探検


1Passwordのスレ Part15

2025/10/30(木) 11:59:28.58ID:8fU58B8+0
>>639
agilebitsに直接文句言った?
ここでグダグダ言っても治らないし注意も書いてくれないよ?
642名称未設定 (中止 9bda-H9h+)
垢版 |
2025/10/31(金) 08:12:10.47ID:GA4mTK8e0HLWN
ごもっとも
2025/10/31(金) 08:57:12.05ID:Fc9oEUOf0HLWN
>>641
言った
2025/11/12(水) 09:34:14.69ID:7Bs3Y5YU0
メニューの中は「ヘルプ」なのに右上のショートカットは「助け」とか、翻訳体制がまともに機能してないな
2025/11/12(水) 10:36:56.29ID:Ptd7aqve0
変だけど間違ってはいない
2025/11/12(水) 11:17:40.48ID:jB8BK3/t0
間違ってる間違ってない以前に、
同じアプリ内で同じ項目に対する訳がブレているのが格好悪い
場所ごとに一覧表でも作って毎回別な人に振ってるんだろう
2025/11/12(水) 12:11:29.14ID:7Bs3Y5YU0
「Help」という単語だけを渡して、「これ翻訳して」とか言ってるんだろうな
「アプリの右上にあって、押されたら専用のメニューを表示する」と説明していれば、
まともな翻訳者なら「助け」なんて翻訳しない
2025/11/12(水) 12:35:09.47ID:Ptd7aqve0
Mozillaが翻訳作業をAIで自動化したみたいなことになってるのかも
2025/11/12(水) 12:53:29.17ID:cTVxHHar0
>>644
そんなおもしろ現象見落としてる俺に絶望した
起動してみたら、確かに「助け」だった・・・
2025/11/12(水) 13:30:17.40ID:SisfxpNc0
機械翻訳かAI翻訳でしょ?
人に任せてたら「助け」なんてマイクロソフトみたいなクソ翻訳にはならんだろ
2025/11/12(水) 15:17:10.26ID:7Bs3Y5YU0
Crowdinという翻訳サービスを使ってるようだけど、
このサービスの質が低いのか、使い方が悪いのか、どっちなんだろう
2025/11/12(水) 15:29:14.74ID:cTVxHHar0
あんなところクリックしてヘルプ起動するアプリって滅多にないからしょうがないんじゃない
2025/11/12(水) 20:28:52.00ID:xAtsLlZd0
なんか最近の1Passwordは安定版とは言えないような更新ばかりだな。
今回のバージョン、Windows版ではなぜか新規インストール扱いになって、
ピン留めしてたアイコンが消されたし、ウィンドウのサイズなども初期化された。
2025/11/12(水) 20:38:18.32ID:Ptd7aqve0
iOS版もパスキーでGoogleに一発でログインできなくなったな
2025/11/12(水) 20:41:08.56ID:rF68bI9K0
ウチの1Passwordを舐め回すように見たが「助け」なんて何処にも無かった
何気なくバージョン更新をチェックしたら新バージョンがあったので更新した
起動すると「助け」があった・・・
2025/11/12(水) 20:43:13.72ID:xAtsLlZd0
にしても、右上の「助け」は馬鹿すぎるw
こんなの製品のイメージを下げるだけだろ。
2025/11/12(水) 20:47:41.95ID:rF68bI9K0
全部英語の方がまだマシ感ある
2025/11/12(水) 20:48:09.76ID:gdfS8rmd0
まあでも日本人が「助け」を見てどう感じるかなんて
非日本語圏の人はわからんだろうから、イメージが下がるってこともわからんのでは
2025/11/12(水) 20:49:24.39ID:gdfS8rmd0
っていうか、なんであんなところにヘルプ起動するコマンド埋め込んだんだよ
せめてボタンとかにしろよ
2025/11/12(水) 21:54:54.73ID:xAtsLlZd0
以前も、ネットワーク関連の設定でAddressを住所と表記してたな。
GUIの翻訳なんて、その言語を知る人が機能を理解してからでないと難しいのに、
変なサービスを使って自分たちだけでやろうとするからこんなものが世に出てしまう。
2025/11/12(水) 22:29:12.64ID:Ptd7aqve0
CrowedStrikeの障害で"outage"を「停電」と訳したせいでシステム障害で送電網が停電したと勘違いされてたな
2025/11/12(水) 23:28:19.07ID:BFIzYzCg0
糞翻訳なのに有料サービスなのがねぇ
2025/11/13(木) 08:48:21.47ID:q0L+snjO0
「助け」は香ばしいな
一気に中華感が出て怪しいアプリに見えてくる
ちゃんと専門家を雇えばいいのに
2025/11/13(木) 10:25:02.73ID:/6hZUbKm0
貴様のアカウント〜を思い出した
665名称未設定 (ワッチョイW 5fe0-otIQ)
垢版 |
2025/11/24(月) 00:28:28.99ID:fBxMAWeN0
3年ファミリー5人は12800円は安い方?まだ落ちる?
2025/11/26(水) 11:09:06.82ID:6F5osYPW0
また更新が来たけど、「助け」の部分はメニューごと英語に戻っただけだった
本当に翻訳体制が整ってないんだな
2025/11/26(水) 12:32:47.96ID:NA+wzWJZ0
バージョン4の頃から使ってきたが、昔は結構英語表示のままだったな
6あたりからちゃんと翻訳されてきた感じだったが
2025/11/29(土) 14:31:41.99ID:q87hp/5q0NIKU
iOS版をLiquid Glassに対応させないのはなにか問題でもあるのか
2025/11/30(日) 14:02:06.02ID:Z283OGgh0
むしろLiquid Glassをオフにしたい
2025/11/30(日) 14:36:21.47ID:ijByjDMn0
一応アプリ側でOFFにできるんだけど、iOS 27から強制されるらしいのでOFFにしても無視されるだろうな
2025/12/30(火) 09:01:22.72ID:BrzG8wl80
>>653
今度はブラウザの拡張機能でHTTPのサイトに自動入力できなくなった
公式のフォーラムではベータ版の頃から報告されていたのに、
結局そのまま安定版としてリリースされて、現在調査中とか言ってる
2025/12/30(火) 11:11:25.84ID:oWS/oHi20
ルーターの管理画面とかはhttp:だしそれは困るな
2025/12/30(火) 12:41:03.63ID:/DzPO6ZS0
最近NASのOSに入る時めんどくさいなーって思いながらコピペしてたけどそれでか
2026/01/01(木) 16:03:47.88ID:ZJ8S373v0
ブラウザ拡張機能バグってたらしい
2026/01/04(日) 09:16:28.83ID:v41Mc+YJ0
>>674
ベータ版の8.11.28.3で直ってるらしいけど、
安定版が信用できないのに、ベータ版とか怖くて入れられない
2026/01/04(日) 09:40:11.11ID:9S9LHTtL0
全データ喪失って事になりかねんから定期的にバックアップした方がいい
デスクトップ版じゃないと出来んけど
Bitwardenとかでインポートできるからな
2026/01/07(水) 08:15:54.42ID:KYSzQ4Ln0
Touch IDからの自動入力ができねえ
2026/01/14(水) 21:29:00.16ID:EgTvhyfS0
>>675
ようやく8.11.29が来た
2026/01/15(木) 15:21:57.63ID:Az2jpX+a0
>>678
なんか今回のバージョンから、Windowsのブラウザ拡張で指紋認証すると、
Shiftキーが押しっぱなし状態になることがあるんだけど、またバグでも埋め込まれたのか?
2026/01/22(木) 11:37:12.29ID:+64FO+NA0
iOS版のホームに何も表示されなくなった
2026/01/22(木) 14:41:13.78ID:+64FO+NA0
Liquid Glassに対応したんだな
今気づいた
2026/01/24(土) 10:21:45.59ID:tytPsI3f0
>>679
フォーラムでも多数報告されてて、先日の更新で対応したようだけど、
今度はWindows Helloの画面が裏に出るようになって、修正がグダグダになってる。
フォーラムのユーザー側もイライラしている。
2026/01/24(土) 12:18:53.75ID:UixyzoNI0
サブスクで金取ってる癖に最近の品質管理の低さは一体なんなんだろうな
ビットワーデンに乗り換えた方がいいのか?
684名称未設定 (ワッチョイW e1cd-eHdM)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:32:38.20ID:5cBjB2/K0
iOS版やiPadOS版も、ホーム画面で一部項目が表示されなかったりリリースノートへのリンクが死んでたり、細かいところで不備が多い。

結構な金額、毎年お布施してるんだけどねぇ。
2026/01/24(土) 13:25:30.78ID:2uiAuZcO0
毎年何百万か課金してるのか
凄いな
2026/01/24(土) 13:29:12.48ID:75/X6fbh0
bitwardenはカテゴリが少ないし機能的にも劣る
2026/01/24(土) 14:39:12.87ID:jynm9na80
>>684
そのくせトップはレッドブルレーシングのスポンサーしてますみたいのがデカデカ出てきてイラッとする。
ちゃんとした製品出すのが先じゃね?
2026/01/24(土) 15:55:40.19ID:a8c+xhm20
無料のEnpassに乗り換えた
不満はない
2026/01/24(土) 16:00:07.25ID:75/X6fbh0
Enpaasは昔の1Passwordに雰囲気が似てるな
2026/01/24(土) 22:53:44.36ID:r520x2kP0
>>687
レッドブルレーシングのスポンサーやり始めた頃から1PASSWORDおかしくなった
691名称未設定 (ワッチョイW b2da-C2u9)
垢版 |
2026/01/27(火) 17:12:48.42ID:1duJOnVy0
ようやく80越えのオカンが使えるレベルに達してきたから乗り換えたくないけど諸行無常だもんなぁ
2026/01/28(水) 12:22:34.05ID:7VLYJIc40
>>682
裏に出る問題は今日の更新で直ったっぽい
新たなバグも見当たらないので、この状態が続いてほしい
2026/01/28(水) 12:27:04.22ID:7VLYJIc40
でも相変わらず、「ヘルプ」の「最新リリース」から更新履歴のページに飛ぶと、
「404: Page Not Found」となるんだよな
2026/01/28(水) 13:06:58.56ID:PTA1m2E40
ElectronだからかMac版でも404に飛ばされる
サイト側の問題だと思うけど
2026/01/30(金) 18:15:14.37ID:8DYYDKlS0
androidの1password起動するとDropboxに接続出来ないってエラー出るようになった
2026/01/30(金) 18:46:39.44ID:kxfLFwy40
Dropboxの同期ってまだできるのか?
めちゃ古いバージョン使ってるのか?
2026/01/30(金) 21:36:06.30ID:JWuvCAwa0
>>695
同じく。ver7でしょ?
リセットしたら新規のDropboxとの連携が進まなくなるから注意な
今はローカルアカウントにして凌いでるけどそろそろ別のに乗り換えるかサブスクするか決断の時だ
2026/01/30(金) 22:01:53.89ID:8DYYDKlS0
そう、7使ってる。MacとiPhoneは同期する。
2026/01/30(金) 22:39:27.82ID:kxfLFwy40
まだ7使ってるのかよ
俺も7でDropbox同期やってたけどもうサブスクでDropboxのアカウントはいらんから消したし
2026/01/31(土) 01:55:20.62ID:pdjEpamB0
>>699
パスワード管理ごときにサブスク課金したくないから今も買い切りの1PASSWORD7を使ってる
2026/02/01(日) 12:24:45.82ID:+ugXOvnZ0
>>686
カテゴリが少ないというけど、
ログイン以外はセキュアノート+タグで十分ではとも思う
2026/02/01(日) 12:58:18.05ID:QtOFtR+a0
.1puxをBitwardenにインポートしてもオミットされてまともに取り込めない
添付ファイルが入らないのは致命的
移行は考えずゼロから使うなら別にいいけど
2026/02/02(月) 08:57:40.53ID:ixFWD9VoH0202
俺もしばらく7で粘ってたけど、バージョン上げたら細かいところがめっちゃ使いやすくなった
2026/02/02(月) 13:08:40.07ID:lzFd95pc00202
>>702
一時的にも平文ファイルを保存するのは気持ち悪いので、移行するなら手動だな
2026/02/02(月) 13:50:38.85ID:hoWHdNUf00202
Bitwardenもサブスクしないと2FAとかが使えんしなあ
オンプレで動かすVaultwardenってのはフル機能が使えるが
2026/02/05(木) 17:40:34.05ID:VjA1N3At0
新OS対応の労力がバカにならないから開発会社もサブスク化しないとやってられないんだよ

株価対策のためだけにバグだらけのOSを年1で出すのは止めて欲しい
2026/02/05(木) 17:41:44.96ID:PAbK0i7D0
Adobeみたいに株価下がってみりゃいいのに
2026/02/06(金) 13:21:27.68ID:rQrY0a9O0
>>706
その割にはF1スポンサーやったりと全然関係ない所に金使ってるけどね。
2026/02/06(金) 16:53:36.94ID:jqnRQG4O0
なんか金銭感覚が庶民のナイーブさだな
ワープアのワイが言うのもなんだけど
2026/02/07(土) 03:36:23.59ID:NOtneqvw0
>>708
CIOのオナニー自己満足でF1のスポンサーに俺らのサブスク課金が使われてるのは許せないよな
2026/02/07(土) 11:10:47.67ID:sbrE3x9+0
>>710
企業が広告活動に金をかけるのがなんでダメなの?
712名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
垢版 |
2026/02/07(土) 11:16:32.23ID:LnmWCNlQ0
年額6500円は高いのか安いのかよーわからんな
2026/02/07(土) 13:03:16.38ID:eTX0O5gpH
いつの為替レートで計算してんだよそれ

公式価格なら年額約7,500円
内外の賃金・物価の差を考えるとこの金額は
日本人が2,500円〜3,000円支払うくらいの金銭感覚と同じ

ソース版使ってれば近しい価格にはなるので個人的には許容範囲ではある
714名称未設定 (ワッチョイW 3dcd-yhEv)
垢版 |
2026/02/07(土) 15:38:00.94ID:DeC2nrM/0
>>711
広告は良いと思うんだが、流石にモータースポーツはちょっと違う気がするわ。
シナジー効果が無いと言うか。何の関係もないよね?
715名称未設定 (ワッチョイ c537-h2ou)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:54:39.51ID:LnmWCNlQ0
>>713
言われてみればもうちょっと安くすむ方法あったかも
クレカ決済だから海外事務手数料がある影響で
換算レートが1$=165円になってしまう。
1Password年額
$2.99×12×1.1(税金)=$39.47
39.47×165≒6500円
2026/02/07(土) 18:30:19.36ID:P/8YCfo70
ソースネクストの3年版をセールとかクーポンとか使って買いなさいよ
2026/02/07(土) 18:30:46.75ID:NOtneqvw0
>>714
だよな
ただのCEOの自己満しこしこオナニーだと誰もが想像するよな
勘違いしてこういうことやり始める会社の先は長くない
2026/02/07(土) 18:41:21.77ID:zueQ4c5p0
>>715
$2.99×12は初年度割引価格で
次年度からは$3.99×12じゃないの?
2026/02/08(日) 14:02:57.58ID:iQMbFBi20
3年更新アゲ
2026/02/08(日) 14:23:06.01ID:RgIuOiso0
Appleのサブスクなら4000円/年だけど
数年前は3900円/年だった
2026/02/08(日) 14:32:39.43ID:iQMbFBi20
今までソースネクスト使ってなかったが流石にこの円安は許容範囲超えた感じでソース買った。まだ紐付けきてないが日曜日だし、時差考えたら明日以降か
722名称未設定 (ワッチョイW 7ba6-dcKQ)
垢版 |
2026/02/09(月) 18:34:25.61ID:AIRayc/S0
1password7ってDropboxとリンクしなくなった?
2026/02/10(火) 08:37:25.35ID:ETZWTuKH0
>>722
Androidなら塞がれたっぽいよ
2026/02/11(水) 21:13:17.77ID:pIAdJeTI0
いい加減アプデするか別なのに乗り換えろ
725名称未設定 (ワッチョイW 7b22-dcKQ)
垢版 |
2026/02/11(水) 21:46:32.27ID:0xQxURdv0
金とっといつひどいぴ…
2026/02/11(水) 23:53:05.65ID:pIAdJeTI0
Enpassがいいんじゃね
安いし見た目が昔の1Passwordっぽい
2026/02/23(月) 22:15:11.30ID:yTyedHyU0
ソースネクストの3年版がもうすぐ切れるので、次の3年分を買ってあるんだけど、
あっちが混んでたりして、期限が切れる日に更新ができなかったら、
登録してあるクレジットカードで勝手に継続されてしまうんだろうか。
それとも、1週間くらい早めに申請しても、あっちがうまく更新日を合わせてくれる?
728名称未設定 (ワッチョイ d3d0-BRQv)
垢版 |
2026/02/24(火) 09:38:25.35ID:Prk3tg/H0
>>727
カード登録してると自動更新されるよ。

前の期限が残っているうちにソースネクストのを有効にすると、そこから新しいのが開始。
で、残ってた期限分だけど、前のがソースネクストのだと消滅。カード支払いのだと日割りで返金。

期限切れでアカ凍結になっても、新規項目が登録できないくらいで不便は少ないんだから、登録カード削除して、期限が来てから新しいの有効にすれば?
2026/02/24(火) 09:57:47.39ID:ycOR9f9K0
>>728
クレジットカード削除できるんだ
勝手に開始されないように削除しておけば、更新が遅れても1〜2日不便になるだけか
情報どうもです
730名称未設定 (ワッチョイW 1eea-hqM6)
垢版 |
2026/02/24(火) 11:10:21.16ID:dl62mLFl0
8.12.2になって、幾つか不具合治ってるな。
2026/02/24(火) 22:27:04.16ID:UmNDx3wv0
>>728
1PasswordアカウントのWebサイトにアクセスしても、
クレジットカードを削除するような場所が見つからないんだけど、
これどこで削除できるんでしょうか
2026/02/25(水) 05:12:06.38ID:ENhP2NNn0
AgileBits、2026年3月27日よりパスワード管理サービス1Password個人プランのサブスクリプション価格を年間35.88ドルから47.88ドルへ値上げ。
https://applech2.com/archives/20260225-1password-subscription-price-increase-march-2026.html

たいへん🥺
733名称未設定 (ワッチョイ d382-BRQv)
垢版 |
2026/02/25(水) 05:28:12.57ID:TB/jZntK0
>>731

1年くらい前にやった時は、サブスク停止すると登録クレカのとこに縦3点リーダが表示されて、そこから削除できた
2026/02/25(水) 06:01:15.36ID:ENhP2NNn0
bitwardenも値上げしたんだな
個人:年10ドルから年19.8ドル
家族:年40ドルから年47.88ドル
2026/02/25(水) 07:03:13.15ID:w0H5oRCl0
日本はソースネクストで買えばいいから別になぁ
2026/02/25(水) 07:21:30.06ID:DAvUcauj0
更新したばっかだけどソースネクスト版をさらに追加で買っとこうかしら
万が一代理店じゃなくなったとしても使えるんだろうか
最近話題になってるロゼッタストーンが起動すらできなくなるってのは権利譲渡だから別問題だよね
2026/02/25(水) 08:29:07.63ID:TRz7w+uW0
俺もちょうど更新の時期だった
2026/02/25(水) 08:46:15.79ID:LCG7ukVn0
>>733
いったんサブスク停止すれば削除できるってことですか
ありがとうございます
2026/02/25(水) 08:51:49.91ID:IXhXpeHS0
>>732
たっか。
値段上げるよりも先にちゃんと動くようにしてくれ。
特にmacは挙動不審だぞ。
2026/02/25(水) 09:10:51.88ID:TRz7w+uW0
F1のスポンサーやってたせいで金が足りなくなったとかだったら使うのやめるかな
741名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 10:07:37.61ID:laXfvMhJ0
オレ、App Storeのサブスクリプションで契約してるんだけど、今見たら年額契約が4000円→8000円になってるんだが…(ちなみに月額だと800円)

ソースネクスト版も値上げされるのかね。
2026/02/25(水) 10:11:24.57ID:Jjuxknyo0
macユーザーにはただでさえ8の評判悪いのに
F1に金掛けて挙げ句の果てには値上げと来たもんだ、大丈夫なのか?ここの運営チーム
2026/02/25(水) 10:23:44.48ID:q6gwDAd10
俺は先日3月27日切れるから先にソースネクスト版買ったというなんたる好タイミングで笑った
744名称未設定 (ワッチョイ ac06-ps2q)
垢版 |
2026/02/25(水) 10:25:19.29ID:VDyoceTQ0
万が一に備えて移転先を考えておいたほうがいいかな
2026/02/25(水) 10:48:08.60ID:TRz7w+uW0
ほんとだ年額\8000になってる
3/8に更新なんだけどほんと今まで通りの\4000で課金されるのか心配だ
746名称未設定 (ワッチョイW 1e21-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 11:26:45.21ID:laXfvMhJ0
とりあえず、サブスクはキャンセルしてソースネクストの3年版を買っといた。
ソースネクストだけ価格維持するとは思えんし。
747名称未設定 (ワッチョイ aced-txwu)
垢版 |
2026/02/25(水) 13:56:53.54ID:dmGBWQ+20
Xでソースネクストなら安いよってアマのリンクはってる投稿見かけるけど、そっちじゃねー
2026/02/25(水) 14:13:33.15ID:SAGZP+iN0
AIとか、そんな機能は微塵もいらないから、
ベーシックプランとか作って値段を保持してほしかった
749名称未設定 (ワッチョイW 1e37-hqM6)
垢版 |
2026/02/25(水) 17:00:56.58ID:laXfvMhJ0
機能的には満足してるんで、あとは最新OSに都度対応してくれれば十分なんだけどね…
余計な事せんで良いから、安定して動く方を重視して欲しいわ。
2026/02/26(木) 13:46:25.01ID:imwmFqod0
7から8に上げた時もAppleのサブスクは3900円から4000円と少し値上がりしたが
8000円も払ってらんねえよ!
2026/02/26(木) 15:02:10.66ID:LU33kHIc0
値上げに合わせて円安も反映しましたってことなんだろうけど、
4000円を一気に8000円に上げるのはイメージが悪すぎるな
752 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 1864-EkxI)
垢版 |
2026/02/26(木) 21:57:06.86ID:hRKfSHc20
47.88ドルだから8000円はおかしな数字ではないんだが…釈然としないわ。
2026/02/27(金) 20:42:00.07ID:wHfY/vO80
公式フォーラムも荒れてるな
個人版は大した機能も追加されてないのに値上げすんじゃねえよとか
AIなんて一番不要な機能なのにそこに金かけんじゃねえよとか言われてる
2026/02/28(土) 19:36:52.15ID:v541XXJ00
>>753
まあ当然だよね。
AIとかまじいらん
2026/02/28(土) 19:59:55.93ID:md4QMHDD0
AIが暴走してパスワード全部消す未来が見える
2026/02/28(土) 21:19:10.80ID:ILOIwrDud
今月25日に値上げメールが来て
今朝、それは間違いんごの詫びメールが来てた
ソースネクストの3年版購入しようと思ってたからとりあえず保留
2026/03/01(日) 11:02:45.86ID:ljCJS/C00
ソースネクスト版もファミリーが完売になってるな
在庫がなくなっただけなのか、販売終了なのかはわからんが、
公式価格しかなくなったらいよいよ乗り換えないとダメか
2026/03/01(日) 14:34:41.34ID:oBW1vzfs0
今ならつなぎにiCloudパスワード使えるから急がなくてもいいな
2026/03/01(日) 15:03:40.01ID:dlycHwbO0
>>757
1人用も完売した
2026/03/02(月) 10:06:38.89ID:+UxjYkF+F
>>759
こりゃ価格改定来るな。
761名称未設定 (ワッチョイ c75e-rlF8)
垢版 |
2026/03/02(月) 10:30:26.69ID:MCx/ih6h0
在庫復してるよ〜
2026/03/02(月) 11:45:58.20ID:tDbVXsdr0
復活したけどソースネクスト会員割引がなくなった
それでもまだ安いけど
2026/03/02(月) 12:06:18.67ID:8zpygl+f0
>>762
自分のところだと追加購入は8800円と出るな
あと1年半残ってるけど、今のうちに買っておくか
2026/03/02(月) 20:07:13.96ID:m8DuKS+C0
更新まであと1年でもうすでに3年分は買ってて寝かし中だけどさらに追加で買っとこうか
2026/03/03(火) 09:43:14.73ID:74EOAHKx00303
Amazonのカード版がセールで本体と値段あんま変わらんし買っといた
ストックあるし使うのは5年後だけども
2026/03/03(火) 09:48:10.49ID:74EOAHKx00303
楽天のも今晩からのセールで値段合わせてくるかもね
767名称未設定 (ワッチョイ c7af-rlF8)
垢版 |
2026/03/03(火) 22:33:49.71ID:ksCXAzA30
ソースネクストの3年版、更新までまだ2年もあって、次の3年分も買ってあるけど、値上げになる前にもうひとつ買っておくか悩む😕

5年後にもソースネクスト、あるかな〜?
2026/03/04(水) 14:26:46.04ID:FqGK2ynSH
さすがにあるやろ
2026/03/04(水) 15:27:50.98ID:SgoCMRvl0
誠和システムズの悪夢が…。
770名称未設定 (ワッチョイW 0750-xdM6)
垢版 |
2026/03/04(水) 15:38:50.07ID:rGSbMrEA0
1passwordとソースネクストの契約が続くか?ってリスクも有る。
771名称未設定 (ワッチョイW a72a-I2iZ)
垢版 |
2026/03/04(水) 16:10:40.17ID:C9fXUURs0
ソースネクストと1passwordの契約が解除された場合、購入済みライセンスに対する義務をソースネクストが負うのか1passwordが負うのかEULAに書いてるんじゃない?

払い戻しも何もなく全くのゴミになることは無いはず
2026/03/04(水) 16:16:06.50ID:RIkoYLfr0
ソースネクストで買ったライセンスを実際に適用するには1passwordのサポートにお願いするしかないから販売済みなら問題無く対応してくれるでしょ
2026/03/04(水) 17:49:40.19ID:Qdm5r0ot0
これって前の登録が切れてからしか登録できないのよね?
2026/03/04(水) 18:00:07.65ID:Qdm5r0ot0
ストレージサービスは価格破壊が起こる可能性、パスワード管理ソフトはOSに統合されて必要なくなる可能性はありますよね。
775 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e7cf-7FQH)
垢版 |
2026/03/04(水) 19:38:34.19ID:GDKrm7e10
すでに統合されてるやん
2026/03/04(水) 20:34:30.11ID:TIgd4Efb0
楽天のソースネクスト公式ショップで安くなってるな
2026/03/04(水) 22:13:55.20ID:15iTxpzX0
メーカー公式が1年で8000円とかふざけてるのに、
ソースネクスト版はいつまでこの値段で出してくれるのだろう
2026/03/05(木) 10:39:45.08ID:ElNAeJkk0
安全とセキュリティはタダではないがこれはちょっと酷い
2026/03/05(木) 12:51:04.09ID:ghTjqSsj0
amazonとか楽天で買った場合もソースネクスト公式サイトで買った時と同じように
ソースネクストのマイページに登録して使う感じなの?
780名称未設定 (ワッチョイ dfd4-oOSA)
垢版 |
2026/03/05(木) 14:36:57.68ID:CmV1r2nl0
アマゾンでソースネクスト版かって
3週間ほどほったらかしにて、間をおいて使ったら
コードぶちこんだのに
買えてないんだが
あともうちょっとで無料体験終わりますよとメール来た
買えてるとおもってた

なんでなんだろう
コード何回ぶちこんでも有料版にならん
期限付きなのかな
2026/03/05(木) 14:45:28.88ID:G/YOmRRE0
>>780
無料体験は一律でそのあと有効になるんじゃなかったっけ
ちゃんと手順通りやったんだよね?
782名称未設定 (ワッチョイ c79e-rlF8)
垢版 |
2026/03/05(木) 19:44:49.71ID:N771uMfo0
>>780
コードをぶちこんだのはどこ?
ソースネクストのお持ちの製品一覧に登録されてる?
783名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:23:57.29ID:4NELRlvy0
>>781
>>782
レスありがとうございます
勘違いで買えてました
無料期間じゃなく使用期間が終わりますよというメールでした
784名称未設定 (ワッチョイ f3ee-Q2CF)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:49:15.45ID:Fr99zSKa0
試用かな
785名称未設定 (ワッチョイ 6a7c-q+u3)
垢版 |
2026/03/08(日) 16:56:31.59ID:4NELRlvy0
すいません
やっぱ買えてませんでした
ソースネクストのサブスクリプションを購入していただきありがとうございます
手続きのご案内しますと1passwordの担当者からメール来てんだけど
大丈夫かこれ
2026/03/08(日) 23:15:18.70ID:9IGq4YPU0
Appleのサブスクなんだが、4000円で更新できたってメールきてホッとしてる
2026/03/09(月) 12:54:06.04ID:+S9LxQNfH
>>786
1年更新?
788名称未設定 (ワッチョイ b585-ohi4)
垢版 |
2026/03/18(水) 13:37:29.81ID:ltxft51N0
https://coliss.com/articles/products/sourcenext-20260318.html
1Pass値上げするのかーまじかー
既にストックはあるんだけど、値上げ前に追加購入しとくかな
2026/03/18(水) 19:34:27.64ID:2ynOMrQf0
追加購入するしかないな。
2026/03/19(木) 11:02:51.79ID:PO0twt9J0
ソースネクスト版は事前に登録できるの?例えば2個買って登録すれば6年いけるの?
791名称未設定 (ワッチョイ af22-pUMQ)
垢版 |
2026/03/19(木) 15:59:04.54ID:lLoeHBvt0
>>790
1つしか登録できないから、3年ごとに手続きが必要

ソースネクストのが残ってるアカに追加すると残り分は消滅するよ
2026/03/19(木) 16:30:33.32ID:1n1jFfUM0
切れてからじゃ無いと追加出来ないでしょ
793名称未設定 (ワッチョイ b5fe-ohi4)
垢版 |
2026/03/19(木) 17:17:23.93ID:zpu4zfw10
前にサポートに問い合わせて、今買っておいて現行のライセンスが切れてから買った奴を
登録するのでおk?って聞いたら、アクティベートの期限はないからそれでおkって話だった。
俺も今追加で買ったんで寝かせとく。
2026/03/19(木) 18:18:55.03ID:DCFRoOej0
来年更新だけどファミリー3年を3つ買っといたわ
もしソースネクストの販売が無くなってもAgileBitsは受け付けてくれるんだろうか
795名称未設定 (ワッチョイ f75a-Zgl8)
垢版 |
2026/03/19(木) 18:22:46.47ID:6OXiOZmK0
>>794
もしソースネクスト版1PASSWORD使えなくなるなら事前アナウンスあるはずだし
その時に転売すれば買った価格より高く売れると思う
2026/03/19(木) 19:27:02.96ID:OBpVEVG80
使えなくなる事は無いだろうし転売は出来ないだろう
2026/03/19(木) 20:08:59.31ID:DCFRoOej0
買ったの1つがソースネクストからオンラインコードで、2つがカード版だし最悪カード版の方は売れるでしょう
あと10年以上今のまま続いてくれるに越したことはないけど
2026/03/21(土) 11:29:04.14ID:j9r4hXDS0
なんか最近のiOS版、起動し直すたびにホームに戻されて、
絞り込んでいた保管庫も初期化されて、すべて表示に戻ってしまわないか?
2026/03/21(土) 12:02:24.35ID:t+4xhKNV0
>>798
iOS26ならバックグラウンドアプリが落ちやすいから1PASSWORDに限らずそうだと思う
2026/03/21(土) 12:09:14.11ID:j9r4hXDS0
>>799
以前はそういうときも最後の画面や絞り込みなどは保持してくれたはずなんだけどな
バージョンアップ後などに初期化されることはたまにあったが
2026/03/22(日) 09:43:30.08ID:asUhCvDQa
結局今先の分まで買っておくとしたら、どこのを買うのがベストでしょうか?
2026/03/24(火) 14:29:11.60ID:+jxaMuh70
今度は左のカテゴリの一覧が英語になった
フォーラムにも報告されてたけど、本当にテストしてないのがバレバレのバグが多いな
2026/03/24(火) 14:35:25.48ID:C/SIWlUR0
うるせえなクソジャップが
2026/03/24(火) 23:22:56.36ID:zC4c/m5q0
おやおやおやおや
日本語がお上手ですね
いやはや参りましたね
2026/03/25(水) 12:29:35.29ID:rgEXoOPe0
>>803
https://www.1password.community/discussions/1password/newest-update-1password-for-mac-8-12-8-broke-language-support-of-categories/168663
他の国からも言われてるぞ
2026/03/25(水) 12:45:10.56ID:paZN3k700
ドイツ語なんて元は英語と同じ言語だったろクソジャップが
807名称未設定 (ワッチョイ ca9b-mhxB)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:21:13.63ID:GOhtwnDi0
ソースネクスト3年版の既存アカウント紐付けがうまくいってない人、Xでちらほら見る

1Passwordからメール来ない
もう何日も放置されてる

って文句言ってるけど、メールが迷惑メールに入ってるとか、1通目の自動送信メールは英語だから無視したとかじゃないの?

自分の時は1時間くらいで紐付け完了したけどな
2026/03/25(水) 22:18:58.85ID:2LNQZw0e0
英語メールはスルーしてポイって人はいるかもね
2026/03/27(金) 02:48:53.09ID:WwkahYbc0
買い切りバージョン6(iCloud同期)が起動する限り使い続けるぜ
2026/03/27(金) 09:38:35.80ID:jFoN41Al0
起動しなくなってからだと移行が面倒だけどな
811名称未設定 (ワッチョイ 1754-qxKt)
垢版 |
2026/03/27(金) 15:55:44.18ID:Ni/39g7U0
400ほどある項目をすでに純正パスワードアプリにメモ含め入力済み
絶賛Ver.7使用中、いつでも覚悟はできてる
2026/03/27(金) 16:11:25.90ID:1vFEEgC20
俺は仕事辞めて断捨離しまくってこれも50個くらいまで減らした
813名称未設定 (ニククエW b909-4J8O)
垢版 |
2026/03/29(日) 23:25:30.85ID:BA6VXgiz0NIKU
セール中なのでenpassの買い切りライセンス購入してみた。
長年使った1passwordともそろそろお別れかな。
2026/03/30(月) 00:28:33.54ID:xCMs9//T0
1PasswordにあってEnpassにない機能ってある?
2026/03/30(月) 22:07:49.64ID:I0FaNCca0
>>814
AIに聞いてみた

シークレットキーによる多重保護
専用クラウドで同期が楽
パスキーの高度なサポート
UIとアプリの完成度
トラベルモード
開発者向け機能

買い切りを重視するならEnpassが有利ですが、
自動化されたセキュリティ管理とスムーズな操作性を求めるなら
1Passwordが勝っていると言えます。
2026/03/31(火) 08:08:00.69ID:/7k4sM700
ほとんどマスターパスワードしかないんだよな
1Passwordは自身の2FAも徹底してる
817名称未設定 (ワッチョイW a960-4OP4)
垢版 |
2026/03/31(火) 11:38:22.73ID:KExN/pf/0
1password自身のパスキー認証って、どうなったんだっけ?

2年くらい前にベータ版云々って話だったと思うけど。
2026/03/31(火) 13:22:55.80ID:EF2wupOv0
俺はブラウザー拡張機能が使いたいからEnpass買ったけど、気にしないならAndroidの1passをローカルに指定してDropsync使うのも有りだと思う
2026/03/31(火) 13:44:28.49ID:/7k4sM700
iOSアプリのレビュー見ると自分で2FA設定したのにOTPが受け取れないと文句垂れてるアホがいるな
1Password以外の方法でOTP受け取れないと詰むのを理解してなかったやつが悪い
820名称未設定 (ワッチョイW 194d-4J8O)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:29:28.07ID:0wqmvgbq0
1password、クラウド強要してなきゃ少々の値上げは大目にみたのだが
2026/03/31(火) 16:52:15.29ID:l2OdMWsf0
複数端末で瞬間的に同期するなら何かしらクラウドサービスが要るし他社サービスに依存するくらいなら本家のクラウドでいいかなぁ
2026/03/31(火) 17:05:09.74ID:/7k4sM700
LastPassみたいに流出事故がないし信頼性が一番あると思うけどな
2026/03/31(火) 17:06:10.35ID:8/GiIYmR0
インドは中華並みに抵抗があるな
700人のプログラマーで人力AIとかやってたし
2026/04/08(水) 08:47:02.90ID:dY46rCs80
ソースネクストの3年版も、5月13日より価格を改定と書いてあるな
2026/04/09(木) 23:05:44.01ID:dZtyEIHIa
12年分買った。
2026/04/10(金) 00:12:39.23ID:KfjQX4i20
>>825
1PASSWORDが12年後もあるのだろうか
2026/04/10(金) 08:17:32.67ID:bUr6XxcZ0
むしろ無くなる事はなさそう。
むしろ変な会社に買収される方が可能性高い。
2026/04/10(金) 08:34:57.58ID:ufm9cjib0
Electronやめてネイティブアプリに戻して欲しい
Win11もそうするらしいし
2026/04/11(土) 10:19:04.17ID:49yea6O+0
普段使ってるアプリでElectronなのはこいつとVS Codeだけ
SlackはWeb版使えばいいし
2026/04/13(月) 12:43:11.90ID:8xrsGccT0
>>807
1通目の自動送信メールに「この後すぐにご案内します」みたいに書いてあるんだけど、その後全然連絡が来ないんだよな
この段階でこっちから申請メールを送るんだっけ?
2026/04/15(水) 12:13:53.18ID:VA80z1U30
>>830
ようやく案内来ました
結構待つんだな
2026/04/15(水) 12:24:07.16ID:tTxmlD+70
なんかフローがわかりにくい。
何で金払ってこんな面倒なことしないといけないの?
契約期間すら見れないんだぜ。
2026/04/21(火) 08:19:15.03ID:EyAEUpBo0
Appleのサブスクなら期限が表示されるけどな
2026/04/27(月) 08:12:08.42ID:rOK3hUwb0
>>798
これもフォーラムに多数報告されてて、
中の人は「原因を調査中です」なんて言ってるけど、いつまでも直らんな
ベータ版とかナイト版とかあるくせに、なんでこれが出てきてしまうのか
2026/05/09(土) 12:29:30.33ID:xtcjQ3Xb0
ソースネクストが値上げ前の最後のセールをやってるな
7800円で2〜3個くらい買っておいた方が得策だろうか
2026/05/09(土) 14:46:19.31ID:q9z4lZlk0
ハピタスやdポがソースネクスト10%超えてるけど1Passwordは対象じゃないんかな?対象条件が自社ソフトウェア製品って書いてあるし
リベ7.5%の方が確実か
2026/05/10(日) 07:32:53.73ID:0gT5MENv0
品切れ🥺
2026/05/10(日) 18:19:31.88ID:lHtGnOss0
ソースネクスト版3年買ったけどスマホアプリが凍結されてて、どうやったらいいの?
2026/05/10(日) 18:40:59.74ID:vFLjk5fB0
1人用在庫復活してるやん
840名称未設定 (ワッチョイW 2b79-K3LC)
垢版 |
2026/05/10(日) 23:16:46.29ID:fIyRr/PZ0
今年更新したんだが3年後まで放置して大丈夫なんだろうか
2026/05/11(月) 12:29:15.31ID:ACqpXo620
>>840
このスレでも何度も上がってるが、1Password自体がなくならない限りは寝かせておけるというのがソースネクストの公式回答らしい
842名称未設定 (ワッチョイW 2b3a-nMjY)
垢版 |
2026/05/12(火) 07:39:03.83ID:2r1OfvbV0
3年寝かせてたカード版使えたよ
ギリギリに手続にしたせいで年額課金始まりそうだったから

月額課金に設定変えた翌日に「月額課金始まってるけどどうする?」って連絡が来た
843名称未設定 (ワッチョイW 2bd8-K3LC)
垢版 |
2026/05/12(火) 13:14:09.79ID:qcjINhQU0
本家の追加購入ってすげー安くなるんだね
買っとくわ
2026/05/12(火) 14:04:13.52ID:egh4E48v0
本家ってなんぞ
2026/05/12(火) 14:19:55.46ID:scd+GIKi0
AgileBits
846名称未設定 (ワッチョイW 2b11-K3LC)
垢版 |
2026/05/12(火) 21:11:54.09ID:PuEaQcBz0
あー言葉足らずでごめん
ソースネクストのオフィシャル
2026/05/13(水) 07:29:09.05ID:TPQ9FO0d0
いや本家はagilebitsだろ
2026/05/13(水) 08:48:55.23ID:cS3SOdN50
新価格は17,980円か
追加購入なら13,800円で、定期的なセールもあるだろうけど、それでもずいぶん上がったな
2026/05/13(水) 12:04:26.14ID:md5zaZi40
通貨安政策のおかげで内外の価格差や給与差が3倍になっている
彼らが18,000円を払うのは日本人が6000円で買う感覚

貧しい国になったもんだ
2026/05/13(水) 12:58:55.83ID:9Jx+lWiE0
サービスやインフラはトップレベルだからそんな悲観するな
2026/05/13(水) 14:00:30.23ID:qptdEWqJ0
steamのコントローラーでも同じ現象起きてたな
外人は安い安いって買って瞬殺
日本人は形がダサいってひたすら言ってるっていう
2026/05/13(水) 17:18:31.62ID:dewalvIp0
>>850
それらも劣化してることに気付こうよ
インフラは過去の資産でなんとかやってきてたが
今はもう金がなくてまともな維持管理ができなくなってきてる
853名称未設定 (ワッチョイW 3170-pila)
垢版 |
2026/05/20(水) 20:09:49.82ID:tpxGFLVx0
ホわぁ
ファミリー三年版値上げしてる
ソースネクストで買っておくべきだった
854名称未設定 (ワッチョイW 3170-pila)
垢版 |
2026/05/20(水) 20:16:01.12ID:tpxGFLVx0
計算間違えてた
本家ファミリー三年分で216ドルだからソースネクストなら定価でもお得だった
2026/05/22(金) 12:31:42.47ID:Sen7mTHg0
Mac版アプデしたら自動入力できなくなったわ
2026/05/22(金) 18:09:19.74ID:6OQvW6Fj0
おまかん
2026/05/23(土) 10:01:42.86ID:Eq/wIas/0
>>834
今回のバージョンでも直ってないな
どれだけ長いこと調査してるんだ
2026/05/23(土) 12:17:44.39ID:6GmTnD7u0
マイナーバージョンが12から21まで飛んでるのは何だろうな
今回だけじゃないけど
2026/05/23(土) 15:04:42.13ID:g//0bDsy0
マイナーバージョンじゃなくてパッチバージョン

一般的なソフトウェア開発ではリリース用ビルドに変更があるたびにパッチバージョンはインクリメント

すべてのバージョンが対外的にリリースされるわけではないので外部から見ると番号が飛ぶ
2026/06/12(金) 08:10:29.24ID:I1IgadGD0
いつの間にかApp Store版ファミリーライセンス12000円になってる…
高杉だろ他移るかなあ…
2026/06/12(金) 09:18:35.29ID:0P1GpQqr0
昔はソフトに何万もかけること多かったが、ストア配信の一品アプリに万単位で払うのは抵抗あるな
2026/06/12(金) 18:07:52.41ID:IAz4NN3mF
>>860
値段と価値の割合がなぁ。
863 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d7d-5UND)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:01:36.05ID:6y+y7g860
アメリカのインフレ影響もあるのかねぇ。
そこらのバイトが時給3000〜4000円とかなんでしょ?

年間サービス利用料がアルバイト1時間分程度だと、やってられないって事だろうよ。
2026/06/14(日) 21:30:51.74ID:6aJ6EcCS0
あと1年残ってるから今のうちに移行先探しとかないと
865名称未設定 (ワッチョイ 6d27-fhyb)
垢版 |
2026/06/15(月) 16:58:41.27ID:qdCFVuD80
持駒全部で350個程、既に純正に移行済み
まぁ1Passwordはまだ使ってるけどね
2026/06/15(月) 20:36:49.26ID:PyxGYb/g0
純正って何?
2026/06/15(月) 20:43:27.91ID:jk2SyD2d0
macOSとiOSのパスワードアプリのことだろ
つうかここは何のスレだと思ってる?
2026/06/16(火) 07:40:32.86ID:UXwgOrMq0
パスキーのログインに失敗するようになったな
2026/06/19(金) 12:42:45.32ID:DFGPiZRf0
>>857
まだ直ってない
調べてないだろこれ
2026/06/19(金) 20:02:04.45ID:dYsKPqye0
>>869
サポートに連絡したら?
2026/06/19(金) 20:48:01.29ID:GA6zSNwm0
>>870
だいぶ前に報告したけど、フォーラムと同じように「把握しています、現在調査中です」と返ってきた
872名称未設定 (オイコラミネオ MM35-rddo)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:51:17.66ID:kdEIN/CgM
買い切りの1Password6ユーザーとしては最後のRosetta 2対応となる
macOS 27 Golden Gateが最後の1Passwordとの付き合いになりそうだ
使えるのはあと3,4年ほどか・・・
2026/06/20(土) 07:16:27.49ID:Sllef4Zk0
>>871
ひどいな。
サブスクだから金をずっと払ってるのに。
2026/06/20(土) 10:17:25.87ID:MR8nwmnK0
>>873
サブスク自体は抵抗はないけど、安定版なのにすぐ気づくようなバグが入っていたり、
それがいつまでも修正されなかったり、ちょっと個人版が蔑ろにされているなとは思う
2026/06/25(木) 08:07:46.73ID:F6NJYazI0
>>872
6って今も自動入力できるの?
それができないなら使う意味なさそうなんだけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況