!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑のコマンドが3行以上になるようコピペをお願いします
Macのパスワード管理ソフトの定番、1Passwordを語るスレ
他OS版もあり
■公式
https://1password.com
※前スレ
1Passwordのスレ Part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1648193351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
1Passwordのスレ Part15
1名称未設定 (初段) (ワッチョイ 7911-Y+t8)
2023/05/01(月) 22:55:43.42ID:E69TLm5h0558名称未設定 (ワッチョイW 4a83-Lof8)
2025/05/24(土) 23:54:18.50ID:A7fx5GT+0 >>557
おお、ありがとう
さっそく先日もらった2000円クーポン使って5800円で買ったわ
レビュー書いたらまた2000円クーポンもらえるんかな?
6年後はさすがにどうなってるか分からんから買わないけどw
おお、ありがとう
さっそく先日もらった2000円クーポン使って5800円で買ったわ
レビュー書いたらまた2000円クーポンもらえるんかな?
6年後はさすがにどうなってるか分からんから買わないけどw
559名称未設定 (ワッチョイ eb3c-23eb)
2025/05/25(日) 21:33:49.53ID:T3tHivVk0 5800円で一生分買っておくこともできるのか…
560名称未設定 (ワッチョイ 9b9c-S1Ru)
2025/05/26(月) 21:12:08.59ID:U35XzZ100 “使ってはいけないPINコード”の一覧が公開中、パスワードとは違う傾向?【やじうまWatch】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2017067.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2017067.html
561名称未設定 (ワッチョイ 4b11-BllX)
2025/05/27(火) 16:07:33.58ID:50k+RTnc0 iPhoneのパスコードは30年前に住んでた家の電話番号
562名称未設定 (ワッチョイ dfda-OaF3)
2025/05/30(金) 14:40:47.14ID:/VwrRrBE0 まじで?
563名称未設定 (ワッチョイ 6937-Jred)
2025/06/04(水) 21:21:25.36ID:q/NN6AbL0 俺もまだ7使ってんだけど、アプリからアップデートしたら1年無料って表示されてるからそうしようと思ってクリックしても、ずっとぐるぐるしてて繋がらないので諦めてしばらく忘れる、ってのを延々と繰り返してる
サイトから8落としてきたら、その1年無料ってのが適応されない予感がして粘っている
サイトから8落としてきたら、その1年無料ってのが適応されない予感がして粘っている
564名称未設定 (ワッチョイ a111-u1xU)
2025/06/04(水) 21:34:23.70ID:NIiwIcVj0 いつからやってんだよ
随分前のキャンペーンがバグって表示されてるんじゃねえの?
随分前のキャンペーンがバグって表示されてるんじゃねえの?
565名称未設定 (ワッチョイ 6937-Jred)
2025/06/04(水) 22:15:04.07ID:q/NN6AbL0 >>564
もう記憶がないくらい前からw
っていうか、年に数回くらいしかアプリは起動しないのでほとんど忘れてんだよね
macはブラウザの機能拡張とかメニューバーからとかで用事は済むし
んで、バージョンアップめんどくせ、となって放置しちゃう
iphoneアプリは時々開くけど、こっちでは無料の表示は見た記憶ないんだけど今日は表示されてた
で今日、macのアプリ起動してめっちゃ久しぶりにクリックしてみたという感じ
さっき、チャットで聞いたら費用は今の支払いがそのまま移行するとかいう返事だったから、
無料にはどっちみちならんのだろうな
たぶんバグで表示されてるが正解なんだろうw
もう記憶がないくらい前からw
っていうか、年に数回くらいしかアプリは起動しないのでほとんど忘れてんだよね
macはブラウザの機能拡張とかメニューバーからとかで用事は済むし
んで、バージョンアップめんどくせ、となって放置しちゃう
iphoneアプリは時々開くけど、こっちでは無料の表示は見た記憶ないんだけど今日は表示されてた
で今日、macのアプリ起動してめっちゃ久しぶりにクリックしてみたという感じ
さっき、チャットで聞いたら費用は今の支払いがそのまま移行するとかいう返事だったから、
無料にはどっちみちならんのだろうな
たぶんバグで表示されてるが正解なんだろうw
566名称未設定 (ワッチョイ a111-u1xU)
2025/06/04(水) 22:31:18.92ID:NIiwIcVj0 もう7のアプデはないからバグは修正されない
消せばいいじゃねえか
消せばいいじゃねえか
567名称未設定 (ワッチョイW 8d03-djKv)
2025/06/16(月) 20:03:46.38ID:gqIl80+i0 Rosseta も次が最後っぽいし。
良い加減、7は終わりなんだろうな。
良い加減、7は終わりなんだろうな。
568名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/16(月) 20:17:15.58ID:xKtG0gEg0 最新OSでのサポートは2年強あるぞ
あとFEXっていうx86エミュレータがMacに対応すれば動かせるかも
あとFEXっていうx86エミュレータがMacに対応すれば動かせるかも
569名称未設定 (ワッチョイ 7511-+7gZ)
2025/06/17(火) 08:09:15.67ID:0ZUpHhx30 一番重要な情報を扱うアプリなのに、よくそんな怪しい動きをするバージョンを使ってられるな
570 警備員[Lv.6][芽] (スップ Sdb2-Ro4g)
2025/06/17(火) 14:10:16.86ID:7+1D0b9Vd 7は7で、ローカルで完結出来るんで個人的にはそっちの方が良かったんだが。
サブスク形式で金払うのは構わんから、データについてはクラウド絡めない方式を選べる様にして欲しいわ。
サブスク形式で金払うのは構わんから、データについてはクラウド絡めない方式を選べる様にして欲しいわ。
571名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/17(火) 14:29:51.23ID:RarwhQdY0 え、ずっとローカルで使ってたの?
俺が使い始めた時はDropbox経由で同期してたな
俺が使い始めた時はDropbox経由で同期してたな
572名称未設定 (ワッチョイW 1283-Ro4g)
2025/06/17(火) 15:13:45.60ID:j7DgwO/g0 同期せずに使うとかストイックすぎるな
1Passwordの良いところの半分も使ってない
1Passwordの良いところの半分も使ってない
573名称未設定 (ワッチョイW 8dd0-LxXx)
2025/06/17(火) 17:22:52.82ID:oqjnn3c+0 wifi同期ってあったよね
574名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/17(火) 17:40:07.78ID:RarwhQdY0 Wi-Fi同期あったけど8にするまでずっとDropboxで同期してた
でDropboxはいらなくなったからアカウント消した
キャンペーンで増量とかしてたけど7GBしか使えんかったし
でDropboxはいらなくなったからアカウント消した
キャンペーンで増量とかしてたけど7GBしか使えんかったし
575名称未設定 (ワッチョイ 8de4-EZdf)
2025/06/20(金) 16:45:00.51ID:lnrMk0gz0 160億件のパスワードが流出―アップル、フェイスブック、グーグル、GitHubも 今すぐ対策を
https://forbesjapan.com/articles/detail/80004
もうだめぽ🥺
https://forbesjapan.com/articles/detail/80004
もうだめぽ🥺
576名称未設定 (ワッチョイ a911-+7gZ)
2025/06/20(金) 16:51:19.41ID:0TpEqmDz0577名称未設定 (ワッチョイ 5e5f-oe0i)
2025/06/20(金) 23:43:38.17ID:oNcw8X6s0 もう随分前から対応してるところはパスキー登録してるけど
パスワードとSMS認証とかでパスキーなしでも普通にログインできるよな
パスキー登録後に設定してるパスワードを削除すればいいのか?
それやってもパスワードを忘れた場合みたいなリンクから
メールやらsmsでリセット再設定できそうだが
パスワードとSMS認証とかでパスキーなしでも普通にログインできるよな
パスキー登録後に設定してるパスワードを削除すればいいのか?
それやってもパスワードを忘れた場合みたいなリンクから
メールやらsmsでリセット再設定できそうだが
578 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d8f-ivej)
2025/06/21(土) 05:30:45.54ID:4ZoRfQ7S0 こう言うのって、自分のパスワードが漏洩してたらWatchtowerで検出・警告してくれるのよね?
あれ、イマイチ基準が分からん…
あれ、イマイチ基準が分からん…
579名称未設定 (JP 0H4b-k9PT)
2025/06/23(月) 10:41:12.22ID:pvzyJLDRH ノートンさんが検出してくれたことはあったけど
そのときWatchtowerはなんも反応してなかった
そこはあんま当てにしてない
そのときWatchtowerはなんも反応してなかった
そこはあんま当てにしてない
580名称未設定 (オイコラミネオ MM89-x4RH)
2025/06/23(月) 20:25:00.12ID:Cb8RYhWIM スマホの買い切り版をずっと使ってて、Dropboxとしか同期してない状況でスマホが突如文鎮化して起動しなくなった
別端末で1passwordのアプリ落としたらDropboxとの同期が終わってて若干詰んでる感があるのだけど、どうにかパスワード一覧落としてくる方法ないですか?
別端末で1passwordのアプリ落としたらDropboxとの同期が終わってて若干詰んでる感があるのだけど、どうにかパスワード一覧落としてくる方法ないですか?
581名称未設定 (ワッチョイ 6511-aexF)
2025/06/23(月) 20:32:42.77ID:bScm+mIg0 どういう状況なのかさっぱりだが、データぶっ壊れたか
582名称未設定 (ワッチョイ d5b0-k9PT)
2025/06/23(月) 21:16:31.00ID:BJRl5BQk0583名称未設定 (オイコラミネオ MM89-x4RH)
2025/06/24(火) 00:49:05.71ID:08qDX3HDM >>582
7から8に移行したい人。みたいなヘルプがあって、過去に7をDLしたことある人は、Playストアのインストール履歴なら7がDL可能と書いてあったのでそこから何とか7をDLして復旧できました!
7から8に移行したい人。みたいなヘルプがあって、過去に7をDLしたことある人は、Playストアのインストール履歴なら7がDL可能と書いてあったのでそこから何とか7をDLして復旧できました!
584名称未設定 (ワッチョイ d5b0-k9PT)
2025/06/24(火) 00:59:45.53ID:UJffyj+60 >>583
検索したら1PASSWORD8だけどインスコ履歴からは7が出るんだな
検索したら1PASSWORD8だけどインスコ履歴からは7が出るんだな
585名称未設定 (ワッチョイ fb6d-1viK)
2025/06/30(月) 08:05:28.31ID:CrxT05q10586名称未設定 (ワッチョイ c011-6Lwj)
2025/07/15(火) 15:49:04.59ID:/e95s+La0 そろそろ新バージョン来るかな
9になってもElectronは止めんだろうね
9になってもElectronは止めんだろうね
587名称未設定 (ワッチョイW 3a83-lSns)
2025/07/15(火) 18:13:55.44ID:F69RK5OD0 そりゃやめないだろう
開発効率がめちゃくちゃいいからな
開発効率がめちゃくちゃいいからな
589名称未設定 (ワッチョイ 371d-daeA)
2025/07/31(木) 11:12:51.86ID:XPteSTjI0 Dropboxのパスワード管理サービス「Dropbox Passwords」が2025年10月28日でサービスを終了。
https://applech2.com/archives/20250731-dropbox-passwords-shutdown-oct-28.html
やっぱ1Passwordやな
https://applech2.com/archives/20250731-dropbox-passwords-shutdown-oct-28.html
やっぱ1Passwordやな
590名称未設定 (ワッチョイ ea45-j32a)
2025/07/31(木) 11:23:10.76ID:bzhXc2Rl0 メールサービス買収してそれも終了させてなかったっけ
591名称未設定 (ワッチョイ ea45-j32a)
2025/07/31(木) 11:23:50.09ID:bzhXc2Rl0 1Password勧めてるのかw
593名称未設定 (ワッチョイ 371d-daeA)
2025/07/31(木) 13:23:15.47ID:XPteSTjI0 調べたら、Mailbox、Carousel、Passwordsが消えたんだな
1発屋系?はマネタイズが難しいんだろな
2匹目のドジョウを狙って安価な類似サービスがワラワラ出てきて
大手もユーザーへの利便性向上の一環として無料でやり始めて
結果本家が中途半端で他の収入源も成功せず厳しい道を歩むことに
その点1Passwordは多分ギリギリではあるんだろうけど上手くやってるな
老舗でお漏らししてないしAppleが社内利用した事で企業の信頼も厚いんだろう
1発屋系?はマネタイズが難しいんだろな
2匹目のドジョウを狙って安価な類似サービスがワラワラ出てきて
大手もユーザーへの利便性向上の一環として無料でやり始めて
結果本家が中途半端で他の収入源も成功せず厳しい道を歩むことに
その点1Passwordは多分ギリギリではあるんだろうけど上手くやってるな
老舗でお漏らししてないしAppleが社内利用した事で企業の信頼も厚いんだろう
594名称未設定 (ワッチョイ 891a-Qwzy)
2025/08/21(木) 06:06:43.84ID:hkWI19Ur0 Cookieを許可したらアカウント情報が流出!? パスワード自動入力を悪用した攻撃に注意 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040344.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2040344.html
595名称未設定 (ワッチョイW 21ed-Srv/)
2025/08/21(木) 08:57:28.01ID:k84LUk250 よくわからない話だなあ
対象サイトにXSSとか仕込まれてる前提なら、手入力したってアウトじゃない?
対象サイトにXSSとか仕込まれてる前提なら、手入力したってアウトじゃない?
596名称未設定 (ワッチョイW 93eb-Eq0N)
2025/08/21(木) 09:48:36.66ID:Sg3qWuzn0 まあ変な訳のわからんメールは開かないって事だな
597名称未設定 (ワッチョイ 5bf5-FkhG)
2025/08/21(木) 19:47:08.81ID:LrFQrh1E0 15.6.1にしたら、1Password 7のブラウザ拡張機能が動かなくなった
SafariもChromeもFirefoxも動作しない
どうやら1Passward miniとの通信が確立できないみたい
本当にもうこれでお終いか
SafariもChromeもFirefoxも動作しない
どうやら1Passward miniとの通信が確立できないみたい
本当にもうこれでお終いか
598名称未設定 (ワッチョイ 93eb-/iAE)
2025/08/21(木) 19:55:21.94ID:Sg3qWuzn0 8なら拡張機能なしでも自動入力できるのにな
599名称未設定 (ワッチョイ 5b1f-FkhG)
2025/08/21(木) 22:41:26.11ID:LrFQrh1E0 1Password Extension Helperが自動で立ち上がらない、手動で起動しても動かないのが原因か?
600名称未設定 (ワッチョイ 93bf-/iAE)
2025/08/22(金) 22:50:54.37ID:8t/Mm9N10 いい加減もう諦めろ
601名称未設定 (ワッチョイW ad30-w0QH)
2025/08/28(木) 20:20:17.32ID:+gG1Zdxz0 Googleへ不正アクセス、Gmail アカウント 情報の最大25億人分が漏洩の可能性-パスワード変更を推奨|セキュリティニュース-セキュリティ対策Lab
https://rocket-boys.co.jp/security-measures-lab/gmail-account-data-breach-2-5-billion/
https://rocket-boys.co.jp/security-measures-lab/gmail-account-data-breach-2-5-billion/
602名称未設定 (ワッチョイ ff03-imIu)
2025/09/03(水) 20:21:13.04ID:8JTwPcAv0 アプリがオフラインって言われるけどmy.1password.comは開けるな
なんか障害起きてる?
なんか障害起きてる?
603名称未設定 (ワッチョイ 7f5d-a6Pz)
2025/09/04(木) 00:25:28.42ID:zQpYt5tP0 >>601
「サイバー攻撃でGmailアカウントが危険にさらされ、25億のユーザーに向けてGoogleが警告を発した」とのニュースは誤報だった!?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2044143.html
誤報だったらしい
「サイバー攻撃でGmailアカウントが危険にさらされ、25億のユーザーに向けてGoogleが警告を発した」とのニュースは誤報だった!?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2044143.html
誤報だったらしい
604名称未設定 (ワッチョイ 73da-g4sH)
2025/09/04(木) 14:11:05.47ID:o+psU2l70 迷惑な話だね
605名称未設定 (ワッチョイ 1a77-e2zb)
2025/09/08(月) 15:11:52.44ID:n53+nhyR0 Macの1PasswordがApple Watchでロック解除出来ない(´・ω・`)
セキュリティの設定見るとApple Watchの項目にチェックが入ってグレーアウトしてるけど毎回パスワードを求められる
何とかしてくだしあ
セキュリティの設定見るとApple Watchの項目にチェックが入ってグレーアウトしてるけど毎回パスワードを求められる
何とかしてくだしあ
606名称未設定 (ワッチョイW 8b46-XiJn)
2025/09/08(月) 15:16:30.62ID:CpGRvpZY0 ペアリングし直してみる
607名称未設定 (ワッチョイW 0eed-21Gy)
2025/09/08(月) 16:28:22.00ID:FPLfZWKy0 普通に使える。ただ、ボタンをウォッチのボタンをダブルクリックするくらいなら本体のタッチID使うわって感じ
608名称未設定 (ワッチョイ 8b46-eJTF)
2025/09/08(月) 16:41:15.86ID:CpGRvpZY0 5年前に仕事でWatchアプリ作ったが自分用にWatch欲しいと思わなかった
609名称未設定 (ワッチョイ cf51-OT0Z)
2025/09/14(日) 16:19:05.63ID:VSihIfjZ0 パスワードの変更履歴って、個別に削除はできないんでしょうか
変更する際に、文字数や利用可能文字の制限に引っかかるものを保存してしまい、
直後に作り直しても、そのミスったものが履歴に残ってしまうのですが
変更する際に、文字数や利用可能文字の制限に引っかかるものを保存してしまい、
直後に作り直しても、そのミスったものが履歴に残ってしまうのですが
610名称未設定 (ワッチョイ 3fb1-XVQY)
2025/09/14(日) 17:15:49.62ID:rxkuq7/D0 面白いスレ
612名称未設定 (ワッチョイ cf51-OT0Z)
2025/09/15(月) 08:36:46.72ID:+KwG1k+U0 >>611
それやっちゃうと、正しいパスワードの履歴も消えてしまいます
まぁ昔のパスワードを残しておく必要もないんだろうけど、
メモやワンタイムパスワードなども移さなければいけないし、
間違ったパスワードだけ個別に消す機能がないのは痛いです
それやっちゃうと、正しいパスワードの履歴も消えてしまいます
まぁ昔のパスワードを残しておく必要もないんだろうけど、
メモやワンタイムパスワードなども移さなければいけないし、
間違ったパスワードだけ個別に消す機能がないのは痛いです
613名称未設定 (ワッチョイ 4f77-tBek)
2025/09/15(月) 17:39:25.48ID:A7U5NAbh0 普通パスワードって現行のものが重要で
過去のものは割とどうでもいいと思うんだよね
正しい過去を参照したいっていうの
もしかしてパスワードを手動生成してる?
過去のものは割とどうでもいいと思うんだよね
正しい過去を参照したいっていうの
もしかしてパスワードを手動生成してる?
614名称未設定 (ワッチョイ cf25-dc2S)
2025/09/15(月) 20:27:14.73ID:+KwG1k+U0 もちろんたいした情報ではないのはわかってるんだけど、
その割には1Passwordは丁寧に全部時系列付きで残してしまうから、
せめて自分の意思で消せる仕組みが欲しかった
その割には1Passwordは丁寧に全部時系列付きで残してしまうから、
せめて自分の意思で消せる仕組みが欲しかった
615名称未設定 (ワッチョイ 4f77-tBek)
2025/09/15(月) 20:54:25.51ID:A7U5NAbh0 潔癖症かな
生成したものを全部保存するのはトラブル対応として正しいと思う
それを消すのは事実の隠蔽にもなるから
対応するにはそれなりの理由が必要だと思うよ
1Passwordに求めずヨソを探した方がいいよ
生成したものを全部保存するのはトラブル対応として正しいと思う
それを消すのは事実の隠蔽にもなるから
対応するにはそれなりの理由が必要だと思うよ
1Passwordに求めずヨソを探した方がいいよ
616名称未設定 (ワッチョイ cfdb-es4b)
2025/09/17(水) 12:53:05.79ID:MNdpDwes0 稀に「過去△回までに設定したパスワードと同じ物は不可」ってところがあったりするので、
履歴残すのはまぁアリなんじゃないかな
履歴残すのはまぁアリなんじゃないかな
617名称未設定 (ワッチョイ 0fb0-dc2S)
2025/09/17(水) 15:57:46.32ID:tpz1GaNi0 >>615
1PASSWORDで生成されて実際に設定されたパスワードを全部保存するのがあるべき姿
パスワードの文字数や利用可能文字の制限に引っかかって
設定できなかったパスワードを保存しても糞の役にも立たない
それができないなら削除できるようにすべき
1PASSWORDで生成されて実際に設定されたパスワードを全部保存するのがあるべき姿
パスワードの文字数や利用可能文字の制限に引っかかって
設定できなかったパスワードを保存しても糞の役にも立たない
それができないなら削除できるようにすべき
618名称未設定 (ワッチョイ ffb1-Xvof)
2025/09/17(水) 18:07:08.30ID:ZvFE9Dtb0 まあそうだよな
俺も削除する機能があってしかるべきだと思うが重要度は超低そうなので対応は期待薄だと思う
俺も削除する機能があってしかるべきだと思うが重要度は超低そうなので対応は期待薄だと思う
619名称未設定 (ワッチョイW 0ac9-29Xf)
2025/09/27(土) 14:46:54.36ID:8ZDnpiTC0 iOSアプリはSwiftUIで使ってるらしいからLiquid Glassに対応してほしい
620名称未設定 (ワッチョイ abda-vrAF)
2025/09/28(日) 00:49:25.01ID:a9Tly3P/0 禿同
621名称未設定 (ワッチョイ 5a08-ukI9)
2025/10/08(水) 08:51:46.87ID:/Zq9VrrC0 Electronの問題修正しろよ
https://avarayr.github.io/shamelectron/
https://avarayr.github.io/shamelectron/
622名称未設定 (ワッチョイ d933-VK7O)
2025/10/14(火) 19:08:14.44ID:OLmjpkU00 ソースネクストの3年間サブスク買おうと思ってるんだけど
クレカ情報登録せなあかんの?
お試し2週間?ならクレカ情報登録は分かるけど
初めに3年間課金してるなら、クレカ登録いらないよね?
クレカ情報登録せなあかんの?
お試し2週間?ならクレカ情報登録は分かるけど
初めに3年間課金してるなら、クレカ登録いらないよね?
623名称未設定 (ワッチョイ d15a-9yaJ)
2025/10/15(水) 05:27:06.96ID:VWDkX07Y0 >>622
以前はクレカ登録必要だったけど、今はいらなくなつてるよ
以前はクレカ登録必要だったけど、今はいらなくなつてるよ
624名称未設定 (ワッチョイ 13c2-k9cN)
2025/10/15(水) 15:37:20.64ID:lINX0KJt0 やっとElectron更新されたな
625名称未設定 (ワッチョイ d918-VK7O)
2025/10/15(水) 19:21:38.29ID:wJ4kRV4h0626名称未設定 (ワッチョイW fbbb-3oiT)
2025/10/16(木) 16:31:15.31ID:yFtnEYhf0 毎日の日課がひたすら1passのリスト整理になってしまったわ。いかにリストを無駄なく綺麗に出来るかでいらないものは削除。400個くらいあるから永遠とやれる
627名称未設定 (ワッチョイW c152-jYPg)
2025/10/16(木) 22:17:10.06ID:cTBUX6Fn0 もしかして:延々と
628名称未設定 (ワッチョイ fa31-dUaf)
2025/10/19(日) 12:39:12.73ID:+T+rTxsL0 間違った日本語だけど定着しちゃうんだろうな
ゴキブリみたいに
ゴキブリみたいに
629名称未設定 (ワッチョイ d65f-jgbP)
2025/10/20(月) 01:24:14.49ID:kIO3+1eO0 今だと400個くらいあるから一生やってるみたいな感じだろ
630名称未設定 (ワッチョイ c1c9-sfRd)
2025/10/20(月) 07:49:52.59ID:PwqTZo7j0 その場合は「永遠に」だな
631名称未設定 (ワッチョイ 99b1-YJy4)
2025/10/20(月) 10:19:02.76ID:zfq3/bog0 ゴキブリって間違った日本語が定着したものだったのか!
知らなかった
知らなかった
632名称未設定 (ワッチョイ a55a-iPfU)
2025/10/21(火) 09:58:01.29ID:SgQ/G+AZ0 小さい頃、カブト虫とかクワガタ虫触れただろ?
特にクワガタ虫、ひっくり返してみろ
ゴキブリと同じやん
特にクワガタ虫、ひっくり返してみろ
ゴキブリと同じやん
633名称未設定 (ワッチョイ fa2f-dUaf)
2025/10/21(火) 10:54:50.51ID:/um7oMre0 そりゃどっちも昆虫なんでな
634名称未設定 (ワッチョイ 7903-JD/u)
2025/10/21(火) 17:36:06.96ID:LcrVLD810 マルコのコメントお前らはどうして理解できないの
それだけマックスが特別だと言いたいんだろ
あのレベルのドライブには角田も誰も到達できない
それだけマックスが特別だと言いたいんだろ
あのレベルのドライブには角田も誰も到達できない
635名称未設定 (ワッチョイ 29f2-iJz5)
2025/10/30(木) 08:03:31.81ID:QZJTC9FU0 https://www.1password.community/discussions/1password/incorrect-accent-colour-on-windows/163610
https://www.1password.community/discussions/1password/1password-using-wrong-accent-color-on-windows-10/163931
8.11.16でバグが起きていて、Electronが原因のようだけど、Macでは起きないんだろうか。
相変わらずこんなバグが直されないまま正式リリースされてしまうんだな。
https://www.1password.community/discussions/1password/1password-using-wrong-accent-color-on-windows-10/163931
8.11.16でバグが起きていて、Electronが原因のようだけど、Macでは起きないんだろうか。
相変わらずこんなバグが直されないまま正式リリースされてしまうんだな。
636名称未設定 (ワッチョイW 13a3-ocnZ)
2025/10/30(木) 09:08:14.74ID:c4v1ktmh0 Electronのせいであって1PasswordやOSのせいじゃない
637名称未設定 (ワッチョイ 21da-OUeg)
2025/10/30(木) 09:20:32.35ID:rImAtYa10 2週間前のβ版の時点で報告されていて、開発も問題を認識していると言っているのに、
そのまま正式リリースされているのはどうなのと思った
そのまま正式リリースされているのはどうなのと思った
638名称未設定 (JP 0H6b-Nmhm)
2025/10/30(木) 09:39:24.79ID:7Pg0f7e7H でも自分とこのせいじゃなかったらどうしようもないしな
関係ない人もいるわけで、自分で判断して使ってってことでしょ
それにそんな致命的な問題じゃないし、そんなんでリリース遅くする必要はないと思うけど
色が変なだけなら別にいいやって人の方が多いかと
関係ない人もいるわけで、自分で判断して使ってってことでしょ
それにそんな致命的な問題じゃないし、そんなんでリリース遅くする必要はないと思うけど
色が変なだけなら別にいいやって人の方が多いかと
639名称未設定 (ワッチョイ 21da-OUeg)
2025/10/30(木) 09:57:03.87ID:rImAtYa10 それならそれで、変更内容にでも注意点を書いてほしいところ
自動で更新されたら突然色が変わって、慌てて情報を探す羽目になった
その結果、Electronの描画のバグなだけだったことがわかったけど、
それがわからないうちは、環境が壊れてしまったのかと思ってしまう
個人情報を管理するソフトなのに、
自社でコントロールできないライブラリを使っているのもどうなのか
自動で更新されたら突然色が変わって、慌てて情報を探す羽目になった
その結果、Electronの描画のバグなだけだったことがわかったけど、
それがわからないうちは、環境が壊れてしまったのかと思ってしまう
個人情報を管理するソフトなのに、
自社でコントロールできないライブラリを使っているのもどうなのか
640名称未設定 (ワッチョイ 13a3-Mz5/)
2025/10/30(木) 11:37:43.11ID:c4v1ktmh0 Electron導入は賛否あった
クロスプラットフォーム対応するなら最適解ではあるが最善策ではない
こいつのコア部分はRustでできてるらしいけど
クロスプラットフォーム対応するなら最適解ではあるが最善策ではない
こいつのコア部分はRustでできてるらしいけど
641名称未設定 (ワッチョイ d918-ztp5)
2025/10/30(木) 11:59:28.58ID:8fU58B8+0642名称未設定 (中止 9bda-H9h+)
2025/10/31(金) 08:12:10.47ID:GA4mTK8e0HLWN ごもっとも
644名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 09:34:14.69ID:7Bs3Y5YU0 メニューの中は「ヘルプ」なのに右上のショートカットは「助け」とか、翻訳体制がまともに機能してないな
645名称未設定 (ワッチョイW 9f8d-xPbh)
2025/11/12(水) 10:36:56.29ID:Ptd7aqve0 変だけど間違ってはいない
646名称未設定 (ワッチョイW 1f20-Gses)
2025/11/12(水) 11:17:40.48ID:jB8BK3/t0 間違ってる間違ってない以前に、
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
647名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 12:11:29.14ID:7Bs3Y5YU0 「Help」という単語だけを渡して、「これ翻訳して」とか言ってるんだろうな
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
648名称未設定 (ワッチョイW 9f8d-xPbh)
2025/11/12(水) 12:35:09.47ID:Ptd7aqve0 Mozillaが翻訳作業をAIで自動化したみたいなことになってるのかも
649名称未設定 (ワッチョイ ff1d-a7sZ)
2025/11/12(水) 12:53:29.17ID:cTVxHHar0650名称未設定 (ワッチョイ ffae-7NMB)
2025/11/12(水) 13:30:17.40ID:SisfxpNc0 機械翻訳かAI翻訳でしょ?
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
651名称未設定 (ワッチョイ 1fda-DUgK)
2025/11/12(水) 15:17:10.26ID:7Bs3Y5YU0 Crowdinという翻訳サービスを使ってるようだけど、
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
652名称未設定 (ワッチョイ ff1d-a7sZ)
2025/11/12(水) 15:29:14.74ID:cTVxHHar0 あんなところクリックしてヘルプ起動するアプリって滅多にないからしょうがないんじゃない
653名称未設定 (ワッチョイ 9fb5-DUgK)
2025/11/12(水) 20:28:52.00ID:xAtsLlZd0 なんか最近の1Passwordは安定版とは言えないような更新ばかりだな。
今回のバージョン、Windows版ではなぜか新規インストール扱いになって、
ピン留めしてたアイコンが消されたし、ウィンドウのサイズなども初期化された。
今回のバージョン、Windows版ではなぜか新規インストール扱いになって、
ピン留めしてたアイコンが消されたし、ウィンドウのサイズなども初期化された。
654名称未設定 (ワッチョイ 9f8d-jrg+)
2025/11/12(水) 20:38:18.32ID:Ptd7aqve0 iOS版もパスキーでGoogleに一発でログインできなくなったな
655名称未設定 (ワッチョイ 9fda-b1F3)
2025/11/12(水) 20:41:08.56ID:rF68bI9K0 ウチの1Passwordを舐め回すように見たが「助け」なんて何処にも無かった
何気なくバージョン更新をチェックしたら新バージョンがあったので更新した
起動すると「助け」があった・・・
何気なくバージョン更新をチェックしたら新バージョンがあったので更新した
起動すると「助け」があった・・・
656名称未設定 (ワッチョイ 9fb5-DUgK)
2025/11/12(水) 20:43:13.72ID:xAtsLlZd0 にしても、右上の「助け」は馬鹿すぎるw
こんなの製品のイメージを下げるだけだろ。
こんなの製品のイメージを下げるだけだろ。
657名称未設定 (ワッチョイ 9fda-b1F3)
2025/11/12(水) 20:47:41.95ID:rF68bI9K0 全部英語の方がまだマシ感ある
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]