイ fa31-dUaf)
2025/10/19(日) 12:39:12.73ID:+T+rTxsL0 間違った日本語だけど定着しちゃうんだろうな
ゴキブリみたいに
ゴキブリみたいに
629名称未設定 (ワッチョイ d65f-jgbP)
2025/10/20(月) 01:24:14.49ID:kIO3+1eO0 今だと400個くらいあるから一生やってるみたいな感じだろ
630名称未設定 (ワッチョイ c1c9-sfRd)
2025/10/20(月) 07:49:52.59ID:PwqTZo7j0 その場合は「永遠に」だな
631名称未設定 (ワッチョイ 99b1-YJy4)
2025/10/20(月) 10:19:02.76ID:zfq3/bog0 ゴキブリって間違った日本語が定着したものだったのか!
知らなかった
知らなかった
632名称未設定 (ワッチョイ a55a-iPfU)
2025/10/21(火) 09:58:01.29ID:SgQ/G+AZ0 小さい頃、カブト虫とかクワガタ虫触れただろ?
特にクワガタ虫、ひっくり返してみろ
ゴキブリと同じやん
特にクワガタ虫、ひっくり返してみろ
ゴキブリと同じやん
633名称未設定 (ワッチョイ fa2f-dUaf)
2025/10/21(火) 10:54:50.51ID:/um7oMre0 そりゃどっちも昆虫なんでな
634名称未設定 (ワッチョイ 7903-JD/u)
2025/10/21(火) 17:36:06.96ID:LcrVLD810 マルコのコメントお前らはどうして理解できないの
それだけマックスが特別だと言いたいんだろ
あのレベルのドライブには角田も誰も到達できない
それだけマックスが特別だと言いたいんだろ
あのレベルのドライブには角田も誰も到達できない
635名称未設定 (ワッチョイ 29f2-iJz5)
2025/10/30(木) 08:03:31.81ID:QZJTC9FU0 https://www.1password.community/discussions/1password/incorrect-accent-colour-on-windows/163610
https://www.1password.community/discussions/1password/1password-using-wrong-accent-color-on-windows-10/163931
8.11.16でバグが起きていて、Electronが原因のようだけど、Macでは起きないんだろうか。
相変わらずこんなバグが直されないまま正式リリースされてしまうんだな。
https://www.1password.community/discussions/1password/1password-using-wrong-accent-color-on-windows-10/163931
8.11.16でバグが起きていて、Electronが原因のようだけど、Macでは起きないんだろうか。
相変わらずこんなバグが直されないまま正式リリースされてしまうんだな。
636名称未設定 (ワッチョイW 13a3-ocnZ)
2025/10/30(木) 09:08:14.74ID:c4v1ktmh0 Electronのせいであって1PasswordやOSのせいじゃない
637名称未設定 (ワッチョイ 21da-OUeg)
2025/10/30(木) 09:20:32.35ID:rImAtYa10 2週間前のβ版の時点で報告されていて、開発も問題を認識していると言っているのに、
そのまま正式リリースされているのはどうなのと思った
そのまま正式リリースされているのはどうなのと思った
638名称未設定 (JP 0H6b-Nmhm)
2025/10/30(木) 09:39:24.79ID:7Pg0f7e7H でも自分とこのせいじゃなかったらどうしようもないしな
関係ない人もいるわけで、自分で判断して使ってってことでしょ
それにそんな致命的な問題じゃないし、そんなんでリリース遅くする必要はないと思うけど
色が変なだけなら別にいいやって人の方が多いかと
関係ない人もいるわけで、自分で判断して使ってってことでしょ
それにそんな致命的な問題じゃないし、そんなんでリリース遅くする必要はないと思うけど
色が変なだけなら別にいいやって人の方が多いかと
639名称未設定 (ワッチョイ 21da-OUeg)
2025/10/30(木) 09:57:03.87ID:rImAtYa10 それならそれで、変更内容にでも注意点を書いてほしいところ
自動で更新されたら突然色が変わって、慌てて情報を探す羽目になった
その結果、Electronの描画のバグなだけだったことがわかったけど、
それがわからないうちは、環境が壊れてしまったのかと思ってしまう
個人情報を管理するソフトなのに、
自社でコントロールできないライブラリを使っているのもどうなのか
自動で更新されたら突然色が変わって、慌てて情報を探す羽目になった
その結果、Electronの描画のバグなだけだったことがわかったけど、
それがわからないうちは、環境が壊れてしまったのかと思ってしまう
個人情報を管理するソフトなのに、
自社でコントロールできないライブラリを使っているのもどうなのか
640名称未設定 (ワッチョイ 13a3-Mz5/)
2025/10/30(木) 11:37:43.11ID:c4v1ktmh0 Electron導入は賛否あった
クロスプラットフォーム対応するなら最適解ではあるが最善策ではない
こいつのコア部分はRustでできてるらしいけど
クロスプラットフォーム対応するなら最適解ではあるが最善策ではない
こいつのコア部分はRustでできてるらしいけど
641名称未設定 (ワッチョイ d918-ztp5)
2025/10/30(木) 11:59:28.58ID:8fU58B8+0642名称未設定 (中止 9bda-H9h+)
2025/10/31(金) 08:12:10.47ID:GA4mTK8e0HLWN ごもっとも
644名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 09:34:14.69ID:7Bs3Y5YU0 メニューの中は「ヘルプ」なのに右上のショートカットは「助け」とか、翻訳体制がまともに機能してないな
645名称未設定 (ワッチョイW 9f8d-xPbh)
2025/11/12(水) 10:36:56.29ID:Ptd7aqve0 変だけど間違ってはいない
646名称未設定 (ワッチョイW 1f20-Gses)
2025/11/12(水) 11:17:40.48ID:jB8BK3/t0 間違ってる間違ってない以前に、
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
647名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 12:11:29.14ID:7Bs3Y5YU0 「Help」という単語だけを渡して、「これ翻訳して」とか言ってるんだろうな
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
648名称未設定 (ワッチョイW 9f8d-xPbh)
2025/11/12(水) 12:35:09.47ID:Ptd7aqve0 Mozillaが翻訳作業をAIで自動化したみたいなことになってるのかも
649名称未設定 (ワッチョイ ff1d-a7sZ)
2025/11/12(水) 12:53:29.17ID:cTVxHHar0650名称未設定 (ワッチョイ ffae-7NMB)
2025/11/12(水) 13:30:17.40ID:SisfxpNc0 機械翻訳かAI翻訳でしょ?
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
651名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 15:17:10.26ID:7Bs3Y5YU0 Crowdinという翻訳サービスを使ってるようだけど、
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
652名称未設定 (ワッチョイ ff1d-a7sZ)
2025/11/12(水) 15:29:14.74ID:cTVxHHar0 あんなところクリックしてヘルプ起動するアプリって滅多にないからしょうがないんじゃない
653名称未設定 (ワッチョイ 9fb5-DUgK)
2025/11/12(水) 20:28:52.00ID:xAtsLlZd0 なんか最近の1Passwordは安定版とは言えないような更新ばかりだな。
今回のバージョン、Windows版ではなぜか新規インストール扱いになって、
ピン留めしてたアイコンが消されたし、ウィンドウのサイズなども初期化された。
今回のバージョン、Windows版ではなぜか新規インストール扱いになって、
ピン留めしてたアイコンが消されたし、ウィンドウのサイズなども初期化された。
654名称未設定 (ワッチョイ 9f8d-jrg+)
2025/11/12(水) 20:38:18.32ID:Ptd7aqve0 iOS版もパスキーでGoogleに一発でログインできなくなったな
655名称未設定 (ワッチョイ 9fda-b1F3)
2025/11/12(水) 20:41:08.56ID:rF68bI9K0 ウチの1Passwordを舐め回すように見たが「助け」なんて何処にも無かった
何気なくバージョン更新をチェックしたら新バージョンがあったので更新した
起動すると「助け」があった・・・
何気なくバージョン更新をチェックしたら新バージョンがあったので更新した
起動すると「助け」があった・・・
656名称未設定 (ワッチョイ 9fb5-DUgK)
2025/11/12(水) 20:43:13.72ID:xAtsLlZd0 にしても、右上の「助け」は馬鹿すぎるw
こんなの製品のイメージを下げるだけだろ。
こんなの製品のイメージを下げるだけだろ。
657名称未設定 (ワッチョイ 9fda-b1F3)
2025/11/12(水) 20:47:41.95ID:rF68bI9K0 全部英語の方がまだマシ感ある
658名称未設定 (ワッチョイ 1f9f-a7sZ)
2025/11/12(水) 20:48:09.76ID:gdfS8rmd0 まあでも日本人が「助け」を見てどう感じるかなんて
非日本語圏の人はわからんだろうから、イメージが下がるってこともわからんのでは
非日本語圏の人はわからんだろうから、イメージが下がるってこともわからんのでは
659名称未設定 (ワッチョイ 1f9f-a7sZ)
2025/11/12(水) 20:49:24.39ID:gdfS8rmd0 っていうか、なんであんなところにヘルプ起動するコマンド埋め込んだんだよ
せめてボタンとかにしろよ
せめてボタンとかにしろよ
660名称未設定 (ワッチョイ 9f41-DUgK)
2025/11/12(水) 21:54:54.73ID:xAtsLlZd0 以前も、ネットワーク関連の設定でAddressを住所と表記してたな。
GUIの翻訳なんて、その言語を知る人が機能を理解してからでないと難しいのに、
変なサービスを使って自分たちだけでやろうとするからこんなものが世に出てしまう。
GUIの翻訳なんて、その言語を知る人が機能を理解してからでないと難しいのに、
変なサービスを使って自分たちだけでやろうとするからこんなものが世に出てしまう。
661名称未設定 (ワッチョイ 9f8d-jrg+)
2025/11/12(水) 22:29:12.64ID:Ptd7aqve0 CrowedStrikeの障害で"outage"を「停電」と訳したせいでシステム障害で送電網が停電したと勘違いされてたな
662名称未設定 (ワッチョイ 1f00-KAfG)
2025/11/12(水) 23:28:19.07ID:BFIzYzCg0 糞翻訳なのに有料サービスなのがねぇ
663名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/13(木) 08:48:21.47ID:q0L+snjO0 「助け」は香ばしいな
一気に中華感が出て怪しいアプリに見えてくる
ちゃんと専門家を雇えばいいのに
一気に中華感が出て怪しいアプリに見えてくる
ちゃんと専門家を雇えばいいのに
664名称未設定 (ワッチョイW 9f8d-xPbh)
2025/11/13(木) 10:25:02.73ID:/6hZUbKm0 貴様のアカウント〜を思い出した
665名称未設定 (ワッチョイW 5fe0-otIQ)
2025/11/24(月) 00:28:28.99ID:fBxMAWeN0 3年ファミリー5人は12800円は安い方?まだ落ちる?
666名称未設定 (ワッチョイ 07da-Soof)
2025/11/26(水) 11:09:06.82ID:6F5osYPW0 また更新が来たけど、「助け」の部分はメニューごと英語に戻っただけだった
本当に翻訳体制が整ってないんだな
本当に翻訳体制が整ってないんだな
667名称未設定 (ワッチョイ 678d-u6mG)
2025/11/26(水) 12:32:47.96ID:NA+wzWJZ0 バージョン4の頃から使ってきたが、昔は結構英語表示のままだったな
6あたりからちゃんと翻訳されてきた感じだったが
6あたりからちゃんと翻訳されてきた感じだったが
668名称未設定 (ニククエ 678d-u6mG)
2025/11/29(土) 14:31:41.99ID:q87hp/5q0NIKU iOS版をLiquid Glassに対応させないのはなにか問題でもあるのか
669名称未設定 (ワッチョイ f9b9-zlS5)
2025/11/30(日) 14:02:06.02ID:Z283OGgh0 むしろLiquid Glassをオフにしたい
670名称未設定 (ワッチョイ f98d-yXTv)
2025/11/30(日) 14:36:21.47ID:ijByjDMn0 一応アプリ側でOFFにできるんだけど、iOS 27から強制されるらしいのでOFFにしても無視されるだろうな
671名称未設定 (ワッチョイ dfcf-bez5)
2025/12/30(火) 09:01:22.72ID:BrzG8wl80 >>653
今度はブラウザの拡張機能でHTTPのサイトに自動入力できなくなった
公式のフォーラムではベータ版の頃から報告されていたのに、
結局そのまま安定版としてリリースされて、現在調査中とか言ってる
今度はブラウザの拡張機能でHTTPのサイトに自動入力できなくなった
公式のフォーラムではベータ版の頃から報告されていたのに、
結局そのまま安定版としてリリースされて、現在調査中とか言ってる
672名称未設定 (ワッチョイ df8d-Ql6p)
2025/12/30(火) 11:11:25.84ID:oWS/oHi20 ルーターの管理画面とかはhttp:だしそれは困るな
673名称未設定 (ワッチョイW 4a33-PYsd)
2025/12/30(火) 12:41:03.63ID:/DzPO6ZS0 最近NASのOSに入る時めんどくさいなーって思いながらコピペしてたけどそれでか
674名称未設定 (ワッチョイ df8d-Ql6p)
2026/01/01(木) 16:03:47.88ID:ZJ8S373v0 ブラウザ拡張機能バグってたらしい
675名称未設定 (ワッチョイ 7ba2-ocFQ)
2026/01/04(日) 09:16:28.83ID:v41Mc+YJ0676名称未設定 (ワッチョイW 7b8d-d/Qa)
2026/01/04(日) 09:40:11.11ID:9S9LHTtL0 全データ喪失って事になりかねんから定期的にバックアップした方がいい
デスクトップ版じゃないと出来んけど
Bitwardenとかでインポートできるからな
デスクトップ版じゃないと出来んけど
Bitwardenとかでインポートできるからな
677名称未設定 (ワッチョイ 7b8d-tI0J)
2026/01/07(水) 08:15:54.42ID:KYSzQ4Ln0 Touch IDからの自動入力ができねえ
679名称未設定 (ワッチョイ 89da-4KvW)
2026/01/15(木) 15:21:57.63ID:Az2jpX+a0680名称未設定 (ワッチョイW 118d-O1YR)
2026/01/22(木) 11:37:12.29ID:+64FO+NA0 iOS版のホームに何も表示されなくなった
681名称未設定 (ワッチョイW 118d-O1YR)
2026/01/22(木) 14:41:13.78ID:+64FO+NA0 Liquid Glassに対応したんだな
今気づいた
今気づいた
682名称未設定 (ワッチョイ 112d-1Zry)
2026/01/24(土) 10:21:45.59ID:tytPsI3f0 >>679
フォーラムでも多数報告されてて、先日の更新で対応したようだけど、
今度はWindows Helloの画面が裏に出るようになって、修正がグダグダになってる。
フォーラムのユーザー側もイライラしている。
フォーラムでも多数報告されてて、先日の更新で対応したようだけど、
今度はWindows Helloの画面が裏に出るようになって、修正がグダグダになってる。
フォーラムのユーザー側もイライラしている。
683名称未設定 (ワッチョイ 7b89-jmPI)
2026/01/24(土) 12:18:53.75ID:UixyzoNI0 サブスクで金取ってる癖に最近の品質管理の低さは一体なんなんだろうな
ビットワーデンに乗り換えた方がいいのか?
ビットワーデンに乗り換えた方がいいのか?
684名称未設定 (ワッチョイW e1cd-eHdM)
2026/01/24(土) 12:32:38.20ID:5cBjB2/K0 iOS版やiPadOS版も、ホーム画面で一部項目が表示されなかったりリリースノートへのリンクが死んでたり、細かいところで不備が多い。
結構な金額、毎年お布施してるんだけどねぇ。
結構な金額、毎年お布施してるんだけどねぇ。
685名称未設定 (ワッチョイW 2b70-Gmxr)
2026/01/24(土) 13:25:30.78ID:2uiAuZcO0 毎年何百万か課金してるのか
凄いな
凄いな
686名称未設定 (ワッチョイW 118d-O1YR)
2026/01/24(土) 13:29:12.48ID:75/X6fbh0 bitwardenはカテゴリが少ないし機能的にも劣る
687名称未設定 (ワッチョイ 09aa-YdyE)
2026/01/24(土) 14:39:12.87ID:jynm9na80688名称未設定 (ワッチョイ 2b81-57CU)
2026/01/24(土) 15:55:40.19ID:a8c+xhm20 無料のEnpassに乗り換えた
不満はない
不満はない
689名称未設定 (ワッチョイW 118d-O1YR)
2026/01/24(土) 16:00:07.25ID:75/X6fbh0 Enpaasは昔の1Passwordに雰囲気が似てるな
690名称未設定 (ワッチョイ e9b0-ysTj)
2026/01/24(土) 22:53:44.36ID:r520x2kP0 >>687
レッドブルレーシングのスポンサーやり始めた頃から1PASSWORDおかしくなった
レッドブルレーシングのスポンサーやり始めた頃から1PASSWORDおかしくなった
691名称未設定 (ワッチョイW b2da-C2u9)
2026/01/27(火) 17:12:48.42ID:1duJOnVy0 ようやく80越えのオカンが使えるレベルに達してきたから乗り換えたくないけど諸行無常だもんなぁ
692名称未設定 (ワッチョイ 51da-cO42)
2026/01/28(水) 12:22:34.05ID:7VLYJIc40693名称未設定 (ワッチョイ 51da-cO42)
2026/01/28(水) 12:27:04.22ID:7VLYJIc40 でも相変わらず、「ヘルプ」の「最新リリース」から更新履歴のページに飛ぶと、
「404: Page Not Found」となるんだよな
「404: Page Not Found」となるんだよな
694名称未設定 (ワッチョイW 758d-9nqM)
2026/01/28(水) 13:06:58.56ID:PTA1m2E40 ElectronだからかMac版でも404に飛ばされる
サイト側の問題だと思うけど
サイト側の問題だと思うけど
695名称未設定 (ワッチョイW 8d9d-o7mG)
2026/01/30(金) 18:15:14.37ID:8DYYDKlS0 androidの1password起動するとDropboxに接続出来ないってエラー出るようになった
696名称未設定 (ワッチョイ 758d-3s1G)
2026/01/30(金) 18:46:39.44ID:kxfLFwy40 Dropboxの同期ってまだできるのか?
めちゃ古いバージョン使ってるのか?
めちゃ古いバージョン使ってるのか?
697名称未設定 (ワッチョイW 71c8-UZLU)
2026/01/30(金) 21:36:06.30ID:JWuvCAwa0698名称未設定 (ワッチョイW 8d9d-o7mG)
2026/01/30(金) 22:01:53.89ID:8DYYDKlS0 そう、7使ってる。MacとiPhoneは同期する。
699名称未設定 (ワッチョイ 758d-3s1G)
2026/01/30(金) 22:39:27.82ID:kxfLFwy40 まだ7使ってるのかよ
俺も7でDropbox同期やってたけどもうサブスクでDropboxのアカウントはいらんから消したし
俺も7でDropbox同期やってたけどもうサブスクでDropboxのアカウントはいらんから消したし
700名称未設定 (ワッチョイ b1b0-vRde)
2026/01/31(土) 01:55:20.62ID:pdjEpamB0 >>699
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないから今も買い切りの1PASSWORD7を使ってる
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないから今も買い切りの1PASSWORD7を使ってる
701名称未設定 (ワッチョイ 4d5f-KElC)
2026/02/01(日) 12:24:45.82ID:+ugXOvnZ0702名称未設定 (ワッチョイ 4d8d-aYs0)
2026/02/01(日) 12:58:18.05ID:QtOFtR+a0 .1puxをBitwardenにインポートしてもオミットされてまともに取り込めない
添付ファイルが入らないのは致命的
移行は考えずゼロから使うなら別にいいけど
添付ファイルが入らないのは致命的
移行は考えずゼロから使うなら別にいいけど
703名称未設定 (アタマイタイー 0Hb9-KVJQ)
2026/02/02(月) 08:57:40.53ID:ixFWD9VoH0202 俺もしばらく7で粘ってたけど、バージョン上げたら細かいところがめっちゃ使いやすくなった
704名称未設定 (アタマイタイー 55da-KElC)
2026/02/02(月) 13:08:40.07ID:lzFd95pc00202 >>702
一時的にも平文ファイルを保存するのは気持ち悪いので、移行するなら手動だな
一時的にも平文ファイルを保存するのは気持ち悪いので、移行するなら手動だな
705名称未設定 (アタマイタイーW 4d8d-HNrq)
2026/02/02(月) 13:50:38.85ID:hoWHdNUf00202 Bitwardenもサブスクしないと2FAとかが使えんしなあ
オンプレで動かすVaultwardenってのはフル機能が使えるが
オンプレで動かすVaultwardenってのはフル機能が使えるが
706名称未設定 (ワッチョイ 1bb1-HGpg)
2026/02/05(木) 17:40:34.05ID:VjA1N3At0 新OS対応の労力がバカにならないから開発会社もサブスク化しないとやってられないんだよ
株価対策のためだけにバグだらけのOSを年1で出すのは止めて欲しい
株価対策のためだけにバグだらけのOSを年1で出すのは止めて欲しい
707名称未設定 (ワッチョイW 4d8d-HNrq)
2026/02/05(木) 17:41:44.96ID:PAbK0i7D0 Adobeみたいに株価下がってみりゃいいのに
708名称未設定 (ワッチョイ f5a7-mW19)
2026/02/06(金) 13:21:27.68ID:rQrY0a9O0 >>706
その割にはF1スポンサーやったりと全然関係ない所に金使ってるけどね。
その割にはF1スポンサーやったりと全然関係ない所に金使ってるけどね。
709名称未設定 (ワッチョイW e310-4KCI)
2026/02/06(金) 16:53:36.94ID:jqnRQG4O0 なんか金銭感覚が庶民のナイーブさだな
ワープアのワイが言うのもなんだけど
ワープアのワイが言うのもなんだけど
710名称未設定 (ワッチョイ 95b0-+DmO)
2026/02/07(土) 03:36:23.59ID:NOtneqvw0 >>708
CIOのオナニー自己満足でF1のスポンサーに俺らのサブスク課金が使われてるのは許せないよな
CIOのオナニー自己満足でF1のスポンサーに俺らのサブスク課金が使われてるのは許せないよな
712名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
2026/02/07(土) 11:16:32.23ID:LnmWCNlQ0 年額6500円は高いのか安いのかよーわからんな
713名称未設定 (JP 0H2b-HGpg)
2026/02/07(土) 13:03:16.38ID:eTX0O5gpH いつの為替レートで計算してんだよそれ
公式価格なら年額約7,500円
内外の賃金・物価の差を考えるとこの金額は
日本人が2,500円〜3,000円支払うくらいの金銭感覚と同じ
ソース版使ってれば近しい価格にはなるので個人的には許容範囲ではある
公式価格なら年額約7,500円
内外の賃金・物価の差を考えるとこの金額は
日本人が2,500円〜3,000円支払うくらいの金銭感覚と同じ
ソース版使ってれば近しい価格にはなるので個人的には許容範囲ではある
714名称未設定 (ワッチョイW 3dcd-yhEv)
2026/02/07(土) 15:38:00.94ID:DeC2nrM/0715名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
2026/02/07(土) 16:54:39.51ID:LnmWCNlQ0 >>713
言われてみればもうちょっと安くすむ方法あったかも
クレカ決済だから海外事務手数料がある影響で
換算レートが1$=165円になってしまう。
1Password年額
$2.99×12×1.1(税金)=$39.47
39.47×165≒6500円
言われてみればもうちょっと安くすむ方法あったかも
クレカ決済だから海外事務手数料がある影響で
換算レートが1$=165円になってしまう。
1Password年額
$2.99×12×1.1(税金)=$39.47
39.47×165≒6500円
716名称未設定 (ワッチョイW 23bf-iOzv)
2026/02/07(土) 18:30:19.36ID:P/8YCfo70 ソースネクストの3年版をセールとかクーポンとか使って買いなさいよ
717名称未設定 (ワッチョイ 95b0-+DmO)
2026/02/07(土) 18:30:46.75ID:NOtneqvw0718名称未設定 (ワッチョイ 1bb1-vzXU)
2026/02/07(土) 18:41:21.77ID:zueQ4c5p0719名称未設定 (ワッチョイW 8e8a-kNBK)
2026/02/08(日) 14:02:57.58ID:iQMbFBi20 3年更新アゲ
720名称未設定 (ワッチョイ 7b8d-Oixo)
2026/02/08(日) 14:23:06.01ID:RgIuOiso0 Appleのサブスクなら4000円/年だけど
数年前は3900円/年だった
数年前は3900円/年だった
721名称未設定 (ワッチョイW 8e8a-kNBK)
2026/02/08(日) 14:32:39.43ID:iQMbFBi20 今までソースネクスト使ってなかったが流石にこの円安は許容範囲超えた感じでソース買った。まだ紐付けきてないが日曜日だし、時差考えたら明日以降か
722名称未設定 (ワッチョイW 7ba6-dcKQ)
2026/02/09(月) 18:34:25.61ID:AIRayc/S0 1password7ってDropboxとリンクしなくなった?
724名称未設定 (ワッチョイ 7b8d-Oixo)
2026/02/11(水) 21:13:17.77ID:pIAdJeTI0 いい加減アプデするか別なのに乗り換えろ
725名称未設定 (ワッチョイW 7b22-dcKQ)
2026/02/11(水) 21:46:32.27ID:0xQxURdv0 金とっといつひどいぴ…
726名称未設定 (ワッチョイ 7b8d-Oixo)
2026/02/11(水) 23:53:05.65ID:pIAdJeTI0 Enpassがいいんじゃね
安いし見た目が昔の1Passwordっぽい
安いし見た目が昔の1Passwordっぽい
727名称未設定 (ワッチョイ 3d81-Z1/M)
2026/02/23(月) 22:15:11.30ID:yTyedHyU0 ソースネクストの3年版がもうすぐ切れるので、次の3年分を買ってあるんだけど、
あっちが混んでたりして、期限が切れる日に更新ができなかったら、
登録してあるクレジットカードで勝手に継続されてしまうんだろうか。
それとも、1週間くらい早めに申請しても、あっちがうまく更新日を合わせてくれる?
あっちが混んでたりして、期限が切れる日に更新ができなかったら、
登録してあるクレジットカードで勝手に継続されてしまうんだろうか。
それとも、1週間くらい早めに申請しても、あっちがうまく更新日を合わせてくれる?
728名称未設定 (ワッチョイ d3d0-BRQv)
2026/02/24(火) 09:38:25.35ID:Prk3tg/H0 >>727
カード登録してると自動更新されるよ。
前の期限が残っているうちにソースネクストのを有効にすると、そこから新しいのが開始。
で、残ってた期限分だけど、前のがソースネクストのだと消滅。カード支払いのだと日割りで返金。
期限切れでアカ凍結になっても、新規項目が登録できないくらいで不便は少ないんだから、登録カード削除して、期限が来てから新しいの有効にすれば?
カード登録してると自動更新されるよ。
前の期限が残っているうちにソースネクストのを有効にすると、そこから新しいのが開始。
で、残ってた期限分だけど、前のがソースネクストのだと消滅。カード支払いのだと日割りで返金。
期限切れでアカ凍結になっても、新規項目が登録できないくらいで不便は少ないんだから、登録カード削除して、期限が来てから新しいの有効にすれば?
729名称未設定 (ワッチョイ 66da-Z1/M)
2026/02/24(火) 09:57:47.39ID:ycOR9f9K0730名称未設定 (ワッチョイW 1eea-hqM6)
2026/02/24(火) 11:10:21.16ID:dl62mLFl0 8.12.2になって、幾つか不具合治ってるな。
731名称未設定 (ワッチョイ 3d66-Z1/M)
2026/02/24(火) 22:27:04.16ID:UmNDx3wv0732名称未設定 (ワッチョイ cab9-laUk)
2026/02/25(水) 05:12:06.38ID:ENhP2NNn0 AgileBits、2026年3月27日よりパスワード管理サービス1Password個人プランのサブスクリプション価格を年間35.88ドルから47.88ドルへ値上げ。
https://applech2.com/archives/20260225-1password-subscription-price-increase-march-2026.html
たいへん🥺
https://applech2.com/archives/20260225-1password-subscription-price-increase-march-2026.html
たいへん🥺
733名称未設定 (ワッチョイ d382-BRQv)
2026/02/25(水) 05:28:12.57ID:TB/jZntK0734名称未設定 (ワッチョイ cab9-laUk)
2026/02/25(水) 06:01:15.36ID:ENhP2NNn0 bitwardenも値上げしたんだな
個人:年10ドルから年19.8ドル
家族:年40ドルから年47.88ドル
個人:年10ドルから年19.8ドル
家族:年40ドルから年47.88ドル
735名称未設定 (ワッチョイW ba56-fU3q)
2026/02/25(水) 07:03:13.15ID:w0H5oRCl0 日本はソースネクストで買えばいいから別になぁ
736名称未設定 (ワッチョイW 6845-wLhD)
2026/02/25(水) 07:21:30.06ID:DAvUcauj0 更新したばっかだけどソースネクスト版をさらに追加で買っとこうかしら
万が一代理店じゃなくなったとしても使えるんだろうか
最近話題になってるロゼッタストーンが起動すらできなくなるってのは権利譲渡だから別問題だよね
万が一代理店じゃなくなったとしても使えるんだろうか
最近話題になってるロゼッタストーンが起動すらできなくなるってのは権利譲渡だから別問題だよね
737名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/25(水) 08:29:07.63ID:TRz7w+uW0 俺もちょうど更新の時期だった
738名称未設定 (ワッチョイ 66da-Z1/M)
2026/02/25(水) 08:46:15.79ID:LCG7ukVn0739名称未設定 (ワッチョイ a647-BRQv)
2026/02/25(水) 08:51:49.91ID:IXhXpeHS0740名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/25(水) 09:10:51.88ID:TRz7w+uW0 F1のスポンサーやってたせいで金が足りなくなったとかだったら使うのやめるかな
741名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
2026/02/25(水) 10:07:37.61ID:laXfvMhJ0 オレ、App Storeのサブスクリプションで契約してるんだけど、今見たら年額契約が4000円→8000円になってるんだが…(ちなみに月額だと800円)
ソースネクスト版も値上げされるのかね。
ソースネクスト版も値上げされるのかね。
742名称未設定 (ワッチョイ 9688-ZCdn)
2026/02/25(水) 10:11:24.57ID:Jjuxknyo0 macユーザーにはただでさえ8の評判悪いのに
F1に金掛けて挙げ句の果てには値上げと来たもんだ、大丈夫なのか?ここの運営チーム
F1に金掛けて挙げ句の果てには値上げと来たもんだ、大丈夫なのか?ここの運営チーム
743名称未設定 (ワッチョイW a64f-Gdda)
2026/02/25(水) 10:23:44.48ID:q6gwDAd10 俺は先日3月27日切れるから先にソースネクスト版買ったというなんたる好タイミングで笑った
744名称未設定 (ワッチョイ ac06-ps2q)
2026/02/25(水) 10:25:19.29ID:VDyoceTQ0 万が一に備えて移転先を考えておいたほうがいいかな
745名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/25(水) 10:48:08.60ID:TRz7w+uW0 ほんとだ年額\8000になってる
3/8に更新なんだけどほんと今まで通りの\4000で課金されるのか心配だ
3/8に更新なんだけどほんと今まで通りの\4000で課金されるのか心配だ
746名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
2026/02/25(水) 11:26:45.21ID:laXfvMhJ0 とりあえず、サブスクはキャンセルしてソースネクストの3年版を買っといた。
ソースネクストだけ価格維持するとは思えんし。
ソースネクストだけ価格維持するとは思えんし。
747名称未設定 (ワッチョイ aced-txwu)
2026/02/25(水) 13:56:53.54ID:dmGBWQ+20 Xでソースネクストなら安いよってアマのリンクはってる投稿見かけるけど、そっちじゃねー
748名称未設定 (ワッチョイW d063-V6/Q)
2026/02/25(水) 14:13:33.15ID:SAGZP+iN0 AIとか、そんな機能は微塵もいらないから、
ベーシックプランとか作って値段を保持してほしかった
ベーシックプランとか作って値段を保持してほしかった
749名称未設定 (ワッチョイW 1e37-hqM6)
2026/02/25(水) 17:00:56.58ID:laXfvMhJ0 機能的には満足してるんで、あとは最新OSに都度対応してくれれば十分なんだけどね…
余計な事せんで良いから、安定して動く方を重視して欲しいわ。
余計な事せんで良いから、安定して動く方を重視して欲しいわ。
750名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/26(木) 13:46:25.01ID:imwmFqod0 7から8に上げた時もAppleのサブスクは3900円から4000円と少し値上がりしたが
8000円も払ってらんねえよ!
8000円も払ってらんねえよ!
751名称未設定 (ワッチョイW 746d-V6/Q)
2026/02/26(木) 15:02:10.66ID:LU33kHIc0 値上げに合わせて円安も反映しましたってことなんだろうけど、
4000円を一気に8000円に上げるのはイメージが悪すぎるな
4000円を一気に8000円に上げるのはイメージが悪すぎるな
752 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1864-EkxI)
2026/02/26(木) 21:57:06.86ID:hRKfSHc20 47.88ドルだから8000円はおかしな数字ではないんだが…釈然としないわ。
753名称未設定 (ワッチョイ 3d9a-Z1/M)
2026/02/27(金) 20:42:00.07ID:wHfY/vO80 公式フォーラムも荒れてるな
個人版は大した機能も追加されてないのに値上げすんじゃねえよとか
AIなんて一番不要な機能なのにそこに金かけんじゃねえよとか言われてる
個人版は大した機能も追加されてないのに値上げすんじゃねえよとか
AIなんて一番不要な機能なのにそこに金かけんじゃねえよとか言われてる
755名称未設定 (ワッチョイ a88d-rSMT)
2026/02/28(土) 19:59:55.93ID:md4QMHDD0 AIが暴走してパスワード全部消す未来が見える
756名称未設定 (スーップ Sd70-BAWZ)
2026/02/28(土) 21:19:10.80ID:ILOIwrDud 今月25日に値上げメールが来て
今朝、それは間違いんごの詫びメールが来てた
ソースネクストの3年版購入しようと思ってたからとりあえず保留
今朝、それは間違いんごの詫びメールが来てた
ソースネクストの3年版購入しようと思ってたからとりあえず保留
757名称未設定 (ワッチョイW c70c-X6CR)
2026/03/01(日) 11:02:45.86ID:ljCJS/C00 ソースネクスト版もファミリーが完売になってるな
在庫がなくなっただけなのか、販売終了なのかはわからんが、
公式価格しかなくなったらいよいよ乗り換えないとダメか
在庫がなくなっただけなのか、販売終了なのかはわからんが、
公式価格しかなくなったらいよいよ乗り換えないとダメか
758名称未設定 (ワッチョイ c7ae-KhzU)
2026/03/01(日) 14:34:41.34ID:oBW1vzfs0 今ならつなぎにiCloudパスワード使えるから急がなくてもいいな
761名称未設定 (ワッチョイ c75e-rlF8)
2026/03/02(月) 10:30:26.69ID:MCx/ih6h0 在庫復してるよ〜
762名称未設定 (ワッチョイW bf56-aaP6)
2026/03/02(月) 11:45:58.20ID:tDbVXsdr0 復活したけどソースネクスト会員割引がなくなった
それでもまだ安いけど
それでもまだ安いけど
763名称未設定 (ワッチョイ e7da-UZiE)
2026/03/02(月) 12:06:18.67ID:8zpygl+f0764名称未設定 (ワッチョイW dfe6-zY/N)
2026/03/02(月) 20:07:13.96ID:m8DuKS+C0 更新まであと1年でもうすでに3年分は買ってて寝かし中だけどさらに追加で買っとこうか
765名称未設定 (ヒッナーW 27dc-zY/N)
2026/03/03(火) 09:43:14.73ID:74EOAHKx00303 Amazonのカード版がセールで本体と値段あんま変わらんし買っといた
ストックあるし使うのは5年後だけども
ストックあるし使うのは5年後だけども
766名称未設定 (ヒッナーW 27dc-zY/N)
2026/03/03(火) 09:48:10.49ID:74EOAHKx00303 楽天のも今晩からのセールで値段合わせてくるかもね
767名称未設定 (ワッチョイ c7af-rlF8)
2026/03/03(火) 22:33:49.71ID:ksCXAzA30 ソースネクストの3年版、更新までまだ2年もあって、次の3年分も買ってあるけど、値上げになる前にもうひとつ買っておくか悩む😕
5年後にもソースネクスト、あるかな〜?
5年後にもソースネクスト、あるかな〜?
768名称未設定 (JP 0H4f-ZAgx)
2026/03/04(水) 14:26:46.04ID:FqGK2ynSH さすがにあるやろ
769名称未設定 (ワッチョイ c79f-rlF8)
2026/03/04(水) 15:27:50.98ID:SgoCMRvl0 誠和システムズの悪夢が…。
770名称未設定 (ワッチョイW 0750-xdM6)
2026/03/04(水) 15:38:50.07ID:rGSbMrEA0 1passwordとソースネクストの契約が続くか?ってリスクも有る。
771名称未設定 (ワッチョイW a72a-I2iZ)
2026/03/04(水) 16:10:40.17ID:C9fXUURs0 ソースネクストと1passwordの契約が解除された場合、購入済みライセンスに対する義務をソースネクストが負うのか1passwordが負うのかEULAに書いてるんじゃない?
払い戻しも何もなく全くのゴミになることは無いはず
払い戻しも何もなく全くのゴミになることは無いはず
772名称未設定 (ワッチョイW c700-hVHF)
2026/03/04(水) 16:16:06.50ID:RIkoYLfr0 ソースネクストで買ったライセンスを実際に適用するには1passwordのサポートにお願いするしかないから販売済みなら問題無く対応してくれるでしょ
773名称未設定 (ワッチョイW c7a8-K20M)
2026/03/04(水) 17:49:40.19ID:Qdm5r0ot0 これって前の登録が切れてからしか登録できないのよね?
774名称未設定 (ワッチョイW c7a8-K20M)
2026/03/04(水) 18:00:07.65ID:Qdm5r0ot0 ストレージサービスは価格破壊が起こる可能性、パスワード管理ソフトはOSに統合されて必要なくなる可能性はありますよね。
775 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e7cf-7FQH)
2026/03/04(水) 19:38:34.19ID:GDKrm7e10 すでに統合されてるやん
776名称未設定 (ワッチョイ dfa5-CXCB)
2026/03/04(水) 20:34:30.11ID:TIgd4Efb0 楽天のソースネクスト公式ショップで安くなってるな
777名称未設定 (ワッチョイ c709-UZiE)
2026/03/04(水) 22:13:55.20ID:15iTxpzX0 メーカー公式が1年で8000円とかふざけてるのに、
ソースネクスト版はいつまでこの値段で出してくれるのだろう
ソースネクスト版はいつまでこの値段で出してくれるのだろう
778名称未設定 (ワッチョイ c78d-lNNc)
2026/03/05(木) 10:39:45.08ID:ElNAeJkk0 安全とセキュリティはタダではないがこれはちょっと酷い
779名称未設定 (ワッチョイ 5f6f-We1n)
2026/03/05(木) 12:51:04.09ID:ghTjqSsj0 amazonとか楽天で買った場合もソースネクスト公式サイトで買った時と同じように
ソースネクストのマイページに登録して使う感じなの?
ソースネクストのマイページに登録して使う感じなの?
780名称未設定 (ワッチョイ dfd4-oOSA)
2026/03/05(木) 14:36:57.68ID:CmV1r2nl0 アマゾンでソースネクスト版かって
3週間ほどほったらかしにて、間をおいて使ったら
コードぶちこんだのに
買えてないんだが
あともうちょっとで無料体験終わりますよとメール来た
買えてるとおもってた
なんでなんだろう
コード何回ぶちこんでも有料版にならん
期限付きなのかな
3週間ほどほったらかしにて、間をおいて使ったら
コードぶちこんだのに
買えてないんだが
あともうちょっとで無料体験終わりますよとメール来た
買えてるとおもってた
なんでなんだろう
コード何回ぶちこんでも有料版にならん
期限付きなのかな
781名称未設定 (ワッチョイW bfd4-zY/N)
2026/03/05(木) 14:45:28.88ID:G/YOmRRE0782名称未設定 (ワッチョイ c79e-rlF8)
2026/03/05(木) 19:44:49.71ID:N771uMfo0783名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
2026/03/08(日) 16:23:57.29ID:4NELRlvy0784名称未設定 (ワッチョイ f3ee-Q2CF)
2026/03/08(日) 16:49:15.45ID:Fr99zSKa0 試用かな
785名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
2026/03/08(日) 16:56:31.59ID:4NELRlvy0 すいません
やっぱ買えてませんでした
ソースネクストのサブスクリプションを購入していただきありがとうございます
手続きのご案内しますと1passwordの担当者からメール来てんだけど
大丈夫かこれ
やっぱ買えてませんでした
ソースネクストのサブスクリプションを購入していただきありがとうございます
手続きのご案内しますと1passwordの担当者からメール来てんだけど
大丈夫かこれ
786名称未設定 (ワッチョイ ee87-okVy)
2026/03/08(日) 23:15:18.70ID:9IGq4YPU0 Appleのサブスクなんだが、4000円で更新できたってメールきてホッとしてる
788名称未設定 (ワッチョイ b585-ohi4)
2026/03/18(水) 13:37:29.81ID:ltxft51N0 https://coliss.com/articles/products/sourcenext-20260318.html
1Pass値上げするのかーまじかー
既にストックはあるんだけど、値上げ前に追加購入しとくかな
1Pass値上げするのかーまじかー
既にストックはあるんだけど、値上げ前に追加購入しとくかな
789名称未設定 (ワッチョイ 4777-pUMQ)
2026/03/18(水) 19:34:27.64ID:2ynOMrQf0 追加購入するしかないな。
790名称未設定 (ワッチョイW 9550-ozD3)
2026/03/19(木) 11:02:51.79ID:PO0twt9J0 ソースネクスト版は事前に登録できるの?例えば2個買って登録すれば6年いけるの?
791名称未設定 (ワッチョイ af22-pUMQ)
2026/03/19(木) 15:59:04.54ID:lLoeHBvt0792名称未設定 (ワッチョイW b5d4-wO5R)
2026/03/19(木) 16:30:33.32ID:1n1jFfUM0 切れてからじゃ無いと追加出来ないでしょ
793名称未設定 (ワッチョイ b5fe-ohi4)
2026/03/19(木) 17:17:23.93ID:zpu4zfw10 前にサポートに問い合わせて、今買っておいて現行のライセンスが切れてから買った奴を
登録するのでおk?って聞いたら、アクティベートの期限はないからそれでおkって話だった。
俺も今追加で買ったんで寝かせとく。
登録するのでおk?って聞いたら、アクティベートの期限はないからそれでおkって話だった。
俺も今追加で買ったんで寝かせとく。
794名称未設定 (ワッチョイW 476b-Y9+e)
2026/03/19(木) 18:18:55.03ID:DCFRoOej0 来年更新だけどファミリー3年を3つ買っといたわ
もしソースネクストの販売が無くなってもAgileBitsは受け付けてくれるんだろうか
もしソースネクストの販売が無くなってもAgileBitsは受け付けてくれるんだろうか
795名称未設定 (ワッチョイ f75a-Zgl8)
2026/03/19(木) 18:22:46.47ID:6OXiOZmK0796名称未設定 (ワッチョイW 070f-wO5R)
2026/03/19(木) 19:27:02.96ID:OBpVEVG80 使えなくなる事は無いだろうし転売は出来ないだろう
797名称未設定 (ワッチョイW 476b-Y9+e)
2026/03/19(木) 20:08:59.31ID:DCFRoOej0 買ったの1つがソースネクストからオンラインコードで、2つがカード版だし最悪カード版の方は売れるでしょう
あと10年以上今のまま続いてくれるに越したことはないけど
あと10年以上今のまま続いてくれるに越したことはないけど
798名称未設定 (ワッチョイ b50e-Zgl8)
2026/03/21(土) 11:29:04.14ID:j9r4hXDS0 なんか最近のiOS版、起動し直すたびにホームに戻されて、
絞り込んでいた保管庫も初期化されて、すべて表示に戻ってしまわないか?
絞り込んでいた保管庫も初期化されて、すべて表示に戻ってしまわないか?
799名称未設定 (ワッチョイ f75a-Giuw)
2026/03/21(土) 12:02:24.35ID:t+4xhKNV0 >>798
iOS26ならバックグラウンドアプリが落ちやすいから1PASSWORDに限らずそうだと思う
iOS26ならバックグラウンドアプリが落ちやすいから1PASSWORDに限らずそうだと思う
800名称未設定 (ワッチョイ b50e-Zgl8)
2026/03/21(土) 12:09:14.11ID:j9r4hXDS0801名称未設定 (アウアウ Sa86-qfTG)
2026/03/22(日) 09:43:30.08ID:asUhCvDQa 結局今先の分まで買っておくとしたら、どこのを買うのがベストでしょうか?
802名称未設定 (ワッチョイ bbe0-TRVW)
2026/03/24(火) 14:29:11.60ID:+jxaMuh70 今度は左のカテゴリの一覧が英語になった
フォーラムにも報告されてたけど、本当にテストしてないのがバレバレのバグが多いな
フォーラムにも報告されてたけど、本当にテストしてないのがバレバレのバグが多いな
803名称未設定 (ワッチョイ fe87-825R)
2026/03/24(火) 14:35:25.48ID:C/SIWlUR0 うるせえなクソジャップが
804名称未設定 (ワッチョイW fecb-bmDk)
2026/03/24(火) 23:22:56.36ID:zC4c/m5q0 おやおやおやおや
日本語がお上手ですね
いやはや参りましたね
日本語がお上手ですね
いやはや参りましたね
805名称未設定 (ワッチョイ bbe0-TRVW)
2026/03/25(水) 12:29:35.29ID:rgEXoOPe0806名称未設定 (ワッチョイ fe87-825R)
2026/03/25(水) 12:45:10.56ID:paZN3k700 ドイツ語なんて元は英語と同じ言語だったろクソジャップが
807名称未設定 (ワッチョイ ca9b-mhxB)
2026/03/25(水) 21:21:13.63ID:GOhtwnDi0 ソースネクスト3年版の既存アカウント紐付けがうまくいってない人、Xでちらほら見る
1Passwordからメール来ない
もう何日も放置されてる
って文句言ってるけど、メールが迷惑メールに入ってるとか、1通目の自動送信メールは英語だから無視したとかじゃないの?
自分の時は1時間くらいで紐付け完了したけどな
1Passwordからメール来ない
もう何日も放置されてる
って文句言ってるけど、メールが迷惑メールに入ってるとか、1通目の自動送信メールは英語だから無視したとかじゃないの?
自分の時は1時間くらいで紐付け完了したけどな
808名称未設定 (ワッチョイW fe6e-X+5V)
2026/03/25(水) 22:18:58.85ID:2LNQZw0e0 英語メールはスルーしてポイって人はいるかもね
809名称未設定 (ワッチョイ fea5-5FyL)
2026/03/27(金) 02:48:53.09ID:WwkahYbc0 買い切りバージョン6(iCloud同期)が起動する限り使い続けるぜ
810名称未設定 (ワッチョイ bbe0-TRVW)
2026/03/27(金) 09:38:35.80ID:jFoN41Al0 起動しなくなってからだと移行が面倒だけどな
811名称未設定 (ワッチョイ 1754-qxKt)
2026/03/27(金) 15:55:44.18ID:Ni/39g7U0 400ほどある項目をすでに純正パスワードアプリにメモ含め入力済み
絶賛Ver.7使用中、いつでも覚悟はできてる
絶賛Ver.7使用中、いつでも覚悟はできてる
812名称未設定 (ワッチョイ fe87-825R)
2026/03/27(金) 16:11:25.90ID:1vFEEgC20 俺は仕事辞めて断捨離しまくってこれも50個くらいまで減らした
813名称未設定 (ニククエW b909-4J8O)
2026/03/29(日) 23:25:30.85ID:BA6VXgiz0NIKU セール中なのでenpassの買い切りライセンス購入してみた。
長年使った1passwordともそろそろお別れかな。
長年使った1passwordともそろそろお別れかな。
814名称未設定 (ワッチョイ cb87-1vQf)
2026/03/30(月) 00:28:33.54ID:xCMs9//T0 1PasswordにあってEnpassにない機能ってある?
815名称未設定 (ワッチョイ 1944-dFv9)
2026/03/30(月) 22:07:49.64ID:I0FaNCca0 >>814
AIに聞いてみた
シークレットキーによる多重保護
専用クラウドで同期が楽
パスキーの高度なサポート
UIとアプリの完成度
トラベルモード
開発者向け機能
買い切りを重視するならEnpassが有利ですが、
自動化されたセキュリティ管理とスムーズな操作性を求めるなら
1Passwordが勝っていると言えます。
AIに聞いてみた
シークレットキーによる多重保護
専用クラウドで同期が楽
パスキーの高度なサポート
UIとアプリの完成度
トラベルモード
開発者向け機能
買い切りを重視するならEnpassが有利ですが、
自動化されたセキュリティ管理とスムーズな操作性を求めるなら
1Passwordが勝っていると言えます。
816名称未設定 (ワッチョイ cb87-1vQf)
2026/03/31(火) 08:08:00.69ID:/7k4sM700 ほとんどマスターパスワードしかないんだよな
1Passwordは自身の2FAも徹底してる
1Passwordは自身の2FAも徹底してる
817名称未設定 (ワッチョイW a960-4OP4)
2026/03/31(火) 11:38:22.73ID:KExN/pf/0 1password自身のパスキー認証って、どうなったんだっけ?
2年くらい前にベータ版云々って話だったと思うけど。
2年くらい前にベータ版云々って話だったと思うけど。
818名称未設定 (ワッチョイW 19b8-HUnp)
2026/03/31(火) 13:22:55.80ID:EF2wupOv0 俺はブラウザー拡張機能が使いたいからEnpass買ったけど、気にしないならAndroidの1passをローカルに指定してDropsync使うのも有りだと思う
819名称未設定 (ワッチョイ cb87-1vQf)
2026/03/31(火) 13:44:28.49ID:/7k4sM700 iOSアプリのレビュー見ると自分で2FA設定したのにOTPが受け取れないと文句垂れてるアホがいるな
1Password以外の方法でOTP受け取れないと詰むのを理解してなかったやつが悪い
1Password以外の方法でOTP受け取れないと詰むのを理解してなかったやつが悪い
820名称未設定 (ワッチョイW 194d-4J8O)
2026/03/31(火) 15:29:28.07ID:0wqmvgbq0 1password、クラウド強要してなきゃ少々の値上げは大目にみたのだが
821名称未設定 (ワッチョイW 1953-4J8O)
2026/03/31(火) 16:52:15.29ID:l2OdMWsf0 複数端末で瞬間的に同期するなら何かしらクラウドサービスが要るし他社サービスに依存するくらいなら本家のクラウドでいいかなぁ
822名称未設定 (ワッチョイ cb87-1vQf)
2026/03/31(火) 17:05:09.74ID:/7k4sM700 LastPassみたいに流出事故がないし信頼性が一番あると思うけどな
823名称未設定 (ワッチョイW cb36-N6oM)
2026/03/31(火) 17:06:10.35ID:8/GiIYmR0 インドは中華並みに抵抗があるな
700人のプログラマーで人力AIとかやってたし
700人のプログラマーで人力AIとかやってたし
824名称未設定 (ワッチョイW 168a-ndOJ)
2026/04/08(水) 08:47:02.90ID:dY46rCs80 ソースネクストの3年版も、5月13日より価格を改定と書いてあるな
825名称未設定 (アウアウ Sad5-a784)
2026/04/09(木) 23:05:44.01ID:dZtyEIHIa 12年分買った。
827名称未設定 (ワッチョイ a9a9-vf6S)
2026/04/10(金) 08:17:32.67ID:bUr6XxcZ0 むしろ無くなる事はなさそう。
むしろ変な会社に買収される方が可能性高い。
むしろ変な会社に買収される方が可能性高い。
828名称未設定 (ワッチョイ 1687-xvqu)
2026/04/10(金) 08:34:57.58ID:ufm9cjib0 Electronやめてネイティブアプリに戻して欲しい
Win11もそうするらしいし
Win11もそうするらしいし
829名称未設定 (ワッチョイ 1687-WE2L)
2026/04/11(土) 10:19:04.17ID:49yea6O+0 普段使ってるアプリでElectronなのはこいつとVS Codeだけ
SlackはWeb版使えばいいし
SlackはWeb版使えばいいし
830名称未設定 (ワッチョイW 8f7c-oMJR)
2026/04/13(月) 12:43:11.90ID:8xrsGccT0832名称未設定 (ワッチョイ b309-05CC)
2026/04/15(水) 12:24:07.16ID:tTxmlD+70 なんかフローがわかりにくい。
何で金払ってこんな面倒なことしないといけないの?
契約期間すら見れないんだぜ。
何で金払ってこんな面倒なことしないといけないの?
契約期間すら見れないんだぜ。
833名称未設定 (ワッチョイ fe87-naLI)
2026/04/21(火) 08:19:15.03ID:EyAEUpBo0 Appleのサブスクなら期限が表示されるけどな
834名称未設定 (ワッチョイ 8f4d-thfi)
2026/04/27(月) 08:12:08.42ID:rOK3hUwb0835名称未設定 (ワッチョイ 7fbb-VazE)
2026/05/09(土) 12:29:30.33ID:xtcjQ3Xb0 ソースネクストが値上げ前の最後のセールをやってるな
7800円で2〜3個くらい買っておいた方が得策だろうか
7800円で2〜3個くらい買っておいた方が得策だろうか
836名称未設定 (ワッチョイW 4eef-jZKs)
2026/05/09(土) 14:46:19.31ID:q9z4lZlk0 ハピタスやdポがソースネクスト10%超えてるけど1Passwordは対象じゃないんかな?対象条件が自社ソフトウェア製品って書いてあるし
リベ7.5%の方が確実か
リベ7.5%の方が確実か
837名称未設定 (ワッチョイW 0b86-BalN)
2026/05/10(日) 07:32:53.73ID:0gT5MENv0 品切れ🥺
838名称未設定 (ワッチョイ 6d1a-oFlD)
2026/05/10(日) 18:19:31.88ID:lHtGnOss0 ソースネクスト版3年買ったけどスマホアプリが凍結されてて、どうやったらいいの?
839名称未設定 (ワッチョイW cd08-F8Vk)
2026/05/10(日) 18:40:59.74ID:vFLjk5fB0 1人用在庫復活してるやん
840名称未設定 (ワッチョイW 2b79-K3LC)
2026/05/10(日) 23:16:46.29ID:fIyRr/PZ0 今年更新したんだが3年後まで放置して大丈夫なんだろうか
841名称未設定 (ワッチョイ f5e0-Tp+8)
2026/05/11(月) 12:29:15.31ID:ACqpXo620 >>840
このスレでも何度も上がってるが、1Password自体がなくならない限りは寝かせておけるというのがソースネクストの公式回答らしい
このスレでも何度も上がってるが、1Password自体がなくならない限りは寝かせておけるというのがソースネクストの公式回答らしい
842名称未設定 (ワッチョイW 2b3a-nMjY)
2026/05/12(火) 07:39:03.83ID:2r1OfvbV0 3年寝かせてたカード版使えたよ
ギリギリに手続にしたせいで年額課金始まりそうだったから
月額課金に設定変えた翌日に「月額課金始まってるけどどうする?」って連絡が来た
ギリギリに手続にしたせいで年額課金始まりそうだったから
月額課金に設定変えた翌日に「月額課金始まってるけどどうする?」って連絡が来た
843名称未設定 (ワッチョイW 2bd8-K3LC)
2026/05/12(火) 13:14:09.79ID:qcjINhQU0 本家の追加購入ってすげー安くなるんだね
買っとくわ
買っとくわ
844名称未設定 (ワッチョイW 6d45-gY2T)
2026/05/12(火) 14:04:13.52ID:egh4E48v0 本家ってなんぞ
845名称未設定 (ワッチョイ 2b87-sq8A)
2026/05/12(火) 14:19:55.46ID:scd+GIKi0 AgileBits
846名称未設定 (ワッチョイW 2b11-K3LC)
2026/05/12(火) 21:11:54.09ID:PuEaQcBz0 あー言葉足らずでごめん
ソースネクストのオフィシャル
ソースネクストのオフィシャル
847名称未設定 (ワッチョイW 6d45-gY2T)
2026/05/13(水) 07:29:09.05ID:TPQ9FO0d0 いや本家はagilebitsだろ
848名称未設定 (ワッチョイ f5e0-Tp+8)
2026/05/13(水) 08:48:55.23ID:cS3SOdN50 新価格は17,980円か
追加購入なら13,800円で、定期的なセールもあるだろうけど、それでもずいぶん上がったな
追加購入なら13,800円で、定期的なセールもあるだろうけど、それでもずいぶん上がったな
849名称未設定 (ワッチョイ 7d8a-/5Id)
2026/05/13(水) 12:04:26.14ID:md5zaZi40 通貨安政策のおかげで内外の価格差や給与差が3倍になっている
彼らが18,000円を払うのは日本人が6000円で買う感覚
貧しい国になったもんだ
彼らが18,000円を払うのは日本人が6000円で買う感覚
貧しい国になったもんだ
850名称未設定 (ワッチョイ 2b87-sq8A)
2026/05/13(水) 12:58:55.83ID:9Jx+lWiE0 サービスやインフラはトップレベルだからそんな悲観するな
851名称未設定 (ワッチョイ c542-2ayS)
2026/05/13(水) 14:00:30.23ID:qptdEWqJ0 steamのコントローラーでも同じ現象起きてたな
外人は安い安いって買って瞬殺
日本人は形がダサいってひたすら言ってるっていう
外人は安い安いって買って瞬殺
日本人は形がダサいってひたすら言ってるっていう
852名称未設定 (ワッチョイ 9b8a-N7wm)
2026/05/13(水) 17:18:31.62ID:dewalvIp0853名称未設定 (ワッチョイW 3170-pila)
2026/05/20(水) 20:09:49.82ID:tpxGFLVx0 ホわぁ
ファミリー三年版値上げしてる
ソースネクストで買っておくべきだった
ファミリー三年版値上げしてる
ソースネクストで買っておくべきだった
854名称未設定 (ワッチョイW 3170-pila)
2026/05/20(水) 20:16:01.12ID:tpxGFLVx0 計算間違えてた
本家ファミリー三年分で216ドルだからソースネクストなら定価でもお得だった
本家ファミリー三年分で216ドルだからソースネクストなら定価でもお得だった
855名称未設定 (ワッチョイ 8687-AYz7)
2026/05/22(金) 12:31:42.47ID:Sen7mTHg0 Mac版アプデしたら自動入力できなくなったわ
856名称未設定 (ワッチョイW 41d4-qOmS)
2026/05/22(金) 18:09:19.74ID:6OQvW6Fj0 おまかん
857名称未設定 (ワッチョイ 3108-aW1T)
2026/05/23(土) 10:01:42.86ID:Eq/wIas/0858名称未設定 (ワッチョイ 8687-AYz7)
2026/05/23(土) 12:17:44.39ID:6GmTnD7u0 マイナーバージョンが12から21まで飛んでるのは何だろうな
今回だけじゃないけど
今回だけじゃないけど
859名称未設定 (ワッチョイ cd8a-3pTa)
2026/05/23(土) 15:04:42.13ID:g//0bDsy0 マイナーバージョンじゃなくてパッチバージョン
一般的なソフトウェア開発ではリリース用ビルドに変更があるたびにパッチバージョンはインクリメント
すべてのバージョンが対外的にリリースされるわけではないので外部から見ると番号が飛ぶ
一般的なソフトウェア開発ではリリース用ビルドに変更があるたびにパッチバージョンはインクリメント
すべてのバージョンが対外的にリリースされるわけではないので外部から見ると番号が飛ぶ
860名称未設定 (ワッチョイ 1339-1o4i)
2026/06/12(金) 08:10:29.24ID:I1IgadGD0 いつの間にかApp Store版ファミリーライセンス12000円になってる…
高杉だろ他移るかなあ…
高杉だろ他移るかなあ…
861名称未設定 (ワッチョイ 8b87-E0dK)
2026/06/12(金) 09:18:35.29ID:0P1GpQqr0 昔はソフトに何万もかけること多かったが、ストア配信の一品アプリに万単位で払うのは抵抗あるな
863 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d7d-5UND)
2026/06/14(日) 21:01:36.05ID:6y+y7g860 アメリカのインフレ影響もあるのかねぇ。
そこらのバイトが時給3000〜4000円とかなんでしょ?
年間サービス利用料がアルバイト1時間分程度だと、やってられないって事だろうよ。
そこらのバイトが時給3000〜4000円とかなんでしょ?
年間サービス利用料がアルバイト1時間分程度だと、やってられないって事だろうよ。
864名称未設定 (ワッチョイ ad42-lBVa)
2026/06/14(日) 21:30:51.74ID:6aJ6EcCS0 あと1年残ってるから今のうちに移行先探しとかないと
865名称未設定 (ワッチョイ 6d27-fhyb)
2026/06/15(月) 16:58:41.27ID:qdCFVuD80 持駒全部で350個程、既に純正に移行済み
まぁ1Passwordはまだ使ってるけどね
まぁ1Passwordはまだ使ってるけどね
866名称未設定 (ワッチョイ d266-JpN6)
2026/06/15(月) 20:36:49.26ID:PyxGYb/g0 純正って何?
867名称未設定 (ワッチョイ fe87-Oecb)
2026/06/15(月) 20:43:27.91ID:jk2SyD2d0 macOSとiOSのパスワードアプリのことだろ
つうかここは何のスレだと思ってる?
つうかここは何のスレだと思ってる?
868名称未設定 (ワッチョイ fe87-Oecb)
2026/06/16(火) 07:40:32.86ID:UXwgOrMq0 パスキーのログインに失敗するようになったな
871名称未設定 (ワッチョイ 6dd1-y0Vl)
2026/06/19(金) 20:48:01.29ID:GA6zSNwm0 >>870
だいぶ前に報告したけど、フォーラムと同じように「把握しています、現在調査中です」と返ってきた
だいぶ前に報告したけど、フォーラムと同じように「把握しています、現在調査中です」と返ってきた
872名称未設定 (オイコラミネオ MM35-rddo)
2026/06/19(金) 20:51:17.66ID:kdEIN/CgM 買い切りの1Password6ユーザーとしては最後のRosetta 2対応となる
macOS 27 Golden Gateが最後の1Passwordとの付き合いになりそうだ
使えるのはあと3,4年ほどか・・・
macOS 27 Golden Gateが最後の1Passwordとの付き合いになりそうだ
使えるのはあと3,4年ほどか・・・
874名称未設定 (ワッチョイ 6d50-y0Vl)
2026/06/20(土) 10:17:25.87ID:MR8nwmnK0875名称未設定 (ワッチョイ ff87-O0CL)
2026/06/25(木) 08:07:46.73ID:F6NJYazI0レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 頭に浮かんだサッカー選手の名前書き込んで1000までいったら日本代表優勝や⚽
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい